キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2497 - 2528 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Believe - Folder5 - Cover by "AMAZE"(ワンピース OP2)
Folder5 さん の Believe (ワンピース OP2)をカバーさせていただきました。
We coverd "Believe" From Folder.(ONE PIECE - OP2)
The Original From LOLITA - DREAMIN' OF YOU
マイリスト:mylist/58626285
HP
http://amaze-b.com/
Twitter
https://twitter.com/Amaze_jp
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCgtAOYqSfcGvATLX6Wt4iGg
DAW : Cubase 7
Audio Interface : Steinberg UR22mkii on Vocal Recording
Audio Interface : TASCAM US-16x08 on Instrumental Recording
Microphone : NEUMANN TLM 103
Guitar Amp : BIAS Amp Professional
Bass Amp : CLA Bass
Synthesizer : Halion Sonic
Drums : Steven Slade Drums 4
Recorded on Studio Noah.
【ノンテロップ版 A】初音ミクは仕事を選べない
この動画はsm27755994のノンテロップ版です。
1、字幕なし。
2、背景なし。
3、効果音・EQ・リバーブなし。
4、エンドカードなし。
5、一部がオリジナル仕様。
この作品はオンボードのPCで制作しました。
葱焼町を表示した状態では30fpsが確保できないので制作時はこの状態です。
つまり、私が一番見慣れた状態の作品です。
音声はノ-マライズのみ。
正作品では、Cubase7のStudioEQで、85Hzを幅3で-3dB、2000Hzを幅1で-2dB、
またリバーブ(Drum Sperad)をセンドで-12と薄くかけています。
【NNI】闇夜の夏祭り(和風ハードコア)/pan
オリジナル曲17曲目です。少し怪しい感じの曲調と夏祭りをイメージして作りました。BPM193
muzieでダウンロード可能です。URL http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
興味のある方や気に入ってくれた方、お気に入り登録していただけると嬉しいです。アドバイスや感想コメントお待ちしています。前sm21530585 次sm21794143 作った曲→ mylist/33715223
【MIDI】おてんば恋娘をMOTIF-RACK ESに演奏させてみた【MOTIF】
「おてんば恋娘」をMOTIF-RACK ESに演奏させてみました DTMを始めたところなのでハードやソフトの使い方を勉強しながらあpしてます コンプやリミッターの使い方を勉強してますがなかなか奥が深いですね 前回→ sm9650821
【KAITO V3 English】Jamaica Song【VOCALOID+UTAUカバー】
歌声合成ソフトカバー3作目で今回は英語曲です。2009年頃に紅茶のCMで使用されてたやつです。
UTAUを初めて使用しました。
コーラスは、声が合うと思ったボウさんに加えて、リアリティーを考えてこのメンバーにしました。(中の人的な意味で)
聞いていただいてありがとうございます。
メインはKAITO V3 English(VOCALOID4 Editor for CUBASE)で、コーラスはUTAUの暗鳴ミエル(通常連続音)、朝音ボウ(連続音2版)、VOCALOIDの歌愛ユキ(V2)、Oliverです。オケは耳コピによる自作です。
うp主は絵を描けませんので相変わらず公式絵使用です。
UTAU:ver. 0.2.76、ツール2:fresamp11使用
文字:IPAexゴシック
動画作成:ペイント、Windowsムービーメーカー(Windows Essentials 2012)
エンコード:つんでれんこ2.77
mylist/44849188
【調声晒し祭り14秋】ベークドのいず【健音テイ】
こんなに晒して大丈夫か?
今回は前回のMIX晒し投稿祭(sm20260311)に引き続き晒し祭りに参加させていただきました!
前回は何も晒さなかったので、今回は奮発しました。大丈夫なのかこれ。早くて読み辛いところは一時停止推奨です。
※動画が見づらくなってしまうので下固定コメントはご遠慮下さい。よろしくお願いします。
仕様
DAW:Cubase6.5
プラグイン:Cubase 付属プラグイン色々、Wavesプラグイン、Ozone5、フリーVSTプラグイン
作業時間:MIX8時間程、マスタリング微調整2時間程、計10時間程
企画について:sm24482027
詳細URL:http://tuning-festival.jimdo.com/
課題曲本家:ベークドのいず (sm23699799) ディヴェラ様
MIX,MOVIE,ENC: ヴァン (mylist/7509509) (co357518)(@_vam5793298_)
【耳コピ】MOTHER Pollyanna 【MIDI】
はじめまして。MOTHERのなかでも一番好きなPollyanna(原曲ver)を耳コピしました。拙作ですがよろしくお願いします。 使用ソフト:cubase5 Magical 8bit Plug HALION ONE 投稿動画:mylist/25194954
【MIDI】チーターマン アレンジさせてもらいました【打ち込み】
誠に勝手ながらもチーターマンをアレンジさせてもらいました
糞アレンジですがお許しを・・・
使用ソフト
cubase6
音源
synth1
【初音ミク】ツンデレなら仕方ない という歌【オリジナル】
Cubase AI4 を 4.5.2 にしたら強制終了遭遇率が上がったので歌にしてみたら、なんか愚痴っぽい歌になっちゃったなぁ(´・ω・`) お盆から始めた曲作りの10作目です。愚痴ってしまいましたが、Mac使ってる人としてはMac版出してくれるだけでSteinberg社は神です、全然。ところで前回ありがたいことにP名を頂いたんですが、その、本当に申し訳ないんですが、まだその域に達していないので、うp主としては名無しのつもりで続けさせて頂けませんか?って誰に聞いてるんだ、って話で申し訳ないです。うp主としてはP名 名乗るのはまだまだおこがましいので、名無しのつもりで続けていきます。あーしたー。(mylist/8086297)
【NNIオリジナル曲】 夕焼け (Trance core)/pan
自作曲8曲目です。忙しくて投稿に間が空いてしまいました。CubaseLE5で作る曲はこれで最後になると思います。(Cubase7を購入する予定です)いままで8トラック以上使うのにはオーディオ化しなければいけませんでしたが、Cubase7からは、使える音源が増え、使い勝手も良いので今まで以上にいいものが作れるんじゃないかとワクワクしています。BPM185 前sm19523449 作った曲mylist/3371522 次sm20096508コメントでアドバイスをくれると嬉しいです。定期的にアップするので、気に入ってくれた方、興味がある方はお気に入り登録をおねがいします。
海底人 / colobs
『海底人』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
[Support]
Bass / 木下正樹
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: Steinway B-211, KORG KAOSS PAD KP3, Native Instruments Battery3, Fender Stratocaster, Steinberg Cubase5
世界の果て・初音ミク・電飾きのこ
'90sに挑戦してたら、だんだんとサイケになってきて、Psychedelic-Tranceに近く?なりました。
瞑想が好きなので、敢えてインドの神様を並べてます。
ネガティブにも感じますが、少しアグレッシブな感じも出してるつもりです。
CUBASE+VOCALOID 初音ミク
電飾きのこ〜世界の果て ボカロ・初音ミク
【RagnarokOnline】BGM - We have Lee but you don't have - Cover
Ragnarok Online( Juperos Ruins 1- 3 BGM )
Title: We have Lee but you don't have ( Track: 89 )
MyChannel : https://www.youtube.com/channel/UCvcVcwvfipsaqOHmdFPHcyg?sub_confirmation=1
Twitter : https://twitter.com/Circle_of_5th
Sleeping Penguinです!
ROのジュピロス廃墟のBGMをノリで耳コピしてみました。
バスドラムの「ボスッ」とした音やスネアの「バシッ」とした音。
SoundTeMPの作るドラムンベースは大好きです。
MVP BOSSの所長(Vesper)はベイマックスみたいにずんぐりむっくり…
でもカッコいい。
■機材
Cubase 9.5
HALion Sonic SE
NI KOMPLETE 12 ULTIMATE
(KONTAKT / BATTERY4 / MASSIVE X / Padshop ...)
OMNISPHERE
OZONE8
NEUTRON elements ...etc
---------------------------
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
---------------------------
宜しければチャンネル登録と評価を!
Twitterフォローもお待ちしております(*'ω'*)
#RO #RagnarokOnline #ラグナロクオンライン
#ジュピロス #ヴェスパー #Juperos
#耳コピ #DTM #SoundTeMP #BGM
【IA】不完全肯定感染症【オリジナル曲】
「完璧はつまらない。」
音楽・絵:かちく:twitter:@kachikukeiji
初めましての方もいるかもしれませんので初めまして、かちくです。絵も描きました。
あなたの耳を大切に。
前作:"初音ミク様に捧ぐウタ"-僕の生きる理由-sm32397117
かちくの他の曲たち→mylist/60449224
【結月ゆかり】小動【オリジナル】
ご視聴ありがとうございます。
宜しくお願い申し上げます。
lyrics : Meggy Chang
music & tracks : Kei Shibasaki
electric guitar : Ample Sound - AGG & AGF
acoustic guitar : Ample Sound - AGT
bass guitar : Ample Sound - ABP
organ : Native Instruments - Vintage Organ
drums : Native Instruments - Studio Drummer
vocal : AHS - Yuzuki Yukari
mix : Steinberg - Cubase 7.5
im2352052
イラストはこちらからお借り致しました。
感謝申し上げます。
download : 24bit/48kHz/96.8MB/.aif
https://soundcloud.com/keishibasaki/koyurugi
download : 256kbps/48kHz/10.6MB/.mp3
https://piapro.jp/t/4O1Z
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=v2utRm_JkWU
Vimeo
https://vimeo.com/139114580
オリジナル曲
mylist/55876572
Twitter
https://twitter.com/KeiShibasaki
【耳コピ】東方星蓮船より「スカイルーイン」
星蓮船で一番好きな曲。動画作るのって大変
DAW:CubaseStudio5 音源:HalionOne mylist/18118781/
【ZOLA Project WIL】baby【カバー】
本日1/11はZOLA Project WILと中の人のお誕生日ですおめでとう!今年もこの日が来ました。
今回はいつもとちょっと趣向を変えて二部構成にしました。前後で違いを探してみるのも楽しいんじゃないかと思います。
(敬称略)
Original : baby ( sm38061782 ) / Guiano
使用エディタ・ボイスバンク
エディタ:VOCALOID4 Editor for CUBASE ( Ver. 4.5.0.1 )
ボイスバンク:ZOLA Project WIL
エディタ:Version 6.10.0
ボイスバンク:ZOLA Project WIL_6.3.0
【彩澄りりせ】渡月橋~君想ふ~/倉木麻衣【Synthesizer V2】
遅くなりましたが、しゅおりりSynthV2発売おめでとう!
秋らしい曲から、今回は渡月橋~君想ふ~を選びました。
曲の雰囲気からりりせちゃんに合いそうだなと思い、りりせちゃんに歌ってもらっています。
しゅおちゃんにも近いうちに何か歌ってもらいたいところ。
今回、第三回しゅおりり投稿祭に参加させていただいてます。主催のいも煮様にお礼申し上げます。
使ってるCubaseをElementsからProにしたので、使える機能が増えたこともあり前回と比べて色々とミックスを変えてみました。良い感じになってると良いのだけれど。
今後も頑張っていきたいところ。良かったところあったらコメントで教えてもらえると嬉しいです!
追伸:りりせちゃんの口パクがうまくいかずただ佇んで微笑んでます・・・。きっと渡月橋を見ながら脳内で歌ってるんじゃないかな・・・(遠い目)
【使用音声】
ボーカル:Synthesizer V 2 AI彩澄りりせ
コーラス:Synthesizer V AI花隈千冬、Synthesizer V 2 AI彩澄しゅお
【原曲】
https://www.youtube.com/watch?v=Q42RIWd3RQs
【調声 / インスト / 動画 / MIX】
鹿ノ子
【使用楽譜】
ぷりんと楽譜
https://www.print-gakufu.com/
【背景】
写真AC
https://www.photo-ac.com/
【立ち絵】
彩澄しゅお・彩澄りりせ立ち絵素材
im11087416
前回動画広告してくださった
ちふゆちゃん様
神北クドリャフカ様
ゆずごしょう様
仮名:歴史好きな人様
ありがとうございます!
X: https://twitter.com/t1nyb0x
ぼすきー(Misskey): https://voskey.icalo.net/@small_deer
ナーラ(Misskey): https://misskey.t1nyb0x.cloud/@small_deer
【結月ゆかり】薄縹【オリジナル】
ご視聴ありがとうございます。
宜しくお願い申し上げます。
令和四年再録版です。
lyrics : Meggy Chang
music & tracks : Kei Shibasaki
acoustic guitar : Ample Sound - AGT
electric guitar : Ample Sound - AGPF, AGSC & AGLP
bass guitar : Ample Sound - ABY
mellotron : IK Multimedia - Sample Tron
organ : Native Instruments - Vintage Organ
drums : FX Pansion - BFD
vocal : AHS - Yuzuki Yukari
mix : Steinberg - Cubase Pro
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4Hdb-jiaAMI
SoundCloud
https://soundcloud.com/keishibasaki/usuhanada2022
piapro
https://piapro.jp/t/R_fR
オリジナル曲
mylist/55876572
Twitter
https://twitter.com/KeiShibasaki
【神威がくぽ】X JAPAN「Standing Sex」を歌わせて弾いてみた
今回はボーカロイドに初挑戦してみました!調声が難しくてまだまだですがお手柔らかに!また機材も今回から一新しました。Cubase,UR22mk,GT-100,B1onなど使っております。マイリストhttp://sp.nicovideo.jp/my/mylist/54096076
ChouCho「starlog」【DTMカバー曲】
TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』 オープニングテーマ
使用楽器:VOCALOID 結月ゆかり、YAMAHA MO8
Cubase7とVOCALOID Editor for Cubaseの練習もかねての久々のピコピコです
題のアニメ自体は自分的にはあんまりアレなんですが最近のChouCho氏の歌は好きな感じのやつが増えてきています
ボカリスも買おうかどうか悩んだけど入力用の歌の人も居ないし居ても別の声として編集するのもなんだか失礼な気もする
という言い訳を立てることにより回避しました
でもボカリスのこと調べることによって多少の成果はあったと思いますけどどうだろう
Maximizerを適当にいじって迷走中
次回の投稿:sm22423143「なないろびより」
前回の投稿:sm21425841「君にまつわるミステリー」
未来形Answer/TRUSTRICK 俺物語!! OP主題歌 【ベース】
未来形Answer/TRUSTRICK 俺物語!! OP主題歌作詞:神田沙也加 作曲:神田沙也加,Billy 編曲:Billy使用機材 ESP AMAZE→ZOOM B3→Cubase6マイリストmylist/49856300
ハナヤマタOP「花ハ踊レヤいろはにほ」を初音ミクに歌わせてみた
ハナヤマタのOP「「花ハ踊レヤいろはにほ」を耳コピしてみました!
ボーカロイドも今回使い、初音ミクに歌ってもらいました。
なぜかサビの「ハイ!」がうまく歌ってくれなく、そこはまだまだ修行不足だなと感じました。
新しくSampleTank3というソフトが出たので、これオンリーで音は使いました。
まだまだいたらないとこがありますが聞いていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
Twitterもやっているのでもしよかったらよろしくお願いします。
Twiter:@Pay3218
使用音源:SampleTanm3、初音ミクV5
DAW:Cubase6.5
タイムマシンなんていらない【演奏してみた】
mylist/24478994使用機材:Stafford sf-200d、Ibanez srx505、Fender Japan Stratocaster (ef. Boss sd-1)、Zoom H1、Tascam us-122mkiiDAW:Cubase LE5
【SynthVオリジナル】アイタイ【小春六花Ver】
作詞 もなか @MONAKA_ONGAKU
作曲・編曲 unit3/endryu @endryu36012867
Synthesizer V 小春六花 AI、Cho. VOCALOID 初音ミク、マクネナナ
↓ オフボーカル カラオケデータ使って戴けると嬉しいです
https://piapro.jp/t/1txD
↓SAKI AI Ver
https://nico.ms/sm38109424
小春六花さま発売おめでとうございます! 記念に小春六花版をアップしてみました、お聴きいただきありがとうございます! 嬉しいです!!
SAKI AI 版のデータそのままで、ライブラリを小春六花AIに変更しただけです、ベタ打ちです。
軽音部っぽい感じのオリジナル曲を作ってみました。作詞は もなか さんです、素敵歌詞! 間違いなく曲の原動力になってます。「僕の心 泣いてしまうと 君は傘を差し出す」というところが大好きです!
DTM/DAW環境 Apple MacBook Pro 16にSteinberg Cubase Pro、Synthesizer V 小春六花 AI、VOCALOID 初音ミク、マクネナナ、UJAM VB、VG、VS(BM、VDも制作途中まで使用)、Groove Agent
転調めちゃくちゃしてるので混乱→一部コード感直したい。。。
間奏・後奏も入っていないので、ギターかなんか入れたいかな。
しばらく寝かせてまた再構築できたらと思います!
【VY1V4】ending note【オリジナル】
ボカロ曲二作目です。我が子に向けて作りました。動画は子どもと一緒に行った遊園地で撮影した素材です。(いつか成長した時に、ネットで見つけてくれると嬉しいな…と思ってます)子育ての合間に曲作りをしています。コメントいただけると嬉しいです♪
【ボカロメタル投稿祭2025秋】天球(そら)のMúsica cover feat.宮舞モカ
Ave Mujicaの「天球(そら)のMúsica」をDTMでフルカバーしてみました。
初華パートは6弦ギターで睦パートを7弦ギターを使用して自宅で録音してます。
原曲と異なるボカロカバーならではの雰囲気を楽しんでいただけたら嬉しいです。
オリジナル曲でもう1曲参加しているのでそちらも宜しくお願いします✨
「黒鉄の黙示録 / 巡音ルカ」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45603878
◆Vocal
宮舞モカ
◆Chorus
花隈千冬
夢ノ結晶ROSE
初音ミク
巡音ルカ
◆Cover Music
しんきゅー
◆Guitars
しんきゅー
◆Movie
しんきゅー
■Synthesizer V 2 Studio Pro
宮舞モカ
花隈千冬
夢ノ結晶ROSE
■Vocaloid
初音ミクV4X
巡音ルカV4X
■Guitar
TOM ANDERSON Guardian Angel
MAYONES/Hydra Elite 7 Custom
■DAW
CUBASE PRO 12
【SFC音源アレンジ】DQ6音源で ドラゴンクエストIV 生か死か(通常戦闘曲)
もしDQ4がDQ3みたいな感じでスーファミリメイクされていたら…という妄想をもとに作ってみた
採譜はDS版準拠です
使用DAW:Cubase 10
使用VSTi:C700
自作リスト → mylist/21791605
星のカービィ【GREEN GREENS(グリーングリーンズ)】オーケストラ
カービィのBGM、GREEN GREENSのオーケストラアレンジです。
初出は1992年に発売された「星のカービィ」のステージ曲でしたが、その後シリーズを通して色んなアレンジで使用されています。
●楽曲詳細:
曲タイトル :GREEN GREENS(グリーングリーンズ)
作曲者 :石川淳
ゲームタイトル:星のカービィ
ゲームハード :ゲームボーイ
●使用ソース:
楽曲制作 →CUBASE PRO 10.5
EAST WAST社 Hollywood Orchestra Diamond
Chris Hein社 STRINGS COMPACT
イラスト →MediBang Paint
【重音テト】tell me(hide with Spread Beaverカバー)
どうもです。5月2日なので投稿しました。
一度でいいからhideのライブ行ってみたかったなぁ。
うちの重音テトバンド<mylist/63943371>
UTAUカバー(単発) <mylist/60583148>
--- 使用機材 ---
・MaisonのHSHギター
・Photogenicのジャズベ
・Cubase 9.5
--- 追記(私事)---
紫月夜さん、TK90Xさん、前回の動画への広告ありがとうございます。
またすべての過去作を含め、コメント、マイリスト登録していただいた方ありがとうございます。
インターネットの片隅にあるような動画ではありますが、リアクションしていただけて感謝です。
--- スペシャルサンクス!! ---
hikami13 さん 広告ありがとうございます。
【ラブライブ!サンシャイン!!】君のこころは輝いてるかい? 弾いてみた
新たな始まり
新たな彼女たちの挑戦やいかに。
アップテンポでテンションあがる曲ですね!
耳コピ&アレンジありなので間違いはご勘弁
曲作ってみたりmylist/34879076
弾いてみたりmylist/39454470
ついったーhttps://twitter.com/omame_p
使用機材
Gibson Les Paul Traditional 2013
MI AUDIO SUPER CRUNCH BOX
Boss DD20
CUBASEのリバーヴ
