キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2689 - 2720 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【すめしが歌う】ナンセンス文学【INARIZUSHI】
【すめしが歌う】ナンセンス文学【INARIZUSHI】
ナンセンスな生き方
Vo:自分
Mix:じぶん
enc:私
素晴らしき本家様
ナンセンス文学-Eve
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31241401
使用機材
Mic-AT4040
I/F-Babyface Pro
DAW-Cubase
twitter: https://twitter.com/inari_rkps
【第10回東方ニコ童祭Ex】妖怪の山【東方自作アレンジ】
Domino+htsfmsからCubaseに乗り換えました。8か月ぶりの曲動画…
アレンジ7回目、風神録4面ボステーマです。 速そう。
ユーロビートっぽいものを作りたかったのですが、なんか違いますね。Aメロのアレンジだけは少し気に入ってます。
mylist/60074447
ダンボール鯨様、広告ありがとうございます
【ラブライブ!】 Snow halation / μ's 弾いてみた
初投稿です。μ'sのSnow halationをギターインストにして弾いてみました。歌詞を追うだけというつまらないものになってしまいました。もっと練習します。
SCHECTER NV→ZOOM G5→Cubase
Twitter @usami39_
【英雄伝説 碧の軌跡】ミシュラムワンダーランド【耳コピ】
きく人なんているのだろうか・・誰得。みししっ!エンジョイみっしぃ☆使用機材:Cubase
【DTM】 ヴェルディ NABUCCO
ヴェルディの歌劇『ナブッコ』序曲です midi 打ち込みはCUBASE
トロンボーンとチューバのハーモニー
公開動画myvideo/13357663
【MIDI】幽夢の原曲をmotif-rack ESに演奏させてみた【MOTIF】
原曲のMIDIは変更せずにそのまま演奏させてみました ただ、そのままではドラムが演奏されなかったのでドラムのみ変更 motif-rack ESはGMに対応した音源ではないですがまあまあ演奏してくれます アップ3本目→ sm9609711
IRyS - Carbonated Love【Sugano REMIX】
ホロライブEN所属 Irysさんのオリジナル曲「Carbonated love」をリミックスしました!
## Original
https://www.youtube.com/watch?v=DjNNpw2x2dU
## Credit
- Carbonated love
- Vocalist: Irys
- Composer: 賀佐泰洋 (SUPA LOVE)
- Arrangement: 賀佐泰洋 (SUPA LOVE)
- Lyrics: monii
## Instrument
- Cubase Pro 12 - Clavia NordRack2, Roland Zenology, Roland XV-5080, Roland JD-800, KORG TRITON, KORG OPSIX native, Xfer records Serum 2, Native Instruments KONTAKT7, Steinberg Groove Agent SE...
【MIDI】Lovely Storm
「To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd」のカップリング曲となる「Lovely Storm」をMIDIで作ってみました。耳コピです。いろいろテキトーです。
【使用ツール】Cubase Artist 7.5,MIDITrail
【使用音源】Cubase Artist 7.5付属音源+Halion5
mylist/34835936
FF4「バブイルの塔」MIDI
耳コピ116曲目。
忙しく停滞していましたが、少しづつ進めています。
スローペースで残りの曲も引き続き進めていきますが、宜しくお願いします。
■ マイリスト ⇒mylist/23685524
■ その他、投稿した曲はコチラ ⇒ user/730518
【マビノギ】バリダンジョンの曲をアレンジしてみた
■どうも、孫雄です。
半年前くらいに作ったアレンジを、ふるーいSSに合わせて動画にしてみました。
まさか、4、5年前の物が出てくるとは思わなかった・・・
■制作環境 Cubase 6
■mylist/21527737
■別アレンジ曲・オリジナル曲等、別サイトにて公開中です。
Twitter : https://twitter.com/sonyu10music
Tmbox 孫雄@アイフィス
http://tmbox.net/user/sonyu10music/sound
思いついたメモ帳(ブログ)
http://sonyu.btblog.jp/
追記:高音質版 http://tmbox.net/pl/563083
【耳コピ】DQ4『街 (始)』(合奏と分奏)
合奏後、各セクション毎に分奏させてみました。
NHK交響楽団の演奏を元に、テンポ・バランス調整してます。
参考資料:CD付属の簡易楽譜。それ以外の音は耳コピ。
参考演奏:N響・都響・LPO・神奈川フィル・PSゲーム音源
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold & Silver
【mylist/1635576】
前 sm18530703 | 次 sm18530889
検索ワード:ドラゴンクエスト4 ドラクエ4 IV Ⅳ
アカリがやってきたぞっ/GYARI (ながみんcover)【VOCAJAZZ歌みたフェス2025参加曲】
音遊会投稿祭2025秋
灯っていうからさぁ...アカリがやってくるしかないよね!
#VOCAJAZZ歌みたフェス2025 参加曲
素敵な本家様
▼アカリがやってきたぞっ/GYARI(ココアシガレットP)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33897535
GYARI(ココアシガレットP) mylist/6704802
Twitter - @GYARI_
www.gyari.com
この曲を最初に聴いた時の衝撃!GYARIさんの曲のセンスに脱帽しました。
バチバチにかっこいいのにこんなにおしゃれで可愛い曲歌わずにはいられないのです。。。
こんなJAZZも最高だと伝わりますように✨
初のCubaseでのセルフMIXでお聞き苦しいところがあるかもしれません🙏
アドバイスもいただけたら嬉しいです!
雨と足跡 / 初音ミク
1枚絵動画投稿祭に参加します!
今日はもやる気が出ないので
代わりにミクさんにいい感じの
曲を歌ってもらいます。
コメント、マイリス登録よろしくお願いします。
Twitterはこちら https://twitter.com/tap89616890
<制作環境>
CUBASE AI 12 / steinberg UR12
HALion Sonic SE
Fender American Professional II Telecaster / AmpliTube 5
Ample Bass PII LITE / Ample Guirat m II LITE
Addictive Drums 2 / RVK-808
やる気がないイラスト 赤井ヤク
https://twitter.com/yaku_89zzz
【NNIオリジナル曲】Way of the Universe(Trance core)/pan イヤホン推奨
自作曲14曲目です。高校忙しいです。次回も間が空くと思いますが、投稿はするので、気に入ってくれた方はお気に入り登録お願いします。曲の感想やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。BPM190
前sm20775423 次sm21439537 作った曲 mylist/33715223
muzieでダウンロードできます。http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/(只今アップロード中なのでもう少し待ってください)→アップロード完了しました。ダウンロードできます。
【重音テト】scream guiter rec ver【オリジナル】
◆前回投稿した動画の音が軽いのが悔しくて、Cubase5を衝動買い♪◆購入記念に(習作?)、前回作った曲を録音してミックスしなおして再投稿♪ちょっとサウンドに厚みが出たでしょうか?◆ギターを全編録音しました。腕はやっぱりなまってるwそれでもまともに聞こえるのはCubaseのお力です。◆事のついでにブログもはじめてみましたurl:http://kakakamusic.blog117.fc2.com/ また遊びに来てくださいm(_ _)m◆絵もでっち上げたw ・・・下手ですねwwww◆niveもちょっと使ってみた・・・がよくわからないorz誰かpv作ってw◆では、楽しんでもらえたら幸いですw
【MMDカバー】 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz ED主題歌 WHITE REFLECTION (京町セイカ)
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
『MMD』
モデル:
・F.式キャル(i-Fox様)
スカイドーム:
・手描きスカイドーム青(Ai様)
ステージ:
・白荷殿(緋都様)
モーション:
・ポジティブ・パレード(なつき様)
カメラ:
・ニア(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・羽パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
The Pancake Of US/小春六花
一緒に食べるといっぱい美味しい
****
立ち絵:ユメのオワリさん(小春六花立ち絵素材 / ユメのオワリ さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト) (nicovideo.jp))
背景:写真AC、フキダシデザイン
cubaseとfilmoraとSynthesizerVと小春六花様様
【洛天依&Vocaloid Fukase】「はじまり、はじまり。」【オリジナルMV】
6作目です。2018年に楽しい事があった人も、悲しいことがあった人も、2019年はワクワクした気持ちではじめられるように願いをこめて曲をかきました。
今回は簡単なアニメーションに挑戦していますが、かなりかくかくになっています。温かい目でみてもらえたらと思います。
新たな仲間の洛天依とFukaseのデュエットにも注目してお聞きください!!
『「はじまり、はじまり。」』
作詞作曲 十日
MIX調声 十日
うた 洛天依&Vocaloid Fukase
動画イラスト 十日
演奏 十日
【使用ツール】
・CUBASE AI
・Vocaloid4editor for Cubase
・VOCALOID4 Library Fukase
・VOCALOID4 Library 洛天依
・AviUtl
・MediBang Paint
【使用素材&フォント】
・Town ilust
・KFひま字キッズ
・KFひま字ワク
・コーポレート・ロゴ(ラウンド)
△Fantia オケ音源や、楽譜などのダウンロードはこちらから(無料)
https://fantia.jp/fanclubs/7492
△Twitter お知らせや、どうでもいい呟き
@tooka_kamaboko
http://twitter.com/tooka_kamaboko
△YouTubeチャンネル https://t.co/TxGWWIoGig
△ニコニコ動画 https://www.nicovideo.jp/mylist/61234522
【東方自作アレンジ】東方妖々夢~Ancient Temple【木管五重奏】
5作目です。
桜が咲く前に投稿したかった...。
今回は少し大げさに表現をつけましたがどうでしょうか?
アンマリナイ!
原曲:東方妖々夢~Ancient Temple(東方妖々夢より)
作曲:ZUN(上海アリス幻樂団)
使用DAW:Cubase LE AI Element 8
前作:sm32787085
Twitter:@Umiyuri_touhou
マイリスト:mylist/61117179
華原朋美 - I'm Proud (Instrumental) を打ち込んでみた
Music & Lyrics, Arrangement:小室哲哉
ボーカルあり→sm32436318
華原朋美さんの「I'm Proud」は、オーケストラまできっちり打ち込んでいる方があまりいらっしゃらないようなので、再現度の高いものを作ろうと、意気込んで取り組みました。
しかしオーケストラは想定以上に譜面が省略されており、8割が耳コピとなり、非常に苦労しました。
おそらく打ち損じが多々あると思いますが、ご容赦ください。
結果として、3曲打ち込みするくらいの時間がかかりましたが、この曲は丁寧に仕上げたかったので、仕上がったときは達成感がありました。
打ち込みはCubaseを使っています。計53track。
打ち込んだものなど→mylist/53619443
(検索用) cover カバー コピー
【DTM】スケッチスイッチ【耳コピ】
「スケッチスイッチ」を耳コピしました。
【使用ツール】Cubase Artist 9.0
【主な使用音源】Halion6、GrooveAgentSE、Sampletank3、Clap Machine、Ample Guitar FII、Real Eight、Pianoteq5 Stage、T-Force Alpha Plus
【主な使用エフェクト】WAVES GTR、WavesL3-16、A.O.M. Invisible Limitter
【協力】ひだまり荘耳コピ管理組合mylist/34835936
忘却のせせらぎ - なかむ / 重音テトSV
自然は連続している、輪郭のぼやけた記憶の断片は川に流れていく、もう戻れないものを抱えたまま、明日は明日の風が吹く
音楽:なかむ
https://lit.link/Akm19gu
イラスト・アニメーション:達磨
https://x.com/daruma_1225
ボーカロイド調声:イトナンジ
https://x.com/itonanji
キーボードソロ:中川瑠以
https://www.instagram.com/rui_nakagawa21
配信:
https://open.spotify.com/album/27L4KpIXDBxGhRYx04dFwY
使用機材:
キーボード:Keystep
パソコン:なんかガレリアで買ったやつ
音源編集:Cubase LE AI elements 13
動画編集:達磨さんありがとうございます
【解説動画】グラボを増設したらAviUtlのエンコード時間は速くなるの? 防ごう!! 宝の持ち腐れ!!
2022年最後の初投稿です。
ど、動画編集以外にも使っているから…
4万円の価値はあるから…
★チャプターリスト
#00:00 ソフトウェアエンコードで計測
#01:23 解説
#03:00 ハードウェアエンコードで計測
#03:28 まとめ
★rigayaさんのブログ
【https://rigaya34589.blog.fc2.com/blog-category-17.html 】
★動画内動画
グラフィックボードを買ったけど8ピン電源が届かない… そんな時の対処法!! 【https://youtube.com/shorts/_QtMqKcE2wo 】
★使用BGM
フリーBGM DOVA-SYNDROME
・In Chase 【https://dova-s.jp/bgm/play14272.html 】
・薬草の香る城下町【https://commons.nicovideo.jp/material/nc259227 】
・Tears【https://dova-s.jp/bgm/play13914.html】
★使用効果音
・効果音ラボ
【https://soundeffect-lab.info/ 】
★Twitter
貝拓者【https://twitter.com/jinkai0319 】
★編集機材
録音機材: audio-technica コンデンサーマイクロホン AT4040
インターフェース: Steinberg スタインバーグ オーディオインターフェース UR22mkII
音声編集: Cubase LE AI Elements 10.5
動画編集: AviUtl
『love is peachy』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第18弾です。
とにかく"ど"ポップな曲を作りたくなって、ポップさを詰め込みました。
どんだけロックやジャズを聞きあさっても、最後にはやっぱりポップスに回帰するんだなー、なんて思います。
是非聴いてみてください。
歌詞はAmebloにおいてます。まとめて読みたい方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10482116858.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
追記:曲について驚くほどお褒めの言葉をいただけたので嬉しいです!
普通の女性に歌ってもらいました!
feat.キミドリ⇒/sm10508750
あおいろSky High / 花隈千冬
ボカコレ2026冬参加曲です✨
wakaさんに作詞をコラボしていただきました!
爽快なバンドサウンドを目指して制作しました🎶
冬のイベントなのに夏っぽさ全開ですが楽しんで頂けたら嬉しいです✨
◆Lyric
waka
◆Music & Guitar
しんきゅー
◆Mix & Mastering
しんきゅー
◆Movie
きびDANご
しんきゅー
◆Vocal
花隈千冬
◆Chorus
夏色花梨
重音テト
巡音ルカ
■Synthesizer V 2 Studio Pro
花隈千冬
夏色花梨
重音テト
■Vocaloid
巡音ルカV4X
■Guitar
T's Guitars/DST-Classic 24
■DAW
CUBASE PRO 12
■X(旧Twitter)
waka
https://x.com/1975_kaz
■イラスト&MMD
TOKYO6 ENTERTAINMENT 公式サイトからお借りしてます
https://tokyo6.tokyo/hanakumachifuyu/
■投稿者名
しんきゅー
■タイトル名の読み
あおいろすかいはい
■ボカコレ2026冬TOP100ランキング参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
▼ボカコレ2026冬TOP100ランキング
https://vocaloid-collection.jp/ranking/top100/
けものフレンズ「ようこそジャパリパークへ」を打ち込んでみた
ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP
Music & Lyrics, Arrangement:大石昌良
けものフレンズOP「ようこそジャバリパークへ」を打ち込み(コピー)させていただきました。
いわゆるボーカル以外全部俺です。
けものフレンズは心が洗われます。
打ち込みはCubaseを使っています。
打ち込んだものなど→mylist/53619443
(copy)(cover)(DTM)(MIDI)(カバー)(打ち込み)
【トラック提供】 Track 10 by Chivie
おかげさまで10曲目です。
使用したPV:Nelly - My Place
その他のトラックです。mylist/27071287
wavのダウンロードはこちらからお願いします。nc38308
※追記
構成は、Intro:8⇒Verse:16⇒Hook:8⇒(2)⇒Verse:24⇒Hook:8⇒Bridge:8⇒(4)⇒Hook:16⇒Outro っていう感じです。
メインのDAWはLogicで、打ちこむ際のみCubaseを使用することがあります。
音源は主にMotif Rack XSを使用しています。TM歴は3年弱です。参考になれば幸いです。
【ミクオリジナル】星霜の旅路
こんにちは、ひっそりやらしていただいてます。実は二作目です→sm10509385
KORG TR、Cubase le4、ギターで録音。
イラストはピアプロよりゆきせさんのをつかわせていただきました。動画では申し訳ないことに画質が落ちてしまってるので下のページにレッツアクセス!^・ω・)/
http://piapro.jp/content/ljrltaghafjne6mt
前奏ながいですねww
[追記]歌詞入れました、読んでいただけると嬉しいです(-ω☆)
Cubase 初心者講座 ⑥ テンポと拍子を設定する(Sleepfreaks DTMスクール)
前→ sm25445108 次→ sm25513640
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-beginner-cubase/lesson4/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase初心者講座の第6弾は、テンポと拍子の設定について解説いたします。
「インストゥルメントトラック」を設定した後は、「録音」へいきたいところですが、
その前にやらなくてはけないのは楽曲のテンポ設定です。
初期設定は「テンポが120」に設定されているため、
これを希望のテンポへ変更する必要があります。】
Cubase 7.5 新機能 レッスン④ LoopMash FX / REVelation / Magneto Ⅱ
mylist/38966170
前→ sm22444572
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/cubase-7-5-effect/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Steinberg社からCubuase 7.5が発売されました。新機能解説第4弾の今回は、追加エフェクトについて解説致します。LoopMash FX / REVelation / Magneto 2の紹介となります。】
ウルトラマン倶楽部2 ウルトラ防衛基地BGM
ピアノで簡単に、内声はよくわからないから省いた。mylist/17828535ウルトラマン倶楽部3 野球場sm21263636
