キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2817 - 2848 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【耳コピ】DQ4『間奏曲 (終)』
NHK交響楽団の演奏を元に、テンポ・バランス調整してます。
参考資料:CD付属の簡易楽譜。それ以外の音は耳コピ。
参考演奏:N響・都響・LPO・神奈川フィル・PSゲーム音源
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold & Silver, QL Goliath
【mylist/1635576】
前 sm18530656 | 次 sm18530788
検索ワード:ドラゴンクエスト4 ドラクエ4 IV Ⅳ
【MMD】VAN HALEN -why can't this be love-初音ミクで洋楽カバー
前にDREAMSを打った時も思いました。ムズイ・・。原因はサミーヘイガーでした。とんでもなくクリティカルなタイミングで発声始めるんだもん。ところで今年の11月27日に東京ドームに33年ぶりに来日するそうですよ。ボーカルがなんとデイヴです。もう一曲オケ出来たけど憧れのバンドエディション目指してます。使用したツール→MMD・GuitarPro6・アペンドミク・cubase6使用したモデル→z7def式ミクカラオケ映像のURL紛失しました。見つけ次第明記します。
【MMDカバー】 超時空要塞マクロス OP主題歌 マクロス (フリモメン)
需要は無いと思いますが・・・。
『DAW』
・Cakewalk by BandLab
・Cubase Elements
『ボーカル』
・フリモメン(ライト版)
『MMD』
モデル:
・フリモメン(イケおじ)(公式様)
スカイドーム:
・昼間の夏山(怪獣対若大将P様)
ステージ:
・さんかく島(魔姫★様)
モーション:
・MUTE(Ai様)
カメラ:
・極楽浄土(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
・o_full-AlphaTest(おたもん様)
ノリたい夜にはこれを聴け【オリジナル】
お久しぶりですmastです
念願のCubase Proを使って完成した初めての曲です
いろんな意味でクオリティ上がりましたよろしくお願いします
◎mast
Twitter https://twitter.com/mastp_kenjatime
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCJLfYnE8ERDHZ7fYht1yQnw
【NieR:Automata】遺サレタ場所/斜光をアレンジしてみた
NieR:Automata - City Ruins / Rays of Light - Arrangement
( Composer:Keiichi Okabe [ MONACA ] )
Sleeping Penguin です。
今回 NieR:Automata 曲初チャレンジということで、廃墟BGMの
『遺サレタ場所/斜光』をアレンジしてみました!
全体的にNieRの世界観を崩さず再構築したイメージとなります。
哀愁・廃墟感を耳で感じ取っていただけると嬉しいです。
今回ゲストにはめたもえさん、るかさん、にばを迎えています。
素晴らしい歌声、超絶かっこいい絵に仕上がっています!
■特別ゲスト
ボーカル:めたもえ ( @MetamoeTube )
イラスト:るか ( @blue_roak )
動画:にば( @nibaba )
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 12 ULTIMATE
BFD2
Trilian
Omnisphere
Stylus
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
Producer:Yosuke Saito / Director:Yoko Taro / Character Designer:Akihiko Yoshida(CyDesignation, Inc.) / Composer:Keiichi Okabe(MONACA) / Game Designer:Takahisa Taura(PlatinumGames Inc.)
© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by PlatinumGames Inc.
-------------------------------------------------------------
【耳コピ】おきらく☆きゅうさい【DTM】
「おきらく☆きゅうさい」を耳コピしました。
【使用ツール】Cubase Artist 9.0、MIDITrail
【主な使用音源】Halion5、Musiclab RealEight、GrooveAgent 4 SE(Simon Phillips Studio Drums)、UVI PlugSound Pro、Digital Synsations、Pianoteq5 Stage
【主な使用エフェクト】Kuassa Amplifikation One、Waves-L3-16、A.O.M. Invisible Limitter
mylist/34835936
[ハルチカ] 虹を編めたら ベースで弾いてみた [OP]
大好きなfhanaさんの曲を弾かせてもらいました!尊敬する田辺トシノさんも恐らくこれを担当されたんじゃないかと思います。(違ってたらすみません)機材はsonic アクティブJB→IF→Cubase Leで録っています!リズムがまだまだ甘く難しい曲でしたがリズムが走ってるなどアドバイスやここが悪い点等をくれると嬉しいです!よろしくお願いします!
『メンテナンス』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第26弾です。
頑張り過ぎてる人に、
「無理しないでね」と応援するような曲を書きたくなり、この歌ができました。
ベタベタな感じです。
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでやってもいいぞという方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10594661391.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【オリジナル】~First Flight
初めてアップしました 音質設定などよく分かっていませんが;2曲目はこちら→/sm8637752 公開マイリストは→mylist/15234467
【瀬戸の花嫁】 らせん 【弾いてみた】
どうもIAです。
最近オークションで面白そうなギターがあったので購入しました。
そのギターが届いたのでサウンドチェックを兼ねて演奏動画です。笑
ギターはPEAVEYのPREDATOR EXP Ⅱです。
キルスイッチがマウントされてたので楽しみが増えますね!(今回は使用してません…)
そしてなぜか瀬戸の花嫁とか懐かしいものを引っ張りだしました。
ギターソロが弾きたかったんですよ…笑
使用機材
PEAVEY PREDATOR EXP Ⅱ
Cubase
WAVES GTR
普段はBGM作ったりしてます。マイリスト→ mylist/55736519ツイッターやってます。@IA_Sounds
【minilogue】RYUGU
テストパターンの「RYUGU」をminilogue一台の多重録音でコピーしてみました。CUBASEで10トラックほど重ねています。録音でコンプを、ミックスでプラグインのエフェクトをかけています。リズムはSPARK Vintageです。MP3はこちら。 https://soundcloud.com/yorozulabel/ryugu 一覧:mylist/25227695
「少女たちは荒野を目指す」OP、「WASTELANDERS」ファミコン風にしてみた!
「少女たちは荒野を目指す」OPより「WASTELANDERS」をファミコン版にしてみました。
制作機材Cubase8+Magical Plug8bits
Twitter:https://twitter.com/pay3218
ザナルカンドにて~冬~
CUBASE10にアップロードして、今回のブラックフライデーで色々買った記念にプラグインのテスト。
D16のTORAVERB2とSIGMUND、izotopeのneutron2とOZONE8を正しい使い方も知らずに直感で多量使用しています。CUBASE含めてこの5つは本当に買ってよかった。正しい使い方がわかればもっといいかもしれない。
プラグインテストに使用したこの音源は、知っている人は懐かしんでください。冬をイメージしたザナルカンドです。
マイリスト⇒mylist/5615236
魔界村のメインテーマを打ち込みした
オーケストラ風にしてみた。名曲。使用したのは10年以上前から使っているCubase3。音源は同じく10年くらい使っているHyperSonic2とフリーのティンパニ音源。
前作 TONIO ファイアーエムブレム 紋章の謎 「進撃」 →sm28356041 マイリスト→mylist/4353802
電気式華憐音楽集団「Raison d'etre」 歌ってみた
TASCAM US-122MKIIとRODE NT1-Aを使っています。Cubase LE 5で歌を通しで3回くらい録音してwav出力します。それをSoundEngineで加工(?)します。(ノーマライズ→ディエッサー→ハイファイ→コンプレッサー→リミッター)RadioLine Freeで3回録ったうちのいい部分を切り貼りしてカラオケ音源と混ぜます。MIXをちゃんとしたいのでアドバイスなどよろしくお願いします。
モーターサイクル 打ち込み
BUMP OF CHICKEN のシングルからモーターサイクルです。ギター以外はcubase le4での打ち込みです。基本的にはバンドスコアの通りに弾きました。画質は悪いです。。。
期間工の歌 5拍子
夜、鐘が鳴り。いくぜ! エル職!(ライン作業)朝、金にぎり。ならべ! パチンコ!昼、金がない。凹む! orz 腹ペコ!俺、学がない。まるで もてない冬、風俗で。 触れた切なさ(ぬくもり)春、雪がとけ。馬鹿な恋して夏、バネ指で。弾けぬフェンダー秋、なにもかも。すべて悲しい■クレジット・製作環境音源:アクエストーン VB-1 USM LM-7ダウ:CUBASE LE Max/MSP
【夢ノ結唱ROSE×宮舞モカ】私の頭の中の隣人【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
VOCAJAZZフェス2025に参加します!
全く正反対の性格の二つの人格が日替わりで入れ替わる二重人格の人の歌です。
人格が切り替わるタイミングは寝て起きたときです。
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
歌:Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE・Synthesizer V2 AI 宮舞モカ
作詞・作曲:hiroppe
絵・動画:ぺんきち
YouTube:
https://youtu.be/6qWaVcaQZjw
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/pX9Z
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/_clL
Virtual Singer: Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE・Synthesizer V2 AI 宮舞モカ
DAW: Cubase
VSTi: Trilian, BFD3, KEYSCAPE, HALion Sonic, HOLLYWOOD POP BRASS, sforzando
Guitars: 1999 PRS McCarty Brazilian Ltd.
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head, Lee Custom Amplifier 12au7 Buffer/Booster, VOX SILK DRIVE
whitespace illuminations / tomo
cubase2作目です。
制作初期段階のシーケンサーとしてdominoも併用して作ってみました。
今回は音源の選定や、マスタリングなど、けっこう時間をかけました。
かわいくて素敵なイラストはイラストレーターのTAOさん( https://twitter.com/tao15102 )に描いていただきました。
しっぽ付きの宇宙服が個人的にツボです。笑
素晴らしいイラストがたくさんあるので、ぜひのぞいてみてください。
【NNIオリジナル曲】闇夜之夏越祭~for 2015 edition~(再ミックスver)
前のミックスが下手だったのでやり直してみました。
【初音ミク】 キミに届くように 【オリジナル曲】
初めましてga-chinです。初めて曲をつくってみたのですがよかったら聞いてみてください。アドバイスとかあったらください。twitter:@ga_chin
【自作曲】Nisun【DTM】
なかなかの失敗作で。 「使用機材 : FL Studio,Cubase Le」 「マイリスト : mylist/1689714」 「Muzie(mp3) : http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a054000#music」
SKID ROWのRiot Actを弾いてみた
◆第2弾もSkid Rowです。Youth Gone Wildは出力の音量がいまいちだったので今回は調整してみました。Zoomに付属のCubase LE4 をもう少し研究する必要あり!!!です。。。◆マイリスト ---> mylist/10608754 ◆ブログ ---> http://akiyama.so.land.to/
世界中の誰よりきっと - 中山 美穂【SynthesizerV AI 夏色花梨】
Vocal: SynthesizerV AI 夏色花梨
Chorus: SynthesizerV AI Ryo
Drums:
XLN Audio/Addictive Drums2
In Session Audio/SHIMMER SHAKE STRIKE2
Native Instruments/Battery4
Bass: KORG/Darwin
E.Guiter: Ample Sound/Ample Guitar SC
Piano:
Steinberg/RAVEN
KORG/Darwin
Strings: KORG/Darwin
Keys:
SteinbergHALION7
Native instruments/FM8
Steinberg/RETROLOGUE2
Chorus: YAMAHA/VOCALOID6 ALLEN
DAW: Cubase1
たしかなこと / 小田和正 / 翔song♪
【使用している機材、ソフトウェア】
◇オーディオインターフェース
Steinberg / UR22mk2
◇マイク
marantz professional MPM-1000
◇レコーディングソフト
Cubase AI 10.5
◇MIX、コーラス、マスタリング等
MIX師に依頼
◇音源
https://youtu.be/gqGxUNypIi0
【巡音ルカ】 200 MILES AWAY / 霧の200マイル 【カバー】
7つめ、カバー。
なんかいろいろアレですが・・・
勢いのみで作りました。 もそっと・・・なんとかしたいな、うん。
使用機材:motif rack(音源) cubase elements 6(DAW)
キーはオリジナルのままです。
PCエンジンっぽい「Get Lucky」
「Get Lucky」をCubaseでPCエンジン風にしたものです。
あくまで「っぽい」なのであしからず。
(初音ミク)「SHINING」アラン(オリジナル曲)
今回の曲はLOOPが入ってます。人の声とか・・・
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくアップした曲の順番になっています.
mikakaさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 全然更新していません.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7
どなたかがこの曲を広告してくださいました。感激です。どうもありがとうございました。
【初音ミク】夢の中の5年前【オリジナル】
ボカロオリジナル3作目になります 前と雰囲気をがらっと変えてみました
イラストはピアプロの依存様よりお借りしました!ありがとうございます→http://piapro.jp/t/4F7M
つくったものはこちらにあります→mylist/26993612
*主な使用機材
フェンダージャパン テレキャスターカスタム
エピフォン レスポールスタジオ
CUBASE LE5 ZOOM G2Nu
アドバイスとかいただけると嬉しいです!!
FF4 愛のテーマ(初心者による耳コピ)
音楽知識ほぼゼロ(楽譜読めない・書けない)ですが、FFの曲が好きなので耳コピ始めました。□2作目。
4の中でも大好きな曲です。無駄にリピートしてます。
マイリストmylist/9174047
夜明けと蛍(フルVer) / n-buna【歌ってみた】むーん
夜明けと蛍、フルVer.,全力で歌わせていただきました
皆様に素敵な夜明けが来ますよう
本家様:https://www.youtube.com/watch?v=EpFxTXgElLA
MIX&Encode:すずやすず様(@szyanmix04) / PXstudio所属(@px_studio_)
#歌ってみた #ナブナ #夜明けと蛍
音源と動画を本家様よりお借りしました。
ありがとうございましたm(__)m
Vo:moon
Twitter→ https://twitter.com/moon_gt_music39
YT→youtube.com/@moon_on/
ーーー
mic: AT2020
IF:UR12
DAW: Cubase AI 11
【マリオ&ルイージRPG3!!!】イン・ザ・ファイナルを耳コピしてみた
修正版の修正版です。
耳コピを一からやり直し+cubaseで仕上げ。
※youtubeからの転載です。
