キーワード FRAMEWORK が含まれる動画 : 306 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Yet Another BPM Framework ''Kailas'' - Masanori Wada
YAPC::Asia 2009 1日目 Six Apart 講堂
mylist/15370462
ark - framework inspired by Catalyst - Daisuke Murase (typester)
YAPC::Asia 2009 1日目 DeNA 大会議室
mylist/15370462
紙クリの素材パスを編集するソフトを作ってみた
(新作できました:sm9267564)
紙芝居クリエーター内で使用している素材の絶対パスを編集するソフトを作りました
紙芝居クリエーターの素材は絶対パスで参照されているため、素材を動かせない問題があります
それが解決できるはずです
素材の引っ越しやマシンが変わる人にお勧め?
名前:紙芝居クリエーターリソースエディタ(な、長い)
配布場所:http://suiginp.blog110.fc2.com/blog-entry-37.html のプラグイン詰め合わせより
必要物:.NET Framework 3.5
サポートについて:ブログへどうぞ(http://wilfrem.blog116.fc2.com/)
マイリス:mylist/10838031
宣伝>sm8313828
検索用:アイドルマスター,im@s,紙芝居クリエーター
【ニコ生】30秒でわかる枠ピヨ【支援ツール】
ニコニコ生放送の枠取り支援ツールを作ってみた。
この動画はニコニコ生放送(ユーザー生放送)枠取り支援ツール「枠ピヨ」の説明動画(簡易)です。
いろいろ機能がありますが追々紹介していこうと思います。
【枠ピヨ】
http://sites.google.com/site/wakupiyopiyo/Home
動作環境:WindowsXP以降 & .Net Framework 3.5 SP1 にて動きます。
ニコ生画面を最小に(作業用に)NicoLiveWatcher0.2(091114仕様)
co34566様のNicoLiveWatcherをつかってみた。サポート等は作者様のコミュへ。ちなみに見た放送はサブ垢で自分の放送を。最小限の大きさでみえるので作業用にはもってこいのプレイヤー?ソフトです。投稿コメントで一部コメしておきます。
●動作環境
.Net Framework3.5 以上で動作します。ダウンロードは下記URLから。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325FD-AE52-4E35-B531-508D977D32A6&displaylang=ja
【osu!】無料で音ゲーやろうぜ! 1/2
海外の無料音楽ゲーム【 osu! 】のインストールからプレイまでの説明動画になります。 ①.NET Framework Version 2.0 URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0856EACB-4362-4B0D-8EDD-AAB15C5E04F5 ②DirectX URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3 2/2→sm9180815
ニコ生りっちゃん リク放送者にうってつけソフト!
co9176 nisina_247様のニコ生りっちゃん です。いつものとおり、めんどくさかったので5秒間隔動画になっています。停止しながらみてね♪質問などは作者様に。
★対応ブラウザ
IE(8だとだめかも),Firefox3x,chorme,その他IE系ブラウザ(IEエンジン使用のもの)
★動作環境
.Net Framework3.5 以上で動作します。ダウンロードは下記URLから。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325FD-AE52-4E35-B531-508D977D32A6&displaylang=ja
主はgoogle chromeのOS:vistaで使えました。★対応OS XPのみで動作を確認、VISTAでも動くと思いますが 7では動きませんまた 64bit環境では不可かもしれません(環境がない)
LinuxでWindowsアプリを動かす
Wineです。 sm5025121 Windowsコードがネイティブで動く互換OS ReactOS sm9287591 GNOMEを XP風にする方法 ちなみにMicro Soft Windowsの .NET FrameworkアプリはMacやLinuxに互換Frameworkをインストールすることで動くようです。
波の伝播シミュレーションの実装解説
波の伝播表現の実装方法を解説してみました。
表現がいい加減だったり、わかりにくい所が多々あると思いますが、こういった解説を作るのは初めてなので、生暖かい目で見守りつつ、やさしく突っ込みなどを入れていただけるとありがたいです。
なお、冒頭の映像は以前にあげたsm9294159と同じもので、.NET Framework 2.0 SP1で作成、最後のWebブラウザでの映像は、HTML5のCANVASとJavascriptで作成しています。
使用BGM: ル=ロックルへようこそ/ 英雄伝説VI 空の軌跡SC/ Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ボーダーブレイク】あさー 麻だよー【32回目】
動画どう作ってるの?と数名から質問されたので、おまけとして後半に自分の作成風景を入れときました
自分も動画作成初心者なので、改善点あればアドバイスお願いします mylist/16036921
使用ソフト:DGIndex(d2v、wavファイル作成) SoundEngine Free(音量などの調整) aviutl(動画編集)
※使用プラグイン
拡張 x264 出力(GUI)
・Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2
・Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2 (x86) 日本語 Language Pack
・Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
・neroAacEnc.exe 以上が必要となります
DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl
MP4Plugin
Lanczos 3-lobed 拡大縮小
黒ベタ追加フィルタ
自動フィールドシフト
BGM:閣下 壁紙:MY娘(The Elder Scrolls Ⅳ Oblivion)
【TASさんの休日】mixiアプリ 四則演算ゲーム 92問正解
PC上でのTAPです。.NET FrameworkとWindows SDKを利用したツールによる自動プレイです (言語はC#)。TAS専用のエミュレーターがあるわけではないので、予知能力(笑)は使えません。本当の最高記録は96問なのですが、録画しながらだとパフォーマンスが落ちるので妥協しています。たまに誤答があるのは、一部の処理が非同期で、厳密な逐次実行になっていないためです。やはりTASさんも人間ですからね。誤答が2問で済むのは少ないほうなんです。単純なゲームなので他の動画のような面白みもなく・・・そして音声はもとからありません。いろいろと仕方ないですね。TASさんには難しいゲームのようです。 P.S.当初の予想よりもはるかに再生回数が多く驚いています。第2弾として脱出ゲームsm10008107を追加しました。
【TASさんの休日】mixiアプリ 脱出ゲーム 1分間のフリー演技
四則演算ゲーム (sm9941788) に続く第2弾です。PC上でのTAPで、.NET FrameworkとWindows SDKを利用したツールによる自動プレイです (言語はC#)。この脱出ゲームは、1分間という制限時間の中でどれだけエレメントを織り交ぜられるかをマイミク同士で競い合うゲームです。もちろん、得点はGOEに大きく左右されます。最初はタイムを気にする必要はなかったのですが、詰め込みすぎたせいでいつの間にか0.2秒弱の余裕しかなくなりました。あと提供が多くなりました。巷では相変わらずスケツーがバカ売れのようです。
【MUGEN】パチェりたい【廿玖冊目】エコ回避版
見られないとのご報告がありましたので、廿玖冊目エコ回避版です。
ここ数回のエコノミー症候群はどうもHDDクラッシュ後、ニコエンコで動画作成しているためではないかと思われます。
再インストール後から何故か.NET Frameworkがイカレてしまい、以前のエンコ方法を使えなくなったので導入したのですが…
【追加実験】最新鋭のNoteにWin2kProを入れてWin7と比較
sm10732764 で Win7の方が早いって方が居たので追加実験。そもそも、Core i5はDual Core + HTTなので、Win2000では単なるDualCoreとしてしか認識できません。しかも、起動が高速な事が売りのWindows 7と比べる訳ですから、無理がある実験に思えます。殆ど同じアプリケーションのインストール構成ですが、Win2000側には、.NET Framework 1.1+2.0SP2 と Windows Defender と DivX と Windows Media Player 10 と Windows Live Toolbar と QuickTime 7.6 と Skype 4.1が追加でインストールされてるので、通常の2000より少し不利かもしれません。さて、結果はいかがでしょうか?この動画用のBlog記事: http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1155617.html
FEZMiniRobotKitで遊んでみた
FEZMiniRobotKitで遊んでみました。FEZMiniマイコンボードには.NET Micro Frameworkという1チップマイコンでも動くとても小さな.NET Frameworkが動いています。[BGM]超ツマンネ(カラオケ) http://piapro.jp/content/6yvqmt9whnci3w7o オワタP様、使わせていただきましたm(_ _)m
Windows 2000に.NET Framework 3.5SP1入れてKrileを動かしてみた
Windows 2000 10周年記念に .NET Framework 3.5 SP1 for Windows 2000を作りました。 実際に素の 2000に .NET Framework 2.0SP2を入れてから、3.5SP1を入れ、.NET 3.5 必須アプリである、Twitter Client krile(クルル) 0.96g2 を動かしてみました。 http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1095338.html
放送主登録も出来るニコ生アラート(夢)を作ってみた
ニコ生アラート(夢)公式アラートに毛が生えた程度の性能です^^;
特徴:放送主登録によりコミュニティに関係なく人単位で通知する事ができます
公式アラートと同じAPIを使っているので公式と同じ速さで通知を出す事ができます
何かしらのバグは仕様^^;出来る限り見つけた時は修正してます・・・
動作環境:Windows XP,Vsita,7 での動作は確認済みです。
動作条件:.net Framework3.5
作者のコミュニティ co56281
FEZDominoで気圧計を作ってみた
FEZDominoを使って気圧計を作ってみました。FEZDominoマイコンボードには.NET Micro Frameworkという1チップマイコンでも動くとても小さな.NET Frameworkが動いています。[BGM]超ツマンネ(カラオケ) http://piapro.jp/content/6yvqmt9whnci3w7o オワタP様、使わせていただきましたm(_ _)m
FEZDominoで温度計を作ってみた。
FEZDominoで温度計を作ってみました。FEZDominoマイコンボードには.NET Micro Frameworkという1チップマイコンでも動くとても小さな.NET Frameworkが動いています。[BGM]超ツマンネ(カラオケ) http://piapro.jp/content/6yvqmt9whnci3w7o オワタP様、[絵]弱音ハク http://caffein89.blogspot.com/ CAFFEIN様、使わせていただきましたm(_ _)m
C# で iPhone プログラミング - モバプロ生勉強会
2010/8/21 モバイルプログラミング生放送勉強会@新宿 のセッション
http://co9320.spaces.live.com/blog/cns!F8FA3BD6ABDDDB63!307.entry
C# で iPhone プログラミング
「Objective-C と C# や .NET Framework 言語で iPhone/iPad アプリ開発に入門してみました。」
スピーカー: 5zj(@jz5): 主催コミュニティ 代表
mylist/20786539
XNA でプログラミング #3
今回は Sound、Postprocess Volume、Physics Volume です。初めての録音で慣れておらず、少し音量が大き過ぎる気もします。ご容赦下さい。そして、よく分からないので 16:9 の編集も諦めました m(. _ .)m
前 sm12022045 | UI Framework 編 (sm17444473)
GitHub
https://github.com/willcraftia/WindowsGame
ブログ
http://blockcraftia.blogspot.jp/
Kinectモーションを間引くツールを作ってみた
Kinectで取得したモーションデータのフレームを間引くツールを作ってみました。これで少しでも製作者の方の手間が省けたらと思います。
その2(解説):sm13147023
その3(更新):sm13263597
03/02 Vmd Reduction Tool更新しました
ソフト配布場所
https://sites.google.com/site/moggproject/
お借りしたモーション
sm13073213
ツールを使うには.NET Framework 2.0、VC++ Runtime、DirectX9.0cが必要です。
ご注意ください。
IS01 Android2.2 (froyo) でとりあえずデュアルタッチを動かしてみた。
Android2.2 の Frameworkを修正して、Android1.6のマルチタッチ(デュアルタッチ?)機能を無理矢理、 Androidアプリに通知してみました。 2ch 関連スレの皆様に感謝です。 起動(転載ですがokです)→sm13118215 無線LAN→sm13181473 GPS→sm13319763
ニコ生デスクトップキャプチャーv1.11~v1.15NDC 【インストール&使い方】
動画を見る前に説明文を読んでくださいね!!
①Microsoft .NET Framework 4.5.2→http://goo.gl/Sx9xwH
(WinXPは.NET Framework 4→http://goo.gl/PNXeYK
②Microsoft Visual C++ 2010 SP1 (x86)→http://goo.gl/lxYYY
※Win7or8の64bit 32bit関係ありません↑を入れてください。
※注意VC2008 2005を削除しないで下さい#3:38~
③NDC本体→http://goo.gl/JrTTa
※↑最新v1.15になります
※映像にNDCが出ない人はPC再起動
※必要な2つが入っているか確認
※NDCのみアンインストールしてから再起動、再インストール。#6:20~
作者Consolas様
【HP】→http://goo.gl/wT9xaO
テストコミュ
【テストハンターコミュ】co115464
MMD表情モーション作成ツールを作ってみた
MMDの表情モーション作成を補助するツールです。
色々グラフィカルに操作できるように作ってみました。
2011/06/07 v0.37 ツール更新
https://sites.google.com/site/moggproject/
お借りした曲: sm1136355
お借りしたモデル:sm9209197
追記:たくさんの再生、コメント、マイリスありがとうございます!
また広告してくださった方々、本当にありがとうございます!
追記2:起動できない方は、下記コンポーネントがインストールされていることを確認してみてください。
- .NET Framework V2.0 or V3.5
- 最新DirectX
- MS Visual C++ ランタイムコンポーネント
5/14追記:PMXモデルに対応しました。
MMDモーションをぬるぬるにできるかもしれないツール作ってみた2
ぬるぬる技術の研究中です。
あまりうまくいってません。研究には失敗がつきものだと思うことにしてます。
ぬるぬるというよりふらふらです
おかりしたモーション:sm6637338
公開しました
.net Framework 4とVisual C++ 2010ランタイムが必要です
http://www.geocities.jp/ellerykh/index.html
前:sm13914275 twitter:ellerykh
XSplitBroadcasterの使い方 Part1 【初期設定編】
どうもコイツです
①https://www.xsplit.com/register/register.php?cs=1
詳しい解説はコチラ:http://www35.atwiki.jp/yukkurinikonama/pages/101.html
【起動ができない人】
.net framework3.0 http://goo.gl/xIAJh
とDirectXをインストールしてください
【動画と表示がちょっと違う】
最近完全日本語化しただけですね。
ステレオミキサーステミキダウンロード方法やり方解説外部ツール配信ソフト
うp主の連絡先&コミュ:co224096 投稿物:mylist/15682547
PCで遊べるバンブラっぽい音ゲー作って演奏してみた
◆DX→sm17903057 ◆bdxを使って楽譜を表示し演奏できるソフトを作ってみました。ダウンロードはこちらから→ http://banbro.moero.info/up/index.php?mixedby=bdx_Simulator pass:bdxs ◆この「bdx Simulator」の動作には『.NET Framework 3.5』以上と最新版の『DirectX』が必要です。◆色々宣伝出来るようにironyのFullバージョン弾いたら宣伝時間が割と短かったという← ◆bdxファイルはnm14049939、nm12569315、nm13818006など他にもたくさんありますので詳しくはググってくださいな。また、自分で楽譜(bdxファイル)を作りたい人はsm17119104をどうぞ。◆他のbdxがあるかもしれないマイリスト→mylist/10985022 ◆2nd→sm15507610 ◆初期設定のキーボード演奏ができないって人へヒント:NumLock ◆不具合関連はメールかTwitterへ
PCで遊べるバンブラっぽい音ゲー作ってみた2nd
◆DX→sm17903057 ◆点数判定を本格的にしてみました。マスター以外は甘えですがプロなどでも演奏できるようにしました ダウンロードはこちらから→ http://banbro.moero.info/up/index.php?mixedby=bdx_Simulator pass:bdxs ◆最新版をご利用ください。動画うp時点ではver.2.20です ◆2011.10.08 ver.2.30に更新しました ◆けいおん!っぽくも遊べます ◆この「bdx Simulator 2nd」の動作には『.NET Framework 3.5』以上と最新版の『DirectX』が必要です。◆bdxファイルはsm15204332、nm14930145、nm15143774など他にもたくさんありますので詳しくはググってくださいな。また、自分でbdxファイルを作りたい人はsm17119104をどうぞ。◆他のbdxがあるかもしれないマイリスト→mylist/10985022 ◆前作→sm14710923 DX→sm17903057 ◆bdxお借りしました→sm14460672 ◆不具合関連はメールかTwitter(@rickey930)へ
