キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2721 - 2752 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MMDカバー】 機動戦艦ナデシコ ED主題歌 私らしく (京町セイカ)
作り直しました。
『DAW』
・Cakewalk Sonar
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
『MMD』
モデル:
・なつゆき式ホシノ・ルリ(なつゆき様)
スカイドーム:
・手描きスカイドーム青(Ai様)
ステージ:
・彼岸花と楽譜ステージ(白雪ひかり様)
モーション:
・海を泳ぐ月(なつき様)
カメラ:
・極楽浄土(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・羽パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
【いつか/ゆず】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【いつか/ゆず】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
【初音ミク】キセツガワリ
●今回は「キセツガワリ」というタイトルにしました!
こころも天気みたいに変わるという意味で「キセツガワリ」にしました。
喜怒哀楽と春夏秋冬は似てる思っています!
家族。おじいちゃん。おばあちゃん。恋人。大切な人はいると思います。
別れてしまったり、離ればなれになってしまったりしても、
前向きにいきましょう、春はまたやってくるということ歌詞しました。
●補足
(貰ったお守りの中に紙が入っていることに、気づき前向きに幸せになると誓います。)
紙に書かれていた文章は想像でお願いします。
●今回新たに挑戦したこと
シンセサイザーMassiveを使ってみました!
音素を使って、ボイス調整をしました!
オートメーション機能を多く使いました!
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
●お借りしました!ありがとうございます!
イラスト
ルヂアさん 「-最高速の別れの歌-」→https://piapro.jp/t/6LLw
タカヒサさん「アイスクリームの日ですから」→https://piapro.jp/t/rAJO
ひでおさん 「夏だよ!ミクさん!!」→https://piapro.jp/t/SIf2
--さん「離したくないなぁ」→https://piapro.jp/t/ZiFP
へたるぇ。さん「われた・・・」→https://piapro.jp/t/fuo4
TSUKeIさん「はるえがお」→https://piapro.jp/t/AsUI
めうさん「お揃いのお守り、いっこあげる」→https://piapro.jp/t/X-tr
がうがうさん「また、会えるまで」→https://piapro.jp/t/PFfH
コメさん「みくーん」→https://piapro.jp/t/ELXo
Cubase 上級者講座 ③ MIDIトラックを音程ごとに分割
前→ sm25748564 次→ sm25785879
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/lesson4-9/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase上級者講座、第3弾です。
1つのMIDIトラックを、音程ごとに分割することで、
柔軟な打ち込み、オーディオへの書き出しなどのメリットがあります。
特にMIDIドラムトラックに効果を発揮し、
勢いに任せてドラムを打ち込んだトラックを、
後にキック、スネア、ハット、シンバルなどの
各キットごとに分けることができるため非常に便利です。】
月下の夜想曲「ドラキュラ城」耳コピ
Cubaseで作成。ギターは自作キットのストラト。POD経由。ノイズが乗った(汗酔った勢いでの一発録りwゲームのバックで流れるとそれっぽく聴こえますねww
J×Takanori Nishikawa/REAL×EYEZ/ギターで弾いてみた/仮面ライダーゼロワンOP TV size
最近レッスンでキッズ達がゼロワンゼロワンと言い、弾きたくなったので
バンド「J×Takanori Nishikawa」さんの「REAL×EYEZ」をコピーしてみました。
需要があればどうぞ。
ニコニコでも弾いてみた:http://www.nicovideo.jp/mylist/10697735
Twitter:@guitarstylelife
ー使用機材ー
ギター:PRS CUSTOM24 20thAnniversary
チューニング:レギュラー
インターフェイス:iRig HD2
DAW:CUBASE
【Silvia】STARTING OVER - Rock Remix
初めてCubasisという作曲ソフト使いました。まあ初めてなんで、最初はこんなもんでしょう!許しておくれ~ Silviaというお方は、あの、懐かしの FLASH黄金時代の時に流行った?アーティスト。当時ネットやってないからわからん。Road to you という曲を作ったお方。わからないかな~w私はSilviaさんの曲 とても綺麗で好きです。
▶︎Silvia YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC7ccYXl4qIaIT7eJRBKy-BQ
◆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCCPprPwINUixprsoSn4_BzQ
◆Twitter
https://twitter.com/ZumaTK_P
◆SoundCloud
https://soundcloud.com/zumatk
作った曲【オリジナル】:mylist/57668093
作った曲【ゲームミュージック】:mylist/57668068
作った曲【記念】:mylist/57668087
作った曲【その他】:mylist/57668076
制作レシピ ⑧ ドラムフィルの適用
前→ sm23052968 次→ sm23291242
mylist/39794517
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/produce-recipe/fill-arrange/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【制作レシピの第8弾です。今回は、ドラムのフィル(オーディオ素材)を加工して、楽曲に適用する方法をご紹介致します。】
【IA GUMI 洛天依】Future Pop【Cover】
PerfumeのFuture Popをフルオケで耳コピしました。
キレイな声のIAと、元気なGUMI、かわいい洛天依の3人に歌ってもらいました。
Music & Lyrics : Yasutaka Nakata
Vocal : IA & GUMI & 洛天依
Original Song : https://www.youtube.com/watch?v=cGlFxkWgI84
トラック多すぎてCubaseが不安定に…
負荷軽くしようとしてトラックをフリーズさせるとCubaseごとフリーズしちゃうので、軽くできなくなりました(x x)
【巡音ルカV4X】Select Colors【オリジナル曲】
歌:巡音ルカV4X
作詞作曲編曲:水無月祥瑞
Cubase+VOCALOID(巡音ルカV4X)にて作成しています。
小春六花 - First Love / THE FIRST TAKE 宇多田ヒカル【Synthesizer Vカバー】
いい曲だ~
クレジット
元動画:https://www.youtube.com/watch?v=iBUV7dxGhno
使用ソフト:Unity, AviUtl, uLipSync, XR Animator, Synthesizer V 小春六花AI, Cubase
使用素材
・小春六花・夏色花梨・花隈千冬:公式VRM(https://note.com/tokyo6/n/ne11459525f23)
・コンデンサーマイク・ダイナミックマイク:お嬢様屋(https://ojousamaya.booth.pm/items/4654992)
・ドラム:みぐま屋本舗(https://kashi-migma.booth.pm/items/3930044)
・ピアノ:Mido’s Music(https://meadow.booth.pm/items/1287644)
・ピアノ・ドラムモーション:Mixamo(https://www.mixamo.com/)
・ピアノ伴奏:Hiro’s Piano(https://hiro-piano.stores.jp/items/68285a94d5cfeb3f1ab215a2)
【東方風自作曲】雲上の彼方 ~ Fly Over
今回で自作曲3曲目になります。雲を突き抜けて空を飛ぶようなイメージで作りました。
星蓮船風に作りたかったのですが途中であきらめました(泣
もっと多彩なアレンジが出来るようになりたいです。
音源
・SD-90
使用MFX
A ・STEREO EQ
ピアノに使用
B ・STEREO DISTORTION
使用タイプ 2-STACK
C ・GATED REVERB
ドラムに使用
VST
・Cubase付属 Maximizer
・UV22HR
【耳コピ】seraphim/Yooh ~sound voltex III~
こんにちは~、最近はtano*Cツア―東京に行きました、楽しかったです。今回、ボルテでは或帝滅斗の課題曲にもなっているYoohさんのSeraphimを耳コピさせていただきました~!EQとかMaximizerも使ってみましたが難しいですね…!まだまだ至らない点ばかりだと思いますが、コメントいただけると嬉しいです!
●マイリスト→mylist/56931414VST:Nexus2,HALION SONIC SE2
(初音ミク)「缶コーヒーをふたつ」(オリジナル曲)
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくとだいたいアップした順番になっています.
至誠さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 全然更新していません.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7
初音ミクに「desire」を歌わせてみた
3年ぶりの投稿です。シルキーズ「Flutter of birds」からED「deside」を歌わせてみました。本当は sm1736138 を作成した直後にEDもと考えていたのですがこんなに月日が...|ω・`) マイナーですが、OP同様に名曲だと思っています。この作品を知っている方に楽しんで貰えれば嬉しいです(・ω・) FLやCubaseではなくあえてMidiです、SC-D70を使用しています。
【初投稿】FF メインテーマをオイラなりにアレンジしてみた【WMM】
みなさん初めまして、こんばんわ。酒場のジャッジと申します。DISSIDIAやFFXIIのアレンジヴァージョンなどを聴いていたらアレンジしたくなりまして…ちなみに、打ち込みはCubase4.5.3で使用したVSTはEAST WESTのQuantum Leap Goliath オーディオI/Fは EDIROL UA-25制作PCはDELLのPrecision M4300 intel Core2Duo T8300 2.4GHz 4GB RAM Windows xp Pro.x64 Edition画像の中には流れないものもありますが、うp主が好きなので…今後ともよろしくお願いいたします。
【Cubaseで打ち込み!】テトリス/柊マグネタイト
テトリス/柊マグネタイト
のボーカルメロディを打ち込みしてみました。
音源お借りしました。
(off vocal)
https://youtu.be/hk50T28733c?si=aZ3mKSk2UT8KUBUj
【NNIオリジナル曲】Crystal Wave (Oriental core)/pan (修正)
少しだけ修正しました。音が小さいので音量MAX推奨ですお久しぶりです。panです。高校に入ってから色々と忙しくて前の動画から4カ月も空いてしまいました。21曲目となります。
次も多分時間が空いてしまうと思われますが、気に入ってくれた方、興味を持ってくれた方はお気に入り登録をお願いします。
BPM170前回 sm22324835 作った曲 mylist/33715223 今年の最初にGa!3baさんと合作しました。こちらも宜しければお願いします→nm22593552
twitter https://twitter.com/panbanana0729
musie http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
【トラック提供】蝶を待って、春が来た。【千代子冷凍】
「左目を思い右目が空を眺め左目が右目に恋をした。」
今回はWAVESが使用できず...FREEソフト+CUBASEでみx BPMは96
もうすぐ22才の誕生日を迎えるんですが今更ながら高校認定試験の勉強をやりはじめました。
ものすごい悪あがきです、ルート?なにそれ状態です。
ですがゴキブリはしぶといです。春を待つ資格だってあっていいはずですよね
合格と菌を撒き散らして、えいえいッ!オーーー!ごめんなさい
FF3 悠久の風(初心者による耳コピ)
音楽知識ほぼゼロ(楽譜読めない・書けない)ですが、FFの曲が好きなので耳コピ始めました。□3作目。
原曲は時を経ても本当にいい曲だと思います。
マイリストmylist/9174047
【VY1 MIZKI】 運命なんかじゃない 【オリジナル曲】
なんと4年ぶりぐらいのボカロ新曲です。
普段はDAWにCUBASEを使っているのですが、気分転換にFLstudioを使ってみたら久しぶりにボカロ曲を作りたくなってしまいました。
でもギターの録音は細かく切り貼りしてるんでCUBASE使ってます。
作詞は向居夕日様http://piapro.jp/t/ABXsです。
その他曲マイリストmylist/6567366 こちらの方もよろしくです。
『 SHINE 』 でCubase落ちた 【天候H】
こうですかわかりません><
天候はデス声を出さない。
デス声クラスタの投稿を楽しみに寝ます。
Cubase落ちたからREAPERでミックスしました。
本家:sm20241074
Music/movie/Lyrics:まつよ(@madpray) mylist/17014855
Illustration:n氏(@n_princealbert) http://www.pixiv.net/member.php?id=1814716
Cubase落ちた人:WeatherH(@Weather_H) mylist/23527189
か弱き日をなでて/小春六花
小さく弱くてたまにつよい
作ったものリスト
https://www.upload.nicovideo.jp/niconico-garage/video/series/412271
****
背景:ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
cubaseとSynthesizerVとfilmoraと小春六花様様
you(ひぐらしのなく頃に) WhiteCUL歌唱 ショート版
「you」ショートアレンジ
歌:VOICEVOX:WhiteCUL
(VOICEVOXハミング、歌唱モード:かなしい)
雪さんのささやく雰囲気の声がよくて、この曲に
合いそうな気がしたので歌ってもらってみた!
素敵な声なりそうなのでボイスソフト化めっちゃしてほしい!
お借りしたもの
WhiteCUL立ち絵: im11376199(谷 裕司様)
背景素材:「緑の中にある階段」nc315582(鏡崎 潤泉(ぱるさん)様)
編集メモ
・雪さん立ち絵にポニテがあった!今回の曲に合うイメージ!最高!
・CUBASE使ってみたけどピアノ音源の音色とか最高!
・ボイスには簡易なノイズ処理かけてリバーブとイコライザー調整を実施
・VOICEVOXハミングの使い勝手
オプションでソングピッチ表示できる!
キャラの声で歌えるの強い!
雪さんのびえーんもとても良い!
ブレスが入りやすいのでちゃんと処理するのは苦労しそう
サ行の発音が強弱調整難しい場合がある
→低い音から発音させると調整できたりする
母音を分割して増やして、声揺らがせてバランス取れたりもした
独唱仕様なのでコーラスとかハモらせる編集が手間かかりそう
・課題/その他
発音のノイズ良い感じに処理したい
出力された声の調整方法実はよく知らない。いろいろ試しておくべきかも
伴奏もできたらクオリティ上げたい
慣れてきたらフル版作りたい
クールビューティ雪さん最高!流行れ!!!
Cubase AI 9 vs Studio One 3 professional 戦艦ハルバード アレンジ
オーディオインターフェイス買ったらCubaseがついてきたので、比較してみただけの動画。
Studio Oneで操作しなれたせいか、Cubaseやや使いにくい。
比較BGMは「毛糸カービィ風 戦艦ハルバード アレンジ」
製作日数は、打ち込み、耳コピ、アレンジ、動画制作含めて約3週間。
右:Cubase AI 9
左:Studio One 3 professional x64
【DTM】J.S. Bach Minuet and Badinerie【打ち込み】
J.S. Bach 管弦楽組曲 第2番 BWV1067から「Minuet」と「Badinerie」を打ち込みました。
作曲:J. S. Bach
【使用ツール】Cubase Artist 9.0、MIDITrail
【主な使用音源】Miroslav Philharmonik 2 CE
【主な使用エフェクト】A.O.M. Invisible Limiter
mylist/34835936
【インスト】夏祭り【オリジナル曲】
夏の涼しい夜に、ふと思いついて、作り始めたのが完成しました
設定は「地元を離れる主人公の最後の夏祭り」というようなものです
激しいドラムの音が特徴的かもしれません
音源:Motif-Rack-xs ソフト:Cubase5
blog http://heartvibra.exblog.jp/ マイリス mylist/4827731
Cubase Trance Original/Uplifting 03
アップリフトなトランスを作ってみました。
http://twitter.com/na_gosan
mylist/11690828
【クロノ・トリガー】朝の日ざし / やすらぎの日々 Morning Sunlight / Peaceful Days ~Arrange Version~【CHRONO TRIGGER】
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、
次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします♪
よかったらフォローもよろしくお願いします!!
クロノ・トリガーより
「朝の日ざし / やすらぎの日々 ~ Morning Sunlight / Peaceful Days」Arrange Version
です!
~♪
★チャプター
#0:00 朝の日ざし / Morning Sunlight ~Arrange Version~
#0:40 やすらぎの日々 / Peaceful Days ~Arrange Version~
▼YouTube(音楽用チャンネル)
https://t.co/s7ihNLkLeW
▼くりすたるのゲーム部屋。 - YouTube(ゲームチャンネル)
https://t.co/kGhEDrUDvl
▼クロノシリーズ音楽アレンジ集 / CHRONO Series Arrange Music Collection
mylist/73033411
▼ゲーム音楽アレンジ / GAME MUSIC ARRANGE
mylist/73033484
Game:クロノ・トリガー / CHRONO TRIGGER
Music1:朝の日ざし / Morning Sunlight
Music2:やすらぎの日々 / Peaceful Days
Composer:光田 康典 / Yasunori Mitsuda
Sound Source:Native Instruments,Spitfire Audio,Chamber Strings
DAW:Cubase Pro 11
▼Twitter
くりすたる(Crystal)@趣味で音楽など作ってます。
https://twitter.com/Crystal_X_
くりすたる@ゲームの日常をつぶやきます。
https://twitter.com/CrystalGames_XX
-----
ゲーム音楽アレンジ:https://t.co/6Og9Dhmxuw
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://t.co/LrTMqjA9iA
最近の人気動画(音楽):https://t.co/FCycI3J4qP
【小春六花】タイトル未定【SynthVオリジナル】
作詞 もなか @MONAKA_ONGAKU
作曲・編曲 unit3/endryu @endryu36012867
Synthesizer V 小春六花 AI、VOCALOID 初音ミク、マクネナナ
小春六花さま発売おめでとうございます! そしてお聴きいただきありがとうございます! 嬉しいです!!
未完成ですが小春六花 発売記念でアップ、諸事情で制作段階の物をひとまず公開。
イントロ、ギターソロ、アウトロも、その他 構成・アレンジ 一切 手がつけられていません、色々渋滞中ですが、小春六花 リリースで黙っていられず曲を段階的に公開することにしました。
ベタ打ちでミックスもしていないので、かなり声がぶつかってます。
コーラスたくさん入れた軽音部っぽい音にしたいです。バンド寄りに出来たらいいな。
DTM/DAW
Apple MacBook Pro 16、Steinberg Cubase Pro
Synthesizer V Saki AI、VOCALOID 初音ミク、マクネナナ
UJAM VB、VG、VS、BM、VD、Groove Agent 他。
よかったらまた(完成のあかつきには)お聴きいただけると嬉しいです!
軽音部 メンバーの設定
・ギターボーカル M.S. 2年/Epiphone Hummingbird(CS、お父さんのパクった)、FENDER Electric XII(メキシコ、白にパールPG、お父さんのパクった)
・ギター、コーラス E.E. 3年/Squier Jazzmaster(バイトで買ったレフティーの白、その前は1万円くらいの安いストラト(赤のメイプル指板))、YAMAHA NCX3(エレガット、先輩に借りてる)
・キーボード、コーラス K.A. 2年/KORG X50(親戚からもらった)とアップライトピアノ(部室にある)、校内ライブだと体育館ステージ袖のグランドピアノ、外部ライブ時はX50のコンビネーションチェンジとマルチティンバーを使いまくって乗り切る
・ベース T.M. 1年/FUJIGEN BMJ-G 白(地元のイオンに入ってる島村楽器で買った。ベース弾きながらは歌えない)
・ドラム、コーラス Y.F. 3年/CANOPUS(部室にあるドラムセット)
【一人で】 いーあるふぁんくらぶ 歌わせていただきました ver.Merry
お久しぶりです..!!
約5ヶ月ぶりの投稿となります
長い間投稿できず申し訳ありませんでした..病気とかいうわけではなく元気もりもりです
今回は、雰囲気を変えていーあるふぁんくらぶを歌わせていただきました。
素敵な作品に仕上がってますので、是非最後までご視聴いただけると嬉しいです。
素敵な本家様:sm18623327
Vocal&Mixing&Encode:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter @swat031r5
今回の歌ってみたに使用した機材
Mike AT2035
I/F TASCAM US366
Cubase7
【結月ゆかり】煩悩と後髪【オリジナル】
ご視聴ありがとうございます。
宜しくお願い申し上げます。
lyrics : Meggy Chang
music & tracks : Kei Shibasaki
acoustic guitar : Ample Sound - AGT
vocal : AHS - Yuzuki Yukari
mix : Steinberg - Cubase 7.5
download : 24bit/48kHz/14.4MB/.aif
https://soundcloud.com/keishibasaki/bonnou
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_rfismzAMgk
オリジナル曲
mylist/55876572
Twitter
https://twitter.com/KeiShibasaki
