キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2593 - 2624 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
dripping drop/小春六花
残るものは
****
背景:ぱくたそ
cubaseとfilmoraとSynthesizerVと小春六花様様
****
震えているのはわからないから
口にするのは自信がないから
来た道を振り返れば
眠れないほど悔いだらけだ
時は同じ速さで過ぎて
気づくまでが途方もないや
変わらないことよりはるかに
変わる気持ちがわかっちゃうから
戻ることのない時間を
数えた指があふれちゃいそう
溢れる気持ちには感傷と名付けよう
街灯の明かりに重なる黒い影
笑うでも泣くでもなく寄り添う気持ち
立ち止まる理想と夢が世界ごといなくなる
花びらが舞い積もるな雨に打たれて色が流れた
また何も出来なかったな消えゆくのは私だったな
回り道たどって両手に夢集め
同じ道戻って手を放すだけの日
うつむく視線の先に道はないよな
時は同じ時刻を指して
気づくころに動き出すんだ
振り向けば昨日の夢と違う
でもいい私が
選んだことすべて迷ったことすべて
全部引き受けよう目を上げるだけでいい
横に回りそうな首無理に倒した
【オリジナル曲】箱庭の戦争【ピアノ・メタルインスト】
※音量にご注意下さい。
誰もが抱く葛藤とか、怒り、悲しみとか・・・そんなぼんやりとしたアレを、正直に描きました。
人間は多分、割とちっぽけ。なので人の心を【箱庭】とし、
心に思い描くもの、創造する事の偉大さ、葛藤を【戦争】と表現しました。(※厨二訳)
(>'A`)>ウ”ェーイ
ご意見、アドバイス頂けたら最高に喜ぶ気さくな少年ですん(>'A`)>
・使用機材
・ギター⇒お菊ビーストマミー(B.C.Rich Beast NT)
・ベース⇒Legendの何か・DAW⇒Cubase Essential 4
本拠地⇒https://twitter.com/#!/kyoji_okiku
その他楽曲、演奏したもの⇒mylist/14698430
機能不全コミュ⇒co1510069
【MMDカバー】 スクライド OP主題歌 Reckless fire (東北きりたん)
原曲のキー+6にしています。
『DAW』
・Cakewalk by BandLab
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, samsink様)
スカイドーム:
・手描きスカイドーム青(Ai様)
ステージ:
・白荷殿(緋都様)
モーション:
・Flyer!(なつき様)
カメラ:
・トキヲ・ファンカ(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・羽パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
・水面エフェクト(ビームマン様)
【艦これ】海色を耳コピしてみた【巡音ルカV4X】
なんとなくVOCALOID4のインストールがうまくいっていないような気がする・・・
使用機材:レコンポーザ95、巡音ルカV4X、Cubase
前作:sm24251333「MI作戦・ボス」/次:sm28280042「『出撃!礼号作戦』ボスBGM」
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
艦これ耳コピマイリスト:mylist/38382046
【架空アニソン祭2026】凍てつく秒針 TV version 「蒼ノ秒針」OPテーマ曲
「止まった時を撃ち抜け。――未来(あす)を、現在(いま)に綴るために。」
架空アニソン祭2026にオリジナル曲「凍てつく秒針」で参加させていただきました✨
架空アニメ「蒼ノ秒針」のOPテーマ曲です🎵
~プロローグ~
ある日、世界から「朝」が奪われ、永遠の夜が続くようになった。
同時に、一部の人々や街の「時間」が完全に凍結してしまう現象「時縛(じばく)」が発生。
原因は、人の寿命や未来を喰らい、時間を支配しようとする異形の怪物「刻魔(クロノス)」の出現だった。
※冒頭のみ抜粋
FULLバージョン
https://youtu.be/YqEgpltsUew
※概要欄に世界観・あらすじを記載してますのでこちらも是非🎵
EDテーマ曲 TV version
https://www.nicovideo.jp/watch/sm46250960
※EDテーマ曲も同時に公開しているのでこちらも是非🎵
◆Lyric
しんきゅー
◆Music
しんきゅー
◆Mix & Mastering
しんきゅー
◆Guitar
しんきゅー
◆Movie
きびDANご
しんきゅー
■Synthesizer V Studio Pro
夢ノ結晶ROSE
■Guitar
TOM ANDERSON Guardian Angel
■DAW
CUBASE PRO 12
■X(旧Twitter)
waka:https://x.com/1975_kaz
しんきゅー:https://x.com/syncendi
【初音ミクV4X】 週末オフィス 【オリジナル曲】
すこーちゃーと申します。
ボカロオリジナル第一弾の「週末オフィス」です。
社会人の週末の闘いがテーマです。
調教とかはこれから勉強していきます。
ギター以外は全て打ち込みです。
機材
・VOCALOID⇒初音ミクV4X
・DAW⇒Cubase Pro 8
第2弾⇒sm31156729(山田哲人応援歌アレンジ)
マイリストmylist/58320728
YouTUBE版: https://www.youtube.com/watch?v=im0xeFFfTNQ
twitter:@sukorchar38
『キミにできること』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの会社員が作った曲、第40弾です。
とうとう40曲目に突入ですね。100曲への道のりは遠い!
さて、今回はちょっとロックテイストにBPM150で作曲しました。
なかなかいい感じになったのではないでしょうか。
絵はnbrさんという方のをお借りしました。素敵な絵ですね。
全部アナログ制作とのことです。すげー!
よかったら聞いていってください♪
歌詞はAmebloに置いてますので、よかったらそちらもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-11282045004.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【歌うボイスロイド】Fates Fall -希望の陰- (ED size)【琴葉葵】
LoLというゲームのスキン、スターガーディアンのテーマ二つ目です、せっかく良い曲なのにカバーが少ないのが惜しい
【お借りした素材】
ツール類
Vocaloid4 KotonoSync KotonoTone Wavetone VOICEROID2 Vocalshifter Cubase10 AviUtl
原曲 : リーグオブレジェンドJP 様 →https://www.youtube.com/watch?v=zQGyNj7C6EA
立ち絵:そんそん様 琴葉葵→im8282029
【MMDカバー】 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY OP主題歌 MEN OF DESTINY (京町セイカ)
GP03が無かったので、GP01で代用しています。
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
『MMD』
モデル:
・GP01(yyeiji様)
・アームドベース・オーキス(HI-様)
・F.式キャル(i-Fox様)
スカイドーム:
・宇宙空間(怪獣対若大将P様)
ステージ:
・アステロイドステージ(donburiroom様)
モーション:
・プラチナ(なつき様)
カメラ:
・終わりへ向かう始まりの歌(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
もはやバキ童だけで曲作れるから
バキバキ童貞のサンプリングです。
Unwelcome Schoolのやつです。
流行りに乗っかります。
教科書→https://www.nicovideo.jp/watch/sm4162...
バキ童チャンネル
https://www.youtube.com/@bakibakiDT
春とヒコーキ
https://www.youtube.com/channel/UCmN9...
使用したやつ
Cubase
Vital←無料ですよ
OTT←無料ですよ
CamelCrasher←無料ですよ
あとは、Cubaseの最初から入ってるエフェクトいろいろ使った
KLHOUSE 音街ウナ・電飾きのこ
ハウスミュージックの四つ打ちで作っていた所に
色々なテイストをいれて、雰囲気のある曲になったとおもいます。
RAPっぽい声は、音街ウナ・英語の部分は、初音ミクENGです。
電飾きのこ
Σ - セレナイト・スター / 可不
平凡な1日が過ぎていく。
Σと書いてシグマといいます。
チャンネル登録・高評価・コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。他の曲もよければぜひお聴きください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
曲・歌詞・MV制作:Σ
Twitter: https://twitter.com/SIGMA_moxf6
歌:音楽的同位体 可不
使用機器:CUBASE ARTIST 10.5
CeVIO AI
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご連絡は:[email protected] まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/channel/UC-fq16yDN3MGHEYFz28Oklw
↑YouTubeもよければ覗いていってください
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】タイトル:未定【テーマ曲募集】
ハンドルネーム:絢-jun- / 対象楽曲:高坂桐乃、新垣あやせ、赤城瀬菜、リア・ハグリィがっつりバンドサウンドで明るいアップテンポな楽曲を作ってみました!フルコーラスでしっかり構成も練ったので、せめてギターソロまでは…ぃぇぃぇそんなこと言わずぜひとも最後まで聴いてみてください☆当方ベース弾きですが、ギターも頑張って録りました!(お手柔らかにw無駄にスウィープなんて入れるからギターソロのテイク数ががが…ww【使用機材】Guitar:ESP VIPER / Guitar Amp:Line6 PODpro / Guitar Efecter:D-Custom Guitars Distron、Xotic EP-Booster / Bass:Fender Mex 50s Precision Bass(MOD) / Bass D.I:Focusrite ISA One、SANS AMP BASS DRIVER DI / Drums:BFD2 / I/F:AUDIO KONTROL 1 / DAW:Cubase5
【東方アレンジ】メイガスナイト (INMG Remix)【EUROBEAT】
久し振りの東方アレンジなので初心に帰ってCubaseの初期音源とフリー音源のみで作ってみました!
イラストは歌奈斗さんの「魔理沙」im6014721
をお借りしました
こもんず:nc260919
【初音ミク】ヴィーナスとジーザス【作ってみた】
今回は打ち込みの練習がてらに荒川アンダーザブリッジのOP曲「ヴィーナスとジーザス」を打ち込みでつくってみました!
PCのスペックで妥協した部分もありますがとりあえず完成したのでうpしてみます。
アドバイスなどありましたらコメント頂けるとうれしいです!
【東方】もううたしかきこえないでチュン【自作アレンジ】
迷走アレンジ第4弾。勢いでCubaseを買ってしまったのでテストも兼ねてアレンジしてみました。画面のほうはエンコのテストがしてみたかっただけであんまり関係ないです。
○mylist/15930006
【耳コピ】蒼き鋼のアルペジオ「トモダチ」【DTM】
「蒼き鋼のアルペジオ」から「トモダチ」を耳コピしました。
【使用ツール】Cubase Artist 7.5,MIDITrail
【使用音源】Halion5、Cubase付属音源、Sampletank3、Pianoteq5 Stage、T-Force Alpha Plus
【使用エフェクト】DensityMk3、A.O.M. Invisible Limitter、Cubase付属エフェクト
mylist/34835936
"ボスバトル" 真・女神転生 デビルサマナー【弾いてみた】
デビルサマナーのボス戦の曲をギターとベースで弾いてみた。
ドラムとオルガンパートは打ち込み。
(2021/02/28にYouTubeでアップした過去動画です)
『ボスバトル』from 真・女神転生 デビルサマナー ©ATLUS
Music by 増子 司(増子 津可燦)
Covered by IZUNA (Guitars&Bass,Programming)
ご視聴ありがとうございます!
いいね・フォローしていただけると励みになります!!
Gear used:
Guitars: IBANEZ S7420QM / S670QM
Bass: IBANEZ BTB845SC
Pick: (Guitar)Jim Dunlop ERIC JOHNSON JAZZ III 47PEJ3N / (Bass)V-PICKS V-TR Tradition Guitar Pick by V
Pedals: IBANEZ TS9 Tubescreamer / XOTIC EP Booster / XOTIC SP Compressor / STRYMON MOBIUS / STRYMON TIME LINE / STRYMON BigSky / DECIBEL ELEVEN Pedal Palette
AMP: CARVIN V3 / EBS MICROBASS II
Speaker: PALMER PGA-04(Simulator)
DAW: Cubase
【両声類】男が全力可愛い声でシル・ヴ・プレジデントを歌ってみた / Cover by franbird【歌ってみた】
女声で歌います。franbirdです。男です。
今回はP丸様。が歌うシル・ヴ・プレジデントを女声で歌ってみました。
とにかくセリフを全力で歌う(喋る)ことに命かけました。
是非、聴いていただけると幸いですm(_ _)m
叱咤激励など、お待ちしておりますm(_ _)m
チャンネル登録、コメントなども頂けると嬉しいのでよろしくおねがいします!
本家MV:https://youtu.be/3V9952osjnc
vocal:franbird
Chorus:franbird
mix:franbird
mylist/59105336
録音マイク:audio technica / AT4040
編集ソフト:Cubase Pro 10.5
Twitter:@r_franbird
別の創作活動のpixivアカウント:https://www.pixiv.net/member.php?id=497001
前作はコチラ↓
【両声類】六兆年と一夜物語を女声で歌ってみた / Cover by franbird【Kemu】
sm40098456
【両声類】きゅうらくらりんを女声で歌ってみた / Cover by franbird【いよわ】
sm40029815
【男×女】「Happy Halloween」を二人でデュエットしてみた / Cover by 旋律×franbird【Junky】sm39564160
【両声類】女声を使って兄弟で「光るなら」デュエットしてみた / Cover by franbird & emelia【Goose house】sm39250552
【両声類】男が女声で「ワタシノテンシ」を歌ってみた / Cover by franbird【HoneyWorks】sm39010293
【両声類】男が「東京オータムセッション」を女声を使って6役全部1人で歌ってみた / Cover by franbird【HoneyWorks】sm38913083
【両声類】両声類男が全力で「Gimme×Gimme」を女声でエロ可愛く歌ってみた / Cover by franbird【八王子P × Giga】sm38835519
【ナナヲアカリ】男が「チューリングラブ」を女声を使って一人でデュエットしてみた【cover by franbird】sm38773000
【ネタバレ注意】東方虹龍洞1面ボスのテーマ【耳コピ】
Steam版の体験版が公開されたのでそろそろいいかなって。
東方虹龍洞の1面ボスのネコチャンのテーマ曲です。
個人的にかなりのスルメ曲だと思います。
エンコード設定を変更してみたので、そのテスト動画でもあります。
使用ソフト:Domino , CUBASE PRO 11 【作曲】
AviUtl 【動画制作】
使用音源:SD-90 , HALion Sonic SE 3 , Retrologue 2
Groove Agent 4 , Standard Guitar(+VST Amp Rack) , Super Quartet
Always in my heart ~ソロギターアレンジ~
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 」より
Always in my heart です
タブ譜(自称)作成ツール:Power Tab Editor 1.7
音源:Cubase
チューニング:ドロップD
カポ:0
原曲好きすぎたので、ソロギターアレンジしたものを採譜(自称)してみました。(主は通しで弾けません)
今更感あるけど、こっそりUPしてみます。
楽譜の書き方良く分からぬ...
イリュージョニスタ 打ち込み
イリュージョニスタをCubaseで作って鳴らしました
いろいろあり半音下げでF-durに変更しています。
TONIOが「O Come, O Come, Emmanuel」を歌ってくれた(Ver.0.?)
季節外れですが、讃美歌「久しく待ちにし」の原曲です。
発売直後に購入する予定でしたが忘れていました。TONIOくんごめんなさいw
というわけでまずはいつものベンチマーク曲でトライです。
若干滑舌が悪いのはZERO-Gなので仕方ない(?)として、声質としては、
Big-ALよりもやはり高音は苦しくなく出ているような気がします。
低音も悪くないですね。BigALよりはdB下がってると思いますが調整の範囲内でしょう
使用DAWはCUBASE5.5、エフェクタはDeEsser/MultibandCompressor/REVerence(IRリバーブ)のFrench Stone Chapel、あとTLSのSaturatedDriver(Freeのサチュレータ)/Stereo Enhancer/Maximizer/UV22HRです。
BigAL(sm9195507)、Prima(sm2084341)、ミク(sm1510898)、リン(sm1887069)と比較すると面白いと思います。
~マイページ:user/884858~
Aimer/insane dream/ギターで弾いてみた
iRig使って録音したかったので大好きなバンド「Aimer」さんの「insane dream」をコピーしてみました。
需要があればどうぞ。
普段のバンドが半音下げだったため半音下げとなってます。
ニコニコでも弾いてみた:http://www.nicovideo.jp/mylist/10697735
Twitter:@guitarstylelife
ー使用機材ー
ギター:Bacchus/TACTICS/テレキャスターモデル
チューニング:半音下げ +(Drop D)
インターフェイス:iRig DAW:CUBASE
【グリモア】2016年9月レイド ラストワルツ ピアノアレンジ
だいぶ前にツイッターに1曲だけ上げてましたが、4曲できたのでこっちに投稿しました
譜面はCubase8のスコアなので全然編集できず・・・やはりきちんとしたのほしいと思った
譜面中のテキスト間違いばかりでガバガバですすみません(´・ω・`)
4曲目のみ2人譜面です
OP→クエスト画面→通常ボス→レアボスの順です
マイリスト→ mylist/34169742
(初音ミク)「BN 飛翔」アラン(オリジナル曲)
初めてボサノバを書きました。
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくアップした曲の順番になっています.
トユさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 全然更新していません.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7, GIBSON BYRDLAND
ableton live 7 簡易説明 ⑩rewire
cubaseからableton liveに乗り換える友人用。だから超適当制作、超適当説明。次⇒sm9519526 mylist/20635040
【VOPM&初音ミク】MASS & PERSPECTIVE 【YMO】
vsti:SuperDrumFx(drum),VOPM(drum以外),初音ミク
vst:cubaseについてる奴(Plate reverb,Deley)&TAL-Voc
おまけ:オネアミスの翼 メイン・テーマ -> sm22876493
【アレンジ】ホバー・スター・ジオーン戦【ジョイメカファイト】
DTMでジョイメカファイトのホバー・スター・ジオーン戦をアレンジしました。
これ以上思いつきません。
画像はペイントで描きました。
DLはこちら
http://yamachanthrash.blog.fc2.com/blog-entry-193.html
○使用ソフト
DAW:Cubase5
ベース:Kontakt5(Shreddage Bass)
ギター:Kontakt5(V-Metal)
ドラム:EZdrummer(MetalHeads)
シンセ:マジカル8bit、キュベ付属
他アレンジ物mylist/36280447
【耳コピ】DQ4『武器商人トルネコ』(合奏と分奏)
合奏後、各セクション毎に分奏させてみました。
NHK交響楽団の演奏を元に、テンポ・バランス調整してます。
参考資料:CD付属の簡易楽譜。それ以外の音は耳コピ。
参考演奏:N響・都響・LPO・神奈川フィル・PSゲーム音源
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold & Silver
【mylist/1635576】
前 sm18530241 | 次 sm18530550
検索ワード:ドラゴンクエスト4 ドラクエ4 IV Ⅳ
【MMD】ずんパラ投稿祭アイキャッチ 「ずんだー!」
ずんパラ投稿祭アイキャッチ部門参加作品
● お借りしたもの
映像素材
・東北ずん子・ずんだもんプロジェクト公式イラスト(えだまめロゴ):SSS LLC様
MMD 3Dモデル
・東北イタコ、東北ずん子、東北きりたん、ずんだもん(人型)公式モデル:SSS LLC様
SE
・VSQ Plus+
使用Tool
・VOICEPEAK 東北ずん子/東北きりたん/ずんだもん
・VOICEROID2 東北イタコ
・Cubase
・MikuMikuDance
・Blender + MMD Tools
・AVIUtil + 拡張編集プラグイン + x264guiEx
X(旧Twitter):@AI_kiritanpo
Synth1、Proteus VX、TAL-BassLine等のフリーソフトを使ってトラック作ってみた
DTM初心者のSLYM28(スライムトゥエンティエイト)です。Synth1、Proteus VX、TAL-BassLine等のフリーソフトを使ってトラック作ってみました!●DTM初心者のメモ帳と言うブログを書いています!→http://slym28.blog.fc2.com/
