キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 673 - 704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
翼はPleasure Lineベース弾きました。
クロノクルセイドのOP曲です。
ふと聞いてたら懐かしくなってしまい、思わず弾いてしまいました。
放映当時ロゼットがブリジットに似すぎとか思ってました。
しかし、難しいです。似非耳コピなので自信ないです。
マイリスト mylist/18281486
機材はBacchusのwood line ALD→sans amp→BOSS OS-2→(浅めに歪)
その後LINE6 BASS POD XT→EDIROL UA-4 FX→PCです
LINE6は安く売られているのを発見して思わず衝動買いしてしまった…
コメントも参考にさせて頂きますー。
探偵オペラミルキィホームズ ココロノエデン(明智小衣)を弾いてみた
こんにちは。TVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル』挿入歌の"ココロノエデン"(明智小衣 C.V 南條愛乃)を弾いてみました。バッキングはシンプルにパワーコード主体にしております。原曲は左寄り、録音は右寄りにパンを振っています。使用機材はこれまで同様、Edwards horizon-ntにline6 POD HD300で音を作っております。
【ベース】無伴奏チェロ組曲第1番アルマンド
有言実行。
第1番プレリュードsm22315304←|→クーラントsm22468500
使用楽器・機材
ベース:Bossa TBUS-5BU/LH
プリアンプ:EBS MicroBassII
オーディオインターフェース及び一部エフェクト:LINE6 POD X3 LIVE
Nikon D7000
コマンドーも見てこいカルロ mylist/23363224
無伴奏チェロ組曲専用 mylist/40534855
演奏動画 mylist/18081884
maya - and taboo… Guitar cover
mayaさんのand taboo…を弾かせて頂きました。
拙い演奏ですがどうぞご覧ください。
かっこいい原曲様 sm9138686
機材
Ibanez RG1527
Ibanez RG721
Line6 POD HD Pro
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
【オリジナル曲】センチメンタル・パラノイア 弾いてみた
LUKEが修理から帰ってきたので弾いてみました。
勢いで弾いてるのでミスはありますがご容赦ください!
Guitar:MUSICMAN LUKE
Effecter : LINE6 Helix Rack
I/F : RME FireFace UFX
※煽りや誹謗中傷コメはやめてください!!! ※見つけた場合は即通報します!
こちらツイッターもやってますー> https://twitter.com/PapoProject
ニコ生もやってます!コミュ参加お願いしますー> co2011031
アレンジ曲/オリジナル曲 ⇒ mylist/30590418
弾いてみた ⇒ mylist/54243754
レッチリのShallow Be Thy Gameを弾き殴ってみた
ども、バルデラマッっです。Red Hot Chili Peppersの「Shallow Be Thy Game」を弾いてみました。
演奏はいつものようにノリ1発の弾きなぐりクオリティです。
今回録音環境を一新してみました。
ギター:Bacchus G-STUDIO
ワウペダル:BUDDA wah
アンプ:Line 6 Spider Valve 112 MK2→ダイレクトアウトでオーディオインターフェース(TASCAM US-144MK2)へ
6/10新作「thee michelle gun elephantを4曲ぶっ通しで演奏してみた」:sm11019981、
マイリスト:mylist/9368582
コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4660496
ブログ:http://ameblo.jp/valderrama2525/
【Guthrie Govan】Fives ギターで弾いてみた
高校生活最後にガスリーに挑戦してみた、、、
とはいっても5年制の学校だから普通に4年生になるだけで
何も環境は変わらなかったりする
録音中にレイテンシがすごくなったりと色々問題あって大変だった(こなみかん)
使用機材:
PRS SE custom 24
LINE6 POD X3 live
ギターマイリス→mylist/31078881
自コミュ→co609085
【弾いてみた】華よ嵐よ -GLAY-
GLAYの『華よ嵐よ』を弾いてみました。
Bメロのギターが好きすぎる…!
GarageBandのエフェクトだけでは完結できなかったので今回はLine6のM5とEventideのPitchFactorを使用しました。
改めて聴いてみるとM5の設定はもっと詰められる気がする。。。
B'z GO FOR IT 記憶の山脈
使用機材・・・EVH STEALTH(ギター) LINE6 POD HD500(マルチエフェクター) KRISTAL AUDIO(DAW SOFT)
PAY MONEY TO MY PAINのGIFT を弾いてみた。
pay money to my painのGiftを弾いてみました。PTPらしい繊細で、かつ抒情的な歌詞とメロディが心に浸みます。聴きこみすぎて、耳コピ自体に時間はかかりませんでした。むしろニュアンスが激しく難しい曲でした・・・。(←練習足りないだけですが)音は右によせてます。あてぶりです。最初のフレーズはもっと簡単な弾き方があるんですが、開放減が好きなんで、あえて面倒な弾き方してます。ちなみに機材は、Dragon flyのギターと、LINE6のX3PROと、Cubase Artist 6です。はやくGENEの新曲聞きたい!
【初音ミク】Pay money To my Pain "GIFT" 【cover】再々UP
※音声バランス修正版UPしました⇒sm23569552
イントロの音を変えたので、変かもしれません...
再生、コメントして下さった方やタグつけて下さった方、本当に申し訳ありません。
P.T.PのGIFTを初音ミクでカバーしてみました。
英、和訳の歌詞を動画内にテキストで入れてます。
原曲よりキーを上げてます(ギターはドロップDチューニング)
オケは耳コピ、BassとDrumは打ち込みでギターだけ録りました。
原曲はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=FfvTh30jHjE
初音ミクV3 ENGLISH
ギター
Ibanez RG
line6 SONIC PORTからiPhoneで録音
うん、やっぱり聞きづらい(T_T)
LISA「Catch The Moment」を弾いてみた
お久しぶりでございます。
初めましての方は初めまして!
結構前にエフェクターを変えまして、Zoom G7.1utからLine6のFirehawkFXにしました!
新しく変えたはいいものの全然動画が出せず・・・・
そんな中で今回は劇場版SAOの主題歌であるCatchTheMomentを弾いてみました。
映画面白かったし!曲かっこいいし!弾くしかないっしょ!
カメラのオートフォーカスをOFFにし忘れて若干見づらいかもしれません
耳コピ+他の演奏していらっしゃる方々の目コピなので間違っている部分が多々ありますがご了承ください!
使用機材
ギター:Schecter SD-II BW
エフェクター:LINE6 FIREHAWK FX
カメラ:スマホw
マイリスト→mylist/18163490
WOMCADOLE アオキハルヘ【弾いてみた】ギター
『僕たちのアオキハルヘ。』
YouTubeで初めて投稿した曲を耳コピし直しました。
二日酔いで撮影してるので動きが少ないです。
〜使用機材〜
SCHECTER PS-S-PT
LINE6 AMPLIFi TT
Canon M100+EF-M22mm F2 STM
〜チューニング〜
レギュラーチューニング、1カポ
他の弾いてみた達(mylist/64279025)
からす Twitter→(http://twitter.com/karasu_guitar)
【MMD】白い雪のプリンセスは / 重音テトSV【COVER】
テトさん、いつもネタ要員が多くてごめんなさいw
今回はかっこいいテトさんの動画を作ったよ!!
【Youtube版(4K/60fps) も見てみて下さい!】 [ https://youtu.be/RlTzPQcXY14 ]
原曲 :
白い雪のプリンセスは
のぼる↑ 様: [ sm9797269 ] [ https://www.youtube.com/watch?v=aPb-MTcpNbE ]
使用楽曲:
白い雪のプリンセスは / 重音テトSV【COVER】
目楽 様: [ sm45655286 ]
ギターモーション・カメラ:
白い雪のプリンセスはギターモーション
盗賊@つばきP 様: [ sm35907591 ]
モデル :
TDA Gothic-Rock Teto
BountyBounty 様: [ https://www.deviantart.com/bountybounty ]
ステージ:
ランプステージ
Ai |タマと月 様: [ im11018808 ]
Beat Eater ステージ
殺痲れご 様: [ sm42246518 ]
ギター・小物:
MMD用 ギター(Miku Custom)
NURUNURU Shop 様: [ https://booth.pm/ja/items/2694078 ]
※ テトさん用に改変させていただきましたw
ピック
ベ・ルル三錠 様: [ im6293984 ]
line6 Relay G10Tii風transmitter
paperguitar.com 様: [ https://paperguitar.com/ ]
エフェクト:
sdPBR Ver. 4.80
サンドマン 様: [ sm43948524 ]
OpticalFlares
MikuMikuShaders 様: [ https://github.com/MikuMikuShaders ]
ikGodray, ikBokeh
ikeno 様: [ sm30530113 ] [ sm27947881 ]
MMDShadow, HgSAO
針金p 様: [ im3910821 ] [ im4187422 ]
AutoLuminous, Diffusion7
そぼろ 様: [ sm16087751 ] [ sm12182051 ]
降雪パーティクル
蒼すずめ 様: [ sm36057113 ]
Extremeの『Cynical』を弾いてみた。
エクストリームの曲の中で唯一何とかごまかしつつも一曲通して弾けるのはこの曲ぐらいなので、挑戦してみました。原曲の左側のチャンネルをモノラルで再生したものと自分の右に寄せた自分のギターをあわせたのでNunoのギターは聞こえません。Line6のプラグインを通すとでシールド直の生音で録音できるので、後でアンプやエフェクトとかかけてます。なのでBメロとギターソロのワウは演奏中は踏んでません。ワウも最初は自分で踏んで演奏しようとしましたが、演奏に気をとられて踏むの忘れるので結局断念しました。DAWにオートメーションでカーブとオンオフ書き込んで「後がけ」してしまいました。mylist/20333947
【弾いてみた】 Beehive/the pillows
宅録の練習のために録音してみました。一発録りではありません。ドラムのみ打ち込み、それ以外弾いてます。録音って難しいね…
使用機材
ギター:Gibson Les Paul Special
ベース:Fernandesのショートスケールベース(借り物、詳細不明)
アンシミュ:Line6 POD X3
ドラム:XLN Audio Addictive Drums 体験版 & Analogue Drums Big mono
DAW:SONAR X1 LE
BOOWY / 季節が君だけを変える 弾いてみた ( Guitar Cover )
BOOWYの「季節が君だけを変える」のギターを弾いてみました♪
Sound : Line6 POD HD Desktop,
DAW : GarageBand,
Guitar : Fernandes TE-95HT 布袋寅泰 (布袋モデル)
マイリストはこちら:mylist/39321441
▼YouTube にも動画を公開しています^^
http://youtu.be/2iLWxxyOSDI
LiSA - Catch the moment【ギター 弾いてみた Tab】Skervesen
Playing:佑心(UMI)
Guitar:Skervesen Rptor6
Effect:Line6 HELIX
YoutubeではじかれちゃったんでYoutubeではじかれちゃったものはニコニコに投稿していこうと思います。
左から聞こえるギターは全て弾いてます
LRパート弾きたいほう弾いてるのでパートはバラバラです
Twitter
https://twitter.com/umi_adore_g
ふわっち
https://whowatch.tv/profile/w:umi69
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnYjiQSzzNznAuDhDbBB57Q
自作の楽譜、Tabはこちらからダウンロードできます。
Guitar&Bass PDF Tab Download : https://www.axfc.net/u/3840721
Keyword:umi01
耳コピなので音源との誤差があるかもしれません
リンク先のファイルが消滅している場合はTwitterアカウントまで連絡してください
アップロードし直します
line6 pod x3
歌えるデブline6 POD X3 micro cube→sm4958486 pod 2.0→sm4958441 pocket pod→sm4949443
maya / Re:ЯitueL lily.を弾いてみた。
今回は7弦ギターデビューしたのでmayaさんのRe:ЯitueL lily.を弾いてみました。
マイリス mylist/28559917
機材
Schecter AD-JL-7(ちょっとだけJackson RR24)→ENGL E530→Line6 PODxt
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
『Bark At The Moon / Ozzy Osbourne』 を自作のオケで弾いてみた。
Guitar(EMG25)→PC→Line6 Gearbox (Classic DIST《RATT?》 →AMP 1968 Plexi Variac'd→CAB 4×12 1967 Green25s→Mic 57 on AXIS→Air50%→Comp Thr 15/100)空間系・モジュレーションは編集時にかけました。DRUM:BFD BASS,Synth:Halion3 mylist/20333947
【演奏してみた】Pay money To my PainのWeight of my prideをバンドメンバーと弾いてみた。
Pay money To my PainのWeight of my prideを弾いてみました!
今回は自分のバンドメンバーとコラボしてます。
Left side guitar - Jimmy
twitter : https://twitter.com/TNiliekanai
blog : http://employed-person.blog.jp/
youtube : https://www.youtube.com/user/akihikocpi
Recording using:
*HELIX LT(LINE6)
Right side guitar - Tamaki
twitter : https://twitter.com/taamaakii
youtube : https://www.youtube.com/user/gundog1982
Recording using:
*HX STOMP(LINE6)
my band : NILIEKANAI
twitter : https://twitter.com/niliekanai
youtube : https://www.youtube.com/channel/UCvf1rL2tfV8xLY893cDuRCQ
DEMO: https://soundcloud.com/nilie-kanai/se...
【ベース】God knows…をピックで弾き倒した。【演奏してみた】
こんにちは。シュール先輩です。
God knows…/涼宮ハルヒ(CV.平野綾)を指弾きが全然できないので、
ピックで生々しく演奏してみました。
ピック弾きベーシストに栄光あれ。
ダウンピッキング万歳。
【機材】
Bass:Cort GB-75
Effector:Line6 Helix LT
Tシャツ:打首獄門同好会
YouTubeにも動画上げてます。
是非ご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCToPMOJM-hAFbcLk3IqYAKw
Acid Black Cherry liar or LIAR? Guitar Cover
この曲のGuitarはずっと好きでやってみたいとはずっと思っていたのですがイントロの単音リフのYUKIさんの手クセを再現するのが大変困難になることが分かっていて気乗りしなかったのが大きな理由です。
実を言うとGGDを使った音源でGuitar CoverのFull尺の音源を投稿するのは実は初めてで実際にオーディオ化してMixを行いました。
GGDは非常に重くて音飛びも多いですがその分音質が本当によく、Heaveyなオケによくなじんでくれるので制作が楽しかったです。
Live音源も参考にしましたがある程度自分が弾きやすくしてしまったので皆さんが納得してくださるかどうかはわかりませんが自分なりにコピーしてみましたので温かい目で見ていただけると嬉しいです。
ノーマライズされていない音源はこちら↓
https://soundcloud.com/ryo-sugawara-737255018
Youtube↓
https://youtu.be/On2yNX3FePU
Demo(DTMのみ)音源
ニコニコ動画↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm46112255?ref=garage_share_other
SoundCloud↓
https://soundcloud.com/ryo-sugawara-737255018/acid-black-cherry-liar-or-liar
Guitar:Strandberg Varberg7
Amp simulator:LINE6 Helix LT
Bass:Spectrasonics Trillian
Drum: GGD Invasion
Vocal Melody or Synth:Native Instruments Massive Arch Echo Edition
Piano:Native Instruments Alicia’s Keys
動画 Camera:Insta360 Link2
編集:iMovie
↓もしよろしければフォローよろしくお願いします↓
Twitter: https://twitter.com/rxyxo_horizon01
SoundCloud:https://soundcloud.com/ryo-sugawara-737255018
【Dream Tale】Memories Of Time【弾いてみた】
入りからクサさ満点の曲ってすばらしいですよね
動画と別撮りなので最後大分ずれてます。
使用機材:EDWARDS E-CY-165CTM Blackstar HT-DUAL line6 podHD500
mylist/41985234
会いたくて会いたくて aitakute aitakute / 西野カナ Kana Nishino (Guitar Inst)
毎晩23:00~24:00頃放送中のニコ生「夜更けのギター弾き(http://live.nicovideo.jp/watch/co95099)」では、こんな感じで、古今東西、様々なジャンルの曲を、皆様のリクエストに応えながら生演奏で弾いていますので興味のある方は是非一度覗いてみて下さい。【演奏について】オケ作成後、数回程度譜面を見ながら練習した後に、収録していますが、リズムやチョーキング等々ツッコミどころ満載かと思いますが多めに見てやってくださいwww。【今回の使用機材】Fender USA American Standard Plus → LINE6 POD XT
トライアングラーを歌ってみた@カナミ☆カナリア
VOカナミ☆カナリアさん マクロスFのOPで 「トライアングラー」です E,GUITAR LINE6 バリアックス A,GUITAR K.YAIRI DAW PreSonus Studio One 2 SSW8.0VS ドラム音源 BATTERY3 ベース音源 KOMPAKT ギターアンプシュミレイターLINE6 POD
【メグッポイド】TWILIGHT【オリジナル】feat. GUMI
何かのエンディングっぽい感じになったでしょうか?マクロ様の素敵イラスト「メンテナンス」(http://piapro.jp/content/d3jw5q37pvbrcy87)をピアプロからお借りしました。LINE6 Variaxを使用、今回は335とかE.シタールとかJEN CryBabyあたりが活躍してくれました。最新ヴァージョンの音源はこちらで公開中。(http://soundcloud.com/coolguitar/)
情熱大陸 JounetsuTairiku / 葉加瀬太郎 Taro Hakase (Guitar Inst)
毎晩23:00~24:00頃放送中のニコ生「夜更けのギター弾き(http://live.nicovideo.jp/watch/co95099)」では、こんな感じで、古今東西、様々なジャンルの曲を、皆様のリクエストに応えながら生演奏で弾いていますので興味のある方は是非一度覗いてみて下さい。【演奏について】オケ作成後、数回程度譜面を見ながら練習した後に、収録していますが、リズムやチョーキング等々ツッコミどころ満載かと思いますが多めに見てやってくださいwww。【今回の使用機材】Fender USA American Standard Plus → LINE6 POD XT
【MMD】 ハロ/ハワユ ダンス練習用背面
お久しぶりです。みっくしゅです。
♥素敵な本家様:sm11448603 ♥お借りした音源:sm11486845
♥振り付け本家様:sm13291146 ♥モーショントレース元様:sm13345786 ♥お借りしたモーション:sm15787519
~リクエストリスト~
①Spring Shower ②チルノのパーフェクトさんすう教室 ③Gravity=Reality
④ストロボナイツ ⑤Melody Line ⑥*ハロー、プラネット ⑦スイートマジック(ドアップver)
⑧マジLOVE1000% ⑨ぽっぴっぽー 10.パンダヒーロー
たっくさんリクエストが来てしまいました><!!
70%出来ました!→【sm17459592】
【gdgd】陰陽座の鳳翼天翔を弾きたかった【ギター】
ぱんさ~です^^陰陽座の鳳翼天翔を弾いてみました。正直gdgdサーセン><音作りもよくわからなかったです;;でも、頑張りました^^ 使用ギター:ESP M-Ⅱ CTM エフェクター:Line6 POD X3 Live ごらんください(・∀・) あれっ?? 音ずれてるwwwwwwww 【マイリスト】mylist/5767638【mixi】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=24274317
