キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2561 - 2592 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
2062年から来た未来人
某掲示板の“2062年から来た未来人さん”を見ていたら触発されました。
短いです。
DTM初心者&独学で初作品・初投稿です。
Cubase買いましたが携帯の着信音すら作るの難しい・・・
内蔵の音源ほぼコピペでとりあえず作ってみました。
ミックスとか、ホント解りません><
最終的にボカロできるようになりたいです。誰か教えてください(切実)
【Cubase】ギター音源テスト【GGXX】
どうも、KαRASUです(*-∀-)ゞ
音切れしたりして不調だったオーディオインターフェイスのテストと、ギター音源のテストと、最近キーボード触ってないな的な遊び心で短いですが作ってみました。
微妙なノイズ入ってますが、これファイル変換時の音の劣化で鳴ってるだけです(汗)。
曲は格ゲーの金字塔「ギルティギア」より「Awe of She」の、ほんのワンフレーズ。
このフレーズが凄く好きなんですよね。
リアルタイムにいろいろ音を重ねてBGM音楽的なのを作ってみた
音をどんどん重ねていき、即興的に音楽を作ってます。
この動画はニコニコ生放送での放送の録画を編集したものです。
長めのBGMとしても使えるように、しゃべったりしてる部分をカットしています。
DAW(デジタルオーディオワークステーション)ソフトウェアの中でも、最近はLogicやCubaseにシェアを押されがちな感もあるDigital Performer。
その割と使ってる人の少ないDigital Performerの中の、さらにあまり使ってる人がいない気がする"Polar"というループ・レコーディング機能を使っています。
co1143126
こちらのコミュニティでピアノやケーナの演奏や、こういったループ・パフォーマンスや即興などを中心に生放送を行っています。どうぞよろしくお願いいたします。
【耳コピ】Children Of Bodom「Trashed Lost & Strungout」off vocal【打ち込み】
友人の友人による友人のためのメタル布教MIDI
off vocal
オケ、ミックス:友人
使用DAW:Cubase 5
ドラム音源:superior drummer
その他:HALion ONE
制作物:mylist/28414174
アーティスト名:Children Of Bodom
曲名:Trashed Lost & Strungout
友人コメント「みんなメタルやろうぜ」
真夜中に浮かぶ月のように
つくったひと やがて捨てられる補助輪
使ったもの
うた:Synthesizer V(小春六花 AI)
おんがく:Cubase 12
がめん:Canva
どうが:PowerDirector
ふぉんと:HG教科書体
カラオケ版はこちら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44816290
歌詞================
「ねぇ、行かないで」と
縋るように甘えるあなたを
哀しいと思うのは
その孤独を知ってるから
「もう離さない」と
痛いほどに強く抱きしめるのは
大切なものをいくつも失くしてきたあなただから
怖がらなくていいよ
ずっとそばにいるよ
凍えたあなたの心を
優しく溶かしてあげるから
真夜中に浮かぶ月のように
優しく、やわらかく
あなたをそっと包むように
抱きしめられたなら
あなたがずっと抱えてた
孤独や苦しみの全てを
少しくらい癒せるかなぁ?
もう、泣かないで
もう、他の事は何一つ考えられないほど
甘やかなこの時をずっと続けられるように
もう、息継ぎさえ出来ないくらい
この愛を注ぐから
何も怖がらずわたしの腕のなかで
溺れていいんだよ
目覚めるその時から
眠りに落ちる時まで
あなたを想い、愛し続けるから
わたしだけを見ていて
喜びも哀しいことも全部
二人で分け合って
あなたと笑い、泣いて
同じ世界を歩けたなら
あなたがずっと感じてた
誰にも言えずにいた痛みも
少しぐらい背負えるかなぁ?
ねぇ、そうさせて
真夜中に浮かぶ月のように
優しく、やわらかく
あなたをそっと包むように
抱きしめているから
あなたがずっと抱えてた
孤独や苦しみの全ても
わたしが受け止めるから
ほら、顔あげて
もう、泣かないで
ねぇ、笑って
ラックライフ/リフレイン/最遊記RELOAD BLAST』ED/ギターで弾いてみた
大好きなバンド「ラックライフ」さんの「リフレイン」をコピーしてみました。
リードギター側です。需要があればどうぞ。
普段のバンドが半音下げだったため半音下げとなってます。
ニコニコでも弾いてみた:http://www.nicovideo.jp/mylist/10697735
Twitter:@guitarstylelife
ー使用機材ー
ギター:Bacchus/TACTICS/テレキャスターモデル
チューニング:半音下げ
インターフェイス:TASCAM/US-16×08
DAW:CUBASE
【今更ながら】 Staple Stable 弾いてみた(`・ω・´)【化物語】
お恥ずかしながら彈かせていただきました。
あいかわらずTVサイズで弾いとります。
うp mylist/20998010
使用機材 Fender Japan '62 Jazz Bass→ZOOM B3→Steinberg UR44→Cubase AI 7
リフレイン / tap feat. ナクモ(NAKUMO)
2025ボカロック投稿祭!
リベンジの3回目に参加して盛り上げる!!
MVの写真はフリー素材を利用しています。
X(旧Twitter)はこちら https://x.com/tap89616890
「リフレイン」
ゆがんだ眼が捉えた悲しみには
零れ落ちる思いを受け止められないで
紛れもなく僕らを支えていた
冷たい雨 裸足で飛び出しては消えた
時々思い出す あの日の青い空
忘れていた 丘の上で見渡した
さりげなく ただ美しく 記憶の中で光るあの光景
さよならは 告げないままで 朝もやの駅 一人目を閉じた
改札口 並んで通り過ぎた
つないだ手は自然に離れてまた触れる
息を切らし坂道登り切れば
広がる街 一つ一つ明かりが灯る
時々思い出す あの日の長い影
見つめていた つらいままで駆けだした
とめどなく 流れ続ける 窓の外から君を見送った
いまさらと 諦められず 心の奥で叫び続ける
君の大事な夢はそのままに 振り返らずに歩き続けては
立ち止まらずに扉を開けながら いつしか遠くへ
さりげなく ただ美しく 記憶の中で光るあの光景
さよならは 告げないままで 朝もやの駅 一人目を閉じた
<制作環境>
CUBASE AI 13 / MOTU M2
AmpliTube 5
HALion Sonic
Gibson Les Paul Jr. Sprcial WY
Fender American Professional II Jazz Bass
Addictive Drums 2
【MIDI】Kanonから BGM5曲【耳コピ】
ご無沙汰しております。5年弱ぶりの投稿になりますね。
「冬」ということで今回は、Kanonから特に好きな曲 「朝影」「約束」「雪の少女」「少女の檻」「風を待った日」の5曲を耳コピしてみました。
またアニメを見返そうかな…
途中ダイナミックレンジが若干大きい箇所がありますので視聴の際はご注意を。
制作環境:Cubase 10 Elements + QLSO Gold 他多数
(無駄に1080/60pだったりします)
【耳コピ】DQ4『戦士はひとり征く』(合奏と分奏)
合奏後、各セクション毎に分奏させてみました。
NHK交響楽団の演奏を元に、テンポ・バランス調整してます。
参考資料:CD付属の簡易楽譜。それ以外の音は耳コピ。
参考演奏:N響・都響・LPO・神奈川フィル・PSゲーム音源
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold
【mylist/1635576】
前 sm18529728 | 次 sm18530241
検索ワード:ドラゴンクエスト4 ドラクエ4 IV Ⅳ
Journey【IA Rocks/CeVio AI】
長く生きていると色々あります。
理不尽、貧乏くじ、バッドラック、、、
でも、良いこともありますよね。
どうせなら、生きていることを楽しんで生きたいですよね。
そんな曲です。
モーション職人、ステージ職人、エフェクト職人の方々
ありがとうございます。そして、いつも観てくれる
視聴者の皆様、ありがとうございます。
※IAのルームキー127号室、動画のどこかにあります(笑)
Youtube版アップしました。
https://youtu.be/G5zR8W7e718?si=BUVg8Lt-NlkWkpt5
Music: Journey / Tochiqui P
Lyrics : Tochiqui P
Model : IA Rocks /1st Place Co.,Ltd.
阪急1000/1300系/陽葉重工様
ルームキー / azyazya様
Motion : シビュラ / moonlight様(一部改変TOS/V RE)
Effect
:Autoluminous / そぼろ様
:HgDOF.fx v0.0.6 / 針金P様
:Wind / 水面 / Thunder / Color Shake / smoke /当たり判定付き雨エフェクト
キラキラエフェクトz / ビームマンP様
:sdPBR480/ サンドマン様
:蛍っぽいエフェクト / さくや様
:葉っぱ / 雪の結晶 / 音符パーティクル / ラテ様
:落ち葉 / 花びら / alinon様
:空中に漂う埃エフェクト / 化身バレッタ様
:RAY-MMD/Rui様
:雨粒 / 山田淀子様
Skydome:怪獣対若大将様
Stage
:カモメ町1.0セット/BTA/kerolin jo様
:白x青ステージ(青)/ Ai様
:北欧駅改変ステージ/シーマ(仮)様
エンコード: つんでれんこ / 窓屋様
Camera/Lip Motion : TOS/V RE
Software : IA Rocks CeVio AI (feat. IA) / Cubase13/ MMD / MME/ Edius X Pro
Edit:TOS/V RE
果てしなき旅 テリーのワンダーランド【生音オーケストラ】
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドより、フィールド曲の「果てしなき旅」です。
原曲の哀愁あふれる雰囲気を大事にするため、フルートとハープをメインに据えてオーケストラ音源でアレンジしました。
●楽曲詳細:
曲タイトル :果てしなき旅
作曲者 :すぎやまこういち
ゲームタイトル:ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド
ゲームハード :ゲームボーイ
●使用ソース:
楽曲制作 →CUBASE PRO 10.5
EAST WAST社 Hollywood Orchestra Diamond
イラスト →MediBang Paint
三ツ星カラーズ 行け、カラーズ! アレンジ
サントラの為に円盤を買ったくらい大好きな曲
アニメ放映中かなり印象に残るBGMだったのでせっかくなのでアレンジ
原曲:01 行け、カラーズ!
DAW:Cubase Elements 8
SoundCloud: https://soundcloud.com/user-732373501/gocolors-remix
YouTube:https://youtu.be/KiP8YttfDds
Twitter:@gunsou_pl_mi
ギターを極めたとはとてもいえない俺がスネークマンステージ弾いてみた
小学生の頃、ロックマンばかりやっていて視力が落ちました。
ロックマン3アレンジ→mylist/60079029
使用機材
GIBSON Les Paul Classic
BOSS GT-10
DAW
steinberg CUBASE ELEMENTS9
シューベルトの魔王 全部「お」
原曲:F.シューベルト「魔王」
音源: EastWest Symphonic Choir Gold (本当は、いろんな発音を網羅した"ボカロの欧米版")
DAW: Steinberg Cubase Pro 8.5 (本当は、まっとうな音楽を作るためのソフト)
調整: SONY Sound Forge Pro 11 (本当は、ハイレゾ楽曲などのために音楽調整するためのソフト)
今回はいつもと少し違う方法で収録したので、テストを兼ねてうpしてみました(・ω・)。
【鳩ですが】yellow studsのロックを弾いてみた【ベース】
全世界の皆様、お疲れ様です。
インコの被り物が手に入らなかったので鳩で失礼します。
今回は現代邦楽ロックの雄、イエロースタッズ様のロックを弾かせていただきました。3/26のバズマザーズとの対バンも楽しみですね。生の野村さんの歌が早く聞きたいです。
鳩になると中々呼吸がし難い上に久しぶりにアップライトを弾いたためハァハァいいがら演奏しましたので皆様ご覧になって下さい。また動画や演奏に関するアドバイスなどありましたら気軽にコメントお願いします。
機材:ランドスケープスタンダード→I/F→PC(cubaseでリミッターかけました)
ツブヤイター:@Hatononakami
マイリスト→mylist/55162065
Cubase 初心者講座 ⑪ 様々な編集を行う(Sleepfreaks DTMスクール)
前→ sm25656991 次→ sm25691251
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-beginner-cubase/lesson9/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase初心者講座の第11弾は、
制作した素材に移動、コピーなどの編集を加え楽曲を構築していきます。
その編集作業の中でも必ず必要になる操作を説明します。】
【トラック提供】 Rainy Christmas
Daddyです!
第二弾の曲が完成したんで、上げてみました。
あなたはクリスマス、どのように過ごしますか?
トラックを使用される際は、一言ご連絡ください。音源がほしい場合もこちらまで↓↓
[email protected]
青空アドベンチャー/琴葉姉妹【NEUTRINOカバー曲】
NEUTRINOと新モデルの琴葉姉妹が使いたかっただけの動画。
原曲はとあるPCゲームの挿入歌ですが、好きな曲なので作ってみました。
……ほぼ生歌ですね、これは。
いやはや、技術の発展は凄まじいもので。
本当はダンスモーションも作っていたのですが、時間が足りませんでした(汗)。
最後に、素晴らしい曲やモデルを、
そしてツールを作ってくださった方々に、感謝を。
【原曲】
青空アドベンチャー(榊原ゆいさん)
【使用ツール】
NEUTRINO(AKANE World・AOI Nsf)
Cubase Elements 12
AviUtl(拡張編集プラグイン)
MikuMikuDance(ゆず式リップシンクメーカ)
【使用モデル】
A.I.VOICE 琴葉茜
A.I.VOICE 琴葉葵
【使用フォント】
ふい字P
【Fukase with ウナ】炎と森のカーニバル(SEKAI NO OWARI)【カバー】
今回はSEKAI NO OWARIさんの「炎と森のカーニバル」
(2014年)[作詞/作曲 Fukase] を
Vocaloid Fukaseくんと音街ウナ(Sugar&Spicy)さんにカバーしてもらいました(*'ω'*)
素敵なVocaloid Fukaseくんのイラストは 星野すてら 様[piapro]より
お借りしました(*'ω'*)
https://piapro.jp/t/hBna [piapro]
ありがとうございました(*'ω'*)
VOCALOID4 (Fukase[Fukase_J_Normal])
VOCALOID4(音街ウナ[UNA_Sugar&Spicy])
VOCALOID4.5 Editor for Cubase
(Cubase AI8)(VOCALOID5 Editor )
使用楽譜: 楽譜ダウンロード配信サイト「アットエリーゼ」 http://www.at-elise.com/
「炎と森のカーニバル」[SEKAI NO OWARI] ピアノ伴奏譜 弾き語り( 中級 )
JASRAC 709-8313-5
【SDVX落選供養】 retrotic game
なぜもっとボスっぽい曲を作らなかったのかと送ってから思いました
流石にCubase7についてた音源だけじゃ厳しいかな
あったかいんだからぁ♪ 歌ってみた 【タンタン】
タンタンと申します。
お風呂あがりのアイスっておいしいですよね。
クマムシ様のあったかいんだからぁ♪をHoneyWorks様がアレンジしたものを歌わせていただきました。
・本家様:sm25344705
・歌/MIXなど:タンタン(co2335393 / mylist/44716899)Twitter:@TANTAN_cubase
カゲロウデイズ(sm24311716)←前 次→ピエロ(sm26417810)
【ハイハイチャイナ】いーあるふぁんくらぶ歌ってみた【Retake Series】
回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回
前よりはましになってるといいな
回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回
MIC:SENNHEISER e-945 A I/F:UA-55
使用ソフトウェア:Cubase6,Sound Engine free,RadioLine free
技術、歌唱指導:RUIさん(user/6232770)白百合さん(user/33516974)
本家様:sm18623327 カラオケ音源様http://bit.ly/PYJ9Mq 私のコミュニティ:co2018093 今まで歌ったもの:mylist/36852348
ぜったいに誰も - ZYYG - Cover by "AMAZE"(スラムダンク OP2)
スラムダンクのオープニングで、ZYYGさん の ぜったいに誰も をカバーさせていただきました。
We coverd "Zettai ni daremo" From ZYYG.(SLAM DUNK OP2)
マイリスト:mylist/58626285
HP
http://amaze-b.com/
Twitter
https://twitter.com/Amaze_jp
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCgtAOYqSfcGvATLX6Wt4iGg
DAW : Cubase 7
Audio Interface : Steinberg UR22mkii on Vocal Recording
Audio Interface : TASCAM US-16x08 on Instrumental Recording
Microphone : NEUMANN TLM 103
Guitar Amp : BIAS Amp Professional
Bass Amp : CLA Bass
Synthesizer : Halion Sonic
Drums : Steven Slade Drums 4
Recorded on Studio Noah.
【調声晒し祭り14秋_混】ベークドのいず【健音テイ】
テイに付き纏われたい。
あ、僕は別にヤンデレ好きじゃ…っでもヤンデレっていいじゃないですか!!!ね??!?!?!・・・
どうも、まあたろうです。
今回は素敵な企画があったので是非参加したいなと思い頑張りました!
本家様【sm23699799】
☆DAWはCubaseです、詳細はこちらから!http://xfs.jp/sXe0S☆
凝った事はしてないですが頑張ったので宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
△MIX・まあたろう @_Maatarou (user/27936213)
▲Movie・タカト @siron02(user/19742802)
「矢代秋雄和声集成III」より 32.Basse Donnee
作問者はルネ・ギユー。
編成はサクソフォン四重奏。音量を上げていただくと聴きやすいかと思います。
矢代秋雄on四重奏シリーズmylist/38369135
【GUMI】HIDE AND SEEK【オリジナル】
ブログアップしています。Chikarazoe~初心者のためのボカロ曲作曲編~ブログ連動動画http://chikarazoe.blog.fc2.com/歌詞、アレンジ、動画を変更して、差し替えました。イラストは、ぽんたさんよりお借りしました。http://piapro.jp/ponta_1227
ILL NINOのThis is warをギターで弾いてみた(動画は・・・なし!!)。
ブラジル発のかっこいいバンドILL NINOの曲を初めてコピーしました。CUBASE LE4で4トラックほど使って録音しました。マイリスト→mylist/17123341
【JPOPカバー祭2021 MMDカバー】 ソマリと森の神様 ED主題歌 ココロソマリ (さとうささら)
久しぶりに「CeVIO AI」で作ってみましたが、難しいですね。
キーを合わせているのに、狙ったように歌ってくれません・・・。
かなり先で、比較用にきりたん(NEUTRINO)で作ってみようかな。
(´・ω・`)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・さとうささら
・東北きりたん(ハモリ)
『MMD』
モデル:
・もものは式さとうささら(もものは様)
ステージ:
・アヴァロン・ル・フェ/キャメロットステージ(恭之様)
モーション:
・橙ゲノム(なつき様)
カメラ:
・春に一番近い街(鏡/きょう様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・羽パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
【MIDI】おそ松さん OP「全力バタンキュー」(TV Size)耳コピしてみた
お久しぶりです!あかねと申します。
以前は、「びび」という名前でボカロ曲作ってましたが、今回はボカロじゃなくてアニソンの耳コピをしたので「あかね」として投稿します。
今回は初めての耳コピした楽曲のMIDI演奏動画です。
MIDIデータの粗さが見えてしまうかもですが、なるべくオリジナルに近づけましたのでご容赦いただければ。
ということで、今回は巷で大人気の「おそ松さん」です!
テレビアニメ「おそ松さん」2クールオープニング!「全力バタンキュー」 / A応P
■使用機材
シーケンサ:Steinberg Cubase Pro 8
音源:Roland SC-8850
ちなみに、あたしの推し松はトッティです!(`・ω・´)
(追記)フルコーラス版公開しました!→ sm28645185
