キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
DEEP PURPLEを弾いてみた 「Rat Bat Blue」編
今回は、ディープ・パープルの1973年発表のアルバム「WHO DO WE THINK WE ARE!(邦題:「紫の肖像」)」から「ラット・バット・ブルー」を弾いてみました。私のパープルの“弾いてみた”動画は、これが初です。 この曲をはじめ、「紫の肖像」ではリッチー・ブラックモアのギタープレイが控えめですが、私はこのアルバムが大好きで、「マシン・ヘッド」よりも好きなくらいです。どちらかというと、ジョン・ロードとイアン・ギランが主役という感じの作品ですよね。 ギターはいつものFender Japanのボロいストラトキャスター。機材はLINE6 FLOOR PODのみです。今回使った音色は、Marshall JCM800のモデリングです。 ギターソロもない曲ですが、カッコイイ曲ですので、ぜひ最後までご覧ください。 その他のうp動画リスト→mylist/15583929
TOTALFAT / DA NA NA を弾いてみた。
逆光ワロース!!!!!!www
適当な耳コピですがまあいいでしょう(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィゥ-ィ
機材
Caparison Dellinger HGS→ENGL E530→LINE6 PODxt
マイリス mylist/28559917
負けないで【オリジナル】- HAKU - (ハク)
ここにあると感じている。信じている。優しいメロディに乗せ、語りかけるように、時には強く訴えるように。HAKUの1st Maxi Single!!使用機材 : Cubase, LINE6 POD2.0, AKG C3000B, AKG C414 XL-2, K. YAIRI NYR-1000K, Fishman Blender, Presonus Fire Studio Project, etcHAKU's WEBSITEhttp://www.haku-website.com/HAKU 1st Maxi SingleGoodbye/負けないで~ Produce by HAKU ~注)ZARDではないです。初音ミク Ver→sm8286431マイリス登録&コメントありがとうございます!!ミク Verからありがとうございます!!その他歌ってみた 【なごり雪】→sm9416042その他の動画「いつかのメリークリスマス」 B'z カバーsm13035844「希望への道」 東日本大震災 復興支援ソングsm14144128
【ベース】無伴奏チェロ組曲第1番アルマンド
有言実行。
第1番プレリュードsm22315304←|→クーラントsm22468500
使用楽器・機材
ベース:Bossa TBUS-5BU/LH
プリアンプ:EBS MicroBassII
オーディオインターフェース及び一部エフェクト:LINE6 POD X3 LIVE
Nikon D7000
コマンドーも見てこいカルロ mylist/23363224
無伴奏チェロ組曲専用 mylist/40534855
演奏動画 mylist/18081884
x japan Silent Jealousyをノコギリ歯で弾いてみた
お引越しして一人暮らし始めました。画質あらいです。windows movie maker で高画質で作成すると止まってしまうので違うソフト使ってまたあげます。動画あてふりです。 hideパートにハモリパートの部分のpata部分も弾いています。ミス、走りすぎてますwもっと上手に弾けるようにがんばります!機材E-AL-166 PINK SAWTOOTH→(歯ノコギリ)line 6 POD XT-LIVE 超絶係長の弟子になりたい!
【エフェクター】BOSS CE-2 / CE-2B Chorus 比較【鳴らしてみたテスト】
テスト、練らずに突発。BOSSのコーラスペダル「CE-2」「CE-2B」をギターで比較してみました。テレキャスのフロントでのフレーズをLINE6 DL4にてループさせ、ひたすら無言でコーラスをON/OFFしたりパラメータを弄ってるだけです。フロントPUオンリーなのはローの効き具合確認の為です。延々5カポのフレーズをループさせていますが選曲はお察しください(3/2収録)。PU切り替えたりした正式版を収録する予定ですが未定です。【mylist/14908518】【http://blog.livedoor.jp/drumt/archives/51381349.html 】
【アカメが斬る!】Skyreach/雨宮天 弾いてみた【ギター】
ギター:Gibson Les Paul Traditional
機材:LINE6 POD HD300
完全耳コピなので間違いがあったらすいませんm(_ _)m
mylist/33122945
【けいおん!】下手なくせに、「ふわふわ時間」を弾いてみた【ギター】
ギターを始めて1年ちょっとなんだけど、やっと聞ける程度に弾けるようになったので、うp。
今回は「けいおん!」より「ふわふわ時間」を弾いてみますた。
ミスが多かったり、ちょっと変な所もあるけど、下手なりに頑張ったんだ。(´・ω・`)
オケはCDに入ってた【-Guitar】をショートバージョンに加工して使ってます。
歌が無いと何か物足りないですがね・・・
リベンジしますた・・・→sm7910641
【使用機材】Line6 PODxt、SCHECTER DAMIEN6 FR
【ベース】9mm Parabellum Bullet / Lovecall From The World【弾いてみた】
どうも(・・。)ゞ修正版です。11作目は、9mm Parabullum BulletのLovecall From The Worldを弾いてみました。機材は、ベース⇒Squier by Fender Affinity Jazz Bass®,アンプ⇒Line6 LowDown™ Studio 110,エフェクター⇒BEHRINGER BEQ700,Ibanez PD-7,BOSS OC-3を使用しています。聞き苦しかったり見苦しかったりするところもありますが、よろしくお願いしますm(_ _;)m コメント大歓迎です!! (1作目):BUMP OF CHICKEN/才悩人応援歌⇒sm9483628 (2作目):BUMP OF CHICKEN/ガラスのブルース⇒sm9578042 (4作目):BUMP OF CHICKEN/ダンデライオン⇒sm9794870 (5作目):BUMP OF CHICKEN/DANNY⇒sm9795219 (6作目):命ノゼンマイ⇒sm10042528 (7作目):The Revolutionary⇒sm10611468 (8作目):The World⇒sm10952691 (9作目):Hide&Seek⇒sm11768524 (10作目):キャンドルの灯を⇒sm11779948 (12作目):けいおん!/U&I⇒sm12371263 マイリスト⇒mylist/17287124
【VariaxとPODで】組曲「九尾」~玉藻前@魚陰陽座【Line6祭】
魚です。先日James Tyler Variax JTV-89というすごいギターを買ったので、POD x3 Liveに繋いで「12弦といえばこの曲!」陰陽座の組曲「九尾」~玉藻前をやってみました。もはやLine6の手先です。音は全部足元で切り替えるので、曲中足元大忙しです。手元は楽です。歌は女子にうたってもらいました。Variaxでシミュレートしているギターは、バッキング: 1958 Gibson Les Paul Standard,ソロ: 1955 Gibson Les Paul Special,12弦: 1966 Guild F212,とのことです。他の魚陰陽座→mylist/9201459★★【最新ライブ動画】2011/7/17 組曲「黒塚」~安達ヶ原~鬼哭啾々 sm15186619
【Electrocution 250】 Funky Lizard ギターで弾いてみた
ギターを始めて来月で3年になりますが、
間違いなくこの曲が弾くことに関しても耳コピに関しても1番苦労した。
寮にCDを忘れて帰って来てしまって、動画中で紹介できなかったのが心残り。
ミッ◯キーのジャケです。
この曲を弾いてるのはTodd Duaneっていうギタリストで、こんなギタリストがいたのかと衝撃を受けました。
使用機材:
PRS SE custom 24
LINE6 POD X3 live
ギターマイリス→mylist/31078881
自コミュ→co609085
元カレコロスケ
以前のアカウント消してしまったので再投稿。
ギター GRECO ZEMAITI
機材 Line6 POD xt live(たぶん)
DTM Logic9(たしか)
【HD】 VOICE / Perfume ( Guitar Inst )
毎晩23:00~24:00頃放送中のニコ生「夜更けのギター弾き」では、こんな感じで、古今東西、様々なジャンルの曲を、皆様のリクエストに応えながら生演奏で弾いていますので興味のある方は是非一度覗いてみて下さい。【演奏について】オケ作成後、数回程度譜面を見ながら練習した後に、収録していますが、リズムやチョーキング等々ツッコミどころ満載かと思いますが多めに見てやってくださいwww。【今回の使用機材】Fender USA American Standard Plus → LINE6 POD XT
[bwv][E10]パチスロ悪魔城ドラキュラよりTrezireDeSpiritを大分適当に弾いてみた
bwvと申します。パチスロ悪魔城ドラキュラのTrezireDeSpiritを弾いてみました。タイトルのとおり、大分適当です。動画の中に色々言い訳を書いています…すみません。単にこの曲聴いて「かっこいい!」と思ったので、例によって勢いだけです。ゴリ押し多数です。間違っても参考にしないでください。原曲の音源は、パチスロ悪魔城ドラキュラのサントラCDに入っているものです。私の音は左寄り、原曲は右寄りに振っています。 機材、録音はGroverJackson SLI-190→Line6PodX3Live→Mac(GarageBand) で録音しています。ゲームやっててこの曲始まるとかなりテンション上がりますよね。(※うp主はパチスロ、パチンコはやりません・・・。)■うp主マイリスト = mylist/7127358
【映像の世紀】 パリは燃えているか 長調版 【ギターで弾いてみた】
Is Paris Burning パリは燃えているか (長調版) - 加古隆
『映像の世紀』『新・映像の世紀』のメインテーマ曲を長調にしてみました。
短調の原曲カヴァーはこちら↓
【映像の世紀】パリは燃えているか 加古隆【ギターで弾いてみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27863803
Guitar: Brian Moore Guitars - i2000 Models i1f Vintage Sunburst
Effects :Line 6 - POD xt
Software:PreSonus - Studio One 3 Artist
その他の演奏動画→mylist/54285272
[私立恵比寿中学] シンガロン・シンガソン ギターで弾いてみた
突然エビ中にハマり突然動画を作ってみました。
神曲すぎてワロタ(´;ω;`)
この時期には特に沁みる曲選で自分天才かと思いました(´;ω;`)
この曲の関連動画でのコメント欄で「全員で歌うところの歌詞テロップを青にしてるの良い」というコメントがありました。自分ニワカなのでなんのことかわからずとりあえずそうしてみるかと思ったのですが、ギターが青いもんだから見づらくなるのでやめました(´;ω;`)
Bメロとかアレンジしたフレーズ弾いてます
1番BメロアレンジはUplift Spiceのオメガリズム感が出てます。
2番Bメロは得意の「どうやって弾いてんだコレ?」感なリフで疾走感を出したかったのでした。
MV:https://www.youtube.com/watch?v=A58bz1w3Zp4
ツイッター:https://twitter.com/wplowrie666
使用機材
Dean Hard Tail USA
Line6 POD HD 500
【僕だけがいない街】 Re:Re: / ASIAN KUNG-FU GENERATION 【弾いてみた】
加代がね、愛おしくて、弾いてみました。
そしてこの曲は自分の青春でした。
使用機材
BASS:Warwick Streamer Stage I
EFFECTOR:ZOOM B1on → LINE6 BASS POD XT LIVE
t:@shu0504
次作 → sm28562695
【ラブライブ!】まほうつかいはじめました! / 矢澤にこ 弾いてみた
ラブライブ! μ's 矢澤にこ先輩の
「まほうつかいはじめました!」をギターで弾いてみました。
\にっこにっこにー!/
感想やコメントいただけると励みになりますので、
みなさまよろしくお願いします m(_ _)m
Sound : Line6 POD HD500X,
DAW : GarageBand.
Guitar : Gibson Les Paul Jr.
マイリストはこちら:mylist/39321441
▼YouTube にも動画を公開しています^^
https://youtu.be/Cx1DnfLjwIk
[bwv][E09]悪魔城ドラキュラよりBloodyTearsを弾いてみた
bwvと申します。悪魔城ドラキュラのBloodyTearsを弾いてみました。原曲の音源は、パチスロ悪魔城ドラキュラのサントラCDに入っているものです。つい一昨日このCD買ったので、勢いで弾いてみました。30分くらい耳コピしただけですので、ズレてる箇所はあるかと思います…お赦し下さい。機材、録音はGroverJackson SLI-190→Line6PodX3Live→Mac(GarageBand) で録音しています。私の音は左寄り、原曲は右寄りに振っています。 ゲームやっててこの曲始まるとかなりテンション上がりますよね。(※うp主はパチスロ、パチンコはやりません・・・。)■うp主マイリスト = mylist/7127358
【にじさんじ】六道伍感さんぽ / 戌亥とこ(Rokudou Gokan Sanpo / Inui Toko)(Bass Cover)
にじさんじ所属のVTuber 戌亥とこさんの新曲 六道伍感さんぽ をベースで演奏させていただきました。
元々はデビュー4周年に合わせて地獄屋八丁荒らしを弾こうかなと思っていたんですが、
新曲がすごく良かったのですぐ採譜して録音しました。
ローファイヒップホップの要素と歌モノ・J-POPの要素が絶妙に混ざっているのが良いです。
楽曲が持つチル感を崩さないように、できる限りゆったりしたノリになるようにしましたがバランス調整に苦労しました…
打ち込み感の強いベースなのでシンセベースで弾いてみても良かったんですが、
動画での見せ方が難しそうだったのでエレキベースのトーンを絞って再現してみました。
サビ前やラスサビはZOOM MS-60BのSlow Attackというエフェクトで再現しています。
Slow Attackが好きすぎて、このためだけに足元にMS-60Bを置くことも割とあります。
HX STOMPのAuto Swellはうまく使えないので誰かに教わりたいところ…
戌亥とこさんは早起きしたときに朝雑談をよく観させていただいています。
間もなくデビュー4周年ですが、今後ものんびり活動していただければと思います。
Rokudou Gokan Sanpo / Inui Toko
#戌亥とこ #にじさんじ #いぬいどんどんすきになる #InuiToko #nijisanji #majiko #VTuber #ベース #弾いてみた
◆楽曲情報
曲名:六道伍感さんぽ
アーティスト名:戌亥とこ
作詞:majiko
作曲:majiko
公式動画: -
◆使用機材
ベース:YAMAHA SBV-800MF(Tone 0%)
エフェクター:Line6 HX STOMP、ORIGIN EFFECTS Cali76-CB、ZOOM MS-60B、Inner Bamboo Bass Instruments B-II
シールド:Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-tral
DAW:Line6 HX STOMP→Logic Pro
◆リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@_y_sakaguchi/
Twitter: @_y_sakaguchi
最新情報:https://lit.link/sakaguchiy
※ベース関連の依頼やお誘い等はTwitterのDMよりお願いいたします!
キングクルールのふね - Metal Arrange -(Gang-Plank Galleon)
キングクルールのふね - Metal Arrange -
海のあらくれモノ
======================================================
こんにちは、
沙也加と申します。
スーパーファミコンのスーパードンキーコングの人気曲。
キングクルールの船をメタルアレンジさせていただきました。
編曲 :沙也加
ギター:沙也加
MIX・マスタリング:沙也加
動画 :沙也加
◆音楽系マイリス
mylist/63238128
◆Twitter
https://twitter.com/SayaMeta
◆チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC9ClSVAj_KLWMlRVs_F2Kow
◆使用機材
Orchestra:GARRITAN PERSONAL ORCHESTRA 4
Guitar(6String):SCHECTER RJ-1-24-VTR
Effects Unit:Line6 POD HD 500X
Reverb:strymon BigSky
Drums:XLN Audio Addictive Drums 2 (ADpak Studio Pop)
DAW:Steinberg Cubase 6.5
LINE6 DL4 修理(改造)してみた!
どうも「とまち」って言います。
理科室コーヒー実験ブレンドのGt、MTKから修理を依頼されたのでやってみました!
まあ改造っていう改造はしてないんですけどね…笑
理科室コーヒー実験ブレンドいいっすよ!
アンラッキー幸福論
https://www.youtube.com/watch?v=T8hOAlzbwPM
風切り少年
https://www.youtube.com/watch?v=hvaQ0jY2ps0
とまちTwitterやってます!
フォローしてね!
(エフェクター修理依頼もこちらから!)
@tomachikeita
投稿動画
mylist/56096051
【Bass Cover】炎/LiSAを6弦ベースで弾いてみた。
鬼滅の映画早くみたいです。
この動画とベース音は別撮りなんですけど、撮影の際に、なるべく前を向いて弾いてたところタッピングの際に、タッピングする位置が1箇所ズレてました!
完成してから気づきました…
恥ずかしい、、、許しておくんなまし、、、、
YouTube↓
https://www.youtube.com/channel/UCgbPdb1jeNK1u6-Eah5sy7w
Twitter▷▶︎▷▶︎ http://twitter.com/Toka_bass
Instagram▷▶︎▷▶︎@toka_maru
こちらもやっておりますので、よろしくお願いします!
使用機材
Xotic xj-1t
Vivie FenneComp
MXR / M80 Bass D.I. +
LINE6 HX STOMP
#ベース弾いてみた#LiSA#炎#鬼滅の刃
Periphery / Luck as a Constant 弾いてみた
難しいったらありゃしない(T_T)
Ibanez SRGEX1(Dimarzio Titan)
Line6 POD HD500X
マイリスト→mylist/46939589
Twitter→@ryo1996519
【映像の世紀】パリは燃えているか 加古隆【ギターで弾いてみた】
Is Paris Burning パリは燃えているか - 加古隆
『映像の世紀』『新・映像の世紀』のメインテーマ曲です。
大好きな曲を自分の好きなギター奏法でアレンジして弾いてみました。
長調版はこちら↓
【映像の世紀】 パリは燃えているか 長調版 【ギターで弾いてみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28719550
Guitar: Brian Moore Guitars - i2000 Models i1f Vintage Sunburst
Effects :Line 6 - POD xt
Software:PreSonus - Studio One 3 Artist
その他の演奏動画→mylist/54285272
【abingdon boys school】キミノウタ Kimi no Uta ギターで弾いてみた
YAMAHA Pacifica 604Wを中古で購入しました。
シングルコイルの音ほしかったのでちょうどよかったです。
最近は西川貴教のイエノミ!が気に入ってるので、ちょうどいい曲でした。
使用機材:
YAMAHA Pacifica 604W
LINE6 POD X3 live
ギターマイリス→mylist/31078881
自コミュ→co609085
【Tokyo 7th シスターズ】SEVENTH HAVEN【弾いてみた】
ナナシスはいいぞ
ガッチガチのEDMいいね!
はやくFullで聴きたいところ。
耳コピなので間違いはご勘弁
よろしければStar☆Glitterも→sm25111903
H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!もshort→sm25237630 Full→sm26296071
Cocoro Magicalも→sm25402788
Sparkle☆Time!!も→sm25615420
曲作ってみたりmylist/34879076
弾いてみたりmylist/39454470
ついったーhttps://twitter.com/omame_p
使用機材
Gibson Les Paul Traditional 2013
Line6 M9
VOXのワウ
ORANGE MICRO TERROR
【黒子のバスケOP - GRANRODEO】Can Do 【Nos ギター】
ギター: Ibanez RG350DX.....界面: Line 6 Pod XT Live....Nos0323 --> mylist/31431941 ..... オリジナルのビデオはYouTubeにあります = http://www.youtube.com/watch?v=53qx9K7HJmY
【Abstracts】Frost 二人で弾いてみた【戦場ヶ原妖精 & 涼宮林檎】
Left track:
戦場ヶ原妖精(Facebook:Senjougahara Yousei):
Ibanez RGA121 with EMG 81/85, Kemper Profiling Rack.
Right track/mix:
涼宮林檎(mylist/38922277 Twiter:suzumiyaringo):
Ibanez RGIF7,Line6 POD HD Pro
二人ともAbstractsのファンで一緒にギターカバーを出しました!一年ぶりの投稿です。よろしくお願いします!
*聞き取りなのでtab譜がないんです。チューニングはdropped B(B F# B E G# C#)で自分の7弦はB F# B E G# C# E#です
【n-buna】白ゆき 弾いてみた【ギター】
誰だよジェバンニをジョバンニとか言ったの
……俺だよ。
EggTeaです。一か月前から待ちに待っていたこの時がやってまいりました。
そうです。ナブナさんの新曲です。
じゃあもうコピーするしかないでしょ?
急ぎの突貫作業ゆえに低クオに目をつむっていただければと思います。ジェバンニとは何だったのか
4/10追記:使用機材はPRS SE custom 24 というギターと Line6 POD HD 500 というマルチエフェクターです。参考までにどうぞ。
本家ナブナ様「白ゆき」→(sm28406516)
新作「再教育」弾いてみた→(sm28735746)
主Twitter @tamagotea_gt
【Guthrie Govan】Fives ギターで弾いてみた
高校生活最後にガスリーに挑戦してみた、、、
とはいっても5年制の学校だから普通に4年生になるだけで
何も環境は変わらなかったりする
録音中にレイテンシがすごくなったりと色々問題あって大変だった(こなみかん)
使用機材:
PRS SE custom 24
LINE6 POD X3 live
ギターマイリス→mylist/31078881
自コミュ→co609085
【弾いてみた】Pleasure Treasure-田村ゆかり【Guitar cover】
ゆかりんニューシングル「好きだって言えなくて」のc/wから、魔法少女リリカルなのはViVidのED曲ですね。
ついにアニメも放送開始されて毎週楽しみです☆
この曲はノリが良くて楽しくなるのですが、いかんせん速くて難しい・・・増崎さんのような素晴らしいギタープレイを身に付けたいです。。。
~使用機材~
GEAR:Sadowsky R3
I/O:LINE6 POD UX1
DAW:SONAR X1 LE
CAMERA:SHL25
MOVIE:Power Director10
ENCODE:つんでれんこ
Twitter→@yusuke_tsuchiya
mylist/13804163
好きだって言えなくて→sm25954284
