キーワード DPCM が含まれる動画 : 899 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻撃 8bit
こちらもリクエストから。
第二部の攻撃時の曲をppmck(virtuaNSF録音)でファミコン風アレンジしました。矩形波2つ,三角波1つ,DPCMでティンパニ使用。少しノイズがうっとうしいかな
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3537739?key=attack
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
「ハレ晴レユカイ」をファミコン風で
オリジナルで作ってみたが、もう似たような動画があちこちにあるんだよな…。ちなみに、DPCMや拡張音源は一切使ってない。
【ファミコン音源解説】1. 矩形波編
忙しい人向けかもしれません。
1. 矩形波編 : ここ
2. 三角波編 : sm35606117
3. ノイズ編 : sm35606123
4. DPCM編 : sm35606130
1ch、2chはそれぞれ同時発声は1音のみです。また、波形は1ch、2chそれぞれが個別に選択できます。
波形はそれぞれ自由なタイミングで自由に変更することができます。音量は16段階です。
主な使い方としては
・メロディ
・アルペシオ
・疑似ディレイ
・効果音
等です。
使用ソフト
動画編集:AviUtl
音声作成:自作ソフトウェア( https://github.com/SUAN4423/NESMusic/ )
【耳コピ】おにいさんのテーマ【FamiBoy Synth】
自作のファミコン音源 FamiBoy Synthを使って、MOTHER より おにいさんのテーマ を耳コピしました。
前回から更に音源を強化し、DPCMにも対応させました。
SC-88ProのSTANDARD 3のスネアをDPCMに変換して鳴らしています。
サムネはおにいさん
おまえのおかあさんはないているぞ!
今までに作ったやつ: mylist/51594158
音源配布してます。ファミコン内蔵音源はこれで完成です。
Windows 向け VSTプラグインです。
http://goo.gl/tis9hV
【オリジナル曲】夢現【FC音源】
テストが終わったのでちょっと曲を作ってみました。拡張音源は一切使用しておりません。DPCMです。煮るなり焼くなり構いません。普段はMAD等をうpしております。新作MAD→sm7101734マイリスト→mylist/7131168
【ファミコン音源】アナロ熊のうた
sm6885074←こちら様をFC音源化してみました。3和音+ノイズのみで、拡張音源・DPCM無し。■FC音源2作目。■原曲情報:卑屈Pさん作、初音ミク オリジナル曲「アナロ熊のうた」■映像は適当です。一部SFCネタがありますがご容赦を。FCで「世代交代」って何がある?■mylist/12391200■■5/12:mp3、nsf公開しました。→http://sound.jp/ice_recoome/■まさかの歌っていただきました!→sm6997714
赤とんぼ (2A03 + FDS音源ボーカル)
Famicompo mini vol.9 のエキシビションに出した実験曲です。Wiz.さんの「ふぁミク」にヒントを得て、ディスクシステム音源に童謡「赤とんぼ」歌わせてみました。一部の子音(カ行、サ行など)は、DPCMで鳴らしています。1、2番は普通に歌って、3番&4番はいろいろ試してみました。※FDSなので、実機ではなくVirtuaNSFから出力したwavファイルをマスタリングしています。
ファイアーエムブレム紋章の謎 暗黒地竜 8bit
恒例のリクエストから。メディウスは適当に3色で塗り絵しただけですのでファミコン規格にのっとっているかは不明です
DPCMでティンパニ使用
(10/8)mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3546727?key=dark
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
シオカラ節 FCアレンジ リメイク
以前アレンジしたシオカラ節のアレンジを作り直しました。
以前のアレンジと比べて色々とリッチになりました。動画も。
使用ソフト:FamiTracke
使用音源:VRC6・DPCMなし
マイリスト:mylist/47885349
【YsⅡ】RUINS OF MOONDORIA VRC6音源アレンジ ver.3
とある人に教わり作り直しました
デチューンの使い方を教わりました_(:3」 ∠)_
矩形波4音
三角波1音
ノコギリ波1音
DPCM1音(ドラム 正弦波+ノイズ)
Ys2 RUINS OF MOONDORIA/Copyright©Nihon Falcom Corporation
【耳コピ】星のカービィ 夢の泉の物語 「最終ボス」
MIDIで夢の泉の物語から「最終ボス」の曲を耳コピしてみた。音源はSC-88Pro。
これを作ったのはもう数年前。けどMIDI音源で完コピを目指したのでそれなりの再現度かと。
FC時代の末期のゲームだったのでクオリティー高すぎwww矩形波ベースかっこよすwww
矩形波のアタックの音色切り替えとかエンベロープも忠実に再現した。
ただノイズとDPCMパートだけは適当。夢の泉の物語からはこの1曲のみです。
他の曲mylist/12774488
音楽ド素人が"まかせて☆スプラッシュ☆スター☆"をFC風アレンジしたが
音楽が得意な友人に教わりながら、自分一人で耳コピーとファミコン風アレンジやってみました。不協和音だらけですいません><
画像はニコニコ大百科の画像がすごくよかったので、勝手に持ってきて使ってしまいました。ごめんなさい><
【使用ソフト】Timidi95/XGworks V4.0
【サンプリング音色一覧】矩形波(三種類)/擬似三角波(荒い三角波)/ノイズ/ピチカート(SC-55)/パワースネア(SC-55)/ハードキック(SC-55)/シンセベースA(SC-55)
【チャンネル】矩形波×2/三角波×1/ノイズ発生装置×1/DPCM×1
ガチで耳コピマイリスト→mylist/36433034 ファミコン風マイリス→mylist/36433026
パルテナの鏡 タイトル曲を打ち込み
mmlで打ち込んだnsfファイルより。
Twitterをメインにやっています→http://twitter.com/matsu_k3
コミュ→co395630
動画まとめ⇒mylist/4894488
音楽ド素人がドキドキプリキュアのOPをファミコン風で【DPCM+】
音楽ド素人ですが、プリキュア好きなうp主です。ちょっとミスが見つかったため、直して再うp。不協和音ありまくりですいません!!><
【構成】矩形波×2/三角波×1/DPCM×1/ノイズ×1
【使用ツール】XGworks4.0/SC-55(DPCM)/Wavy/Timidi95(pat化、演奏)
画像はニコニコ静画から! ナイスなイラストを(勝手に)使わせて頂きました。サンクス、フレンズ! →http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2706225
ガチで耳コピマイリスト→mylist/36433034 ファミコン風マイリス→mylist/36433026
【N163アレンジ】MEGA-CD起動BGM
久々の隙間産業アレンジです。爽やか極まりないセガの目がCDじゃなかったメガCD起動BGMを、あろうことかナムコのファミコン拡張音源+DPCMドラム付きでお届けします。
なにせ初めてまともにさわる音源なので知らないことが多くて全く生かしきれてないですが、コードの3重和音を鋸波でやりかったんです。
ハードは持ち合わせておりませんでしたが、幻影都市やりたさに一時期借りてたので馴染み深く癒される曲でございます。
【ファミコン風】MODEL DD3【ギタドラ】
■MODEL DD3をファミコンっぽくしてみました。■NSFじゃなくてソフト音源でそれっぽくしてる、あくまでファミコン”風”です。矩形波2音、鋸派1音、ノイズ1音、DPCMドラム(今回からちゃんとDPCMの音をサンプラーに取り込んで使ってます)の構成。■耳コピが激しく難解だったっていうか、正直すまん。特に序盤のギターが意味不明です\(^o^)/■いつもそうだけど、GF譜面、DM譜面、プレイ動画等あらゆるものを参考にさせてもらいました。■画像はいつものやっつけ。なんかボスっぽいのが回ってたよね。そんな感じ。■使用音源:Magical8BitPlug、LoopAZoid■使用ソフト:midiom、Console■自作リスト→mylist/4181021
Opening Credits ~8-Bit; Chiptune~【MOTHER2】
よかったらフォロー、いいね!よろしくお願いします!!
MOTHER2より「Opening Credits」のファミコンアレンジです。
曲はデモ画面でしか流れませんが、ノリの良い曲で好きです。
一応VRC6の構成で作ったんですが、DPCM2個使ってるんですよね…笑
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/user/VukX1982?sub_confirmation=1
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
▼ゲーム音楽アレンジ / GAME MUSIC ARRANGE
mylist/73033484
Game:マザー2 / MOTHER2
Music:クレジット / Opening Credits
Composer:鈴木 慶一 / Keiichi Suzuki
Arranged by Crystal
Sound Source:Magical 8bit Plug,Famidrums
▼くりすたるTwitter
https://twitter.com/Crystal_X_
-----
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4fU7pjVFAe34oVyKznGeUMt
【FC音源】FamiTrackerで月時計 ~ ルナ・ダイアル
東方紅魔郷より「月時計 ~ ルナ・ダイアル」をFamiTrackerで打ち込んでみました。DPCM使用・拡張音源無し。本当は秋っぽい曲やってみようと思っていたのに何故かこの曲に・・・ ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【Chiptune】Random Encounter++【オリジナル曲】
Chiptuneのオリジナル曲です。 Famicompo mini vol.8 Exhibition (http://midr2.under.jp/compo/vol8/index.html) 投稿曲の完成版となります。 ドライバは ppmck9a ex5 を使用、音源はファミコン内蔵(RP2A03:矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音、DPCM1音)のみです。 いずれもch毎にパラで録音し、個別にリバーブ・パンを振って最後にディレイをかけています。 RPGの戦闘シーン(および、その前後の状況)をイメージしており、フィールド(索敵中)→不意に敵と遭遇→敵との睨み合い(場の空気が凍りつく)→戦闘開始→総力戦→壮絶な敗北(プレイヤーの死)という流れとなっております。
[ファミコン音源] リズムボーイズ BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ガルフとリズボ、どっちが人気か勝負!
スペルが「Rhythm」じゃなくて「Rizmu」なの好き
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(デーン)1
過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
※広告メンテ中なのでお礼だけですみません
ファミコン音源に「HANAJI」を歌わせてみた。
ファミコン音源にまりあ†ほりっくOP「HANAJI」を歌わせてみた。2A03オンリーDPCM使用。FamiTracker。発声はドッP方式+α。技術不足によりどうやっても原曲に近づきませんでした…。作ったの→mylist/5155795
ロックマンでDPCMを採用してみるテスト
バブルマンステージのBGMがFamiTracker(FC音源編集ツール)のデモファイルとしてあったので利用させて頂きました(Tallboyy氏)。自身の自作岩男プロジェクトより、ロックマンでDPCMを使うのはどうか?という検証テストです。画像は適当、BGMのみですblog→http://ameblo.jp/rockmania-energy/
【ほぼ一致】ドキプリのOPをファミコン風で【DPCM】
ありすちゃん可愛い!!!!
音声のみ超高音質動画はこちら→nm19994901
更にMSX風味→nm19997059
ガチで耳コピマイリスト→mylist/36433034 ファミコン風マイリス→mylist/36433026
【アイマス】Impervious Resolution (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』STAGE3のBGMのために
耳コピしてファミコン風にアレンジした「Impervious Resolution」です。
今回もファミコン拡張音源無しの想定で、矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音、
バスドラムが三角波だけどDPCMということにして、曲を構成しています。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
mokimaF
Famicompo mini vol.9にエントリーした曲です。逆再生(Reverse)をNSFで再現したネタ曲。※実際に逆再生しているわけではありません。0:00~0:42(正)、0:43~(逆) Reverseの部分は、MMLのノート、エンベロープの値を逆に書いています。(ただし、DPCMはオーディオ的に逆再生したものを組み込んでいます。)
【僕だけがいない街】それは小さな光のような FCアレンジ
今季アニメ「僕だけがいない町」のED、それは小さな光のようなをFCアレンジさせて頂きました。
N16x音源を使い、歌声を疑似的に再現しています。
歌詞を読みながら聞けばそれなりに聞こえると思います。
使用ソフト:FamiTracker・MakeDPCM
音源:2A03・N163+DPCM
画像:MSペイント
マイリスト:mylist/47885349
ファミコン音源風・お兄ちゃんはおしまい! OP『アイデン貞貞メルトダウン』
『アイデン貞貞メルトダウン』のファミコン音源風アレンジです。
普段ファミコン音源アレンジを作る時は8-bit音源作曲ソフトを使用しているんですが、今回は別の作曲ソフトでファミコンの矩形波を作って音を鳴らしてみました。矩形波2チャンネル、三角波1チャンネル、ノイズ、DPCMで制作しています。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【オリジナル曲】ファミコン音源で 「プラセボ」【実機演奏】
Xの動画でDPCMでコードをサンプリングして鳴らしてるのが流れてきて
うおおお!すごい!俺もやる!ってなって作ったやつです。
原曲: sm43956600
あとFamiDriver新バージョン出したのでよろしくお願いします。
ファミコン音源作曲ソフトFamiDriver
https://ss1.xrea.com/theta.s57.xrea.com/software/famidriver/index_jp.html
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/e-3lmIbNfEI
ファミコン音源でマクロスフロンティアOP「トライアングラー」
おばんです。今回は三角繋がりってことでこの曲を作ってみました。 みなさん三角好きですか?好きですね。 というわけで三角波がカッコよく聞こえるように作ったつもり。 使っているのは内蔵音源だけです。DPCMも使ってません。 うpリスト→mylist/4305540
ファミコン音源でダライアス「Cosmic Air Way」を再現してみた
正確にはファミコン内蔵音源+コナミの「VRC6」という拡張音源を使用して再現してみました。 原曲はsm274192で聞くことが出来ます。 ●追記 元のNSFとDPCMの割合を減らしたバージョン置いときます http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0038.zip うpリスト→mylist/4305540
【ライブ ア ライブ】近未来編 Go!Go!ブリキ大王!! VRC6音源アレンジ【#演奏してみた 】
リメイクの曲めっちゃよかったわー_(:3 」∠)_
_______________________________
同時発声音数
矩形波4音
三角波1音
ノコギリ波1音
ノイズ1音
DPCM1音(自作ティンパニー 材料 矩形波)
_______________________________
©1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD.
© 1994, SHOGAKUKAN Inc.
Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata, Yoshinori Kobayashi, Ryouji Minagawa, Kazuhiko Shimamoto, Yumi Tamura
【銀河の三人】タイトル VRC6音源アレンジ【 #演奏してみた #ゲーム音楽 】
なんとなく_(:3」∠)_
同時発声音数
矩形波 4音
ノコギリ波 1音
ノイズ 1音
DPCM 1音
