キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 1921 - 1952 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【巡音ルカ】Big World【オリジナル】
どうも。前の動画から1年以上経過してしまっていましたが、オリジナルを巡音ルカに歌わせてみました。ボーカロイドでは1曲目のオリジナルです。ご意見等頂けますと幸いです。 使用DTMは「Cubase Studio 5」です。 画像の作者:一葉モカさん(http://piapro.jp/t/oCC-を使わせてもらいました、有り難うございます) 詞・曲・編:私 マイリスト:mylist/7524496
【guitar cover】 ふでペン 〜ボールペン〜 弾いてみました!
はじめまして!みっちゃんです。
他の動画で意見したところ、「そんな事言うならお前が演奏しろ」とコメントされたので演奏しました。一応耳コピなんですが、ちょっと違うかもしれません。ごめんなさい
けいおん!の曲はどれも弾いててチョー楽しいっすね!
私の演奏は左側に振ってあります!初めての投稿なので、不慣れですが、よろしくお願いします(^o^)/
他に弾いた曲!
MGS3 Sea Breeze 弾いてみました!:sm17370292
ペルソナ4 - Reach Out To The Truth:sm17416369This music was recorded using GT-100.
(guitar)→(gt-100)→USB Connection→(pc)
DAW:CUBASE elements6
Romance Jazz Playersという名前で活動しています。よろしくですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【歌ってみた】 恋は戦争 【えいちぴよこ】
こんにちは、えいちぴよこです。
恋は戦争、歌ってしまいました。本家様→sm2397344、お借りした音源・動画→sm2489876
あんまりにも格好いい曲なので頑張ってみたのですが、相変わらずコーラスって難しいwwww最後までご試聴いただければ幸いです☆
ラストは、なぜかcubaseで取り込んだ時にぶっちぎれてしまったのでイントロを組み込んでカムフラージュしてます(';ω;`)
他の歌い手さんの名前を挙げての批評等はご遠慮願いますねm(_ _)m
他の歌ってみた動画もみてねっ→mylist/10069642
Dance in Fire
曲を作る前にイメージしていた曲調と
まったく異なる曲になってしまいました。
難しいものです。日々修行ですね。
途中からは、熱い曲というより、、、
もう暑苦しいくらいの方向に、、。
編集少なめ、エフェクト少なめにしてみました。
モーション職人、エフェクト職人、ステージ職人の
皆様、ありがとうございます。
そして、視聴者の皆様、いつもありがとうございます!
Youtube版アップしました。
https://youtu.be/k9Usk3hcHk8
↑歌詞掲載しました。(文字数制限でここに掲載できないので)
Music : Dance in Fire
作詞・作曲 : TOS/V RE
Model : IA LIVE DRIVE 1st Place Co.,Ltd.
: マイクシュアータイプ / エスプリP様
Motion : Tell Your World / KAZUSA様(一部改変)
Stage : 宮殿ステージ / @Ai様
Autoluminous / そぼろ様
Simple magic Vol1 / ビームマンP様
Camera Motion : TOS/V RE
Lip Motion : TOS/V RE
EDIT : TOS/V RE
Software : Cubase 12 / CeVio AI (IA) / MMD / EDIUS X Pro
Hardware : TOS/V 8
【エロマンガ先生OP】ヒトリゴト【耳コピ】
「エロマンガ先生」OPの「ヒトリゴト」を耳コピしてみました。俺妹は結構好きだったので期待してます。今期一番の楽しみな作品です(多分)。。。
機材:FA-06、Cubase
Twitter:@rioe_mh
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】オレンジ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ED募集ということで
応募させていただきます花輪屋と申します
前回あげた曲は歌詞無しでの投稿だったので
今回は歌詞も書いてみました
歌メロはピアノでガイドを作成しました
製作はCubase5.5
画像は友人に作っていただきました
よろしくお願いします
【ニコカラ】心臓を捧げよ!『アニメ 進撃の巨人 第2期 OP』
★歌ってみた用カラオケ音源配布中!
→https://piapro.jp/t/3yX_
◆原曲:「心臓を捧げよ! / Linked Horizon」
◆編曲:るか(@ruka_xp)
◆mix / mst:るか(@ruka_xp)
◆Inst:https://piapro.jp/t/3yX_
-----------------------------------------------------------------------------------------------
DTMにてカラオケ音源の制作をしております!
※カラオケ音源はすべて打ち込みで制作しております
ぜひ「歌ってみた」などで使用していただけたらと思います!
ただし、使用する際は
Twitterアカウント(@ruka_xp)をクレジット表記しておいてください。
※本動画のURLも記載いただけると嬉しいです!
◆SNS
Twitter: https://mobile.twitter.com/ruka_xp
nana: https://nana-music.com/users/7034006/
◆使用機材 / Plugin
・Cubase Pro 9.5 / V-METAL
・GuitarRig 5 / Waves Diamond Bundles
・iZotope Neutron 2 / iZotope Ozone 8
-----------------------------------------------------------------------------------------------
「矢代秋雄和声集成III」より 19.Chant donne
金管四重奏にて(Trumpet1st&2nd,Horn,Tuba)
リバーブはVienna Suiteの中のHybrid Reverbを使用しています。
「和声集成」シリーズ→mylist/38369135
大人の科学 SX-150でクラフトワークの電卓を演奏してみた(DENTAKU/KRAFTWERK)
学研 大人の科学 SX-150をかわいくデコって、クラフトワークのDENTAKUを演奏してみました。オケは、話題のUMPC EeePC900-Xをチューンナップし、CUBASE STUDIO4と内蔵音源のみで演奏しています。この作品は、日本シンセサイザープログラマー協会主催「シンセフェスタ2008パフォーマンスコンテスト」にて、最優秀賞を受賞しちゃいました。屁みたいな音だけど、かわいいでしょ!コスモワークスは、音楽の演奏に映像を同期し投影するライブ活動を行っている、男女テクノユニットです。他の作品 mylist/24941168
【オリジナル】Gridisphere【ニコニコインディーズ】
こんばんは、mkeiです。8作目の投稿となります。
OSが吹っ飛んだりCubaseちゃんが息をしてくれなくなったりしたので過去曲でお茶を濁す試み。
1年近く前に作った曲ですが、まぁそれなりの勢いとノリはあるんじゃないかなと思います。しかしミックスが甘い……。
とりあえず大音量+ヘッドホン推奨ということで。でも少し音質悪いかもしれません。
画像は自前。センスのなさばくはつ。
えむけがつくったもの→mylist/10402513
あ、一応Gridisphereは誤字じゃありません。造語です。特に意味なんかない。
【Jazz】1215【House】【オリジナル曲】【タイトルは作曲した月日】
mylist/19447960 JazzとHouseを融合してみました。Acidjazzでもなく、よくわからないものになってしまいましたが、自分の作品のなかでは(一応)最も人気があるので公開します。10年前くらいのデータにCubase5でマスタリングしました。使用音源:MU2000 ; 編成:ジャズギター・アコースティックベース・ドラムス・ピアノ・オルガン・トランペット・トロンボーン・ストリングス
【蒼姫ラピス】 シューティングスター☆彡 (remastering ver)【オリジナル曲】
Dr.ぷろぷろっぴちーです。
以前に投稿した『シューティングスター☆彡』をリミックス・リマスタリングして、動画を作り直しました!
iPhoneアプリのiVOCALOIDの蒼姫ラピスさんに歌ってもらいました。
曲もiPhoneアプリのiKaossilatorで作ってます。
CUBASEでミックス&マスタリングしました。
イラストは、sennさんに描いていただきました!!
よろしくお願いいたします!!
Dr.ぷろぷろっぴちー
【Twitter】https://twitter.com/jambojambobass
senn
【Twitter】https://twitter.com/sensuika
【pixiv】http://pixiv.me/sushi88
余年を見つめて【初音ミクオリジナル】
こんばんは、こるむ っていいます よろしくね…。
Daigaさんのアルバム「Hashtag Memories(sm29933131)」からこの曲を、こるむ史上初となる、バンドサウンド、です。多分。Cubaseのボイシング機能の存在に最近気づきました。あれベンリダネ
初合作です。自分が先に作詞作編曲したもの(https://soundcloud.com/korumu_uk/ver0 )をDaigaさんにさらなる編曲を施していただいたりギター演奏をしていただいたりMIX、マスタリングをしていただいたり…いろいろとお世話になりました。心より感謝いたします、!
◆Sound:こるむ @korumuab mylist/49344158
◆Sound:Daiga http://daiga.dip.jp
歌詞・オフボーカル→https://piapro.jp/korumu_uk
前作→ロンリーパルスチックス sm28672758 / ハロー!どんちゃん(アレンジカバー) sm28672795
同時投稿→雪解色 sm30266533
次作→きっと、もう長くないだろうから sm32959400 / call room sm32959475
リメイク版つくりました!きいてね!→sm39782715
C/O/T/D弾いてみた
先日買ったCubaseで作曲を始める前に練習がてら弾いてみました。(音声のみ)
音作りやプレイに関して意見、感想、罵倒、誹謗、中傷、讃辞等
ありましたら是非ともコメントお願いします。
弾いてみたマイリス mylist/36380168
ユメイロキセキ feat. 初音ミク Music Video
ボカロオリジナル曲初投稿です!よろしくお願いします!
作詞・作曲:小林薫 https://twitter.com/guitar_kaoru
編曲:顕 -aki- 様 https://twitter.com/a_k_i_ch_i
映像:おさとうしおこ 様 https://twitter.com/sugar_salty01
歌ってみた等での二次利用大歓迎です!
Off Vocal & Lyrics:https://piapro.jp/kaoru48
#ボーカロイド #初音ミク #ボカロオリジナル
***************************************************
◆お仕事依頼
ライブでのサポート演奏承っております。
都内近郊であれば対応可能です。ギター以外のパートが足りない場合もご相談ください。
ご依頼・ご相談はDMまで。
ギターレコーディング承っております。
ご依頼・ご相談はDMまで。
【宅録環境】
DAW:Cubase12 Pro
オーディオインターフェース:RME Fireface UC
マイクプリ:Universal Audio Twin 710 Finity
ギター:SCHECTER EX-22-CTM-VTR、ESP Forest-GT、Ibanez RG60ALS
アンプシミュレーター:BIAS FX2、Guitar Rig5
◆ツイッター https://twitter.com/guitar_kaoru
◆ホームページ https://unisonallmusic.com/
DTMはなんとなくできるけど、パソコンの使い方が全体的にいまいちよくわからない。たまに何もしていないのにおかしくなったりする…。 そんな方のために「ミュージシャンのためのパソコン教室」を不定期連載中です。
https://unisonallmusic.com/service/pcschool-for-musician-top/
この曲のチューニングを知りたい!は簡単に調べられるけど、このチューニングで弾ける曲ってなんだろう? を調べられるサイトが無かったので作りました。
https://unisonallmusic.com/service/downtuning-db/
***************************************************
【SynthVオリジナル】アイタイ【SAKI AI】
作詞 もなか @MONAKA_ONGAKU
作曲・編曲 unit3/endryu @endryu36012867
Synthesizer V Saki AI、VOCALOID 初音ミク、マクネナナ
↓ オフボーカル
https://piapro.jp/t/1txD
お聴きいただきありがとうございます! 嬉しいです!!
軽音部っぽい感じのオリジナル曲を作ってみました。作詞は もなか さんです、素敵歌詞! 間違いなく曲の原動力になってます。「僕の心 泣いてしまうと 君は傘を差し出す」というところが大好きです!
DTM/DAW環境 Apple MacBook Pro 16にSteinberg Cubase Pro、Synthesizer V Saki AI、VOCALOID 初音ミク、マクネナナ、UJAM VB、VG、VS(BM、VDも制作途中まで使用)、Groove Agent
転調めちゃくちゃしてるので混乱→一部コード感直したい。。。
間奏・後奏も入っていないので、ギターかなんか入れたいかな。
しばらく寝かせてまた再構築できたらと思います!
Synthesizer Vを初めて使ってみました。もちろん初Saki AIですが、これがすごかったです。早くも2021年ベスト・バイ決定! 調教なしでこれはすごい(パラメーターは多少いじっていますけど)。まだCubaseとの連携だったり、新たなライブラリ追加がうまくいかなかったりですが、時間の関係でまだ調べてないものの早く解決したいですね。SynthV AIの新しいのも3月に出るのでそちらももちろん、他のAI系ソフトウェアシンガーも試したいです!
ボカロも楽しいので引き続き使っていきます。特にラフ段階で気軽&素早く作っていけるので、ドラム・ベース・ピアノにVOCALOIDの歌メロで初期スケッチやアイデア出しを進めるのには最適! 本番でボカロも良いのですが、しばらくはSaki AIの出番が多くなるかも。ある程度構成やアレンジ出来たらSaki AIでボーカル入れるという形でしょうか。
今後は1曲を詰めて作るというよりは、ある程度まで進めたら寝かせて新しい曲に取り掛かる感じにしてたくさん作りたいです、よかったらまたお聴きいただけると嬉しいです!
【初音ミク】運命的シンクロニシティ【オリジナル】
2020.6/23追記
この時期は以前屈した4つ打ちの曲のリベンジを果たそうと
そんな想いをひたすらCubaseに向けていた気がします。
でもやっぱり奇を衒うようなアイディアは無くて
シンプルでポップな曲になった所、みなも様がめっちゃキュートやんけ!!
と、思える歌詞を提供してくださって。
のえるさんのイラスト 多忙な中で宇佐美まにさんも快諾してくださって
キュンキュンするような作品にしていただけました!!
これは気を抜けばギックリ腰を患うもつ鍋だけでは絶対に産まれなかった
キュートな作品です。
基本的にダークサイド寄りな もつ鍋はこの作品で恋とはなんぞと学んだ気がします。
------------------------------------------------------------------------------------
こんにちは、もつ鍋です。
今度の曲はキュンキュン来るような音楽&動画に仕上げて頂けました。
600再生突破ありがとうございます!
スタッフ
敬称略
歌詞 みなもhttp://piapro.jp/orion555
イラスト のえるhttp://piapro.jp/noer1223
作曲 もつ鍋 (mylist/44816156)
動画 宇佐美まに mylist/32410140
【NNIオリジナル曲】Fireworks Festival(Electro House)/pan
こんにちは、panです。オリジナル作24曲目です。
Houseというジャンルの曲を初めて作りました。少々トランスよりの仕上がりになってしまいましたが一応ハウスです。夏といえば花火や海というイメージから今回作った曲は暑い夏を綺麗な海で涼しんだり、花火を見たりすることを想像して作りました。感想やアドバイスを頂けると嬉しいです。
作った曲 mylist/33715223 前sm23826666 次sm24878080
twitter:https://twitter.com/panbanana0729
↓からダウンロード出来ます
http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
浜渦正志 - 心奮わす「窮鼠の神楽」 耳コピしてみた♪
浜渦さんの楽曲から、心奮わす「窮鼠の神楽」を耳コピしてCubaseに打ち込んでみました 他の作品も聴いて頂けると嬉しいです→mylist/24702508
'12 9.09 追記
音源はオーケストラに「Miroslav Philharmonik」、その他はCubase5付属の「Halion One」を使用しました
初心者DTMerのcubase作業①~オルゴール作成~
オリジナル曲以外初投稿!2019年は動画いっぱい作りたいでふ♪
今までやったことないこと含めて、色々チャレンジしていきます☆
よろしければコメント、マイリスト登録をお願いいたします◎
twitter→https://twitter.com/sDOu4eKS9R084B4
チャンネル登録→https://www.youtube.com/user/mako1194288/about?disable_polymer=1説明
IAに縁の糸を歌ってもらった
作詞、作曲 竹内まりや 編曲 山下達郎 153-2187-8
sm5636948(ミク)より。
V3以降歌ってもらっていないので歌ってもらいました。
EditorはV4です。今回からほぼ無調教です。
コーラスは歌わせてません。
出力後のコンプはしてません。
口パクはLipSync
IAの歌唱用素材はeco@様のイラストを使用してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
【アレンジ】聖剣伝説2 八点鐘
クリスタルパレスで流れるBGMのアレンジです
原曲のイメージを崩さないよう頑張りましたがダメみたいですね(諦め)
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:HALion Sonic SE(Cubase6.5内蔵)
Groove Agent ONE(Cubase6.5内蔵・リズム音源)
自作リスト → mylist/21791605
[Quartet][AC][OPNB/OPM] Quartet - Quartet Theme カルテット の テーマ
カルテット より
カルテットのテーマ です
今回も4759MAXでレコーディングしました
キレイに録音できるようになってきました^^
歌は別録りしてCUBASEでMIXしています
曲の方にはエフェクトとか一切かけてないです
その方がお好きですよね(笑)
歌はいつもより小さめに調整して
後半のメロディと同じくらいの
音量感で聴けるようにしました
80、90年代のACのゲームから
鳴りそうな感じで…
歌が終わったらゲーム的な
メロディ音に切り替わります
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
to the moon & back【CeVio AI feat. IA】
少しだけ熱唱系の前向きな曲です。
作るのにけっこう時間がかかってしまいました。
Mulcious→Maliciousミスリました□
モーション、ステージ、エフェクト等々の職人の皆様
ありがとうございます。そして、いつも観てくれる
視聴者の皆様、ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
Youtube版アップしました。
https://youtu.be/dOYiy7ZzxPU?si=eEXLAc6B9r4ehJGR
Music: to the moon & back /Tochiqui P
Lyrics : Tochiqui P
Model : IAx改v1.5/mqdl様/まお様/1st Place Co.,Ltd.
Motion : プラネテス/盗賊@つばきP様(一部改変TOSVRE)
Effect
: Autoluminous /そぼろ様
: 空中に舞う埃エフェクト/化身バレッタ様
:sdPBR/サンドマン様
: HgDOF.fx v0.0.6/針金P様
:水面エフェクト/ビームマンP様
:人体錬成陣/パァンケーキP様
Stage : 檻ステージ/カブッP様
Sky dome: 月面/怪獣対若大将P様
Camera/EDIT/LipMotion : TOS/V RE
Hardware : TOS/V 8
Software : CeVio AI (feat. IA) , Cubase 12/Vocaloid(IA Rocks)
MMD / MME / Edius X Pro
【音街ウナ】レット・イット・ゴー~ありのままで~(松たか子)【カバー】#ボカロアニソンカバー祭り2020
”ボカロアニソンカバー祭り2020” 開催ありがとうございます。
参加カバー曲です、よろしくお願いします(*´ω`*)
2曲目は松たか子さんの「レット・イット・ゴー~ありのままで~」(2014年)[作詞/作曲・KristenAnderson-Lopez/RobertLopez 日本語詞/高橋知伽江] を
音街ウナ(Suger)さんにカバーしてもらいました、あとウナ(Spicy)ちゃんも(*'ω'*)
2014年ディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」日本版主題歌です。
*すんすこ(*`н´*)ぷんすこ様、乗り遅れP様、ジョニー様、くり様、ゆずごしょう様、tossy(ミクがうちに来てP)様、広告ありがとうございます(*'ω'*)
可愛いウナちゃんのイラストは ぐるみー 様から
https://piapro.jp/t/70UY [piapro]
お借りしました、ありがとうございました(*'ω'*)
VOCALOID4(音街ウナ[UNAV4_Sugar&Spicy])
VOCALOID4.5 Editor for Cubase
(Cubase AI8)(VOCALOID5 Editor )
使用楽譜:ヤマハぷりんと楽譜 http://www.print-gakufu.com/
「レット・イット・ゴー~ありのままで~」[松たか子] ピアノ(弾き語り) 中級
JASRAC 1E6-0288-5
英雄伝説 空の軌跡 王城と奪還を耳コピしてみた
H.264でうpしようと思ったらツール提供元の神様が引越し中・・・
仕方ないので従来どおりの音質です。
H.264版できました!⇒sm5160270
音源:EWQLSO Gold Edition
シーケンサー:Domino
マスタリング:Cubase VST5.1
マイリスト⇒ mylist/4679171
ぼっち・ざ・ろっく!OP弾いてみた 青春コンプレックス / 結束バンド
アジカンのオマージュ多くて好き
別撮りです
使用機材・
steinburg mk2
Tokai slow
BOSS SD1
BOSS gt1
cubase AI
【僕のヒーローアカデミア第2期OP】LiSA / だってアタシのヒーロー guitar cover
【僕のヒーローアカデミア第2期OP】LiSA / だってアタシのヒーロー
拙いコピーですがご視聴ありがとうございます。
Twitterもしているのでよかったらフォローお願いします!
Thank you for watching!If you like it please follow me on Twitter.
guitar/Combat custom model
effect/BIAS AMP2 & BIAS FX
DTM/ Cubase
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC127dWNGiLySxYT4TJ6Ylxg
Twitter:@xxxD69RIOT
https://twitter.com/xxxD69RIOT
RESISTANCE(オケのみ、コーラス修正版)/TM NETWORK
私がCUBASEを使って初めて作成したRESISTANCEを前回のTECHNOPOLISで行ったのと同じ手法で”RESISTANCE”というコーラス部分6か所だけをアルバムDRESSバージョンから抜き出し追加変更しました。CD音源をそのまま使っただけでは、コーラス終了時に突然、音が切れてしまい変だったので、すこしだけ修正して使っています。そのほかの部分は、あえて変更していません。それでは聞いてやって下さい。
セツナハナビ 歌ってみた 【馬道(ばどう)】
馬道(ばどう)と申します。
初めてCUBASEのみでのMIXに挑戦してみました。
中々にボロボロでお聞き苦しいかもですが、最後まで聴いてやってください。
よろしくお願いします!!
素敵な御本家様→sm24478008
歌/Mix/Encode:馬道(ばどう)
馬道(ばどう)のtwitter : http://twitter.com/badouNNSK
歌ったもの : mylist/45094659
ブログ始めました!:https://badoublog.com
【virgin suicides】sm24483479 ←前 l 次→ sm24899082【世田谷ナイトサファリ】
銀河鉄道999をコピってみた
小学校の掃除の時間にいつもながれてた曲ですが、Cubaseの操作を覚えるためにコピってみました。歌とギターは自分でやって他はHalion oneです。 mylist/16771502 オケのみもアップしておきました→nc23859
