キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
書道家の卵がCORE PRIDEを弾いてみた
こんにちは!
大好きなUVERworldの曲を友達とコピーしてみましたwww
彰に憧れて早8年以上・・・
ようやくPRSのギターを買ったのでついついUVERを弾きたくなりました!
つたない演奏ですが楽しんでもらえたら幸いです。
自分はギターで友達がベースを弾いています。
リズムギターを左に
リードギターを右に
振ってます。
使用機材:PRS CUSTOM24
LINE6 POD XT LIVE
【初心者】弾いてみた【3カ月】
2010年12月(←2009年12月の大間違い)から練習開始。練習開始3カ月目のチャレンジ動画です!大事なところでやらかしててサーセン・・・次回は今度グレッチ買うので、グレッチで弾いてみようと思います(´・ω・`)
毎月一つはうpしていこうと思っています…成長の記録にしていきたい(`・ω・´)/
・OMG69演奏履歴→ mylist/17630259 \_(・ω・`)ココ!
【使用機材】ギター:MG-120X / エフェクター:Line6 DM4 / アンプ:VOX Pathfinder / 録画:Xacti
[bwv][E07]悦楽カメリアを勢いだけで弾いてみた
bwvと申します。 水樹奈々さんの悦楽カメリアを弾いてみました。有る程度耳コピして、後は勢いだけです。細かいところないがしろにしてます。和風な音階+HR/HM系の音楽ってかっこいいですよね。 使用機材はOrville(byGibson表記無し。おそらくフジゲン製)のLPC-85+Line6PodX3Liveです。CDの音は左寄り、私の音は右寄りにしています。 ■うp主マイリスト:mylist/7127358
【X-JAPAN】 ENDLESS RAIN
こんにちは。しつこいです。俺。今度はバラード。 音作りに限界を感じてます。原因はZOOM606GUITARのせいにしておいて そろそろLINE6のX3のPODでも買います。 画質は当分このままΣ(゚Д゚*) ムービーメーカー&WEBカメラで撮ってますかフレームレートをあげる方法が分からない。 設定では毎秒30フレームのはずなんだけど・・・。/mylist/9134193
【jubeat】Evans 弾いてみた【ギター】
弾いてみました。 すばらしき原曲→sm6286661 エンコード つんでれんこ→sm7634361音作りに関するコメントもらえたらうれしいです。 音小さいから音大きくしてくださいなあーんどヘッドフォン推奨。 使用機材のコメントがあったので。 ギターはIbanezのRG350DX アンプはLINE6のPOD2.0使ってます RG350DX→LINE6 POD2.0→PCでオーディオインターフェースつかわないで直でつないでます
マッシュアップ作業用BGM - The Kleptones『Uptime』
① Jim Steinman ② Beastie Boys/The Prodigy ③ Boney M./Emerson, Lake & Palmer/Guns N' Roses/The Chemical Brothers/Basement Jaxx/Missy Elliott/LFO/Meat Beat Manifesto/Joey Beltram/The Future Sound Of London ④ No Doubt/Busta Rhymes/The Flying Pickets/Diana Ross ⑤ Genesis/Garbage/B-Line ⑥ Faith No More/Batman ⑦ Aretha Franklin/Metallica/Electric Light Orchestra ⑧ Nas/Iron Butterfly/Cream/Rage Against The Machine ⑨ The Beatles/Lil Wayne/Beastie Boys/Breakwater/Rare Earth/Queen/David Bowie/Cypress Hill/John Lennon/Boston/Freeez ⑩ Genesis/Simple Minds/Art Of Noise/U.S.U.R.A./Richie Havens/A. R. Rahman/M.I.A. ⑪ S'Express/Bikini Kill/Bizarre Inc ⑫ Pixies/MC Hammer/New Order/Bruce Springsteen/The Cure ⑬ Weezer/Hot Chip/Saxon/Motorhead/Purple Ribbon All-Stars/Nine Inch Nails ⑭ Caper/Sweetie Irie/DJ C/Zulu ⑮ Aphrodite/Ultramagnetic MCs/Average White Band/Madonna ⑯ Gat Decor/Sub Focus/Yellow Magic Orchestra/Kraftwerk ⑰ Nirvana/Blur ⑱ Bill Drummond/Prefab Sprout
【弾いてみた】恋愛サーキュレーション 化物語OP
自分なりに弾いてみました。
Guitar:Zemaitis S22 ST RING
Amp(simulation) :Line 6 POD Farm(MATCHLESS DC-30)
[YouTube] http://www.youtube.com/user/hikarunospace/videos
[MySpace]http://www.myspace.com/hikarunospace
[Twitter]http://twitter.com/blackcat_gokou
翼はPleasure Lineベース弾きました。
クロノクルセイドのOP曲です。
ふと聞いてたら懐かしくなってしまい、思わず弾いてしまいました。
放映当時ロゼットがブリジットに似すぎとか思ってました。
しかし、難しいです。似非耳コピなので自信ないです。
マイリスト mylist/18281486
機材はBacchusのwood line ALD→sans amp→BOSS OS-2→(浅めに歪)
その後LINE6 BASS POD XT→EDIROL UA-4 FX→PCです
LINE6は安く売られているのを発見して思わず衝動買いしてしまった…
コメントも参考にさせて頂きますー。
機材バカがDIR EN GREYのdead treeを弾いてみた
やっぱりディルアングレイ良いなぁ。
昔、少ないお小遣いから無理して3枚同時リリースのデビューシングルを買ったのは良い思い出です。
左右とも、Gibson Les Paul Custom > Line6 POD HD500 > ライン録り
左クリーン:コンプ>コーラス>EQ>FenderブラックフェイスとBassmanのプリのミックス>ディレイ
左歪み:JCM800とレクチのミックス
右クリーン:ピッチシフト(オクターブ上を少し加えました)>エコー>ディレイ>リバーブ>FenderブラックフェイスとBassmanのプリのミックス
右歪み:レクチ
という設定にしています。歪みがレスポールで良い感じだったので使いましたが、クリーンが重たくなってしまいました。タップスイッチ付のトラプロが欲しくなりましたw
機材バカのリスト:mylist/22963265
【ベース】フライミ 弾いてみた【菅原圭 feat.PSYQUI】
菅原圭 feat.PSYQUIの「フライミ」をベースで弾いてみました。
▼本家様
https://youtu.be/NnH7URXN18Y
主にYoutubeの方で活動をしているので、Twitterのフォローや、
チャンネル登録をしていただけたら嬉しいです。
▼チャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCy4hOH4C1mOZTt0Rz_GLFqg
▼Twitter
https://twitter.com/kikiki_k1
▼動画 / 編集
自分
▼使用機材
・Bass - Dingwall NG3 5st Adam ”Nolly” Getgood Signature Model
・Effects pedal - LINE6 HX STOMP
・Audio Interface - Roland Rubix24
・Camera - Canon EOS 70D
ヴィヴィ (Vo.八木海莉) - Sing My Pleasureを弾いてみた
ヴィヴィ (Vo.八木海莉) 【Sing My Pleasure】をギターで演奏しました。
Vivy -Fluorite Eye's Song- OP
Tuning: Drop D (D A D G B E)
◎Gears:
Guitar: Tokai LS150 WF -See-Through Blue-
Amplifier: Line6 HX Stomp German Mahadeva (R & Lead), BIAS AMP 2 (L)
SP Cabinet: Line6 HX Stomp IR MJS412_CV57mA_on_3 (R), MJS212_CV57mA_off_3 (Lead), BIAS AMP 2 (L)
◎SNS:
Twitter: https://twitter.com/MayMstudio
Instagram: https://www.instagram.com/maymstagram/
♬マイリスト:
弾いてみた→mylist/67857662
silent jeealousy X-ジャパン
アンプはもっと刻みが強くなるようなANGL パワーボールを使ってみました。LINE6の偽者です。歪はギターとアンプ、キャビネットのみです。 僕が移っている動画を入れたらファイルサイズオーバーになるので画像で、動画はyou tubeでご覧ください。http://www.youtube.com/watch?v=psn4QmUxx04。←ここに写っているのが僕です。 ブルーブラッドの苦情を改善しました。。ギター数本重ね撮りです。
超小型の3バンドトーンコントロール付き真空管プリ・プリアンプ rags wall
手のひらサイズのディスクリート回路真空管プリ・プリアンプです。
販売サイト http://ragswall.com
ヤフオク http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/rags_wall_st
アンプシュミレーターやマルチエフェクター、オーディオインターフェイス 等のデジタル機材、ジャズコ等のトランジスタアンプのインプット前に挿入する事で、
・ 真空管による倍音、サチュレーション(歪み) の付加
・トーンコントロールによるイコライジングで音の抜け、太さや輪郭の調整 が可能。
また、真空管アンプのインプット前でトーンコントロール付きの前段ゲインとして細かな音造りにも。
Line6 POD Farm2のJCM800のモデリングにて録音。
【ギタドラ】Piece of History/TAG 【弾いてみた】
初投稿です。音と動画は別録りです。上手くないですが、よろしくお願いします。guitarI:banez j.custom RG8470Z efects:Line6 POD HD 500 http://www.youtube.com/watch?v=-_QV1z_hKM0&feature=player_embedded
[Re:CREATORS OP2] shØut 弾いてみた! [Guitar cover]
今回はアニメ「Re:CREATORS」の第二クールのオープニング、SawanoHiroyuki[nZk]のshØutをアレンジしてみました!ギターは3本、左右に振ってます!イヤホン推奨![使用機材] gearsGuitar: Crews Maniac Sound KTR LS-02 HRM LTD with K&T NFS weepPedal&Amp: LINE6 PODHD500X
Dragonland - Direction Perfection Guitar cover
Dragonlandの4thアルバム収録のDirection Perfectionをカバーしてみました。
拙い演奏ですがどうぞご覧ください。
機材
Ibanez RG721 → Line6 POD HD Pro
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
【そふてにっ】るーるぶっくを忘れちゃえを弾いてみた。
こんにちわ!くろがねです。今回はまったり部屋でそふてにっOPのるーるぶっくを忘れちゃえを弾いてみました。
相変わらず残念耳コピですがすいません。
この曲弾きたい方はmixiの方に連絡くださいな。需要ないよなこれ・・・笑
うp主のマイリスト→mylist/13567197
はっぴぃにゅうにゃあ弾いてみた sm11168753
mixi→http://mixi.jp/show_profile.pl?id=17013092
使用機材 PRS SingleCutTrem/Line6spider3/PODxt
BOOWY / 季節が君だけを変える 弾いてみた ( Guitar Cover )
BOOWYの「季節が君だけを変える」のギターを弾いてみました♪
Sound : Line6 POD HD Desktop,
DAW : GarageBand,
Guitar : Fernandes TE-95HT 布袋寅泰 (布袋モデル)
マイリストはこちら:mylist/39321441
▼YouTube にも動画を公開しています^^
http://youtu.be/2iLWxxyOSDI
【ロックマン2】メタルマンステージを弾いてみた【アレンジ】
とてもかっこいい曲で大好きです!
やりにくいキーでした・・・。
↓↓こちらもよろしくお願いします↓↓
■ボカロオリジナル楽曲一覧:mylist/34494983
■ロックマンシリーズアレンジ一覧:mylist/34494967
【MMD夏祭り2025】さりてゆふさり/初音ミク【初音ミク誕生祭2025】
ミクさん、18歳の誕生日おめでとう!!!🎉🎉🎉
本動画は2部構成となっております! 最後まで見てくれると嬉しいですm(_ _)m
Act1:「さりてゆふさり」PV編
Act2:ミクとテトのドキドキドライブ編
【Youtube版(4K/60fps) も見てみて下さい!】 [ https://youtu.be/3wt_vXLQtlg ]
また、フライイングVを座ったままでどうやって引くかは、ギタリストの永遠のテーマの ようですね。
そこに果敢に挑戦したミクさんを誉めてあげましょう!
(翻訳 : 貫通が嫌だったんですよw 貫通がw で、フラV試したら、 貫通しないじゃんw
よし! これでいこう!!。。。。。。。。。m(_ _)m)
AI によると、「さりてゆふさり」は古語で、「そして夕方になる」という意味だそうなので、
夕方な動画とさせていただきました。
※お借りした物の詳細はコンテンツツリーにて!
【楽曲・モーション】
さりてゆふさり / 初音ミク
作曲 / 運指モーション : 佐岡すー 様
作詞 / モーション : ほうき堂 様
【カメラ】
とじる 様
【モデル】
YYB GenZ Miku:yurenNiu 様
Tda式改変重音テト・デフォ服 (v1.01):vk 様
FIAT500F スーパーチャージャーカスタム:ミリタリーP
座布団:山田淀子 様
汎用ポスター:本宮利幸 様
【ステージ】
夏日咨询-天气晴 ver1.0:椛暗 様
峠道:ムムム 様
華やかな夕焼け TC4:怪獣対若大将P 様
【ミクとテトのお弁当】
フランスパンセットver2.0:キャベツ鉢 様
かわいい牛乳:澪姉 様
ローポリねぎ:針金P 様
【音響関連】
Gibson Flying V Hendrix, THR30II, line6 Relay G10Tii風:paperguitar.com 様
エフェクター詰合せ:雪月花 様
【エフェクト】
sdPBR Ver. 4.80:サンドマン 様
OpticalFlares:MikuMikuShaders 様
ikGodray:ikeno 様
MMDShadow:針金p 様
突風注意:なーご 様
fluid2D:ビームマンP 様
AutoLuminous, Diffusion7:そぼろ 様
【ベース】9mm Parabellum Bullet / Hide&Seek【弾いてみた】
どうも(・・。)ゞ記念すべき9作目は、ピック初挑戦で、9mm Parabullum BulletのHide&Seekを弾いてみました。機材は、ベース⇒Squier by Fender Affinity Jazz Bass®,アンプ⇒Line6 LowDown™ Studio 110,エフェクター⇒Ibanez PD-7,BOSS OC-3を使用しています。聞き苦しかったり見苦しかったりするところもありますが、よろしくお願いしますm(_ _;)m コメント大歓迎です!! (1作目):BUMP OF CHICKEN/才悩人応援歌⇒sm9483628 (2作目):BUMP OF CHICKEN/ガラスのブルース⇒sm9578042 (4作目):BUMP OF CHICKEN/ダンデライオン⇒sm9794870 (5作目):BUMP OF CHICKEN/DANNY⇒sm9795219 (6作目):命ノゼンマイ⇒sm10042528 (7作目):The Revolutionary⇒sm10611468 (8作目):The World⇒sm10952691 (10作目):キャンドルの灯を⇒sm11779948 (11作目):Lovecall From The World⇒sm11780067 (12作目):けいおん!/U&I⇒sm12371263 マイリスト⇒mylist/17287124
【演奏:うp主】初音ミク+FLELE+チャットモンチーで「親知らず」
全部自分で演奏してみた。でもさすがにドラムは録音環境が無いのでEZDrummerを使用。
ギター→Les Paul Special→Line6 TonePort→SONAR上からAmplitube2で音作り+SONARのエフェクター類をいくつか。
ベース→Fender Jazz Bass→Line6 TonePort→SONAR上からAmplitube2で音作り+SONARのエフェクター類をいくつか。
あとは静止画だと味気ないけど、かといって動画製作スキルは無いのでSONAR4の作業画面をキャプチャしてSSPのFLELE mikuさんに歌っていただきました。
伺か・・・何もかも皆懐かしい・・・。
■追記:歌詞修正して作り直しました!→sm3029385
ウルキオラに第二文芸部『キラ☆キラ』を弾かせてみた。
うっう~♪3作目です☆折角仮面の売り場を教えて頂いたのに、ヘッドホンが出来ないという理由から購入を諦めました・゚・(ノД`;)・゚・ 今回は寝不足2日目と、本家ウルキオラに匹敵するくらい大きなクマが仕様となっていますw若干アレンジを変えて弾いてみたのですが、ソロが曲調に合ってない?ねw最後まで楽しんでいただけたら幸いです(*゚∀゚*) 追伸>録音機材をLINE6 toneportからZOOM G2.1uに変更。う~ん。粗が目立ちますが、そこはご愛嬌(^^;) マイリスト作ってみました⇒mylist/10687916【2009 11/8新作】⇒とある科学の超電磁砲 OP_FULL 「only my railgun 」弾いてみたsm8746862
Aice5の再結成を夢見つつRe.MEMBER弾いてみた
※気持ち悪いは褒め言葉です かんちかわいいよかんち。 相変わらず携帯のカメラで録画してるので色合いが若干ホラー風味です。エンコしたら余計画質が微妙になった。 使用機材→ギター:Fender Classic Series 70's Stratocaster アンプシミュ:Line6 POD X3 うpしたもの→http://www.nicovideo.jp/mylist/11310338
Silent Bible / 水樹奈々 をPLAYTECH ST700 Premiumで弾いてみた
ニコ生「夜更けのギター弾き」では、こんな感じで、古今東西、様々なジャンルの曲を、皆様のリクエストに応えながら生演奏で弾いていますので興味のある方は是非一度覗いてみて下さい。
【演奏について】オケ作成後、数回程度譜面を見ながら練習した後に、収録していますが、リズムやチョーキング等々ツッコミどころ満載かと思いますが多めに見てやってくださいwww。
【今回の使用機材】PLAYTECH ST700(激安!!!24,800) → LINE6 POD XT
EWI3000mでTruthを吹いてみた
一番EWI楽曲の中で吹いた回数が多いTruthのライブ版を吹いてみた。採譜できてない所は勘弁を・・・
EWI3000m LINE6 PODx3使用
ショートディレイ+コンプでかなりEWI1000のタケツ音に似せました^^;
他の演奏mylist/21326147
Metallica Harvester Of sorrow [Full cover ] Band By:Hate Me!
Hete me!(ヘイトミー)というバンドで御座います。
普段はオリジナルをやっていますが、Metallicaのコピーなんかもやって遊んでおります。
Metallicaのコピーをする時は『モッコリカ』とかいうバンド名に変えて、全員モッコリさせた状態で活動をしています。
Metallicaの「...And Justice For All」に収録されている Harvester Of sorrowの全パートをバンドでレコーディングして動画を後から合わせています。
使用機材
Guiter,Bass:Line6 POD HD300
Drums:StudioDrumSet
MIc CAD PRO-7,AKG C3000B,SHURE SM57,SM58
MicPre BEHRINGER /ADA8000 Ultragain Pro-8 Digital
I/F PreSonus AudioBox 1818VSL
DAW:Protools10(Rec,Mix,Mastaring
Movie iMovie2011
※動画の大半は悪ふざけです。
XJAPANのコピーもしとります→sm26594312
【西木野真姫】 Daring!! 弾いてみた【ギター】
倍率4倍の公立専門学校を受験する俺「ドーンウォーリィwwwwww ドーンウォーリィwww」受かる気がしませんwwwwwはいwwwwwwwwwwというわけで、弾いてみた初投稿させていただきました!これといって目立つ演奏はありませんが、どうか最後までよろしくお願いします( ゚∀゚ )PODのパッチ公開しました!http://line6.com/customtone/tone/551842/Twitter:https://twitter.com/nkmr_gt @nkmr_gt
【エフェクター】ディレイをあるだけ発振させてみるPt.2【鳴らしてみた】
収録時間の関係で二分割となりました。持ってるディレイを片っ端から発振させて自己満足に浸ってる動画のLINE6 DL4編Pt.2です。0:50辺りからディレイの音がおかしいのは、タップのタイミングをずらして意図的に発生させてます。割とリバースの発振とか面白い気がします。ステレオ/ピンポンはそのうちちゃんとステレオで発振させてみたいですね。/DL4 Pt.1【sm14549909】/デジタル編【sm14553299】/アナログ編【sm14553346】/鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
アラド戦記 決闘場BGMをギターで弾いてみた
アラド戦記からの曲です。
guitar - Ibanez grg170
pedal - Line6 POD HD500
mylist/34915880
[TAB] なないろ航路OP "七色の地図"/AiRI(UR@N) を弾いてみた
明けましておめでとうございます。
今回は2010年発売JourneyのPCゲーム「なないろ航路」のOP主題歌、AiRI(当時UR@N名義)さんの歌う"七色の地図"を弾かせていただきました。
個人的にはAiRIさんの曲ではかなり推している曲です。
録音環境は
Guitar: Edwards Horizon-nt
Effector & pre amp: LINE6 POD HD300
録音においてはリードパート、バッキングパートを重ねて録っております。
動画では、メインとなるパートを撮らせていただきました。
ベース、ドラム譜付きのGP5ファイルを作成させていただきました。ギターのTABはPDFにしたものを添えさせていただきました。必要な方は以下のURLにて各自でDLしご活用していただければと思います。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2743831.zip
【ライン録り】逆光の中でFinal Destination弾いてみた【coldrain】
10日ぶりです。どうもです。
coldrainカバー3作目です。MASATOさんも大好きFinal Destinationです。
ライブDVD見たときからこれだけはやらないと!と思ってやったったった。
音作りは前作前々作と一緒です。服装も前作と一緒です。同じ日に撮りました。
相変わらずパートごちゃまぜです。ただこの曲のサビのリードだけはどうやっても聴き取れないのでそれっぽく弾いただけです・・・すみません。
音と動画は別録りです。
機材⇒PRS CE Mahogany 24、Line6 POD xt Live
マイリス⇒mylist/11717705 ブログ⇒http://prsreon.seesaa.net/
前作 The Maze⇒sm18781149
前々作 To Be Alive⇒sm18573817
