キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2433 - 2464 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【IA】 鳥の詩 【VOCALOIDカバー】
VOCALOID5が来た時のためにIAさんを買ったのでさっそく国歌を歌ってもらいました。
DYN127、CLE20、GEN80にした以外はパラメーター使ってません。
それでこの再現度はすごいと思います。IAさんぱない。
子供たちは~からのダブリングをCubaseのエフェクトで再現する方法を誰か教えてください(汗)
【ラブライブサンシャイン】Guilty Kiss Strawberry Trapper 弾いてみた【ギター】
マイリスト mylist/61202370
Suhr Standard Pro S2
Roland Rubix22
Amplitube4(MESA BOOGIE)
Cubase 8.5
【MIDI(inst)】DEENの「夢であるように」入れてみた。
DTMの入力練習がてら大好きなこの曲を作ってみました。
今自分の持っている音源で可能な限り近い音色を選んでみたつもりですが、あまりに緻密作業で途中で力尽きたので色々間違いもあるかと思いますがご容赦ください。
また、入力だけで力つきましたのでミックス等作業は行っておりません。
MIDI入力大変...orz
またDEENなにか作れればいいなと思います。
MIDI入力マイリスト→mylist/36868650
メロディは入れておりませんのでオケのみとなります。
こんなんで良ければ歌ってみた等のカラオケ練習音源等ご自由にお使いください。
使う際はコンテンツツリー登録なんかしてくれると喜びます。
画像はピアプロよりお借りいたしました。
→まや様(http://piapro.jp/t/rpS0)
【えいがのおそ松さん】「18歳の6つ子・一松」耳コピ
うんうん、 アハハハハ
今回は「えいがのおそ松さん」サントラCDから
「18歳の6つ子・一松」を耳コピしてみました!
映画の中で一松が頑張ってる時の曲です
ハイタッチしたよ!
前から作りたかったんですが
エレキギターがどう頑張っても
Vst音源の限界が...w
何とかそれっぽくはなりましたが
使用ソフト:CUBASE Pro10、HALION SONIC3、KOMPLETE10、Electri6ity、
FA-06、MSEQComp
追記:広告!? ru-さんありが盗塁王!
MIDIの要望あったのでうpします!https://1drv.ms/u/s!Avvh31RrtvmG7kvA0kkas1FmmrFq?e=ZdDIco
二次配布厳禁でオナシャス!
18歳の6つ子・カラ松:sm38962640
18歳の6つ子・チョロ松:sm38241475
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【副音レイタtender】 ガーネット/時をかける少女 【UTAUカバー】
映画「時をかける少女」主題歌 奥華子さんの「ガーネット」です。
使用音源は「副音レイタtender」連続音源です。
今回の調声は主にUTAUエディタ上で行いました。
ピッチやダイナミクスの編集は人っぽさが無くなってしまうので、あえてDAWでのタイミングと音量の補正のみにとどめています。
動画は原曲PVと一部にCubaseの画面キャプチャを編集しました。音質重視のエンコードのため低画質ですがご了承ください。
インストのMIDIソース→http://momo1949.hobby-web.net/mm/mu_title/garnet.html
投稿動画→ mylist/35103435 Twitter→@Milestone7601
【MIDI】 セルリアンブルーの恋 を作ってみました
jdkライブを観て、あまりの良さに勢いで打ち込みました!完全な耳コピでは無いので、間奏等かなり違いますw零の軌跡Evolutionで使用されるそうですがどこで流れるか楽しみです。
ニコニココモンズで画像お借りしました。ありがとうございます。
使用DAW Domino Cubase Artist6
使用音源 SD-50
今までUPしたものですmylist/18118975
Copyright© Nihon Falcom Corporation
ホームページを開設しました!お気軽にお越しくださいhttp://www.geocities.jp/musiclocus/index.html
ご指摘ありがとうございます。空→零でした><。
【弾いてみた】 アンノウンマザーグース / wowaka 【花鋏キョウ&獅子神レオナ&流石乃ルキ&流石乃ロキ】 UnknownMother-Goose (guitar cover)
人差し指が腱鞘炎になりかけました。
【素敵な本家様】
https://www.youtube.com/watch?v=PwMZhdyZHVI&t=114s
【動画編集:343】
https://twitter.com/ssm_chan_343
https://www.youtube.com/channel/UCXVwtKz5gQaZP1jU7-cBOHw
[ 機材 ]
Freedom Custom Guitar Research EZa
fender american deluxe telecaster(lindy fralin)
Hx Stomp
cubase le
[ 再生リスト ]
弾いてみた【 https://www.youtube.com/watch?v=zNksgGs7i94&t=0s&index=2&list=PL-qShADVqwbNUtgPoUHA-cNJvEafS3dek 】
[ Twitter ] 【 https://twitter.com/px_xq__ 】
生きてほしいんだよ/v_flower
聴いてほしいんだよって気持ちが高じてニコニコにまで投稿するに至ったんだよ後悔はしてないんだよ
FOGのボカロ作品のマイリス→mylist/62609572
【DTM】YUI - Why?【カバー】
こんにちは。YUIさんのWhy?を歌ってみました(リクエストありがとうございました!)。またご感想頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします!製作環境:Cubase Essential 5, Halion one, Prologue, Synth1 マイリスト→mylist/17877506 DELLのノートPCを使用しています(WIN XP)。9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
【聖剣伝説2】子午線の祀りを原曲重視でカバーしてみた
Secret of Mana「Meridian Dance」Cover
Sleeping Penguinともうします。
古き良きゲーム名曲第三弾で
聖剣伝説2より「子午線の祀り」です!
今回は原曲重視のカバーとなります。
菊田さんのリズム隊ムズすぎw
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 12 ULTIMATE
BFD2
QLSO GOLD
Wivi band
Stylus
Trilian
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
Copyright (C) 1993 - 2019 SQUARE ENIX CO .,LTD. All Rights Reserved.
------------------------------------------------
#聖剣伝説2 #子午線の祀り
【音街ウナ】なごり雪(イルカ)【カバー】
今回はちょっと古い曲ですがイルカさんの「なごり雪」(1975年)
[作詞作曲・伊勢正三]を、音街ウナ(sugar)さんにカバーしてもらいました(*'ω'*)
*暮森ヒロト様、ぴょんv様、ezoronin様、ゆずごしょう様、114様、半兵衛p様、seniu様、toshinori様、広告ありがとうございましたm(__)m
*かぐや姫アルバム(1974年)「三階建の詩」収録曲
イラストはニコニ・コモンズ(音街ウナ公式)さんよりお借りしました。 nc190843
VOCALOID4(音街ウナ[UNAV4_Sugar&Spicy])
VOCALOID4.5 Editor for Cubase
(Cubase AI8)(VOCALOID5 Editor )
使用楽譜: 楽譜ダウンロード配信サイト「アットエリーゼ」 http://www.at-elise.com/
「なごり雪」[イルカ] ピアノ・伴奏譜 弾き語り( 中級 )
JASRAC 059-4609-3
【GUMI】Winter Song 【オリジナルMV】
ニコニコ初投稿です。
聴いてくださるとうれしいです!
もう冬も終わりですが、
冬のラブソングです。
作詞・作曲・動画:ぷにお
使用機材:
Cubase7.5
Megpoid Native
Aviutil
キャラミんβ版・・・踊りは切り張りして編集してます。
■主な音楽置き場(creofuga)
https://creofuga.net/punio
■twitter
@puniotopunio
■pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=10133335
■Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr318OcmgsmrTcsM_k_I2SQ/videos
【♪動画】9ボカロde僕らは今のなかで(ラブライブのOP)2 高音質ver
こんにちは、^w^(だぶる)と申します。
ラブライブ!のOPが好きでMIDIを打ち込み・・・
ボーカロイドで歌を歌わせています!
2014.2.19現在調声はまだ進んでいません。先に高音質verをアップします。
次回各ボーカロイドごとの調声したものをアップしたいと思います!
▼使ったボーカロイド
①初音ミク_Original/②鏡音リン/③猫村いろは/④MAYU/⑤結月ゆかり
⑥CUL/⑦Megupoid-Native/⑧IA/⑨Mac音ナナ
■VOCALOID3Editorで基本となるトラックを調声しただけのものなので・・・CubaseでのMIX作業はそのうちやると思います・・・たぶん?
オフボーカルバージョン→sm22617123
低音質ver→sm22794014
PLATINUM【NNIオリジナル曲】(Trance)/pan
オリジナル曲の投稿は今回で6回目となります。この曲の後半(ラスト)はjubeatやIIDXでお馴染みのDIAVOLOやトールハンマーの坂や階段っぽい譜面を意識して作りました。BPM 155 i Pad mini sm19343332 前のオリジナル曲 sm19225631 マイリスト mylist/33715223 次 sm19523449
muziehttp://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
あんハピ♪OP「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」をファミコンアレンジしてみた!
あんハピ♪OP「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」をファミコンアレンジしてみました!
今回は大人しめなアレンジです。
よろしくお願いします。
制作機材Cubase8+Magical Plug8bits
Twitter:https://twitter.com/pay3218
Cubase HALion Sonic SE 2 標準キースイッチ(奏法切換)音色の使い方
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/softsynth/halion-sonic-se/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【CubaseのHALion Sonic SEには、キースイッチによるアーティキュレーションが備わっています。
今回は、そちらに関して解説致します。
※動画内で、Cubase Artistではキースイッチを使用できませんと解説しておりますが、
Artistにもキースイッチが搭載された音色がございます。
心よりお詫び申し上げます。】
【DTM】オンナのコ・オトコのコ (TV-sized)【スクールランブル】
こんにちは、千路明緒です。DTMに挑戦したくて、今年に入って念願のCubaseを買いました&DTMの講座に通い始めました。「なにこれ超楽しいうおおお!」とCubaseを触る度に大興奮しています。初めの一歩ということで、小倉優子さんの歌う「スクールランブル」EDの「オンナのコ・オトコのコ」(TVサイズ)を耳コピで作ってみました。ゆうこりんの舌足らずなかわいい声の雰囲気をなんとか出せないかと思い、今回は主旋律の音色にオルゴール(Music Box)を選びました。
今後は、これまで通りシンセ一発弾きのソロアレンジと、DTMを使った多重録音や打ち込みのアレンジの両方に挑戦していきたいです!
■ソフト:Cubase 6/キーボード:JUNO-STAGE
■DTM mylist/31714747
■弾いてみた mylist/25857852
【DTM】 創聖のアクエリオン / 初音ミク
”創聖のアクエリオン”をDTMでやってみました。宜しくお願い致します。イラストは、ピアプロよりお借りしました。(http://piapro.jp/t/IqEF)ありがとうございます!マイリスト(mylist/30374428)
オリジナル 「second impact」 cubase6 DTM
投稿してから気が付いたんですが、全然エヴァじゃないので、曲名スルーして下さい。2曲目にしてはどうかな~?と思ってつけただけですw まったく深い意味ありませんので。今回はcubase付属の声素材と付属VSTのPitch Correct&MIDIを使ってボーカルのラインを作るのと、サイドチェインなしでベースを裏拍で鳴らすのを試しています。一部サンプリングを除いて、音源はすべてcubase6。2:40~あたりからベースをレイヤー。M/S処理とかはまだやったことないんで、よく分かりません。必要性を感じたらやります。今までと比べてマスターコンプの設定を変えてみました。冒頭に使用した声素材が入ってます。なんとなくこんな感じの雰囲気のものをやりたいです。オリジナル 「Third Face」うpしました~mylist/25518223
餓狼伝説3(Fatal Fury 3) BGM ホンフゥのテーマ『Chi!! Chi!! Chi!! Chi!!』guitar cover
SNK格闘ゲーム『餓狼伝説3』より,ホンフゥのステージBGMを弾いてみました.ステージ背景とマッチしていてとてもかっこいい曲だなと思います.餓狼伝説3のBGMの中で一番好きかな~.ただ私はとてもヘタクソなので,ゲーセンでホンフゥまでたどり着いたことは一度もありません(笑)
DAWソフト:Cubase Pro 8
ドラム音源:Addictive Drums 2
ベース音源:Trilian
シンセ音源:HAlion Sonic SE 2
エフェクター:BOSS OS-2
鳥居一平のゲーム音楽弾いてみた→mylist/59152616
シューベルト 「セレナーデ」 from 『白鳥の歌』 第4曲(Ständchen)
とても美しい曲なので演奏してみました。
作曲 シューベルト
演奏 まろうソフトウェア工房
Solo violin (Eastwest)
Steinway D Piano (Ivory)
Cubase Pro 10 (Steinberg)
絶対に押さえておきたい「32bit float」の基礎知識(Sleepfreaks DTMスクール)
mylist/54466340
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/dtm-mix-technique/32bit-float/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【DAWで音楽制作を行っていると、
「32bit float(浮動小数点数)」という言葉をよく見聞きすると思います。
その名前から、「ビット解像度が高い=音が良くなる」という公式で捉えがちですが、
32bit floatについては単純にそれだけというわけではありません。
今回は、32bit floatの特徴と、
制作時にどう意識すればいいのかという点を解説していきたいと思います。
制作やミックスのプロセスで必須とも言える知識になりますので、
ぜひご一読下さい。】
【MMDカバー】 機動戦士ガンダム OP主題歌 翔べ!ガンダム (フリモメン)
思い付きで、趣向を変えてみました。
『DAW』
・Cakewalk by BandLab
・Cubase Elements
『ボーカル』
・フリモメン(ライト版)
・京町セイカ(コーラス)
・東北きりたん(コーラス)
・東北ずん子(コーラス)
・東北イタコ(コーラス)
『MMD』
モデル:
・フリモメン(イケおじ)(公式様)
スカイドーム:
・宇宙空間Y3(怪獣対若大将P様)
ステージ:
・アステロイドステージ(donburiroom様)
・宇宙世紀背景セット(akap様)
モーション:
・アルティメットセンパイ(me6様)
カメラ:
・エレクトリック・スター(yukariko様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
RADWIMPS / 億万笑者 (ギター弾いてみた)
億万長者になり札束プールで泳ぐのが夢です(*^^*)
【演奏曲】
★RADWIMPS / 億万笑者
【使用機材】
★Epiphone Riviera Custom P93
★BOSS ME-25
★STEINBERG UR22mkⅡ
★Cubase Pro 9 付属プラグイン
★CANARE LC03
★CLASSIC PRO GICO30
【リンク】
★RADWIMPS / 億万笑者 (iTunes)
https://itunes.apple.com/jp/album/%E5%84%84%E4%B8%87%E7%AC%91%E8%80%85/802879148?i=802884771
★Twitterアカウント
@shori_music_
https://twitter.com/shori_music_
★YouTube版
https://youtu.be/JFX5i171xr4
【μ's】Snow halation ギター弾いてみた Chord&Solo 音声320kbps 【ラブライブ!】
ギターは全面的に綺麗なクリーントーンです。
エフェクトはコーラス、リバーブ、EQのみ使用しています。
音質も高めにエンコードしました。よければお聴きください。
ギター:Fender Stratocaster American Standard
Audio I/F:Steinberg UR22
DAW:Cubase Pro 8
Cubase 初心者講座 ⑧ キーエディターでの打ち込み(Sleepfreaks DTMスクール)
前→ sm25513640 次→ sm25592336
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-beginner-cubase/lesson6/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase初心者講座の第8弾は、ドラムの打ち込みについて解説いたします。
まずは、基本となる小節の捉え方、演奏の強弱を表すベロシティをご説明いたします。】
【マキシマムザホルモン】ぶっ生き返す!!をコピー【演奏してみた】
イントロのクリーンのところは犠牲になったのだ
Guitar Rig 4とCubase導入してからはじめての投稿になります。録音と録画は同時です。あと、最後のほうきり忘れました。
mylist/4688262
真夜中ラディアンス feat.双葉湊音
ボカコレ2025冬参加曲の2曲目✨
JROCK風バンドサウンドライクな曲です!
真っ直ぐな信念を詩に込めて作らせていただきました🎵
ボカコレ2025冬2曲参加しているので良ければそちらも宜しくお願いします!
「BLUE STAR」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44674446
◆Lyric
しんきゅー
◆Music & Guitar
しんきゅー
◆Mix & Mastering
しんきゅー
◆Movie
しんきゅー、きびDANご
■CeVIO PRO
双葉湊音
■Guitar
TOM ANDERSON Guardian Angel
■DAW
CUBASE PRO 12
Flash and Trash
今回はけっこう時間がかかってしまいました。
長所と短所は表裏一体だなぁと。それぞれが
強みにも弱みにもなる。
ときにピエロを演じなければならない大人の社会ですが,
長所や短所を含めて、咀嚼して本当の自分の気持ちに
気づくことが大事だなぁ、と思った今日このごろ。
いつも「かっこカワイイ、IA」を目指してますが,どうでしょう。(表現力がまだまだ足りないなぁ)
モーション職人、エフェクト職人、ステージ職人、様々な人々へ感謝を!
そして、いつも視聴してくれている方々へ感謝を!
Youtube版アップしました。(少しリメイクした)
https://youtu.be/Rb0odZRf_wA
Music :Flash and Trash
作詞・作曲 :Tochiqui P
Model : IAx改v1.5 / mqdl様 / まお様 /1st Place Co,.Ltd
くるっくー/ちゃーりぃ様
Motion :ドラマツルギー / moka様/ 振付 足太ぺんた様(一部改変)
Effect
:Autoluminous / Excellent Shadow/そぼろ様
:Ray-MMD / Rui様
:蛍っぽいエフェクトVer.1.0 / さくや様
:Working Floor/ HgDOF /針金P様
:Burner / ビームマンP様
:レーザーライトセット / まきがね様
Stage : 球場用ステージ / ヤマド様
:メインスクリーン(ステージM&A ver1.01) / カブッP様
Coloring Advice:elfenbein様
Lip Motion:TOS/V RE
Camera Motion:TOS/V RE
EDIT:TOS/V RE
Software:Cubase 12 / CeVio AI (IA) / MMD, MME / EDIUS X Pro
Hardware:TOS/V 8
【制服の弦巻マキ】さんがback numberさんの「高嶺の花子さん」を歌い踊ります。~【Synthesizer V 】【キャラミん】【カバー曲】
弦巻マキ AI 嬢に歌って踊ってもらいました。
以前UPしていた動画から、歌と背景と踊り修正しました。
原曲 back number「高嶺の花子さん」
作詞者 清水依与吏
作曲者 清水依与吏
midiデータ
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/data/56560
使用ソフト
Synthesizer V 弦巻マキ AI コンプリート https://www.ah-soft.com/synth-v/maki/index.html
レコッテスタジオ https://www.ah-soft.com/rs/
キャラミんスタジオ https://www.ah-soft.com/charamin
Cubase LE AI Elements 12
