キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 737 - 768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
PLAYTECH EBF-306で「猫神やおよろず」の「神サマといっしょ」を弾いてみた
PLAYTECHデビューです酷い演奏ですが聴いてやってください使用機材PLAYTECH EBF-306LINE6 Bass POD XT LIVE
Heaven Shall Burn - Voice Of The Voiceless弾いてみたよ。
新しいギターでやってみました。このギター音作りが難しいです・・・・
動画上げるたびにクオリティが下がって言ってる気がします。多分そのうち取り直すとおもいます。言い訳するなら最初からちゃんと完成度高い動画作れよって話ですよね。
撮るときにカメラの位置ミスってグロフェイスが映りこんでしまったので気休め程度ですが修正入れてます。
使用機材
ギター:Charvel DS-1 ST
アンプシミュレータ:LINE6 PODxt live
マイリスmylist/25595569
DIAURA - endless loop(ROUAGE cover)【ギター弾いてみた tab有】strandberg BODEN J7
Playing:佑心(UMI)
Guitar:strandberg boden J7 with FISHMAN Fluence Modern 7
Effect:Line6 HELIX
YoutubeではじかれちゃったんでYoutubeではじかれちゃったものはニコニコに投稿していこうと思います。
左から聞こえるギターは全て弾いてます
LRパート弾きたいほう弾いてるのでパートはバラバラです
Twitter
https://twitter.com/umi_adore_g
ふわっち
https://whowatch.tv/profile/w:umi69
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnYjiQSzzNznAuDhDbBB57Q
自作の楽譜、Tabはこちらからダウンロードできます。
Guitar&Bass PDF Tab Download : http://whitecats.dip.jp/up/download/1530602250/attach/
Keyword:umi34
耳コピなので音源との誤差があるかもしれません
リンク先のファイルが消滅している場合はTwitterアカウントまで連絡してください
アップロードし直します
hide MISERY 弾いてみた
弾いてみました
えふぇくたー:LINE6 POD HD500
ぎたー:フェルナンです MG145sLD
【弾いてみた】葉加瀬太郎 - 情熱大陸 【ギター】
葉加瀬太郎さんの名曲「情熱大陸」をギターで熱くカヴァー演奏してみました!
藤岡幹大さんの「幹Tシャツ」はギターで隠れない優れたデザインとなっていますw。
藤岡先生のギターフレーズも真似してます!
Guitar: Brian Moore Guitars - i2000 Models i1f Vintage Sunburst
Effects :Line 6 - POD xt
Software:PreSonus - Studio One 3 Artist
その他の演奏動画→mylist/54285272
【東方】六十年目の東方裁判 また弾いてみた 【激戦アレンジ】
かなり前に撮ったけど、新しい機材にしてまた更新します。もちろん一発撮りでミスもあります笑
本家様 ⇒ sm26035077
guitar ⇒ LINE6 Helix Rack ⇒ RME Fireface UFX
※煽りや誹謗中傷コメはやめてください!!! ※見つけた場合は即通報します!
こちらツイッターもやってますー> https://twitter.com/PapoProject
ニコ生もやってます!コミュ参加お願いしますー> co2011031
アレンジ曲/オリジナル曲 ⇒ mylist/30590418
弾いてみた ⇒ mylist/54243754
【がくっぽいど】音のない森 ポルノグラフィティ
無調整でどこまで歌ってくれるのやら オケ打込みとギターは始めたばかりでまだまだ要練習です(スイマセン…) 使用機材 ギター:ショップの初心者入門セットSTタイプ1万円くらいのやつ&Line6 PODXT mylist/9932306
B'z TIME TV style
第3弾です。ちゃんと弾けていないところもありますが聴いていただけるとありがたいです。ギターは全てLINE6のVariaxでPOD X3を通し、ラインで録音してあります。ベースはESPのAMAZE PJを自分で組み込んだものを使用しています。孤独のRunaway→sm9590446 love me, I love you→sm9701882 ながい愛→sm12539338 LADY NAVIGATION→sm12825622
【Protest The Hero】 Hair Trigger ギターで弾いてみた
らいとです。
Protest The HeroのScurrilousから、Hair Triggerを弾いてみました。
使用機材:
PRS SE custom 24
LINE6 POD X3 live
ギターマイリス→mylist/31078881
自コミュ→co609085
【エフェクター】BOSS DM-2 Delay【鳴らしてみた】
BOSSの廃盤アナログディレイ、DM-2を鳴らしてみました。 「これぞアナログディレイ」という曇ったエコー音。そしてコレだけで一日は遊べる自己発振。一時のアナログブームもあってかべらぼうな価格が付けられていますが、非常に良い代物です。 LINE6 DL4やBOSS DDシリーズでもモデリングされていますが、個体差抜きにしても実機特有の音は堪りません。ディレイ好きなら是非とも一台は押さえて頂きたい一台です。未だ多くのプロが愛用している理由も納得出来るかと思います。 [補足]この個体は初期型のため発振させやすいですが、後期型は発振させ難いようです。個体差もありますので、試奏してから買う事をお薦めします。 環境 / Guitar: Fender Japan TL62B-TX / AMP: VOX AC30CC2X 鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】
【オリジナル】空になりたい【今井里歩】
Line6さんのデモンストレーションイベント
「加茂フミヨシ式 デジタル・ギター・サウンド」
にゲストで呼んで頂いてオリジナル曲「空になりたい」
を歌わせていただきました☆
ギターメインのイベントのため、ヴォーカルはあえて少し小さめに
PAしているので、歌は聴きにくいかも
しれませんが、曲の雰囲気を楽しんでいただければと
思います☆
作詞&作曲&うた:今井里歩
Symmetry(オリジナル曲)
オリジナル曲です。。。その他の動画→mylist/25141357
<使用機材>
Guitar : LSL SaticoyR
Amp(Simulator) : Line6 Pod X3 (JCM2000 Modeling)
Effector : Ibanez TS9DX(Keely Mod)
Xotic BB Preamp(Andy Timmons Signature)
MXR Micro Amp
Bass : Fender Japan JB-62US
【メタル】LAAZ ROCKIT の INTO THE ASYLUM を弾いてみた【ギター】
LAAZ ROCKIT のアルバム「NOTHING$ $ACRED」から「INTO THE ASYLUM」を弾いてみました。
ドラムは打ち込み。ボーカルは無し
Guitar : Grover Jackson Fu.P-70
Bass : Ibanez SR-360
ギターアンプシミュレーター : LINE6 POD HD
DAW : Cubase6.5
ドラム音源 : Superior Drummer 2.0 (Metal Machine EZX)
前の曲: sm25953206 次の曲:sm26062691
LINE6 DL4 ジャンクの修理に挑戦しました【I tried to repair the junk】
LINE6 DL4 ジャンク品の修理に挑戦しました
【マンションフリークス】
高知県は四万十在住、車でコンビニまで40分掛かる様な田舎でひとり、音楽と戯れ中
元は養豚小屋だった五畳半の空間に、防音としてコンパネなど貼り、プライベートスタジオをDIYで制作
そのスタジオで作詞作曲、Vocal.Guitar.Bass.Drum.Keyboardなど演奏の録音編集、ミックスマスタリングなど一人で行うマルチプレイヤー
完成した楽曲はYoutube、SoundCloudなどネット上で公開中
その他、高知CMソングの製作、高知アイドルに楽曲提供、地元ミュージシャンのレコーディングエンジニア、サウンドプロデュースなども請け負っている
▼ マンションフリークス Twitter
http://youtube.com/MANSIONFREAKS
▼ マンションフリークス Sound Cloud
http://soundcloud.com/mansionfreaks
【所有機材】Gear
Neumann U87Ai
AKG 451B
SENNHEISER MD421
AKG D112
audio-technica ATM25
SHURE SM57
SHURE SM58
SHURE BETA 57A
SHURE BETA 58A
SHURE BETA 87A
etc...
【Electric Guitar】
Fender Telecaster American Vintage
Fender jazzmaster American Vintage
GIBSON SG Standard
【Acoustic Guitar】
Gibson J-45
Martin D-28
K.Yairi CE-62
【Bass】
Fender American Deluxe Precision Bass
Musicman Sterling USA
【Drums】
CANOPUS R.F.M CLASSIC KIT
CANOPUS HB-1455
Ludwig LM402
K Zildjian
VOX AC30 6TB
GENELEC 8030A
YAMAHA reface CS
microKORG XL
SONY MDR-CD900ST
(ずんだもん歌唱) Little Wing - LINDBERG (Nuetrino)
ずんだもんの歌声に一番合いそうな曲で
ジミヘンの方じゃなくて
LINDBERG のほうの Little Wing を
ずんだもんに歌ってもらいました。
Neutrino : ずんだもん・四国めたん
Voicevox : WhiteCUL
guitar : Ariapro II PE-480
Amp : LINE6 POD GO (Dual rectifier)
外部IR caninet 使用(Lancaster Audio MES Recto 4×12)
ももクロ / サラバ、愛しき悲しみたちよ (弾いてみた) 布袋寅泰
布袋さんが大好きなので、ももいろクローバーZの
「サラバ、愛しき悲しみたちよ」のギターを弾いてみました。
Sound : Line6 POD HD Desktop,
DAW : GarageBand.
Guitar : Fernandes TE-95HT (布袋モデル) / Gibson Les Paul Jr.
マイリストはこちら:mylist/39321441
▼YouTube にも動画を公開しています^^
http://youtu.be/3gOCB03_5Is
【ドラクエ】メタルギターで弾いてみた すぎやまこういち【30周年】
大好きなドラクエの誕生30周年を記念してメタルバンド風にカヴァーしてみました!
【序曲・広野を行く・戦闘・洞窟・竜王・フィナーレ】
作曲:すぎやまこういち先生
Guitar: Brian Moore Guitars - i2000 Models i1f Vintage Sunburst
Schecter - Hellraiser Hybrid C-7 (AD-C-7-HR-HB) Ultra Violet (UV)
Effects :Line 6 - POD xt
E-BOW PLUS
Software:PreSonus - Studio One 3 Artist
その他の演奏動画→mylist/54285272
【宅録】GLAYのVERBを演奏してみた【コピー】
■宅録です。結構適当です。■ドラム、ピアノは2chの楽器板にあったものを使わせていただきましたm(_ _)m■使用機材:LINE6 PODX3、Edwards E-LP-92CD、Bacchus BJB-300R■=使用アンプモデル等= [HISASHIパート:Soldano X88R+4×12 1967 Green20s CabにRat][TAKUROパート:Matchless DC-30+2×12 Match Cabに何かで歪みを足したかも][JIROパート:Ampeg SVT+8×10 SVT CabにSansAmp]という感じだったと思います。ギターソロではスピード最低値で軽くフランジャーを掛けてます。ギターやベースが違えば同じ音にはならないと思いますが、参考になれば・・■mylist/8092709
[bwv][A02]DEPAPEPEのSTARTを2パート弾いてみた
bwvと申します。個人的ブームなDEPAPEPEのSTARTを両パート弾いてみました。上の映像が三浦さんパート、下の映像が徳岡さんパートです。 後乗せでGarageBandのリバーブとイコライザーを足しています。ちょこちょこミスってますが、哂って見逃してください。 ・・・ちなみに、三浦さんパートの怒涛のオクターブ弾きがかなりの強敵・・・いえ、鬼でした(;´Д`)。あ、あとこの曲のスコア、色々間違ってると思ったのは私だけですか・・?イントロとか・・。 ■録音:マイク→XLR端 子→Line6 Pod X3 Live(USBIFとして使用)→PC(GarageBand) ■使用ギター:【上】K.Yairi RF-95C 【下】Legend LAW-30BS ■■弦(上下両方共):Elixir NanoWeb 0.12〜0.53 ■うp主マイリスト:mylist/7127358
Mr.Children/ニシエヒガシエをアレンジして弾いてみた
いろんなバージョンをミックスして弾いてみました。 メロディーやシンセサイザーパートもギターでアレンジしてみました。 line6 floorPODからPCでCubaseStudio 4で編集しています。 ドラム音はEZdrammer を使用。 他の動画mylist/10496373
【supercell】メルト 10th anniversary mixを弾いてみた
10周年おめでとうございます!
あの時代、こぞって最速うpしてたのが懐かしくなって
頑張ってみました。
改めていい時代に音楽できたなって思います。
沢山の出会いを作ってくれたVOCALOID文化を広めて
くれてありがとございます!
これからも歌い継がれますように!!
Left Guitar : 白輪
Twitter : shirowanol
マイリスト→mylist/9306174
ニコ生コミュ→co334076
Guitar : SCHECTER EX-5
Effects : Line6 HELIX LT
前作→ティアドロップスsm31336777
季節が君だけを変える20180406 by ゆづパパ
久しぶりに録音してみました。音作りが難しいと感じました。
機材は、ギター TEJ-85 エフェクト LINE6 POD xt ブースター BOSS BE-5
オーバードライブです。
宜しくお願いしますm(_ _m)
Judy and Mary/小さな頃から ギター弾いてみた/guitar cover with fender MEX telecaster thinline
#JUDYANDMARY
第二弾
使用機材
fender MEX telecaster thinline → LINE6 PODX3 → Radial J48 →logic with some plugin
ANGRA - Carry On テストうp用
テストうp用にアングラのCarryOnを演奏してみました。 初動画撮影&編集のため、肝心の演奏にあまり力が入っていません ※音声と動画が別撮りのため、音と映像があっていない箇所があり ます。コメントが2つ足りないのは、最初にコメントテストして、削除の仕方が分からなく非表示にしてるからです。紛らわしいことしてすみません(゜゜;)使用機材ギター:YAMAHA RGX110 エフェクター:Line6 POD 2.0 レコーダー:FOSTEX VF80EX 撮影:FUJIFILM FINEPIX JIO そろそろ増えてきたので mylist/19277366 最新 Joe Satriani -Crushing Day sm11559245
【演奏:うp主】初音ミク+FLELE+チャットモンチーで「親知らず」
全部自分で演奏してみた。でもさすがにドラムは録音環境が無いのでEZDrummerを使用。
ギター→Les Paul Special→Line6 TonePort→SONAR上からAmplitube2で音作り+SONARのエフェクター類をいくつか。
ベース→Fender Jazz Bass→Line6 TonePort→SONAR上からAmplitube2で音作り+SONARのエフェクター類をいくつか。
あとは静止画だと味気ないけど、かといって動画製作スキルは無いのでSONAR4の作業画面をキャプチャしてSSPのFLELE mikuさんに歌っていただきました。
伺か・・・何もかも皆懐かしい・・・。
■追記:歌詞修正して作り直しました!→sm3029385
【演奏:自分】初音ミク+FLELE+チャットモンチーで「親知らず」Ver.1.1
いやー、びっくりした。
作ってる時に500回ぐらい聞いてるはずなのに、いざうpしてみたら「歌詞違いすぎワロタ」「歌詞違ぇよ氏ね」「歌詞を間違えるうp主は早くゴールしろ」などのお言葉をいただいた為、見なおしてみたところほんとに違いました。ハハハ。氏ね。
というわけでsm3023343の作り直し&ついでにちょっと気になってた部分の修正。
ドラム→EZDrummer使用。
ギター→Les Paul Special→Line6 TonePort→SONAR上からAmplitube2で音作り+SONARのエフェクター類をいくつか。
ベース→Fender Jazz Bass→Line6 TonePort→SONAR上からAmplitube2で音作り+SONARのエフェクター類をいくつか。
DAW→SONAR4
右下のミク→SSPのFLELE mikuさん
FLELEダウンロード→http://navy.nm.land.to/ukgk/flele/
伺か・・・何もかも皆懐かしい・・・。
[bwv][E19]リクエスト頂いたのでDeepPurpleのSpeedKingを弾いてみた
bwvと申します。久々の動画になってしまいました・・。
会社の同僚D・H氏よりリクエストを頂き、言われてみたらBurnやSmokeOnTheWaterはかじったもののSpeedKingはやってなかったな・・と思ってGWの宿題としてやってみました。
ソロ部分はリッチーの手癖なのか、結構トリッキーに感じてしまい、意外と苦労しました・・。ライヴだと一切CD通りにはやっていないようなので、その場の勢いで弾いても良かったのかなぁ・・とかちょっと思ったりしました。
■使用ギター:Suhr Pro Series S3 ■弦:Elixir NanoWeb 0.09-0.42 ■録音:Suhr→Line6 HX Stomp→Mac(GarageBand)
【3,4年振りギターより】THE SQUAREのTRAVELERSをギターとEWIで演奏してみた
5年も経ったんですねーあれから・・・。色々経験を積ませていただき、ギターはまともになったと思いますがまだまだですね。リズムとか。
USB_EWI+IFW使おうとしましたが慣れてないせいか、しっくりこなかったので使い慣れたEWI3000m使ってます。
FACEに似せた音色です。ソロの息遣いとか難しいです・・・
使用機材:SONAR6.0 ソフト音源TTS-1、FXpansion BFD、EWI3020+3000m、AIRCRAFT AC-5、LINE6 PODX3
他の演奏mylist/21326147
【メグッポイド】Rendezvous【オリジナル】feat. GUMI
たくさんのコメント&マイリスありがとうございます!これもひとえに、ぽんじり様の素晴らしいイラスト「春色ララバイ」(http://piapro.jp/content/0ajah7rjydznwdo6)のおかげです。イラストの感想もひと言残していただければ幸いです。間奏のギター・ソロはLINE 6 VariaxでGibson ES-175のモデリングを使用。音源はこちらで公開中。(http://soundcloud.com/coolguitar/)
[bwv][A03]DEPAPEPEのありがとう。を指弾きのみで弾いてみた
bwvと申します。個人的ブームなDEPAPEPEの「ありがとう。」を両パート弾いてみました。大きい映像が徳岡さんパート、小さい映像が三浦さんパートです。 後乗せでGarageBandのリバーブとイコライザーを足しています。2分21秒で盛大にミスってますが・・あはは・・(苦) ピック使うとなんか音が固くなりがちなので、全編指で弾いてみました。優しい感じが少しでも出せていればいいんですが…。■録音:マイク→XLR端 子→Line6 Pod X3 Live(USBIFとして使用)→PC(GarageBand) ■使用ギター:【大】Legend LAW-30BS 【小】K.Yairi RF-95C ■■弦(上下両方共):Elixir NanoWeb 0.12〜0.53 ■うp主マイリスト:mylist/7127358
【インスト】JOE SATRIANI の Always With Me, Always With You を弾いてみた【ギター】
JOE SATRIANIのアルバム「Surfing With The Alien」から「Always With Me, Always With You」を弾いてみました。
約半年ぶりの投稿となります。最近はギターをほとんど触っていないので、昔に録音したコピー曲を数曲投稿しようかなと思っています。
そもそも人に聴かせる為に録音した曲ではなかったので、ミスしてもそのまま演奏している箇所があったりします。ですのでそこはご了承ください。
ちなみに曲中の画像は、先日東京旅行に行った際に撮影した写真を使用しました。
2011年録音。ギター以外は全部打ち込み。
Guitar : Grover Jackson Fu.P-70
ギターアンプシミュレーター : LINE6 PODxt
DAW : Pro Tools LE8
ドラム音源 : Superior Drummer 2.0
前の曲:sm24459593 次の曲:sm25953206
【映像の世紀】パリは燃えているか 加古隆【ギターで弾いてみた】
Is Paris Burning パリは燃えているか - 加古隆
『映像の世紀』『新・映像の世紀』のメインテーマ曲です。
大好きな曲を自分の好きなギター奏法でアレンジして弾いてみました。
長調版はこちら↓
【映像の世紀】 パリは燃えているか 長調版 【ギターで弾いてみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28719550
Guitar: Brian Moore Guitars - i2000 Models i1f Vintage Sunburst
Effects :Line 6 - POD xt
Software:PreSonus - Studio One 3 Artist
その他の演奏動画→mylist/54285272
