キーワード HSM が含まれる動画 : 2058 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
微速度撮影 朝焼け(2012.8.26)
空のというのは毎日表情が違うものですね。
カメラ:EOS60D
レンズ:シグマ 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
フィルタ:なし
音楽:前奏曲 (What a Day…:葉加瀬太郎)
マイリスト:mylist/30871490
【ねんがんのバイクをてにいれたぞ】 北海道編 その2
北海道へ上陸。苫小牧から初日の宿泊地美瑛へ向かいます。
その1>sm18749075
その2>今ココ
その3>sm18840687
その4>sm18940548
その5>sm21133026
その6>sm21211551
その7>sm21309902
ときどき撮影機材のご質問をいただくので書いておきます。
車載:GoPro HD Hero2 Motorsports Edition
その他:
Canon EOS 5D Mark2
(EF24mm F2.8、EF30mm F2.0 ← まちがいた。EF35mm F2.0が正しい、Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM)
iPhone4
GoPro2
微速度撮影 雲(2012.8.31)
雲の動きが楽しかったので。
カメラ:EOS60D
レンズ:シグマ 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
フィルタ:なし
leaves that are green(Sounds of Silence:サイモン&ガーファンクル)
マイリスト:mylist/30871490
伏見稲荷大社(千本鳥居)
先日の日曜日、伏見稲荷大社を訪れました。
EOS5DMAKIIIでためし撮りしてみました。
使用レンズ
~1:15 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD
1:16~ シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM
後半は手振れ補正がないレンズなのでかなり手振れが目立ちます(´・ω・`)ご了承ください
京都関連動画→mylist/15106515
他HD動画→mylist/15759523 アップ一覧(その1)→mylist/15106514 (その2)→mylist/33326050
どな&ホーリーのバイオハザード6 ジェイク編 実況プレイpart10 FAINAL
再開を必ず
前→sm19211033 次クリス編→sm19221619
マイリストmylist/34074781 他のゲーム動画mylist/34137294
TDS散策動画 partⅠ 前編
10/19 初めて東京ディズニーシーに一人で行きました!
一眼の方は最近初めましたのでご指摘頂けると幸いです><!
使用カメラはcanon eos 60D
使用レンズ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (SIGMA)とAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (TAMRON)です。
こっちの動画もよろしくお願いします!
mylist/34427880
前回nm19267915
次回nm19331850
百里基地航空祭に行ってきたよ
動画?残念!静止画スライドショーです!
2012年10月21日に開催された航空自衛隊 百里基地航空祭に行ってきました。
撮影枚数約2900枚、その中から選んでいます。
航空祭は瞬時にピントを合わせて連写で撮るカメラとレンズの性能、
一瞬で構図を作り被写体を追いかけ続ける技術を要するサバイバル競技。(偏見)
カメラの良い練習の場でもあります。
同じような構図がたくさんあるのはご愛嬌(´・ω・`)
画像は4秒ごとに切り替えていきます。
撮影機材:Nikon D3s + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
Nikon D800 + SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
+ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
マイリスト→mylist/25249485
微速度撮影 朝焼け(2012.11.11)
久々に綺麗に染まった朝焼けでした。
カメラ:EOS60D
レンズ:シグマ 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
フィルタ:なし
音楽:Cinema Paradiso (JAZZ:Groge MRAZ)
マイリスト:mylist/30871490
TDS散策動画 partⅡ
11/1 念願の年間パスポートを遂に手に入れたぞ!!
スライドショーのエフェクト入れたらテキストがめっちゃ早くて読みにくくなってしまいました。自作の反省点。スペースキーで一時停止できるから駆使してね。あとスペースキー長押しでスロー再生できますよ
一眼の技術の方はご指摘頂けると幸いです><!
使用カメラはcanon eos 60D
使用レンズ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (SIGMA)とAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (TAMRON)です。
こっちの動画もよろしくお願いします!
mylist/34427880
前回sm19350092
次回sm19874250
微速度撮影 初日の出(2013.1.1)
あけましておめでとうございます。
残念ながら、東の空はずっと曇ってました。
カメラ:EOS60D
レンズ:シグマ 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
フィルタ:なし
音楽:真心 (Der Wunder:葉加瀬太郎)
マイリスト:mylist/30871490
早朝の首都高湾岸線(東行き編)[2013ver.]
今年もよろしくお願いします!
大黒PAから大井まで。
続き→sm21281659
■2007ver.→sm1840953
BGM ----- Simple Peal / Underworld ,Bird 1 / Underworld
カメラ ---- EOS 6D + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
うpリスト -- mylist/2452561(車載動画) / user/140956
Blog ----- http://d.hatena.ne.jp/cat2525jp
HD版 ---- http://www.youtube.com/watch?v=fM3edyA-yiM
【黒バス】高尾くん描いてみた【メイキング】
マウスで絵を描いてます。一弥です
前回解説が見づらいとのことだったので、第2弾録画してみました。
今回は線画工程少しいれてみました。
下書きをスキャナで取り込んで、SAIで線画にするのにも使えると思います。
なるべくどこをいじっているのかわかるように、録画範囲を広くしてます。
フル画面だとツール名なども見えると思います。
容量ギリまで画質あげてくれた相方に感謝!!!
その他ご質問、リクエストありましたらコメやツイッター等でお知らせください。
完成した絵と線画は静画im2815727にうpしてあります。
線画の方は練習にどうぞ~
無断転載や二次配布はご遠慮ください。
使用ソフト:SAI
マイリス:mylist/24852463 co314763
黒バスリスト:mylist/35408755
【JR東日本】 物井駅~佐倉駅間 定点撮影 【良音質】
JR物井駅~佐倉駅間で望遠レンズを使って定点撮影をしてみました。
E259系・E217系・255系・211系・209系・EF64が爽やかに疾走していきます。
望遠レンズの圧縮効果を楽しんでいただければと思います。
マイクの録音レベルはオートではなくマニュアル設定で録音しました。
最接近時にボリュームを調整した為、
遠くの音は録れていませんが列車が近くを通過する音は綺麗に聞こえると思います。
OP・DEっぽい部分があるのは画像・音樂挿入の練習です。w
動画が長いと画質が・・・。(´Д⊂
高画質ご希望の方はつべまでM
http://www.youtube.com/watch?v=ysbH1mI1QPo
撮影機材
カメラ:CanonEos7D
レンズ:SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
マイク:AudioTechnica ステレオマイクロホン AT9941
筒石駅に行ってきたよ
2013年2月中旬、筒石駅に行ってきたときの写真です。
お蔵入りが勿体なかったので特にひねりもないスライドショーにしました。
4秒ごとに画像を切り替えていきます。
筒石駅は新潟県にある北陸本線の駅で、上下線のホームが地下トンネル内にあり、
地上の駅舎とは約290段の階段が続くトンネル駅。特急電車が高速で通過する場面もあり、
鉄道ファンの間では割と有名(?)な駅。
※シャッター遅めで撮影したので比較的明るいですが、実際はもっと暗いです。
撮影機材:Nikon D800 + SIGMA8-16mm F4.5-5.6 HSM
Nikon D3s + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
マイリスト→mylist/25249485
【MAD】黒子のバスケ-Now Or Never-
調子に乗って2作目です。黒バスが好きな友達が居るので作ってみました。曲はHSMのNow Or Neverです。バスケの試合のシーンでかかる曲なのであうかなあと思って。
どうでも良い話ですが、内容も知らずにMADを作る訳にはいかないと、朝からアニメを借りにツタヤさんへ行きました。途中まではリアルタイムで見てたので続きから見ましたが、結局今日は1日PCの前に居ました。まあいつもの事ですけど。
何故か#3:15あたりからスーパー黄瀬くんタイムができてしまいました。
■しかし、改めて見るとシュートシーンばっかでナンセンスですね…。バスケは未経験者なので勘弁してやって下さい。
【PS3】Fallout3 平凡な実況プレイ part34 寄り道編【DLC版】
やってきましたデスクローの聖域。ダーツガンあれば何とかなります!
次回よりpoint lookoutやっていきます
■part 33:hsm20483975 ←前 / 後→ part 35:sm20548665
■Fallout3 DLC版 マイリスト:mylist/34917154
■無印 Fallout3 マイリスト :mylist/21714483
※難易度:ノーマル
これまでの平凡な・・・
■実況動画一覧:mylist/10095760 プレイ動画一覧:mylist/10166108 自作MAD一覧:mylist/12898496
■ブログ→http://gspeed77.blog65.fc2.com/ (キャプチャ環境等の情報はこちらをご参考ください)
【手書き黒バス】高尾でiPodCMパロ
今更このネタ(((^-^)))!高尾って絶対ダンス出来ると思います。真ちゃんも一瞬ですが踊ります。iPodパロといいつつiPod描いてません。ユ二とかジャージとか制服(夏)で踊ってます。作ったもの→mylist/33069547
【MikuMikuDance】RANKIN' MMD 2013年4月号【MMDランキング】
◆月刊MMDランキング。MMD動画2013年4月度TOP100を紹介
■紹介動画リスト→(マイリスト公開は終了しました)
■MMDランキングリスト→mylist/7790847
■MMDについて→http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/
今月のエンディング
hsm20699952【初音ミク】Natural Style【オリジナル曲】
CM:sm20360488 MMDドラマフェスティバルⅡ 開催告知
目の回る動画
NIKON D7100撮影レンズ:SIGMA4.5mm F2.8 EX DC Circular Fisheye HSM1.3クロップモード
D300撮影動画 Z Project Tokyo 2013年05月ツーリング
YOKOHAMA近辺から大内宿まで
使用機材
Nikon D300+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM(12mm固定)
Z32 NA MT 2/2
DN-ARM300C (カメラスタンド)
使用楽曲
conflict (siromaru + cranky) (http://www.rave-slave.com/)
所属しているツーリングクラブのツーリングの様子です。
久しぶりにD300を引っ張りだして,インターバルを使用して撮影してみました。普通の動画に比べると手間がかかりますが,やはり独特な絵が撮れるので面白いです。
曲に合わせて動画速度を変えていますが,大体100倍速位です。
その他の動画 mylist/19529466
五稜郭付近MTB車載(桜散策 開花時その1)
撮影日時 13.05.07
この動画は、
MTB(マウンテンバイク・ハマー2台)での五稜郭付近桜散策車載動画です。
この時はまだ、桜はつぼみも沢山ありました。
あくまでも久しぶりの車載動画と言う事もあって記録用とさせて下さいね。
だいたい5分位の動画を5本ほどに分けてUPしてあります。
マイリスト mylist/72661088
主の総合コミュはこちらになります→co3493750
============================================================
機材
●Canon EOS Kiss X6i http://www.amazon.co.jp/dp/B0089SWY7W
●Canon EOS 50D http://www.amazon.co.jp/dp/B001ET6OEW
●Panasonic DMC-FX66 http://www.amazon.co.jp/dp/B00361F63G
●可変式 NDフィルター New-View Pro Fader ND 82mm [減光範囲 ND2~ND400] http://www.amazon.co.jp/dp/B0086BMVMU
●SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005RKTB
●SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM APS-Cサイズ 885540 http://www.amazon.co.jp/dp/B00HS3DST2
五稜郭付近MTB車載(桜散策 開花時その2)
撮影日時 13.05.07
この動画は、
MTB(マウンテンバイク・ハマー2台)での五稜郭付近桜散策車載動画です。
この時はまだ、桜はつぼみも沢山ありました。
あくまでも久しぶりの車載動画と言う事もあって記録用とさせて下さいね。
だいたい5分位の動画を5本ほどに分けてUPしてあります。
マイリスト mylist/72661088
主の総合コミュはこちらになります→co3493750
============================================================
機材
●Canon EOS Kiss X6i http://www.amazon.co.jp/dp/B0089SWY7W
●Canon EOS 50D http://www.amazon.co.jp/dp/B001ET6OEW
●Panasonic DMC-FX66 http://www.amazon.co.jp/dp/B00361F63G
●可変式 NDフィルター New-View Pro Fader ND 82mm [減光範囲 ND2~ND400] http://www.amazon.co.jp/dp/B0086BMVMU
●SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005RKTB
●SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM APS-Cサイズ 885540 http://www.amazon.co.jp/dp/B00HS3DST2
五稜郭付近MTB車載(桜散策 開花時その3)
撮影日時 13.05.07
この動画は、
MTB(マウンテンバイク・ハマー2台)での五稜郭付近桜散策車載動画です。
この時はまだ、桜はつぼみも沢山ありました。
あくまでも久しぶりの車載動画と言う事もあって記録用とさせて下さいね。
だいたい5分位の動画を5本ほどに分けてUPしてあります。
マイリスト mylist/72661088
主の総合コミュはこちらになります→co3493750
============================================================
機材
●Canon EOS Kiss X6i http://www.amazon.co.jp/dp/B0089SWY7W
●Canon EOS 50D http://www.amazon.co.jp/dp/B001ET6OEW
●Panasonic DMC-FX66 http://www.amazon.co.jp/dp/B00361F63G
●可変式 NDフィルター New-View Pro Fader ND 82mm [減光範囲 ND2~ND400] http://www.amazon.co.jp/dp/B0086BMVMU
●SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005RKTB
●SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM APS-Cサイズ 885540 http://www.amazon.co.jp/dp/B00HS3DST2
五稜郭付近MTB車載(桜散策 開花時その4)
撮影日時 13.05.07
この動画は、
MTB(マウンテンバイク・ハマー2台)での五稜郭付近桜散策車載動画です。
この時はまだ、桜はつぼみも沢山ありました。
あくまでも久しぶりの車載動画と言う事もあって記録用とさせて下さいね。
だいたい5分位の動画を5本ほどに分けてUPしてあります。
マイリスト mylist/72661088
主の総合コミュはこちらになります→co3493750
============================================================
機材
●Canon EOS Kiss X6i http://www.amazon.co.jp/dp/B0089SWY7W
●Canon EOS 50D http://www.amazon.co.jp/dp/B001ET6OEW
●Panasonic DMC-FX66 http://www.amazon.co.jp/dp/B00361F63G
●可変式 NDフィルター New-View Pro Fader ND 82mm [減光範囲 ND2~ND400] http://www.amazon.co.jp/dp/B0086BMVMU
●SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005RKTB
●SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM APS-Cサイズ 885540 http://www.amazon.co.jp/dp/B00HS3DST2
五稜郭付近MTB車載(桜散策 開花時その5)
撮影日時 13.05.07
この動画は、
MTB(マウンテンバイク・ハマー2台)での五稜郭付近桜散策車載動画です。
この時はまだ、桜はつぼみも沢山ありました。
あくまでも久しぶりの車載動画と言う事もあって記録用とさせて下さいね。
だいたい5分位の動画を5本ほどに分けてUPしてあります。
マイリスト mylist/72661088
主の総合コミュはこちらになります→co3493750
============================================================
機材
●Canon EOS Kiss X6i http://www.amazon.co.jp/dp/B0089SWY7W
●Canon EOS 50D http://www.amazon.co.jp/dp/B001ET6OEW
●Panasonic DMC-FX66 http://www.amazon.co.jp/dp/B00361F63G
●可変式 NDフィルター New-View Pro Fader ND 82mm [減光範囲 ND2~ND400] http://www.amazon.co.jp/dp/B0086BMVMU
●SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005RKTB
●SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM APS-Cサイズ 885540 http://www.amazon.co.jp/dp/B00HS3DST2
ゴリラの赤ちゃん 2013年6月8日上野動物園
上野動物園で2013年6月8日に撮影。
間にガラスがあるので映り込みがあります。
Pentax K-5 + Sigma 18-250mm DC MACRO HSM使用。
【ゆっくり】キセキで『ダンガンロンパ』雑談実況ッス(≧▽≦ヘ)【part6】
何という怒涛の展開…
今回は今までで一番まともに実況してるッス
sm211222961←前 mylist/36908133 次→sm21272474
他実況まとめ→mylist/35699788
---
黒バスキャラがダンガンロンパを実況したらというプレイ動画(偽)
※キャラ捏造・捏造話過多注意
※ネタバレコメはご遠慮下さい(初見の方もいる為)
※ゆっくりボイスの為苦手な方は注意
※今回からゆっくりムービーメーカー3(YMM3)を使用させて頂いています。
それに伴い色々設定し直したら画面サイズの設定ミスりました…画面小さい+AMVのロゴ入ってますすみません、次回から直しますので今回はご容赦下さい
にしてもYMM3便利すぎです。字幕の文字サイズが自由にいじれるようになったのが特に嬉しい…!
人生で何度出会えるかわからない夏の風景
今年も夏が来ますね カメラ:ニコンD90 レンズ:SIGUMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
テレサ・テン「つぐない」歌ってみた
コマンドー組合員です。
魔が差しました。
もう少し聴きたそうな顔してもいいんじゃねぇか?
今度余計な歌を歌うと口を縫い合わすぞ。
使用機材
マイク:Seide BE-1
マイクプリアンプ:ART TUBEMP
オーディオインターフェース:EDIROL UA-25
カメラ:Nikon D7000
レンズ:SIGMA AF 50mm F1.4 EX DG HSM
ネクタイ:BARNEYS NEW YORK
コマンドーも見てこいカルロ mylist/23363224
演奏動画たち mylist/18081884
テレサ・テンを歌ってみたコンテスト応募作品 http://ch.nicovideo.jp/teresa-utattemita
大気光学現象(環天頂アーク・内暈)@2013-06-30弥彦山(多宝山)山頂
撮影/LANDHERE機材/Canon EOS Kiss X4 + SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM,Canon Powershot S100編集/TMPGEnc VMW5BGM/光芒の大地(フリー音楽素材 H/MIX GALLERY http://www.hmix.net/)
早朝の首都高1号羽田線(2013ver.)
sm19915204の続き。
今回もモノレールと並走できた。
■2007ver.→sm1834464
BGM ----- Never / Orbital
カメラ ---- EOS 6D + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
うpリスト -- mylist/2452561(車載動画) / user/140956
Blog ----- http://d.hatena.ne.jp/cat2525jp
HD版 ----
浜名湖かんざんじ温泉灯篭流し花火大会2013年版
2013年7月28日(日)に、昨年に続いて静岡県浜松市西区舘山寺町で浜名湖かんざんじ温泉灯篭流し花火大会が開催されました。そのときの様子を、浜松市北区細江町気賀の奥浜名湖展望公園から、一眼カメラで撮影しました。
※花火大会の会場と公園の距離が、長いので音ずれがかなりあります。ご承知の上視聴お願いします。
マイリスト:mylist/21242842
場所はブログにアップロードしてます。→http://fullmoon.txt-nifty.com/blog/
撮影環境
カメラ・・・α77 SLT-A77VQ【SONY】
レンズ・・・MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM【SIGMA】メインで使用。
レンズ・・・DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650【SONY】最後だけ使用。
エンコードデータ【ファイル容量97.4MB】
映像 H.264 1068kbps 864×486 30p
音声 AAC-LC 62kbps 44.1kHz
