キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2465 - 2496 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FF14】ティターニア戦BGM(オーケストラアレンジ)
・アレンジ/ミックス/マスタリング:ポカルコ
・DAW:Cubase
・VST:Miroslav Philharmonik 2 QLSO
-----------------------------------------------
原曲情報
・ゲーム:FF14 漆黒のヴィランズ『ティターニア討滅戦』
・曲名:目覚めの御使い
・作曲:祖堅 正慶
-----------------------------------------------
・Youtube版
https://www.youtube.com/watch?v=JjY7OTNPjLA&t=6s
たぶんFF14のボス戦BGMの中で一番かわいい曲です。
(初音ミク)影 アラン (オリジナル曲)
mylist/45186682 ジャズ風のバラードです.http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 作詞・作曲・編曲・ピアノ演奏:K.MITSUYOSHI 使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3、YAMAHA NS-10M
【音街ウナ】1/2(川本真琴)【カバー】#音街ウナ誕生祭2019
Happy Birthday,UNA є(´◎` )э ~
3rd Anniversary!
2曲目は、川本真琴さんの名曲「1/2」(1997年)を
7月30日お誕生日の音街ウナ(Spicy)さんにカバーしてもらいました(*'ω'*)
*ezoronin様、#OneChicago様、スバル様、広告ありがとうございました(*'ω'*)
フジテレビアニメ「るろうに剣心」オープニングテーマ
歌&コーラス
VOCALOID4 (音街ウナ[UNAV4_Spicy])
VOCALOID4.5 Editor for Cubase
(Cubase AI8)(VOCALOID5 Editor )
イラストはニコニ・コモンズ(音街ウナ公式)さんよりお借りしました。
nc138423
ありがとうございます(*'ω'*)
使用楽譜: 楽譜ダウンロード配信サイト「アットエリーゼ」 http://www.at-elise.com/
1/2[川本真琴]ピアノ弾き語り中級
JASRAC 048-9532-1
VAN HALEN - 5150 - 初音ミクで英語cover
英語の発音に近づけるためあちこちに2トラック使ってみました。機械の音なので二つ重ねると波形の周期が何度も同じタイミングで重なるので、モジュレーションが掛かった様になってしまいます。JAPANEES ENGLISHの方が曲としてのノリは良好なんですが、ご意見聞いてみたいです。ルカ(英語)も試したんですが曲が前に出てこない(覇気が無い)ので、結局ミクさんにお願いしました。(もちろんルカにはルカに合う曲調があるでしょう)オケが無いのでguitar pro6を買って、打ち込みで自作しました。あちこち間違ってるかもですが、キリが無いのでこれで完成といたしました。使用したツールボーカル 初音ミク (無印)カラオケ Guitar Pro 6音声ミックス Cubase elements AIです動画 Ripsync2お借りしたモデル eeee様,さなり様
【試作品】作曲挑戦してみた24
やっぱり前のはボツにしました。今回は念願のオーケストラ。しかし最初しかそれっぽくならなかった、なんか音源の乱用って気がします。あと音ズレがひどいです。mylist/10214429今回から気まぐれに投稿者コメントで曲の「適当な」解説でもつけようかと思います。
【桜乃そら】とある竜の物語(TVサイズ)【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
架空アニソン祭2026に参加します!!
架空TVアニメ『とある竜の物語』のオープニングテーマ(TVサイズ)です。
フルサイズバージョンはこちら↓(2026/5/3 10:00公開)
https://youtu.be/9TbBcUpTJkQ
『とある竜の物語』
辺境の国々を旅していた旅人は山奥のとある里に迷い込んだ。
そこは伝説上や空想上でしか存在しないと思われていた竜の里だった。
竜の里の長は「どんな願いでも1つだけ叶えることができる」という神通力を持っていたが願いを叶えるには過酷な竜の試練を乗り越えなければならないという。
かくして旅人は竜の里に留まり試練を受けることになったのだが・・・。
ごゆっくりお楽しみください。
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
歌:Synthesizer V2 AI 桜乃そら
作詞・作曲:hiroppe
イラスト(背景除く)・動画作成:ぺんきち
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/OxFT
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/uwyD
YouTube:
・フルサイズ(2026/5/3 10:00公開)
https://youtu.be/9TbBcUpTJkQ
Virtual Singer: Synthesizer V2 AI 桜乃そら
DAW: Cubase
VSTi: EW Symphonic Orchestra, Pizzicato Freebie
【インスト】OhMyself【オリジナル曲】
今回は歌のような曲(インストですが)に挑戦してみました。
イメージとしては
「長い間の悩みから開放された少女
ついに答えを見つけて、気持ちが晴れて行く
自分への自信[Myself]のような感じです(笑
良ければ是非聴いてみてくださいm(_ _)m
DAW:Cubase5 音源:Motif6
※その他の作品はこちらから、マイリスト→ mylist/4827731
【諸田英慈】mt/2【オリジナル】
オリジナル曲です。
ほっこり、まったりできるような曲です
前作>nm9282759
近日中にまた新作アップ予定
【マイリスト】:mylist/16937977
『リバース』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの会社員が作った曲、第38弾です。
たまには暗い曲でも、と思って重めのリフに乗せて作った曲です。
歌詞は韻を踏むことしか考えず書いたのですが、結構楽しめました
よかったら聞いていってください♪
歌詞はAmebloに置いてますので、よかったらそちらもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-11163280185.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
「ひとつぶの星」 初音ミク (七夕 original song)
七夕(Tanabata festival (July 7))の切ない恋歌(love song)をvirtual singer初音ミク(Hatsune Miku)に歌っていただきました。
作詞作曲(songwriting)・冬水綾(ryo-fuyumizu)JAPAN
イラスト(illustration)・なごめぐ(nagomegu)
「なごめぐ」さんがこの曲のためにオリジナルのイラストを描いてくださいました。
心より感謝申し上げます。
DAWソフト・Cubase
musicians
blues harp・keisuke-murakami
keyboard・yoshiharu-abe
guitar・ryo-fuyumizu
mix・studio-SCREW
【ニコニコインディーズ/歌モノ】Laugh away‐夏入ヒロキ【オリジナル曲】
【オリジナル曲】
「Laugh away」
作詞・作曲・編曲:夏入ヒロキ
cubaseで作ったロックな曲を歌っています。夏入ヒロキです。オリジナル楽曲の配信を行っています。マイリスト、コメントしていただけるとすごく嬉しいです!励みになります!!
ファンサイトpixivFANBOXはmp3のダウンロードができます→https://www.pixiv.net/fanbox/creator/19676735
沢山の応援お待ちしています!
配信のお知らせはtwitterでもしていますので、よろしければフォローしてください。→https://twitter.com/natsu_haishin
お願いばかりですみません。どうぞよろしくお願い致します。
~MVにて写真を提供していただいた方~
・leerさん
「sunset」http://piapro.jp/t/l7eu
・テルハさん
「排水」http://piapro.jp/t/RfIx
「discord」http://piapro.jp/t/909M
「grid」http://piapro.jp/t/YM9f
「compages」http://piapro.jp/t/pHMX
「AIR DUCT」http://piapro.jp/t/GmKr
「Rust」http://piapro.jp/t/3a1n
「Ring」http://piapro.jp/t/alHU
「Q」http://piapro.jp/t/SvBF
・キキさん
「撮って重ねたもの42」http://piapro.jp/t/hzWM
【初音ミク】 みっどないと DJ 【オリジナル】
こんにちは。べるです。
よかったら新曲を聞いてみてください。
使用モデル Lat式ミクSAILOR 夏服&冬服
使用ソフト MikuMikuDance
録音ソフト CUBASE5
ミクちゃんマイリスト mylist/34389576
【バンドリ!】Roselia This game 弾いてみた【ガルパ】
マイリスト mylist/61202370
Suhr Standard Pro S2
Amplitube4
Cubase 8.5
瑛人「香水」/ Guitar Cover by キャサリン
瑛人「香水」をギターで弾いてみました。
泣いた。
▽最強な本家様▽
香水 / 瑛人 (Official Music Video)
[YouTube]
https://www.youtube.com/watch?v=9MjAJSoaoSo
Eito - Kousui
Covered by Catherine(from stellafia)
Twitter @yuki28u(https://twitter.com/yuki28u)
※ご連絡はTwitterまでどうぞ!
YAMAHA LJX16CPⅡ
Cubase
BIAS Amp2
BIAS FX
▽マイリスト▽
https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/68184868
「矢代秋雄和声集成III」より 16.Alterne
今回はアルテルネ課題を選びました。編成はサクソフォン四重奏。
音源にWIVI、シーケンサはCubase7Artist、ブレス・コントローラーとしてEWI USBを使ってます。
[耳コピ]リカバーデコレーション[ニセコイED]
勉強目的で耳コピしました。絶対音感ないので違う箇所があるかもしれません。cubase内の音源で頑張りました笑
【らぶ式モデル誕生祭2025】 赤い光弾ジリオン OP主題歌 ピュアストーン (京町セイカ)
『DAW』
・Cakewalk Sonar
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
『ロゴ』
・らぶ誕ロゴ(まく様)
『MMD』
モデル:
・らぶ式島風(こばやしみちとも様, rondline様)
・チャトラMk2(まく様)
・ジリオン・セット(DONKEY様)
ステージ:
・草原(ムムム様)
モーション:
・ワタシノテンシ(なつき様)
カメラ:
・ニア(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
・o_full-AlphaTest(おたもん様)
さとうささら弾き語りプロジェクト(1)ワルツ【オリジナル曲】
「蛍」/さとうささら
詞: 遠野音 様:https://piapro.jp/sorairopavane
イラスト: はるか 様:user/3494232
背景素材:Tiffany Yuan (pngtree.com)
作・編曲:torekuru
調声:torekuru
ボカロ(CeVIO)作品 mylist/63081091
その他作品(室内楽、吹奏楽等)mylist/25004212
弾き語りと銘打ったものの、よく聴くと2手じゃないです
Piece【CeVio AI feat. IA&OИE】
いろいろな選択肢を経て、今がある
人の縁とは不思議なもの、誰もがたどり着く終着点は一緒
脈々と続く営みを全うした先にある
あなたの人生の最期のピースは、どんなピースなのでしょう?
それが幸せなピースだったらいいな、、
そんな曲です
モーション職人、ステージ職人、エフェクト職人の方々
ありがとうございます。そして、いつも観てくれる
視聴者の皆様、ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。
Music: ピース piece / Tochiqui P ニコニコ限定版
Lyrics : Tochiqui P
Model : IAx改v1.5 / mqdl様/まお様/1st Place Co.,Ltd.
OИE mqdl様/まお様/1st Place Co.,Ltd.
Motion : だれかの心臓になれたら / satano様(一部改変)
Motion原曲:ユリイ・カノン様
移動モーションv1.3:むつごろう様
その他モーション:TOS/V RE
Effect
:Autoluminous / そぼろ様
:蛍っぽいエフェクト / さくや様
:HgDOF.fx v0.0.6 / 針金P様
:sdPBR480/ サンドマン様
:RAY-MMD/Rui様
:空中に漂う埃エフェクト/化身バレッタ様
:o_Diffusion / おたもん様
Stage
:白花畑_夜&昼/ 夜の西洋橋ステージ(青)/ Ai様
Camera/Lip Motion : TOS/V RE
Software : CeVio AI (feat. IA&OИE) / Cubase13/ MMD / MME/ Edius X Pro
Edit:TOS/V RE
【東方耳コピ】エクステンドアッシュ~蓬莱人
本当はCubaseで作ってCubaseの画面を録画しようと思ったけどPCが耐え切れず断念。
音源は基本的にSD-90を使いました。HalionとかLM-7とかも使ったけど....
前のsm29649735とは大違い。
結局、Dominoを撮ったけどこれもカクカクしてしまってすみません...
[初音ミク]She awoke.[オリジナル曲]
初音ミクのオリジナル曲(11作目)です。
先日、クリプトン・フューチャー・メディア(株)から無償提供されたCubase LE 7で作ってみました。
DAW:Cubase LE 7.06
音源:HALion Sonic SE(Basic Set)、初音ミク V3 Soft(Piapro Studio VSTi)
※Cubase LE 7にはマキシマイザーがないので、
マスターの調整だけWavesとT-RackSを使いました。
シンプルなメロディラインを活かしたテクノ調な曲です。
イラスト:amさん( http://piapro.jp/harunegi )
曲/動画:Pivot( mylist/22899402 )
【NNIオリジナル曲】Yellow star /pan(happy hardcore)
20曲目のオリジナル曲です
クリスマスをイメージした感じの曲を作ってみました。
muzieでダウンロードできます http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
感想アドバイスをコメントでお待ちしております。宜しくお願い致します。BPM185
前 sm21997037 次sm23190399 マイリスmylist/33715223
Twitter https://twitter.com/panbanana0729
【初音ミクV3】 輝く年末の願い 【オリジナル曲】
今年も年末が近づいてきました。
ということで、年末モノのミク曲をお届けします!
詞・曲・Mix は Jun Creator が、
イラストはピアプロより、未羅 さんの作品「イルミネーション」を、使わせてもらいました。
イラストのURL : http://piapro.jp/t/uQ9e
歌は、初音ミク V3 Original を使いました。
オケは、INTEGRA-7、KOMPLETE 9 ULTIMATE、Arturia V Collection, Rob Papen Blade、Lin Plug Octopus、MorphoX と、ごちゃまぜです。
打ち込み Mix は、Cubase 7 + Waves の Plugin等を使いました。
【わたてん】気ままな天使たちを耳コピしてみた
はっきり言って没レベル。
前回SWEET HURT→sm34899217 次回→まだ
アニソン耳コピマイリス→mylist/61841945
ゲームBGM耳コピマイリス→mylist/44250024
【Audacity限定mix】39VC【課題曲・限定解除】
詳細と共通マイリスト:mylist/53847522
原曲:Halu sm27201000(twitter:@halu2525)
歌:しろにゃんこ mylist/35282581(twitter:@sironyanko18)
使用ソフト:Audacity 2.1.0(ノイズ除去) Cubase 7.0.7(ミキシング、マスタリング)
使用エフェクト:ディエッサ、コンプレッサ、ピッチ・タイミング修正、イコライザ、
ディレイ、リバーブ、コーラス、ディストーション、マキシマイザ
星影キノコさんのAudacity限定MIX企画の番外編としてDAWでMIXしたものです。本命の限定版でやりきれなかったところにDAWの力を借りました。個人的には限定版の素の歌声が好みです。
Audacity限定版: sm28508323
【MMDカバー】 機動武闘伝Gガンダム OP主題歌 FLYING IN THE SKY (京町セイカ)
原曲のキー+3にしています。
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
『MMD』
モデル:
・F.式キャル(i-Fox様)
ステージ:
・白花畑_昼(Ai様)
モーション:
・39(なつき様)
カメラ:
・トキヲ・ファンカ(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・羽パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
【BanG Dream!】Determination Symphony / Roselia【弾いてみた】guitar cover
【BanG Dream!】Determination Symphony / Roselia
拙いコピーですがご視聴ありがとうございます。
Twitterもしているのでよかったらフォローお願いします!
※ギター2本左右で録ってます
Thank you for watching!If you like it please follow me on Twitter.
effect/BIAS AMP2 & BIAS FX
DTM/ Cubase
youtube ch: https://www.youtube.com/channel/UC127dWNGiLySxYT4TJ6Ylxg?view_as=subscriber
Twitter:@xxxD69RIOT
https://twitter.com/xxxD69RIOT
ORANGE RANGE / ラヴ・パレード (ギター弾いてみた)
飲めないブラックコーヒーを飲んで編集作業をしたのは良い思い出です(*^^*)
【演奏曲】
★ORANGE RANGE / ラヴ・パレード
【使用機材】
★Epiphone Riviera Custom P93
★LINE6 POD HD 500X
★STEINBERG UR22mkⅡ
★Cubase Pro 9 付属プラグイン
★CANARE LC03
★CLASSIC PRO GICO30
【リンク】
★ORANGE RANGE / FANTAZICAL (Amzon)
https://www.amazon.co.jp/dp/B000WPD3HA/ref=cm_sw_r_li_apa_-.WKAbTN4PDSD
★Twitter アカウント
@shori_music
https://twitter.com/shori_music_
★YouTube版
https://youtu.be/FNGpggnxEQ4
【感情移入して】 ヨンジュウナナ 歌ってみた ver.Merry
どうせ今年の冬もおママと過ごします(*´﹃`*)
もうすぐクリスマスですね..!!
クリスマスにクリスマスらしい動画を投稿しようかなと考えてるうちにあと10日でクリスマスですね!!!!!!
月日流れるの早すぎて絶望してます
そんなこんなで今回は、みきとPさんのヨンジュウナナを歌わせていただきました
素敵な本家様:sm22626781
Vocal&Mixing&ENC:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter @swat031r5
今回の歌ってみたに使用した機材(是非参考にしてみてください)
Mike BEHRINGER B-1
I/F TASCAM US366
Cubase7
【POP系バンド】Desire【オリジナル曲】
今回も歌ものを作曲してみました。バンドサウンドなんですが、自分はドラムしか演奏できないので他のパートは結構適当ですw一応曲のテーマは「恋人との気持ちのすれ違い」です。まぁ前回同様歌詞がないんですけどね・・・wそれとBFD2というソフト音源を使っているのですが、パソコンのスペックが足りないのでたまにドラムの音が途切れそうになっていますorzバッファサイズを下げればマシにはなると思うのですが・・・感想、アドバイス等いただけると有り難いです。最近作曲していなかった打ち込み系の曲もぼちぼち頑張っていこうかと思います。需要があるかどうかわからないMP3。→http://www.muzie.co.jp/artist/r009031 mylist/17139764
【MMDカバー】 とある科学の超電磁砲S OP主題歌 sister's noise (Sinsy-f01018j)
「夢芽子プロジェクト」です。
元モーションとちびモデルとの相性が悪く、腕がかなり貫通していますね。
(´・ω・`)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・Sinsy-f01018j [ https://www.sinsy.jp/ ]
・さとうささら(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・夢芽ちゃんモデル(オリオンP様)
ステージ:
・都市屋上(cm3d2紳士様)
モーション&カメラ:
・ポジティブ・パレード(なつき様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・羽パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
【オリジナル曲】世紀末帝王HAMADURA【ナードコア】
実家を離れたと同時にピアノに全く触れなくなり、以前の様にピアノ動画を上げる事が出来なくなってしまいました。
そこで今回はオリジナル曲!!!!!
浜面仕上の声を使いまくったナードコア曲を上げる事にしました!!!!!!!
全体的にJEAさん(現DJ Sharpnelさん)の様な曲調に仕上げたつもりです。
JEAさんは僕が最もと言っても良いくらい影響を受けたアーティストで、サンプリングの仕方を真似したり、後半にアニソンのRemixを持ってきたり等、見様見真似で作ってみましたが...........
いやあ中々上手くは行きませんねえ.............(笑)
中盤はNeophyteさんの「I will have that power」のコードを弄ったパートを挿入してみたり、後半は1クール目のED「革命前夜」のRemixを挿入してみたり。
まだ自分の使用しているDAWのグレードがCubase Elementsなので、トラック制限があるせいで音数やら音作りを妥協してしまったり、ミックスもマスタリングも全然出来ておらず大変聞き苦しいかと思いますが、
良かったら聴いて行ってやって下さい!
HP→https://patriot.futene.net/
この曲の解説的な記事→https://patriot.kyotolog.net/video/0012
