キーワード FENDER が含まれる動画 : 2168 件中 1505 - 1536 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【恋チョコ】「シグナルグラフ」のベースを弾いてみた
TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」OP曲 Annabel「シグナルグラフ」(TV Edit)
ベースを弾いてみました。
ED曲「風のなかのプリムローズ」(sm18847476)も弾いています。
【Tab譜】
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/374616
キーワード:signalgraph
マイリス登録、コメント等どしどしお願いします!
弾いてみた動画→mylist/33345050
弾いてみた動画(HQ)※音質・画質UP版→mylist/35606974
【使用機材】
ベース:Fender Japan JB75B (フロント10/リア0・トーン0)
アンプ:Acoustic ※ZOOM B2.1Uのモデリングアンプ機能使用
(Treble→4/2/-4/-2/4/6→Bass Drive70)
エフェクター:なし
録音機材:BOSS BR-600
チューニング:ノーマルチューニング
P4Uの曲ちょろっと演奏してみた
演奏してみた初投稿です
テスト&運指確認用で作ってみるだけのはずだったんですけど
折角作ったし投稿しちゃおう!っていうノリで。
言い訳になりますが、寝てないテンションかつほぼ一発撮り&やっつけ編集のため
過度な期待はしないで下さい。リズムとか特に荒いです。
ま、万全な状態でもあんまり変わんねーか
ギター・・・Fender Japan TL-55US
弦・・・SIT S1046
シールド・・・ALBAS ACR-10SL
インターフェース・・・TASCAM US-144MkⅡ
エフェクト&編集・・・GarageBand
【戸松遥】「ユメセカイ」のベースを弾いてみた
TVアニメ「ソードアート・オンライン」ED曲 戸松遥「ユメセカイ」
ベースを弾いてみました。
前回投稿した同名動画を修正したものです。
参考程度に見ていただけると幸いです。
【Tab譜】
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/374612
キーワード:yumesekai
マイリス登録、コメント等どしどしお願いします!
弾いてみた動画→mylist/33345050
弾いてみた動画(HQ)※音質・画質UP版→mylist/35606974
【使用機材】
ベース:Fender Japan JB75B (ボリューム・トーン フルテン)
アンプ:YAMAHA F-20B (Treble+2 HighMid-2 LowMid-2 Bass+5)
エフェクター:なし
録音機材:BOSS BR-600
チューニング:半音下げチューニング
【EGOIST】「キミソラキセキ」のベースを弾いてみた
EGOIST 2nd Single カップリング曲 「キミソラキセキ」
ベースを弾いてみました。
ベース音が聞こえづらい方はヘッドホン等で聞いてください。
パソコン標準搭載のスピーカーだと低音が出にくいです。
演奏まで飛ばしたい方は#1:00までどうぞ。
マイリス登録、コメント等どしどしお願いします!
弾いてみた動画→mylist/33345050
弾いてみた動画(HQ)※音質・画質UP版→mylist/35606974
【使用機材】
ベース:Fender Japan PB(中古により型番不明 70年代モデル) (ボリューム・トーン フルテン)
アンプ:YAMAHA F-20B (Treble+4 HighMid-2 LowMid-2 Bass+6)
エフェクター:なし
録音機材:BOSS BR-600
チューニング:ノーマルチューニング
レミオロメン 粉雪 ギターアレンジ
レミオロメンの粉雪のギターアレンジです。前半は静かめ、後半は激しめなアレンジにしました。以前この曲は一度録音したのですが、録音技術が向上したのでリベンジしてみました。(前回の粉雪→sm11276452) ◆ギター◇伴奏:Morris S-40(フォーク)、Fenderのエレキ ◇メロディ:MATUOKA RYOJI M-60(クラシック) ◆パーカッション:ガレッジバンド(ドラム、ウッドベース、バイオリンオーケストラ自動演奏)、タンバリン ◆エフェクター:BOSS GT-8 ◆MTR:ZOOM MRS-8 いろんな曲弾いてます→マイリス mylist/5454394
Bon Jovi - Wanted dead or alive - guitar solo cover
・アルバムSlippery when wetより。・使用機材・MTR/BOSS BR-800・Guitar/Fender custom shop 1960 stratocaster NOS・幼稚な批判コメは要りません。・リッチーーーーーーーーーーーーーー!!
【ソードアート・オンライン】「ユメセカイ」のベースを弾いてみた
※初投稿
TVアニメ「ソードアート・オンライン」ED曲 戸松遥「ユメセカイ」
ベースを弾いてみました。
完コピではないので参考程度に見ていただけると幸いです。
(あやしいところは自身でアレンジしてます;)
マイリス登録、コメント等どしどしお願いします!
弾いてみた動画→mylist/33345050
弾いてみた動画(HQ)※音質・画質UP版→mylist/35606974
【使用機材】
ベース:Fender Japan JB75B (ボリューム・トーン フルテン)
アンプ:YAMAHA F-20B (Treble+2 HighMid-3 LowMid-2 Bass+4)
エフェクター:なし
録音機材:BOSS BR-600
チューニング:半音下げチューニング
右腕筋肉痛で星が瞬くこんな夜に弾いてみた
また懲りずにやっちゃいましたwww
今回はSUPER CELL様の星が瞬くこんな夜にをベースで弾きました。
前回同様、それほど音は作ってません。
それから、ライン撮りしてないのでヘッドホン推奨です(汗
それでは・・・どうぞっ!
使用機材
BASS FENDER MEX BLACKTOP PRECISION BASS
EFFECTOR BOSS ME-50B
他にも弾いてますmylist/49399931
boom boom satellites BROKEN MIRROR trickster remix / ブンブンサテライツ
broken mirror (boom boom satellites) trickster remix原曲を殆ど聴かずに仕上げました。一般的なリミックスがあまり好きではないので、もしもtricksterがboom boom satellitesの楽曲をアレンジしたら…という視点での作品です。ギターを弾きまくって、原曲に負けないくらいギターロックな仕上がりになりました。メインの使用ギターは1965年fender jaguarです。かなり圧縮してあり音があまり良く無いので、以下リンクでも聴く事が出来ます。是非聴いて楽しんで頂けると幸いです。宜しくお願い致します。http://soundcloud.com/trickster-atsuki
ペルソナ4「霧」を弾いてみた
こんにちは、ふしみωです。
原曲に乗せてギター弾いてみた動画第二弾でございます。
オリジナル版ではなく「PERSONA MUSIC LIVE BAND」版です( ・ω・)
原曲は両ch、私の音は左chからで0:12くらいから流れます。
【使用機材】
・Fender USA American Deluxe Stratocaster
・BOSS GT-10
・Roland UA-25 EX
今回はギターがメインの曲を選んで、耳コピですができるだけ忠実に弾きました(`・ω・´)ただバッキングも弾こうかと思ったんですがうるさくなってしまったので結局抜きました(´・ω・`)
この曲が初めてラスボス戦で流れた時はテンション上がりましたねヾ( ・ω・)ノ''
次曲はレスポールで録音しようかなー( ´ω`)
マイリスト → mylist/34204990
【自作曲】Can You Explain?【オリジナル】
Track Name : Can You Explain?
Cubase 7 / Fender / Some Synths
氷菓というアニメの奉太郎をイメージして書いた曲です。
和訳も載せたのでぜひ!
尾崎豊さんのForget-me-notを思い切って歌ってみた
こんにちはです!れおと申します!
今回は尾崎豊さんの「Forget-me-not」を歌わせていただきました。
ミスなどなど聞き苦しいところがあるやもしれませんが、ゆるしてください!(うД`)
あの夏が来た!!
夏といえば時をかける少女!!
すごく素敵な動画をお借りしました。ありがとうございましたっ!
☆お借りした映像【sm2698350】
☆お借りした音源【sm10411101】
Twitter:@Leo_Fender_JP
クラムボンの「ドギー&マギー」のベースを弾いてみた
お久しぶりです。でぃと申します。
暑くてたまらんですね。外に出る気力も無かったので、久々に動画を取ってみました。
今回は、クラムボンのドギー&マギーという曲を弾かせていただきました。
かわいい曲ですね。癒されます。
途中のえげつないベースの音は再現できませんでしたが。
というわけで、ゆるりと聴いていただければ。
私のマイリスト:mylist/11996547
連絡先:[email protected]
Twitter:http://twitter.com/DiNicoBass
-機材-
・Fender JazzBass → Aphex PunchFactory → AVALON U5 → Echo AUDIOFIRE4
【魔法使いの夜】Fiveを弾いてみた
TYPE MOONフェスにいけなかった悔しさをバネに弾いてみました・・・
Fiveの生演奏聞きたかったorz
原作でこの曲が入るところはグラフィックもあいまって一番印象に残ったシーンです。
クライマックスだし。青子変わっちゃうし。。。
バックトラックのドラム、ストリングスとかは友人のtatunari氏につくってもらいました。
その他の動画→mylist/25141357
●使用機材
Guitar : LSL SaticoyR
Fender USA Customshop CustomClassic Stratocaster
Amp(Simulator) : Line6 Pod X3 (JCM2000 Modeling)
Effector : Ibanez TS9DX(Keely Mod)
Xotic BB Preamp(Andy Timmons Signature)
ギターリフ 100PLAY:100 Riffs (A Brief History of Rock N' Roll)
ギターテクに迷走中wのアナタに贈る。基本的なカッティングからライトハンド、ボトルネック、etcをアレックスが100の代表的なロックのリフに乗せてお送りします。Alex Chadwick plays 100 famous guitar riffs in one take giving you a chronological history of rock n' roll.
The Shaolin Afronauts - Winds Across Gayanamede (Live)
転載。Recorded 21 January 2012 at Adelaide Festival Centre, Adelaide, Australia.
The Shaolin Afronauts:
Ross McHenry - Bass
Kevin van der Zwaag - Drums
Dylan Marshall - Guitar, Synthesiser
Lachlan Ridge - Guitar
Brenton Foster - Fender Rhodes, Organ
Jarrad Payne - Percussion
David van der Zwaag - Percussion
Tim Bennett - Percussion
Jon Hunt - Bass Clarinet, Baritone Saxophone
Adam Page - Tenor Saxophone, Flute
Derek Pascoe - Tenor Saxophone
Max Franklin - Alto Saxophone, Flute
Andrew Crago - Alto Saxophone, Soprano Saxophone
Chris Weber - Trumpet
Pat Thiele - Trumpet
Sam Eads - Trumpet
Kyra Schwarz - Trombone
Luca Spiler - Trombone Bass Trombone
The Shaolin Afronauts - Kilimanjaro (Live)
転載。Recorded 21 January 2012 at Adelaide Festival Centre, Adelaide, Australia.
The Shaolin Afronauts:
Ross McHenry - Bass
Kevin van der Zwaag - Drums
Dylan Marshall - Guitar, Synthesiser
Lachlan Ridge - Guitar
Brenton Foster - Fender Rhodes, Organ
Jarrad Payne - Percussion
David van der Zwaag - Percussion
Tim Bennett - Percussion
Jon Hunt - Bass Clarinet, Baritone Saxophone
Adam Page - Tenor Saxophone, Flute
Derek Pascoe - Tenor Saxophone
Max Franklin - Alto Saxophone, Flute
Andrew Crago - Alto Saxophone, Soprano Saxophone
Chris Weber - Trumpet
Pat Thiele - Trumpet
Sam Eads - Trumpet
Kyra Schwarz - Trombone
Luca Spiler - Trombone Bass Trombone
Little Busters! MintJam Ver. を弾いてみた
エクスタシーに引き続きこっちのバージョンも弾いてみました。
アンシミュを変えてみたのですがどうでしょうか。
使用ギター:Fender American Deluxe Stratocaster
アンシミュ:Guitar Rig 5
マイリスト→mylist/29360713
【テレキャスで】 Daddy,Brother,Lover,Little_Boy 【弾いてみた】
ほんと久しぶりに弾いてみました。fender japan製のテレキャスターで、オールローズテレの廉価版です。ギター音は若干左に振ってます。早弾きは疲れる、精神的に。 マイリスト mylist/32668609
ペルソナ3OP「Burn My Dread」を弾いてみた
初投稿になります。ふしみωです。
テストを兼ねて原曲に乗せてギター弾いてみました。ペルソナ3映画化おめでとう!
バッキングは右ch、間奏は左chが私の音です。
【使用機材】
・Fender USA American Deluxe Stratocaster
・BOSS GT-10
・Roland UA-25 EX
曲の都合でギター入れる部分がイントロ・サビ・間奏だけでAメロBメロは何も入ってません。選曲間違えたかな・・・(´・ω・`)
録音して聞いてみると自分のリズム感の無さに萎える・・・音作りもへなちょこすぎ。ちなみにソロの前半部分は原曲のメロディをそのまま、後半部分は手癖即興で適当に弾きました。
マイリスト → mylist/34204990
GOROD Disavow Your God 弾いてみた シングル対ハム
FENDER japan Stratocaster JV とIbanez RG EMG81 ストラトはまだ現役 左ストラト 右RG ドラム打ち込み
Improvise solo
アドリブで適当にプレイしただけの音源です
2003年頃のプレイ
ENJOY&PLAY LOUD!!BY 道重バサラ
MAJORkey song
いわゆるカノンコードを用いてそれに合わせてアドリブで弾いて出来たオリジナル曲です
by 道重バサラ
“ターンオーバー” VOLTNATS
VOLTNATS=ボルトナッツ=というバンドのオリジナル曲です。ちょこっと録音してみたので聴いてみてください。映像は今回のレコーディング風景です。使用楽器右チャンネル寄りのリードギター:Fender ジャガー64年左チャンネル寄りのバッキングギター:Fender Japan BECKモデルテレキャスターベース:yamaha BB-1200ドラム:スタジオレンタル
YngwieのMagic Mirrorの一部を弾いてみましたが難しい・・・
YngwieのMagic Mirrorですが、2ndソロが難しくて頓挫したままお蔵入りになったものです。音は別途ライン録音もしているのですがこの動画はマイクで集音したものです。今後練習してちゃんと弾けるようになったら、ちゃんとミックスして、動画編集をしたフルバージョンをアップしようと思います。機材はいつも通りで、Fender Highway One Stratocaster 2003Garageband Amp Simulatorです。
【今更】ワールドイズマインを弾いてみた
こんにちわ、MYGです。総選挙、まゆゆが2位!良く頑張った!!!!今回はsupercellの曲を弾かせて頂きました。撮影と録音は同時にやりました。windowsのムービーメーカーは音合わせの編集がめんどくさ過ぎる!1000分の1秒単位で音合わせできる良い動画編集ソフトご存じないでしょうか?Crewsのレスポールではなくテレキャスで弾きました。今回も音作りに苦戦wリズムも走り気味さーせんです。2番のAメロのカッティングはピルクルさんを参考にさせて頂いております。Tシャツは学生の時サークルで作った物です。他の演奏もよろしくです⇒mylist/32233983【使用機材】Fender japanのTL52-tx→KORGのPich Black→Boss OverDrive/Distortion→Vox DA5(アンプ)→Sonar X1 LE(AI)
“僕らの今日や明日” VOLTNATS
VOLTNATS=ボルトナッツ=というバンドのオリジナル曲です。ちょこっと録音してみたので聴いてみてください。映像は今回のレコーディング風景です。
使用楽器
右チャンネル寄りのリードギター:Fender ジャガー64年
左チャンネル寄りのバッキングギター:Fender Japan BECKモデルテレキャスター
ベース:yamaha BB-1200
ドラム:スタジオレンタル
セツナトリップ/GUMI 弾いてみた
Fender Stratocaster 74' ,Logic pro 9 Amp Designer
マイリスト:mylist/4668747
枠屋スタジオ:co1986293
Twitter ID:yutos_74
Mooerの小さなBlack Secretと、ProCo Rat3台を弾いてみた
Mooer Audioから発売された、Micro Seriesのディストーション、Black Secretと元になったと言われるRat3種類を比べて弾いてみました。
ギター:Fender USA 57 Stratocaster / Gibson Custom Shop Custom Collection Les Paul Custom
エフェクター:Mooer Black Secret / ProCo Rat 1986 / ProCo Rat2 Made in China / ProCo Turbo Rat 1990
アンプ:Koch Classic SE 6W
どれも良い感じ。
きになるリスト→mylist/17606205
blog:http://d.hatena.ne.jp/toy_love/
レビュー:http://d.hatena.ne.jp/toy_love/20120527/1338129911
【TMGE】ブラックタンバリン弾いてみた【ギター】
久しぶりのうpです。今回はミッシェルガンエレファントのブラックタンバリンを演奏してみました。アベフトシのギターは最高にかっこいいですね。彼の音やテクニックはしっかり再現できなかったですが聞いてみてください。mylist/14164153使用機材→fender american vintage telecaster→VOX tonelab ex→PC
Way Huge Red Llama MkII を弾いてみた。
復活した伝説のエフェクト、Way Huge Red Llama MkIIを弾いてみました。
ストラトとレスポールでゲイン設定を変えたりしてみました。
CMOSを使った独特の音で、ファズ~オーバードライブ的な音色と高いレスポンスが特徴です。
ギター:Fender USA 57 Stratocaster / Gibson Custom Shop Custom Collection Les Paul Custom
エフェクター:Way Huge Red Llama / BOSS OD-3
アンプ:Koch Classic SE 6W
きになるリスト→mylist/17606205
blog:http://d.hatena.ne.jp/toy_love/
レビュー:http://d.hatena.ne.jp/toy_love/20120524/1337866947
L. O / he (大谷さんパートコピー)
➭ Tonikaと申します
fender jazzmaster→A/I→GarageBand
私→user/6711898 コミュ→co419444
Search about / brute in forest→sm17805307
光路 / Tonika (オリジナル)→sm14694296
twitter→mosrite4
