キーワード Dim が含まれる動画 : 899 件中 737 - 768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Dim / 宿禰悠真 & 宿禰美琴
雨夜倫様に書き下ろして頂きました、二人のオリジナル曲です。
こちらの二人も、忘れないで。
ではこれにて。
Credit
Music, lyric / 雨夜倫
Twitter : https://twitter.com/N11460823
YouTube : https://www.youtube.com/@amy_rn
NicoNico : https://www.nicovideo.jp/mylist/73648209
Vocal / 宿禰悠真 / 宿禰美琴
Illust / 86ch
Twitter : https://twitter.com/86ch_
Movie / うにまろ
Twitter : https://twitter.com/unimaro_s_e
Tuning / よさまる
Twitter : https://twitter.com/O_a_ya_yo_a_O
NicoNico : https://www.nicovideo.jp/mylist/72216182
Produce / さにのん
Twitter : https://twitter.com/sanin0n
YouTube : https://www.youtube.com/@sanin0n
NicoNico : https://www.nicovideo.jp/user/91716529
lyric,
無限が生み出した苦言
終わりも見据えられない息の根
再現して繋いだ余年
堕落した一夜一夜を壊せない
失せた体力も
枯らした執念も
課した罪科も
そのままでいい
途絶えた哀情
もう消えない命を拭えない程
焦がれてしまう 歪んでいく
最低だって知らしめる
疑念もあしらっていただけ
粉になっていった硝子に溺れる
形成してしまったなら
理性なんて意味も成せないただのオブジェ
存外心地の良い不当な脈拍なんてさ
まずいだけの果実酒だってずっと前から知っていた
愛すべき 愛すべき 確かに揺るぎない意志を
問いただすことさえ気怠くなった
寂れた惨状
もう癒えない外傷 見放す程
結ばれている 苛んでしまう
幻影だって知らしめる
最低だって知らしめる
24x
YouTubeでの動画
https://www.youtube.com/watch?v=Mj4PsMHqp2Y
【歌詞】
もし あの日 独りでいれたら
この 雲は 月を 障(さわ)らない
今は 暗い 空に 問うように
この 雲が 雨を 降らすように。
早々に 鳴り響く この旋律 眠気覚ましの 意味
「今日」という重りに 逆らって 感じるこの 意思
想像に 任せたい まるでいつか 笑み割れる(えみわれる) 日々
怏々(おうおう)と 照らされて 独りでに 歩く 行き道
一日は24時間で その中で 生きてけなんて
固体が今に 昇華 してくみたいに
もし あの日 独りでいれたら
あの 嘘は 雨季を 解(わか)らない
今は 深い 空に 語るように
この 雲が 明日へ 消えるように。
【コード進行】
G/B - C - D - Em - G/B - C - D - G
(Repeat)
Em - C - G - A
(Repeat)
DM7 - C♯7 - F♯m7 - A
Bm7 - C♯m7 - Dm - D♯dim - Esus4 - E7
F♯m7 - DM7 - E - A
(Repeat)
すまん!後でやる! | Shu feat. たこルカ(巡音ルカ)×初音ミク×鏡音リン
#ばかShuき 42作目です! たこルカお誕生日おめでとう!
5日にも新曲あげてるよ 聴いてね sm43236242
第20回プロセカNEXT応募楽曲です。
総理!遅刻します!以来のはゆ茶さん!!!今回はより音ゲーコアっぽく譜面を意識しました。プロセカ初のたこルカ曲にしたい...!
いいねコメントにて「楽曲に使用したKick/Bass等自作サンプルの一部等、おもしろ素材」を配布します。(後ほどイラスト素材も!)いいねしてGETしてね!
ニコスクリプト機能で沢山の仕掛けを入れています。
全体的に打つと変換されるコメント(フィルター): baka / pien / tlk / hbd
歌詞や状況に応じて一部の区間だけ変換されるコメント: tako / hapi / ckk / sry / fake
ーーーー
インスト・歌詞はこちら
https://drive.google.com/drive/folders/1YGx4N43z6RUk3aP6RCguA5fOy08szCti?usp=sharing
YouTubeはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=Cgw3DIM__i4
「すまん!後でやる!」
クレジット(敬称略)
歌: たこルカ×初音ミク×鏡音リン
音楽:Shu https://twitter.com/shu_horiike
映像: 榊はゆ茶 https://twitter.com/HaYuTeA
【前作品】
sm43236242
【リンク】
X (Twitter): https://twitter.com/shu_horiike
YouTube: https://www.youtube.com/c/ShuMusic
メールアドレス: [email protected] (メールはちゃんと返します 大丈夫です)
Re:アヲネコ/初音ミク
dimと申します
どうぞ、よろしく。
恐ろしく憂鬱なる、
Twitter: https://twitter.com/macintosh0043
原曲
アヲネコ
あぁ、これは名作だ。
月が浮かぶ海の藍を
歌ってるんだよ。
あぁ、満たされないまま。
月の街を、走る影を
追っているんだよ。
燃やされたオレの心も
微睡む月夜に釘付けて。
さあ!
もっと下を見たいだろう?
心を愛していたいから。
もっと、気が済むまで、
心をぐっちゃぐちゃにしたいのさ!
もっと、夢を見たいだろう?
生身じゃ、耐えられないから。
そうか、オレもそうだろ。
夢魔に怯えて、月に吠える
青褪めた月光に、
写る影に見惚れていた。
都会の中。
ひとつ、歌を知っている。
忘れていたことも全部、
思い出すよ。
運命は、いつもあとから
オレを嗅ぎ付けてしまうのさ、
さぁ!
もっと歌っていろよ!
夢とか愛の世界をさ。
もっと、気が済むまで、
心をぐっちゃぐちゃにしたいのさ!
もっと、遠い空で
この世を引っ掻きたいのさ!
そして、気が済むまで
爛れた接吻を、飛ばしたいのさ。
花瓦斯のような月の中
歩いている街、
煌めく夜に眠れるのは
あの影だけ。
誰もが、オレを見ているのさ
青褪めた目で
見間違えたままなのさ
あぁ、オレもそうか。
もっと下を見たいだろう?
心を愛していたいから。
もっと、気が済むまで、
心をぐっちゃぐちゃにしたいのさ!
もっと、夢を見たいだろう?
生身じゃ、耐えられないから。
そうか、オレもそうだろ。
爛れた接吻を、飛ばしたいのさ。
春時雨/初音ミク
#ボカロ
#ボカロオリジナル曲
#vocaloid
#初音ミク
#hatsunemiku
#vocaloidsong
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
後ろ向きのままなんとなく未来に向かってる
Twitter:http://twitter.com/macintosh0043
春時雨
あぁ、あんたらがらんどう
まるで無機質パレード
くだらん言葉のリピート
たりら、たりら、たりら、たりらとか
勘繰ってる空っぽ
刺さる上澄みラブソング
愛で世界救うか
生きる術も覚束無いのに
なぁ、あんたらがらんどう
虚像、考察バラード
触れたつもりのプライド
足りない、足りない、足りない、足りないから。
もういいからごらんと
まるであんたの神のよう
春の時雨に喰らった
花よ、オレを連れてどこまでも
春に触れてく、オレが消えてく
勘違いも後悔も残してさ
鳴ってる、鳴ってる。
春夜にエンドレス
濡れる車窓の中、オレが写った。
泣いてる、泣いてるふりして愛とペン
生きる仕草すらも目障りと言うんだろ
あぁ、花冷え、がらんと。
落ちて褪せてく花も、華麗朽ちてく雨夜
ひらり、ひらり、ひらり、ひらりとさ
なぁ、このまま不安と春と時雨の中を歩く
なんてさ怖いな
光る未来とか言ってくれるなよ
後ろ向いてるままでなんとなく
オレらは明日に歩いてく
なっていく、なっていく春夜をエンドレス
揺れる心模様、それだけだった。
泣いてる、泣いてるふりしたマリオネット
たぶんありきたりな愛が欲しいだけなの
書いてる、書いてる、神様ごっこです
見てる言葉だけでわかった人間
泣いてる、聴いてる、飽きたらポイして
オレの心すらも春のせいなんだろう。
舞ってる、舞ってる、花雨エンドレス
オレの後悔さえ、雨よ攫って
泣いてる、泣いてるオレに手向けて
消える車窓と雨、春の中歌ったまま
【東方投稿祭SP3】Crimson Crisis!!【Strawberry Crisis!!】
イラストの雰囲気と違いかなり低音が響く感じのアレンジになりました(*´▽`*)
Unlike the atmosphere of the illustration, the arrangement has a very low-pitched sound (*´▽`*)
無断転載禁止/Unauthorized Reproduction Prohibited
Title:Crimson Crisis!!
remixed by mixtuti桜餅
Original:東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream "Strawberry Crisis!!"
Twitter:mixtuti桜餅( https://twitter.com/mixtuti2 )
その他色々手伝ってくれた人
クロカビ( https://twitter.com/klokirb )
Discord:https://discord.gg/n3zNdZF4mX
お借りしたイラスト:im11352897
マイリス:mylist/67171639
【win風アレンジ】東方妖恋談を勝手に再翻訳
「東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream」より博麗靈夢のテーマ「東方妖恋談」(comp.by ZUN)です。
この曲だけ好きな再翻訳がなかったので作りました。
裏メロとか無視してがっつりアレンジしていく永夜抄方式です。
背景霊夢戦にしたくて戦ってきましたが全然ボコボコにされてます。。。
致命傷/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
嘘みたいに、
Twitter:http://twitter.com/dim_ao
致命傷
透明な、透明な、透明な空を見ている
短命な、小心な、月が浮かぶ
最低な、最低な、最低なフリをしている
玲瓏な、等身な、月を妬む
さぁ、生活も、健康も、安定も手にした
震えない、震えない、震えない
そうか、漠然と見え透いた不安は勘違い
青ざめた月を思い出すだけ
笑い飛ばすだけ、笑い飛ばすだけ
夜の窓辺から、月を眺むだけ
酸いと甘いなんて、大人のフリして
オレを無下にして、笑い飛ばしてくれ
今宵、月はいよよ悲しく燃える
正解も、停滞も、オレの致命傷
街を這うように電線を走る青影
物憂げする晩に、煙草ふかす
盲目少女に月を教えるのなら
オレは、オレは、何を言おうか
燦然も、眩いも、言葉足りずなのにさ
あんたに、あんたに、わかるだろうか
思い焦がすだけ、思い焦がすだけ
夜を背に付けて、空に穴空けた
良いと悪いだけ、それで決めないで
オレを映すようだ
月が青ざめてる
あぁ、嘘みたいに眩しい星を見た
嘘みたいに灰色の日々だけどね
嘘みたいとあの子には教えよう
嘘じゃないんだ、あの月になりたいのだ
あぁ、嘘みたいに心を描いてる
嘘みたいに貴方を思い出してる
嘘みたいな言葉だけを選んでる
死ぬみたいに、真っ白な月よ、月夜
あぁ、嘘じゃないんだ、心を書いている
嘘じゃないんだ、窓辺の中物憂げさ
嘘みたいに、悲しく燃え続ける
嘘みたいに、綺麗な月を見てる
花に呑まれてく/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
どうか貴方だけでも
Twitter:http://twitter.com/dim_ao
花に呑まれてく
貴方、貴方、貴方に届くなら
春の空にこの僕ごと散らしたい
月も、夢も、見えない夜さえも
貴方、貴方、貴方だけは照らすから
ねえ
あぁ、ただ、僕はひとりきり
あぁ、ただ、夢を願う日々
貴方だけは騙せない
弱い僕を隠さずに
貴方、貴方、貴方だけだった
僕の心、貴方には隠せない
春よ、春よ、僕のわがままを
貴方、貴方、貴方と笑っていたいだけ
僕ら、僕ら、大人になってく
過ぎる月日、それだけには敵わない
貴方、貴方、貴方のことだ
君の日々は、面白いと言うのだろう
貴方、貴方、貴方だけだろう
僕を、僕を、僕のことをわかるのわ
貴方、貴方、貴方だけだろう
僕を、僕を、僕らしくにいれたのわ
貴方、貴方、貴方だけでも
春の風の中で生きていて。
貴方、貴方、貴方だけでも
思うままの中で生きていて。
貴方、貴方、貴方だけでも
春の風を過ぎて生きて往け
いつか、いつか、
人生最後を前に
貴方のこと思うだろう
きっと
踏んだ花 feat.重音テト
どうも、こんにちは。現です。はじめましてですが、早速「踏んだ花」という曲を作りました。
YouTubeでも投稿してます!マイページから、是非チャンネル登録してね!
作詞作曲/現
illustration/采葉しき(XのID:@kotoha_shiki) 様
美しいイラストを使わせていただきありがとうございました!
★采葉しき 様のピアプロプロフィールURLは↓
https://piapro.jp/heartcolor116
★采葉しき 様にイラストを依頼したい方はこちらにご連絡ください!
采葉しき 様のTwitter(https://twitter.com/kotoha_shiki)のDM
もしくは、
采葉しき 様のメール[email protected]
改めまして今回使用させていただきありがとうございました!
【歌詞/lyric】
道端に散らばった花が
そっと俯いている
さよなら言っていた少女が
少し嫌いだった
あなたのその手のぬくもりで
誰かが息をしているのなら
私はその誰かの中にはいない
なあそうだろう?
私が踏んだ花が
あなたの手を煩わせていますように
私が踏んだ花が
誰も知らない所で泣かぬように
さよなら言っていた少女が
寂しそうに見えたのは
あなたのその手が冷たくて
誰もが生きてられないなら
私はどこへ行けばいいの?
誰かが踏んだ花で
あなたの手が使われていないように
誰もが踏んだ花は
誰も知らない所で泣いているの
あなたの白さが わたしを赦すように
あなたの涙が わたしを見放すように
ラララ
私が踏んだ花が
あなたの手を煩わせていますように
私が踏んだ花が
誰も知らない所で泣かぬように
誰かが踏んだ花で
あなたの手が使われていないように
誰もが踏んだ花は
私が知らない所で泣いているの
【piapro】
1.piaproマイページURL
https://piapro.jp/chords_dim
2.本楽曲の音源
音源:https://piapro.jp/t/XAmJ
off vocal 音源:https://piapro.jp/t/9Paq
※off vocalの利用については、マイページ等にある<off vocalをはじめとする音源利用上の注意>を確認!
ロボドロボー feat.重音テト
どうも、こんにちは。現です。「ロボドロボー」という曲を作りました。宜しくお願いします
作詞作曲/現
illustration/aira0618 様
美しいイラストを使わせていただきありがとうございました!
★aira0618 様のピアプロプロフィールURLは↓
https://piapro.jp/aira0618
【歌詞/lyric】
高く 売れそうなロボットを
盗んでは売りだしていく
どこの誰にもなれずに
今まで生きてきた
安い 売れないのよあなたは
盗んでも意味はないのに
なぜか引かれてしまうわ
今まで生きてきた
ロボドロボー 愛を知ってしまったなら
捨てて 捨てて 進むだけ
ロボドロボー 愛せないままで
憔悴を重ねた
あなたは人じゃない
一人になれない
優しさなんてないだろう?
感情なんて知らないんだろう?
ロボドロボー 愛を知らなかったなら
どんな どんな 良かったろ?
ロボドロボー 愛せないままで
あなたを抱きしめて
ロボドロボー 愛を知ってしまったなら
捨てて 捨てて 進むだけ
ロボドロボー 愛せないままで
憔悴を重ねた
【piapro】
1.piaproマイページURL
https://piapro.jp/chords_dim
2.本楽曲の音源
音源:https://piapro.jp/t/zooc
off vocal 音源:https://piapro.jp/t/MXX9
<off vocalをはじめとする音源利用上の注意>
※こちらのoff vocal音源については、歌ってみた等に使用していただいて構いません(YouTube等の配信サイトへ投稿も可。特に制限はしませんが、良識の範囲内でご利用ください)。ただし、概要欄もしくはMV中に「作詞作曲:現(うつつ)」等を記載し、その上で、僕の公式YouTubeチャンネルのURLを概要欄に貼り付けてください。
Baby Lasagna- Rim Tim Tagi Dim
Eurovision 2024 クロアチア代表曲
Marko Purišić:1995年7月5日 -
夏に溺れてる/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
夏に冬を想うように
夏が春を食べるように
夏に溺れてる
関係ないけど、夏陰に隠れて
君に関係ないけど、
揺れるアベリアを見てた。
僕は大抵なんでも、悲しくって仕様がない。
君に関係ないけど、あの夏を見ている
ただ、ぬるい、ぬるい風、朝まで歩いた。
あの日のゆるい夢、未だにひっかけてる。
あの白い白い雲、どこまでいくかな。
思い出に蓋をして、今でも眺めてる。
さよなら。
夏よ、遠くに咲く、徒花の先を想う。
描いた未来のどれかひとつくらい
くれたっていいじゃないか
あぁ、夏の夢
浅い、浅い暮れ、青付いたまんまで
いつかまたね
浅い、浅い暮れ、赤らんで飛んでゆけ
あぁ
なんて言うんだろう、この胸の苦しさは。
これはなんて言うんだろう、
青空の寂しさは。
君はなんて言うんだろう、
あの日々の煌びやか。
僕はなんて言ったら伝わるだろうか。
あの淡い、淡い朝、夜通しで歩いた。
あの暗い、暗い夜、隣で笑っていたから
あの白い白い雲、気づいたら消えていた
思い出に蓋をした、こぼさないようにだけ
あれから、
僕は夏を幾つ数えては描いただろう。
あけぬるを雲のいづこ
僕は今、月を待つ。
あぁ、夏の夢、
浅い、淡いまま絡まって離れない。
いつかの夢、
浅い、淡いまま絡まって離れない。
いつしか、僕は忘れていく。
思い出は、褪せる儚さ。
仰ぐ夜、藍の彼方、
どっかでまた、会えるだろうか。
あぁ、そうか今日も朝になる。
さよなら、夏に溺れたまま、
あの道も、声も、顔も
あぁ、茹だる夏の風も
なぁ、暮れる空の夕も
忘れていくから綺麗なんだ。
夏の亡霊さ。
あぁ、夏の夢
深い、深い暮れ、赤らんで飛んでゆけ。
いつかの夢
深い、深い暮れ、赤らんで飛んでゆけ。
あぁ
弾切れ/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
気に入らないわ
Twitter:http://twitter.com/dim_ao
弾切れ
ほんと変なやつなんだ
ほんと変なやつなんだ
そのファンタジーとかも
愛の輪郭も、気に入らないわ
ほんと変なやつなんだ
ほんと変なやつなんだ
もう、生きる弾を息巻いてでも
意気込んでるんだ
スポットライトみたいに
視線集めて、私は信じないよ。
信じたいの実弾だけ。
ただ、わかったふりなんです
甘い香りで、私を惑わす
ロリポップ溶かしてく
もしも、このまま
この街の中から
すっとあわぶくみたいに消えてしまって
遠く行けたら
ずっと遠く行くなら
この勘違いも間違いも許してよ
変なことなんだ
ほんと変なことなんだ
もう愛の欠陥と愛の結果論
気に入らないわ
ほんと変なことばっか
ほんと変なことばっか
その甘い弾も、甘い夢を
好きになるんだ
スポットライトみたいに、月が溢れる
あなたがなんて言うか、待ってたんだ。
「汚染なの」
ただ、青い月の中、夏が終わってく。
私は信じないよ、信じないよ
あなただけ
あぁ、なにもなにもなにも
わからないけどさ
声も顔もきっとわすれないからさ
甘い甘い甘い弾丸を
あぁ、甘い甘い甘い
変なやつなんだ
ほんと変なやつなんだ
そのファンタジーとかも
愛の欠陥も、気に入ってたんだ
ほんと変なやつなんだ
ほんと変なやつなんだ
もう、甘い甘いロリポップは
弾切れなんだ
ほんと変な日々だった
ほんと変な日々だった
あの朝露から浴びた光
気に入らないわ
ほんと変なことばっか
ほんと変なことばっか
その甘い甘いロリポップを
好きでいたんだ
つまりはなんだっけ/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
悪くないよな?
off vo:https://piapro.jp/t/cmlU
Twitter:http://twitter.com/dim_ao
つまりはなんだっけ
もう、そろそろ飽きたし交換です
腐るほど代えはあるもんです
振り付けは流行りに乗っかって
今どきを押さえてく
さあ、みなさまこれからが本番です
余裕で敵すらも無いもんです
これからもご覧になっちゃって
装いを重ねてく
もう、そろそろ飽きたし交換です
腐るほど代えはあるもんです
箔付けた流行りは一瞬で
今どきを逃してく
なあ、みなさまこれからもよろしくね
余裕も他所に行っちゃって
これからもご覧になってって
装いが外れてく
だって
まだ足りてないよ
ねえ、まだ離さないでいてよ
ねえ、まだ足りてないよ
ねえ、まだ私をみてよ
居ないくらい味気ないまま
愛くらい溺れていたのにさ
もう悪くないから、私をみてよ
飲み干した日々、色褪せるまま
甲斐もない生活を吐き出した
もう悪くないから、私をみてよ
私だけ
そう、それすらもある種の才能です
腐るほど溢れてる
あぁ、振り付けもされない音楽で
今どきを押さえても
あぁ、そろそろここいらで終着点
御託だけ並べてる
あぁ、上澄みばかりを溜め込んで
なにもかもわかるかよ
痛いくらい味気ないのさ
藍暗い、溺れていたのにさ
もう悪くないから私をみてよ
飲み干せたのに、味気ないから
才も無い生活を吐き出した
もう悪くないから
私をみてよ、私だけ
あぁ、もう馬鹿を見るんだよな
もう飽きられてんのにさ
もう悲しくなるもんか
(笑)
オレはオレだ
痛いくらい味気ない中
愛くらい溺れているままさ
ほら、悪くないから
今日も歌うよ
このままじゃ、ただ死んでいくよな
甲斐ない人生のあんたらが
ほら、欲しいもんならくれてやるから
飲み干した日々、色褪せるのだ
甲斐もない生活も書き出した
ほら、悪くないよな、悪くないよな!
このままじゃ、ただ死んでいくよな
甲斐ない人生のままごとは
ほら、悪くないよな、悪くないよな?
呑み込んだ
【自作MV・歌ってみた】腐れ外道とチョコレゐト/ユキモトリツ
※点滅等の激しい・眩しい演出が苦手な方はあらかじめ画面の明るさを下げる等してご視聴頂けると幸いです。
※他の参加者様方には音源のクオリティが到底追いつかないことは承知の上、ならば、と「完全自作」に拘っておりますので是非動画の方もお楽しみ下さると幸いです。
※正直間に合うと思ってなかったし作業量えぐすぎてほんま4ぬかと思ったんでマジで見てくれ、正気の沙汰じゃない
好きな歌を歌わせて頂きました。
本家様
腐れ外道とチョコレゐト / 初音ミク
sm13275244
歌、MIX、絵と動画/ユキモトリツ https://twitter.com/yukiFdim
ちょっとした裏話とか
▶︎ https://note.com/yuki4dim/n/n81818b23a920
いいね!で選曲理由が…?
2024年の春を私に告げさせてください【歌ってみた】
歌コレ初参戦です!叱咤激励なんでもござれです!
いいね、マイリスト、コメントよろしくお願いいたします!いい春来ますように。
本家様にリスペクトを込めて。
yama - 春を告げる (Official Video)
https://youtu.be/DC6JppqHkaM?si=8SmgypUI0IJfNGbj
素敵なカラオケ音源
【カラオケ】春を告げる/yama 歌詞付
https://youtu.be/hIdUXFxu25g?si=d_G-xHoSSa9AfP_d
Vo&Mix 結城佑莉
https://twitter.com/yukiyuri_dim
ほぼ日刊『BABA IS YOU』 part39
DIM SIGNAL(弱い信号)
詰んでしまった『BABA IS YOU』をやります。
平日18時くらいにゆるゆると更新。
更新が止まったら詰んだと思ってください。
ボイス
COEIROINK:はくちー(関西/西人)
目に映る全て余さず憎い夜に/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
生活の難しさだ
Twitter:http://twitter.com/dim_ao
目に映る全て余さず憎い夜に
悲しくって眠れない今夜は、
目に映った全てが憎いわ。
飲みこぼした憂いと薬だけ、
書き殴ったことばに僕だけ、残して。
あの雲もやがて静かに消えてくんだね。
ただ街の中で、静かに見つめてたんだ。
ただ、街の中ですれちがう肩がぶつかって
あぁ、それだけでも
それでも理由になった。
戻らないものは綺麗だ。
溜まったシンクの食器が生活の難しさだ。
なぁ、神様なんて、どこのどいつなんだ。
歳を喰って砕いた言葉だけ、
上手くなったこいつが妥協か。
歳を喰って盗られた痛みだけ、
歳を喰って砥がれた詭弁だけ。
悲しくって眠れない今夜は、
夢も愛も余さず憎いわ。
飲みこぼした憂いと薬だけ、
優しさって呪いだ、言葉だけ。
誰でもいいからもう返して。
生活で忘れた思いを。
飲みこぼした憂いと明日だけ、
書き殴った譜面と言葉だけ、
残してさ。
【GUMI】tell,bose
ボカロラップ投稿祭2024参加曲です♪
6月なので雨にちなんだ曲を作りました
Oh, rain falls down, soft and light.
In the dark, drip, drop, "tell bose."
In the still, there's no sound.
Wet streets, where we sat.
(Clouds so grey, skies so dim.
So in the rain, on a whim.
Memories we'll never forget.
So in the storm, てるてるぼうず.)
【番外編】失望 / (Lost Idea piano arrange)
music:狼少女 https://twitter.com/wolF_0o0_girl
aug7とdim7add14を使ってみたかっただけ
原曲
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43056641
六月/dim【歌】伊勢ななほ
『夜を手にしたい』
******
7月初めのあるド深夜に来ていた新曲
頭から離れなかったので歌ってみたをやってみました
ピコポコ鳴ってるのが雨音のようだ、というコメントがありました、なるほど
ドラムの音も激しめの雨音みたいなかんじがします
「描きたいことすらどうも思い付かず」のあととかすごく好きです
1番サビ前もいいですね!
*******
切り抜き
拡散希望です!
https://x.com/Nanahoi_utatte/status/1817870183681192264
*******
本家
六月/初音ミク
https://youtu.be/ONOhzF0f0vE
オフボーカル
https://piapro.jp/t/mjGP
詞・曲
dim
https://www.nicovideo.jp/user/92278124
https://x.com/dim_ao
*******
聴いてくださりありがとうございます
歌・mix♪伊勢ななほ
https://www.nicovideo.jp/user/15055083
https://www.youtube.com/@nanahoise
https://twitter.com/Nanahoi_utatte
【東方和風アレンジ】邦楽オーケストラの為の「Strawberry Crisis!!」【東方夢時空】
ZUNsoft 東方project 第3弾『東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim. Dream.』および
幺樂団の歴史4 ~ Akyu's Untouched Score vol. 4『東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim. Dream.』より
岡崎夢美のテーマ「Strawberry Crisis!!
素敵!
【イラスト】
夜覩カタリ https://www.pixiv.net/users/62067
【XFD】
外柿山『東方邦楽集6』 sm43896144
【東方和風アレンジ】邦楽オーケストラの為の「Sailor of Time」【東方夢時空】
ZUNsoft 東方project 第3弾『東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim. Dream.』および
幺樂団の歴史4 ~ Akyu's Untouched Score vol. 4『東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim. Dream.』より
北白河ちゆりのテーマ「Sailor of Time」
ボカッ!
【イラスト】
夜覩カタリ https://www.pixiv.net/users/62067
【XFD】
外柿山『東方邦楽集6』 sm43896144
きれいな人になりたい / anyui Prod. HOMING ECHO【VocaDuo2024】
ボカデュオ2024 オリジナル楽曲
▼Members
Vocal / anyui https://x.com/anyui20Anyui
Music, Lyrics, Arrangement, Acoustic Guitar, Mix / ハヤシケイ https://x.com/homing_echo
Electric Gutars / __taku_mi https://x.com/__t_0001
Pf, Strings Arrange / Akki https://x.com/air_skyblue
Bass / ゆっけ https://x.com/yk_dim7
Drums / 一井希 https://x.com/wolfiepiano
Illustration / SunKAI https://x.com/ovonabeta_go
Movie / カズヲ https://x.com/Kazuwo_Bass
▼Lyrics
https://x.gd/IdByT
▼Off Vocal (Dropbox)
https://x.gd/hOpZ6
※利用前に下記ガイドラインをお読みください。zip解凍パスも下記ページ内にございます。
https://homingecho.com/contact-faq/
▼同時投稿
ヒーローになれなかった僕らへ / しほ Prod.HOMING ECHO
sm43979989
センチメンタルスパーク / 春雨すうぷ feat. 初音ミク
「さよならまでカウントダウン」
センチメンタルスパーク / 春雨すうぷ feat. yamada.
【Download&Streaming】
https://linkco.re/R4sx5CgH
【YouTube】
https://youtu.be/k-2_dBb_XOw
----------------------------------------------
music 春雨すうぷ
illustration 雨森ほわ
https://x.com/amamori_oO
mix&mastering さぶろう
https://x.com/saburousan3263
bass ゆっけ
https://x.com/yk_dim7
guitar&piano 春雨すうぷ
inst : https://piapro.jp/t/Zm7v
----------------------------------------------
春雨すうぷ
official X(旧Twitter)
https://x.com/harusame_mnb
official instagram
https://www.instagram.com/harusame_mnb
official YouTube
https://www.youtube.com/@harusamep
official TikTok
https://www.tiktok.com/@harusame_mnb
mail : [email protected]
キネコの歌/Kine.CO
Kine.Co
歌 korumi https://x.com/korumi0901
作詞・作曲 丑三つ時 https://x.com/1130_tiger
イラスト ティア https://x.com/fubuki_setsuna9
動画 KTsuzzz https://x.com/kotonesuzzz
MIX 夏凪でるた https://x.com/v_DeltaP
ギター ごんさん https://x.com/g_ace_mix
ベース ゆっけ https://x.com/yk_dim7
ドラム さてぃ https://x.com/_nekonadegoede_
歌詞
眠らない喧噪の路地裏
そこで生まれたヤマブキ色の猫
名前なんてついてなかったけど
いつしか「キネコ」とよばれはじめた
土砂降りでも風の強い日でも
キネコは独り 帰る場所はない
度々話題にはのぼるけれど
誰の目にも映ってないらしい
どこかで誰かが泣いてる
その度旋律紡いでる
そよ風揺らいだオレガナム
冷えた指先 月明りが照らしてる
キネコのうたが聞こえたなら 明日もいいことあるんだろうな
キネコのうたが聞こえるだろう 壊れる前におやすみなさい
誰かの不幸を引き受けてやる
そしてその誰かが幸せになる
知らないうちに傷が増えていく
やがて名前すら呼ばれなくなる
またどこかで誰かが泣いてる
その度命を削ってる
見えない小さなオレガナム
運命には逆らえないマリオネット
キネコのうたが聞こえたなら 明日もいいことあるんだろうな
キネコのうたが聞こえるだろう 壊れる前におやすみなさい
ラララ…
【クソゲー】大量〇戮兵器を作りだすロボット開発会社経営SLG! ~THE MECHSMITH RUN=DIM~【Voiceroid実況】
PS2 THE MECHSMITH RUN=DIM をプレイ
我が社はア〇ハイムエレクトロニクスを目指します!
ず:コンペに勝つためなら何でもやるぞ!いけゆかりロボ!
ゆ:ヤバイ兵器に私の名を冠するのやめてもろて
動画内で使用させていただいた素材
【イラスト】
ずんだもん→のんたお*様:https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10857524
結月ゆかり→Ray-Kbys様:https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10915386
【音声】
VoiceVox:ずんだもん
https://voicevox.hiroshiba.jp/
A.I.Voice:結月ゆかり
https://aivoice.jp/product/yukari/
【その他素材】
効果音ラボ様:https://soundeffect-lab.info/
いらすとや様:https://www.irasutoya.com/
等
ノーツ数12981!!「夢消失 〜 Lost Dream」ピアノアレンジ│東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream【東方ピアノ】
音小さいです。
旧作は簡単ですね。楽ですね。
はい。
旧作系ピアノYoutuberになろうかな。
ただ十度に収めている(一つだけ11度)ので弾けます(絶対)
楽譜とMIDIは無料で手に入れることが出来るのでお求めの方はYouTube版の概要欄見てください
そして是非弾いてください
ポリューシカ・エックス
https://twitter.com/@amabosen_ch
YouTubeチャンネル登録
https://youtube.com/@amabosen_piano?sub_confirmation=1
↑URL押しやすくしてるの優しいですよね
【東方アレンジ】霧雨魔理沙メドレーを金管六重奏で作ってみた【秋霜玉】
東方Projectおよび西方Projectの霧雨魔理沙の曲として登場する曲を、金管アンサンブルでメドレーにしてみました。
こうしてメドレーアレンジを作ってみると、思ったよりも曲が多いことに驚かされます。旧作から長いこと登場し続けているだけありますね。
今回から、背景に立ち絵を表示してみましたが、画面がうるさくないでしょうか? 何か意見がありましたら、コメントをいただけると嬉しいです!
楽譜:https://drive.google.com/drive/folders/1ablgUguSvssDzGwIeCiwGvr7XXW4dxXE?usp=sharing
この動画は、東方Project及び西方Projectの二次創作です。
~~~
原曲(登場順):
東方幻想郷 ~ Lotus Land Story より
「Selene's light」(魔理沙のテーマとして作られているようなので採用)
「星の器 ~ Casket of Star」
妖精大戦争 ~ 東方三月精 より
「メイガスナイト」
東方獣王園 〜 Unfinished Dream of All Living Ghost. より
「魔獣スクランブル」
秋霜玉 より
「魔女達の舞踏会 ~ Magus」
東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View. より
「オリエンタルダークフライト」
東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream より
「Dim. Dream」
東方封魔録 ~ the Story of Eastern Wonderland より
「恋色マジック」
東方永夜抄 ~ Imperishable Night. より
「恋色マスタースパーク」
ZUN(上海アリス幻樂団)
~~~
実は去年の東方Project人気投票で魔理沙が1位になったことを記念してこの動画を投稿しようとしていたのは内緒の話
