キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 1985 - 2016 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Halion1-東方アレンジ】少女の見た日本の原風景【ふーにん】
どうも、ふーにんです。
またまた東方自作アレンジです。
今回はCubase付属音源である
「Halion1」のみを使ってアレンジをしてみました。
アレンジ:ふーにん
ボカロマイリス mylist/29181762
東方アレンジマイリス mylist/20095699
twitter huni1203
イラスト:きょくちょ
pixiv ID id=22782
ルーミス・エテルネ(カラオケ ver.)
とてもきまぐれ ARIAありゃ?本家 co1036435 5周年記念動画です。
MIDIコントローラーとしてEWI USBを使用しました。
ピアノ avantgrand ivory fingerprints
ヴァイオリン上 violin1 plr2,violin3 plr2,violin2 plr2
ヴァイオリン下 violin1 plr1,violin3 plr2,violin2 plr1
チェロ上 cello2 plr2,cello3 plr2,cello2 plr3
チェロ下 cello1 plr1,cello1 plr2,cello3 plr3
クラリネット Bb clarinet solo
cubase element midium snare room
なお動画はsm2916349をそのまま使用させていただきました。
mylist/18726796
生放送してます co1912522
ピアノでまどかOP「コネクト」
こんばんわ~。
ものすごく今更な気もしますが、生存報告とテストを兼ねてうpります。
「コネクト」をピアノアレンジしてCubaseで打ち込んでみました。
絵も自分です。http://www.pixiv.net/member.php?id=1627890
ほむほむしたいです。
「魔法少女まどか☆マギカ」オープニングテーマ「コネクト」
作詞・作曲 - 渡辺翔 / 歌 - ClariS
【来兎式】Battery3 sample(Scraper Sky High -UNDER NIGHT IN-BIRTH-)
ブロマガ来兎式音学塾(α版)用参考資料
http://inbirth.info/
【ナクモカバー】飛燕(米津玄師)【JPOPカバー祭2025春】
JPOPカバー祭2025春 ( https://twipla.jp/events/650397 )の参加曲です!
アコースティックシミュレーターって、そんなにアコギっぽくならないですよね。
テレキャスのジャキジャキした感じで、原曲とは一味違う飛燕が出来上がりました。
歌いたい方がいればオケの音源を提供しますのでお気軽にお知らせください。
イラストは赤井ヤクさん
https://x.com/yaku_89zzz
X(旧Twitter)はこちら https://x.com/tap89616890
ボーカル ナクモ(neutrino)
CUBASE AI 13
MOTU M2
Fender American Professional II Telecaster
AmpliTube 5
Addictive Drums 2
その他のカバー曲はこちら
https://www.nicovideo.jp/mylist/76733990
【MMDカバー】 SPY×FAMILY OP主題歌 SOUVENIR (京町セイカ)
前回のキー+12が高すぎたので、キー+10と-2にしています。
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
・さとうささら(ユニゾン)
・東北きりたん(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・F.式キャル(i-Fox様)
ステージ:
・アカツキワイナリーステージ(海底油田王様)
モーション:
・ポジティブ・パレード(なつき様)
カメラ:
・トキヲ・ファンカ(ゆきねこ様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・枯葉パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
【CeVIO実況+】IAウナが待ちわびたみんごるを実況する part2
part1コメントマイリスありがとうございますCubaseにてオーディオ処理を施したので前回よりバランスはよくなったと思います※ボイスをやや大きめに設定しております今後はオープンコース進出を予定しておりますので見かけたらお声掛けお願い致します。Twitter @akkyo_1125前回 sm31869935次作 sm31958881マイリスト作りました mylist/63180448
ONE OK ROCK The Beginning DTM Live Ver.
はじめましてCubaseでONE OK ROCKの曲のLiveアレンジを作ってみました。まだまだ初心者で工夫が足りませんが聴いて頂けたら幸いです。ONE OK ROCKの楽曲でリクエストがありましたら、可能な限りでLive Verをまた作ってみたいと思います。DTMならではの機械楽器音も一緒にお楽しみください。では!( ̄^ ̄)ゞ
"ドーナツホール"を歌ってみた
歌も格ゲーもスロースターター
本家動画:sm22138447
DTM環境
オーディオI/F:TASCAM US-366
マイク:AUDIX OM5
DAW:Cubase Le6
前作"ヤキモチの答え"を歌ってみた:sm21767376
次作"ブリキノダンス"を歌ってみた:sm24609547
過去の歌ってみた:mylist/44260087
トラウマになっちゃう。
muzieで何故か好評のオリジナル楽曲。2006年のVJ映像を再現しました。テーマは日本男児 侍 サムライ SAMURAI。。。 PC動作がちょっと追いついてない・・ mp3はこちらhttp://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a039889#song_topほんとに琵琶湖で撮ってます。雪も本物。④時間くらいモデルの彼は頑張っています。頑張る理由はよくわかりませんが、きっと侍だからでしょう。トラウマになっても当方は一切責任を負いません。あしからず。注:初音ミクでは一切ありません。日本人なら箸に茶碗。●使用機材:TR-707 ELECTRIBE MX CUBASE SP-808 micron
ブラッククローバーOP6【感覚ピエロ 落書きペイジ】Black Clover OP6 弾いてみた
ブラッククローバー OP【落書きペイジ / 感覚ピエロ】
拙いコピーですがご視聴ありがとうございます。
Twitterもしているのでよかったらフォローお願いします!
Thank you for watching!If you like it please follow me on Twitter.
guitar/Combat customorder model
effect/BIAS AMP2 & BIAS FX
DTM/ Cubase
Twitter:@xxxD69RIOT
https://twitter.com/xxxD69RIOT
youtube ch: https://www.youtube.com/channel/UC127dWNGiLySxYT4TJ6Ylxg?view_as=subscriber
【来兎式】Trillian sample(Scraper Sky High -UNDER NIGHT IN-BIRTH-)
ブロマガ来兎式音学塾(α版)用参考資料
http://inbirth.info/
【IA・Mew・がくぽ】 二面性のトライアングル 【オリジナル曲】
2014/10/07作成 オリジナル5曲目です。
いつもは使わない音色を勉強のために使ってみました。
マイリス、コメントお待ちしております!
オリジナル曲 mylist/45735559
耳コピ曲 mylist/45735616
昔の耳コピ曲 mylist/45735696
DTM倉庫→http://yaplog.jp/akky-dtm/
youtube→http://youtube.com/channel/UCA45GMbL9oyn7zU5TnqLHqA
Twitter→http://twitter.com/akky_pizzicato
【巡音ルカ】sweet holy night 【オリジナル曲】
メリークリスマス!
寒波に負けず、皆様素敵な聖夜を・・・
sarryさんのコラボの1作品目です。作曲さん募集中。
http://piapro.jp/collabo/?view=collabo&id=16134
作曲:猫科ペンギン(mylist/29614167)
作詞:ねむり(mylist/25351905)
イラスト:nanoca
動画:ox(mylist/29574155)
※楽曲制作の引用素材:idecsの『ハイパーグルーヴ スタイルコレクション 01 for Cubase』
http://steinbergverup.yamaha.co.jp/accessories/hyper_groove01.html
【公式呪術師歌い手がww】廻廻奇譚【歌ってみたwwww】
みなさんおつかれさまんさ~!
公式呪術師歌い手のデストロイギガレイズです。
夢は五条悟を倒すことです。得意技は自称伏魔御逗子です。
無量空処を並行展開して無限斬撃空間をZ軸T軸で織り成し圧倒します。
あと、単純な疑問なんですが、
五条悟と一方通行ってどっちが強いんですかね。能力と見た目似てますよね。
もう何言ってるか分からなくなってきました。しゃけ。
実は私の大切な友人の誕生日プレゼントのためにこの歌見たを投稿しました。
しかも、今日は別の大切な友人の誕生日です。おめでとうございます。
みんなもおめでとう。僕もおめでとう。
本家様 廻廻奇譚/Eve → https://www.youtube.com/watch?v=1tk1pqwrOys
私のツイッター → @dokokanoojii
私のマイリス → mylist/57756136
MIX環境 → Cubase9 Waves Diamond
本家様のMVを使用させていただきました。
Girls四季映姫Live
東方Project 二次作品的な物です。
お借り致しました皆様ありがとうございました。
・四季映姫:東方Project アールビット&N式改造『四季映姫・ヤマザナドゥ』モデルデータ (Ver.1.01)
ゴマボウ (Assembled by“Goma-bou D.”)
・ステージ:PDX_SATISFACTION_STAGEBy:SEGA@&
Edit and convert to MMDBy:Philippe-n-12
・エフェクタ:N2+CShader (Ver016) ぐるみぃ様
MMEffect 無力介入P様
ikBokeh (ikボケ) ikeno様
AutoLuminous Ver.4.2 そぼろ様
・モーション:mochi(もちる)
・カメラモーション:めんたい子
・楽曲:【みうめ・MARiA[メイリア]・217】Girls【踊っちゃってみた!】
楽曲 : EasyPop(Bettiさん)
歌 : MARiAさん
振付 : みうめさん
・動画変換:Wondershare 動画 ・音楽変換6!プロ
・動画編集:Wondershare Filmora
・作成ソフト:MikuMikuDance Ver.9.26(x64バージョン) 樋口優様
・音楽編集:Cubase 9.5
・ (C) 上海アリス幻樂団 東方project ZUN様
【ZOLA(YUU)】青いイナズマ【宇宙刑事シャイダー 挿入歌】
曲名で検索すると違うのばかり出てきて萎える曲◆宇宙刑事シャイダー見ていた人にはお馴染みの挿入歌。現在東映ニコニコおふぃしゃるで毎週水曜一話ずつ追加配信中(追加から3日間は無料で見られる)◆やはり VOCALOID だと迫力不足ですよねぇ。あ?私の腕の問題ですか・・・ま、わかってますけどね◆KAITO V3 で作ってあった(未公開)ものを ZOLA 買った時(既に一年以上経過してる)に KYO にしたら「しゃいばー」にしか聞こえなかったので YUU にしたもの。◆オケは昔 NIFTY で公開した SC-55 用の自作耳コピ品。知名度のせいかやっぱり反響無くて寂しかった記憶が・・・◆今回はオケは SC-88Pro(55Map)、イントロと間奏のノイズ(SE)は暫定的に Cubase 上で追加して入れてみた。(似てない)◆今までの>mylist/11541571
【東方自作アレンジ】亡き王女の為のセプテット【七重奏】
7作目です。
また間が空いてしまいました(ゲームしてました)。
何番煎じかわかりませんがやってみたかったタイトル詐欺詐欺です。
編成はベートーヴェンの七重奏曲に倣いました。
原曲:亡き王女の為のセプテット(東方紅魔郷より)
作曲:ZUN(上海アリス幻樂団)
使用DAW:Cubase LE AI Element 8
前作:sm33151069
Twitter:@Umiyuri_touhou
マイリスト:mylist/61117179
追記:urqheart さん、ムーンライトさん広告ありがとうございます。
ふゆびより(アニメ ゆるキャン△ YURUCAMP ED)【ソロギター】【Fingerstyle Guitar】
アニメ ゆるキャン△ YURUCAMP ED
ふゆびより/佐々木恵梨 をFingerstyle Guitar Arrange してみました。
いつもはyoutubeの方でアコギ(ソロギター)を使ってゲームやアニメの音楽を好き勝手にアレンジして遊んでいます。ちょっとお試しでニコ動の方にアップしてみました。 ただの趣味なので上手い演奏ではありませんが、なかなかニッチな曲もアレンジして遊んでいるので、気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです。
いいですね~キャンプ!キャンプツーリング行きたいなぁ~!!
今行くとJKがいっぱいいるのだろうか!?お巡りさんこっちです!
Tuning:EADGBE(Standard)
Capo:capo 5
Guitar:Martin DM
Mic:RODE NT5 Matched Pair
MicPre:PreSonus BLUETUBE DP
DAW:Cubase
Composer:佐々木恵梨、中村ヒロ
Arranged by MIYABI_MofLIFE
Twitter:https://twitter.com/MIYABI_MofLIFE
TAB譜↓
日本□同人音楽の森:https://mucome.net/work?id=57269
OVERSEAS□MYMUSICSHEET:https://www.mymusicsheet.com/MIYABI_MofLIFE/4804
Twitter:https://twitter.com/MIYABI_MofLIFE
【テクノ】シンセサイザーをたくさん繋いで演奏しました
コンピュータにシンセサイザをたくさん繋いで、8小節のパターン演奏をさせて、手元でパートをオンオフしながら演奏しました。ソフトウェアシンセ全盛の時代ですが、ハードウェアのシンセサイザでつまみをぐりぐりするととても面白いです。使用機材を一覧にしました。Steinberg CUBASE STUDIO 4/KORG MS-2000R/DOEPFER MS-404/SINE mb33 Ⅱ/MAM DX1/MFB SYNTH LITE Ⅱ/MFB-502/KORG KAOSS PAD 2/EDIROL UA-4FX/emagic Amt8/YAMAHA MG16-6FX/他各種vstプラグイン コスモワークスは、音楽の演奏に映像を同期し投影するライブ活動を行っている、男女テクノユニットです。他の作品 mylist/24941168
冨田勲さんの「月の光」を再現してみた
冨田勲さんの「月の光」を打ち込みで再現してみました。
ドビュッシーの原曲をベースにしながら冨田さんがいかにドビュッシーのスコアから自由だったか、作ってみてつくづく感じました。
DAW:Cubase Elements 8
ソフトシンセ:
Modular V 3.0(Moogシンセサイザーを再現したソフト)
REDTRON SE(メロトロンを再現したソフト)
HALion Sonic SE(Cubaseに付属)
2017/6/4 小川Pさん宣伝ありがとうございます!
【SDVXⅢオリコン落選供養】Energetic Cube/pan
まず一曲目。8/7~8/21に開催されたSDVXⅢオリジナル楽曲コンテストに応募してました。落ちました。次の機会に向けて全力で精進します!BPM200
Twitter:@panbanana0729
作った曲 mylist/33715223 前sm24878080 2曲目sm24950215
『光』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの会社員が作った曲、第31弾です。
今回はちょっとムードの違う曲になったと思いますが、
キラキラ光る森の中の泉をイメージして作りました。
よかったら聞いていってください♪
歌詞はAmebloに置いてますので、よかったらそちらもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10787217746.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
2/4追記:お褒めの言葉、厳しい言葉ありがとうございます!コメントいただけることが力になるので、今後もよろしくお願いいたします。
秋雨(木の葉の舞)【オリジナル曲/羽雲けむ(Auzenismo)】
久々の投稿になります、
夏の間に一度UPしたかったですがなんやかんやで適わず
秋になってしまったので秋をテーマにした楽曲です。
少しずつ秋の訪れを感じさせるような楽曲。
元は秋に降る冷たい雨や、紅葉の時期の葉っぱがヒラヒラと落ちる様子の流麗さや
儚さをイメージしながら作ったというような感じの楽曲です。
時期としてはもう少しこれから秋深くなってきてから雰囲気が合う曲かもしれません。
Cubase 9のHALION SONIC SEの打ち込みで作曲しています、
ストリングスがメインで妙な音楽になっているかもしれません。
全然動画でないですが良かったら一度お聴きください。
↓作者情報です。良かったらご覧になって下さい↓
Auzenismo(羽雲けむ)
Twitter:https://twitter.com/uzenismo
Soundcloud:https://soundcloud.com/auzenismo
【あなたのことはそれほど】CQCQ / 神様、僕は気づいてしまった [ギター] 弾いてみた
こんにちは。りょうちむ.です!
今回は神僕のCQCQをギターで弾いてみました。
りょうちむ.の動画▶(mylist/58729811)
▼Twitter(@Ryoxx1124)
https://twitter.com/Ryoxx1124
▼instagram(ryoxx1124)
https://www.instagram.com/ryoxx1124
▼YouTubeチャンネル登録
https://www.youtube.com/Ryoryoxx1124
・使用機材
ギター SCHECTER EX-22-CTM-FRT 4A Grade
エフェクター LINE6 POD X3 LIVE
I/F steinberg UR242
録音ソフト Cubase Pro 9
【這いよれ!ニャル子さんED】『ずっと Be with you』を打ち込み再現!
這いよれ!ニャル子さん1期EDテーマの『ずっと Be with you』を打ち込み再現してみました。あすみんの曲の中でもとても好きな曲です。cubase AI 5に付属されてるHALion Oneの音源のみで作ったのでクオリティ低いかもですが、ぜひ聴いてみてください。他にもがっこうぐらし!OP『ふ・れ・ん・ど・し・た・い』も打ち込み再現しました→sm26946965
【YO!ハーモニカ】情熱大陸
葉加瀬太郎の有名なヴァイオリン曲です。背景音楽はDTMソフト”Cubase 5”を使って作りました。ハーモニカはスズキのシリウス14穴を使っていました。
It's The famous songs by Violinist Tarou Hakase. The background is created using DTM software "cubase 5" and was played with Suzuki Sirius 14 holes.
Website: http://www.yoharmonica.com
Facebook: https://www.facebook.com/pages/YOHarmonica/170986802958074
Twitter: https://twitter.com/kesenaitsumi
【MMDカバー】 新機動戦記ガンダムW OP主題歌 JUST COMMUNICATION (京町セイカ)
MIXを見直しました。
『DAW』
・Cakewalk by BandLab
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
『MMD』
モデル:
・F.式キャル_衣装改変(i-Fox様, CD様)
ステージ:
・海辺(ムムム様)
モーション:
・Flyer!(なつき様)
カメラ:
・ニア(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【VOPM】Firecracker 【YMO】
vsti:SuperDrumFx(drum),VOPM(drum以外)
vst:cubaseについてる奴(Plate reverb,Deley)
至って普通な感じ、若干SCCより
打ち込み ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々 遥かなる旅路
作曲:すぎやまこういち
【楽曲解説】
弦楽器から始まるイントロは、朝日が昇るかのようなイメージ。旅に向け準備します。木管が加わり、トロンボーンの勇ましい旋律。期待を胸に、仲間を求めて旅立ちます。軽快なリズム、曲調のメインテーマから間奏に。オーボエのソロは、どこか不安げな部分が。再びメインテーマからの移調。トランペットで強調されたメインテーマが、より勇ましい。弦の優美で雄大な部分が美しいです。最後は静かに、旅の一日が終わります。
【制作環境】
DAW:Cubase4 SE 音源:QLSO PRO XPGOLD,Edrol Orchestral
※2006年制作 MySound投稿作品。
高品質版→https://www.youtube.com/watch?v=XlRWhLCBynM
打ち込み作品→mylist/33661736
ガチムチぼんぼん~歪みねぇ踊り~
初めてニコニコムービーメーカー使ってみました。オーディオはCubaseで編集して、画像は適当に拾って加工しました。まぁ言うことは無い。酷い作りなのはご愛嬌ってことで勘弁して下さい。
【DTM】 ベートーヴェン 運命4楽章
再投稿。DTM MIDI コンピューターによる自動演奏です。シーケンサーはcubase.プロフィール→user/10360506
