キーワード Dim が含まれる動画 : 899 件中 705 - 736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ダーリン / 須田景凪 - 結城佑莉 cover
歌ってみた初投稿です。よろしくお願いします□
ゆうきゆうりと読みます。
本家様:「ダーリン」須田景凪
https://www.youtube.com/watch?v=gwAuvX9i8yQ
▼オリジナルはこちらから▼
https://youtube.com/@YukiYuri-dim
▼新曲を公開しました▼
https://yukiyuri.lnk.to/gokurakutonbo
▼各種SNSはこちらから▼
○ Official Site:https://yukiyuridim.wixsite.com/website
○ Twitter:https://twitter.com/yukiyuri_dim
○ Instagram:https://instagram.com/yukiyuri_dim/
○ TikTok:https://www.tiktok.com/@yukiyuri_dim
落陽 / 窓辺は青くなっていく
窓辺は青くなっていくと申します。
どうぞ、よろしく。
◇Original , MIX , Movie:dim
• 落陽/初音ミク
Twitter → https://twitter.com/macintosh0043
Tiktok → https://www.tiktok.com/@dim_music
◇Vocal:雨流れる
Twitter → https://twitter.com/amega_nagareta
TikTok → https://www.tiktok.com/@amega_nagareta
Instagram → https://www.instagram.com/uru13ongaku...
niconico → https://www.nicovideo.jp/user/128524583
櫻の樹の下には / 初音ミク
dimと申します
どうぞ、よろしく。
春も、終わり。
花弁となるさ。
Twitter: https://twitter.com/macintosh0043
櫻の木の下には、
なあ、あんなに綺麗なものばかりじゃ
オレの心は不安になる。
誰か、泳ぐ風船を割るように。
あぁ、
おまえじゃ、わからないか、
まあ、オレもわからないが。
なぜだろう、選りに選って
あの薄い剃刀がさ。
脳裏なんてそんなんじゃ
足りないくらい。
オレを酷く憂にした、
爛漫とした花。
こんなに綺麗な訳をさ、
お前も想像してみろよ。
オレは、ある時渓に下りて
石の上を伝い歩いた。
空を目掛け飛んだ羽が、見えた。
あぁ、それに出喰わした
あの羽根の墓場を見た。
憂いも晴れ晴れだな。
あぁ、まるで咳をするオレのさ
向かう先を見てる。
そんなこと思っていた。
櫻散る先を見てる。
オレもその美しさの一部分に、
花弁が落ちていくように
身体が、一つずつ朽ちていく
剥がれ落ちたオレの花弁。
この身の果てには、桜が散れり
オレは終わらずに花弁となるさ。
咳き込む身体、枯れていく喉と
おまえにおれをみる
あぁ、
風に舞い散れる花を見ている。
残りひとひらも散ってしまったらさ
櫻の下、埋めてくれないか。
あぁ。
【いいとこどり】猫生も修行なのだ
◎ホームズの子育て(生後20日目~)(マイリスト)
mylist/74134367
◎YouTube版
https://www.youtube.com/watch?v=Dim-yZ52_BE&list=PL3AFhyn5cLHwDoYZpkRlswhT2hmCXMwKN&index=1
【ポケモンSV】ピカピカランクマダブル紫part.5「決戦 エリアゼロ24時」【ゆっくり】
今さらレギュレーションBの試合です
楽しい楽しいネタパ回なんです本当です
※冒頭の茶番は原作どころか実況動画の本編とも無関係な世界観です
おまけ(没試合) sm42227475
#00:00 茶番
#01:56 オープニング
#02:57 構築コンセプト
#04:10 生息確認タイム
#09:44 1試合目~VSドクガキバカミ~
#16:58 2試合目~VSシッポカイナ~
#22:29 後語り
ピカピカランクマダブル紫まとめ:series/381278
ポケモン動画(剣盾):series/134827
youtube版:https://youtu.be/p1LxhLo1DiM
夏めく、浅く、白昼夢 / dim feat.初音ミク
dimと申します
どうぞ、よろしく。
浅く、浅く、夏めいていく
Twitter: https://twitter.com/macintosh0043
夏めく、浅く、白昼夢
ほっといた人生は、大体なんとなくなんだ。
透明な夏の中、生きていたい。
知っていた風景と、薫りだす夏のこと
なんて書いて、描いてやれたら
忘れないだろうね。
空の合間に、浮かぶ月はさ
白昼すらも、謳歌している。
街の合間に、浮かぶ僕はさ
白昼夢だけ。
どうせ死ぬんなら夏も爆破して
街ごと吹き飛ばして
さよなら、それだけ残して
ほっといた人生は、大体なんとなくなんだ。
透明な夏の中、生きていたい。
知っていた風景と、薫りだす夏のこと
なんて書いて、描いてやれたら
忘れないだろうね。
なんてことしか
歌えない僕だ。
大人になったな。
靴が磨り減るように過ごした。
夏になっていく
夏になっていく
どうせこのまま
夏も飛び越して
気付いたら、日が暮れていて
大事なことを置いたままで。
透明だ。透明だ。
夏影も、昼の月も。
そうなんだ、僕だけに見えてるんだ。
知っていた。
思い出は、忘れてく綺麗さだ。
なんて書いて、描いて。
君もさ、わかるんだろうね。
ただ、ただ
息を呑んで
心を、ほら爆破して
満たしてくれよ
なんで。
ただ、ただ、ただ
死んでくんだから
夏も爆破して
街ごと吹き飛ばして
さよなら、それだけ残して
透明だ。透明だ。
夏影も、昼の月も。
そうなんだ、僕だけに見えてるんだ。
知っていた。
思い出は、忘れてく綺麗さだ。
なんて書いて、描いて。
君もさ、わかるんだろうね。
不束者でつが、打ち込みメドレー作ってみた3
おばんでつ
全12曲
BPM144
切り替え回数26回
いつも通りノンジャンルですが、今回の選曲は全体的に古めです。
むしろ、知ってる曲が古いってだけというか。
最近の曲はコード進行がおかしなことになってるのが多いから、
簡易コードしか使わない僕にとって、どう落とし込めばいいかわっかんない。
なんすか。augとかdimって。
Re:hiraeth / 初音ミク
dimと申します
どうぞ、よろしく。
昔の曲を
僕は、大人になった。
原曲
hiraeth / flower
https://youtu.be/x2HGEfME27U
Twitter: https://twitter.com/macintosh0043
hiraeth
この街で、今日も息をしている。
早足で歩いて、周りに合わせてんだ。
そのままで、染まるまで、
それらしく生きてるのさ。
藍の空、何もないな
心だけ、置いてきたのか。
煩い街で思い出してる。
夏夜、湿った空気を。
溶けたカップアイスも、
淡い藍の中。
綺麗なことばかり思い出す度、
僕は期待しなくなっていく。
このまま空だけを見つめたままで
生きていたいだけ。
人生なんて、余るほどあるので
神様がいるなら 、魂も売り払うさ。
夢とか、愛も
こんな日々ごと
止まらない時間の早さで
置いていくのさ。
残りもわずか、
あと数秒で終わる僕に見えた、
夜はきっとそうだな。
空とか美しいのさ。
言葉じゃ、足りるものか。
きっと、そうだな。
綺麗なことばかり思い出すのに、
僕は期待しなくなっていく。
もういっそ、心ごと
この星さえも壊してくれ、
そっと。
僕は、大人になった。
なによりそうだな、
息をするだけになった。
時間もない、いや、
時間を金に。
空の青さも忘れてさ。
埃かぶってる部屋の隅のさ、
ギターの弦、錆が目立つ。
このままで、ただ染まるまで
ただそれらしく、生きているのさ。
埃かぶってる部屋の隅のさ、
ギターの弦、錆が目立つ。
このままで、ただ染まるまで
ただそれらしく、生きているのさ。
夢とか、愛も、こんな日々ごと
止まらない時間の早さで!
置いていくのさ。
埃かぶってるギターは、僕だな。
もうきっと、帰れない。
思い出す度、
僕は期待しなくなっていく。
もういっそ、心ごと
この星さえも壊してくれ、
そっと。
謎多きデジモンを育てろ!ルガモンdim&デジモンリンカーバンドセット
リアライズ勢がエリスモンと再会してるの泣ける
voicevox:春日部つむぎ、四国めたん、ずんだもん
BGM:魔王魂
【ゆっくり解説】ゆっくり学ぶ西洋美術史~ビザンティンの美術~
シリーズ概要:https://www.nicovideo.jp/watch/sm42024789
YouTube版:https://youtu.be/taCbvoDpO9Q
ご視聴ありがとうございます!
このシリーズでは原始時代から現代美術まで、敢えて時代やジャンルごとに細分化して解説していきます。
美術検定の対策等にご活用いただけると幸いです。
【使用素材】
□らくがき式キャラ素材
□Harvest(PeriTune)
□Dim(PeriTune)
【参考資料】
□改訂版 西洋・日本美術史の基本(美術出版社)
□続 西洋・日本美術史の基本(美術出版社)
□増補新装 カラー版 西洋美術史(美術出版社)
□The Story of Art 美術の物語(河出書房新社)
□美術でめぐる西洋史年表(新星出版社)
□歴史編美術出版ライブラリー西洋美術史(美術出版社)
□鑑賞のための西洋美術史入門(視覚デザイン研究所)
【その他】
チャンネルアイコンはらくがき式キャラ素材の改変素材を使用しております。
【Switch】ゲームの作り方7 ジャンプ【プログラミング入門プチコン4】配列
今回の内容
DIM COLOR
プチコン4でこの動画で使用されているプログラムの公開キーは44425K433です。
動画の解説や、動画内でのプログラムはこちらのブログでも見ることができます。
【ひろじいブログ】https://hirogreat.com/
【ツィッター】https://twitter.com/hirojichan15390
プチコン、SmileBASICは株式会社スマイルブームの登録商標です。
(C)SmileBoom Co. Ltd.
「Nintendo Switch」のロゴ、「Joy-Con™」および、「Nintendo Switch」は任天堂株式会社の商標または登録商標です。
月夜の晩に/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく
捨てられないのだ
月夜の晩に
歩いている。
月夜の浜辺、オレは拾った。
どうにもならないガラクタを拾った。
忘れていたような、そんなような感覚。
汚れてしまった悲しみ、悲しみ。
夜の中、不安に溺れていることだけ
それだけ、それだけ、オレの描く世界は。
どうにもならないガラクタを拾った
夢とか、愛とか、オレとか。
忘れて、忘れていくの全部こうして
生きてく分だけ捨てたみたいね。
目映い光と夜の海はどうして
綺麗じゃ足りないものを見せるの。
歩いている。
月夜の浜辺、オレは一人だ。
どうにもならない夢を放り捨てたら
忘れて往くのだ。
夜の海を目掛けて
夢ごと、愛ごと、オレごと!
なぜかな、拾ったガラクタすらも放り出せずに
あの日の続きを今も声に出している。
忘れていくのだ
夜の海と月光
咳き込む、見上げる、一人だ。
忘れて、忘れていくの全部こうして
生きてく分だけ捨てたみたいね。
目映い光と夜の海にこうして
浮かんでいるのだ。
海月みたいに。
あぁ、拾ったボタンがなぜか
忘れられずに
忘れて、忘れていけよ
早くどうして
夢見が心を潰す前にさ
波間をめがけて
オレ自身を飛ばせ
目映い光でオレを殺して
忘れて、忘れていくの
いつかこうして。
おまえの中から、オレの言葉も。
目映い光よ、照らせ夜の海辺
浮かんでいるのだ。
月夜の晩に、
【ボカデュオ2023】 Rainy Day 【nineQ】
ボカデュオ2023、チーム「nineQ」によるオリジナル曲です。
音楽:Nem
ボーカル:とうめいのくに
https://twitter.com/toumeinokuni
エレキギターr:4864
https://twitter.com/_4864_
アコギ&リハモ:じゅんぴょん
https://twitter.com/otonariJunP
ベース:ゆっけ
https://twitter.com/yk_dim7
ドラム:あーさー
https://twitter.com/_TKDrums_
MIX:クロ
https://twitter.com/kurosuke0921
イラスト:星彩
https://twitter.com/Seisaiminty
動画:まきのせな
https://twitter.com/3329h0rned0w1
スイートピー / team.開催期間中結成【ボカデュオ2023】
ボカデュオ2023参加作品
(youtubeでは間に合ったんです...)
team.開催期間中結成
formed 7.3.2023
Music : 結城佑莉
https://twitter.com/yukiyuri_dim
Character illustration : 沙糖5㌘
https://twitter.com/circus_blue
Background illustration : 旭百舌
https://twitter.com/illust1124
Movie : えいた
https://twitter.com/eiww_
Mastering : 弘世亮佑
https://twitter.com/hirose_music
※敬称略
深夜テンションの呟きから始まった夢のような4日間でした。阿呆の無謀に付き合ってくださった皆様には感謝でいっぱいです。結城
【歌詞】
スイートピー
たぶん何処かで
出会っていたんだろう
そのくらい嫌に腑に落ちる夏
グラスはとうに 水滴を帯びて
誰よりも先に汗をかいている
でもあなたも負けてない
夏になると焦って
路傍に咲いたスイートピー
まだ間に合うよって誇らしげ
猫かぶって 化けて
藪に消えないで ハニー
せめて足跡は残していけ
その手 掴んで
あなたに出会えてよかったと
言いたいのに そっぽ向いている
世紀の大冒険 なんてクソ食らえ
並なものが嫌に腑に落ちる夏
アイスの一方を渡して
あなたが笑ってくれるのなら
結局はそれが一番だけど
たまには星も見たい
思い出って褪せて
遠く 霞んでしまうのに
たまに驚くほど鮮明
夏になると焦って
路傍に咲いたスイートピー
まだ間に合うよって誇らしげ
猫かぶって 化けて
藪に消えないで ハニー
足跡は残していけ
その手 掴んで
あなたに出会えてよかったと
言いたいのに そっぽ向いている
【第15回東方ニコ童祭】東方妖恋談 (ピアノアレンジ)【東方アレンジ】
こんにちは、Syo-です。
2022年にリリースしたアルバムCDより
Tr.02「東方妖恋談 (東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream)」
ピアノアレンジを動画投稿しました!
-----------------
02. [Piano] 東方妖恋談
Original : 東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream
-----------------
□https://syo-time-music.booth.pm/items/4721088
XFD: https://www.nicovideo.jp/watch/sm41262149
▼ CREDIT ▼
Arrange: Syo-
Illust : Yoi (Mizuiro Syabon)
Original Author : ZUN様 (上海アリス幻樂団)
DEADTECH SYNDROME/巡音ルカ
新作アルバム「DEADTECH SYNDOROME(デッドテック症候群)」のタイトル・チューンです。
イラストは米(ピアプロID:yoneru)さんにお借りしました。
イベント参加します。
2023年10月22日(日)Eeach of Voice.2023 横浜産貿ホール「マリネリア」展示会場 A-19
2023年10月29日(日)M3-2023秋 東京流通センター ケ-21b
CDは以下のショップでも販売してます。
中野ブロードウェイ メカノ
三軒茶屋 フジヤマ
メロンブックス通販
BOOTH
https://cc-marurecords.booth.pm/
<歌詞>
Dead tech syndrome
Wandering late at night
Cold darkness that block my sight fuzzy by the gas,
It envelops body.
Messy,dusty devices flash dim and red lights
Electronic circuits keep whispering spells
The fading larva continue to gat lost fate
Dead techs in the cold night dew it make a strange noise
Abandoned things always give off a beauty
Steel tower’s swaying in the wind
Low lament shakes the earth
The atomosphere containing the warm mist wraps senses
A jumbled pile of devices ringing faint alerts
Electronic circuits predict the future,
around the world and always keep people confused
Dead techs in the morning mist it make a strange noise
Abandoned things always give off a sad
【THE BACK HORN】夕暮れ(Rearrange)を耳コピして弾いてみた
全弦半音下げ
この曲のリアレンジ個人的イメージは「淡雪ギターポップ」この曲はある種のリベンジです。原曲がパワーコードとはいえどうもコード的にしっくり来なかったので耳コピ再チャレンジです。したらね、居ましたよdimコードが… 原曲弾いてた当時と変わらず、イントロのアルペジオが壁でした。いつまでたってもアルペジオは苦手です。夕暮れどきに投稿出来て良かった。
twitter→@21173pgo
夕暮れ(原曲)→sm27321363
羽根~夜空を越えて~(Rearrange)→sm42542599
独白、八月 / 初音ミク
dimと申します
どうぞ、よろしく。
第18回プロセカNEXT応募楽曲
独白、毒吐く
Twitter: https://twitter.com/macintosh0043
独白、八月
誰かを憎むほどに、取り立てるほどに不幸では無いが
心を捲し立ててくる朝日はずっと怖いまんまだ。
金にもならない日々と止まる電気ガスは夢の代償だ。
いつかはそれも美談にと、話す片手には350ml
目が覚めたばかりふらつく足で向かうのさ
金を稼ぎに。
妄想ばかりを見つめていたんじゃ死んでいくようなんだ。
音楽なんかで心が救われるなんてないもんだから
誰かの心に上書きしているあんたにこれがわかるか。
夏の空を飛ぶ雲、人だかり、歩く商店街もさ
なあ、全てが美しく見えているのに
さよなら、街に陽が落ちて
気付けば夜になる
そして僕は、何もできぬまま
気付けば朝になる
もうじきこの夏も終わる
このまま、生きていくんだと考えた夜は眠れないな
自分を変える決断と嘘ついて僕は逃げ出したんだ。
街中流れ続けている曲はどれも酷いもんなんだ。
そんなことを思いながらほんとは妬む僕はなんなんだ。
それでも、汚れてしまった悲しみすらも歌にしたんだ。
この胸のつっかかりを吐き出す場所はここしか無いんだ。
八月、青づいた街を駆け抜けていく快速電車
ここから飛び込む想像、誰かを呪う詩を歌いたい。
あぁ、夢見ることに楽しいことなんて無いから
なあ、誰かの心を歌ったあんたにわかるか。
街からいつか陽が落ちて
僕には朝が来る
誰かのことを思う優しさを
僕にもくれないか
やがて僕は夜になる。
雨の降る街を、花弁が運ぶ匂いを
誰かに届けたいから
歌にしたのさ
昔はそうだな。
僕には、月夜の浜辺も、浮かぶ夜の海、海月も
全てが悲しく見えてさ
しょうがないんだよ。
あんたにわかるか。
さよなら、街に陽が落ちて
僕らは夜になる
そして僕は、何もできぬまま
気づけば朝になる
もうじきこの夏も終わる
檸檬 / 初音ミク
第18回プロセカNEXT応募楽曲
dimと申します
どうぞ、よろしく。
檸檬を、置き去れば
檸檬
私の心を、圧える不吉な、
なにかのせいでさ。
画集すらも、音楽さえ
すべて、すべて、痛いんだ。
街中、歩けど、胸打つなにかが
見えなくなってた。
咳き込む身体は、
いつだって、そうだ、一人だ、独りだ。
びいどろ味も消えた。
間違ってるんだ!
生活も、世界も。
私の首を絞めて。
素より、私は寂しく憂いた、
錆び付く手摺や、絵画と空、好きであった。
或る時、見つけた。
八百屋の中でさ、一際、目を惹く
檸檬を手にした。
こんな世界じゃ、あんたも、生活も、
この手の重さだけで、
全部!吹っ飛ばして!
黄色を培養して、
そんなこと思うだけで。
こんな綺麗な夜を描きたい。
寺町通、飾窓と夢。
そんな私を、酷く曇らせる不吉なものは、
いつだって、そうだ、一人だ、独りだ。
びいどろ味も消えた。
間違ってるんだ。
生活も、世界も。
私の首を絞めて。
そんなことばっか、言いなさんな。
生活は、思うより綺麗だから。
そんな!ことばっか!
最低だ!煩いわ。
あんたにわかるものか。
そうだ、この手の檸檬の重さが
私の!憂いなのだ。
積み上げては散らかしたままの
夢ごと!爆破してさ。
Re:街を出よ/初音ミク
第18回プロセカNEXT応募楽曲
dimと申します
どうぞ、よろしく。
思い出とは、忘れていく綺麗さだ。
原曲
街を出よ/初音ミク
https://nico.ms/sm41750961?ref=share_others_spweb
Twitter: https://twitter.com/macintosh0043
街を出よ
もう、何度も開いた本のさ、
一番掠れたページなんだ、思い出はさ。
あぁ、大事にしていたつもりだったのに
滲んでしまった。
貴方さえも忘れていく。
昔の僕なら、
風、空、見て描けていた。
この街のせいだ。
さよなら、さよなら、さよならがすべてだ。
忘れたことも忘れて、忘れて。
それでも、それでも、そのままでいいから
思い出描いて、描いて。
心の余白は、残っているだろうか。
読んでた本を置いたら。このまま。
見上げた空がさ、本当に綺麗だね。
街へと、街へと、街へと、街へと。
もう、何度も開いた本のさ
真ん中あたりが生活だ。
風が吹いた
あぁ、ページが捲れて
しまいには表紙に戻った。
あれ、どこを読んでたっけ。
さよなら、さよなら、さよならがすべてだ。
忘れたことも忘れて、忘れて。
それでも、それでも、そのままでいいから
思い出燃やして、燃やして。
心の余白は、残ってるだろうか。
読んでた本を捨てたら、このまま。
破れた表紙が宙を舞って綺麗だ。
街へと、街へと、街へと、街へと。
さよなら、さよなら、さよなら。
僕は、書を捨て、街へと、街へと、街へ。
それでも、足りない心があるのだ、
人生なんてさ。
音楽、芸術ばかりの模倣だ。
さよなら、さよなら、さよならだけだ。
本もさ、街もさ、夢もさ、捨てたら
街から、街から、出よう。
グッド•バイを往け/初音ミク
第18回プロセカNEXT応募楽曲
dimと申します
どうぞ、よろしく。
喜劇よ、悲劇よ、グッド•バイよ。
著 太宰治「グッド・バイ」より
Twitter: https://twitter.com/macintosh0043
夜迷い/初音ミク
dimと申します
どうぞ、よろしく。
夜に迷う、世に迷う。
月動かす。
Twitter: https://twitter.com/macintosh0043
夜迷い
なんとなく、僕は歩いてる。
あぁ、夜の街すらも置いていくんだよ。
ただ、ただ、ただ
鳴っている、月を浴びる詩と
あぁ、アルペジオが心を探ってる。
冷たく燃えている、あの青白い月に、
あぁ、もう気付けないほど、俯いてるんだ。
月のいない夜に、
見上げて星を探すように、
ただ、夜が明けぬうちに
心の内の一つでも描けたら。
月動かすように心を突き動かすために。
なぁ、夢を食べる日々が、昔の話みたいに思えてさ。
なんとなく、僕は歩いてる。
あぁ、憧れた街に慣れてしまってさ。
ただ、ただ、ただ、
鳴っている頭のどっかで。
あぁ、そんなことよりも
明日のためにさ、眠りにつかなくちゃ。
なぁ、こんな風でさ
少しずつ、ただ年老いていく。
月のいない夜に、
薄い明りが照らす夜道から
飛び込みたい空に。
愛と夢だけじゃ、息が詰まってさ。
気に入らないくせに、
ほんとは、変えられないくせに
なぁ、夢を食べる日々が、
昔の話みたいに聞こえてさ。
月のいない夜に、
見上げて星を探すように、
ただ、夜が明けぬうちに
心の内の一つでも描けたら。
月のいない夜に、
薄い明りが照らす夜道から
迷い込んだようだ。
心の内の一つでも残せたら。
ユレン "ハル" (Official Music Video) / Uren "Haru"
「花が開くように陽が昇るように 誰かじゃなくてあなたのペースで」
▪Music & Vocal : ユレン ( https://x.com/uren_4 )
▪Video Director : 海波 ( https://x.com/indigo_373film )
▪Guitar : ふま ( https://x.com/a_i_wo )
▪Bass : hayato ( https://x.com/dim_memory )
▪Drums : 小原健治 ( https://x.com/ohaken_drums )
▪Special Thanks : イノウエケンイチ ( https://x.com/dwellrain )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰もが自分の感じた情報や刺激を、
「あなた」というフィルターを通して世界を造っています。
誰もが創造主でたくさんの可能性を秘めています。
目の前に広がる無限や、ワクワクする気持ちを曲に詰め込みました。
「誰か」じゃない。あなたのペースでいいんだよ。
あなたが感じたことをコメントに残してほしい。
僕に共有してほしい。
次はあなたの番。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⚫︎各種ダウンロード・サブスクリプション配信
https://big-up.style/mxE0KqfpKa
⚫︎インスト音源
(準備中)
▷X (Twitter)
https://x.com/uren_4
▷YouTube
https://www.youtube.com/@uren_4
▷niconico
https://nico.ms/user/130332196
▷instagram
https://instagram.com/uren_4
Re:月/初音ミク
dimと申します
どうぞ、よろしく。
満たされない満たされない
萩原朔太郎の詩集より、
Twitter: https://twitter.com/macintosh0043
原曲
https://nico.ms/sm41871737?ref=share_others_spweb
off vo:https://piapro.jp/t/nWJa
月
心ごと燃やされた。
波止場の青褪めた月を背に、征くのさ。
心ごと離れてく手足と、
月の中震えてるオレがいる。
歩き疲れた。
青く煌めく街には
どうやら、この身体すら、
休ます気がないみたいだ!
一人、咳をした。
そっとして、おいてくれ!
歪んだ足つきと青褪めた月の中。
この街は、漠然としている。
酒精中毒者、横目にさ、歩いた。
心ごと燃やされた。
波止場の青褪めた月を背に、征くのさ。
歩いてるオレの影、不安と花瓦斬に似た光。
月明かり。
春の夜に
あぁ、吹くのは
生ぬるい風。
浅瀬を歩くオレをさ
黄色い娘たちが、呼んでる。
病人みたいと!
心ごと燃やされた。
綺麗な月明かり、照らす海。
凍てつく心ごと、離れてく手足と、
月の中震えてる、オレがいる。
このままの、このままの、
世界じゃ、
あぁ、オレはさ!
潰されてしまう!
とても、青白く燃えている、
波止場の月をみる。
ただ、一人咳をした。
このままじゃ、このままじゃ。
心が、満たされない。
満たされない。
オレには、花瓦斬に似た月も、
すべてが、悲しくも美しくみえるのに。
揺蕩う/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
なんていうか、そうね
寂しいのね。
揺蕩う
ただ、過ぎていった、過ぎていった。
消えていった夏風から、冬に染まる
ただ、すっと消えていった。
消えていった夢みたいな夏の中の、君を見てる。
あぁ、だいぶ寒くなった。
あれからさ、わからないくらい
僕たちは、僕たちは、僕たちは、
大人になってしまった。
環状7号線と、明け方アイスカップを。
ただ、あの夏を詠んだ。
あれからさ、わからないくらい
あの街も、あの道も、あの家も、
遠く忘れてしまった。
青さに呑まれてく、呑まれてく。
あぁ、生活さえも、明日の仕事もどうでもいいよ
あんたたちが踊れるようにくれてやるんだ
夏の青さがわかるものか。
ただ、過ぎていった、過ぎていった、過ぎていった。
なんていうかそうね、寂しいのね。
ただ、すっと消えていった、消えていった、消えていった。
なんていうかそうね、夏の亡霊。
ただ、過ぎていった、過ぎていった、過ぎていった。
なんていうかそうだ、寂しいだけ。
ただ、すっと消えていった、消えていった、消えていった。
なんていうかそうか、寂しいので。
ただ、過ぎていった、過ぎていった。
消えていった夏風から、冬に染まる
ただ、すっと消えていった。
消えていった夢みたいな夏の中の、君を見てる。
溺れる月、およぐ夜に/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
思い出せ
月光と海月
https://nico.ms/sm41654555?ref=share_others_spweb
Twitter:http://twitter.com/macintosh0043
溺れる月、およぐ夜に
待ってるんだ、待ってるんだ、待ってるんだ。
あの夜をまた、痛みも恨みも忘れていった。
悲しいが、悲しいが、悲しいが。
私もまた、流れる月日で歳だけ盗っていった。
描いているのは変わらず心だけだ。
なんていうか、ずっとそうだ、おんなじ歌さ。
あんたに、わかるかと斜に構えたままだな。
痛みよ、恨みよ、心を満たしてよ、
見上げた空、月の青さに、引っ張っていかれたんだ。
思い出しても、言葉足りずだ。
あぁ、思い出は忘れていくから綺麗なものなんだ、
青白いままの月を見ていた
悲しいが、悲しいが、悲しいが。
私もまた、流れる月日で歳だけ盗っていった。
月夜の海月も、離れる手足も
ただ、貴方の、貴方の世界を見たかった。
絵に描いて、目に焼いた
貴方の話の中。
満たしてくれないか
本当さ、
世界は、世界は、世界は、どうかしている。
なんていうか、なんていうか、このオレも。
青白い月を捉えたいんだ
誰も誰も見ちゃいない。
あぁ、透明な、透明な玻璃になってくようだ。
誰も誰も見ちゃいない。
まだ、青白い月を捉えたいまんま
だから月を仰ぐ。
世界は、どうかしてる
月に溺れている。
月光と海月、泳ぐオレは、
【VOICEROID】スプライサーゆかりの惑星紀行 Part4【Destiny2】
スプライサーゆかりさんがDestiny2で色々やっていく動画です。
迷宮「デュアリティ」の帝国の皇女 カイアトルのナイトメアを攻略します。
世は正に大ハンター時代!
-Cast-
スプライサーゆかり:ばけのかわ・Bake_disguiser
今回のロードアウト>https://dim.gg/4in2eji/Caiatl-One-Phase
熾天使オフィサー茜:GKT
今回のロードアウト>https://dim.gg/gvc3wci/CELESTIAL-NIGHTHAWK-S23
sm41929187<前 次>???
マイリス>mylist/73063007
gloomy/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
さらばだ。
Twitter:http://twitter.com/macintosh0043
gloomy
あなたのことを思い出してた。
くたびれた青、夜のブランコ。
あなたの真似で咥えた煙草。
メロン味のさ煙と僕らだけ。
忘れたことが多くあるのだ。
街の景色も貴方の声も。
悲しくはない。
悲しくはない。
あの日見ていた星はここじゃ見えないな。
なにも、なにもないけど
あなた、あなた、あなたのこと
思い出してただけ。
雨が、雨が降る夜
涙流すあなたのこと
眺めてただけ。
遠く離れた街で生きてる。
夢の続きを今も見ている。
遠く離れた街で生きてる。
あの日話した夢は今も見えたまま。
なにも、なにもないけど。
あなた、あなた、あなたのこと
思い出してただけ。
なにも、なにもないけど。
あなた、あなた、あなたをただ
忘れてただけ。
暗い夜の中、あなたのことを見つめていた
そんなことを思い出してただけ。
剥げた青のブランコ、錆びた色のフェンスも
ただ、思い出してただ、
あぁ、
なにも、なにもないけど。
あなた、あなた、あなたをただ
思い出してただけ。
あなた、あなたがいつか
死んでしまう
その時にさ、これを聴いてて。
【Frostpunk】#4 極寒の地でのんびり新しい家を築く【A.I.VOICE実況】
極寒の地でサバイバル&街づくり!
Frostpunk
https://store.steampowered.com/app/323190/Frostpunk/
動画編集ソフト:ゆっくりムービーメーカー4
ボイス:結月ゆかり 凪
立ち絵:akihiyo様(ニコニコ静画)
効果音:効果音ラボ
BGM:PERITUNE(Forgotten Past、Dim、Endless Woods、Limpid Water)
フォント:鉄瓶ゴシック、マメロン
消えてゆく/ノレカ feat. 鏡音リン、レン
消えてゆく/ノレカ feat. 鏡音リン、レン
NOREKA - Dim.
(Vo. Kagamine Rin,Len)
「幸せに暮らそう」
作 / ノレカ
( https://twitter.com/NOREKARUKA )
( https://www.nicovideo.jp/user/119951531 )
歌 / 鏡音リン、レン
【歌ってみた】カタコト / sloppy dim
#第2金曜日と月末に日本語HIPHOP投稿
▹本家様
https://youtu.be/kKLC2D603G0?si=rpQVX3jEvKOD72U7
本家様のMVの概要欄に「この楽曲は携帯電話、SNSについての曲」と明言されています。
----------------
むかしむかしある所に
それはそれはとても不器用な
魔法使いの少年がいたらしい
魔法の使い方もわからず
呪いの言葉を撒き散らす
僕が良ければこれでいいのって
神様も悩ました
----------------
主人公は「とても不器用な魔法使いの少年」です。
魔法使いでありながら「魔法の使い方もわからず呪いの言葉をまき散らす」有り様で、
「僕が良ければこれでいいの」と自分本位になっています。
この世界を現実に当てはめると、魔法は「言葉」を表していると解釈できます。
そして不器用な魔法使いは、ネット上で人の悪口や批判ばかりを言っている人です。
現に、MVの主人公はひたすらスマホをいじっています。
そんな主人公の様子を見ている神様も悩んでいます。
□
----------------
現在ゼンマイ全回転頭の中フル回転
どう考えても絶対ね呪いでは無理だって
やっぱりあなたを笑わせる方法は
妄想さ
抱きしめることだけね
----------------
主人公には「あなた」という笑わせたい大切な存在がいることが分かります。
しかし彼の自分本位な「言葉」では笑わせることはできません。
批判の多い人の言葉を見て笑顔になる人はいないですよね。
笑わせる方法が「抱きしめることだけね」とあるように、
相手を大切に思い抱きしめること以上に気持ちを通わせる方法はないでしょう。
それはどんな魔法にも勝る、誰にでも使える強く美しい力です。
□
----------------
見知らぬ子がひとりまた泣いてる
お天道様も無視マジないね
笑わせてあげるふざけないで
カタコトで唱える呪いで
道に迷う猫が差し出す手
僕のポケットに何もないです
願いをひとつだけ叶えてあげる
カタコトで唱える呪いで
----------------
□
続きはYouTubeで
https://www.youtube.com/watch?v=27Bam18Aei4
戯けてみせて/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
どうせ笑ってる
Twitter:http://twitter.com/macintosh0043
戯けてみせて
藍の色が、頭上から染め抜いていくから
夢見がちもほら、ほら、ほら
ここらで捨てて、前を向いて。
なんなら、今は流行りの歌で踊り明かそう
ただ、音に乗るだけそれだけ
楽しくなるよな
生き甲斐とかさ、ないからさ
大したことも言えないわ
あぁこんな歌つまらないよなんて
そうだね
このまま!
このまま、飽きるまで人をやっていたい
暇だからあんたも一緒にどうかな
ずれたリズムで音に乗っているのさ
どうせなら、愛も足してみて
暇ならさ、あんたも一緒にどうかな
ずれたリズムで歌うだけ
藍の色が頭上から染め抜いていくから
だからなんだ、
この後にさ言いたいことも忘れちゃった。
だったら、今はくだらない音に身を任せよう
あぁ、どんな言葉もあんたは愛に聞こえるかい
ラブソングとかいいからさ
夢は磔なんだから
まぁ、こんな歌、金にもならないし
最低だ
このまま!
このまま、飽きるまで僕をやっていたい
暇ならさあんたも一緒にどうかな
ずれたリズムで音に乗っているのさ
どうせなら、愛も足してみて
暇ならさあんたも一緒にどうかな
ずれたリズムで歌うだけ
あぁ、声も忘れて
このまま風に吹かれて
窓辺の青さみたいに
もどかしくなんのか
明日も上手く過ごして
忘れたいことは抱えて
どうでもいいか、あんたは
踊っていたいわ
このまま、このまま!
オレはさ、飽きるまで人をやっていたい
暇だからこんな曲とかあんたら
どうせ、オレをさ笑ってる
消えかかった街路灯にオレを見たのさ
言葉では足りない不安も詭弁でした
全てが美しいのにね
