キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2369 - 2400 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
DTM(Cubase)打ち込みで Creepy Nuts " のびしろ " 演奏しました
Cubase11を使ってCreepy Nuts " のびしろ " 演奏しました
【進撃の巨人OP】紅蓮の弓矢を弾いてみた【オケ自作】
※音声ビットレートがおかしな事になってたので最高品質に修正しました。(汗)映像は一般会員なのでこれぐらいが限界かも?
家がぁーにハマってしまい進撃の巨人OPより紅蓮の弓矢を耳コピして弾いてみました。
と言ってもギターはそれほど出番がないので打ち込みの方が力入ってるかも。
guitar:amplitube3+GuitarRig5
DAW:Cubase
VST:EWQLSO GOLD sonik synth2 waves etc...
新作 FF14ヴォイドアーク エキドナ戦を演奏してみた→sm28011156
my list→mylist/31621187
【初音ミク】space story【オリジナル】
■1作目、処女作です!拙い作品ですがヨロシクです。ボカロむずかしいよ・・・><■使用機材:KORG-X50・Cubase-5LE■画像はピアプロの鈴木ゴンさんの絵を使わせてもらいました。感謝です!■音小さいかもです。■試行錯誤右往左往の毎日;;■色々な意見ありがとうございます!^^/
無茶を承知でRUSHの「Marathon」
ギターの音作りで一苦労。それよりもCubaseが非力になってしまい、早々に64bit環境に移行しなければならないのが課題。
HAPPY END のシナリオはいかが? 初音ミク・電飾きのこ【ボカロオリジナル曲】
結婚ソングを作ろうと思い、作りはじめたのですが、段々と初音ミクに対する思い込みや感情的な歌詞になりました。
HAPPY END のシナリオはいかが?
ボカロオリジナル曲・初音ミク: VOCALOID
DTM : Cubase12pro
MMD お借りしました。ありがとうございます。感謝
model : ピルらバカ 様
motion : apr 社会の窓P 様
background : 愛が足りない 様
フォロー・コメ歓迎します。
⭐︎ 電飾きのこ ⭐︎
【初音ミク】オリジナル曲vol.11 星空の幻
新しいDAWを使っての最初の作品になります
操作が分からず 手探りで作りましたが なんとか完成することが出来ました
以前の曲より 音質が格段に上がったと思いますw(以前はMSGSで作っていたのでw)
感想などコメントしていただけると嬉しいです!
ちなみに オレは有名なKEIさんではありませんw無名なKEIですww
次曲はこちら sm16253720
もしもカービィとドラクエが合体したら【グリーングリーンズ×序曲】
星のカービィの名曲「グリーングリーンズ」と、ドラクエの名曲「序曲」を合体させました。星のカービィ強め。
DAW:Cubase 10
音源:SANA8bit
【東方風自作曲】閃光の瞳 ~ eternal moment
今回こそ紅魔郷風に挑戦しようと頑張ってみました。自分の中では二面ボス曲です。
二面のストーリーとは直接関係ない感を出したつもりです。
妖魔夜行っぽい感じにしたかったのですがなんか微妙な感じになりました。
もっと面白い曲が作れるようになりたいなぁ...
音源
・SD-90
使用MFX
A ・STEREO EQ
ピアノに使用
B ・ROTARY MULTI
オルガンに使用
C ・STEREO LIMITER
ドラムに使用
VST
・Cubase付属 Maximizer
・UV22HR
ableton live 7 簡易説明 ⑨パラアウト
cubaseからableton liveに乗り換える友人用。だから超適当制作、超適当説明。次⇒sm9519456 mylist/20635040
【FF14】グブラ幻想図書館BGM「万世の言葉」をノリで打ち込んでみた|DTM
Sleeping Penguin です!
今回は個人的に挑戦したかったグブラ幻想図書館「万世の言葉」です!NORMALの方は音楽的ギミックが多くて楽しそうなのとどこまで再現できるかのチャレンジとなります。祖堅さん曰く「アップライトピアノ2台でわざと調律狂わせた」ってお話をどこかで読んでいたので参考にしました。
前半は撮影協力くれたフレさんとの道中画面を、後半は打ち込み画面になります。
是非ご視聴ください♪(*'ω'*)
■機材
Cubase 9.5
BFD2
NI KOMPLETE 9 ( KONTACT / BATTERY4 )
GROOVE AGENT SE4 (カットアップ用)
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------
■Twitter
https://twitter.com/Circle_of_5th
【VOCALOIDcover】文明開花ガール/Civilization girl【 鏡音リン/Kagamine Rin】
友人がインモラルな薔薇の本を薦めてくるので対抗して百合の歌です。でも百合が好きなわけではないです。
俺は薔薇は読まん。断じて読まん。
サビのハモリが不協和音なのは私の音感のせいです。
あとcubase買えました。AIだけど。
本家様→sm21969236
【MIDI】 WORKING OP WORKING´!!より
以前つくったOP(多少修正しました)に第一期のOPを繋げてみました。どちらも明るい曲ですね!今回初めてDominoで打ち込みました。フリーソフトとは思えないほど使いやすく、高機能でした!これからはこっちで打ち込みをするかもです。
使用DAW Domino Cubase Artist6
使用音源 SD-50
今までアップしたものですmylist/18118975
ホームページを開設しました!お気軽にお越しくださいhttp://www.geocities.jp/musiclocus/index.html
【東方自作アレンジ】3rd Animism 【少女さとり】
少女さとりの自作アレンジ曲です。
作った曲に合わせて絵を描き、バックストーリー的なものも書いて、一つの動画として作って見ました。
音源:SD-90,Synth1
DAW:Cubase5
コミュニティ→co15594
T-SQUAREのEL MIRAGEをEWIで演奏してみました
T-SQUAREのEL MIRAGEをEWI4000sで演奏してみました。伴奏はCUBASE ARTIST 6で作っています。ノリのいい曲なので楽しんで頂けたら嬉しいです。
Cubase7 ハーモニーボイス機能
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/wordpress/for-advance-cubase/cubase-7_harmonyvoice/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Cubase7の使い方、今回のアップグレードによりコードトラック、コードアシスタント、VariAudio 2.0等の機能が強化されました。まずは、Chord Track機能とハーモニーボイス機能をご紹介致します。。】
Guilty Gear 風雅(闇慈のテーマ) リードギターパート 弾いてみた
tabはこちらを見ました。とても便利ですね。http://www.songsterr.com/a/wsa/guilty...おまけでギター練習用オケもあります。↓http://yahoo.jp/box/u95lLdPRC CE24に安いマーシャルのアンプにオーディオテクニカの安いダイナミックマイクでDAWはCUBASEで録音しました。中指の皮剥けました。闇慈って今見るとエアギアの主人公に似てますね。
桜と涙と坂道と【初音ミク】
桜と涙と坂道と / 初音ミク
作詞・作曲 タイラ
DTM 4曲目です。
「旅立ち」をテーマに作曲しました。
遙か昔にの記憶をたぐり寄せながら歌詞を考えました。
少しでもノスタルジックを感じていただけるとうれしいです。
DAW cubase 11 pro
VOCALOID 初音ミクNT
Twitter
https://twitter.com/TAIRA_SOUNDS
YouTube
https://youtu.be/1t-CVcufFbE
素敵なイラストをお借りした方
四跡(四季)氏
https://piapro.jp/t/UdGA
【弾いてみた】Smooth Criminal【NONA REEVES】
Smooth CriminalのNONA REEVES cover ver.を弾いてみました。
ロックなアレンジがカッコええんじゃ・・・
ソロはAmペンタ+αな感じで完全に手癖です。
前→sm35587834
次→NNR弾いてみるつもりす
弾いてみたmylist→mylist/55867519
Chaton on the Noteというバンドをやってます。
最新のMV曲はシティポップ×ドリームポップシューゲイザーな感じです。
興味のある方は是非。
https://youtu.be/OnzmQ4r9_NA
僕のTwitter→https://twitter.com/Chaton_aki
使用ギター:Psychederhythm / Psychomaster
DAW:Cubase
【初音ミク】すっぴんめがねたん【オリジナル】
Cubase5の使い方がよくわからず放置プレー状態が続いてましたが、やっとする気になったのでうpしました。
作詞作曲その他もろもろ : 555+
ベース: CYCO
絵 : しらたま
【SFC音源アレンジ】FF4音源でスーパーマリオRPG 森のキノコにご用心
マリオRPGにFF4のバトル2が使われてることだし、いっちょ逆もやってみっか!
てな感じの一発ネタです
前半のフルートは音の響きを考慮して1オクターブ高くしました
使用DAW:Cubase 10
使用VSTi:C700
自作リスト → mylist/21791605
【第12回東方ニコ童祭】ナイトメアダイアリー オルゴールアレンジ
以前、Cubase AIのライセンスを頂いた際に練習がてら作成した曲です。
アレンジと言いつつ楽譜を見ながら必死にコピーしただけの曲なのでクオリティは……あれです。
練習目的で大分昔に作ったもので公開する予定はなかったのですがお祭りにかこつけてせっかくなので。
楽譜: 東方ピアノEasyモード様
https://easypianoscore.jp/
【初音ミク】『PRESENTER』【アニソンカバー祭り2018】
ボカロアニソンカバー祭り2018参加作品-A
今回はミクさんにDOG DAYS1期のエンディングテーマの
『PRESENTER』をPLG-150DX(FM音源)×14台分の伴奏で
カバーして頂きました♪
使用モデル>Tda式ミクワンピースRSP
使用アクセサリー>コンテンツツリーに掲載しています!
使用音源>初音ミクV3
DX7(PLG-150DX)×14台(伴奏)
MU1000EX(ドラム)
※今回は、PLG150-DXの仕様上
シングルMIDI仕様(一回に1つの音色しか鳴らす事ができない)
なので、Cubase 上で一音色ずつ収録してミックスしてます。
FM 14ch+AWM2 1ch+ミクさん1ch=16chで構成されてます!
なお、動画上のミクさんは、紋章砲をイメージして作成しました。
コミュニティ:co1397421
マイリスト⇒mylist/3982413
【追記19/03/04】サキノタツオ様 広告ありがとうございます♪ m(_)m
【SV AI 夢ノ結晶 POPY / ROSE / 宮舞モカ】民衆の歌(Les Misérables)【第四回ボイパロイド投稿祭】
民衆の歌(Do You Hear The People Sing?)
作詞:BOUBLIL ALAIN ALBERT
訳詞:岩谷時子
作曲:SCHONBERG CLAUDE MICHEL
ミュージカル「Les Misérables」劇中歌
JASRAC作品コード:0D2-2500-7
普段ならアカペラ・合唱曲は自分チョイスなのですが
今回は、H氏推しのPさんが配信で歌われていたこの曲にリクエストいただきました!
POPYとROSEメインでほぼ完成していたのですが・・・
Cubase13アプグレに加え、宮舞モカさんの登場で大幅作り直しになりました^^
Vocal:SynthesizerV AI 夢ノ結唱 POPY / ROSE / 宮舞モカ
Chorus:SynthesizerV AI mai / saki
Bass:VOCALOID5 SONGMAN II / Chris
mylist/30747080(カバー)
mylist/38824720(オリジナル)
twitter:@windfallblue
with SynthesizerV AI FRIMOMEN(Lite版を使用しています)
【耳コピ】倍速∞ラブストレート(隣のあの人ver.)【替え歌】
倍速∞ラブストレート(隣のあの人ver.)
歌詞・打ち込み・ギター・歌:てんせー
久しぶりのてんせーです。
この度、ゆいかおりの3rdアルバム「Bright Canary」に収録されている
「倍速∞ラブストレート」にハマってしまい、耳コピしていたところ
ふと、あの人(男)側目線の替え歌を作ろうかななど思ってしまい勢いでやらかしましたThe End…
ワンコーラスだけですが、男かよ!と釣られた方もよろしくお願いいたします。
ちなみに原曲キーで作ってからキーを3つ下げてあります。
打ち込みはCubase付属の音源とフリー音源、ドラムはEZdrummerで作っております。
Twitter⇒http://twitter.com/tensei18
YouTube原曲⇒https://www.youtube.com/watch?v=EAVNC0DxSkM
Cubase 初心者講座 ⑦ キーエディター画面の基本(Sleepfreaks DTMスクール)
前→ sm25483477 次→ sm25547918
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-beginner-cubase/lesson5/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase初心者講座の第7弾は、キーエディター(ピアノロール)について解説いたします。
打ち込み方法は、大きく分けて2つあります。
マウスを利用したピアノロール入力と、
MIDIキーボードで演奏しながら録音するリアルタイムレコーディングです。
ここでは、ステップレコーディングを使用して、
ドラムを打ち込む前に、キーエディターの基本的な要素をご紹介いたします。】
【歌ってみた】ピエロ【ハングリー】
東北地方太平洋沖地震の被災者の方の何か力になりたい、俺には寄付しか出来ないのか?
そう考えた時に、俺には下手だけど歌があるじゃないか!と思い録りました!
そして少しでもこの「大丈夫、大丈夫!」と言う元気付ける歌が届いたらと思います!
※追記※
前回の動画は時間が無い中急いで作ってしまったので録り直ししました!
コメント下さった方申し訳ありませんm(_ _;)m
そして今回から初の機材で録音しました!
マイク→OM11
IF→CI2+
MIXソフト→Cubase Essential 5
マイリス→mylist/20720733
ハングリーのコミュ→co324162
ステキな本家様→sm11224129
使用したPV→sm11232712
【東方自作アレンジ】境界遊戯~Border of Life~
○Cubaseをバージョンアップしたので、慣れるために作ってみました。
LoopMash楽しいよLoopMash。
○イラストをお借りしました→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14006931
○マイリスト→mylist/7472064
【トラック提供】 I must say to you
お久しぶりです!
トラック提供第4段はこの曲です。
職場での愚痴、上司への不満、はたまた世間へ一言…
何か言いたいことはありませんか?
そんなときはこの曲でRapして
Disっちゃってください!w
良音のトラックがほしい場合は
下記のアドレスまでご連絡お願い致します。
※ご連絡の際は、曲名をお教えください。
[email protected]
【MIDI】 夢であるように 作ってみました。
08年日本武道館live.verと原曲が混ざっていますが、できる限り耳コピしてみました。一部(結構w)耳コピでない部分もあります。
若干音量が低いかもしれません。
良かったら最後までお聴きください。
使用DAW Music Creator 5 Cubase Artist6
使用音源 SD-50
今までアップしたものですmylist/18118975
ホームページを開設しました!お気軽にお越しくださいhttp://www.geocities.jp/musiclocus/index.html
【アイノカタチ feat. HIDE(GReeeeN)/MISIA】SynthesizerV AI 宮舞モカ[Miyamai Moka][SynthVCoverカバー曲]
【アイノカタチ feat. HIDE(GReeeeN)/MISIA】SynthesizerV AI 宮舞モカ[Miyamai Moka][SynthVCoverカバー曲]
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
Aimer/Brave Shine/Fate/stay night OP/ギターで弾いてみた
iRig使って録音したかったので大好きなバンド「Aimer」さんの「Brave Shine」をコピーしてみました。
需要があればどうぞ。
普段のバンドが半音下げだったため半音下げとなってます。
ニコニコでも弾いてみた:http://www.nicovideo.jp/mylist/10697735
Twitter:@guitarstylelife
ー使用機材ー
ギター:PRS/SE Custom
チューニング:半音下げ +(Drop D)
インターフェイス:iRig DAW:CUBASE
散華アポトーシス【歌愛ユキオリジナル曲】
VOCALOID4曲目です。今回はユキちゃんに歌ってもらいました。
Cubaseのピアノロールの使い方を覚えました。
twitter,pixivID : @selen_ter
前作:あをによし sm22787779 曲のマイリス mylist/36626240
オケあげました http://piapro.jp/t/mdfE
