キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2753 - 2784 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Cubase 初心者講座 ⑨ MIDIのリアルタイムレコーディング
前→ sm25547918 次→ sm25656991
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-beginner-cubase/lesson7/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase初心者講座の第9弾は、MIDIキーボードを使用したリアルタイムレコーディングとクオンタイズについて解説いたします。】
藍井エイル「シリウス」【DTMカバー曲】
TVアニメ『キルラキル』オープニングテーマ
使用楽器:VOCALOID 結月ゆかり、YAMAHA MO8
今回のドラムパートではシンバル系にいつもと違うボイスを使ってみた
聞き取りきれなかったところはいつも通り勝手に書いたけど特にピアノっぽい音色のやつとかはかなりその傾向があると思う
ちょっと前からCubase7のコードトラック覚えたので適当に使いまくりでとても便利
動画の方はイントロの前半のみだがキルラキルのオープニングを真似してみた
題字はWindows8のMS Paintのクレヨンで描いた
絵は描けないので他はいつものパターンで
次回の投稿:sm23414712「azurite」
前回の投稿:sm23078092「境界の彼方」
【演奏してみた】どぅんどぅん【どぅんどぅん】
今さっきはじめて触ったCubaseで遊んでいたらどぅんどぅんという作品ができあがりました。なんの知識もないのでデタラメです。間違えてドラムのラインをピアノとか他のとこに貼り付けてしまって出来上がった作品です。不協和音っぽいです。 http://www11.axfc.net/uploader/He/so/107138 キーワードは「a」
【レ・ミゼラブル】民衆の歌【宮舞モカ、花響琴】
思い立って作ってみました。
■曲についいて
曲:ミュージカル「レ・ミゼラブル」より民衆の歌
作曲:クロード=ミシェル・シェーンベルク
歌:宮舞 モカ、花響 琴
■使用ソフト
・歌声合成ソフト
Synthesizer V Studio2 Pro
・DAW
Cubase9
・DTM音源
EW Symphonic Orchestra
・リバーブ
Aurora
・動画編集
Aviutl
■お借りした素材
凱旋門とフランス国旗
https://commons.nicovideo.jp/works/nc159859
使用立ち絵
https://rorororo.fanbox.cc/posts/8534721
歌詞参考
https://www.worldfolksong.com/popular/musical/les-miserables/hear-people-sing.html
【UTAUオリジナル曲】何処にいても、君はいない【重音テト】
久々に歌ものを投稿
「何処にいても 君はいない」
月に往く「君」に向けた「僕」のうた。
※お知らせ
2019年10月14日(月・祝)
都城市ウエルネス交流プラザ・ギャラリーで開催される「みやけっとデラックス」にて、
サークル「Kanzakura and LongtailWorks」として短編小説&CDと重音テトをフィーチャーしたCDを出展します。
20191209追記 上記にて出展させて頂きました。来て頂いた方、購入して頂いた方どうもありがとうございました。
Vocal by 重音テト
Words and Music,Illustration by longtail
cubase 9 artist
korg krome88
korg microkorg XL
【solo band edition】Cross faith Monolith Inst cover【meal】
I'm hiding away, hidind away from you.
1人でインストでカバーしました、動画はアテフリですごめんなさい、ドラムは打ち込みです。
【使用機材】
Squire ST
1980¥bass
g2.1nu
pod x3 live
DUO-CAPTURE EX
Roland A-49
sonar x1 le
cubase le5
【twitter】
https://twitter.com/meal1014
【マイリス】
mylist/32208504
【ニコニコインディーズ/インスト】IceRemains【オリジナル曲】
今回は音作りをして作ってみました、パラーメーターを少しいじるくらいですが。
オートメーションやベロシティなど、時間をかけて作ってみました
イメージは「氷のダンジョン」RPGなどのBGMな感じです
次回はもっとじっくり作れたらいいなと思います。
音源:Motif rack xs DAW:Cubase5
blog http://heartvibra.exblog.jp/ マイリス mylist/4827731
マリオ&ルイージRPGっぽい通常戦闘曲を作ってみた
コード進行から作るんじゃなくてメロディーから作った方が良かったなーって思いました。
下村陽子さんどうやって作曲してるんだろ。
※作曲は初心者です。
【X68K】OVERTAKEより DEEPEST RED
MU100時代の2Mixが出てきたのでいろいろ誤魔化してリファインしてみました。旋律部分をWX5で演奏して録音しています。ラストのソロは合わせる事が出来ず打ち込みで妥協。環境をCubaseに移行してしまったため、プロジェクトを作り直し出来ないのが悔やまれます。使用機器YAMAHA MU100YAMAHA DTX Press IIIYAMAHA VL70-mYAMAHA WX5
【夢ノ結唱ROSE×宮舞モカ】終焉のマスカレード【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
今年最後の投稿です。
無色透名祭3の有色版MVです。
ひさしぶりのボサノバ風ラテンポップ曲になります。
歌詞の解説はMV中に入れましたのでそちらをご覧ください。
今年もありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いしますm(__)m
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
歌:Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE・Synthesizer V2 AI 宮舞モカ
ポエトリーリーディング:ずんだもん
作詞・作曲:hiroppe
イラスト・動画:ぺんきち
YouTube:
https://youtu.be/lJrfLy8Ooks
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/jizO
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/f7vB
Virtual Singer: Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE・Synthesizer V2 AI 宮舞モカ
DAW: Cubase
VSTi: Trilian, BFD3, KEYSCAPE, HALion Sonic, SI-String Section, sforzando
Guitars: YAMAHA AC3R
打上花火/DAOKO✖米津玄師【VY1】カバー【結月ゆかり】天歩Tempo
Cubaseを使ってみました。
今までキーボードの音源で鳴らしていましたが
Cubaseの音源で選択肢が増えました。
耳コピと、ネットのMIDIの目コピと、適当なアレンジに時間がかかりました。
【初音ミクV3 English】Last Christmas(WHAM!)【カバー曲】
もうすぐクリスマスなので、今年から英語の歌も歌えるようになったミクさんにWHAM!のLast Christmasを歌ってもらいました♪
バンドスコア1曲フルで打ち込みしたのは、今回が初めてのDTM初心者なので、変なところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
なお、イラストはピアプロより、
艦長さんの作品「めりボカ」http://piapro.jp/t/9AJJ
をお借りしました。ありがとうございます。
DAW環境:
Cubase7.5.0(64bit)
初音ミクV3バンドル版
Vocaloid Editor for Cubase NEO 1.0.4
Windows7(64bit)
NI MASSIVE、RAZOR、Session Strings
Steinberg Groove Agent SE4、HALion Sonic SE2
追記
2014.1.20 実験的にボーカルのキー下げ版を作ってみました(sm22711372)。
DADDY!DADDY!DO!(feat.鈴木愛理) - 鈴木 雅之【ベース】
今回は、今期放送しているアニメのOPを弾いてみました。
オクターブ奏法とキメが多くてオシャレな曲ですね!すごくいい練習になります!
・機材
ZOOM GCE-3
・ソフト
ZOOM Guitar Lab
Steinberg Cubase LE
・Guitar Lab(B3n)設定
インプット
↓
MB Comp (Comp:70 LoTHR:50 HiTHR:50 VOL:25)
↓
Bass DRV (Bass:30 Treble:30 PRSNC:60 Blend:50 Gain:55 VOL:70)
↓
BMAN100 (Bass:35 MID-F:250 MID:55 Treble:60 Gain:55 Deep:OFF VOL:55)
↓
FD-B4×12 (DYN20:50 DYN57:50 Bottom:30 BAL:100)
↓
アウトプット
【LogicProX】アクトレイザー / 平和な世界【打ち込み】
Arranged (Logic Pro X 10.4.0) : Keiji SAKAMOTO (K2nd)
Composed : Yuzo KOSHIRO
Copyright © 1990 ENIX , Quintetto , Yuzo KOSHIRO
Logic Pro X 10.4の習得を兼ねてスーパーファミコン用ゲーム『アクトレイザー』の打ち込み企画 (mylist/61161795) です。
エンディング1の「平和な世界」ですが、トラック最小構成でどこまで生っぽく奏でられるかというテーマで、MIDI編集モードをいつも以上に細かく設定しました。LogicProXのライバルとなる他の基本DAWソフト(CubaseやProToolsやStudioOneなど)単体でどこまでのクオリティが出せるのか非常に興味があるので、お手すきの方どなたかよろしくお願いします(笑)
今回でオリジナル・サウンドトラックに付属していた楽譜4曲分は終了となります。ご視聴ありがとうございました。
レギュレーション
・参考スコア:オリジナルサウンドトラックのCDに付属の楽譜
・使用音源:Logic Pro X のみ
習得度
・LogicProX : 18%
・音楽理論 : 9%
【フリープラグインで曲作ってみた】フリープラグインチャレンジ!/GUMI
サカモトと申します。
今回はフリープラグインとCubase付属音源だけで曲を作ってみました!
音源高くて買えない人や初心者の方の励みになればいいなと思います。
未来は明るいんだぜ!
Let's enjoy!
タイトル:フリープラグインチャレンジ!
■作詞、作曲、編曲:サカモト ユウ
mylist/60035775
Twitter:@sakamoto_56
ブログ:http://onpu-labo.com/
■イラスト:マスもふ
http://piapro.jp/erizaka
よろしくお願いします!
■←前作:『Jealousy Girl』sm32292513
→次作:『サンセットと横顔』sm32662770
Special Thanks
Jille.さん、雷舞さん、ジャルルPさん!広告ありがとうございます!!
東方風自作曲「迷いの森に潜む者」道中曲
前回等々のご視聴ありがとうございます。かなり久々の東方風自作曲投稿です。今回道中の2面か3面辺りの曲を描いてみました。迷いの森(竹林じゃないです)みたいのがあってそこに主人公たちが迷い込んで、ボスまでみたいなテーマです。って、いつも通りか。しかし、素敵な墓場で暮らしましょを参考にしたけど・・・参考にしすぎたかどうか、難しい。それはともかく、1曲ごとに気づかされることがあるのは楽しいですね。同時に忘れることもあるけど。ではでは。使用音源Cubase音源、GA3 mylist/30278351
『Wonbat』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの会社員が作った曲、第7弾のRemixです。
昔作った曲の中でも、割と重めでリフがしっかりしている曲があったので、
初音ミクに歌ってもらったらカッコいいんじゃないかと思ってやってみました。
なかなかいい感じになったのではないでしょうか。
よかったら聞いていってください♪
歌詞はAmebloに置いてますので、よかったらそちらもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-11195613185.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
Star Gazer【CeVio AI/ IA&OИE】
星空を最後に観たのはいつですか?
日々のしがらみ忘れて、立ち止まって
大切な人と星空を眺めてみませんか?
という感じの曲です。
モーション職人、ステージ職人、エフェクト職人の方々へ感謝を!
そして、いつも観てくれる視聴者の皆様、ありがとうございます。
柚子火玉さん、修行中(∩´∀`)∩さん、広告ありがとうございます!
Youtube版↓アップしました。
https://youtu.be/mp7BeqTGmMk
Music : Star Gazer/ Tochiqui P
Lyrics : Tochiqui P
Model : IAx改v1.5 / mqdl様 / 1st Place Co.,Ltd.
: OИE/ 1st Place Co.,Ltd.
Motion : ロミオとシンデレラ/ あやはち様(一部改変)
Effect : Autoluminous / そぼろ様
: Ray-MMD / Rui様
: Waterエフェクト / ビームマンP様
Stage : ガーデンステージ / @Ai様
: Abondaned Warehouse /HirosanP様
Camera : TOS/V RE
EDIT : TOS/V RE
Lip Motion : TOS/V RE
Hardware : TOS/V 8
Software : CeVio AI (feat. IA&OИE),Cubase 12/ MMD / MME / Edius X Pro
【TARI TARI】OP『Dreamer』カバー【蒼姫ラピス】
アニメ 『TARI TARI』 オープニングテーマソング
Dreamer / AiRI
を、VOCALOID3 蒼姫ラピス-aokirapisu- で1コーラスだけカバーしてみました。
お借りしたイラスト→http://piapro.jp/t/nRpS
また、この曲は生放送co1737762にて作らせていただいた作品になります。
色々やってるので気が向いたら遊びに来てくださいね!
そういえば、DTM始めておかげさまで1年経ちました。あれから少しは成長できたかな?
まだまだ修行の道は険しそうです;
成長記録→mylist/27364525
Twitter:sumigen90
【夢ノ結唱ROSE】ウロボロス【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。3回目のボカコレ参加、2曲参加中の1曲目です。
巳年なのでヘビの歌を作りました。
ウロボロスとは自分の尻尾を噛んで環となった蛇で「死と再生」「不老不死」「永続性」「円環」などの象徴です。
自己を認めてもらうために執念深くリベンジするヘビを歌にしました。
DAWをCakewalkからCubaseに移行してから最初に作った曲です。
よろしくお願いします(・∀・)!!
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
歌:Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE
作詞・作曲:hiroppe
イラスト(背景除く)・動画作成:ぺんきち
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/12Fo
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/BCX0
YouTube:
https://youtu.be/RHRvt6Rwe9A
Virtual Singer: Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE
DAW: Cubase
VSTi: Ample Bass P Lite II, Trilian, BFD3, KEYSCAPE, SI-String Section, Podolski, Syntar, HALion Sonic
Guitars: 2018 Suhr Modern
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head, Lee Custom Amplifier 12au7 Buffer/Booster
※MMDでお借りしたものはコンテンツツリーにて。(クレジットは動画内に記載しています)
【DTM】こがねいろハーベストムーン【きんモザ】
アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」から「こがねいろハーベストムーン」を耳コピしました。
【使用ツール】Cubase Artist 8.5,MIDITrail
【使用音源】Halion5、Cubase付属音源、Sampletank3、Sampletank2、UVI PlugSound Pro、VI Labs Ravenscroft 275
【使用エフェクト】DensityMk3、A.O.M. Invisible Limitter、Waves-L3 Multimaximizer 、Cubase付属エフェクト
mylist/34835936
ドラゴンクエストモンスターズ2(DQM2)より「街の佇まい」オーケストラ
ドラゴンクエストモンスターズ2(イルとルカ)より、マルタの国で流れるBGMのオーケストラアレンジです。
モンスターズシリーズではかなり常連で、ジョーカーやキャラバンハートでもアレンジされ使われている曲です。
ドラクエ屈指の癒し系BGM。どうぞゆっくり癒されていってください。
●楽曲詳細:
曲タイトル :街の佇まい
作曲者 :すぎやまこういち
ゲームタイトル:ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵
ゲームハード :ゲームボーイカラー
●使用ソース:
楽曲制作 →CUBASE PRO 10.5
EAST WAST社 Hollywood Orchestra Diamond
Chris Hein社 Strings Compact
イラスト →MediBang Paint
『ユメミル』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの会社員が作った曲、第41弾です。
ダイブ久しぶりのアップです。いやぁサボりましたねぇ~。
今回はBPM160で爽やかめに作曲しました。
テーマが何つっても夢ですからね。そりゃ爽やかにもなります。
なかなかいい感じになったのではないでしょうか。
絵はぱままさんという方のイラストをピアプロでお借りしました。
夢見てるミクさんって感じのイメージにぴったりでした。
よかったら聞いていってください♪
歌詞はAmebloに置いてますので、よかったらそちらもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-11392105389.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【DJMIX】Progressive Trance 004
今回の繋ぎは聴きやすいように4分程でサクサクと楽曲が変わっていくように心掛けました。
夏のジメジメとした感じを吹き飛ばすようなクールな選曲をしてみました。
市販のDJMIXっぽい感じの音質と選曲を目指してミックスしてみました(笑)
来月もまた1つ投稿したいところです。
【耳コピ】そんなこと裏のまた裏話でしょ?【琴浦さんOP】
のっけから音色が違うのはご勘弁orz
打ち込み:cubase 音源:各種soundofont、KONTAKT5
【MIDI】月時計の原曲をmotif-rack ESに演奏させてみた【MOTIF】
原曲のMIDIは変更せずにそのまま演奏させてみました motif-rack ESはGMに対応した音源ではないですがそれなりには演奏してくれます 再エンコードされたので画質・音質ともに駄目です・・・アップ2本目→ sm9608088
ableton live 7 簡易説明 ④シーケンス追加(ループ内
cubaseからableton liveに乗り換える友人用。だから超適当制作、超適当説明。次⇒sm9519151 mylist/20635040
「悲しい嘘にならないように」歌ってMIXしてみた【(´゚д゚`)なたね】
なたねです◝(⁰▿⁰)◜
なたねです◝(⁰▿⁰)◜
なたねです◝(⁰▿⁰)◜
昨日うpさせて頂いた『迷子のリボン【sm24469018】』…
動画上げたけど、正直なたねさんは悔しかった。
言葉じゃ説明できないくらい悔しかったよね。
というわけで、今日はリベンジさせて頂きました。
新曲覚え⇒録音⇒MIX⇒エンコ⇒動画うp◝(⁰▿⁰)◜
生放送中に来て頂いた「30代Pさん【mylist/3785179】」にMIXを教えて頂きました!エンコもしてもらっちゃった!
おかげ様で仕上がりました(*・ω・人・ω・*)
公開録音中に来てくださった方々、お疲れ様でした!
素敵な本家様【sm24424055】
なたねさんのマイリスト(*´ェ`*)っ【mylist/21262475】
【MIDI】 Little Busters! 作ってみました。
リトルバスターズOPを作ってみました。楽譜をお借りして作成いたしました。ひたすら楽器を作る日記さんありがとうございます。
アニメ版とゲーム版でアレンジが違いますが、ところどころ自分流に変えている部分があります。なかなかギターが上手く出来なかったのと、ミックスにだいぶ時間がかかりました…。明るく元気に聴いていただけたらなによりです。
使用DAW:Domino、Studio One(Free)、Cubase Artist6
使用音源:SD-50、PseSonus
今までアップしたものですmylist/18118975
ホームページを開設しました!お気軽にお越しくださいhttp://www.geocities.jp/musiclocus/index.html
Be Free
Be Free
今回は高音ベースでIA様に歌ってもらいました。
いろんなしがらみがあって大変な社会生活ですが、
宇宙の法則に比べれば、小さい小さい、と自分を鼓舞するため?
少し忙しい曲調にしてるのと、シーンが変わるような曲調にしてます。
名詞、形容詞として使える単語を使ってるので、OKなのですが
不定冠詞を省略してるのもあるので、ご容赦。
字幕レベルですが、歌詞も入れてみました。
(誰かかっこいい文字入れ方法教えてほしぃ)
Youtube版はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=W-ji8d8Evw4
モーション職人、ステージ職人、エフェクト職人の方々へ感謝を!
視聴者の皆様、ありがとうございます。
Music : Be Free/Tochiqui P
Lyrics : Tochiqui P
Model : IA / LIVE DRIVE 1st Place Co.,Ltd.
Motion : 恋愛裁判/KAZUSA様(一部改変)
Effect
: Autoluminous / そぼろ様
: Ray-MMD / Rui様
: フィギュアっぽい質感になったら良いなシェーダー/ ビームマンP様
Stage : スチームパンクな工場/まだおP様・NOB様
Camera:TOS/V RE
EDIT :TOS/V RE
Lip Motion :TOS/V RE
Hardware :TOS/V 8
Software :CeVio AI (feat. IA) , Cubase 12/ MMD/Edius X Pro
【打ち込み】BadApple!!【びちびちベースにしてみた】【東方】
例によってラフミックスです。ボーカルありません。かつ、打ち込みっ放しです。ビブラートもなくベロシティも成り行きのまま。最初は、メロディが気に入って喜太郎みたいな伸びやかなシンセリードとかでやりたいなぁ、なんてイメージして始めました(結果は今の所、違い過ぎですがw)。使用した機材は、RolandのJV-1010、ZOOMのHD-16CD。シーケンサはCubase4.0・・です(古い)。元ネタではシンセベースとシンセドラムとボカロ(MEIKO)ですけど、生憎とそーゆーのは使い慣れないもので。ミックスは雑です、EQもおかしいです。でも時間が取れそうにないので今の仕上がりで一先ずUPすること、お許しください。好きな曲なので少しずつ改善していって、トラックも足したり直したりして、いつかまた上げなおします。修正版: sm25037082
