キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2529 - 2560 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【音街ウナ】猫になりたい【カバー】
先週投稿したスピッツさんの「猫になりたい」(1994年)を
今度はウナ(Sugar)さんに歌ってもらいました。
zassou. さん、広告ありがとうございます(*´ω`*)
9枚目シングル「青い車」(B面)
アルバム「花鳥風月」(1999年)収録曲
歌&コーラス VOCALOID4 (UNAV4_Sugar/Spicy)
VOCALOID4 Editor for Cubase(Cubase AI8)
イラストはニコニ・コモンズ(音街ウナ公式)さんよりお借りしました nc138060
使用楽譜・楽譜ダウンロード配信サイト「アットエリーゼ」 http://www.at-elise.com/
猫になりたい[スピッツ]ピアノソロ譜/初中級
JASRAC 026-4228-0
【アルトネリコ】Fefnir(Boss Battle#1)【アレンジしてみた】
カレーの隠し味にコーラを入れたようなアレンジになりました。使用機材:Cubase4。
【ゲンブ】ジャガーノート【SynthVカバー】
SynthesizerVのゲンブさんを新しい仲間に迎えました。
……とはいっても抽選で当たって急に迎えることになったので、とりあえず何か歌ってもらおう!ということで歌わせてみました。
次も何か歌ってもらおうかな。 ゲンブさん、これからもよろしくね!
あとひっそりとVocaloidエディターが3→4.5にパワーアップしました。Cubaseの中で使えるの便利!
原曲 sm33222454 夏代孝明 様
うた ゲンブ(SynthesizerV)
うたの助っ人 松田っぽいよLight(UTAU)、楽正龍牙(Vocaloid4)
Black Forest インスト DJENT
ツイッターやゲームなどで絡んでる仲間たちにテーマ作って遊んでます。
今回は依頼者がガチムチ紳士のためDJENT。
【SIAM SHADE】Dear...のオケを打ち込んでみた【修正版】
Tributeのドンテルが9/18から試聴開始と聞いてテンション上がってきたので勢いでうp。カラオケの練習にでもどうぞ。(ソロとアウトロは手抜きです。すんません。)シンセパートだけ譜面になかったので耳コピしました。■使用ソフト:MML2MID、Cubase5、EZDrummer、WaveTone(耳コピ用)□9/23修正内容:歌詞入れしました。ついでに歌いだし前にハイハット入れときました。あとGソロにピッチベンド追加…ちょっと違和感ありますがご勘弁を。
インドのお菓子 初音ミクNT・電飾きのこ【ボカロオリジナル曲】
ソーンパプディーは、甘くてフワフワで飴の繊維の結集体です。
食べるととても甘く、綿あめのようです。
インドのマントラを、散りばめましたが、意味は全く分かっていませんw
ご視聴よろしくお願いします。
MMD お借りしました。
モデル HyperC 様
背景 怪獣対若大将P様
モーション 根性P様
電飾きのこ
君をのせて【VOCALOID5】
VOCALOID5で混声二部合唱しました。
女声:VY1
男声:VY2
VOCALOID5、Cubase 10.5
君をのせて(作詞:宮崎駿、作曲:久石譲、編曲:富澤裕)
ジブリ映画『天空の城ラピュタ』主題歌
【天使の3P!】HOWLINGを耳コピしてみた
耳コピしてみました。ギターの打ち込み難しい・・
意外に楽器の数多いけど響がバックで流してるのかな?
謎です
【使用音源】
ドラム:Groove Agent ONE
ギター:KONTAKT FACTORY SELECTION
ベース:AmpleBass2
オルガン・シンセ・ミュートギター:HALion Sonic SE
ボーカル:IA ROCKS
(初音ミク)「ゴースト第2楽章」アラン(オリジナル曲)
「ゴースト」の続編です.ジャズ風のバラードです.
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
高画質版をアップしました.https://youtu.be/il5uzlzYviQ
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくとだいたいアップした順番になっています.
mitukiさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
(イラストは他曲のイメージイラストを使用しています)
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 全然更新していません.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7
【耳コピ】DQ4『海図を広げて』(合奏と分奏)
合奏後、各セクション毎に分奏させてみました。
NHK交響楽団の演奏を元に、テンポ・バランス調整してます。
参考資料:CD付属の簡易楽譜。それ以外の音は耳コピ。
参考演奏:N響・都響・LPO・神奈川フィル・PSゲーム音源
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold & Silver
【mylist/1635576】
前 sm18603573 | 次 sm18604028
検索ワード:ドラゴンクエスト4 ドラクエ4 IV Ⅳ
【悪魔城ドラキュラ】シモン・ベルモンド ノスタルジックメドレー
メリーホァイトクリスマス!
シモンのスマブラ参戦をお祝いして発売前から作っていたメドレーがやっと完成しました
流石にスマブラ参戦記念・・・・にしては遅すぎるのでクリスマス記念ということで初投稿です。
自作アレンジとしては五作目ですが、初めての打ち込み作品として作っていたので時系列的には一作目くらい
シモン・ベルモンドが参戦した歴代作品に出てきた代表曲・有名曲を後年のアレンジも混ぜつつピックアップ、なのでレトロ=ノスタルジック(懐かしい)メドレー。
本当はX68のラスボス曲や隠れた名曲達も入れたかったのですが当時の力量と尺の問題で断念・・・・
拙いアレンジですが、楽しんでいただければ幸いです!
~~~~~~~~~~~Sound Menu~~~~~~~~~~~
使用曲数:合計16曲
使用機材:Cubase Aviutl
今まで打ち込みした曲達:mylist/65995483
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
打ち込み「空から降ってきた少女」 天空の城ラピュタ
【楽曲解説】
天空の城ラピュタの主題です。劇中、主題のアレンジがいくつも登場します。
【制作環境】
DAW:Cubase4 SE 音源:QLSO PRO XPGOLD, Edirol Orchestral
※視聴環境によってはノイズが発生します。2~4chスピーカー推奨
高品質版→http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=18796&mod=sounds&snd=44527
打ち込み作品→mylist/33661736
【ニコニコインディーズ】oxo(高音質版)【エレクトロ】
ボクの友人であるMedic.Naoya(例の中学生)が、気持ち良い楽曲を製作されました。本家と比べて、「エコノミー回避」「高音質化」されています。
【本家】
動画ID sm13066852 作曲者 Medic.Naoya
ブログ http://medicnaoya.blog130.fc2.com/
ツイッター Medic_Naoya
【うp主】
十○円(とおまる) リマスター,エンコ
ツイッター mr_tooru
【ラヴィン・ユー】演奏してみた アコースティックギターソロver Chii
アコースティックギタソロで、ラヴィン・ユー。
ちいが弾きます
どうぞ。
しかしすごく・・・好きです。この表情。結婚したいです
絵は藤乃色さんからお借りしています。ありがとうございます。
http://piapro.jp/content/c19b8nt2qacxc0jh
新作2本立て summer弾いてみた【コラボ】sm6483802
キャロライン歌ってみた【リテイクsm6483742
演奏してみたリスト→mylist/12080006 歌ってみたリスト→mylist/12080003
ブログ→http://be-arranger.jugem.jp/
Sun Jewelry/夢ノ結晶 ROSE
前回に続いてロック曲です!
キーボード入りバンドサウンド風に作ってみました。
楽しんでいただけたら嬉しいです✨
◆Vocal
夢ノ結晶 ROSE
◆Chorus
ONE
巡音ルカ
◆Lyric
しんきゅー
◆Music
しんきゅー
まるむしさん
◆Guitar
まるむしさん
◆Piano
しんきゅー
◆Movie
きびDANご
しんきゅー
■CeVIO AI
ROSE
ONE
■Vocaloid
巡音ルカV4X
■Guitar
Kz Guitar Works Kz One Solid
■Keyboad(Piano)
Roland FA06
■DAW
CUBASE PRO 12
【けいおん!!】Singing!を打ち込んでみた
打ち込みの練習がてらSinging!を打ち込んでみました。
DAWはCubase6.5でギターとベースのごく一部は弾いてます。
色々妥協し過ぎて完成度がアレですね・・もっと頑張りますorz
【試作品】作曲挑戦してみた23
卒業ソングみたいな感じ。作ってる途中詰まって次の曲次の曲と作っていったら当たり前だけどひとつも完成しない。ということで無理やり完成させてみる。そしたら一気に3曲できたので分けて上げていきたいと思います。サビはコードで振り回しすぎちゃったかな。mylist/10214429
月を見る君の眼を見る眼/初音ミクv6
2作目の投稿
作詞/作曲/イラスト:ねこにすすむ
歌/初音ミク
#初音ミクV6 #ボカロ #vocaloid #オリジナル曲 #Cubase15 #ymm4
【MMDカバー】 マクロス7 挿入歌 HOLY LONELY LIGHT (ずんだもん)
PLANET DANCEの再生数が思ったよりも・・・ 以下略。
(´・ω・`)
『DAW』
・Cakewalk by BandLab
・Cubase Element
『ボーカル』
・ずんだもん
・さとうささら(ユニゾン)
・京町セイカ(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・坂本アヒル氏風ずんだもん(Serre様)
アクセ:
・マクロス7のミレーヌのベースっぽいもの(茶虎様)
・ギターストラップ(Kaz様)
ステージ:
・橋のある公園ステージ(リグナム様)
モーション:
・未来景イノセンス(なつき様)
・ギターモーション(サイバーにゃん様)
カメラ:
・君色に染まる(ゆきねこ様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【KAITO】浜辺の歌
V5エディターに歌のスタイル色々あると聞いて、V3KAITOに腹筋をつけてあげられるかもしれない!と思って買ったものの、勝手にくせをつけて歌うわ(この手の曲だとcubaseのバリオーディオ必須)、シンガーやらスタイルかえるたびにじーわじーわレンダリングするわ、肝心の腹筋はつかないわ(これでもましなほうorz)もう悲しいwwww
声はlead vocal+bright,clean+shine
下のパートはV1です。
広告をありがとうございました!
[Cubase]情熱大陸と風神少女を混ぜてみる[東方アレンジ?]
MaMPlayerのテストも兼ねて。作りが少々荒いかな…
水瀬伊織 DIAMOND Guitar Instrumental
誕生日おめでとう!
ギターインストにダンスMADも乗っけました。精進します。
Guitar:YAMAHA SLG200S(サイレントギター)
DAW:Cubase
広告ありがとうございます!
けものフレンズ「ようこそジャパリパークへ」を打ち込んでみた
ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP
Music & Lyrics, Arrangement:大石昌良
けものフレンズOP「ようこそジャバリパークへ」を打ち込みさせていただきました。
ようこそジャバリパークへ。テンション上がります。
打ち込みはCubaseを使っています。
ボーカルなし→sm31308277
打ち込んだものなど→mylist/53619443
(copy)(cover)(DTM)(MIDI)(カバー)(打ち込み)
【NNIオリジナル曲】Asteroid Iridescent (Uplifting Trance)/pan
今年から高校2年生になりましたpanです。
22曲目のオリジナル曲です。
Uplifting tranceというジャンルに興味を持ち、これでこのジャンルの曲を作るのは3度目になります。
今までで1番Uplifting tranceというジャンルに相応しい曲になったと思います。
曲名は「虹色の小惑星」という語を英語にしたものです。
感想&アドバイスお願いします。
twitter: https://twitter.com/panbanana0729
musie : http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
作った曲 mylist/33715223 前 sm23190399 次
【東方ボカロアレンジバトル】Fragment moon【初音ミクAppend_soft】
◆東方ボカロアレンジバトル
だいたいの人は初めまして、ゆんゆん@カルデラPです
面白そうな企画だったので二年振り位にボカロ作品をうpしてみます´∀)
【Thank you ! 感謝】
著作元:上海アリス幻樂団(ZUN氏) 原曲:亡き王女の為のセプテット
出典:東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
【曲について】
曲名:Fragment moon ~ わりと1小節でキックが4回鳴ります
【off'Voなど】
http://www1.axfc.net/uploader/S/so/110450
(DLキーは「 ynyn 」)
【リンクなど】
過去の遺品:mylist/16774420
ブログとか:http://jdarcadia.blog63.fc2.com/
ついったー:ynyn_cubase
ロックマン9 野望の復活!! ギャラクシーマンステージ アレンジ
メモ
Cubase
Bell,Bass,Drums,Synth1(Saw wave),Cymbal
Studio one
AltoSax,Synth1(Sine wave),Brass,Organ
Mixer
neya(打ち込み、録画、MIDI編集)
Bergue(音作り、構成、Mixdown)
tyoe1196(耳コピ、その他サポート等)
Cubase7 ミックスコンソール ⑤ 音圧とRMSメーター
前→ sm21995616
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/wordpress/dtm-mix-technique/rms-cubase7/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Cubase7の使い方、MixConsoleの解説Part.5です。今回は楽曲の音圧の上げ方としてマキシマイザーの基本やRMSメーターについて解説しています。是非参考にして下さい。】
【DTM】 カバレフスキー 道化師 エピローグ
道化師エピローグです カバレフスキー(ソ連)
やっぱりオーケストラの打ち込みは難しいですね~ クラシックは楽譜どおり打ち込んでも全く音楽にならないですからね
GBクラスの音源の場合いかに適切なパッチを選ぶかが重要ですね。
打ち込みはcubase
【東方風自作曲】驪駒早鬼が畜生界最強になった時の曲
使った背景:pixiv ID=78733908
エクストラ面ボスのテーマです。
勁牙組組長さんの印象曲です。
この間sd-20を手に入れたけど、いろいろなことがあって。。。やっぱり使わないでうちに置くことにしました。。
使用音源:
GA5 Elementic
TG3 Yamaha C7 Player
TG3 Bösendorfer 290 Close
Retrologue Follow Me
Retrologue Elite Lead
Retrologue Fire-Beather
Electri6ity Rickenbacker Amped
Trilian Crab Claw Modular
Trilian Eighties SH-101
Trilian Electric Train Trip 1
Trilian Violent 101
Trilian TR-Bottom Feeder
HALion Sonic 3 Boost Tines
【VOCALOID Fukase】xxxxタウン【オリジナルMV】
9月ごろに『プーと大人になった僕』を見に行きました。
大人になるということが切なくて、泣いてしまいました。
これは、そんな曲です。
ちなみに、この曲の読み方は、「ぺけぺけぺけぺけたうん」です。
今回初めてAviutlを使用し、動画を作ってみました。
曲だけじゃなく、見た目も楽しんでもらえれば幸いです。
『xxxxタウン』
作詞作曲 十日
MIX調声 十日
うた Vocaloid Fukase
動画イラスト 十日
演奏 十日
【使用ツール】
・CUBASE AI
・Vocaloid4editor for Cubase
・VOCALOID4 Library Fukase
・lowapiano
・AviUtl
・MediBang Paint
【使用素材&フォント】
・ぱくたそ
・イラストレイン
・しねきゃぷしょん
△Fantia オケ音源や、楽譜などのダウンロードはこちらから(無料)
https://fantia.jp/fanclubs/7492
△Twitter お知らせや、どうでもいい呟き
@tooka_kamaboko
http://twitter.com/tooka_kamaboko
△YouTubeチャンネル https://t.co/TxGWWIoGig
△ニコニコ動画 https://www.nicovideo.jp/mylist/61234522
【NNIオリジナル曲】Penetrate through the clouds/pan(drum'n'bass)
お久しぶりです、panです。ニコニコ動画への投稿は3ヶ月半ぶりになります。
今回は初めて4つ打ちではないジャンルに挑戦してみました。この曲のイメージは雲の中を突き抜けて行くような感じです。感想やアドバイスよろしくお願いします。
ジャンル名合ってる自信無いんで間違ってたらすいませんm(__)mBPM 191 音ゲーなどの譜面自由に作って頂いて構いません 一言くれたら嬉しいです。DLリンク:twitter:https://twitter.com/panbanana0729
Twitter:@panbanana0729
作った曲 mylist/33715223 前 sm24064264
SDVXⅢオリジナル楽曲コンテストに弾かれた2曲 1曲目sm24950144 2曲目sm24950215
