キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【エフェクター】TC Electronic Ditto X2 Looper【鳴らしてみた】
TCのルーパー「Ditto X2」です。ノーマルのDittoを二つ並べてステレオ対応に。更に「LINE6 DL4」みたくリバースとハーフスピードを搭載、という感じ。UNDO/REDOも可。ノロノロやってるウチにTonePrintシリーズの筐体でステレオの「Ditto Stereo」がデビューしました。ので、エフェクト使うならコレ、ただのステレオならStereoモデルを。内蔵メモリがあり、フレーズをパソコンにバックアップ、或はDitto側に入れたりも出来るそうです。
【鳴らしてみたリスト】mylist/14908518
◆リズム隊カラオケ◆【MY FOOT】the pillows ピロウズ
The pillows結成20周年おめでとうございます!今回はマイフットをアップさせていただきました。LINE6のBASS PODを使用してみました。あいかわらずウソくさい部分がありますが、もし良かったら使ってみてください!ちなみに投稿している音源のドラムはすべて打ち込みになります!
再うp「牛乳飲め!」弾いてみた
録音環境かわりました★動画は携帯からなんで同じですwwちょびちょびそろえます♪ちなみにLine6は買ってませんwwmylist/7762034やっとマイリス公開できました☆これからぼちぼちうpするのでまた見てやってください♪
Equilibrium / Der Sturm を弾いてみた。
クッセ!クッセ!
機材 ESP HorizonⅡ→Line6 POD HD Pro
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
[TAB] 『祝福のカンパネラ』ED '未来回帰線'/橋本みゆき を弾いてみた
こんばんは。
今回は2010年7月放送TVアニメ『祝福のカンパネラ』のEDで橋本みゆきさんの歌う'未来回帰線'を弾いてみました。原作の曲もとても好きなのですが、アニメ版の曲も個人的にはとても推しています。ちなみに僕はリトス推しです。
使用機材は
ギター: Edwards Horizon-nt
録音: line6 POD HD300
です。
録音は、バッキングとリードを録っています。動画はメインとなるパートを録画する形にしました。
また、ベース、ドラム譜付きのGP5ファイルも作成しましたので、必要な方は各自以下のURLからDLしてご活用くださいませ。
なお、ギターに関してはPDFにエクスポートしたものも添えました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2760747.zip
Periphery - New Groove (cover)
おたまです。
カバー動画を再録しました。
新しいギター買ったんです、その自慢です。
音作りが以前よりもダメになっているのは見逃してください。
Guitar:dragonfly BORDER 666 7st pretend
Effects:LINE6 POD HD500
mylist:mylist/15176703
Fastest Draw弾いてみた
半月振りです、こんにちは。
先日手に入れたpenguin e.pから7弦の曲ですが無理やり弾いてみました。
10-60という馬鹿げたゲージの弦のおかげでギター弾いてるのか筋トレしてるのか分からないレベル。
※機材はnavigator N-ST380PLM 3TS(ギター)とHighes & kettner 30-DFX(アンプ)、LINE 6 POD 2.0(アンプシミュレーター)を主に使っています。
(^o^)/ mylist/36380168 7弦ではBEADGBE 動画ではBF♯BEG#C# つまりドロップCからさらに全弦半音下げですね。
【supercell】メルト 10th anniversary mixを弾いてみた
10周年おめでとうございます!
あの時代、こぞって最速うpしてたのが懐かしくなって
頑張ってみました。
改めていい時代に音楽できたなって思います。
沢山の出会いを作ってくれたVOCALOID文化を広めて
くれてありがとございます!
これからも歌い継がれますように!!
Left Guitar : 白輪
Twitter : shirowanol
マイリスト→mylist/9306174
ニコ生コミュ→co334076
Guitar : SCHECTER EX-5
Effects : Line6 HELIX LT
前作→ティアドロップスsm31336777
UNISON SQUARE GARDEN/オリオンをなぞる
録音環境:Logic pro X、LINE6 Helix LT
【初音ミク】強がり Girl【オリジナル】処女作です
初音ミクに初挑戦してみました(^ω^)オリジナル曲です。歌詞が右から左に流れていきます。ちなみにうp主は絵が描けないので、友人に描いてもらいました。使用した機材、ギター→TAK DC、Ibanez RG1527 7弦、エフェクター→LINE6 PODx3、ベース→Fender Japan JB62-58 3TS、DAWソフト→Pro tools前回のオリジナル曲(インスト)→sm9713215
UNISON SQUARE GARDEN/流星のスコール[Live]
録音環境:Logic pro X、LINE6 Helix LT
【弾いてみた】華よ嵐よ -GLAY-
GLAYの『華よ嵐よ』を弾いてみました。
Bメロのギターが好きすぎる…!
GarageBandのエフェクトだけでは完結できなかったので今回はLine6のM5とEventideのPitchFactorを使用しました。
改めて聴いてみるとM5の設定はもっと詰められる気がする。。。
【DIR EN GREY】 激しさと、この胸の中で絡みついた灼熱の闇 再び弾いてみた
「またこいつか!」ごめんなさい! もうすぐ10月!再び受験期に入ります。専門生になります!振り返れば高校受験だとか昔の動画の説明文に書いてました!懐かしいwww 以前から2画面で両パート弾いて欲しいという要望が多かったので久々に2画面にしてみました! メインの歪みをLine6のSpiderIII Metal赤チャンネルに変えました!デュアルレクチファイアーをモデリングしてるらしく、結構音の立ち上がりが早くて輪郭がはっきりした印象です。 弾いてるパートは最近のライブを参考に、DUM SPIRO SPEROのアレンジ要素を取り入れながら弾いてます。 マイリス→mylist/11347767 Twitter→yusuke_060120 mixi→http://mixi.jp/show_profile.pl?id=43650999 実はボカロオリジナル曲も出してます!良かったら聞いていってください!→mylist/29626662
LiSA - Catch the moment【ギター 弾いてみた Tab】Skervesen
Playing:佑心(UMI)
Guitar:Skervesen Rptor6
Effect:Line6 HELIX
YoutubeではじかれちゃったんでYoutubeではじかれちゃったものはニコニコに投稿していこうと思います。
左から聞こえるギターは全て弾いてます
LRパート弾きたいほう弾いてるのでパートはバラバラです
Twitter
https://twitter.com/umi_adore_g
ふわっち
https://whowatch.tv/profile/w:umi69
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnYjiQSzzNznAuDhDbBB57Q
自作の楽譜、Tabはこちらからダウンロードできます。
Guitar&Bass PDF Tab Download : https://www.axfc.net/u/3840721
Keyword:umi01
耳コピなので音源との誤差があるかもしれません
リンク先のファイルが消滅している場合はTwitterアカウントまで連絡してください
アップロードし直します
ロックマン2 フラッシュマンの曲をギターで弾いてみた!!
ファミコンのゲーム、ロックマン2のフラッシュマンステージの曲をギターで弾いてみました。[ギター]⇒Gibson SG [エフェクター]⇒LINE6 POD X3 LIVE [打ち込み]⇒YAMAHA MU2000 [マスク]⇒プリキュア キュアマリン
fripSideのworlds collideを弾いてみた
fripSide【worlds collide】をギターで演奏しました。
とある魔術の禁書目録 幻想収束 新OP
Tuning: Standard (E A D G B E)
◎Gears:
Guitar: Tokai LS150 WF -See-Through Blue-
Amplifier: Line6 HX Stomp Line6 HX Stomp Badonk
SP Cabinet: Line6 HX Stomp IR MJS412_CV57mA_on_3
◎SNS:
Twitter: https://twitter.com/MayMstudio
Instagram: https://www.instagram.com/maymstagram/
♬マイリスト:
弾いてみた→mylist/67857662
【あなたのことはそれほど】CQCQ / 神様、僕は気づいてしまった [ギター] 弾いてみた
こんにちは。りょうちむ.です!
今回は神僕のCQCQをギターで弾いてみました。
りょうちむ.の動画▶(mylist/58729811)
▼Twitter(@Ryoxx1124)
https://twitter.com/Ryoxx1124
▼instagram(ryoxx1124)
https://www.instagram.com/ryoxx1124
▼YouTubeチャンネル登録
https://www.youtube.com/Ryoryoxx1124
・使用機材
ギター SCHECTER EX-22-CTM-FRT 4A Grade
エフェクター LINE6 POD X3 LIVE
I/F steinberg UR242
録音ソフト Cubase Pro 9
呂布のテーマ(真・三國無双2猛将伝)弾いてみた
また別のシリーズですが、呂布のテーマを弾きました。前と同じ感じで弾いてますw
マイリスト → mylist/55171542
使用機材 Suhr S4、LINE6 PODHD500
ミオヤマザキ - メンヘラ【ギター 弾いてみた Tab有】strandberg J7
Playing:佑心(UMI)
Guitar:strandberg boden J7 with FISHMAN Fluence Modern 7
Effect:Line6 HELIX
YoutubeではじかれちゃったんでYoutubeではじかれちゃったものはニコニコに投稿していこうと思います。
画質わるっ!!!!
左から聞こえるギターは全て弾いてます
LRパート弾きたいほう弾いてるのでパートはバラバラです
Twitter
https://twitter.com/umi_adore_g
ふわっち
https://whowatch.tv/profile/w:umi69
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnYjiQSzzNznAuDhDbBB57Q
自作の楽譜、Tabはこちらからダウンロードできます。
Guitar&Bass PDF Tab Download : https://www.axfc.net/u/4002108
Keyword:umi14
B'z 「ultra soul 2011」 弾いてみた
B'z 18thアルバム「C'mon」収録曲「ultra soul 2011」 弾きました。音声・映像は別録りです。コメント・アドバイス頂けると嬉しいです!使用機材ギター:Gibson CS Tak Matsumoto DC Custom Ebony アンプシュミレーター:POD LINE6 ver2.0オーディオインターフェイス:ZOOM s2t
彗星ハネムーン 弾いてみた【ナユタン星人】
(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪
今回はナユタン星人さんの『彗星ハネムーン』を弾いてみました!
短時間でのコピーというかアレンジなのでところどころ耳につくところはありますが
どうか温かい心で見てもらえると嬉しいです。
前作:sm30417202 【ダンスロボットダンス 弾いてみた】
【使用機材】
Guitar・・・HISTORY SH-LCV
Amp/Effects・・・LINE6 POD HD500X
I/F・・・FireFace UCX
「陰陽座」 甲賀忍法帖を弾いてみた
LINE6PODHDが届いてマーシャルのモデリングで遊んでたらふと弾きたくなったので耳コピしてみました。
結構適当なので完コピを求めてる方は戻ってください(^ω;::: .:.
良い曲ですわ
まいりすと→mylist/9118094
ついったー→https://twitter.com/hatiware0125
ブログ→http://hatiwareguitarist.blog.fc2.com/
コミュ→co314808
不自然なガール Fusizennna Girl / Perfume ( Guitar Inst )
毎晩23:00~24:00頃放送中のニコ生「夜更けのギター弾き(http://live.nicovideo.jp/watch/co95099)」では、こんな感じで、古今東西、様々なジャンルの曲を、皆様のリクエストに応えながら生演奏で弾いていますので興味のある方は是非一度覗いてみて下さい。【演奏について】オケ作成後、数回程度譜面を見ながら練習した後に、収録していますが、リズムやチョーキング等々ツッコミどころ満載かと思いますが多めに見てやってくださいwww。【今回の使用機材】Fender USA American Standard Plus → LINE6 POD XT
バルーン / シャルル (ギター弾いてみた)
【ギター弾いてみた高校生】って書いて叩かれるのは嫌なので視覚的に高校生感を出そうと思いました。
【演奏曲】
★バルーン / シャルル
【使用機材】
★Fender Japan Traditional 60s Telecaster Custom
★LINE6 POD HD 500X
★JC-22
★STEINBERG UR22mkⅡ
★CANARE LC03
★CANARE LC05
★Cubase Pro 9 付属プラグイン
【リンク】
★バルーン / シャルル 【MV】
https://youtu.be/TA5OFS_xX0c
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29822304
★Twitterアカウント
@shori_music_
https://twitter.com/shori_music_
★YouTube版
https://youtu.be/w--BeZYk99U
【ベース】無伴奏チェロ組曲第1番クーラント
今月中にはフレットレスが手元に戻ってくる模様。
第1番アルマンドsm22362456←|→サラバンドsm22655716
使用楽器・機材
ベース:Bossa TBUS-5BU/LH
プリアンプ:EBS MicroBassII
オーディオインターフェース及び一部エフェクト:LINE6 POD X3 LIVE
カメラ:Nikon D7000
無伴奏チェロ組曲専用 mylist/40534855
演奏動画 mylist/18081884
【初音ミク】虹になりたい【オリジナル曲】
□なすオリジナル曲マイリスト□
mylist/60909483
気に入っていただけたらぜひ他の曲もご視聴お願いします!
□Twitter□
https://twitter.com/nasuoishiiyo
iPhoneで作りました。
GarageBand
YAMAHA VOCALOID Editor
Lurssen Mastering Console
LINE6 Sonic portVX
YAMAHA AC1M
謎の古いエレキギター
【弾いてみた】 サザンクロス / BUMP OF CHICKEN 【ギター】
難しかったです・・・
よろしくおねがいします。
◆使用機材
Guitar:FenderJapan TL-52B
Effecter:LINE6 POD HD400
Cam:SONY HANDYCAM/Go-Pro HERO3+ SilverEdition
Edit:AviUtl
過去の演奏動画:mylist/33269250
【激しさ注意】【でも爆音推奨】DJ Endy(DJ XROAD) - METEO (Rock meets EDM Part .1)【Metalstep】
Rock meets EDMシリーズと題し、いろいろな手法によるロックとEDMの融合をしたアルバムを制作します。
ここでのRockはエレキギターを使用した激しめなサウンドの音楽全般、
EDMはライズアップとドロップがある、主にシンセを用いたダンサブルな音楽全般としています。
よければSNS等のフォローをお願いします→
Facebook: @DJXROAD
Twitter: @endycomposer @tom_endy
Tumblr: https://www.tumblr.com/blog/dj-endy
Mail: [email protected]
equipments:
DAW: Cubase pro 9
Digital Instrument: SERUM, Massive, FM8, NI Studio drummer, Battery4
Analog Instrument: Fender TL62B/QT, LINE6 POD HD500X
Plugin: Waves Diamond, L316
I/O: ZOOM UAC-2
Monitor Headphone: Sony MDR-CD900ST
Monitor Speaker: Pioneer: HTP-S767
Movie: Adobe Aftereffects CC 2018
Photo: Stockio.com
Font: Code from fontfabric™
[PC] CPU: Intel core i7-8700K 3.7GHz 6-core 12-threadBoard: MSI Z370 Gaming Plus/AGPU: NVIDIA Quadro P1000OS: Windows10 Home 64bitRAM: 32GB(16*2) CORSAIR DDR4-2666MHzSSD: 250GB Samsung 960 EVO NVMe SSD M.2(Type2280)HDD: 3TB Seagate IronWolf
【弾いてみた】真田丸 メインテーマ(服部隆之)ギター【NHK大河ドラマ】
NHK大河ドラマ「真田丸」のオープニング曲をバンド感覚でギターカヴァーしてみました!
Guitar: Brian Moore Guitars - i2000 Models i1f Vintage Sunburst
Effects :Line 6 - POD xt
Software:PreSonus - Studio One 3 Artist
その他の演奏動画→mylist/54285272
Evanescence - Going Under
8ヶ月振りの投稿です汗
Evanescence "Going Under"を弾いてみました
ワウペダルは友達にJIM DUNLOP ZW-45 MODを借りました
10年近く振りに踏んでみたけど何とか足首が動いてくれたんで踏めました汗
アンプはLINE6 POD X3 PROのMS-2002 Mississippi Criminal
DRIVE 40% (solo 50%)
BASS 62%
MIDDLE 39%
TREBLE 45%
PRESENCE 36%
VOLUME 45%
ギターはIbanez RG Custom Drop=B
PUはDiMarzio DP155 The Tone Zone
おてやふぁらかにおながします
※音源と動画は別撮りなので動画撮影時ワウは踏んでません
動画と音源を同期する為に打ったカウントが編集ソフト分からず消せませんでした汗
あと動画汚くてすみません…綺麗に撮りたいのですがやり方が分かりません…
今度はクリーンで管弦楽組曲第2番より「バディネリ」を弾いてみた
昨日の歪系はさすがに違和感が有ったなと今頃気がついて、今度はクリーントーンで弾いてみました。
悟り兄シグのフロントをシングルタップにて弾いています
アンプはTweed系をセットしています。(LINE6)
オーケストラをバックに奏でるエレクトリック・ギター
~不朽のクラシック名作編~より
管弦楽組曲第2番より「バディネリ」
J.S.バッハ
作品集→mylist/7978693
http://twitter.com/satoritei
今更だけどメルトをギターで弾いてみた
初うpです。
自分のバンドでこの曲をやることになったため、覚える為に練習がてら弾いたものをうpしますた。
ご意見、アドバイスをいただけるとうp主非常に嬉しく思いますw
ギターは思いついたフレーズを思うがままに弾いてます。
ギターソロも感性に任せましたwwwつまりテキt(ry
もっとリズム感とセンスが欲しい…。orz
偉大なる原曲様→sm1715919
使用機材
Gt:ESP ILP-00 DRAGON(P-90のレスポールタイプ)
インターフェイス:Line6 TONE PORT UX1
アンシミュ:Gear Box
※アス比の設定を間違った為なんか横に長くなっておりますwサーセンwww
マイリスはこちらmylist/13591066
1/22:今話題の「GO!GO!選挙」弾いてみましたw sm9458367
