キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2177 - 2208 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
シンフォニック トランス「Eternal Time」ND.EDIT
KEI (市川カニ蔵)作曲によるピアノトランス「eternal time」を編曲しコラボレート。nekodaruma作曲によるKEIのコラボ楽曲はこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=LlxuB...原曲はsound cloud等からhttps://soundcloud.com/mnl7whusg7ag/t...twitterpiano & arrange & Movie by Nekodarumahttps://twitter.com/nekodaruma_music conporse by KEIhttps://twitter.com/cubase_DTMer楽曲の使用 営利、非営利に関わらずご連絡下さい。
『can you feel my heartache』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの会社員が作った曲、第34弾です。
初めてニコニコムービーメーカーを使ってみましたが、あんまり綺麗に歌詞出ないですね…、残念!
なお、歌詞はマキシマムザ亮君風に鼻歌英語から起こしたので、若干意味不明なところもあるかもしれませんがご容赦を。
イラストはpixivで要さんという方のものをお借りしました。曲にピッタリ。
よかったら聞いていってください♪
歌詞はAmebloに置いてますので、よかったらそちらもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10933772615.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印】より ~黄昏の聖痕~ [アレンジver.]
3DSソフト「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」より"黄昏の聖痕"です
以前バンブラPで作成したものを、今回Cubase11 Proを導入したので作り直してみました
ドラキュラの曲の中では軽快な曲調ですが、それ故に聴き飽きないのは山根女史の為せる技ですね
今回作成して、改めてその良さに気付かされました
★他の作成曲リストはこちらになります mylist/15695966
【ごちうさSFY】「木もれび青春譜」を吹奏楽編曲してみた【吹奏楽】
チマメ隊かわいい
歌:チノ・マヤ・メグ
作詞:磯谷佳江
作曲・編曲:多田彰文
Db Major 116bpm
OVAを見ただけで最終回後のような喪失感を感じているうp主です。
今回は、合唱がテーマということで、某大手出版社さんが出しているシリーズみたいな感じで編曲してみようと思いました。
特に今回は一音一音丁寧に仕上げているため、いつも(といっても2年以上前ですが)の吹奏楽編曲とは違った、壮大な感じが出ていると思います。やっぱりCubaseは細かいところまでこだわれました。それでもトランペットの音源だけはいいやつが見つからなかったんですけどね。
あとチノちゃんかわいかったですね!今回の主役ということもあり、どのシーンが特にかわいかったか書こうと思ったけど全部としか言えません。来年の3期、そしてできれば4期5期と続編も楽しみにしています。
【訂正】使用音源ですが、Picc. Fl.は「Papelmedia Flute」です。あとTrb.は記述し忘れてましたが「ZSF Brass Trombone」です。
【初音ミクV3】RADIO【JUDY AND MARY カバー曲】
フォルダに眠ってた、作りかけカバー集の1つです!(まだまだ沢山あります)
cubase導入を機に、いくつか出してみます!駄作でスミマセンが><
JAMの中でも、このアルバムは特に好きで何度も何度も聴きましたね!
うちのミクさんもノリノリな感じに仕上がりましたwww
イラストはピアプロより、已崎さんの作品
「音」をお借りしました。ありがとうございます!
http://piapro.jp/t/J1ZH
マイリスト⇒mylist/32182130
かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!弾いてみた【干物妹!うまるちゃん】
な゛ん゛て゛ア゛ニ゛メ゛お゛わ゛っ゛ち゛ゃ゛う゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛
アテフリって自分が弾いたフレーズ忘れて違和感動画になりますね。
マイリス:mylist/24794447
ギター:Suhr Standard Curved Top
アンプ:LeGion(VST)
キャビ:VST Amp Rack"Plexi 4×12"
DAW:Cubase6.5
エンコードミスったのが気になったので再うpです
Quasar【CeVio AI feat. IA & OИE】
皆さん、昔見た一番美しい景色はなんですか?
歳を経ると、時間が加速していきます
でも、自分の中にある静かに燃える想いは大事にしたいですね
それを思い出して、飛び出しませんか?
モーション職人、ステージ職人、エフェクト職人の方々
ありがとうございます。そして、いつも観てくれる
視聴者の皆様、ありがとうございます。
Music: Quasar / Tochiqui P
Lyrics : Tochiqui P
Model : IAx改v1.0s / mqdl様/まお様/1st Place Co.,Ltd.
OИE mqdl様/まお様/1st Place Co.,Ltd.
Motion : シネマ / moka様 / 振付け/足太ペンタ様 ( 改変TOS/V RE)
Effect
:Autoluminous / そぼろ様
:HgDOF.fx v0.0.6 / 針金P様
:Color Shaker / ガラス爆発エフェクト / Self Thunder / ビームマンP様
:sdPBR480/ サンドマン様
:蛍っぽいエフェクト / さくや様
:流れるキラキラ / 山田淀子様
:RAY-MMD/Rui様
Stage
:校舎屋上 / ムムム様
:星座盤ステージ / cubp様
Sky dome:怪獣対若大将様
Camera/Lip Motion : TOS/V RE
Software : CeVio AI (feat. IA&OИE) / Cubase13/ MMD / MME/ Edius X Pro
Mr.Childrenの言わせてみてぇもんだを普通に弾いてみた
初、弾いてみた。Cubaseで録音して動画は後から付けました。ヘッドホンで聴くと田原さんのパートが左から聞こえるので、自分のを右にしてみました。少し自分の音小さかったかも。。他の動画mylist/10496373
【初音ミク】 好き 〜love you silence〜 【オリジナル曲】
初投稿です。ちきPです。よろしくお願いします。
ミクの歌声に感動したのでオリジナル曲を歌ってもらいました。
(ちなみに楽器はほとんど弾けません)
楽曲制作に使用したのは主にCubase LE 5、KORG M1、Guitar Rig 4です。
動画はどうしたらいいかよくわからなかったのでiMovieで手探りで作りました。
ヘッドホンで聴いていただくとミクの声が心地よく耳に響くと思います。
音楽:ちきP mylist/23643980
イラスト:もっぷ http://www.pixiv.net/member.php?id=2520458
もっぷさんにはこの曲のためにイラストを描いていただきました。
素敵なイラストをどうもありがとうございました!
穿 -ugachi-
初ボカロ曲投稿です。
右も左も分からないところから時間かかりましたけど、
なんとか楽曲&動画できました。
素敵な絵はうわんさん
(https://piapro.jp/arukahihi37 )からお借りしました。
Vocaloidは巡音ルカです。
よろしくお願いします。
『 長音厨肺活量テスト 』 を 歌ってみた by.ポケティ
切って繋げたとか言わせない!無編集です!
編集じゃないという証明をするためのcubaseバックの動画です
****************************************
本家 sm22940714
Twitter→ @7oki1201
マイリスト : mylist/38547065
コミュ二ティ! : co1493535
mix&歌 : ポケティ
このテストは卒業でいいよね?ww
【耳コピ】DQ4『コロシアム』(合奏と分奏)
合奏後、各セクション毎に分奏させてみました。
NHK交響楽団の演奏を元に、テンポ・バランス調整してます。
参考資料:CD付属の簡易楽譜。それ以外の音は耳コピ。
参考演奏:N響・都響・LPO・神奈川フィル・PSゲーム音源
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold & Silver
【mylist/1635576】
前 sm18530889 | 次 sm18531130
検索ワード:ドラゴンクエスト4 ドラクエ4 IV Ⅳ
ラヴあげよう/小春六花
マボロシは3度見る
****
MMD:公式モデル
https://3d.nicovideo.jp/works/td82123
背景:ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
cubaseとSynthesizerVとfilmoraと小春六花様様
(MMDD) spy×familyヨルさんとアーニャさんで『いーあるふぁんくらぶ』
spy×family ヨルさんとアーニャさんで『いーあるふぁんくらぶ』
マンガでは1カット、TV版でもほんの数秒でしたがまぁこのくらいはしてるだろうと思って作成
・シーンデーターはMODアパートから
・ヨルさんのキャラトレースは私 アーニャはハルカ様
◆原曲◆いーあるふぁんくらぶ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm18623327
◆歌い手 KALON様◆
https://www.nicovideo.jp/watch/sm19204787
◆モーション◆
【MMD】MobiusP
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40308776
ふりつけ あたご様
〇使用ソフト:MMD:カメラモーション修正、その他
コイカツ!!+HF3.15 MODパッチ+MMDD Videoexport
動画編集:FILMORA
音楽編集:CUBASE、OZONE
広告ありがとうございます!精進します!
ダル・ザ・スーパーハッカー さん
Naoki Yamakawa さん
かつサンド さん
tokai200x さん
【MMDカバー】 ロスト・ユニバース OP主題歌 ~infinity~∞ (音街ウナ)
『DAW』
・Cakewalk by BandLab
・Cubase Elements
『ボーカル』
・音街ウナ
『MMD』
モデル:
・音街ウナ(SV)(公式様)
ステージ:
・和風サイバーステージ(一護牛乳様)
モーション:
・未来景イノセンス(なつき様)
カメラ:
・トキヲ・ファンカ(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
【東北ずん子】元気を出して(薬師丸ひろ子)【カバー】#ずん誕2019
Happy birthday, Zunko!\(ず・ω・だ)/
今回は薬師丸ひろ子さんの「元気を出して」(1984年)[作詞/作曲 竹内まりや]
10月27日がお誕生日のずん子さんに歌っていただきました(*'ω'*)
*薬師丸ひろ子1stアルバム「古今集」収録曲
*ゆずごしょう様、金平糖の残骸様、114様、半兵衛p様、広告ありがとうございました(*'ω'*)
素敵なずん子さんのイラストは、夜明ほしこ様[piapro]
https://piapro.jp/t/j0Uf
よりお借りしました。ありがとうございます(*'ω'*)
VOCALOID4(東北ずん子[Zunko_Natural])
VOCALOID4.5 Editor for Cubase
(Cubase AI8)(VOCALOID5 Editor )
使用楽譜:ヤマハぷりんと楽譜 http://www.print-gakufu.com/
「元気を出して」薬師丸ひろ子(弾き語り) 中級
JASRAC 030-2932-8
夏の魔物/小春六花
は、誰?
****
MMD:公式モデル
https://3d.nicovideo.jp/works/td82123
cubaseとfilmoraとSynthesizerVと小春六花様様
【NNIオリジナル】Penetrate through the clouds(再ミックスver)
半年前の曲ですが、この曲を作った頃、EQやコンプの使い方を全く理解しておらず、ボリューム調整だけでミックスをしていたので、ちゃんとEQやコンプ等のプラグインを駆使して再度ミックスを行いました。ダウンロードはこちらから
→https://soundcloud.com/panbanana0729
作った曲→mylist/33715223
【東方】アルティメットトゥルースでハウス的な何か【自作アレンジ】
Cubase動かせるスペックのPC欲しいなぁ・・・YAMAHA XG音源じゃ限界が見えてきた希ガス。 【mylist/28717990】 Title:"Ultima" 前作→sm15959494 次→sm16088652
Thriller/Michael Jackson(修正版)
DTMマガジン2009・12付録のDVDに入っているMIDIデータを修正し、作成しました。このデータはSONAR用に作成されたものの為、私のCUBASEでは、そのまま再生しても、ちゃんと再生できず結構、修正しました。特にSEの部分は、オオカミの遠吠えが再現できず、YOUTUBEから”オオカミの遠吠え 使える効果音”というのを見つけ、使わせていただきました。投稿者の方には本当にありがとうございました。それから最後の部分はCD音源をそのまま使っています。他にもSEの再現には本当に苦労させらせSEの部分に関しては殆どオリジナルといった感じになっています。その他のパートについても、私なりにアレンジをさせていただき、元のデータとはかなり違った感じになっていると思います。
アジアの純真 PUFFY Cover 【Synthesizer V】 AI 宮舞モカ(Lite) & 重音テト(Lite) / Asia no Jyunsin
ボーカルにはSynthesizer V AI 宮舞モカ (ライト版)と重音テト(ライト版)を使用しています。
演奏はCubase(DTMソフト)を使用しています。
動画は、一部MMD(ミクミクダンス)を使用しています。
・本家
https://www.youtube.com/watch?v=EO4tRtPBq30
【MMDカバー】 マクロス7 挿入歌 SUBMARINE STREET (東北きりたん)
原曲のキー+3にしています。
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(コーラス)
・京町セイカ(コーラス)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, BrausShows様)
・VF-19改ファイアーバルキリー(鴉天狗P様, 相良P様)
ステージ:
・プライベートビーチ2(磯っぺ様)
モーション:
・海を泳ぐ月(なつき様)
カメラ:
・DECADE(Cocoon様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・水面エフェクト(ビームマン様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【オリジナル】恋華火feat.夢眠ネム
ぬまです。久しぶりの投稿です!。ボカロ曲としては2作品目の投稿になります!今回はとても素敵なイラストいただき、そして初めて動画を作ってみたので最後まで聴いて頂けたら嬉しいです!!!※今回の作品は夢眠のグルーヴコーズターの楽曲コンペに参加してコンペに落ちた曲となります。そのためワンコーラスしかないのですが、よろしくお願いします。□◆作詞・作曲・編曲・MIX・動画 ァァぬまァァ 今までの作品 https://soundcloud.com/rn9gqk6snesb https://creofuga.net/pnaoyapE-mail [email protected] @fmb__naoya926使用機材 Cubase、After Effects、Photoshop◆イラスト菜聖イラスト blue-soliloquy.tumblr.comTwitter @kakihuraisushi■視聴して下さった方、宣伝、コメント下さった方ありがとうございました!
ハーフが空奏列車 歌ってみた 【Luca】
どもども、Lucaです。
一か月ぶりの投稿になります
この前cubaseを購入したのですこしmixの雰囲気ちがうかもです
いろいろ助けてくれたころっく氏に感謝!
本家様:sm25630992
vocal, mix - Luca 【mylist/49185218】@lucanico0503
マスタリング、Enc、アドバイス-ころっく氏 【mylist/50285814】@korokku
【ピアノ(まらしぃVer.耳コピ)】Little Traveler【DTM初心者】
DTMをはじめて早くも一ヶ月。
前回はバンド系の曲を耳コピしたので、今回はシンプルなピアノを耳コピしてみることにしました。
どうせなら好きなピアニストさんが弾いてる曲にしようということで、
ジミーサムP様の「Little Traveler」(sm5525531)をまらしぃさんがピアノアレンジ&伴奏してぽこたさんが歌っている動画(sm14643693)の曲を
1コーラスだけ勝手に耳コピさせていただきました。
次はこれを参考にどれか既存の曲を自分でピアノアレンジしてみようかなと思います。
質問などありましたら→http://twitter.com/#!/sumigen90
今までに作った曲→mylist/27364525
【DTM】4つ打ち初心者作曲動画
Cubase Studio4での作曲動画
普段こんな感じで曲作ってますよー的な感じ的な的な
他動画:mylist/14800655
制作レシピ ドラムパターンのマンネリ化を防ぐテクニック
mylist/39794517
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/dtm-create-technique/drum-edit/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【ドラムの打ち込みで陥りがちなのが、短いパターンをひたすらループすることで、
変化が乏しくなってしまうということです。
ここでは、パターンに対して簡単なエデットを行うだけで、
ドラムのマンネリ化を防ぐテクニックをご紹介していきます。
パターンの連続にどう変化を加えれば良いかわからない
基本パターンをあまり変えずに変化をつけたい
このような場面に最適です。】
RAZOR使ってみた
Native Instrumentsの加算シンセのRAZORを買ったので、とりあえず短い曲を作ってみた。非常に使いやすいですね。みんなも使ってみてね。
ゼルダの伝説 夢をみる島 フィールド曲(初めての探索)【ラテン風アレンジ】
ゼルダの伝説 夢をみる島より、フィールド曲(剣を入手するまでの最初のBGM)のアレンジです。
冒頭の一瞬でしか流れないのが勿体ないくらいの名曲です。
原曲のテンポを活かしてラテン風にアレンジしてみました。
●楽曲詳細:
曲タイトル :初めての探索
作曲者 :石川 こずえ / 濱野 美奈子
ゲームタイトル:ゼルダの伝説 夢をみる島
ゲームハード :ゲームボーイ
●使用ソース:
楽曲制作 →CUBASE PRO 10.5 (内蔵音源)
イラスト →MediBang Paint
写真帖(アニメ ヒナまつり HINAMATSURI 第6話 ED)【ソロギター】【Fingerstyle Guitar】
あれ・・目から・・誰かティッシュを・・・
アニメ ヒナまつり HINAMATSURI 第6話 ED
写真帖/石田燿子 をFingerstyle Guitar Arrangeしてみました。
特殊EDの曲はアニメ見ていないと出会えないので見ててよかったと思いました。今期覇権候補はコレだ!!
Tuning:DADFAD(Open Dm)
Capo:capo 2
Guitar:Martin DM
Mic:RODE NT5 Matched Pair
MicPre:PreSonus BLUETUBE DP
DAW:Cubase
Composer:池田健仁(TRYTONELABO)
Arranged by MIYABI_MofLIFE
Twitter:https://twitter.com/MIYABI_MofLIFE
Dream Fighter (DUB STEP MIX) - Perfume rmx
PerfumeのDream FighterをDubstep風にリミックスしました.
使用DAWはCubase AI4です.
YouTube → http://www.youtube.com/watch?v=NHEyRxFLQMM
こちらもよろしければ聴いてみて下さい→ ポリリズム (DUB STEP MIX) sm19120353
【DTM】 Asian drizzle 【オリジナル曲】
初めまして。Cubase使いです。二胡と蒼星石が大好きです。変態です。どうぞよろしく。マイリスト公開しました。http://www.nicovideo.jp/mylist/18907753
