キーワード DAM が含まれる動画 : 9559 件中 6689 - 6720 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【歌ってみた】激愛メリーゴーランド【ボツネタ出してみた】
*ボツネタ出してみた第28弾*
ただのガチ医者です。
超会議や町会議などニコニコ公式イベントのお一人様カラオケや歌ってみたステージでよく歌っています。
2015年から2026年現在までで50曲ほどになりますが、諸事情でお蔵入りになった歌ネタが相当数あります。
それに加えてコロナ禍以降、超会議や町会議など歌う場や機会が激減しており、この際お蔵入りになった歌ネタを出していくことにしました。
今回はPsycho le Cémuの「激愛メリーゴーランド」です。よろしくお願いします。
【曲データ】
Psycho le Cémuの2枚目メジャーシングル(ちなみに両A面(死語)だったりする)
【選曲理由】
Psycho le Cémuが好きだったのと、ネタにし易かったからw
【歌うつもりでいた時期とか場所とか】
2016年以降のニコニコ町会議やニコニコ超会議
振付を踊りながら歌おうと思っていたこともありましたね・・・。
【お蔵入りの事情】
楽曲の知名度が高くないことに加えて、ネタとしても少し弱いかなと思うようになったから。あとは、フルコーラスありきのネタなので、その条件で歌える企画(超歌ってみた、超お一人様カラオケ)が事実上無くなったのが決定打だったかなと。
愛しても 愛し足りない
君はたったひとりの まいやん
海のトリトンを歌ってみた
低音が出ない声で歌ってみましたがDAM2はまたしても2番が終わったところでフェードアウト・・・音程が上がってもりあがるところをカットしてどうする。他にも歌ってますので興味のある方は是非 /mylist/6385433
【一人三役で】HY『AM11:00』【歌ってみた】
HYの『AM11:00』を歌ってみました。
うえりむと申します。
男性パート・女性パート・ラップ、全て一人でやってみました。
サビの部分のハモリのみ、女性パートをガイドボーカルにしています。
この曲は、女性パートもそれほどキーが高くなく、男性でも歌える音域のため、大学時代には一人でやったり、友人とのコラボで女性パートを任されたりと、カラオケで楽しんだのを覚えています。
カラオケボックスでの直撮りのため、音質は良くないです。
「あ、この曲歌ってるヤツがいるんだ」という趣旨の元、アップしようと思った次第です。
機種はDAM。キーは±0(原曲キー)で歌っております。
歌ってみたリスト → mylist/34878141
【歌ってみた】TRAIN-TRAIN【ボツネタ出してみた】
*ボツネタ出してみた第16弾*
ただのガチ医者です。
超会議や町会議などニコニコ公式イベントのお一人様カラオケや歌ってみたステージでよく歌っています。
2015年から2025年現在までで40曲ほどになりますが、諸事情でお蔵入りになった歌ネタが相当数あります。
それに加えてコロナ禍以降、超会議や町会議など歌う場や機会が激減しており、この際お蔵入りになった歌ネタを出していくことにしました。
今回はTHE BLUE HEARTSの「TRAIN-TRAIN」です。よろしくお願いします。
【曲データ】
THE BLUE HEARTSの3枚目シングル(インディーズを含めると6枚目)
【選曲理由】
有名かつ盛り上がる曲で、まいやんガチ恋()アレンジしやすかったので。
【歌うつもりでいた時期とか場所とか】
2015年以降のニコニコ町会議
【お蔵入りの事情】
THE BLUE HEARTSの曲でいくつかネタが出来てくるうちに、自分の中で相対的に地味な立ち位置になったから。
「リンダリンダ」とか「夢」とかの方がもっとウケそうだと思うようになったので。。
まいやん 追いかける
まいやん どこまでも
【Minecraft】現実に絶望した野郎4人でPC世界に逃避してみたpart2【実況】
現実世界に絶望してしまったDaM!!の4人は
『Minecraft』の世界に逃げ込むことにした。
だがそこには 爆弾魔や弓兵など様々な敵が存在した!!
奴らから逃れるため、まずは家造りだ野郎共!!
IronDT「絶望したッ!!良いことなんて何もない現実に絶望したッ!!」
Makura「まぁ あなたはゲーム内でも良いことなんてないですけどね。」
Masaru「ともかく早く家造ろうぜ・・・」
Zoo 「モンハンしてるんで、話し終わったら呼んでください。」
前回→sm22694645 次回→sm22783869
Minecraft実況マイリスト→mylist/40341843
実況まとめ→mylist/45191900
DaM!!コミュニティ→co2066413
一青窈「ハナミヅキ」 (♭5) #歌ってみた
一青窈さんのハナミヅキを5度下げで歌ってみました。音源:Live DAMカラオケ録音機材:MTR Zoom R8、SHURE SM58
【歌ってみた】いきものがかり『YELL』 ※男性Vo.
いきものがかりの『YELL』を歌ってみました。
うえりむと申します。
※up主は男性です。
いきものがかりは名曲が多いですよね。ヴォーカルの吉岡さんも非常に魅力的な声をしていると思います。
カラオケボックスでの直撮りのため、音質は良くないです。
「あ、この曲歌ってるヤツがいるんだ」という趣旨の元、アップしようと思った次第です。
機種はDAM。キーは-4で歌っております。
歌ってみたリスト → mylist/34878141
【Re:dam】LUVORATORRRRRY!【踊ってみた】
踊ってみたサークル”Re:dam(リーダム)”
【踊ってみた第44弾】
今回は、
【LUVORATORRRRRY!】を踊らせて頂きました!!
この3人で踊る動画は初!
是非ご覧ください!!
音源本家様☆sm22942867
使用音源様☆sm23053733
振付本家様☆sm24808807
Dancer
Ri-Ma@ri_ma_dance
たけ@somebodyheart12
つつみん@st1221223
前作⇒sm37544117
次回作⇒sm37750033
【ニコカラ・DAM音源】いつかの自分 (full/off vocal)
アニメ「バッテリー」OP full 映像はありません ED sm29522489 sm29802672
「おちゃめ機能」歌ってみた
この前友達とカラオケ行って歌いたくなったので記念に投稿させていただきました!※うp主は男です。歌は相変わらずだと思うのでブラウザバック推奨です。DAMで歌ったら平均30~40点ですがJOYだと70点以上は出ます。こちらからお借りしました→sm12408913 歌ってみたマイリス→mylist/36546031
【歌ってみた】バンビーナ / 布袋寅泰【ヘタレ】
ただ単にバンビーナを歌ってみただけです。
前回(sm6866769)は携帯のレコーダーで録音したものでしたが、今回はDAM☆ともで録音→PC取り込み→適当エンコといった手順。
ちなみにエコー機能を切って挑戦しました。
エコーを切るとイマイチになるのは仕様なのでスルーしてもらえればと思います。
【DAMステ】勝利者達の挽歌歌ってみた【録音】
お久しぶりです、ヘナチョコ歌い手マイトです。 今回は久々にヒトカラ行った時にDAMステで録音しました。 いや~、やっぱ音質いいのはいいね・・・下手なのも丸分かりですけどwww 中途半端に叫んでたりしますが多めに見てやって下さい^^; そんなわけで今回もよろしくです♪ Myリスト→mylist/6113020
【歌ってみた】ちょこっとLOVE【ボツネタ出してみた】
*ボツネタ出してみた第20弾*
ただのガチ医者です。
超会議や町会議などニコニコ公式イベントのお一人様カラオケや歌ってみたステージでよく歌っています。
2015年から2025年現在までで40数曲になりますが、諸事情でお蔵入りになった歌ネタが相当数あります。
それに加えてコロナ禍以降、超会議や町会議など歌う場や機会が激減しており、この際お蔵入りになった歌ネタを出していくことにしました。
今回はプッチモニの「ちょこっとLOVE」です。よろしくお願いします。
【曲データ】
プッチモニの1枚目シングル(ちなみに、2000年代1作目のミリオン達成シングル、らしい)
【選曲理由】
元ハロヲタなので、有名なハロプロ曲も歌っておこうか、というノリで←
【歌うつもりでいた時期とか場所とか】
2019年以降のニコニコ町会議やニコニコ超会議
なお、2024年の池袋ハロウィンでのLIVE DAM AiR採点チャレンジで歌ってみた動画はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=ebg_kkB6344
【お蔵入りの事情】
ハロプロ曲で他にもいくつかネタが出来たから。ぶっちゃけプッチモニそんなに好きじゃなかったし←←
愛しい人 all you need is love アイ ラブ まい やん
おかまだけど「中島美嘉」の「雪の華」を歌ってみた。
カラオケDAMで歌ってみた。にくみきれないあんちくしょうへの情念を込めて。
変な声のするブログ→http://riochan.org/
【歌ってみた】T.M.Revolution『vestige -ヴェスティージ-』
T.M.Revolutionの『vestige -ヴェスティージ-』を歌ってみました。
うえりむと申します。
T.M.Revolutionの21枚目のシングル。2005年8月17日リリース。『THUNDERBIRD』以来およそ7年振りのバラード・シングル。(wikipedia参照)
西川さんが歌うと、バラードでも熱くなっちゃうのはどうしてですかね?(笑)
カラオケボックスでの直撮りです。
「あ、この曲歌ってるヤツがいるんだ」という趣旨の元、アップしようと思った次第です。
機種はDAM。キーは±0(原曲キー)で歌っております。収録日:2013/01/30
歌ってみたリスト → mylist/34878141
輪舞-revolution 歌ってみた /そーだ=ばなこ
こんにちは。そーだと申します。奥井雅美さんの輪舞-revolutionを歌ってみました。少女革命ウテナはいろいろと衝撃的な作品でした、、、。うp主は冬芽がたまらなく好きです。DAMのCDプレスです。マイクエコーの値とかどうすればいいのかわからないんですけど、そのままにしてみたら結構ちょうどよくなった気がします。よろしければ聴いてみてください。/同時うp【nm11220812】Innocent starterとPrayです。 /マイリストです。【mylist/19198188】//追記 7/20 コメント、マイリスありがとうございます。また、タグを作ってくださった方、ありがとうございます。がんばろう。 さらに追記10/24 動画うp時の名前をこんどからばなこに改めさせていただきます。また見かけたら、再生ボタンをポチョッと押してやってください。
【歌ってみた】しあわせの保護色【ボツネタ出してみた】
*ボツネタ出してみた第1弾*
ただのガチ医者です。
超会議や町会議などニコニコ公式イベントのお一人様カラオケや歌ってみたステージでよく歌っています。
2015年から2022年現在までで30曲以上になりますが、諸事情でお蔵入りになった歌ネタが相当数あります。
それに加えてこのコロナ禍で、超会議や町会議など歌う場や機会が激減しており、この際お蔵入りになった歌ネタを出していくことにしました。
初回は乃木坂46の「しあわせの保護色」です。よろしくお願いします。
【曲データ】
乃木坂46の25枚目シングル
【選曲理由】
まいやんの卒業曲を歌わない理由がありますか?←
【歌うつもりでいた時期とか場所とか】
ニコニコ超会議2020(当初予定されていた白石麻衣卒業コンサートの約2週間前というタイミング)
【お蔵入りの事情】
コロナ禍で超会議や白石麻衣卒業コンサートが中止・延期され、このネタを披露するタイミングを逃したこと。あと・・・ここだけの話・・・この曲あんまり好きじゃな(ry
白石麻衣いつだって 近くにいるんだ
保護者のようなもの 気づいてまいやん
ちなみに今日は白石麻衣さんの30歳の誕生日です!まいやんおめでとう!!
【ヒトカラ】衝撃ゴウライガン ~光人の誓い~/Kae
夏にはやっばりかき氷ですけどーですね!
DAMともに多重録音でコーラスつけたバージョンがあります
http://www.clubdam.com/damtomo/fd/play/8334713/
ヒトカラ特ソンのマイリスト:mylist/45228276
【NOIZE】for real (Legacy of Jazz Remix)【ニコラップ】
原曲→ sm13744875
rap&lyric by NOIZE [mylist/14284543]
Remixed by DAM-T
mp3 DL Link→ http://dam-t.bandcamp.com/track/for-real-legacy-of-jazz-remix
カラオケで2人で未来への咆哮を歌ってみた
プレミアDAMのCDプレスを利用して録音してみました。終始フリーダムで自重してません。ちなみにマイナーですがダニーときーやんの『バンドル版バンバンの歌』も録ってきたので未来への咆哮の後にいれてあります。自重してません。大事なことなので2回言いました。
AIきりたんに『DoLL』を歌ってもらった
AIきりたん(NEUTRINO(歌声合成エンジン))に、懐かしの音ゲー曲
「DoLL(TЁЯRA)」
を歌ってもらいました。
------
歌:AIシンガーきりたん (NEUTRINO)(FormantShift=0.95)
伴奏:カラオケボックスでLIVE DAM STADIUMの演奏を録音してきました
動画の右側に表示しているツール:MuseScore3(打ち込みに大変お世話になっています)
動画の左側に表示しているツール:NEUTRINO調声支援ツール(調声に大変お世話になっています(今回はちょこっと調整しました))
音声編集:Audacity(ミキシング等で大変お世話になっています)
動画編集:AviUtl(大変お世話になっています)
------
・楽曲について
自分はbeatmaniaをやっていなかったので、DDRでこの曲に遭遇しました。(Doubleの激まではなんとかクリアできた模様)
ゲーム中に流れる映像も好きですし、歌詞の内容も好きです。そのためカラオケの定番に入っているのですが、DAM系にしか入っていないのが残念なところ。
……その他の普通な楽曲の情報は、大百科をみるとよいと思います。
------
・調声について
この曲ではなぜか「っ」の発生がうまくできなくなっていたので、その部分だけタイミングラベルを調整しています。
また英語部分はなんとか頑張ってそれらしく聞こえるように調整しましたが、自分にはこれが限界でした。
最後のコーラス部分ですが、あえて単調な感じに聞こえるようにf0を調整しました。またAudacityの方でエコーを歌本体とは異なる感じでかけ、音量も小さくしています。
友達が明日へのbrilliant roadを歌ってみた
カラオケのDAMにて空間録音で友達のトカゲ男(仮名)が歌ってくれたので録音してみた 歌は「明日へのbrilliant road/angela」です 編集は画像を張っただけで何もしてません
【歌ってみた】My Babe 君が眠るまで【ボツネタ出してみた】
*ボツネタ出してみた第15弾*
ただのガチ医者です。
超会議や町会議などニコニコ公式イベントのお一人様カラオケや歌ってみたステージでよく歌っています。
2015年から2024年現在までで40曲ほどになりますが、諸事情でお蔵入りになった歌ネタが相当数あります。
それに加えてコロナ禍以降、超会議や町会議など歌う場や機会が激減しており、この際お蔵入りになった歌ネタを出していくことにしました。
今回はシャ乱Qの「My Babe 君が眠るまで」です。よろしくお願いします。
【曲データ】
シャ乱Qの9枚目シングル
【選曲理由】
好きな曲だし、まいやんガチ恋()アレンジしやすかったので。
【歌うつもりでいた時期とか場所とか】
2015~2019年のニコニコ町会議
【お蔵入りの事情】
ミリオンセラー曲の割に地味であまり有名じゃないし、ネタとしても弱いし・・・。
まあ、お蔵入りの決定打になったのは、シャ乱Qの「ズルい女」を、2021年のニコニコネット超会議で歌ったことですね。
ああ 幸せ奪うように 朝が来る まいやん
カラオケで歌える岡崎律子さんのソロ曲3/3
JOYSOUND V2 or WAVEで歌えます。B-kara/neonはもっと充実してるらしいです。DAMは少ないです。
【にゃんこ大戦争】猫派の野郎がボッチで天下統一 part1【実況】
今回、初のボッチdeアプリ実況です!
本パートはチュートリアルメインとなります!!
にゃんこは、にゃんこだからかわいいんだよ。
次回→sm24074313
にゃんこ大戦争実況マイリスト→mylist/45089461
実況まとめ→mylist/45191900
DaM!!コミュニティ→co2066413
サンプラザ中野くんfeat.DJよっしー「爆宴虹花火〜日本から世界へなう〜」
ちまたで話題沸騰中のコールアンセム「爆宴虹花火 ~日本から世界へなう~」のフルサイズMVがついに解禁!!着うた(R)「DAM★うた」/着うたフル(R)「DAM★うたフル」にて絶賛先行配信中!!!サンプラザ中野くんfeat.DJよっしー爆宴〜コールアンセム〜2011.12.21 In Stores!!!!!!!サンプラザ中野くんが歌う鉄板宴会アルバム!!!!!師走の忘年会〜2012年の新年会など「飲み会」爆アゲ、カラオケ鉄板ソング「爆宴虹花火 ~日本から世界へなう~」を始め名曲「Runner」や「残酷な天使のテーゼ」などのアニメ有名曲まで歌って騒げる激アツセレクション!!さらにボーナストラックには"ニコ動"系歌い手とのコラボレーション曲「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」も収録。カラオケ大合唱ソング満載のアゲ系鉄板アルバム!!
音痴な俺がふぃぎゅ@謝肉祭(ヒトカラ仕様+低い声)を歌ってみた
先日いつものように一人でカラオケ=ヒトカラ行ってきました。その時に歌ったガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオの替え歌です。いつも行っているカラオケ屋にプレミアDAMがない(ふぃぎゅ@ラジオはこれにしか入ってないんです)ので原曲聞きながら歌いました。前回sm1004303よりかはいくらかマシな出来だと思います。音痴+リズム感ないですが。ちなみに普通の声で歌ったやつsm1080399もあります。
