キーワード Chiko が含まれる動画 : 306 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ドラゴンボールED【ロマンティックあげるよ】橋本潮 歌ってみた/Chiko_ちこちゃんねる
王道のアニソン、カラオケでよく歌っていたのでカバーできて感無量でした!
ミックス/あき様
https://twitter.com/C04P4
ちびまる子ちゃん初代OP【ゆめいっぱい】歌ってみた/Chiko_ちこちゃんねる
2023年6月の作品です
こちらの企画でのミックスでした
◆6スタさんオンラインサロン◆
https://6studio.salon/?id=linktree
◆MIX/わだめたるさん◆
https://twitter.com/wdmix114?
ピーターパンの冒険OP【もう一度ピーターパン】ゆうゆ 歌ってみた/Chiko_ちこちゃんねる
2023年春の作品です
YouTubeの方に全部の歌ってみたが投稿されています(現在進行形)
幼稚園の時になぜかこれが朝の体操でした。
アニメは見た記憶ない…世界名作劇場でも古いものは再放送で見たことあるような気がするけど平成のはわかんないのよね・・・
イラスト・動画/Chiko
Uni-Verse / 初音ミク
奇跡 歌う。
音楽 / の〜つ
イラスト/ 葉桜ちこり
葉桜ちこり 様(動画内敬称略)のpiaproより、素敵なイラストをお借りしました。 https://piapro.jp/chiko99715
music / No_oZ X ▶▶▶ https://x.com/_No_oZ
魔法陣グルグルED【Wind Climbing~風にあそばれて~】奥井亜紀 歌ってみた/Chiko_ちこちゃんねる
2022年10月の作品です。
「歌いたい」と「MV作りたい」の気持ちがミスマッチ起こした問題作
何がしたかったのか意味不明な仕上がりになってしまいました。
パートナーであるアンくんの誕生日にプレゼントする動画というつもりで作成したのだけど
歌ってみたにする必要はなかったしこの曲にする理由もなかったので失敗だなとw
まあそれも含めよい思い出です
ミックスはこどおじPサマ▽
https://twitter.com/KodoOjiP
NARUTO-ナルト-疾風伝【ブルーバード】いきものがかり歌ってみた/Chiko_ちこちゃんねる
2022年の歌ってみたです。
YouTubeは現在進行形でどんどん更新していますのでよかったら「ちこちゃんねる」で検索してみてください♪
歌・イラスト/Chiko
動画/夜深シノア
MIX/Naru
あんびるやすこさんにハマっていた時期でジャレットちゃんの衣装をお借りしました
懐かしいなあ~・・・。
平成版らんま1/2【じゃじゃ馬にさせないで】オリジナルMVで歌ってみた/Chiko_ちこちゃんねる
小さいときカセットテープ?で聞いたことがあるようなないような…?のうろ覚えから調べて聞いたら気に入ったのでうたってみました!
動画の文字入れは気に入ってるんだけどイラストがイマイチだったのでYouTube版ではサムネだけシャンプーと良牙くんのイラストに差し替えてあります
◇絵・動画/Chiko
◇MIX/音屋Hikaaruさん
あんみつ姫OP【恋はくえすちょん】おニャン子クラブ歌ってみた/Chiko_ちこちゃんねる
昭和なつかしアニメソングです!
あんみつ姫の「恋はくえすちょん」
2022年にYouTubeへ投稿したものです。
ミックス師さんの遊び心でおニャン子クラブの「ヘタうま」を表現するために
「わざと音を外しました」と言われ、歌ってみた初心者だった当時は変なことしないでよ~ってちょっといやだったんだけど
この試みは4年目になった今ならおもろいと思えます笑
どこが外れているかチェックしながら聞いてみてね^^
◇絵・動画/Chiko
◇MIX/KAMOさん
ぼのぼのED【近道したい】歌ってみた/Chiko_ちこちゃんねる
昔懐かしアニメぼのぼのの初代EDテーマソング【近道したい】を歌ってみたしました。
イラスト、動画もわたしが行っております。
MIX師さん▼
やっすん様
https://studiolitardando.wixsite.com/studio-lit/%E3%81%94%E4%BE%9D%E9%A0%BC%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%89#yassun
実はこちらは2022年に作成した初めての歌ってみたです。
機材を用意する前にテストのためスマホで録音したものです。
素敵なMIX師さんがミキシングして下さり、これなら楽しく続けられるかもしれないと思いその後機材を揃え本格的に歌ってみたの活動を始めました。
今ではYouTubeに120曲投稿し、現在も歌ってみた活動継続中です。
ニコニコ動画にも少しずつ載せていきますので、ぜひ視聴を楽しんで欲しいなと思います。
春鍋☆ / ましろま銭麻
hatsu-toukou.
三日遅刻しました。ごめんちゃい。
カーリー・K・ウヅキ兄貴、ゲスト兄貴、ワシ兄貴、にゃんぱすー兄貴、ましろまぜにま姉貴、Chiko.姉貴、ゲスト兄貴、しふつ兄貴、淫ク☆再興委員会兄貴、どん行兄貴、ああああ兄貴、らんぺいじ兄貴、ゾングルダク兄貴、愛の名残兄貴、ゲスト兄貴、ジョイン兄貴、ハノイ兄貴、トマト星人4号兄貴、カニ大統領兄貴、samchiu9090兄貴、snsk兄貴、
宣伝ありがとナス!
【XFD】サブスク第3弾『Dare』全曲紹介動画
勇気を灯す
サブスプリクション第3弾
『 Dare 』
https://big-up.style/xAXdUIkrOu
2025.12.21より各種配信サイトより配信開始
全曲リマスターやらなんやら生まれ変わってます🦊
01.トライ
02.よろしい ならばうんこの投げ合いだ
03.Dare
04.ラクリマ
05.シルベノユキ
★サブスク第1弾『ウ』 https://big-up.style/RsvczquTXB
★サブスク第2弾『怪談』 https://big-up.style/bK8ziWZAgE
★BOOTHにて1stEP『ウ』もDL販売中です! https://kon-oriharu-up.booth.pm/items/6761784
▶作詞作曲:織春コン(ウP) https://twitter.com/NMT03_IZT
▶ジャケットイラスト:mis様
▶イラスト(楽曲紹介時):
近衛ミノル様 https://piapro.jp/minoru_p
potata様 https://x.com/potata_658
そーろく様 https://piapro.jp/sow006
蒼崎ヤト様 https://piapro.jp/aosaki_yato
葉桜ちこり様 https://piapro.jp/chiko99715
よろしくお願いします🌸
【ボカロオリジナル曲】ラビング・ラビリンス/初音ミク
作曲、動画 LM taro
絵 葉桜ちこり
ピアプロからお借りしました
https://piapro.jp/chiko99715
もし良かったらいいねやコメントお願いします!
一応Xのアカウント作りました。
DTMの練習をしてたら期間が空いてしまいました。
それと、GarageBandからパソコンのDAWに変えました。
【桃胡桃 オリジナル曲】カレイドスコープ / Ryo
日刊トップテン!VOCALOID&something【日刊ぼかさん2025.10.14】で6位にランクインさせていただきました♪🥰
たくさんのご視聴、応援ありがとうございます✨✨
--------------- --------------- ---------------
クロカル杯参加作品です!
今回、Ryo君がお届けするのは溺愛ラブソング♪
tuki.さんの『晩餐歌』のアンサーソングをイメージして作りました!
--------------- --------------- ---------------
「 カレイドスコープ 」
・作詞:Tokage100% Chloe さん
https://www.nicovideo.jp/user/1126476
https://x.com/tokage100chloe
・作曲・コーラスアレンジ・調声・動画:桃胡桃
https://x.com/momogurumi_2023
・編曲・ギター・ミックス・マスタリング:ともち さん
https://www.nicovideo.jp/user/44132264
https://x.com/gibson_tomochi
・イラスト:葉桜ちこり さん(piaproより)
https://piapro.jp/chiko99715
https://x.com/hazakurachikori
・歌:Ryo(SynthesizerV)
--------------- --------------- ---------------
◆歌みたやボカロカバーにご利用いただけるオフボ音源や歌詞はこちらからどうぞ!
https://drive.google.com/drive/folders/1FaYZ9OWgq6pajwEq_mXeBKIsgo3ewQQn
◆いいね、マイリス、コメント、ニコニ広告など、いつも本当にありがとうございます✨🙏
◆Xでの曲紹介ポストはこちら♪感想などお待ちしております😊
https://x.com/momogurumi_2023/status/1976543221192020204
【鏡音リン】スワロー【Cover】
本家 niki 様 sm44252506
(MIDIも使用させて頂きました)
イラスト 葉桜ちこり 様 https://piapro.jp/chiko99715
(piaproからお借りしました)
歌唱 鏡音リン V4
その他 不思議の国
「キミだけのヒーロー」 (feat. 音街ウナ ) / 麻乃テキ
「キミだけのヒーロー」 (feat. 音街ウナ ) / 麻乃テキ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Music : 麻乃テキ
▶︎ https://x.com/teky_info
Vocal : 音街ウナ
Cho : GUMI
Mix : コウダイ
▶︎ https://x.com/KodaKodaKo_dai
Illust : 葉桜ちこり
▶︎ https://piapro.jp/chiko99715
Movie : 藤羽そてぃ
▶︎ https://x.com/sotyi2142
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
インスト,歌詞は準備中です!
【初音ミク】LUNA SEA/LOVELESS【cover】ボカロV系カバー祭2024秋
LUNA SEAのLOVELESSのカバーです!
久しぶりの祭の参戦♪
自身が所属しているLUNA SEAカヴァーバンド
「LUNA PARK」のギターのSeiichiがギターを担当!
SUGIZOパートもINORANパートも頑張っていただきました★
もちろん12弦ギターも使用!
ステキなイラストは
葉桜ちこり様 からお借りしました
https://piapro.jp/chiko99715
ギター:Seiichi(LUNA PARK)
https://x.com/se_i_chi
【過去のLUNA SEAカバー曲】
●PRECIOUS...
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41287127?ref=garage_share_other
●Gravity
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40131253?ref=garage_share_other
●IN SILENCE
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40128744?ref=garage_share_other
●a vision
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41287116?ref=garage_share_other
●TWICE
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42212062?ref=garage_share_other
#LUNASEA
●たろたろ
https://x.com/Bass_tarotaro
【ボカロV系カバー祭2024秋】
https://twipla.jp/events/619243
こころざし/初音ミク
ちこさんに提供させて頂いた楽曲のボカロverです。
https://youtu.be/WcGC39q7l2k?si=PExKmcJ_YJiJUpha
━━━━━━━━━━━━━━━
□ C R E D I T □
■ 詞と動画:Chiko様
■ 曲:Genimo
■ 歌:初音ミク
━━━━━━━━━━━━━━━
【こころざし】
作詞/Chiko
作曲・編曲/Genimo
心、射したのは
ギターを弾く指、優しい声
淡い色の絵をあなたは褒めて
心、挿したのは
花一輪。
私の中で咲いて紅くて
抱き合う温かさに触れる
あの指が…触れる
繋がる。
不器用でホントのこと言わないけど
多分私は知ってるよ
抱いたら手放せない大きなこころざし
心、刺したのは
そんなつもりじゃないけど
かわいいなあ
止められないね どうして
心、指したのは
おなじ道
シンクロばかりしてる
目指したい場所はわかってるのに
うまくいかないね、わかってるよ。
あなたはがまんしいで全てを背負う
どうしても叶えられない大きなこころざし
心、差したのは光
差した光で初めて
ココが闇だと気づく
私も心の隙間に
そっと光を差し込みたい
頑張ってるすがた、ちゃんと見てるよ
ただただ愛しい、愛しいよ
叶わなくても抱きたい
大きな「」
━━━━━━━━━━━━━━━
#Vocaloid #初音ミク #オリジナル曲
【初音ミク】未来のプリズマ/カメの語り部【オリジナル曲】
『未来のプリズマ』
お借りしたイラスト:葉桜ちこり 様 【ピアプロID:chiko99715】
作詞作曲:カメの語り部
###ニコニコ復活おめでとう!!###
はじめまして!カメの語り部です。
ニコニコ投稿3曲目のボカロPです!
“繋がり”を意識して作曲しました。
「2024赤い羽根共同募金」に応募してた曲です。。。
是非、聴いて行ってください!コメントもお待ちしてます!
【歌詞】
満天の星空に囲まれ
僕らは出会う 同じ星空の下で
嬉しいときも 悲しいときも
地面蹴り上げ
いまだ道の途中
あぁそうだ
人は一人では生きてはいけないと教わった
「お互い様だね」と言えるこの世界が愛しい
そう思うでしょ?
手を繋げば
ほら! 一人じゃないよ
僕らいつもそばにいる
大丈夫! ほら! 未来が変わる
キミとなら出来るはずさ プリズマ
道が分からず
不安になるけど
それもいいんじゃない?
だってキミは一人じゃない
宇宙では孤独な星も
繋がれば星座になる
僕らのココロの光も
繋がると星座になる気がするよ
手を伸ばして
ほら! 置いてかないよ
僕らずっと一緒だよ
大丈夫! ほら! 繋がってるよ
どこまでも輝けるさ プリズマ
一人じゃないから
顔を上げてよ
キミの笑顔を見たいよ
その涙 ボクらも流す
思い切り泣いてやろう!
手を繋ごう
繋いだ手 もう放しはしない
キミと未来が繋がる プリズマ
夜の端に月は沈む/セネキオ【初音ミク+IAーボカロオリジナル曲】1枚絵動画投稿祭
セネキオです
ミク16周年の記念のお祭りということで1枚絵動画投稿祭、参加します!
セネキオらしいしっとりとした民族調の調べに美しいミクの歌声が響きます
たくさんの人が聴いてくれたら嬉しいです
コメント、マイリス、いいねしていただければ飛び上がって喜びます
よろしくお願いしますニャ
★セネキオ https://twitter.com/senecio4425
作曲・アレンジ:みゅう
作詞・リズムアレンジ・調声:シュウ
★Mix:パレコサウンド様 https://twitter.com/PaletteRecord
★イラスト:葉桜ちこりさま http://twitter.com/hazakurachikori (ピアプロ:chiko99715)
★カラオケ置き場(オフボーカル)https://piapro.jp/t/l2hj (ピアプロ)← 良かったらDLして歌ってみてくださいね(piapro)歌うのに必要なものがありましたらご連絡ください。出来る限りご用意します(楽譜等)
―夜の端に月は沈む―
夜の端に横たわる
流れ星 手を伸ばす
小さい頃お願いしたこと
おぼえてるよ
月明かりが照らす
真夜のステージ
物語のお姫様みたいに踊ろ
言の葉は音を身に纏い
そのすがた 唄になり
遥かな地平へと響きわたり
そして継がれていくの
くるりくるり回るよ
月の光浴びて踊ろ
夜明けに星たちが
見えなくなるまで
夜の端に月が沈むまで
今宵 時を忘れ
踊れよ空が白くなるまで
そして いつか
唄は 流れ
響く 空に
紡ぐ 命を
【VOCALOID/AI.音街ウナ/カバー】 ガーネット(奥華子)
Vocal. AI.音街ウナ
Original. 奥華子
Lyrics. 奥華子
Music. 奥華子
Illustration. 葉桜ちこり
MV. Potato_boy
ウナちゃんに奥華子さんの「ガーネット」を歌ってもらいました□
イラストは葉桜ちこりさんからお借りしました。
ありがとうございました。
youtube: https://youtu.be/BU0yrZTTfcw
カラオケ: https://youtu.be/c9duENlFkrY
<葉桜ちこりさん>
https://piapro.jp/chiko99715
https://hazakurachikori.wixsite.com/c-blossom
https://twitter.com/hazakurachikori
<背景イラスト:三色だんごさん>
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=23641182&area=1
Nightloop / 初音ミク 【ぺいぺい】
投稿者:ぺいぺい
タイトル:Nightloop(ナイトループ) / 初音ミク
初めましてぺいぺいと申します。
ボカロ曲7作目です。
「Nightloop / 初音ミク」
夜は好きだけど、早く明けて欲しい。
Music: ぺいぺい
Lyrics: ぺいぺい
Movie: ぺいぺい
illustration: 葉桜ちこり(https://piapro.jp/chiko99715)
Twitter:(@peipei_0514) https://twitter.com/@peipei_0514
YouTube:https://www.youtube.com/@peipei0514
歌詞
眠れずに眺めてた逆さにした砂時計
聞き流す映画にいつもの寂しさ預けて
夜明け前と黄昏を幾度となく繰り返して
赤く腫れた目を閉じ星に願いを込めて
当てのない明日をどれだけ過ごせば
君の手を掴めるのだろう?
夢の中出会えた地図まだ握って
ずっとずっとずっと信じ続けたい
問いただし立ち竦む答えの無い鏡の前
埋めた枕にいつもの涙を預けて
もしも仮に朝が来て居場所が既に無かったら
また何かを探したいそんな勇気は湧くかな?
終わらない夜更けをどれだけ過ごせば
あの星は振り向くのだろう?
照らされた月明かりに頬委ねて
ずっとずっとずっと祈り続けたい
ああ愛しくてあの日の歌頭の中巡り
さあどこか遠く行けるはずだそう聴こえた
当てのない明日をどれだけ過ごせば
君の手を掴めるのだろう?
夢の中出会えた地図まだ握って
ずっとずっとずっと信じ続けたい
きっときっときっと明けない夜は無い
半分の月の夜に/VOCALOID6 AI 音街ウナ
メインボーカルはAI 音街ウナ Sugar
コーラスはV4 音街ウナです
葉桜ちこりさんのイラストを使わせて頂きました。
とても素敵です。
https://piapro.jp/chiko99715
↓twitterはコチラ↓
良かったらフォローお願いします(._.)
https://twitter.com/Borongo_DTM
応募番号:SC96886
---------------------------------------
半分の月の夜に
静かな夜に立つ
呼吸の音だけ響く
空には半分の月が浮く
命の灯が消える 儚く…
静かな夜に立つ
2人の呼吸が響く
空には真丸の月が浮く
綺麗な横顔は薄れ
記憶の中に 微笑みを浮かべ
君は指差す
「この月が欠けて落ちて半分の形になるまで」
Ah溢れる想いを
今宵月の裏に届ける事は容易いけど
溢れる言葉は流星の彼方へ
せめてこの夜が明ける前に
飛び散らし朽ちて果てても
Ah星は廻る
記憶の中に 体を震わせ
君は呟く
「本当はとても不安。狂い叫びだしてしまいそう…」
Ah溢れる想いは
今宵月へ向かう 例え命が燃え尽きても
漂う躰は流星の彼方へ
夜が終わるその刹那の中
月の裏に君の姿は…
Ah星は廻る
【架空アニソン祭2023】架空アニメ「NOgain」主題歌【逆相】 MV TV size 【VoiSona 知声】
架空アニソン祭2023参加曲
TVアニメ「NO/gain」
産まれながらに役割が決まっており、最後の時までその役割を全うすることが幸せとされている。
もちろん貧富の差などない。皆平等。そんな世界。
そこで生きている感情を持てない「チサキ」。
チサキは見知らぬ男に対象物の時間を進められる能力を付与される。
そして、能力を使い世界を創り直してくれと頼まれる。
後に対象物の時間を戻せる能力者「アキラ」と能力者の仲間たちに出会い物語は動き出す。
皆で、何故能力を付与されたのか、誰が付与したのか、世界の創り変えとは何かを調べている中、「創世者」と呼ばれる集団と出会う。
「創世者」達との関わりの中で、チサキ達は「創世者」の創り上げた世界で創られ、生かされている存在だと知る。
何故「創世者」達はチサキ達とこの世界を作ったのか。
何故「能力者」達は能力を付与されたのか。能力を付与したのは誰なのか。
何故「チサキ」達が選ばれたのか。
何故「チサキ」は感情を持てないのか。
チサキ「あぁそうか、私達は何かに生かされてるんだ」
「生きる」事を必死に考え、「生きる」為に必死に足掻く人間の泥臭さと、「生かす」事で自分の価値を見出し、「生かす」為に必死に足掻く人間のエゴを描いたアニメ「No/gain」
あなたは自分で生きてると言い切れますか?
作詞作曲 CHiKO
編曲 CHiKO
映像 CHiKO
#架空アニソン祭2023
*このアニメは実在しません。
LONG FOR YOU / sense feat.鏡音リン・レン(Kagamine Rin / Len)
song for you
はじめまして、senseです!投稿6作品目になります!
第16回プロセカNEXT応募楽曲
テーマ:「ノリノリになれる曲」
Vocal:鏡音リン・レン
Music: sense ( https://twitter.com/5EN5E41 )
Lyrics,Movie:小濱翔 ( https://twitter.com/kohama_akan )
Illustration: 葉桜ちこりさん( https://piapro.jp/chiko99715 )
Font: ゆうたONEさん( https://twitter.com/yuta_ptv )
Special Thanks: 聖水Pさん( https://twitter.com/officialseisuip )
【歌ってみた】ラストリゾート【wa-a-nkosoba-】
Ayase様のラストリゾートを歌わせていただきました。
本家様:Ayase様 (@Ayase_0404) https://twitter.com/Ayase_0404
本家様動画:https://www.nicovideo.jp/watch/sm35051597
mix:t_yuuki様(@t_yuuki_m)
illust:Chiko様(@chikory0000)
movle:Rio 様(@riorio100)
歌:wa-a-nkosoba-
Ribes / feat. Feng Yi
『Ribes』
Music, Illust.
鏑木澪 Kaburagi Mio
( https://twitter.com/K_mio2 )
feat.
沨漪 Feng Yi ver.104
(Synthesizer V)
ーーーーーーー
歌詞
古い手紙を そっと開いてみれば
あなたの声 また聞こえますか
形を変えて
私を見てる
あゝ そうだといいなと思う
ながくは もう待たせないから
この街を離れて あなたの元へと
報せに来たあの子の息も整う前に
私を逃して
somalia inosen dhio
alimite tolanes
thio thia
alibite sheanes
tokiho ilienolas
chiko chinabito ha
月日は流れて 花も白けるように
枯れた酸塊を 胸に抱いて
掠れた洋墨を なぞる指先も
彼のかたちを 思い出せない
この部屋の
女王様みたいな私も
選びたいと思う
なみだは もう流さないから
この道を逸らして あなたの隣へ
この身に自由に飛べる翼だけを残し
私を飛ばせて
こんな世界
あなたなしでなんて
どれだけ”美しい”と云われても
ながくは もう過ごせないから
この土地を離れて あなたのそばへと
この身を届けてくれる致し方を探す
私を許して
ーーーーーーー
【LUNA SEA×初音ミクライブ】IN SILENCE / LUNA SEA Cover feat.初音ミク
Tatsu_Pです。
ライブしてきましたので早速動画公開です!
2022/11/22 CLUB SONIC MITO
Tatsu_Pソロライブ
LUNA SEAカバー×初音ミク
1. LUV U
2. IN SILENCE
3. ANUBIS
というセットリストでした。
この動画ではIN SILENCEを収録。
イラストは3名の方にお借りしました。
urbanduskさん
■piapro →https://piapro.jp/urbandusk
葉桜ちこりさん
■piapro →https://piapro.jp/chiko99715
■Twitter →http://twitter.com/hazakurachikori
テルハさん
■piapro →https://piapro.jp/kyohki7thC
■Twitter →https://twitter.com/telpher_pic
良かったらコメントやいいね、チャンネル登録して頂けますとうれしいです。
よろしくお願いします!!
コメントで、激しいTatsu_P、または達也コールを下さい!!!w
届いたなら feat.初音ミク
届いたなら
Music Leu
illustration 葉桜ちこり
https://piapro.jp/my_page/?view=content&pid=chiko99715
沈む
https://piapro.jp/t/ln8x
inst.
https://piapro.jp/t/f_ZG
..(*_ _
海色に染まる/鏡音リン【オリジナル】
海も冷たい。
曲:さんしろ
https://twitter.com/sakebitai0105
https://piapro.jp/dunce_subject3
絵:葉桜ちこり
https://twitter.com/hazakurachikori
https://piapro.jp/chiko99715
歌詞
冷たい暗いここは何マイル地点
どれくらい時は流れたのか
酸素はとっくに泡に消えた
体が海で満ちてゆく
深く沈む底の見えない青は
私を惹き込むグラデーション
悩む必要の無いここは
居心地が良いみたいだ
染まりたいなら心の殻を脱ぎ捨てて
逃げられるならどこでも良かったんだ
溺れたいならこのまま身を委ねて
光の届かない場所へ もっと深く
息継ぎのできない快楽は
誰も知らない魔性のミステリー
耳障りなノイズも目障りなあいつらも
次第に記憶は薄れてゆく
無価値な逃避行を決めた
私の瞳はWhat color?
光の無い先を歩む
義理はどこにも無いから
救いようの無い自尊心を
これ以上傷つけないで
もう構わないで
染まりたいなら心の殻を脱ぎ捨てて
あの頃にはもう戻れないから
溺れたいならこのまま身を委ねて
誰も届かない私だけの世界へ
第12回プロセカNEXT応募楽曲
#VOCALOID#ボカロ#鏡音リン#プロセカNEXT
In summer the song sings itself/セネキオ【初音ミク―ボカロオリジナル曲】
セネキオです
夫婦で分業して音を創ってます
どこかちょっと懐かしいような、心の隙間にストンと入り込むような音楽を目指してます
時流とは違いますが…(^^;
こちらはTwitterの深夜の2時間DTMで作った曲に
ミクちゃんの誕生日にあわせて歌詞を載せて作り直した一曲です
8月31日、夏の終わりにふさわしい雰囲気のノスタルジックな一曲をミクが唄いあげてくれてます
たくさんの人が聴いてくれたら嬉しいです
コメント、マイリス、いいねしていただければ飛び上がって喜びます
どうぞよろしくお願いします
★セネキオ https://twitter.com/senecio4425
作曲・アレンジ:みゅう
作詞・調声:シュウ
★イラスト:葉桜ちこりさま(ピアプロ:chiko99715)
snaoさま http://snao.sakura.ne.jp/ (ピアプロ:snao)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
―In summer the song sings itself―
夜更けに目が覚める
君のこと思い出す
空には 十六夜
うすく 笑うだけ
陽炎 揺れてる
金魚の 浴衣に
花火を見上げた 笑顔
覚えているよ
走るよ走る 僕は 夜の中
麦わらの背中 追いかけて
唄えよ唄え らるるらるら ほら
次の夏も また 一緒がいいな
夜更けに目を覚ます
君のこと考える
空には 十六夜
君の笑顔 重ねる
★一か所、字幕間違えていてごめんなさい
【初音ミクオリジナル曲】ひかりのとばり
◆作詞・作曲・タイトルロゴ:Ku-Ma Ku-MyList[mylist/45266760]
イラスト :葉桜ちこり様( ピアプロID:chiko99715)
フォント :衡山毛筆フォント
ショートミュージック第13弾(゚∀゚)!
ニコニコで開催された「無色透名祭」に投稿した作品に
MVをつけたやつです。
●無色透名祭
https://site.nicovideo.jp/mushokutome...
●無色透名祭 ニコ動チャンネル
https://ch.nicovideo.jp/mushokutomeisai
イラストをお借りしました、葉桜ちこり様
この場をお借りして感謝を。
↓youtubeにもアップしています。
https://www.youtube.com/watch?v=Jf8oxE0nE8Y
【星乃ありす】今まで踊ってきたもの、ほぼ全て踊ってみた【約5年半分】
ほぼ全ては盛りました(照)約7割くらいです(照)
この動画こそ最後の投稿です!星乃ありすです!
Twitterにあげるように今までの自分の動画を短くして切って……と編集していたのですが、そのときに
「あれ?全部踊りなおせるんじゃね?」
となったので急遽音源作って撮影してきました( ´~` )
パッと思いついた曲だけでも30曲近くあって、こんなにも踊ってきたんだなあとしみじみ…
飽き性なわたしがここまでやってこれたのは踊ってみたが素晴らしい文化だから、そして星乃ありすとしてのわたしを1度でも見つけてくださった人々が居たからです。
本当にありがとうございました!!
楽曲本家様 ▹▸ たくさん
振付本家様 ▹▸ たくさん
撮影&編集 ▹▸ ありす
*星乃ありす*
Twitter ▹▸ @chiko_lice
https://twitter.com/chiko_lice
Instagram ▹▸ @hoshi___77lice
https://instagram.com/hoshi____77lice/
YouTube ▹▸ https://youtube.com/channel/UCSW0uQ9b1tf8K3fGRTQ04jQ
ご依頼、その他連絡はTwitterやInstagramのダイレクトメッセージ、または[email protected]までお願い致します。
ご視聴ありがとうございました!!
