キーワード Concertina が含まれる動画 : 83 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Tori Amos - Concertina live
代表曲のうちの一つ。To Venus and BackからConcertina。
Tori Amos - Concertina live
Welcome to Sunny Floridaより。二台のピアノを使用。
【LIVE】The Mars Volta - Live @ Santa Barbara Bowl, Santa Barbara, California 2005/10/14 Part1
マーズ・ヴォルタのライブです。2005年10月14日カリフォルニア公演より。1.Fist Full of Dollars Intro,2.Cygnus....Vismund Cygnus,3.Take the Veil Cerpin Taxt,4.Concertina,5.Drunkship of Lanterns. パート2→ sm1977121
Boys of the Lough - Alexander's Hornpipe / The Green Cockade
from Aly Bain's 1985 TV series "Down Home" mylist/21139651 Recorded at Leith, Scotland. Boys of the Loughは1970年結成のスコッチ・アイリッシュバンド。 創設期のメンバーは、シェットランド出身の Aly Bain (fiddle)、北アイルランド出身の Cathal McConnell (flute)、スコットランド出身の Dick Gaughan (vocals and guitar)、北アイルランド出身の Robin Morton (flute) の4人。 現在も在籍しているCathal McConnell以外のメンバーチェンジを経ながら、2009年までに22枚のアルバムをリリースしています。 動画の演奏メンバーは以下の5人の様です。 Aly Bain:fiddle Cathal McConnell:irish flute Christy O'Leary:uilleann pipes Dave Richardson:concertina, octave mandolin (or irish bouzouki) Brendan Begley:piano (YouTubeより、アス比修正しています。) http://www.boysofthelough.com/
The Mars Volta『Concertina』
The Mars Volta
アルバム『Tremulant EP』より『Concertina』音源のみ
初期の方が思い入れもあって好きです♪
放送用にUPした動画→mylist/22216042
The Mars Volta - Concertina
たぶんカメラマンはジョン・セアドアに惚れてますね・・・その気持ち、わかります。 http://www.nicovideo.jp/mylist/16170350
Tommy Keane & Jacqueline McCarthy - Jennys Wedding / The Steampacket
2009
St. James Church
Dingle, County Kerry
Ireland
Tommy Keane (uilleann pipes)
Jacqueline McCarthy (concertina)
ポーグスのアルバム参加で有名なイーリアン・パイプスのトミー・キーンと、奥さんでもあるジャクリン・マッカーシーのコンサーティーナによる演奏。ちなみに彼女が弾いてるのは小型のイングリッシュ・コンサーティーナですがドイツで開発されたものはバンドネオンへと発展しました。
「魔女の宅急便」の「めぐる季節」をコンサーティーナで弾いてみた
ニコニコ動画初アップです。ビットレートの調節がうまくゆかず、思いっきり画質が悪いです。高解像度の綺麗な動画は、某「ようつべ」にアップしてあります(^^;;http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html
借りぐらしのアリエッティをコンサーティーナで弾いてみた
コメントお気軽にドンドン書き込んでくださいm(_ _)m 某ようつべにupした動画とは、少し違うアングルからの撮影です。小さい楽器なのに、数百人入る大教室のすみずみまで響きわたるほど大きな音が出ます。ちなみに、動画の画質を極端に落とさないとアップできない理由はなぜでしょう? 私は技術力が無いのでわかりません。(^^;; http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html
コンサーティーナ 独奏 で「もののけ姫」を弾いてみた
コンサーティーナ(双面手風琴)
http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html
で、「もののけ姫」の主題歌のメロディーを弾いてみました。
高画質版は、某ようつべにアップしてあります。
コンサーティーナ独奏「借りぐらしのアリエッティ」
ジブリのアニメ映画「借りぐらしのアリエッティ」の主題歌を、アングロ・コンサーティーナで弾きました。以前アップした動画の撮り直し版です。五十歩百歩ですが(^^;;コメントをお書き込みいただけると、とても嬉しいです。http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html (コンサーティーナ=双面手風琴についてのウェブサイト)
コンサーティーナ独奏「ビンクスの酒」ワンピース
One Piece(ワンピース)の名曲「ビンクスの酒」を、コンサーティーナで弾いてみました。「♪ヨホホホ~、ヨホホーホ~…」…(^^; 高解像度版は某ようつべにupしてあります。コンサーティーナについては http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html をどうぞ。
コンサーティーナ独奏 バッハ メヌエット ト短調
アングロ・コンサーティーナで、バッハの「メヌエット ト短調」を弾いてみました。この曲は、ピアノの練習曲としても有名ですが、コンサーティーナでこの曲を弾く人は、私は見たことがありません。というわけで、無理やり弾いてみました。音域がピアノと違うので、ゴマカしながら弾いてます(^^;; ツッこまないで、聞き流してくださると嬉しいです。 この楽器はよく、バンドネオンやアコーディオンと間違えられますが、別の楽器です。http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html
コンサーティーナで「もろびと こぞりて」
クリスマスの歌「もろびと こぞりて」の曲を、20ボタンのアングロ・コンサーティーナで弾いてみました。仕事の合間に立ち寄った谷口楽器(東京・お茶の水)で、店頭の楽器を借りて、デジカメでゲリラ的に撮りました。コンサーティーナで弾けるクリスマスの曲は、他にもたくさんあります。毎年、お花見のシーズンとか、クリスマスのシーズンは、パーティーにコンサーティーナを持っていって弾くと、とても盛り上がります(^^;;http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html
安物のコンサーティーナでバッハの「メヌエット ト長調」を弾いてみた
昔、お茶の水の「谷口楽器」で買った安物のアングロ・コンサーティーナで、バッハを弾いてみました(現在の値段は約8万円)。本格的なコンサーティーナは数十万円もしますが、数万円台の「なんちゃってコンサーティーナ」でも、けっこう弾けます。たぶん、アングロ・コンサーティーナで「メヌエット ト長調」を弾く動画は、これが世界初です。私の演奏はイマイチですが、楽しんでいただけると嬉しいです(^^;;http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html
コンサーティーナ 独奏「さよならの夏 ~コクリコ坂から~」立奏版
ジブリのアニメ「コクリコ坂から」の主題歌としてリバイバルした「さよならの夏」を、アングロ・コンサーティーナで弾いてみました。「座奏版」の動画は、某ようつべにupします。お気軽にコメントをお書き込みくださると嬉しいです(^^;;http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html
「残酷な天使のテーゼ」 コンサーティーナ独奏
自分の練習と研究のために、「残酷な天使のテーゼ」を、安物のアングロ・コンサーティーナで弾いてみました。絶対音感ならぬ「大体音感」の耳コピで、指使いや蛇腹の押し引きもまだあれこれ試行錯誤中ですが、同好の士のご参考まで(^^;; http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html
コンサーティーナ で 「崖の上のポニョ」を独奏してみた
コンサーティーナで、アニメ「崖の上のポニョ」の主題歌を練習してます。いつもながらイマイチの演奏動画ですが、コンサーティーナでこの曲を弾いている動画はたぶん今まで無かったので、同好の士のご参考までに(^^;; 高画質版は某ようつべにupします。この楽器の説明については、http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html をどうぞ。
コンサーティーナ 独奏 「人生のメリーゴーランド」(ハウルの動く城)
けだるい夏の夕方、セミが外で鳴いている校舎の廊下で、アングロ・コンサーティーナで「人生のメリーゴーランド」(ハウルの動く城)を弾いてみました。セミやカラスの鳴き声も交じってます(^^;; まだ試行錯誤しながらの練習中で、イマイチの演奏ですが、同好の士のご参考までに。http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html
コンサーティーナで 「ナウシカ レクイエム」を弾いてみた。
アニメ「風の谷のナウシカ」の「ラン、ランララ、ランランラン・・・」を、コンサーティーナで弾いてみました。高画質版は某ようつべにアップします。いつもながらイマイチの演奏で恥ずかしいですが、楽しんでいただけたら嬉しいです(^^;; コンサーティーナのホームページ http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html
「テルーの唄」を コンサーティーナ で弾いてみた
アニメ映画「ゲド戦記」の「テルーの唄」を、20ボタンのコンサーティーナで弾いてみました。(^^;;http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html
魔女の宅急便「海の見える街」をコンサーティーナで弾いてみた
コンサーティーナで、「海の見える街」(アニメ映画「魔女の宅急便」の曲)を弾いてみました。 いつもながらイマイチの演奏ですが、楽しんでいただけると嬉しいです(^^;; コンサーティーナという楽器についての説明は、「コンサーティーナ入門」http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html をどうぞ。
コンサーティーナで「グリーンスリーブス」 いろんな調で弾いてみた
お茶の水の谷口楽器で売っている40ボタンのCG調アングロ・コンサーティーナで、「グリーンスリーブス」を、いろんな調で弾いてみました。動画編集ソフトでリバーブをかけてます。高画質版(リバーブ無し)のビデオは某ようつべにupしてあります(^^;; いつもながらイマイチの演奏ですが、この楽器にご興味のある皆様のご参考までに。http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html
コンサーティーナで「君をのせて」(ラピュタ) 変ホ短調 を弾いてみた
「天空の城ラピュタ」の主題曲「君をのせて」を、原調の変ホ短調(Eフラット マイナー)で弾いてみました。使用楽器は、バスターリ 40ボタン・アングロ・コンサーティーナ CG です。よく間違えられますが、この楽器は「バンドネオン」ではなく、「コンサーティーナ」です(^^;; われながらイマイチの演奏ですが、同好の士のご参考まで。 コンサーティーナのサイト http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html
こどもがいっぱいわらってる コンサーティーナ 独奏
保育園や幼稚園の子供たちのあいだで人気の歌「こどもがいっぱいわらってる」(作詞作曲 村下孝蔵)の伴奏を、コンサーティーナで弾いてみました。 NHK「おかあさんといっしょ」でも、今井ゆうぞう・おにいさんと、はいだしょうこ(拝田祥子)おねえさんが合唱しました。 いつもながらイマイチの演奏ですが、お楽しみいただけると嬉しいです(^^;; 使用楽器については、http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html を御覧ください。
コンサーティーナ で「紅蓮の弓矢」を弾いてみた
コンサーティーナ用の「立体機動ストラップ」を自作して、「紅蓮の弓矢」を弾いてみました。まだ練習中で、いろいろ試行錯誤中です。練習してもっとうまくなったら、いつか完成版をアップしたいです(^^;; この楽器についての説明は、 http://p.tl/Fc8t を御覧くださいますよう。
コンサーティーナで「ビンクスの酒」を弾き語りしてみた
駐車中の時間つぶしのため、自動車の運転席で、アニメ「One Piece」第380話の挿入曲「ビンクスの酒」を、コンサーティーナで弾き語りしてみました。駐車の場所は合法的な駐車スペースで、周りに通行人も人家もない場所ですが、楽器の下手さと唄の下手さは反則ギリギリかもしれません(^^;; コンサーティーナという楽器は非常にコンパクトなので、狭いスペースでも弾ける、というご参考まで。気分だけはブルックですが・・・(^^;;コンサーティーナは、広義のアコーディオンの一種です。詳細は http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html をどうぞ。
アニソン「ビンクスの酒」を コンサーティーナ と ギターで合奏
アニメ「One Piece」の挿入曲「ビンクスの酒」を、コンサーティーナで弾き語りした動画をネットにアップしたところ、ニュージーランドに住んでいるブルース・トムソンという人が私の動画を見て、ギターで耳コピして弾く動画をネットにアップしました。嬉しかったので、トムソンさんの許可を得て、彼の動画と私の動画を一つにまとめてみました。赤道をはさんだ北半球と南半球の、オープンマイク的な即興合奏の動画・・・ということで、うまいへたはともかく、お楽しみいただけると嬉しいです(^^;; ちなみに、私のコンサーティーナのHPのURLは、 http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html
コンサーティーナ と 携帯用 パイプオルガン (ポルタティフ) で合奏
私のコンサーティーナと、マイミクさんの「ポルタティーフ・オルガン」(ポルタティフ。超小型の携帯用パイプオルガン)で、合奏の練習をしました。曲のタイトルは「クライストチャーチ・カテドラル」です。ポルタティフは中世ヨーロッパの蛇腹付き鍵盤楽器で、アコーディオンやコンサーティーナ、バンドネオンの先祖筋にあたります。カエルの人形のように見えるのは電子楽器「ケロミン」で、遠くにアコーディオンも見えます。お楽しみいただけると嬉しいです(^^;; HP「コンサーティーナ入門」 http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html
レット・イット・ゴー コンサーティーナで演奏してみたら・・・
三型甲と申します。アクセス数が伸びない動画を人知れずこっそりupするのを心の支えとして、地道な日々を生きております。この動画の使用楽器は「コンサーティーナ」 http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html と言います。しっこくさんの傑作「アマノジャク・コンサーティーナ」に出てくる楽器と、同じ楽器です。……一瞬でも楽しんでいただければ幸いです(^^;;
「レット・イット・ゴー」をコンサーティーナで弾いてみた
ニコ動一般会員の三型甲と申します。また恥ずかしい地鶏ビデオを、しょうこりもなく投稿します……レット・イット・ゴーを、コンサーティーナで練習中です。真夏の学校の廊下なので、めちゃくちゃ暑いですが、ガンガン反響します。リバーブなどの音声加工は一切かけてません。いつもながらイマイチの演奏ですが、お楽しみいただけると幸いです(^^; http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html
コンサーティーナで「死んだ男の残したものは」を弾き語りしてみた
三型甲と申します。誰も見てくれない動画をこっそりアップするのを楽しみに、日々を生きております。1965年の反戦ソング「死んだ男の残したものは」(作詞・谷川俊太郎、作曲・武満徹)を、夏休みで誰もいない校舎の中で、超小型のアコーディオンであるコンサーティーナで弾き語りしました。無人の廊下なので、音がガンガン反響してます。外ではセミが鳴いてます。いつもながらイマイチの演奏ですが、お楽しみくだされば嬉しいです。http://www.geocities.jp/cato1963/acco-concertina.html
