キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2657 - 2688 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
T-SQUAREのTwilight in upper westをサックスで演奏してみました
大好きな曲です。練習不足ですが楽しく演奏できました。録音はZOOM H-1で、伴奏はYAMAHAのMIDIをCUBASEで編集、ミックスしています。
【ギタドラ】GLIDE/TЁЯRA【耳コピ】
Cubase6初耳コピ。ギターのミュート音がうまく再現できず。Dominoみたいにトラックごとに色付けられないのこれ?
ラブライブ! OST 過ぎ去りし日々 【耳コピ オーケストラ】
打ち込みです。
ピアノ練習したりDTM放送してます。
co2329473
さとうささら弾き語りプロジェクト(3)歌曲【オリジナル曲】
「七篇の詩による『秋雨』より四、」
詞:TUCCA 様 https://piapro.jp/ujisoma1004
イラスト: はるか 様 user/3494232
背景素材:https://pngtree.com/freebackground/autumn-nature-background_253674.html
作曲:torekuru
ボカロ(CeVIO)作品 mylist/63081091
その他作品(室内楽、吹奏楽等)mylist/25004212
【ベースで弾いてみた】 - Prelude - Bach 無伴奏チェロ組曲より
GT10BをPCにつないで、Cubaseでリバーブかけました。
Komm, süsser Tod / 甘き死よ、来たれ 宮舞モカ SynthesizerV2カバー【和訳付き】
新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 Air/まごころを、君に
『Komm, süsser Tod / 甘き死よ、来たれ』covered by 宮舞モカ Miyamai Moca
🎤フルはコチラ: sm45486705
Artist: ARIANNE
Anime: 新世紀エヴァンゲリオン / Neon Genesis EVANGELION
Songs: Komm, süsser Tod / 甘き死よ、来たれ
Japanese Original Poem: 庵野 秀明 / Hideaki ANNO
English Translation: Mike WYZGOWSKI
Composer: 鷺巣 詩郎 / Shiro SAGISU
Covered by Synthesizer V2 宮舞モカ
Backing Vocal: Synthesizer V2 宮舞モカ
Arranged by Crystal
Sound Source: Native Instruments,Junk Guitar v1.5,Ample Guitar M Lite,Ample Bass P Lite,Addictive Drums 2,Spitfire Audio,Chamber Strings
DAW: Cubase Pro 14
※動画にAHSキャラ(宮舞モカ)を使用しています。
◽️SynthesizerV2カバープレイリスト mylist/73030244
◽️16-Bitアレンジ mylist/73887346
◽️ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune mylist/73033406
-----
⭐️YouTube
人気の音楽ショート動画集: ゲーム音楽/16-bit/SynthesizerVカバー/チップチューン/着メロなど
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4dGw8So1Zl1vZQVZ5dTTwtC
チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/@Crystal.X?sub_confirmation=1
【東方風自作曲】一番星の際に、夕暮れが初めに映える
一番星の際に、夕暮れが初めに映える
連縁っぽく曲を作りたかったけど、曲を静かにしたいなと思ってJynXさんの曲を聴いたら、道中なのに意外に激しいドラムが感じたんだ。。
日本語がよくなくて、本当にすみません。
使用音源:
GA5 Addielove
Padshop Holisitc
TG3 Yamaha C7 Close
HALion Sonic 3 Identity
Trilian AC 2 - Full Range All
Trilian Loop ID 303
Retrologue Crystal Bell Fuzz
RealGuitar Steel String
https://twitter.com/Romantique_Tp
↓ ↓ ↓
SRX Orchestra Fiddle & Oboe (From SD-90)
SRX Orchestra Classic Oboe (From SD-90)
【MintJam】Arachnoidを弾いてみた【ましゃお】
新機材テスト Tuning:DropC
【Signal Chain】
T's Guitars Arc-STD VS-100N (Arctic Blue)→Fractal Audio Axe Fx Ⅱ→Cubase5 (Post EQ+Muitiband Compressor)
【穴処女の】いーあるふぁんくらぶ 歌わせて頂いた【初投稿】
がんがんと申します。初投稿ですが、童貞でもあります
GUMIパート リンパート共に一発通し撮りです。誰か僕にCUBASEでのパート撮り方法を教えてください
上手いではなく面白いでもなく楽しいをモットーに頑張ります
みきとP様の最高の本家様 sm18623327
最高のMixとエンコ れこ mylist/32740038
歌 がんがん歌やらトークやらの本拠地 co1632174
それではよろしくお願いいたします
じつは夕方に一度投稿したのですが修正点があったので投稿し直しました
【DTM】Genesis of Aquarionを巡音ルカに歌わせてみた【創聖のアクエリオン】
どうも。DTM2曲目です。今回で練習は終了、次回からオリジナルにチャレンジしていこうかと。創聖のアクエリオンを英語でルカに歌わせてみました。歌詞はyoutubeのkoyu1985さんのを参考にさせて頂きました。3ピースのサウンドにこだわりがあり、ボカロ以外にピアノ・ベース・ドラムのみ打ち込みましたが、高音域が不足してサウンドに明るさが足りないかも?…難しい。 ご意見等頂けますと幸いです。 使用DTMは「Cubase Studio 5」「巡音ルカ」です。 マイリスト:mylist/7524496 [111002]来年1月までにはオリジナルをアップできるように頑張ります、楽しみにして頂いている方すみません。。
【マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX】トリオで大混戦!!!を耳コピしてみた
修正版の修正版です。
耳コピを一からやり直し+cubaseで仕上げ。
※youtubeからの転載です。
ハイパーベンチレイション - GUMI Whisper
アルネです。4曲目になります。全編通して息苦しい曲。
PCに眠っていたCubaseを使ってみました。想像以上に楽しいです。
Music:アルネ(mylist/70360451) @haruyasume_
Photo:ぼっちまる様(https://www.pakutaso.com/20200406100post-26312.html)
Vocal:GUMI Whisper
[歌詞]
息を吐く間もない寂しさが押し寄せてきて
そこに居ない筈の苦しさが顔を出したの
手を伸ばしたって届く筈ないのに
嗚呼
苦しいよ 息が出来ないよ
ただ苦しみに呑まれるだけ
なにも聞こえない、膜を張ったように
視界すらもぼやけ
また墜ちてゆく
吐いてしまった嘘は簡単には消えないから
在り来たりな言葉で精一杯に誤魔化してしまう
その嘘を暴いて、優しく抱き締めていて
嗚呼
苦しいの?息も出来ないの?
ただ蝕まれ朽ちてくだけ
なにも聞こえない、なにも見えないの!
誰か此処から出して…
嗚呼
苦しいよ!息が出来ないよ!
ただ虚しさが襲い来るだけ
なにも聞こえない、なにも見えないの!
遠退いてゆく景色
また堕ちてゆく
Cubase 8 レッスン① 以前のバージョンからスムーズな移行
次→ sm25080133
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/dtm-materials/cubase7-cubase8/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【12月3日 Cubase8 がリリースされました。今回も様々な新機能が搭載されています。
まずは以前のバージョンから引き継ぎを行うということに重点を置き解説を進めていきます。
Macでの32bit/64bit
環境設定/ショートカットの引き継ぎ
プラグインマネージャーなどについて解説いたします。】
Cubase 7.5 無償アップデート & インストール方法
mylist/38966170
次→ sm22409222
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/dtm-materials/cubase7-5-up/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【steinberg社からCubase 7.5が発売されました。Cubase7/Cubase Artist7をお持ちの方で、2013年10月15日〜12月3日にeLicenserを登録した方の無償アップデート方法をご紹介致します。新機能やCubase7.5の使い方は今後動画でご紹介していきます。】
「VAMOLA! キョウリュウジャー」歌ってみた
久々の投稿。Cubaseをようやくアップグレードしたのでいろいろ変わっているかも。つーかこの曲難しいですねー。子供向け…だよな…
ミキシングを変えて再うp→sm20687085
【初音ミク】 Snow Letter 【オリジナル】
こんにちはPrologueです。2作目になります。しかし調教ムズイ。まだまだ初心者ですので何かアドバイスあればお願いしますm(_ _)mそろそろフリーソフトの限界を感じています・・・。ちなみにMINO式シーケンサを使っています。Cubase欲しいな(´・ω・‘)画像は相川(+猫舌+)様からお借りしました↓http://aikawarazz.blog84.fc2.com/blog-entry-126.html#more
EGOIST/The Everlasting Guilty Crown ギター弾いてみた
大好きな「EGOIST」さんの「The Everlasting Guilty Crown」をコピーしてみました。需要があればどうぞ。
Twitter:@guitarstylelife
ー使用機材ー ギター:PRS SE CUSTOM チューニング:レギュラー インターフェイス:TASCAM/US-16×08 DAW:CUBASE
【蒼姫ラピス】 シューティングスター☆彡 【オリジナル曲】
はじめまして、Dr.ぷろぷろっぴちーと申します。
ニコ動初投稿です。
オリジナル曲を、iVOCALOIDの蒼姫ラピスさんに歌ってもらいました。
曲は、iKaossilatorで作って、CUBASEでミックスしました。
ボカロもキューベースも初めて使ったのでいろいろアレですけど、がんばった!
動画の作り方がよくわからなかったので、がんばってMMDも作ってみましたよ。
モデルは、さぼてん様の『さぼてんラピス』です。
ステージはbobodiさんの『宇宙の星の動く線みたいなステージ』を使わせてもらいました。
ニコ動初心者で右も左もわかんないので、いろいろ教えてください。
次回から誰か動画作ってくれませんか?
【作ってみた】極黒のブリュンヒルデOP【打ち込み】
奈波が可愛すぎて辛い。空いた時間にちまちま作ってたらOP変わったwwwでもラスベガスも好き。
Cubase6.5に標準バンドルされているものだけで作ってみました。スクラッチムズすぎワロリンティヌス
マイリスト【mylist/44815886】
さとうささら弾き語りプロジェクト(2)きれい系/ときおり5拍子【オリジナル曲】
「傷跡つなぎ」/さとうささら
詞: souffle 様:https://piapro.jp/utagawasouffle
イラスト: はるか 様:user/3494232
背景素材:https://jp.pngtree.com/freebackground/sky-blue-moon-background-decoration_577992.html
作・編曲:torekuru
調声:torekuru
ボカロ(CeVIO)作品 mylist/63081091
その他作品(室内楽、吹奏楽等)mylist/25004212
ギターを極めたとはとてもいえない俺がブルースのテーマを弾いてみた
ロックマン3アレンジ→mylist/60079029
使用機材
GIBSON Les Paul Classic
BOSS GT-10
DAW
steinberg CUBASE ELEMENTS9
【感情移入して】 からくりピエロ-acoustic ver- 歌ってみた ver.Merry
今回は、からくりピエロのアコースティックギターアレンジを歌わせていただきました
過去に一度、いや..二度からくりピエロのピアノアレンジを歌わせていただいたのですが..
今回は雰囲気を変えてアコギアレンジです!
3度目の正直で投稿しました笑
素敵な作品に仕上がってますので是非聴いてくださると嬉しいです
素敵な本家様:sm15022913
お借りしたギターアレンジ:sm16755956
Vocal&Mixing&Encode:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter @swat031r5
今回の歌ってみたに使用した機材
Mike AT2035
I/F TASCAM US366
Cubase7
DTM3分講座「コンプレッサー① コンプレッサーの機能、って何?」
全画面での閲覧推奨
基本編 mylist/43997391 VST/DTM用語編 mylist/44152019
DTM用語・音楽用語まとめ動画 mylist/45298280
中級者を目指せ編 mylist/47134676 ☆New☆
これから音楽を作ってみたい!DTMを触り始めたばかりで、まだ分からないことだらけ!
という方々向けの講座を作って行きたいと思います。
今回は「コンプレッサーの機能と使い方、って何?」という
御題目で説明をさせて頂きたいと思います。
現在「コンプレッサー②」の撮影を行っているのですが、初心者向けの
コンプレッサーの説明程度でも3分では限界が来ております(--;;;
恐らく、5分に変更する方向で調整する事になると思います(それでもギリギリですが)
【初音ミク】セーター*マフラー*テブクロ【オリジナル曲】
去年の年末、雪が積もった日に着想を得て作った曲です。なんとか暖かくなる前にアップする事ができました。調声に出たばかりのVOCALOID Editor for Cubaseを使いました。まだ使いこなせてないですが…自分としては短期間で完成できたほうです。イラストはPIAPROより、ミクはnext_LVLさん(http://piapro.jp/t/u0mq)雪の結晶は水面鏡さん(http://piapro.jp/t/5NQ0)よりお借りしました。過去の作品はこちら/mylist/31897578
AntiVirus/宮舞モカ
AntiVirus
作詞作曲:最東みんく mink far east (mfe)
う た:Synthesizer V2 AI 宮舞モカ
動 画:mfe(minkhouse)
3D素材:AHS公式 https://www.ah-soft.com/moca/
背景素材:Imaginando VS (Visual Synthesizer)
楽曲作成:Cubase 14 Pro
動画作成:Recotte Studio
:Adobe After Effects
AntiVirus
ABC What do you want?
123 What do you want?
ABC What do you want?
123
肥大化してる 闇のウイルス
光追い越す 音の魔法
人混みの中 おいてかれても
一人じゃないよ よく見てごらん
密かに眠る 古代の遺跡
開いた扉 罠があっても
秘密のコード 知っているハズ
一つのノート(音符) 歌ってごらん
暗闇を 蠢いて
貴方の 背後に 忍び寄る
AntiVirus
ABC What do you want?
123 What do you want?
ABC What do you want?
123
光り輝く 電子の世界
否定だらけの コミュニケーション
人々はまだ 気づいていない
ヒーローなんて どこにもいない
引き裂かれてる 嘘と真実
膝をかかえて うずくまるだけ
人任せでは 変えられないよ?
瞳の奥の 自分信じて
唇を 重ねたら
貴方の ハートに 火を付ける
AntiVirus
【修正版】【重音テト】惡の華(BUCK-TICKカバー)
初投稿作(2017年投稿)のRemix版です。
テトさんの調声や演奏音源自体は変更してないので、内容にあまり変わりないかもしれません。
前よりは音楽編集技術が上がってる(と良いなぁ)はずなので聴きやすいとは思います。
うちの重音テトバンド<mylist/63943371>
UTAUカバー(単発) <mylist/60583148>
--- 使用機材 ---
・UTAU
・通販で買った安ギター
・リサイクルショップで買った安ベース
・Cubase 10
【耳コピ】ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! OP キミのアシタ(TV Size)
Youtubeの方でリクエストがあったので作ってみました。
MIDI、mp3、Cubaseプロジェクトファイル等、希望があれば配布します。
使用音源:synth1、Xpand!2
フルバージョン:sm31049698
その他耳コピ作品 mylist/56060172
【ラブライブ!】 「Paradise Live」をアレンジしてみた。(short ver.)
ラブライブの楽曲の「Paradise Live」をアレンジしてみました。
海未ちゃん誕生日おめでとう!!!!!
海未ちゃん関連の楽曲をアレンジするつもりが間に合いませんでした(白目)
なお都合によりフルバージョンではありませんのであしからず。
拙いですが、是非聴いてください。ご意見ご感想お待ちしてます。
使用DAW:Singer Song Writer lite 7.0, CUBASE ARTIST 7
使用音源:フリーのVST音源
他の作品⇒mylist/45210618
全アレンジのoff vocal版及びオリジナル曲はこちら
⇒http://tmbox.net/user/kanpachicks/sound
ONE OK ROCK [アンサイズニア](Bass cover) 弾いてみた
お久しぶりです。Naoです。前回のUPから少々時間が経ってしまいましたが今回はアンサイズニアをUPさせていただきました!字幕付き。フラッシュ部分に全部エフェクト入れようかと思ったけど途中で心が折れました←目にも悪そうですし←前回の完全感覚Dreamerなかなかうまくいったと思ったけど後から見直すと・・・;;前回よりかは上手くなってるかと!ベースはWarwick streamer 5stに弦はDRneon録音はCUBASIS、編集はCUBASE7とりあえずアレンジなしお見苦しい点が多々ありますが応援よろしくです。
【IA】Near(ニア)【Cover】
ボカロとDAWを手に入れたのでフルオケで耳コピカバーしてみました。
Cubaseとボカロは初めてだったので、おそろしく時間がかかりました。
Music & Lyrics : Natsushiro Takaaki(夏代孝明)
Vocal : IA
Original Song : sm31477166
【ついなちゃん】あれから(AI美空ひばり)【SynthVカバー】
Synthesizer Vがさらに進化しました。
先月SynthV化したついなちゃんが、大御所AIシンガーに挑みます。
調声はSynthV Pro ver.1.4.0の、自動処理のみを使いました。
・自動ピッチ調声(自由度:90 声の揺らぎ:45 ビブラート:45 しゃくり:70)
・ノートを分割してメロディを調声(各70%)
DAW(Cubase)にて、ディレイとリバーブを薄くかけています。
セリフ部分はついな弁の為、実際の京都弁とは異なるかもしれません。
ご了承ください。
【お借りした素材】
・ついなちゃん立ち絵:夜刀 様 / im10397515
前曲 sm39692386 | 次曲 sm39714403
他に歌っていただいた曲集 mylist/62951887
【デレマス - 椎名法子イメージ曲】華麗で優雅でHoney Memory !!なワルツ(ピアノ・ソロ)
華麗で優雅で〜〜〜なワルツシリーズ、第2弾
今回は、過去作「華麗で優雅でエヴリデイドリームなワルツ」をオーケストラ・アレンジしてくださった、桜庭みずき 様作曲の椎名法子ちゃんイメージ曲「Honey Memory !!」( https://soundcloud.com/kisaragiwind/honey-memory-1 )をワルツ・アレンジしてみました。
Honey Memory !! ワルツ・アレンジ「華麗で優雅でHoney Memory !!なワルツ」
原作曲: 桜庭みずき
耳コピ・アレンジ・演奏: I.Schumi
録音・編集: Cubase AI 9
音源: Ivory II American Concert D
華麗で優雅でエヴリデイドリームなワルツ オーケストラ・アレンジ → sm34469350
華麗で優雅でエヴリデイドリームなワルツ(ピアノ・ソロ)→ sm34164115
