キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2785 - 2816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
DNA【CeVio AI/ IA&OИE】
みんな地球最初の生物から脈々と繋がってるんですよね。
噴火、隕石、地割れ、高濃度酸素、氷河期などなど
厳しい環境をよく生き抜いてきた、この先も生き抜こう!
っていう感じの曲です。
お時間あれば、聞いてください。
モーション職人、ステージ職人、エフェクト職人の方々へ感謝を!
そして、いつも観てくれる視聴者の皆様、本当にありがとうございます。
YouTube版↓(ちょびっと修正、Boost版)
https://youtu.be/aSTF1nvJMTk
Music : DNA / Tochiqui P
Model :
IAx改v1.5/mqdl様/まお様/1st Place Co,.Ltd
OИE /1st Place Co,.Ltd
獣脚類セット / 無駄P様
ティラノ・トリケラセット / サカイトP様
Motion :
モーション元曲スーパーヒーロー:Guiano様
振付(トレース元):すぅねこ様
トレースモデル:suwaviola様 /一部改変TOS/V RE
Effect:
Autoluminous / そぼろ様
Working Floor / HgDOF / 針金P様
蛍っぽいエフェクト / さくや様
ソフトスモーク / ビームマンP様
Sky Dome : 怪獣対若大将P様
Stage:
電子回路ステージ2/山田淀子様
ラインEV stage / カブッP様
山の中の洞窟前 / NuKasa1様
砂漠背景モデル / cyanP様
Camera/EDIT/Lip Motion : TOS/V RE
Lyrics : Tochiqui P
Hardware : TOS/V 8
Software : CeVio AI (feat. IA&OИE) /Cubase 12/MMD/ Edius X Pro
【ゼルダの伝説 - 神々のトライフォース】闇の世界のBGMをちょいアレンジしてみた
The Legend of Zelda:A Link to the Past
「DARK WORLD」Arrangement
Sleeping Penguinともうします。
前回はマリオブラザーズでしたが、今回はSFC!
古き良きゲーム名曲第二弾でゼルダの伝説、神々のトライフォースより「闇の世界」です。(原曲重視のアレンジになります)
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 12 ULTIMATE
BFD2
QLSO GOLD
Wivi band
Stylus
Trilian
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
Copyright (C) 1991 - 2019 NINTENDO All Rights Reserved.
------------------------------------------------
#ゼルダの伝説 #神々のトライフォース #闇の世界
【RO懐メロ】Monastery In Disguise をノリで耳コピ&弾いてみた|DTM
Sleeping Penguinです!
育児と仕事に追われる毎日のほんのちょっとの息抜き。
今回は自分が全盛期だった頃のダンジョン「名もなき島 修道院」のBGMをノリで打ち込みました!
原音に使い音作りと原曲よりクオリティあげることを意識しました。
この曲はパイプオルガンとベースがキモかなと思います。
※エレキギターも頑張って録音
どうでもいいけどネクロマンサーかわいい
■機材
Cubase 9.5
HALion Sonic SE
NI KOMPLETE 9 ( GuitarRIG / KONTAKT6 / BATTERY4 etc)
EASTWEST QLSO GOLD
Omnisphere
Trilian
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
---------------------------
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
---------------------------
#RO #ラグナロクオンライン #名無し
FF4 メインテーマ(初心者による耳コピ)
音楽知識ほぼゼロ(楽譜読めない・書けない)ですが、FFの曲が好きなので耳コピ始めました。□4作目。
曲そのものがⅣの世界観を表していますね・・この曲もⅣも思い入れがあり過ぎる作品です。
この曲をやりたいが為に耳コピを始めたのだと思い出しました。。
マイリストmylist/9174047
風になる (つじあやの) / DTM MIDI打ち込み
まだボカロもニコニコ動画も無かった頃、
自分で聴くためだけに一人で黙々とMIDIを打ち込んでいました。
私の場合、その下積みがあっての、今のボカロカバー動画があるのです。
今回はその頃を思い出しながら、伴奏のみの動画をお試しで投稿します。
新旧朗2の新機能を使いたいのもあります。
◇使用ソフト
Cubase 12 Artist
HALion 7
Groove Agent SE
◇伴奏
ギター譜を基に自作
◇お借りした作品
・新旧朗2:VRAMの魔術師 様 / https://vramwiz.github.io/Syncroh2-site/
他に歌っていただいた曲集 mylist/74426245 mylist/77779798
伴奏打ち込み曲集 mylist/72828829 mylist/78356738
【ごちうさ】ノーポイッ!を耳コピしてみた
ワウペダル(エレキギター)の使い方がよくわからないので適当です。
アニソンによく使われてる風みたいな音の作り方がやっとわかりました。(笑)
それと相変わらずベースが凄かったです。
第一期OP→sm35932200
【FF14】「逆襲の咆哮 - Revenge Twofold - 」をノリで弾いてみた|DTM
Sleeping Penguin です!
今回色々作りためている中の一曲で蒼天BOSSのBGM「逆襲の咆哮」です。
が!!THE PRIMALS ver のほうが個人的は激アツなのでこちらを採譜しましたw
祖堅バンドは最高すぎますね(*'ω'*)
■撮影協力(LSメンバー)
Rangu Bell
Shira Sagi
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 9 ( GuitarRig5 / BATTERY4 / KONTACT etc)
BFD2
Trilian
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------
【FF14耳コピ&弾いてみたシリーズ】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLjtjt-CG9ymHZ4twyxWI4QHd0-CNCHCX4
in the eternal light/MegantE feat.夏色花梨
2020年よりボカロPとして活動しておりますMegantEと申します。
今回投稿致しますのは、7作目となりますオリジナル曲『in the eternal light』
という曲になります。
7弦ギターと5弦ベースの織り成すLow-Bサウンドを全面に押し出しつつ、
どこかPOPな印象を意識した、自称戦隊モノメタルとなっております。
私の好きな要素を詰め込みましたので、皆様、どうか宜しくお願い致します。
使用音源・DAW
DAW:cubase pro9.5
Guitar:Heavier7strings
Bass:MODO BASS2
Drum:ez drummer2
Synth:synth master one
Choir:orchestral essentials
Vocal:夏色花梨
【midi】それは僕たちの奇跡
DTM初心者さん頑張ってCubase5でそれ僕作ってみました。前回UPしたやつのちょい修正版です。
【DAW耳コピカバー】ホシトハナ - 牛鬼男版【結城友奈は勇者であるOP】
勇者部活動報告継続ありがたです!
ようつべの方でもあげさせていただきましたがゆゆゆのOPホシトハナを耳コピさせていただきました!6/12のニコ生に合わせて完成させる予定だったものの中々うまくいかずDEMO版になってしまいますがよかったら聞いてくださいAutotune使ってハモリさせたりと時間がなくグダグダで拙い演奏ですが評価お願いします!時間あればアンサンブルの打ち込みも入れていきたいです更新出来次第やります。
ドビュッシー交響詩「海」-"風と海との対話"
ボリューム上げて聴いてください。
ドビュッシー/交響詩「海」 ~Ⅲ.風と海との対話
Score Make:Finale2012
DAW:Cubase Studio 4
音源:EWQL Symphonic Orchestra Platinum Complete Plus
その他:Yellowtools Origami(音量調整)
【アレンジ】BIG BLUE
「F-ZERO」より「BIG BLUE」のアレンジです。
DAWをCubaseに乗り換えた際に打ち込みの練習で作ったアレンジです。
【初音ミク ENG】My Funny Valentine 【ボカロカバー曲】電飾きのこ
今回は、JAZZ のカバー曲に挑戦してみました。マイルス・デイヴィスや、チェット・ベイカーで、有名なこの曲は、バレンタインデーの楽曲ですね。
今現在放送中のNHKの朝ドラ『カムカムエヴリバデイ』のオダギリジョーさんが、演じるジョーはJAZZ PLAYERで、カッコイイので影響を受け、なんだかこの曲を作ってみたくなりました。 深津絵里さんも可愛いですね。
CUBASE+VOCALOID 初音ミクENG
JAZZ ボカロカバー・My Funny Valentine(マイファニーバレンタイン)
歌詞 : Lorenz Hart
作曲 : Richard Rodgers
ボカロ 初音ミクENG ・ 電飾きのこ (COVER アレンジ)
さとうささらさんで「22才の別れ」歌ってもらいました。
MMDではなく、CeVIOとキャラミんスタジオで作成しました。モデルが一人だけしか制御できないのがつらいところで、コーラスの「ONE」ちゃんはテロップのみのご登場となってしまいました。ごめんなさい。CeVIOもキャラミんスタジオも好調ッス!腕がないんで出来上がりはあれなんスけど...。
今回もいろいろ作者様にお借りいたしました。ありがとうございました。
しっとり、聞いていただければ幸いです。
歌 22才の別れ
作詞・作曲 伊勢正三
モデル:さとうささら
◆制作者
Tda様 http://u16hp.blog134.fc2.com/
動画作成
キャラミんStudio
動画編集
Wondershare Filmora
音声合成
CeVIO
音声編集
Cubase 9.5
sasaralab さん
むつきさん
ただの無名なひとさん ありがとうございました。
【鏡音リン・初音ミク】踊り子【村下孝蔵 カバー曲】
作詞・作曲 村下孝蔵
リリース 1983年8月25日
cubaseのアップデートを行ったので作ってみた。
vocaloid は 鏡音リン・鏡音リンv4x をミックスして歌わせています。
1/8 訂正します
vocaloidは鏡音リン・鏡音リンv4xのミックスと紹介しましたが、作業ミスで
・MIKU_V3_Original
・RIN_V4X_PowerEVEC
のミックスであることが判明しました。
自分でも作業ファイルを見てびっくりしました。
鏡音リン・鏡音リンv4xで作成した修正版をアップしました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32553596
(初音ミク)「忘れられない」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 (再生回数順になっています。ぜひ聴いてみて下さい)
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくコメントをしていただいた曲の順番になっています.
紫堂雅さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, guitar, piano Gibson Byrdland, Yamaha XF-7
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO,
RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
【クロノトリガー:風の憧憬】CUBASEのデフォ音源のみで作ってみた!
神曲と名高いクロノトリガーの【風の憧憬】を
CUBASE 6.5に付属のソフト(エフェクターも含む)を使用してアレンジしてみました。
DAWだけでなく、別でたくさんソフト買わないと良い音にならないyo!
…て方や^^
DAW何買おうか迷ってるって方に少しでも参考になればと思って作りました♪
頑張って加工してたら意外と良い音に作れる事が判明したのですが
良くなりすぎたので、あくまでお試し版ry…
使用したのはCUBASE6.5の付属VSTiのHALionSonic SE(同梱されてるHSO含む)とHALionOne(5の引継ぎVSTi)とPadshop、
それからGroove AgentOne SEです。
↑一部表記修正しました
ちなみにサムネはWAVELABですが今回は使用してません^^
HP →http://absorbcolor.web.fc2.com/ツイッター →@aja_kids
【ラーメンズ】線上の手男【耳コピ】
ポツネンの音楽その2より線上の手男を耳コピしました。ざっくりベタ打ちです。途中のギギィーって音は表現出来ませんでした。残念。
【東方】霊知の太陽信仰 アレンジしてみた
■制作環境:Cubase 6 + Z3TA+2
■絵:さヴぃー さん : http://www.pixiv.net/member.php?id=459486
■マイリストmylist/21527737
■戯言はこちら → 思いついたメモ帳(ブログ) http://sonyu.btblog.jp/cm/kulSc37nN4FA69FB8/1/
【艦これ】鎮守府秋刀魚祭り-8bitアレンジ
初投稿(ガチ)です。
爆雷には気をつけよう!(1敗)
-制約-
・パルス波 2ch
・波形メモリ音源 1ch
・ノイズ 1ch
-DAW-
・Cubase AI
-動画編集-
・AviUtl
YouTube版:https://youtu.be/5u5ZioRA3wo?si=y51EkXZliRtgUWpN
Don’t Put Life in hand of Music/小春六花
そうかなと思うとそうじゃない
ように見えてむしろそう
****
MMD:公式モデル
https://3d.nicovideo.jp/works/td82123
背景:ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
cubaseとfilmoraとSynthesizerVと小春六花様様
Lovely Seeker/夏色花梨
ボカコレ2023春参加曲です✨
前向きで明るいロック曲です!
◆Vocal
夏色花梨
◆Chorus
初音ミク
巡音ルカ
◆Lyric
まるむっさん
◆Music
しんきゅー
まるむっさん
◆Guitar
しんきゅー
◆Illustration(キャラ絵)
カロ
◆Illustration(背景)
StableDiffusion
◆Movie
きびDANご
■Synthesizer V
夏色花梨
■Vocaloid
初音ミクV4X
巡音ルカV4X
■Guitar
TOM ANDERSON Guardian Angel Arctic Blue
■DAW
CUBASE PRO 12
■イラスト立ち絵素材
カロ(ニコニコ静画)
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10930676
【初音ミク】平和組曲(威風堂々)【GODIEGO】
ようやく初音ミクをv4xにした。
cubase8
vocal:HATSUNE MIKU V4X English
main:VOPM
drum:GrooveAgentSE
orchhit:M1
【音街ウナ】赤道小町ドキッ(山下久美子)【カバー】
今回は、ちょっと古い曲ですが 、山下久美子さんのの
「赤道小町ドキッ」(1982年)[作詞・松本隆/作曲・細野晴臣] を
音街ウナ(Spicy)さんでカバーしました(*'ω'*)
カネボウ化粧品CMソング
* toshinori様、うさぎのくろ様、 mikuota 様、ezoronin 様、rarara 様、 めたちび 様、広告ありがとうございます(*'ω'*)
歌&コーラス
VOCALOID4 (音街ウナ[UNAV4_Spicy&Sugar])
文章読み上げソフト(音街ウナTalkEX[音声素材])
VOCALOID4 Editor for Cubase(Cubase AI8)
イラストはニコニ・コモンズ(音街ウナ公式)さんよりお借りしました。 nc138047
Twitter: @ouzy43
使用楽譜: 楽譜ダウンロード配信サイト「アットエリーゼ」 http://www.at-elise.com/
赤道小町ドキッ[山下久美子]ピアノ・ソロ譜/ 初中級
JASRAC 044-4026-9
【オリジナル曲】Ragnarok【管楽器オケ】
管楽器とパーカッションで制作したインスト曲です。ニコニコモンズに登録させて頂いております。http://commons.nicovideo.jp/material/nc161694【使用DAW】CUBASE【VSTと使用音源、プラグイン等】EastWest Symphonic OrchestraMOTIF XF7WAVES gold主にニコニコモンズで曲や効果音を配布してますが、初動画投稿です。皆様宜しくお願い致しますm(__)m
[Vocaloidあわび選手権] I wanna be [巡音ルカ]
「I wanna be」 と「あわび」って発音似てるなと思って作りました。
英語エンジンを使いたかったのでルカで参戦です。
絵はピアプロより冬雪 駿様のものを使わせていただきました。
http://piapro.jp/ekinomae
ほとんどがCUBASEのプリセットオーディオを使っています。
今までの曲のマイリス>mylist/12966359
わしのHP >>http://www.kenseidouonlone.justhpbs.jp/
[Abby] Kokonoe [トイ・エレクトロニカ]
ご視聴ありがとうございます
DAW : Cubase7,
Love : Casio VL-1,
all songs, lyrics, instrumental and produce by AbbY,
Tumblr : http://abby-the-ripper.tumblr.com/ ,
mylist : mylist/31889430
ableton live 7 簡易説明 ⑦エフェクト
cubaseからableton liveに乗り換える友人用。だから超適当制作、超適当説明。次⇒sm9519351 mylist/20635040
【ボカロオリジナル】Season【巡音ルカ】
10月くらいに完成してましたが、バタバタしててなかなかアップできず…。ボカロ2作目です。色々考えましたが、今回は歌詞のみの表示です。まだまだこれから色々勉強していきたいと思っています。ご意見、ご感想いただけたら嬉しいです。
【打ち込み】パイレーツオブカリビアン He's a pirate 彼こそが海賊
音源(EastWest Symphonic Orchestra)を使用したMIDI打ち込みによるパイレーツオブカリビアン He's a pirate です。打ち込みソフトはCubaseを使用しています。
