キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
TAK MATSUMOTO 松本 孝弘 恋歌をLine6 で弾いてみた!
ショウちゃんが恋歌をline6pod2.0で弾いてみました下手ですけど見ていってください!
【ギター】JUDY AND MARY / 自転車【弾いてみた】
yyuuzziiです☆Baby Greenというバンドのギターをやってます!G&L Tribute Series LEGACYとLine6 / POD HD500で録画しました!使用機材と設定は動画内で記載していますので、参考になればと思います♪またブログにて使用している機材などの記事もありますので宜しくお願いします♬◎Baby Greenのホムペ→https://bab-green.amebaownd.com/◎ツイッターです! nao → https://twitter.com/NanaokoGreenyyuuzzii → https://twitter.com/@yyuuzzii0513Pchang → https://twitter.com/koyok_jp☆撮影環境guitar : G&L Tribute Series LEGACYエフェクト : Line6 / POD HD500 ビデオカメラ:SONY / HDR-MV1編集ソフト:SONY / Movie studio Platinum13 Waves Gold
オリジナル曲 「無情」 Original Music 「Reborn」セット曲
数ある動画の中からお選びいただき誠にありがとうございます。
皆様おはこんばんちはです。ぼびいです。いかがお過ごしでしょうか?
今回は私的に悲しいことがありまして、「世の中は無情だな」と思い、それを曲にしました。
珍しくハモリが無い曲でして(初めてかも)、最近はベースをチャレンジングにアレンジしてます。
悲しい感じを表現しているつもりです。
それでは聴いて下さい。
「無情」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:新型ダダリオコーティング弦 10-46 ピック:ジムダンロップ ナイロン 1.14mm
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
AMP:KEMPER LINE6 UBER METAL & SVT プロファイリング
エフェクター:「BOSS DD-500」「ZOOM MS-70CDR」
Twitter::boby0912
悲しみ、無情と思う時もあるけれど、やはり前向きに生きていきたいですね・・・
最近大人気の、「ウマ娘プリティーダービー」でもやって元気出そう!!w
【ポケモン25周年】アカシア / BUMP OF CHICKEN(Bass Cover)
2021年はポケモン25周年ということで、ポケットモンスター スペシャルミュージックビデオ『GOTCHA!』よりアカシア / BUMP OF CHICKENをベースで演奏させていただきました。
ポケモンもバンプも子供の頃から触れていたので演奏できてうれしいです。
Ba. 直井由文さんは恐らく指弾きで演奏されているかと思いますが、自分が信じるもの/好きなものと歩んでいきたいというテーマを尊重してピック弾きで演奏しました(実際は指弾きのほうが演奏しやすかった…)。
ちなみに好きなポケモンはライチュウです。そろそろソード・シールドのエキスパンションパスを進めたい…
#ポケモン25周年 #ポケモンデー #BUMPOFCHICKEN #ベース #弾いてみた
◆楽曲情報
曲名:アカシア
アーティスト名:BUMP OF CHICKEN
作詞:Motoo Fujiwara
作曲:Motoo Fujiwara
公式動画: https://youtu.be/BoZ0Zwab6Oc?si=zuUcnapSVmfSo6XI
◆使用機材
ベース:YAMAHA SBV-800MF
エフェクター:Line6 HX STOMP
シールド:Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-tral
DAW:Line6 HX STOMP→Logic Pro
◆リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@_y_sakaguchi/
Twitter: @_y_sakaguchi
最新情報:https://lit.link/sakaguchiy
※ベース関連の依頼やお誘い等はTwitterのDMよりお願いいたします!
日向坂46 クリフハンガー Guitar Cover
久しぶりの日向坂46のGuitar Cover音源になります。
最新シングルのクリフハンガーです。
2025年の始まりから少し日向坂46から離れており曲もコンテンツも見ていませんでしたが、今回渡辺莉奈さんが初選抜入りを果たした曲ということで曲を聴いて少しずつ戻ろうかなと思うようになりました。
この曲はギターが既にあったのと、この曲をCoverしている方もそれなりにいたので自分が弾きたいと思うアレンジにしました。
Aメロ始まりのアコースティックサウンドはLINE6 Helix LTのアコースティックシミュレーターを使ってそれっぽく弾いており、アンプシミュレーターは基本Mesa BoogieのものをベースにIRは有料のIRを別に使っています。
個人的なお気に入りはピッキングハーモニクスを入れたフレーズとギターソロです。
ギターフレーズが全体的にかっこいい曲なので練習がてらこれからも弾いていきたいなと思います。
Leadを中心に相も変わらず拙い演奏ですが楽しんでいただけたら幸いです。
※動画の1番Bメロの動画と音声のタイミングが編集ミスでずれています。申し訳ございません。
Guitar:ESP SNAPPER CTM-22
AMP simulator:LINE6 Helix LT California
Acoustic Simulator:LINE6 Helix LT
IR:Own Hammer4×12 RECTO
【弾いてみた】俺の妹がこんなに可愛いわけがない【irony/ClariS】
初投稿です!自分なりに弾いてみました。
Guitar:Zemaitis S22 ST RING
Amp(simulation) :Line 6 POD Farm(MATCHLESS DC-30)
[YouTube] http://www.youtube.com/user/hikarunospace/videos
[MySpace]http://www.myspace.com/hikarunospace
[Twitter]http://twitter.com/blackcat_gokou
JACK THE RIPPER / 聖飢魔II Guitar Cover
前回のANTHEM同様、先日この曲をセッションする機会があったので、忘れないうちに動画を撮ってみました。
エースが作る構築されたソロは弾いても聴いても素晴らしいですね。ギター始めたばかりの方でも音は取り易いと思うので練習にはオススメです。
ただCDのように完璧にかっこよく弾くのはシンプルな曲だけにとても難しいです。
ポイントはヴィブラートをしないことですかね...!?
・使用Guitar : Killer RED FLAME
・使用Gear : LINE6 POD HD500 Park 75 amp model(DUAL)+Tube Drive
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
【ギター】JUDY AND MARY / Over Drive 【弾いてみた】
yyuuzziiです☆Baby Greenというバンドのギターです!テレキャスとLine6 / POD HD500で録画しました!使用機材と設定は動画内で記載していますので、参考になればと思います♪◎Baby Greenのホムペ→https://bab-green.amebaownd.com/◎ツイッターです! nao → https://twitter.com/NanaokoGreenyyuuzzii → https://twitter.com/@yyuuzzii0513Pchang → https://twitter.com/koyok_jp☆撮影環境guitar : Tokai テレキャスターエフェクト : Line6 / POD HD500 ビデオカメラ:SONY / HDR-MV1編集ソフト:SONY / Movie studio Platinum13 Waves Gold
UNISON SQUARE GARDEN/オリオンをなぞる
録音環境:Logic pro X、LINE6 Helix LT
凪 / 五瀬ゆう feat.IA - nagi(calm in the evening) 【オリジナル】
2作目です。
結局、どちらも立ち止まっていたんだね。
Music&Lyrics&Movie:五瀬ゆう
Twitter: https://twitter.com/yu_itsuse
Illustration:萩森じあ 様
Twitter: https://twitter.com/jirujiaru826
Lyrics
五月雨の季節に君がいた
揺れ動く影に踏み潰される
夕凪の空の下でポツリと呟いた
あの日のこと
夏の雲を追いかけて気づいたら追い越していたの
ねえ君は今どこかでこの景色を見ているの?
よく似た造形に騙された
まだ、まだ、まだ、まだ君の姿を重ねているの
私はこの雲みたいだね
宵闇が迎えにくる前に
歩きだして、また今度ねと
夏の雲を追いかけて気づいたんだ
ねえ君は今どこで
君との約束この胸に初めから決まっていたんだ
ねえ君は今どこかでこの景色を見ているの?
使用機材:
Guitar: Momose MT1-STD
Bass: FUJIGEN Neo Classic NJB
インターフェース:LINE6 HX stomp
【King Gnu】 飛行艇 弾いてみた 【guitar play】
使用機材
PRS S2 mira
ZVEX FUZZ FACTORY
Line6 M5
Bias FX2
Garageband
mylist/70114050
【BanG Dream!】もういちど ルミナス / Pastel*Palettes(Luminous Once More / Pastel*Palettes)
元々は別の曲で演奏動画を撮る予定でしたが、
9月1日に前島亜美さんが芸能活動再開とPastel*Palettes 丸山彩役の続投を発表されたということで急遽この曲を弾きたくなりました。
ガルパのパスパレ第2章のストーリーもこの楽曲もとても好きだったので、
前島さんが復帰発表されたときに歌詞と重なる部分が多くて心動かされるものがありました…
ベースはドロップDチューニングで、原曲に合わせてゲインと歪みをやや強めで音作りしています。
歪みはサンズアンプとDarkglass B7K Ultraのモデリングで作っています。
アイドルバンドの曲というイメージに反して割と歪んでるので、ベースがメンバーの決意の強さを表したり支えたりしてるのかなと勝手に解釈しています。
またいつか、Pastel*Palettes 丸山彩としてライブに出演されるのをお待ちしています!
そのときは絶対にもういちど ルミナスを聴きたい…
Luminous Once More / Pastel*Palettes
#PastelPalettes #パスパレ #BangDream #バンドリ #前島亜美 #ベース #弾いてみた
◆楽曲情報
曲名:もういちど ルミナス
アーティスト名:Pastel*Palettes
作詞:織田あすか(Elements Garden)
作曲:末益涼太(Elements Garden)
公式動画: https://youtu.be/HhZW-XZShhs?si=8y2kMazsNHAy-apo
◆使用機材
ベース:YAMAHA SBV-800MF
エフェクター:Line6 HX STOMP、ORIGIN EFFECTS Cali76-CB、Inner Bamboo Bass Instruments B-II
シールド:Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-tral
DAW:Line6 HX STOMP→Logic Pro
◆リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@_y_sakaguchi/
Twitter: @_y_sakaguchi
最新情報:https://lit.link/sakaguchiy
※ベース関連の依頼やお誘い等はTwitterのDMよりお願いいたします!
LUNA SEAのJESUSをギターで弾いてみました。
動画はこちら➞http://www.youtube.com/watch?v=8KPo6K-smo4音声のみです。前回のMOONに引き続いて全ギターパート多重録音しました。PANはCD通りに振ってます。ギターソロはハーモナイザーがなかったので上下2本重ねてます。使用機材:Grass Roots HR(初期のSUGIZOモデル)、Line6 POD XT LIVE→ SUGIZOパート:Soldano SLO-100 HEAD + Screamer(メイン) ・Marshall JMP-1 PREAMP(サビ裏)、INORANパート:Soldano SLO-100 HEAD + Screamer(歪み)・Roland JC-120(クリーン) 他の曲→mylist/7969501
BLOOD STAIN CHILD / Stargazerを弾いてみた。
どうもkaoruです。
ブラステのεからstargazerを弾いてみました。
難しくなくて弾いててすごく楽しい曲ですね!
機材
Ibanez RG→ENGL E530→LINE6 PODxt
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
FUZZY CONTROLのThe way you decideを夜食抜きで弾いてみた
BUCCHUS WOODLINE J-CLASSIC→EBS MULTICOMP→sans amp→LINE6 POD HD300
0.1gの誤算 - アストライアの入滅【元V系麺がギター弾いてみた 耳コピ tab有】guitar cover strandberg BODEN J7
Playing:佑心(UMI)
Guitar:strandberg boden J7 with FISHMAN Fluence Modern 7
Effect:Line6 HELIX
変則リズム満載で面白-い
左から聞こえるギターは全て弾いてます
LRパート弾きたいほう弾いてるのでパートはバラバラです
Twitter
https://twitter.com/umi_adore_g
ふわっち
https://whowatch.tv/profile/w:umi69
Line Livehttps://live.line.me/channels/2784891
自作の楽譜、Tabはこちらからダウンロードできます。
Guitar&Bass PDF Tab Download :http://whitecats.dip.jp/up/download/1538058689/attach/
Keyword:umi66
耳コピなので音源との誤差があるかもしれません
リンク先のファイルが消滅している場合はTwitterアカウントまで連絡してください
アップロードし直しますコラボも大歓迎ですのでTwitterまでご連絡ください
ギター ベース 弾いてみた 耳コピ 楽譜 Tab譜 ヴィジュアル系 V系V-Rock V-kei Visual
BOUND TO BREAK / ANTHEM Guitar Cover
先日この曲をセッションする機会があったので、忘れないうちに動画を撮ってみました。
ANTHEMは大好きなのですがちゃんと丸々1曲コピーするのはこれが初めてです。この曲が収録されてるアルバムBOUND TO BREAKはジャパメタ史上に残る名盤だと思います!!でも最近のANTHEMもかっこいいので機会があればコピーしたいなとおもいます。
チューニング後に24Fがないことに気づいてソロの一部が足りてません...
・使用Guitar : Killer RED FLAME ギターは1/4音下げ
・使用Gear : LINE6 POD HD500 Soldano SLO100 model
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
Rear-Drive(オリジナル曲)
オリジナル曲です。。。ギターインストらしいインストを作ろうと・・・
<使用機材>
・LSL Saticoy R
・Line6 Pod X3 (JCM2000 Modeling)
・Wampler pinnacle distortion
・Fender Japan JB-62US
【Electrocution 250】 Funky Lizard ギターで弾いてみた
ギターを始めて来月で3年になりますが、
間違いなくこの曲が弾くことに関しても耳コピに関しても1番苦労した。
寮にCDを忘れて帰って来てしまって、動画中で紹介できなかったのが心残り。
ミッ◯キーのジャケです。
この曲を弾いてるのはTodd Duaneっていうギタリストで、こんなギタリストがいたのかと衝撃を受けました。
使用機材:
PRS SE custom 24
LINE6 POD X3 live
ギターマイリス→mylist/31078881
自コミュ→co609085
BOOWY / FUNNY BOY (Cover) 弾いてみた
BOOWYのFUNNY BOYを弾いてみました♪
この曲のギターはいろんな所に小技がチョイチョイ入っていて
難しい曲でしたが、とても気持ちよく弾けました。
その他の「弾いてみた動画」はこちら⇒ http://bit.ly/1bFXky0
Sound : Line6 POD HD Desktop,
DAW : GarageBand,
Guitar : Fernandes TE-95HT 布袋寅泰 (布袋モデル)
▼YouTube にも動画を公開しています^^
http://youtu.be/GDCGJu7iPOE
マイリストはこちら:mylist/39321441
【弾いてみた】 サザンクロス / BUMP OF CHICKEN 【ギター】
難しかったです・・・
よろしくおねがいします。
◆使用機材
Guitar:FenderJapan TL-52B
Effecter:LINE6 POD HD400
Cam:SONY HANDYCAM/Go-Pro HERO3+ SilverEdition
Edit:AviUtl
過去の演奏動画:mylist/33269250
INTO THE DEEP / MAN WITH A MISSION - BASS COVER BY Neo
こんにちわ、こんばんわ、おはようございます、おやすみなさい、初めまして、お久しぶりです、GARAGE DOG!!のBass、Chorus担当のNeoと申します!□
初の丸々一曲カバー動画です!□
今回から一曲丸々カバー動画少しずつやっていこうかなと思います!
よろしくお願いします!!!□
ー使用機材ー
ベース
Warwick / Streamer LX 5st Burgundy Red Transparent Satin Maple Top German Pro Team Built(レギュラーチューニング)
エフェクター、アンプ、キャビネット
LINE 6 / HX stomp
•Deluxe Comp(コンプ)
•10band EQ(イコライザー)
•ZeroAmp Bass DI(プリアンプ)
•G Cougar 800(アンプ)
•8×10 Ampeg SVT E(キャビネット) ×2(Dualで2個同じキャビを設定しています)
DAW
Logic Pro
オーディオインターフェース
PreSonus AudioBox iTwo
#manwithamission
#mwam
#マンウィズ
#弾いてみた
#ゴジラvsコング
Twitter→https://twitter.com/neo01666
Instagram→https://www.instagram.com/neo0112666/?r=nametag
バンドTwitter→https://twitter.com/Garagedog_gd
【ベース】BUMP OF CHICKEN / 才悩人応援歌【弾いてみた】
はじめまして(・・。)ゞ ベース暦半年の高校生です。下手くそですがBUMP OF CHICKENの才悩人応援歌を弾いてみました。ベースはSquier by Fender Affinity Jazz Bass®,アンプはLine6 LowDown™ Studio 110を使用しています。音声はマイク撮りで映像はデジカメで撮影しています。クオリティーが低く聞き苦しいかとは思いますがよろしくお願いしますm(_ _;)m コメント大歓迎です!! (2作目):ガラスのブルース⇒sm9578042 (4作目):ダンデライオン⇒sm9794870 (5作目):DANNY⇒sm9795219 (6作目):9mm Parabellum Bullet/命ノゼンマイ⇒sm10042528 (7作目):9mm Parabellum Bullet/The Revolutionary⇒sm10611468 (8作目):9mm Parabellum Bullet/The World⇒sm10952691 (9作目):9mm Parabellum Bullet/Hide&Seek⇒sm11768524 (12作目):けいおん!/U&I⇒sm12371263 マイリスト⇒mylist/17287124
ハヤテのごとく! OP 「ハヤテのごとく!」 弾いてみました
今回はKOTOKOさんの「ハヤテのごとく!」弾いてみました。こういうポップな曲ってあんま弾いたことなかったんで、完成度がかなり低いですがよろしくおねがいします。■追記(9月21日)コメントありがとうございます!tabですが、ED同様うpの予定はないです、すいません。いろいろ書かれちゃってますが、素直に受け止めたいと思ってます。これからもよろしくお願いします!マイリスト→mylist/2109418/3004887■追記(11月1日)いつもありがとうございます!エフェクターはLINE6PODでピックアップはJB SH-4です。
【侵略!】ウミドル☆イカドル☆稼いドルを弾いてみた【イカ娘】
今回は侵略!イカ娘のキャラソン ウミドル☆イカドル☆稼いドル を演奏してみました!
といってもほとんどバッキングパートですが・・・
今回もgdgdな演奏ですがよろしくお願いします!
侵略ノススメ☆→sm13080741 これが海への愛じゃなイカ!→sm13118146
【使用機材】
ギター:YAMAHA RGX A2
エフェクター・アンシミュ:LINE6 POD XT LIVE
マイリスト→mylist/13163771
【インスト】孤独の叙情詩【オリジナル・未完成】
ちょっとインストを作ってみようと思ってスタジオで録ったドラムに1発録りでギター2本、ベースを足してみました。
その場の思いつきで弾いてるので正直音の外し方が豪快ですが、そこはご愛敬。
「孤独」の抒情詩なんで、詩はありません。
感情だけで適当に弾ききってしまったけどとりあえず現段階ということで。
時間出来たらしっかり弾いてもうちょっと形にしてみたい。
背景はちょっとそれっぽい夕景を乗せてみました。
◇録音環境◇
ドラム / スタジオ(即レコで録音 https://www.sokureko24.jp/)
ギター・ベース / LINE6 PODX3
編集 / cubase5
◇演奏者◇
ぱんきっく
【n-buna】白ゆき 弾いてみた【ギター】
誰だよジェバンニをジョバンニとか言ったの
……俺だよ。
EggTeaです。一か月前から待ちに待っていたこの時がやってまいりました。
そうです。ナブナさんの新曲です。
じゃあもうコピーするしかないでしょ?
急ぎの突貫作業ゆえに低クオに目をつむっていただければと思います。ジェバンニとは何だったのか
4/10追記:使用機材はPRS SE custom 24 というギターと Line6 POD HD 500 というマルチエフェクターです。参考までにどうぞ。
本家ナブナ様「白ゆき」→(sm28406516)
新作「再教育」弾いてみた→(sm28735746)
主Twitter @tamagotea_gt
【バンドリ!】走り始めたばかりのキミにきらきら☆を【カス男×白輪】
きーらーきーらひk(ry
耐えられませんでした
Right Guitar : カス男
Twitter : KASUO_gt
マイリスト→mylist/7819149
Guitar : Tom Anderson the classic
Effects : Line6 Helix
Left Guitar : 白輪
Twitter : shirowanol
マイリスト→mylist/9306174
ニコ生コミュ→co334076
Guitar : SCHECTER EX-5
Effects : Line6 POD HD500X
【ラーメン大好き小泉さんED】LOVE MEN HOLICを弾きながら油まみれになりたい
最近の推しはつけ麺なのでつけ麺回はよ
Right Guitar : いぶき
Twitter : Ibutan_22
Guitar : Fujigen NCTL-20R
Effects : Line6 HELIX LT
Left Guitar : 白輪
Twitter : shirowanol
マイリスト→mylist/9306174
ニコ生コミュ→co334076
Guitar : SCHECTER EX-5
Effects : Line6 HELIX LT
星座になれたらを弾いてみた
むずすぎるやろ
【使用機材】
■ESP Snapper-AS(改)
■Gibson LesPaul Traditional
■BOSS CP-1X
■BOSS PW-3
■LINE6 HX STOMP
【宅録】メルトを演奏してみた【コピー】
■宅録です。TABを拾ったので弾いてみました。ボーカルないですorz■使用機材:LINE6 PODX3、Fender JAPAN JM-66、Edwards E-LP-92CD、Bacchus BJB-300R■mylist/8092709
FUZZY CONTROLのtoo much弾いてみた
BUCCHUS WOODLINE J-CLASSIC→EBS MULTICOMP→sans amp→LINE6 POD HD300
