キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 1729 - 1760 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
supernova弾いてみた【ベース】
初投稿です。ELLEGARDENのsupernovaを弾いてみました。 G&L L-2000→ZOOM B2.1u→PCという経路でCUBASE6を使って録音したんですがなんか音がベースっぽくないです・・・・・何かオススメの機材などがあれば教えて下さい 追記:なんか画質が劣化してる・・・
【MMDカバー】 Rewrite OP主題歌 Philosophyz (音街ウナ)
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・音街ウナ
『MMD』
モデル:
・音街ウナ(SV)(公式様)
スカイドーム:
・夜の森(怪獣対若大将P様)
ステージ:
・橋のある公園ステージ(リグナム様)
モーション:
・踊れオーケストラ(なつき様)
カメラ:
・ラビットホール(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマンP様)
・PowerDOF(針金様)
・Water(ビームマンP様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
【睡眠用BGM】ヒーリング1時間耐久【ぽやしみ】
よいぽやしみを
ツール:Cubase
曲名:あの頃を~Longversion~
【Cubaseで】オートメーション書(中略)のための動画【ゆかりさん解説】
自分もよくやってしまうのですが、オートメーション書いたあとについついフェーダをいじってうわああんってなりますよね。解決策をいろいろ調べてたら、こんなに便利な機能があったので講座動画を作ってみました。メガゆかりん先生二度目の登場です。好評だったらシリーズ化するかも知れませんw
mylist/30543812
sm23055667<前作 次作>sm24439208(クロスフェード) 12/22新作>sm32449436
【耳コピ】「レーカン!」OP カラフルストーリー【MIDI】
「レーカン!」OPテーマ「カラフルストーリー」を耳コピしました。いろいろテキトーです。
【使用ツール】Cubase Artist 7.5,MIDITrail
【使用音源】Cubase Artist 7.5付属音源+Halion5
mylist/34835936
ableton live 7 簡易説明 ③シーケンス
cubaseからableton liveに乗り換える友人用。だから超適当制作、超適当説明。次⇒sm9519093 mylist/20635040
【MMDカバー】 天地無用!魎皇鬼 OP主題歌 ぼくはもっとパイオニア (京町セイカ)
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
・さとうささら(ユニゾン)
・東北きりたん(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・F.式キャル(i-Fox様)
ステージ:
・天満宮風ステージ(ムムム様)
モーション:
・願わくばハッピーエンドを(なつき様)
カメラ:
・[A]ddiction(ゆきねこ様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【V3 Lily】From this day...【オリジナル】
ボーカロイドでの処女作となります。
さわやかなJ-ROCKを目標に作成しました。
【使用ソフト】
VOCALOID3
SswLite7
CUBASE6
Official髭男dism I LOVE... をCubaseに打ち込み・演奏しました
Official髭男dism I LOVE... を全パートDAWソフトに打ち込み・演奏しました。
Cubase VariAudio ② MIDIステップ入力、MIDIを抽出
前→ sm22032271
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/wordpress/for-advance-cubase/variaudio/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Cubaseの使い方、今回はVariAudio-1_ピッチ修正の続編です。知っていると得する面白い機能をご紹介します。】
FF6 決戦 シャッフルロックアレンジ
かなり昔につくったFF6の決戦が音源以外悪くなかったのでCubaseの練習かねてつくり直してましたっ
この曲はすごい人気で王道のロックやメタルアレンジって作られてる方も多いしクオリティもすごいものばかりなので、せっかくだから私好みのシャッフルビートにアレンジしようって思って書きました!
↓↓↓MP3↓↓↓
https://drive.google.com/file/d/1E7A2qatNMBpMcUzkI9vuZpLKXwPB846k/view?usp=sharing
IAに海岸通を歌ってもらった
作詞・作曲 伊勢正三 019-7605-2
1975年の伊勢正三作詞作曲、風の楽曲。1979年にイルカがシングルとして発売。
他、カバー多いです。
うp主では初になります。
IAに歌ってもらいました。
コーラスラインがあるのですが、今回は入れていません。
後で、他のボカロにも歌ってもらう予定です。
EditorはV4。
DYN下げしてますが、それ以外は無調教です。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
口パクはLipSync
IAはeco@様のイラストを素材使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
クローズアップ現代のテーマ【サクソフォン・アンサンブル】
2005~2008年頃のクローズアップ現代のOPテーマ曲「Truth」(作曲:五木田岳彦)をサクソフォン四重奏にアレンジして、EWIで吹きました。
サクソフォン音源にはSampleModeling社の"The Saxophones"を使っています。
どちらかと言うとEWIで吹いた、というよりMIDI入力にEWIを使用した、という感じ。
ダイヤモンドヘッドを弾いてみた。
パイプラインも弾いてます→sm20015699昔っぽくなるように意識してみました。録音環境ZOOM H4n内蔵マイク→Cubaseリードギター:俺リズムギター:俺ベースギター:俺ドラム:AddictiveDrums
【まほろまてぃっく】ただいまの風を耳コピしてみた
※※新作できました!sm18452580※※ 2009年に放送されたアニメ特別編『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』のOPテーマをMIDIで耳コピしました。前半にインスト、後半にメロディー付きが入っています。初投稿作品で、Cubaseを使った初作品です。2001~03年の本放送の頃は青春ドンピシャで、今でも大好きなアニメです。使用ソフト:Steinberg Cubase 5使用音源:HALion One / Groove Agent ONE / DSK Overture(ハープ)
【月並みに輝け/結束バンド】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【月並みに輝け/結束バンド】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
【東方輝針城】 輝く針の小人族 ~ Little Princess 【ピアノアレンジ】
3年ぶりのニコニコへの投稿です。
東方輝針城の6面ボス曲、「輝く針の小人族」のピアノアレンジです。
小槌「音が大きくなあれ」を唱えたのですが効かなかったので、音が小さめに聞こえます。大音量推奨です。
素敵な絵は、しょぺさんに使用許可を頂きました!→ https://www.pixiv.net/users/90634
打ち込みアレンジリスト→ mylist/40938804
普段はYoutubeで活動しています。→ https://www.youtube.com/watch?v=AFdVSArFehk&list=PLjGqG2tPgvWkq8aMMwuW3vrF1y1J0jJLu
使用ソフトとか
打ち込み制作: Cubase Elements 8
ピアノ音源: Garritan Abbey Road Studios CFX Concert Grand
MIDI可視化: UMP1.5.1 ( https://pipiraworld.web.fc2.com/ump/ )
編集、エンコード: Power Director 14
【FM音源アレンジ】イース セルセタの樹海 地下遺跡
セルセタの樹海PS4版発表記念に作ってみました
原曲のベースがFMっぽい音だったのでいっそのことドラム以外もFM化しちゃえという感じの一発ネタです
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:VOPM / Groove Agent ONE / synth1
自作リスト → mylist/21791605
【音街ウナ】Winter,again(GLAY)【カバー】
今回は、GLAYさんの名曲「Winter,again」(1999年)を
真夏だけど、音街ウナ(Spicy)さんに歌ってもらいましたけど、
かなり感じが変わってしまいました、ファンの人ごめんなさい(*'ω'*)
JR東日本 「SKI SKI」CMソング
*YTひまわり様、うさぎのくろ様、蒸留ノボレ様、nons様 、rarara 様、広告ありがとうございました (*'ω'*)
イラストはニコニ・コモンズ(音街ウナ公式)さんよりお借りしました。 nc138423
歌: コーラス
VOCALOID4 (音街ウナ[UNAV4_Spicy/sugar])
VOCALOID4 Editor for Cubase(Cubase AI8)
Twitter: mi_ma@ouzy43
使用楽譜: 楽譜ダウンロード配信サイト「アットエリーゼ」 http://www.at-elise.com/
「Winter,again」[GLAY] ピアノ・ソロ譜 初中級
JASRAC 062-9452-9
【MMDカバー】 ノーゲーム・ノーライフ OP主題歌 This game (東北きりたん)
SynthesizerVと比べると、NEUTRINOではしんどいですね。
けど、きりたん好きなので・・・。
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, EriPhantomhive様)
スカイドーム:
・手描きスカイドーム青(Ai様)
ステージ:
・Elegant Chess Set(Haztract様)
モーション:
・グリーンライツ・セレナーデ(なつき様)
カメラ:
・ドクヘビ(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・羽パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
【重音テト】love letter(BUCK-TICKカバー)
どうもです。久しぶりのBUCK-TICKカバーです。
1995年にリリースされた「Six/Nine」収録曲のMVを真似てみました。
うちの重音テトバンド<mylist/63943371>
UTAUカバー(単発) <mylist/60583148>
--- 使用機材 ---
・MaisonのHSHギター
・Photogenicのジャズベ
・Cubase 9.5
--- スペシャルサンクス!! ---
老喬(Joe Chang) さん、ちりめん(猫) さん、arming༒アトラス༒ さん 広告ありがとうございます。
【東方アレンジ】ほおずきみたいに紅い塊
■東方紅魔郷、1面道中曲「ほおずきみたいに紅い魂」を、直感のみでアレンジしました。■Cubaseを手に入れて、ウヒフヒいいながら作業してたのでちょっと耳が疲れ…わはー■
【MIDI】エヴリデイドリーム (off vocal) 打ち込んでみた 【Cubase】
最後の方はもう気力がないです
ピアノ以外は無料音源ばかり使ってます
誰か音圧の上げ方を教えて下さい(切実)
投稿したもの:mylist/61053323
twitter:@yukaritz_
【耳コピ】ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~【さとうささら】
「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」を耳コピしてさとうささらちゃんに歌ってもらいました。
【使用ツール】Cubase Artist 8.5、MIDITrail、CeVIO Creative Studio FREE
【使用音源】Halion5、Cubase付属音源、Sampletank3、UVI PlugSound Pro、Digital Synsations、Pianoteq5(Blüthner Model 1)
【使用エフェクト】DensityMk3、T-RackS Stealth Limiter、A.O.M. Invisible Limitter、Waves-L3 Multimaximizer 、Cubase付属エフェクト
mylist/34835936
【弾いてみた】 GOSICK OP 『Destin Histoire』
初めまして、ひろCです。久しぶりにOPにハマったのでGOSICKのOPのDestin Histoireを適当に弾いてみました。原曲はリズム隊とボーカルの周波数付近をあげてギターを下げてます。よろしくお願いします。使用機材:Fender American Deluxe Stratocaster、M-Audio Fast Track、Cubase 5
ブラックアウト 【鏡音レン カバー】
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのブラックアウトをレンでカバーしてみました。 実は音質向上版です、 同じ動画をうpしたのは良いが音質があまりにひどかった(というより改善方法が見つかったので) こちらをうpしました、 ちなみに、BaとDrは打ち込み、Gtとシンセは録音です、 なぜシンセが録音かというと、使っているDAWがCubase LE4(体験版)だからです つまりインストゥルメントトラックが8個までしか使えない・・・ドラムを分解して鳴らすと全然足りませんわ( わかりにくい話しで申し訳ない) どうでもいいかもしれないけどオリジナルも初製作中、これがカバーとはまったく違う難しさ・・・ 前作Re:Re→sm9657482
ひらひらひらら covered by ついなちゃん・小春六花【SynthesizerVカバー】
どうも、みつきです
カバー4曲目
ついなちゃんを千冬ちゃんと一緒にお迎えしたので、六花ちゃんと一緒にClariSのひらひらひららを歌ってもらいました
実は3月にかりせんで作っておいたし、その時はかりせんで出すつもりでした
リクエストを投げる場所作りました→ https://odaibako.net/u/mituki_120
リクエストの際は音源のキャラ名、リクエスト曲名、アーティスト名を必ずお書きください
原曲ClariS 『ひらひら ひらら』
https://www.youtube.com/watch?v=SmvILpnM2U8
お借りした素材
Inst音源
荷物餅さま
【桜ソング】ひらひらひらら ClariS 【DTM GarageBand&Cubase】耳コピ full カラオケ ver.4 (ダウンロード版カラオケ改良済)
https://www.youtube.com/watch?v=HIUxDtBIA04
立ち絵素材
akihiyoさま『立ちついなちゃん素材』https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10577362
いちにぃさま『小春六花(デフォルメ)』https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10834632
その他の素材
三日月がおさ『桜吹雪(45秒ぐらい)』https://commons.nicovideo.jp/works/nc248269
EIZOさま『【Aviutl図形追加】桜』https://commons.nicovideo.jp/works/nc81687
みんちりさま『桜』https://commons.nicovideo.jp/works/nc158200
使用ソフト
Aviutl
歌
SynthesizerV
小春六花 AI
ついなちゃん AI
【L'Arc~en~Ciel】Linkを弾きなおしてみた~Live風~【ましゃお】
8月に撮ってうpし忘れていた動画第2弾笑
ミックスし直そうかと思ったけど結局めんどくさくてそのままうp笑
コンデンサーマイクで録ってみたけどSM57の方が好きかも
機材
Fender American Standard Stratocaster→Providence Flame Drive(as booster)→Diezel Einstein 100→TC electronic Nova Delay→Marshall 1936 cab→RODE NT1-A→Roland Quad Capture→Cubase5
IBANEZ AC380ECE→RODE NT1-A
FF6「幻獣界」MIDI
耳コピ54曲目。幻獣関連などで流れる曲を打ち込んでみました。
サントラCDの曲順で MIDI データをコツコツと打ち込んできまして
サントラCD・DISC1,2 の全45曲まで来ました。
残りの曲も引き続きやっていければと思っていますので宜しくお願いします。
■ マイリスト ⇒ mylist/4431584
■ その他、投稿した曲はコチラから ⇒ user/730518
【合成音声文化祭企画2021 MMDカバー】 鬼滅の刃 OP主題歌 紅蓮華 (東北ずん子)
「鬼滅のずん子」、「ずんだの呼吸」らしいです。
(´・ω・`)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北ずん子
・さとうささら(ハモリ)
『MMD』
モデル:
・Emer式東北ずん子_衣装改変(Emer様, HatsuneDKaname様)
ステージ:
・竹やぶ Mk2(NuKasa様)
モーション&カメラ:
・39(なつき様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・アクセ葉っぱエフェクト(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
オレンジ色・君の横顔
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくとだいたいアップした順番になっています.
各務祐さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 全然更新していません.
アーティスト:アラン
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7
Sailor's Fighter
らき☆すたの「もってけ!セーラーふく」と Perfume / Dream Fighterのマッシュアップです☆他に誰か同じネタでやっている人いるかな?と探してみたんですけど居なさそうだったので作ってみました☆もしいたらごめんなさいm(_ _)m☆Cubase5.0で作成☆ボーカル素材はこちらから頂きました→(sm358322)☆もってけ!のサビの部分も使いたかったんですけど DFと音程がどうしても合わなかったので諦めました^^;☆ DFの方に合わせているのでボーカルをばらして順序変えたりしてます☆ マイリスはこちら→(mylist/16020052)
