キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 545 - 576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
04 Limited Sazabys Squall【弾いてみた】ギター
『生まれ変われ。』
〜使用機材〜
SCHECTER PS-S-PT
LINE6 AMPLIFi TT
Canon M100+EF-M22mm F2 STM
〜チューニング〜
レギュラーチューニング
他の弾いてみた達(mylist/64279025)
からす Twitter→(http://twitter.com/karasu_guitar)
刃 THE BACK HORN 【弾いてみた】ギター
『振り向くな 後ろに道は無い 突き進め。』
〜使用機材〜
SCHECTER PS-S-PT
LINE6 AMPLIFi TT
Canon M100+EF-M22mm F2 STM
〜チューニング〜
半音下げチューニング
他の弾いてみた達(mylist/64279025)
からす Twitter→(http://twitter.com/karasu_guitar)
【がくっぽいど】抱きしめたい Mr.Children
無調教第2弾 オケ打込みとギターは始めたばかりでまだまだ要練習です(スイマセン…) 使用機材 ギター:ショップの初心者入門セットSTタイプ1万円くらいのやつ&Line6 PODXT mylist/9932306
【初音ミク】さよならのしくみ【オリジナル曲】
切ないノスタルジックなミディアムバラードです!
◆なすオリジナル曲マイリスト◆
mylist/60909483
◆Twitter◆
https://twitter.com/nasuoishiiyo
iPhoneXs maxで作りました
GarageBand
YAMAHA VOCALOID Editor
Lurssen Mastering Console
iMovie
俺の字幕動画
LINE6 Sonic portVX
YAMAHA AC1M
B'z ながい愛 TV style
四回目。イントロの弦は頑張って打ち込んだけど、ギターとベースがちょっと残念な感じに。。。ギターはLINE6のVariaxのオルタネイトチューニングで擬似的に半音下げにしてあります。音源をアップしたのでボーカロイドにでも使って下さい。http://firestorage.jp/download/bd8b999205fabc46844b25732e457fc195006e50 孤独のRunaway→sm9590446 love me, I love you→sm9701882 TIME→sm9833445 LADY NAVIGATION→sm12825622
【EWI】プロのソロんとこを邪魔してみました。その2倍
今回はT-SQUAREのLIVE版[FAREWELL&WELCOME] JAPANESE SOUL BROTHERSをEWI3020mで吹きました。19分間吹きっぱなしで後半の最後辺りは唇から息漏れまくりで・・・・・・・EWI3020m+LINE6 POD X3を使用。後悔はしてない・・・前回sm1200120ほかの演奏mylist/21326147 次の動画sm5332984
残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子 (なんちゃってjazzアレンジ) (Guitar Inst)
毎晩23:00~24:00頃放送中のニコ生「夜更けのギター弾き(http://live.nicovideo.jp/watch/co95099)」では、こんな感じで、古今東西、様々なジャンルの曲を、皆様のリクエストに応えながら生演奏で弾いていますので興味のある方は是非一度覗いてみて下さい。【演奏について】オケ作成後、数回程度譜面を見ながら練習した後に、収録していますが、リズムやチョーキング等々ツッコミどころ満載かと思いますが多めに見てやってくださいwww。【今回の使用機材】Godin LGX → LINE6 POD XT
五月は花緑青の窓辺から ヨルシカ【弾いてみた】ギター
『気のせいだと思っていた。』
ワンコーラスでアレンジしました。
〜使用機材〜
SCHECTER PS-S-PT
LINE6 AMPLIFi TT
Canon M100+EF-M22mm F2 STM
〜チューニング〜
レギュラーチューニング 1カポ
他の弾いてみた達(mylist/64279025)
からす Twitter→(https://twitter.com/karasu_guitar
)
【演奏してみた】逆光の中でTo Be Alive弾いてみた【ライン録り】
2年ぶりですお久しぶりです。もう忘れられてるでしょうけれど。。。なんかいろいろ仕様変わってて意味わからん。
今回はcoldrainのTo Be Aliveを弾いてみました。トゥビーアーラーイで有名なアレですね。
耳コピですから多少は違うと思いますが出来るだけ忠実にやったつもりです。
今回はPODでの音作りに本気で挑みました。が。負けました。POD強い。
音作り下手でごめんなさい。とりあえず軽く右に振っときます。
まぁとにもかくにも楽しんでってください。トゥビーアーラーイ!
音と動画は別録りです。
機材⇒PRS CE Mahogany 24、Line6 POD xt Live
マイリス⇒mylist/11717705 ブログ⇒http://prsreon.seesaa.net/
【作業用BGM】2010年リリース洋楽 No.2
1,Polock - High On Life 2,We Are Standard - The First Girl Who Got A Kiss Without A Please 3,Two Door Cinema Club - I Can Talk 4,Pets - Don't You Say Your Heart's Broken (We Know It's Not) 5,Parachute Musical - Drop Me A Line 6,The Reign Of Kindo - Out Of Sight, Out Of Mind 7,Minus The Bear - My Time 8,The Qemists Feat. Jenna G - Hurt Less 9,Netsky - Secret Agent 10,Yeasayer - I Remember 11,Violens - Violent Sensation Descends 12,Yes Giantess - YOU WERE YOUNG ※No.1→sm12806136
AKB48「言い訳Maybe」弾いてみた【ギター】
前youtubeにあげたやつを改良してこっちにもうpしてみます。AKBのギターって地味にかっこいい曲多いですよね。優子まじ優子。最後のソロのとこはかなり適当ですすいません。mylist/27211860使用機材:fender stratocaster, boss ME-50, line6 toneport ux1, garageband(mac), adobe aftereffects cs5
最愛 Saiai / KOH+ (柴咲コウ) (Guitar Inst)
毎晩23:00~24:00頃放送中のニコ生「夜更けのギター弾き(http://live.nicovideo.jp/watch/co95099)」では、こんな感じで、古今東西、様々なジャンルの曲を、皆様のリクエストに応えながら生演奏で弾いていますので興味のある方は是非一度覗いてみて下さい。【演奏について】オケに合わせ譜面を見ながら収録していますが、リズムやチョーキング等々ツッコミどころ満載かと思いますが多めに見てやってくださいwww。【今回の使用機材】Fender USA American Standard Plus → LINE6 POD XT
『Bark At The Moon / Ozzy Osbourne』 を自作のオケで弾いてみた。
Guitar(EMG25)→PC→Line6 Gearbox (Classic DIST《RATT?》 →AMP 1968 Plexi Variac'd→CAB 4×12 1967 Green25s→Mic 57 on AXIS→Air50%→Comp Thr 15/100)空間系・モジュレーションは編集時にかけました。DRUM:BFD BASS,Synth:Halion3 mylist/20333947
the pillows - crazy sunshine をムスタングで弾いてみた
圧縮したらどうしてもカクカクになっちゃう・・・ムスタング →LINE6 DM4 (スクリーマーのドライブをフル)→オレンジアンプの安いの(1万くらい
G5 Project Gratitude 弾いてみました。
はじめまして。
動画の最初は昼なのに、最後は夜になっているところを重心的に見ていただけたら、楽しめると思います。
撮り終わって、カメラにSDカードが入ってなかった時は、本気で挫けそうになりました。
細々と動画を上げていこうかと考えておりますので、たまに見て頂けると嬉しいです。
以下使用機材
・SCHECTER EX-5-24 STD/FRT M/M ILBSB
・Gallagher GL-12
・LINE6 spiderII AMPLIFERE-75 WATTS 1X12
・T.C electronics NOVA SYSTEM
・Hughes & Kettner TUBEMANⅠ
・BOSS GT-100
アンプのダブルマイクでの録音です。
ペルソナ4 I'll Face Myself -Battle-耳コピ
全パート耳コピで挑戦。ギター以外打ち込みです。ギターがシングルコイルの音じゃないのでギターにジャキジャキさが足りません;【製作環境】 DAW:CubaseLE/Vsti:addictive drums(体験版)フリーのVST、VSTi/ Guitar:YAMAHAパシフィカ+Line6 TONEPORT UX2 つべにも同じ動画うpしています。
【Tokyo 7th シスターズ】Lucky☆Lucky【弾いてみた】
4Uの新曲が解禁されたので早速弾いてみました
アンシュミが欲しい
耳コピ&アレンジありなので間違いはご勘弁
曲作ってみたりmylist/34879076
弾いてみたりmylist/39454470
ついったーhttps://twitter.com/omame_p
使用機材
Fender '65Jazzmaster
Line6 M9
Orange Micro Terror
∞プチプチ・ぷち萌え(ツンデレ編)にエフェクトをかけて演奏してみた
4トラックカセットレコーダーがミキサーとして使います。ぷち萌えの音声がコンタクトマイクで拾われ、Tr1に直入力します。他のチャンネルは内部フィードバック増幅用です。aux sendからAXDXAとline6 echo parkを繋いでreturnに送ります。なお、1発録りなので少し退屈かもしれません。ご了承下さい。mylist/5221202
【ライン録り】The Maze弾いたけど逆光させすぎた【ギター】
ちょっとぶりです、どうもです。
今回はcoldrainカバー2作目となります。The Mazeを弾いてみましたー。
何度聴いてもこの曲の途中のシンガロングと、MAHさんが入ってくるところは激アツですね。
音作りは前回と同じです。というか、同じときに録ったので。w
今回もパートはごちゃ混ぜで弾いてます。出来ることなら画面を2つに分割してどちらも弾きたいのですが生憎そういった動画編集の技術はなく。。。残念。
音と動画は別撮りです。
機材⇒PRS CE Mahogany 24、Line6 POD xt Live
マイリス⇒mylist/11717705 ブログ⇒http://prsreon.seesaa.net/
【ポケモン25周年】アカシア / BUMP OF CHICKEN(Bass Cover)
2021年はポケモン25周年ということで、ポケットモンスター スペシャルミュージックビデオ『GOTCHA!』よりアカシア / BUMP OF CHICKENをベースで演奏させていただきました。
ポケモンもバンプも子供の頃から触れていたので演奏できてうれしいです。
Ba. 直井由文さんは恐らく指弾きで演奏されているかと思いますが、自分が信じるもの/好きなものと歩んでいきたいというテーマを尊重してピック弾きで演奏しました(実際は指弾きのほうが演奏しやすかった…)。
ちなみに好きなポケモンはライチュウです。そろそろソード・シールドのエキスパンションパスを進めたい…
#ポケモン25周年 #ポケモンデー #BUMPOFCHICKEN #ベース #弾いてみた
◆楽曲情報
曲名:アカシア
アーティスト名:BUMP OF CHICKEN
作詞:Motoo Fujiwara
作曲:Motoo Fujiwara
公式動画: https://youtu.be/BoZ0Zwab6Oc?si=zuUcnapSVmfSo6XI
◆使用機材
ベース:YAMAHA SBV-800MF
エフェクター:Line6 HX STOMP
シールド:Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-tral
DAW:Line6 HX STOMP→Logic Pro
◆リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@_y_sakaguchi/
Twitter: @_y_sakaguchi
最新情報:https://lit.link/sakaguchiy
※ベース関連の依頼やお誘い等はTwitterのDMよりお願いいたします!
大和 / Chapecoco 弾いてみた
俺の大好きな大和さんの曲です!
ピッチ外れまくりだったり下手くそですが見てくださると嬉しいです!
Strandberg Boden OS 7
Line6 POD HD500X
マイリスト→mylist/46939589
Twitter→@ryo1996519
【NEUTRINOカバー】future gazer/No.7(SEVEN)【とある科学の超電磁砲_OVA】
ギターだけレコーディングしました
Guitar1:moon/St Custom
Guitar2:PRS/Custom24
Guitar Effector:LINE6/HELIX Floor
Keyboard&Bass:Korg/M1
Strings1:Native Instruments/String Ensemble
Strings2:Omnisphere
Synthesizer1:Korg/M1
Synthesizer2:Omnisphere
Rhythm Sampler:Battery4
Vengeance/Essential Clubsounds Vol.4
DAW:CUBASE12 Pro
VST Plugin:Native Instruments
izotope OZONE10
Neutron 4
Nectar 3
歌声ライブラリ
SEVEN (NEUTRINO)
映像編集
Adobe Premiere Pro
原曲:fripSide→https://youtu.be/4CCfGhjJDq4
Vocal:No.7(SEVEN)→https://voiceseven.com/
NEUTRINO - Neural Singing Synthesizer -
https://commons.nicovideo.jp/material/nc287428
華麗で魅惑的な洋楽で作業用BGMをつくってみた
以前ITunesで作ったプレイリストの中から、動画用に選んだ8曲です。比較的落ち着いた、ゆったりした曲が多めです。投稿は初なので、至らない点が多いかと思いますがご了承下さいませ。アーティスト&曲Air 1,Cherry Blossom Girl 4,Surfing on a rocket 5,Afternoon Sister MikeOldfield 2,Moonlight Shadow Zero7 3,In The Waiting Line 6,Destiny Yes 7,Sweetness Mew 8,She came home for christmas(Acoustic Version)
BOOWY ホンキー・トンキー・クレイジー (Cover) 弾いてみた 布袋寅泰
BOOWYのホンキー・トンキー・クレイジー ( HONKY TONKY CRAZY ) を
弾いてみました♪簡単そうな曲ですが、Aメロのカッティングで
歯切れよく雰囲気を出すのに苦労した曲でした。
Sound : Line6 POD HD Desktop,
DAW : GarageBand,
Guitar : Fernandes TE-95HT 布袋寅泰 (布袋モデル)
▼YouTube にも動画を公開しています^^
http://youtu.be/NSKnO0NemRg
マイリストはこちら:mylist/39321441
【アイカツ!】ウクレレで「lucky train!」
こんにちはー!
ZCOです。
今回は4thシーズンEDに挑戦。
歴代EDでもトップクラスのハマリ度ともっぱらの噂。
かわいいですよねののリサ…
先日LINE6のSonic port VXを買ったので
エレキウクレレを有効活用できそうな環境が出来ました。
ちょっとファンク的なカッティングっぽくしたかった。
ベースは諦めた。
え:わんたっち
これまでのレレカツ!
mylist/49466361
SoundCloudでDLできるんだぜぇ~
https://soundcloud.com/chos69/lucky-train
【DTM】 Super Driver / 初音ミク
初動画UPです。涼宮ハルヒの憂鬱2期OPの"Super Driver"をDTMでやってみました。宜しくお願い致します。マイリスト(mylist/30374428)【使用機材】DAW:Cubase AI4オーディオインターフェース:Audiogram 6(YAMAHA)midiキーボード:KX-25(YAMAHA)アンプシュミレーター:Line6 POD X3Vocaloid:初音ミクGuitar:Fender Mexico Telecaster DeluexBass:Bacchusのジャズベース
【ぼっち・ざ・ろっく!】ワタシダケユウレイ / SICK HACK(Watashi Dake Yuurei / SICK HACK)(Bass Cover)
アニメぼっち・ざ・ろっく! 10話挿入歌の ワタシダケユウレイ / SICK HACK をベースで演奏させていただきました。
廣井きくりさんが作中いちばん好きなキャラです。
自分もバンドを始めるまでは人付き合いが苦手で普通の人生だったし、
初めてのライブハウスで緊張をほぐすためにアルコールを入れたり地下にしかいられないようなバンドをやったりと、
色々とシンパシーを感じることが多いので彼女へのリスペクトを込めて弾きました。
今はステージ前にほとんど緊張しないけどアルコールは入れます。
今回は録音も動画撮影も飲みながらやりました。
動画撮影時だけ三味線の撥を使ってますが、アルコールで脱力すれば意外と鳴らせるような気がしつつそのまま飲み進めてたら全部忘れました。
荒いなあと思いつつ、録音から動画編集までずっと楽しかったのでお気に入りの動画になりました。
今回は半音下げチューニングで、歪みはHX STOMPのDarkglass B7K Ultraのモデリングを使っています。
光のファズと対をなす闇のオーバードライブ…
Watashi Dake Yuurei / SICK HACK
#ぼっちざろっく #ワタシダケユウレイ #SICKHACK #廣井きくり #ベース #弾いてみた
◆楽曲情報
曲名:ワタシダケユウレイ
アーティスト名:SICK HACK
作詞:西田圭稀
作曲:安谷屋光生
公式動画: -
◆使用機材
ベース:YAMAHA SBV-800MF
エフェクター:Line6 HX STOMP、ORIGIN EFFECTS Cali76-CB、Aguilar Tone Hammer、Inner Bamboo Bass Instruments B-II
シールド:Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-tral
DAW:Line6 HX STOMP→Logic Pro
◆リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@_y_sakaguchi/
Twitter: @_y_sakaguchi
最新情報:https://lit.link/sakaguchiy
※ベース関連の依頼やお誘い等はTwitterのDMよりお願いいたします!
Bark at the moonを弾いてみた
OZZYさんのばかだもんを弾いてみました。ギター、フロイド付きレスポールType→リアPU.EMG85,フロントPU.EMG81→LINE6,PODFARM2→Treadplate Dualフランジャーとコーラスは編集時にかけてソロでVOXのワウペダルを使ってますmylist/6347197
[相対性理論]ミス・パラレルワールドを弾いてみた[ギター]
半年くらい前に録ったやつ。
耳コピ&音作りとか適当です。すいません
ギターのピックアップはフロントで、
line6 POD X3(アンプシュミレーター)でマッチレス DC-30のモデリング。クランチトーンを作る。アンプの細かい設定は覚えてません
ディレイはBOSSのDD-20
mylist/28191065
【LiSA】紅蓮華(TVsize)を弾いてみた【鬼滅の刃OP】
ニコニコに動画をアップするのめちゃくちゃ久し振りな気がします。
今回は鬼滅の刃OP、紅蓮華(LiSA)を弾いてみました。
カヨコさんの書く曲外れないですね。
カルムのマイリス→mylist/13361147
Twitter→https://twitter.com/Kalm_25
使用機材
Seed Kotetsu
LINE6 HelixLT
【ラブライブ】 東條希&矢澤にこ 乙女式れんあい塾 演奏してみた
タイで買ったストラトキャスターを使用して弾きました。
音源のみですがよろしくお願いします。
DAWソフト iphone版GarageBand
VOXアンプラグ ジョーサトリアーニモデル
オーディオインターフェース Line6 SONIC PORT
イラストは正さんに描いてもらいました。
twitter→@kke252521
https://twitter.com/kke252521
みんなで叶える物語♪♪♪
他の演奏してみた→mylist/50033661
twitter→@glory_days0211
https://twitter.com/glory_days0211
