キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2625 - 2656 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【カントリー・ロード(Country load)/本名 陽子】SynthesizerV小春六花AI【Koharu Rikka】【SynthV Cover カバー曲】
【カントリー・ロード(Country load)/本名 陽子】SynthesizerV小春六花AI【Koharu Rikka】【SynthV Cover カバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE12
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
BASS:
MODOBASSの1の方、2は無料版持ってるんですがヤマハのデータから作ってるんで
1でSTRING数を変えるくらい。
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
Piano:
HALIONさん
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
線香花火は嫌いです【GUMIオリジナル曲】
70年代風のフォークソングを作ってみました
この時代が青春時代だったらよかったなと、憧れます
Cubase、VOCALOIDの使い方が良くわからず、ボーカルは、一音ずつ音量調整をしています。多分、ほかにいい方法があるとは思いますが、、
この歌を聴いてくださって、ありがとうございました。
追記
ニョロドラさま、広告ありがとうございました!!
マイリスト登録、いいね!、コメントくださった方々、みなさまありがとうございました。
【東方風自作曲】空花乱墜 ~ Flower of Shadow
久々の投稿です。私生活が忙しくなっていたので長らくDTMが出来ていませんでした。
怪しげな雰囲気の漂う侍のようなキャラクターをイメージして作りました。
短い曲しか作れないのが最近の悩みです。
ぼちぼち暇な時間も増えてきたので、ゆっくり作曲の勉強を再開しようと思っております。
音源
・SD-90
使用MFX
A ・STEREO EQ
ピアノに使用
B ・STEREO DISTORTION
使用タイプ 2-STACK
C ・KEYBOARD MULTI
3BAND EQ
PHASER
DELAY
を使用
VST
・Cubase付属 EQ
・Cubase付属 Compressor
・Cubase付属 Maximizer
・UV22HR
mylist/68511699
うちが作った曲をAIきりたんが歌ってくれたで!タイトルはGo The Beatな!
なんかすごいソフトがでたなー
調声無しでも十分に歌ってくれるし…
っていうのはもう皆も知っとるやろうけど
ほんまにすごいんよ!
是非最後まで聞いて行ってな!
熱い少年アニメをイメージして作ったで!
使用ソフト
NEUTRINO
cubase
Aviutl
MuseScore
お借りしたイラスト
MtU様
ところでこれってvocaloidオリジナル曲になるんか?
ツイッターhttps://twitter.com/1919graces
コミュco3487075
【アレンジしてみた】鋼の錬金術師 どこで使われてた曲でしょう!
今ちょうどはまってる鋼の錬金術師Fullmetal Alchemistのアニメでほぼ毎回どこかで使われている曲をアレンジしてみました!アニメみたことある方はこの元ネタになった曲はわかってもらえると思います(・ω・)プライド怖いですw
【桜乃そら】いのちだいじに【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
バラード投稿祭2025に参加します!
学生の頃、通学で自転車に乗っていたら曲がり角で出合い頭に車と正面衝突して5メートルほど宙を一回転して飛んだことがあります。
そのとき自転車は前輪が三日月型に変形して大破(笑)(人間は無傷)
今でも時々思い出しては、もしかしたら実は自分はあの時亡くなっていて今見てるのは長い走馬灯かもしれない、と思うことがあります。
そんなあったかもしれない世界線について書いた曲です。
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
歌:Synthesizer V2 AI 桜乃そら
作詞・作曲:hiroppe
絵・動画:ぺんきち
YouTube:
https://youtu.be/OTMUA3283dQ
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/n8b7
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/xISs
Virtual Singer: Synthesizer V2 AI 桜乃そら
DAW: Cubase
VSTi: Ample Bass P Lite II, Trilian, BFD3, KEYSCAPE, SI-String Section, HALion Sonic, sforzando
Guitars: 1999 PRS McCarty Brazilian Ltd., YAMAHA AC3R
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head, Lee Custom Amplifier 12au7 Buffer/Booster, Landgraff DOD
※BPM=90
【特賞希望】【批評希望】
XのDMでOK!
※お手柔らかにお願いしますm(__)m
(初音ミク)「プロポーズ」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
レバー操作のつかささんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano
(Yamaha XF-7, MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
【AIきりたん】「FOXES」きりたんに英詞を歌って欲しかった【the_pillows カバー】
曲は0:44 から(イヤホン・ヘッドホン推奨)
初投稿です(。・ω・)
AIきりたんに英詞を歌ってほしくて頑張ってみました。
努力の跡は..感じてくれるかな..。
動画投稿に不慣れなので、感想アドバイスご意見などあればどしどしコメントください!
カバーさせていただいた楽曲はthe pillowsさんの「FOXES」です。(OOPARTSというアルバムに収録されています。)
次→来週くらい
____________________
・立ち絵は、からい 様よりお借りした【素材】東北きりたん立ち絵 を使用しております。
→ https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7760810
・the pillows について(公式サイト)
→ http://pillows.jp/p/
演奏及び曲中の絵・せぼね
【追記】
投稿して数時間で、こんなにコメントが...!
本当にありがとうございます。
温かい反応ばかりでとてもうれしいです。
少しだけコメントにお返事と追記を
・使用機材と環境について
→音楽はすべてMacbook AirでLogicを使って作成しました(だって安いんだもん)。打ち込み音源もすべてlogicに入っているものです。ギターと一部の演奏は実際にうp主が弾いています。macメモリが4GBしかないので、システム過負荷で大変でした。今回の経験で自分のノートPCではDTMはできないと分かったのでデスクトップ用にCubaseを買おうと思います...(´・ω・`)
→音圧やミックスダウン、マスタリングに関しては完全にプラグインソフトのおかげです。プラグインに、wavesのCLA及びDiamondを導入しました。使い方も全然わからなかったので、ネット上で調べ試行錯誤しました。特に参考になった、マスタリング時のリミッター操作についての記事:https://yugo-music.jp/article-6480.html
・REAPERって→知りませんでした!ありがとうございます(っ´ω`c)調べて試してみます。
LiSA/RisingHope/魔法科高校の劣等生/ギターで弾いてみた
iRig使って録音したかったので大好きなバンド「LiSA」さんの「RisingHope」をコピーしてみました。
需要があればどうぞ。
普段のバンドが半音下げだったため半音下げとなってます。
ニコニコでも弾いてみた:http://www.nicovideo.jp/mylist/10697735
Twitter:@guitarstylelife
ー使用機材ー
ギター:Bacchus/G-Custom
チューニング:半音下げ
インターフェイス:iRig
DAW:CUBASE
坂本龍一 黄土高原 コピー
DTMソフトをCubase7に変更して半月。
教授の黄土高原を耳コピしようと思いましたが,アルペジオが複雑で思うように作業が進まず。
ソフトの使い方もまだまだマスターには程遠いので,取り合えず今回はMIDIに走ってしまいました(汗)
【オリジナル】星雲海 - Judgment of star sphere - BGM集
小さな巨人 孫雄です。
■東方風のゲームを作ろうと、友人と企画してBGMだけとりあえず作ったものの曲集となってます。
2009年頃に作成した作品です。
0:05~ 1.幻想世界
2:06~ 2.眠れる霧森林
3:18~ 3.月剣
4:56~ 4.童の遊び場
6:22~ 5.アルカナザワールド
8:10~ 6.星雲閣
10:02~ 7.融合賢者
12:46~ 8.ドリームウェイ
14:37~ 9.ヘブンラバー
16:40~ 10.スタースフィア
23:12~ 11.天之川流星群
25:22~ 12.星雲祭
途中、番号ズレちゃってます。ご了承ください。
■制作環境:Singer Song Writer5.0、SC-8850、最後の曲のみCubase 4
■マイリスト mylist/21527737
【GUMI power】じぶんROCKコピー【ONE OK ROCK】
じぶんROCKは歌詞も曲調も大好きなのでコピーしてみました。DTM初心者なので練習も兼ねてコピーしました。GUMI以外はCubase6のMIDI音源だけです。GUMIはベタ打ちです。調教も練習しないと(汗ONE OK ROCK公式サイト→http://www.oneokrock.com/index.html
『この手に』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの会社員が作った曲、第33弾です。
手をつなぐ、ってこと最近してなくてですね。もはやそんな行動に憧れすらあるわけです。
そんな気持ちを曲にしたら、BPM134のベタなポップスになりました。
よかったら聞いていってください♪
歌詞はAmebloに置いてますので、よかったらそちらもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10913642073.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【歌ってみた】錯覚CROSSROADS【BiBi】
いい曲だなーと思ったので歌ってみました。
歌い手とかではないので上手くはないですが楽しんで歌えたと思います。
マイク:BEHRINGER XM8500
Audio I/F:Steinberg UR22
DAW:Cubase Pro 8
【オリジナル】金管四重奏のためのソナタ 1楽章
提示部の繰り返しはカットしました
Sample modeling社のブラス音源「The Trumpet」「The Trombone」「Horn & Tuba」を使用しています
【きんモザPD】Happy★Pretty★Cloverを打ち込んでみた【耳コピ】
【祝】きんモザPD公開
ついに公開されましたね、きんモザPretty Days。
舞台挨拶行けた人羨ましいですね、本当。
と言うことでOPを劇場版サイズで耳コピしてみました。
ネタバレ避けるためにコメントはこの辺で()
機材:FA-06、Cubase
Twitter:@rioe_mh
【初音ミク】恋空予報【カバー】
す、滑り込みセーフだ!!
´ω`)ノ こんぬづわ
本日3月20日はミクさんがうちにきて7周年でございます!
しかし最近忙しくて全くCubase開いてなかったんですよね。
そしたら・・・
mixの仕方とか全部忘れちゃってました、はい:(;゙゚'ω゚'):
なんとか思い出しながら試行錯誤して投稿できました。
よかったよかった(`・ω・´)
恋焦がれてる中学生くらいの子をイメージして調教してみました
不器用なりに頑張ってる子の幼さと思いの強さを込めたつもりです
かわいいミクさんは正義ですなぁ~(*´ω`*)
原曲様→sm20574984
よら@水風呂P mylist/36254093 @yora0418
【歌って演奏してみた】星空のライオン(バンドでセッション)
はじめまして ふる坊です
初投稿になります
最後まで見ていただけれたら嬉しいです
emon様の「星空のライオン」をセッションで演奏させていただきました!
ノートPC持ち込んでCubaseを使用し、
製作したオケを同期させて演奏しています。
動画お借りしました素敵な本家様⇒sm21550098
作詞・作曲/emon様
動画/わかちん様
振り付け/nanashi様
2曲目⇒浮気者エンドロールsm23730196
マイリスト⇒mylist/44569042
ついったー⇒@full_bow
ボカロセッションを7月より開催予定です、ご興味ある方はご連絡下さい。
月雪ノ調 / feat.初音ミク
冬の静寂をそっと染め上げる“月雪”の光。
初音ミクが紡ぐこのバラードは、凍える夜の中でなお消えない想いと、
再会を信じて歌い続ける祈りを描いた物語です。
Vocal:初音ミク(Vocaloid 6)
Lyric:はにきち
Melody:はにきち(Cubase 14)
Arrange:Suno
background:Midjourney
offvocal
https://piapro.jp/t/Eui1
#初音ミク #hatsunemiku #ボカロバラード #Vocaloid #バラード曲 #ボカロ曲 #冬の曲 #月雪ノ調
------------------------------------------
白き息 月のほとり
静かに溶けてゆく想い
凍る風に揺れた 君の面影
指先に触れた 冬の幻
遠い日々を照らす 灯火みたいに
胸の奥でそっと まだ歌ってる
降りしきる雪の音
涙を包むように
夜空へ舞う祈りは
君へ届け
月雪の調べ 遥か空へ
叶わぬ夢も 光になれ
凍えた心に 優しさを
また会える日を 信じて歌う
薄明かりの下で 残る足跡
ふたりの季節が 消えずに踊る
触れるごと砕けた 雪のぬくもり
あの誓いはまだ 風に揺れてる
静寂に溶けた声
夜へとほどけてく
名を呼べば浮かぶのは
淡い祈り
月雪の調べ 胸に響け
たとえ時が 全て奪っても
優しい光よ 導いて
夢でさえただ 抱きしめたい
月影ふる 白の調弦
もしも願いが 夜を越え
君に触れられるなら
千の雪が降り積もる
世界で名を呼ぶ
月雪の調べ 輝き出す
凍えた夜を 包むように
失くした未来を 照らしてく
君と紡いだ 永遠の音
月雪の調べ 空に咲け
涙の跡が 光に変わる
あの日交わした 約束は
今もここに 息づいてる
白き吐息 夜に溶け
そっと微笑む影
「また会える」
月雪の下で——
ギターシールド比較動画①(カナレ、ベルデン、モガミ、オヤイデ)
どうも。のうてんパイラーでございます。
ケーブルで音は変わります。
マユツバの人も目で見て確認できる周波数分析を付けました。(比較②の方に。)
要望等ございましたら、コメントしてもらえれば実現するかもしれません。
動画の、奇数は音のみでの比較。
偶数はアナライザーでの周波数分布での比較となっております。
ここで使用している曲→sm19078746
比較①フロント開放弦(音のみ)→ここ
比較②フロント開放弦(周波数分析)→sm28837767
比較③~⑫まで続きます。
分析編→未定
シールド比較マイリス→mylist/55822255
ボカロ曲マイリス→mylist/11267318
ゲーム実況part1マイリス→mylist/55608616
『想い出の赤いヤッケ』弾き語り風。初音ミクの歌声でお届けします。
これまた季節外れでございますがCubaseでのギター打ち込みの練習兼ねてやってみました。高石ともや&ナターシャセブン 107ソングブックシリーズ総集編での演奏を参考にしてます。うp主が弾き語りでやるときもだいたいこんなアレンジで弾いてます。投稿作品は「yu_kuの投稿作品」に纏めてあります。よろしかったら御用とお急ぎで無いときにご覧ください。http://www.nicovideo.jp/mylist/9831167
『Pleasure Garden』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第16弾です。
ビジネスでよく使われる5W1H。
それを恋愛と絡めてみたんですが、結局そんなの関係ねー、と。
そんな結論に至った曲です。曲調としてはデジロック風なポップスです。
よかったら聞いてみてください。よろしくお願いいたします。
歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読みたい方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10458138839.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【Cubaseで打ち込み!】君のために生まれてきた/いれいす
声が枯れてもずっと伝えよう!
君のために生まれてきた/いれいす
のボーカルメロディを打ち込みしてみました。
#いれいす #君のために生まれてきた
・音源お借りしました。
(off vocal)
https://youtu.be/o89719qhbgY?si=iNR76T8YAKvgaaoj
【初音ミク】雨月の別れ歌【オリジナル曲】
Compose:Atily Vocal:初音ミク Guitar:katsu lyrics:白詰草 Illust:Lafy 昔作った曲のセルフアレンジで、Cubaseを買って作った2番目の歌ものの曲です(1番目はアップしていません)。歌詞から何から変えています。一番二番の始まりのギターメロ(&ハモリ)と、ギターソロを弾いてもらいました。最初の雨の音は「株式会社こだまプロダクション(koukaongen.com/kkog2_free/index.html)」からお借りしました。音源とかカラオケとか⇒https://onedrive.live.com/redir?resid=CED254D2AAD9267C%21135 昔の曲とか⇒mylist/25500148
Built to Lastの自作カラオケ【Melee】
すごくさわやかで好きな曲です。耳コピです。 mylist/16771502
【第15回東方ニコ童祭】上海サナトリウム ~ Green Tea【上海紅茶館×緑のサナトリウム】
一年ぶりです。みゃがです。
今回は上海紅茶館×緑のサナトリウムという異色のコラボをしてみました。
いや、正直合いますね。緑のサナトリウム風を布教したいくらいです。
使用ソフト
Cubase 12 Pro
Domino
MIDIFall
Aviutl
画像素材
https://www.ac-illust.com/
【初音ミク】僕はロボ
●歌が好きなロボットに心変わりする。
特殊能力は場所を入れ替える機能にして見ました!
将来的にロボットも感情がわかるようになるのではという
気持ちで作ってみました!
●今回はMassiveを中心に音色を作ってみました!
一番時間がかかったのはMMDです!
MMEなどいろいろ取り入れてみました!
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
【ニコカラ】紅蓮の弓矢『アニメ 進撃の巨人 前期 OP』
★歌ってみた用カラオケ音源配布中
→https://piapro.jp/t/jxsh
◆原曲:「紅蓮の弓矢 / Linked Horizon」
◆編曲:るか(@ruka_xp)
◆mix / mst:るか(@ruka_xp)
◆Inst:https://piapro.jp/t/jxsh
-----------------------------------------------------------------------------------------------
DTMにてカラオケ音源の制作をしております!
※カラオケ音源はすべて打ち込みで制作しております
ぜひ「歌ってみた」などで使用していただけたらと思います!
ただし、使用する際は
Twitterアカウント(@ruka_xp)をクレジット表記しておいてください。
※本動画のURLも記載いただけると嬉しいです!
◆SNS
Twitter: https://mobile.twitter.com/ruka_xp
nana: https://nana-music.com/users/7034006/
YouTube: https://m.youtube.com/channel/UCYz_eICD2zi6TOK70_c675w/featured
nico nico: http://www.nicovideo.jp/user/85218291
◆使用機材 / Plugin
・Cubase Pro 9.5 / V-METAL
・GuitarRig 5 / Waves Diamond Bundles
・iZotope Neutron 2 / iZotope Ozone 8
-----------------------------------------------------------------------------------------------
【初音ミクV3】Over Beat~明日へのエスカレーション~【耳コピ】
初音ミクV3をインストールしたので、早速昔耳コピした曲を歌わせてみました。
Cubase上で再生しながら歌詞を入力してパラメータ調整できるのでメチャメチャいいですね!
曲は、先日リメイクするとの情報を聞いた超昂天使エスカレイヤーの主題歌「Over Beat~明日へのエスカレーション~」です。
ブックレットマニュアルに歌詞カードがありますが、ボーカル準拠の歌詞を歌ってもらいました。(ちょっとだけ歌詞カードと違う箇所がありますので)
使用機材:初音ミクV3 Solid(VOCALOID)、SC-8850(音源)
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
【V系好きが】 影炎≒Variation 歌ってみた【麗】
痛恨の一撃!!
ちゃらちゃ~♪僕は左へうけ流すぅ~♪
間奏にアレンジが入っておりますので 苦手な方はご注意ください。
■本家様=sm19940549
□vo mix enc 麗【=mylist/29965816】
■community【=co1880879】
マイク/sony F-V420
interface/zoom G2Nu
DAW=cubase
前作 おおかみは赤ずきんに恋をした=sm20317965
