キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 705 - 736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
overmaster
http://yakinikuman.blog71.fc2.com/blog-entry-404.html
音源は
guitar:ツイン俺(Fender,Epiphone)
bass:俺(YAMAHA)
key:ストリングス&ピアノのフリーなVST
drum:EZDRUMMER(toontruck)
vo:響&雪歩(ツイン嫁)
efect:line6-gearbox-plugin-Gold
SpecialThanx:社長
編集sonarの安いバージョン
mylist/3322714
God Knows(涼宮ハルヒ)をPLAYTECH ST700 Premiumで弾いてみた
ニコ生で、ほぼ毎晩24時頃に放送中の「夜更けのギター弾き」でリクエストが多かったので、演奏してみました。譜面見ながらの、なんちゃって適当アドリブ弾きなんで悪しからずwww。「夜更けのギター弾き」では、こんな感じで、古今東西、様々なジャンルの曲を、皆様のリクエストに応えながら生演奏で弾いていますので興味のある方は是非一度覗いてみて下さい。
【演奏について】オケ作成後、1時間程度譜面を見ながら練習した後に、収録していますが、リズムやチョーキング等々ツッコミどころ満載かと思いますが多めに見てやってくださいwww。また、原曲は聴いた事ありませんので、悪しからずwww。
【今回の使用機材】PLAYTECH ST700(激安!!!24,800) → LINE6 POD XT
機材バカがDIR EN GREYのdead treeを弾いてみた
やっぱりディルアングレイ良いなぁ。
昔、少ないお小遣いから無理して3枚同時リリースのデビューシングルを買ったのは良い思い出です。
左右とも、Gibson Les Paul Custom > Line6 POD HD500 > ライン録り
左クリーン:コンプ>コーラス>EQ>FenderブラックフェイスとBassmanのプリのミックス>ディレイ
左歪み:JCM800とレクチのミックス
右クリーン:ピッチシフト(オクターブ上を少し加えました)>エコー>ディレイ>リバーブ>FenderブラックフェイスとBassmanのプリのミックス
右歪み:レクチ
という設定にしています。歪みがレスポールで良い感じだったので使いましたが、クリーンが重たくなってしまいました。タップスイッチ付のトラプロが欲しくなりましたw
機材バカのリスト:mylist/22963265
【Laborday】Extreme Dream【演奏してみた】【ギター】.wmv
初投稿です。正直 凄い弾くのが大変です。弾き切れてませんが、これから成長していければいいかなと思ってます。Labordayが大好きです。右足でワウ踏んでます。一発撮りです。宜しくお願いします。【使用機材】【ギター】Ibanez 7弦【アンプ、エフェクト】Line6 microspider insaneプリセット【ワウ】VOX V845
【ウマ娘 プリティーダービー OP】Make debut! / スピカ(Bass Cover)
05/01はサイレンススズカの誕生日、翌05/02はスペシャルウィークの誕生日ということで
TVアニメ ウマ娘 プリティーダービーよりスピカの歌うMake debut!を演奏させていただきました。
アニメ1期のW主人公で父親が同じ、誕生日も前後というのは運命的な何かを感じますね…
1期はとにかく2人の関係性とストーリーが熱くて、体感一瞬で完走した記憶があります。
今回は(ウマっぽい色だったので)サンバーストのYAMAHA SBV-500を採用しました。
サビへ向かうBメロの疾走感、前へ前へと急ぐサビ、競馬さながらにドラマチックで華々しいラストと、弾いていてとにかく楽しい曲でした!
多少荒くても走って進むことだけ考えて録音したのでそういうニュアンスが伝われば幸いです。
ほんとうは丁寧かつ最速でありたい…ので今後もがんばります。
Make debut! / Spica(Uma Musume: Pretty Derby OP)
#ウマ娘 #スピカ #Makedebut #サイレンススズカ生誕祭2021 #スペシャルウィーク生誕祭2021 #ベース #弾いてみた
◆楽曲情報
曲名:Make debut!
アーティスト名:スピカ
作詞:新田目駿
作曲:新田目駿
編曲:新田目駿・廣澤優也
公式動画: https://youtu.be/7t5LgFdV2q8?si=Zo9R3BHFSA9hQ7Ro
◆使用機材
ベース:YAMAHA SBV-500
エフェクター:Line6 HX STOMP
シールド:Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-tral
DAW:Line6 HX STOMP→Logic Pro
◆リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@_y_sakaguchi/
Twitter: @_y_sakaguchi
最新情報:https://lit.link/sakaguchiy
※ベース関連の依頼やお誘い等はTwitterのDMよりお願いいたします!
[bwv][E04]GalneryusのBravingFlagを自分なりに弾いてみた
bwvと申します。 10月10日にVoのYAMA-Bさんが脱退表明…ということで、Galneryusの曲でBravingFlagを弾いてみました。 有る程度耳コピして、後は自由に弾いています。ですので原曲と違うところが多々あります。また、ソロ部分は本家とかぶせるのが恐れ多かったので、CD音を下げています。 使用機材はいつもどおりのGroverJackson+Line6PodX3Liveです。 ■うp主マイリスト = mylist/7127358
ウルキオラにGod Knowsを弾かせてみた
うっuuu~今更だけどGod Knowsを弾いてみた☆長門パートまんまコピーですけど、衣装は相変わらず仮面ナシVerのウルキオラです(ΦωΦ)rec環境はzoomからline6にもどしましたwこっちのほうが音が作りやすいってばよwwいつもどおり荒い演奏(ド下手)で申し訳ないっすm(_ _)m最後まで楽しんでいただけたら幸いです。【過去の演奏⇒mylist/10687916】【2009 11/8新作】⇒とある科学の超電磁砲 OP_FULL 「only my railgun 」弾いてみたsm8746862
【vincent】Super '70s / Andy Timmons 弾いてみた
今まで使ってたアンプ・シュミレーター(V-Amp2)が壊れたので
新機材…Line6 - HD300導入しました。
そんなワケでとりあえず頑張って音作ってみました。
(といってもアンプとEQの設定しかしてませんがw)
演奏よりも音色重視で聞いてやって下さい
↓ご質問等ありましたらコチラへどうぞ~♪
ブログ→http://ameblo.jp/vincent-you/entry-10763066303.html
うpリスト→mylist/10519722
twitter→http://twitter.com/vincent_you
Bastard 弾いてみた!【MintJam】
a2cさんのニュアンスはまだまだ出せないです。でも練習になりました。使用ギター:GibsonFV(PU→neck:Seymour Duncan SH-1n bridge:Seymour Duncan SH4) ピックガードをミラーにして、トーンを取っ払って代わりにキルスイッチ付けました。 音作り:PODver2(アンプモデルはLine6 Insain) 撮影:iphone4 その他動画→mylist/10790894
【インスト】JOE SATRIANI の Stars Race Across The Sky を弾いてみた【ギター】
JOE SATRIANIのアルバム「shockwave supernova」から「Stars Race Across The Sky」を弾いてみました。メインのギター以外は全部打ち込み。
【使用機材】
Guitar : Grover Jackson Fu.P-70
ギターアンプシミュレーター : LINE6 POD HD
DAW : Cubase6.5
ドラム音源 : Superior Drummer 2.0
【コピーしたJOE SATRIANIの曲】
「Cataclysmic」を弾いてみた :sm28825480
「Always With Me, Always With You」を弾いてみた:sm25900276
「FRIENDS」を弾いてみた :sm24459593
「FLYING IN A BLUE DREAM」を弾いてみた :sm23828632
「Love thing」を弾いてみた :sm23931129
「Rubina」を弾いてみた :sm23857749
「STARRY NIGHT」を弾いてみた :sm23853690
「Cryin」を弾いてみた :sm24032920
エレクトリカルパレード【弾いてみた】
久々の投稿です♪
ギター:トーカイ タルボ(GLAY HISASIモデル LFO×JETSPEEDER)
弦:エリクサー(ナノ).009-.042
ピック:クレイトン .094
エフェクター:BOSS GT-PRO、LINE6 POD HD PRO
オケ:スゴカラ
UVERworld/一滴の影響【ギター 弾いてみた Tab】skervesen
Playing:佑心(UMI)
Guitar:skervesen Raptor6
Effect:Line6 HELIX
YoutubeではじかれちゃったんでYoutubeではじかれちゃったものはニコニコに投稿していこうと思います。
左から聞こえるギターは全て弾いてます
LRパート弾きたいほう弾いてるのでパートはバラバラです
Twitter
https://twitter.com/umi_adore_g
ふわっち
https://whowatch.tv/profile/w:umi69
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnYjiQSzzNznAuDhDbBB57Q
自作の楽譜、Tabはこちらからダウンロードできます。
Guitar&Bass PDF Tab Download : https://www.axfc.net/u/3841110
Keyword:umi02
耳コピなので音源との誤差があるかもしれません
リンク先のファイルが消滅している場合はTwitterアカウントまで連絡してください
アップロードし直します
abingdon boys school - WE aRE【ギター ベース 弾いてみた Tab】
Playing:佑心(UMI)
Guitar:strandberg boden J7 with FISHMAN Fluence Modern 7
Effect:Line6 HELIX
YoutubeではじかれちゃったんでYoutubeではじかれちゃったものはニコニコに投稿していこうと思います。
てことで初投稿でーす
左から聞こえるギターは全て弾いてます
LRパート弾きたいほう弾いてるのでパートはバラバラです
Twitter
https://twitter.com/umi_adore_g
ふわっち
https://whowatch.tv/profile/w:umi69
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnYjiQSzzNznAuDhDbBB57Q
自作の楽譜、Tabはこちらからダウンロードできます。
Guitar&Bass PDF Tab Download : https://www.axfc.net/u/3851635
Keyword:umi09
耳コピなので音源との誤差があるかもしれません
リンク先のファイルが消滅している場合はTwitterアカウントまで連絡してください
アップロードし直します
B'z 「MONSTER」 弾いてみた
B'z 15thアルバム「MONSTER」収録曲「MONSTER」 弾きました。音声・映像は別録りです。コメント・アドバイス頂けると嬉しいです!使用機材ギター:Gibson CS Tak Matsumoto DC Custom Ebony アンプシュミレーター:POD LINE6 ver2.0オーディオインターフェイス:ZOOM s2t
[TAB] 『祝福のカンパネラ』ED '未来回帰線'/橋本みゆき を弾いてみた
こんばんは。
今回は2010年7月放送TVアニメ『祝福のカンパネラ』のEDで橋本みゆきさんの歌う'未来回帰線'を弾いてみました。原作の曲もとても好きなのですが、アニメ版の曲も個人的にはとても推しています。ちなみに僕はリトス推しです。
使用機材は
ギター: Edwards Horizon-nt
録音: line6 POD HD300
です。
録音は、バッキングとリードを録っています。動画はメインとなるパートを録画する形にしました。
また、ベース、ドラム譜付きのGP5ファイルも作成しましたので、必要な方は各自以下のURLからDLしてご活用くださいませ。
なお、ギターに関してはPDFにエクスポートしたものも添えました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2760747.zip
ERIC JOHNSON MANHATTAN COVER
デジカメ一発どりの為、切ない音質で申し訳ありません・・orz観ていただいた方ありがとうございました!!ギターは12年ほど使ってる改造RGです。アンプはLINE6のmicro spiderです。クリーンとマーシャルのチャンネルを手で変えてますw
栗林みな実 - Moving Soul 弾いてみた
Gear
ESP Original "RODEOholic"
Line6 HX Stomp
Twitter : @Gyato_Seo
line6 pocket pod
マイクロキューブとどっち買うか迷ったline6 pocket pod micro cube→sm4958486 pod 2.0→sm4958441 pod x3→sm4954492
[高音質]リトルバスターズ ED Little Busters! -Little Jumper ver-を弾いてみた!
高音質第二段!!相変わらず新しいエフェクターは音が良すぎです!!今回は、エフェクターにLine6 Floor PodとギターがFender Mexico stratという組み合わせで弾きました!是非見てください!!他動画リスト → /mylist/10646935 mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22503581
詩月カオリのアナタだけのAngel☆を演奏してみた
前回プリブレをうpしてからまた録音してみた。後ろに積んでるのはエロゲで積むのが趣味です。(決してやることが趣味じゃないw)後ろに飾ってあるエロゲの主題歌を演奏しています。今回は「あねいも2」の2ndOPです。前回のコメントでエピフォンのギターってコメントがありましたがギターはGibsonのLesPaulCustomです。今回2回目で前回のプリブレは初うpです。追記下手な癖に高い機材ばっかりつかってうまくなった気でいる厨です。今回もセッティングはギター→H&K SWITCHBLADE 100H→KOCH LB120→Line6 TonePort→PCです。演奏リストmylist/183595/3706748
ヴィヴィ (Vo.八木海莉) - Sing My Pleasureを弾いてみた
ヴィヴィ (Vo.八木海莉) 【Sing My Pleasure】をギターで演奏しました。
Vivy -Fluorite Eye's Song- OP
Tuning: Drop D (D A D G B E)
◎Gears:
Guitar: Tokai LS150 WF -See-Through Blue-
Amplifier: Line6 HX Stomp German Mahadeva (R & Lead), BIAS AMP 2 (L)
SP Cabinet: Line6 HX Stomp IR MJS412_CV57mA_on_3 (R), MJS212_CV57mA_off_3 (Lead), BIAS AMP 2 (L)
◎SNS:
Twitter: https://twitter.com/MayMstudio
Instagram: https://www.instagram.com/maymstagram/
♬マイリスト:
弾いてみた→mylist/67857662
【AI No.7 / SEVEN】 Sing My Pleasure (feat. AI No.7) / ヴィヴィ (Vo.八木海莉) 【NEUTRINOカバー】 Vivy OP
7/7に公開されたNEUTRINOの歌唱ライブラリ「No.7 / SEVEN」を使ってみました。
Vivy -Fluorite Eye's Song- OP
調声・ピッチ補正等無しでNSF合成したままなんですが凄い…!心を込めて歌ってる!!
[feat. AI kiritan] https://youtu.be/PGb2FF7CLzk
[feat. AI merrow] https://youtu.be/uHeMgCl53O0
Tuning: Drop D (D A D G B E)
◎Gears:
Guitar: Tokai LS150 WF -See-Through Blue-
Amplifier: Line6 HX Stomp Badonk (Backing), German Mahadeva (Lead)
SP Cabinet: Line6 HX Stomp IR (Backing: MJS412_CV57mA_on_3, Lead: MJS212_CV57mA_off_3)
◎SNS:
Twitter: https://twitter.com/MayMstudio
Instagram: https://www.instagram.com/maymstagram/
♬マイリスト:
弾いてみた→mylist/67857662
GARY MOORE 「The Loner」を弾いてみた
タイトルの通りです。ライン撮りをしなさいという意見貰ったので挑戦してみました。初めてです。で、機材はPRSCus24→LINE6 Spider2→インターフェイス(EDIROLUA-25)となっております。Spider2っていつも使ってる安い2,3万のアンプですが、以外と良い音出せましたwさすがにPOD買おうかなと思っています。次に選曲について。ゲイリーあんま評価されてませんが、この曲は本当に泣きの名演です(派手なテクはありませんが、チョーキングとビブラートが一番難しく、大事なテクだと個人的には思ってますし)。私のインスト10選には入りますね。とにかくギターは顔で弾けということで。あとオケは拾いもんで、1テイク、アドリブ多く、ミスもありますが、まあ聞いてやってください。マイリスト→mylist/5948410
【弾いてみた】LiSA - unlasting【ギターで歌ってみた】
SAOのED、unlastingを弾いてみました。
swordartonline alicization
swordartonline alicization war of underworld
ソードアートオンラインアリシゼーション
鬼滅の刃 紅蓮華
使用機材
T's guitars DST-DX22
LINE6 HX stomp
Instagram: https://instagram.com/b_b_b_k_o_u/
twitter: https://twitter.com/bbbkou
Aice5の再結成を夢見つつRe.MEMBER弾いてみた
※気持ち悪いは褒め言葉です かんちかわいいよかんち。 相変わらず携帯のカメラで録画してるので色合いが若干ホラー風味です。エンコしたら余計画質が微妙になった。 使用機材→ギター:Fender Classic Series 70's Stratocaster アンプシミュ:Line6 POD X3 うpしたもの→http://www.nicovideo.jp/mylist/11310338
【ギター】Moonlight弾いてみた【Protest The Hero】
リズム感欲しいです【機材】JEM77-FP2/IbanezPOD HD500/LINE6
Acid Black Cherry 指輪物語 Guitar Cover
久しぶりのGuitar Cover Trackです。
Acid Black Cherryの指輪物語をCoverしました。
昔にDTM CoverをしてボツにしたものにGuitarをRecordingしました。
Guitarの左パートは主にLiveの音源を参考にしていますが、Soloは自分の手癖が入っています。
今回のGuitar SoloからLine6 Helix LTをアンプのセンドリターンに空間系だけ導入していますが、技術不足が原因で決して録音の内容がよくなく何度やり直しても納得いくものができなかったため、ボツにしようかと思いましたが最後まで作って投稿することにしました。
そのためGuitar Solo含めてお粗末な内容になっていますが温かい目で聴いていただけたら幸いです。
ノーマライズされてない音源はこちら↓
https://soundcloud.com/ryo-sugawara-737255018/acid-black-cherry-yubiwa-monogatari-guitar-cover
Guitar:ESP SNAPPER CTM-22
Amp:Mesa Boogie Mark V Medium Head
Loadbox:BOSS WAZA Tube Amp Expander
IR:Own Hammer 4×12 Recto
Effect:Line6 Helix LT(Lead)
Drum:BFD3 Oblivion
Bass:Spectrasonics Trillian(Finger)
Piano:Native Instruments Alicia’s Keys
Synthesizer:Native Instruments Massive
#AcidBlackCherry #DTM #Guitar
【G5 Project】 Dying to survive / 大和 【G5 2013】
【G5 2013】Dying to surviveを弾かせていただきました。
はい、とても難しかったですw
様々なテクニックが要求されましたが、できるだけ原曲を再現したつもりです…
原曲のイメージを映像にも反映してみました。
まだまだ未熟ですがよろしくお願いします!
---------------------------------------------------------------
"Gears"
T's Guitars Arc-STD
LINE6 POD HD
"Twitter"
https://twitter.com/yasulive
マイリスト:mylist/44335456
【重音テトオリジナル曲】カワラナイセカイ【MMD】
テーマは「命の選別」です
~DATA~
Vocal:重音テト(UTAU)
Guitar&Synth Programming:Jesus zero
MMDモーション:天鼠ディストレス(スティP 様)
華爛漫 -Flowers- (2nd EDITION)(ぴよ 様)
MMDカメラ:天鼠ディストレス(スティP 様)
MMDステージ:墓地(にくきゅー 様)
Church(siesta 様)
MMDモデル:Nari式重音テト(Nari様)
and more
~TOOLS~
・INTERNET Singer Song Writer 10 Pro
・ZOOM R16
・LINE6 POD HD Desktop
・Gibson SG
・M-AUDIO KEYSTATION 61
・NEC LaVie
Compose & Arrangement:Jesus zero
若者のすべて / フジファブリック Wakamono No Subete / Fujifabric(Bass Cover)
夜に散歩をしたときに誰かが花火をやっているのを見て、
今年もこの楽曲を聴きたくなる季節が来たな…と感じたので演奏させていただきました。
令和4年度には高校の音楽の教科書にも掲載されるとのことで、
新しい若者にこの素晴らしい楽曲が歌い継がれていくことをうれしく思います。
ベースとしては基本的にルート音メインのシンプルなラインなので、
当時のVo.Gt. 志村正彦さんの歌を邪魔しないのを最優先に演奏しました。
とはいえ他にも割と注意すべきことが多い曲なので、ベーシストにも長く弾き継がれてほしい1曲だと思います!
チューニングは半音下げです。
Wakamono No Subete / Fujifabric
#フジファブリック #若者のすべて #邦ロック #ベース #弾いてみた
◆楽曲情報
曲名:若者のすべて
アーティスト名:フジファブリック
作詞:志村正彦
作曲:フジファブリック
編曲:フジファブリック
公式動画: https://youtu.be/IPBXepn5jTA?si=UEvA6j4YrTIR7Y-Y
◆使用機材
ベース:YAMAHA BB434
エフェクター:Line6 HX STOMP、Inner Bamboo Bass Instruments B-II
シールド:Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-tral
DAW:Line6 HX STOMP→Logic Pro
◆リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@_y_sakaguchi/
Twitter: @_y_sakaguchi
最新情報:https://lit.link/sakaguchiy
※ベース関連の依頼やお誘い等はTwitterのDMよりお願いいたします!
Ozzy Osbourne 『Mr.Crowley』を自作のオケで弾いてみた。
6作目。ソロが長くて何回も弾くと左手が血だらけになるので、半音下げ(E♭)です。今回はオケのDRがすごくうまくできてお気に入りです。ランディカスティロを多少参考にしました。ギターはLINE6のGEARBOX、改造マーシャルのプラグINを使って録ってます。イントロのSEはトリビュートからですが、本編のVOの部分だけはスタジオ盤?から引用してます。バックでCDを流してません。ランディローズとかのギターの音は聞こえないように伴奏は打ち込みでつくってます。mylist/20333947 ギターなしオケ集→mylist/24213978
