キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 2049 - 2080 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MMD夏祭り2025】 ブラック・ブレット OP主題歌 black bullet (音街ウナ)
『DAW』
・Cakewalk Sonar
・Cubase Elements
『ボーカル』
・音街ウナ
『MMD』
モデル:
・音街ウナ(SV)_衣装改変(公式様, SofiaTheFateless様)
ステージ:
・海辺(ムムム様)
モーション:
・願わくばハッピーエンドを(なつき様)
カメラ:
・君色に染まる(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【MMDカバー】 機動新世紀ガンダムX OP主題歌 DREAMS (音街ウナ)
DAWのプラグインを総入れ替えしたので、実験用に。
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・音街ウナ
『MMD』
モデル:
・音街ウナ(SV)(公式様)
スカイドーム:
・都市夜景(怪獣対若大将P様)
ステージ:
・都市屋上(渴霧享樓様)
モーション:
・愛言葉III(なつき様)
カメラ:
・君色に染まる(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマンP様)
・PowerDOF(針金様)
【結月ゆかり】水浅葱【オリジナル】
ご視聴ありがとうございます。
宜しくお願い申し上げます。
lyrics : Meggy Chang
music & tracks : Kei Shibasaki
acoustic guitar : Ample Sound - AGM, AGSJ & AGT
bass guitar : Ample Sound - ABY
mellotron : IK Multimedia - Sample Tron
organ : Native Instruments - Vintage Organ
drums : FX Pansion - BFD3
vocal : AHS - Yuzuki Yukari
mix : Steinberg - Cubase Pro 10
コメント、広告、マイリスト登録、どうもありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。
download : 24bit/48kHz/103.3MB/.wav
https://soundcloud.com/keishibasaki/mizuasagi
download : 320kbps/48kHz/14.4MB/.mp3
https://piapro.jp/t/n_jQ
YouTube
https://youtu.be/InDmrwm3xGs
オリジナル曲
mylist/55876572
Twitter
https://twitter.com/KeiShibasaki
【アレンジ】クジンシ-との戦い
冬になるとロマサガやりたくなるのはなぜなんでしょう。
という事でロマサガ2のクジンシ-との戦いに挑戦
ひっさびさ過ぎて投稿の仕方忘れました(笑
仕事の合間に作りました。
よろしくどうぞ
【えいがのおそ松さん】挿入歌「思春期バスターズ」耳コピ&カラオケ歌詞
「JOYSOUND MAX GO、MAX2、MAX、響II、f1」にて
カバー曲配信中! sm35415342
今回は「えいがのおそ松さん」サントラCDが発売したので
挿入歌の「思春期バスターズ」を
早速耳コピしてみました!
映画の後半に出てきた変質者戦隊ですw
エレキギターとベースとドラムのみの曲ですが
Electri6ityを動かすのがまた難しく
かと言って弾けもしないので
聞き取れる範囲のゴリ押しで作りました
歌いやすいように
ガイドメロディーと歌詞も入ってます
使用ソフト:CUBASE PRO 10、HALION SONIC3、KOMPLETE10、Electri6ity、BFD3、MSEQComp
追記:広告!?ru-さん JB(ジグゾーボーイズ)さんありが盗塁王!
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【東北ずん子】ドンパン節【VOCALOID】
CUBASEとVOCALOIDを買って、初めてアレンジした曲がこれ。
歌詞はあちこちからかき集めました。24番まであります。
他にアレンジした曲集 mylist/62951887
Twitter @yuzukosho92
ゆりぐ様、広告ありがとうございます!
大森林の伝説 FFV
ファイナルファンタジー5より「大森林の伝説」
ムーアの大森林という場所で流れる曲です
個人的にはとてもすきなんですが あまり人気無いんでしょうかねw
cubase5を購入してDTM練習中なのでテストうpです
青龍の3y3sをCubaseで打ち込んでみた。【beatmaniaⅡDX 16 EMPRESS】 (修正ver.)
メロディの音を左右に広げ若干ノイズのような音を加えてみました。その他微調整しました。修正前→sm21566959
【FF7】J-E-N-O-V-A【アレンジ】
FF7のJENOVAをアレンジしてみた。
お気に入りの曲なのでたのしかったですヽ(・∀・)ノ
DAW:CUBASE
音源:
Massive
StylusRMX
Omnisphere2
【鏡音レン】Our graduation【オリジナル】
今回はオリジナルの卒業曲をリメイクしました。動画は完全使いまわしですw気に入ったら誰かPVつくっt(←
頑張って作ったので聴いてください!レンくんと一緒に歌ってもいいですw
ちなみにMacなのでぼかりすないですがCubaseで似たようなことをやってみました!
【マイリスト】
mylist/14675792
【スペシャルサンクス】
絵:めぐめぐ (http://piapro.jp/megu2)
作編曲:蒼炎P
詞:蒼炎P 、無視P(らなえ) (http://piapro.jp/fnamy1229)
(敬称略)
【波音リツ】 Luminary 【オリジナル】
DTM・UTAU・第二弾。【波音リツ】【デフォ子】【CUBASE 9・5Elements】
Cubase - YMO "Cosmic Surfin"
ソフトシンセは、Native Instruments Massive、Battery4
【弾いてみた】脳裏上のクラッカー/ずっと真夜中でいいのに
ずとまよ!!
フロントとセンターのハーフトーンにハマってます(^ω^)
あと騙されたと思って買った鼈甲ピックが思った以上に良き…
動画の中ではソロのみJAZZ 3のウルテムを使っていて、それ以外は鼈甲使ってます!
【使用機材】
エレキギター:Momose MC1-STD NJ
プラグインFX:BIAS FX 2 Elite
DAW:CUBASE AI
オーディオインターフェース:UR22C
【東方自作アレンジ】輝く針の小人族~Little Princess【弦楽五重奏】
2作目です。
今回は、コントラバスを加えた弦楽五重奏にしてみました。
原曲:輝く針の小人族~Little Princess(東方輝針城より)
作曲:ZUN(上海アリス幻樂団)
使用DAW:Cubase LE AI Element 8
前作:sm31974430
Twitter:@Umiyuri_touhou
マイリスト:mylist/61117179
Cubase 初心者講座 ③ プロジェクトの作成
前→ sm25326970 次→ sm25402268
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-beginner-cubase/lesson1/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase初心者講座の第3弾は、プロジェクトの作成と保存について解説いたします。】
【SynthesizerV2カバー】THANATOS -IF I CAN'T BE YOURS- covered by 宮舞モカ【EVANGELION】和訳付き
映画『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 Air/まごころを、君に』主題歌
『THANATOS -IF I CAN'T BE YOURS-』covered by 宮舞モカ
※ボーカルやその他を微調整しました。2025/10/14
▼カラオケ off Vocal
https://youtu.be/sudTLc2WUK4
【EVANGELION】Komm, süsser Tod / 甘き死よ、来たれ covered by 宮舞モカ【SynthesizerV2カバー】和訳付き
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45486705
Artist: LOREN & MASH
Anime: 新世紀エヴァンゲリオン / Neon Genesis EVANGELION
Songs: THANATOS - IF I CAN'T BE YOURS -
Lyrics: MASH
Composer: 鷺巣 詩郎 / Shiro SAGISU
Covered by Synthesizer V2 宮舞モカ
Backing Vocal: Synthesizer V2 宮舞モカ
Arranged by Crystal
Sound Source: Native Instruments,FM8,Ample Guitar M Lite,Addictive Drums 2,Spitfire Audio,Chamber Strings
DAW: Cubase Pro 14
※動画にAHSキャラ(宮舞モカ)を使用しています。
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://lit.link/xxCrystalxx
★SynthesizerVカバー音源プレイリスト mylist/73030244
★16-Bitアレンジ mylist/73887346
★ファミコンアレンジ mylist/73033406
▼リンク一覧
https://lit.link/xxCrystalxx
▼和訳 参考ページ
https://red-goose.com/thanatos-if-i-cant-be-yours-loren-mash/
-----
▼Crystalのオススメ曲(YouTube)
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4dGw8So1Zl1vZQVZ5dTTwtC
【君の知らない物語/supercell】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【君の知らない物語/supercell】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
【吹奏楽】ラーメンズ・ベスト・レビュー 改訂版
音源を改良しました。使用DTM cubase element 7音源 EastWest
ZORIA PICARO「クレイジー・アポロ」MV
悪徳エレクトロサイバーユニット「ゾリアピカロ」の悪鬼と申します。
教師に怒られた時。
上司に詰められた時。
両親に叱られた時。
思い出せ、この歌を。
──お前の凶悪な謝罪能力が覚醒する。
FRONTMISSION / フロントミッション Bar BGM打ち込んでみました【DTM】
ちょいと息抜きDTMその2.
懐かしのスーパーファミコンより,1995年,フロントミッションのBarのBGMを打ち込んでみました.ジャズの雰囲気があってこれまたカッコいい曲ですね.フロントミッションはBGMが全体的に好みのものが多いです.
DAWソフト:Cubase Pro 8
ドラム音源:Addictive Drums 2
ベース音源:Trilian
シンセ音源:Sample Tank 3
【Girls Dead Monster】Alchemyを弾いてみた【ましゃお】
Axe FxⅡテスト:ギタリストの光収容さんが実際にレコーディングに使用されたアンプOrange Rockerverb 30にどこまで迫れるかやってみました。モデリングはOrange Rockerverb 50です。ソロは本人同様ファズをかましています。マイクの種類とミックス次第でもっと近づくと思います。
【Signal Chain】
Fender American Standard Stratocaster→Fractal Audio Axe Fx Ⅱ(Orange Rockerveb 50)→Cubase5 (Post EQ+Muitiband Compressor)
【荒井由実】「ひこうき雲」【初音ミクV3】
彼岸も過ぎて秋らしくなってまいりました。。皆様いかがお過ごしでしょうか?四半世紀Pでございます。
さて、初音ミクV3も発売となりましたところで、ウチの課題曲「ひこうき雲」をお送りします。
背景はnc17602を使わせていただきます。
データは先の結月ゆかりさん watch/nm21569901 と同じく、ただしキーはオリジナルE♭に戻しました。
V2版ミクさんは watch/nm9634319 、いろはさんは watch/nm12387211 になります。
(VocaloidEditor for CubaseにVSQが読み込めないため、V2とV3はデータが異なります。)
御用とお急ぎないときにゆっくりお聴きいただけると幸甚です。
過去の投稿作品は http://www.nicovideo.jp/mylist/9831167 に纏めてあります。
よろしかったら御用とお急ぎで無いときにご覧ください。
【合成音声文化祭企画2021 MMDカバー】 とある科学の超電磁砲T OP主題歌 dual existence (東北きりたん)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, MMDVocaloidThailand様)
ステージ:
・モブハッタン1950摩天楼ステージ(Tansoku102cm様)
モーション&カメラ:
・テルミーアンサー(なつき様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
・MotionBlur2(そぼろ様)
Agitation - Electronica
プログレハウスを目指して作ってみた結果がコレだよ。まだまだ勉強がたりません。■使用VSTはz3ta+(ベース),FM8(マレット),HALion one(ピアノ),BuzzCompなどです。他エフェクトは基本的にCubase AI4内蔵のもの。リズムはVengeance,SamplemagicなどのサンプリングCDから。■画像は個人的趣味なコンビナート写真の拾い物。■mylist/22433539
【耳コピ】DQ4『楽しいカジノ』(合奏と分奏)
合奏後、各セクション毎に分奏させてみました。
NHK交響楽団の演奏を元に、テンポ・バランス調整してます。
参考資料:CD付属の簡易楽譜。それ以外の音は耳コピ。
参考演奏:N響・都響・LPO・神奈川フィル・PSゲーム音源
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold & Silver, QL Goliath
【mylist/1635576】
前 sm18530788 | 次 sm18531030
検索ワード:ドラゴンクエスト4 ドラクエ4 IV Ⅳ トヨタ TOYOTA CM コマーシャル
パラダイム・シフト/重音テトSV2
4/1に投稿していたのですが音量が小さくなっていたため再投稿します
歌唱ソフト:SynthesizerV2 重音テト
動画ソフト:PowerDirector18 バンドル版
音楽ソフト:Cubase 14、domino(打ち込み)
曲・歌詞:ランタングステン https://x.com/lantungsten
絵 :素丹 https://x.com/sunisanisunisan
ハロウィンや403などのメロディックスピードメタルが好きなのでメロスピっぽく作ってみました。
ちょっと曲調が影響を受けすぎている気がします...
【beatmania IIDX風】HC(製作途中)【オリジナル曲】
ちょっと前に作曲して没になったやつです。HARD CORE+臭いコード進行&メロディをコンセプトに作曲したものの、納得できるものが出来なくて放置してました。ちょっと前半がくどい感じがするので曲構成から練り直した方がいいかなぁと・・・それよりも就活しないとorz感想、アドバイス等いただけると有り難いです。需要があるかどうかわからないMP3。→http://www.muzie.co.jp/artist/r009031 mylist/17139764
【MMDカバー】 機動戦士Zガンダム OP主題歌 Ζ・刻をこえて (京町セイカ)
前奏が、47秒もあるので・・・。
『DAW』
・Cakewalk by BandLab
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
『MMD』
モデル:
・F.式キャル(i-Fox様)
・ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴカラー)(あんちゃん様)
・リック・ディアス(あんちゃん様)
・アーガマ(紅い石様)
スカイドーム:
・宇宙空間(ジャンど様)
ステージ:
・アステロイドステージ(donburiroom様)
モーション:
・39(なつき様)
カメラ:
・君色に染まる(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
・Burner2(ビームマン様)
【ミク&メルリ&ゆかり&がくぽ】エリザベート/皇后の務め
Logic9からCubase7に変えての3作目です。まだまだ.....修行中。
宝塚版を参考にしました。本当は「私だけに」の前にやるべきだったな。
【DQ5】不死身の敵に挑む -耳コピ- 【SFCバージョン】
忙しくて1年ぶり、そしていまさらなDQ5ボス戦SFC版原曲重視。あえてCubaseとSampletankだけでSFCのチープ感を目指す試みですが、もうこういうのは流行らないですね…。原曲重視ってもはや何年前の死語でしょうね…
>mylist/33511498
【東方風神録】稲田姫様に叱られるからを耳コピしてみた
3作目。東方風神録の「稲田姫様に叱られるから」です。どう頑張っても画面と音が合わないと思ったら、録画用MIDIのテンポが間違ってた・・・。
他の耳コピ mylist/30789049
[環境]
■録音:Cubase5
■MIDI製作:MusicStudioProducer
■MIDI再生:MAMPlayer
■動画作成:アマレココ、AviUtl、つんでれんこ
■使用音源:SD-90、SC-8820、SuperQuartet、VirtualGuitarist2 、GrooveAgent3
“パンダヒーロー”を歌ってみた
パッパッパラ♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪パッパパラパー♪
のつもりが応援歌みたいな雰囲気になった。まぁそういうことでいっか。
原曲さん:sm13386216
DTM環境
オーディオI/F:TASCAM US-366
マイク:AUDIX OM5
DAW:Cubase 7
過去の歌ってみた:mylist/44260087
