キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[リコリス・リコイル OP] ALIVE / ClariS 弾いてみた
Twitter→ @Nebasuke_Gt2
使用機材:G-Life Guitars CrossEdge, LINE6 HELIX RACK
皆が大好きなDemetori様のネクロファンタジア弾いてみたかった
2年前くらいに弾いたものを新しいギターでリベンジ
ソロは察してください
変なアドリブ入れてすみません!ノリノリだったんです!許してください!何でもしますから!
使用機材
SHECTER SD-Ⅱ-24-AS
Line6 POD XT Live
【GITADORA】GLIDEを演奏してみた【元銅ネが】
久々にギターを弾いてみたろろろです。
V時代はこの曲で右手を鍛えていました!
リアルで弾くと、体感LV6.30くらいの難度です。一部LV8.20くらいあります。
使用機材
【ギター】
SCHECTER HELLRAISER AD-C1-FR-HR
【エフェクター】
Digi-Tec RP350
【オーディオインターフェース】
LINE6 UX1
【TAB譜】
ネットに落ちてたのを改造。まだ拾えるはず。
mylist/58475237次→sm32107940
【MMD】ギターストラップモデル2022(音声なし)【PMX】
エクストラスモール(フロント部分が短い)版を作りました。2022/12/12
2022版ギターストラップモデルです。配布開始2022/11/25
https://paperguitar.com/mmd-related-items/misc/469-guitar-strap2022-pmx.html
今回は全体に物理演算剛体を入れてみました。
《使用モデル》
モブおばa,ショートスケールストラトキャスター,
LINE6(GT10ii)風トランスミッター,ストラップ2022(paperguitar.com)
【パフィー】働く男(ベース)を弾いてみた
2回目の投稿です。パフィーverの働く男を弾いてみました。ベース的には簡単な曲でしたが、ルート音が判りにくくて何とか耳コピ・・・という感じなので、間違ってる所などあったら指摘してください。相変わらずミス、ノイズ、リズムヨレ等ありますが多めに見てやってくださいm(_ _)m ベースはエピのサンダーバードですギブソンではありません、line6のアンプからラインでレコーダーに入れて録りました。 マイリスト→mylist/22637214
凪 / 五瀬ゆう feat.IA - nagi(calm in the evening) 【オリジナル】
2作目です。
結局、どちらも立ち止まっていたんだね。
Music&Lyrics&Movie:五瀬ゆう
Twitter: https://twitter.com/yu_itsuse
Illustration:萩森じあ 様
Twitter: https://twitter.com/jirujiaru826
Lyrics
五月雨の季節に君がいた
揺れ動く影に踏み潰される
夕凪の空の下でポツリと呟いた
あの日のこと
夏の雲を追いかけて気づいたら追い越していたの
ねえ君は今どこかでこの景色を見ているの?
よく似た造形に騙された
まだ、まだ、まだ、まだ君の姿を重ねているの
私はこの雲みたいだね
宵闇が迎えにくる前に
歩きだして、また今度ねと
夏の雲を追いかけて気づいたんだ
ねえ君は今どこで
君との約束この胸に初めから決まっていたんだ
ねえ君は今どこかでこの景色を見ているの?
使用機材:
Guitar: Momose MT1-STD
Bass: FUJIGEN Neo Classic NJB
インターフェース:LINE6 HX stomp
【オッサン軽音部】RO-KYU-BU! 「SHOOT」 弾いてみた
「けいおん!」を観て17年ぶりにギターを再開した四捨五入で50のオッサンです。「ロウきゅーぶ!」放映直前記念でナンチャッテ耳コピしたのでサクっと弾いてみまみた。もしかして世界最速なのか?w映像と音声が別録りで音と絵が合ってないのは、カメラが回るとアガっちゃうからなのであんましツッコまないように。しっかし、トシを取ったら演歌が好きになるとずっと言われてきたのに、ハイゲインなギターサウンドやアニソンがどんどん好きになるってどうなのよ?w 音声は ギター(タダ同然のジャンク品)→Line6 SpiderValve→Palmer PGA03→I/F→PC/Audacity
【雨宮天】Skyreach『アカメが斬る!』ギターカバー
アカメが斬る! OP1 - Skyreach
My List → mylist/41688536
Cover by Vinyx Kaia (Felice Ice, Dix Symphonie)
Recorded by iRig
Gear :
ESP LTD MH 401QM
Line 6 POD HD500
Zoom 707II
Revolt Solid Steel
Youtube : https://youtu.be/_ZTJpmUfUxA
Original song by 雨宮天
[bwv][A02]DEPAPEPEのSTARTを2パート弾いてみた
bwvと申します。個人的ブームなDEPAPEPEのSTARTを両パート弾いてみました。上の映像が三浦さんパート、下の映像が徳岡さんパートです。 後乗せでGarageBandのリバーブとイコライザーを足しています。ちょこちょこミスってますが、哂って見逃してください。 ・・・ちなみに、三浦さんパートの怒涛のオクターブ弾きがかなりの強敵・・・いえ、鬼でした(;´Д`)。あ、あとこの曲のスコア、色々間違ってると思ったのは私だけですか・・?イントロとか・・。 ■録音:マイク→XLR端 子→Line6 Pod X3 Live(USBIFとして使用)→PC(GarageBand) ■使用ギター:【上】K.Yairi RF-95C 【下】Legend LAW-30BS ■■弦(上下両方共):Elixir NanoWeb 0.12〜0.53 ■うp主マイリスト:mylist/7127358
【オリジナル】空になりたい【今井里歩】
Line6さんのデモンストレーションイベント
「加茂フミヨシ式 デジタル・ギター・サウンド」
にゲストで呼んで頂いてオリジナル曲「空になりたい」
を歌わせていただきました☆
ギターメインのイベントのため、ヴォーカルはあえて少し小さめに
PAしているので、歌は聴きにくいかも
しれませんが、曲の雰囲気を楽しんでいただければと
思います☆
作詞&作曲&うた:今井里歩
ORANGE RANGE / ラヴ・パレード (ギター弾いてみた)
飲めないブラックコーヒーを飲んで編集作業をしたのは良い思い出です(*^^*)
【演奏曲】
★ORANGE RANGE / ラヴ・パレード
【使用機材】
★Epiphone Riviera Custom P93
★LINE6 POD HD 500X
★STEINBERG UR22mkⅡ
★Cubase Pro 9 付属プラグイン
★CANARE LC03
★CLASSIC PRO GICO30
【リンク】
★ORANGE RANGE / FANTAZICAL (Amzon)
https://www.amazon.co.jp/dp/B000WPD3HA/ref=cm_sw_r_li_apa_-.WKAbTN4PDSD
★Twitter アカウント
@shori_music
https://twitter.com/shori_music_
★YouTube版
https://youtu.be/FNGpggnxEQ4
うるまでるびのGO!GO!選挙(流田Project Ver.)弾いてみました
あと2日で参院選ということで選挙といえばこの曲だろう!と弾いてみました。成人式で配られたDVDがひどい件のあの曲です。以前はニコニコに原曲でUP(/sm9458367)したことがありますが今回は流田Projectさんのバージョンです。(素晴らしい流田P Verは /sm9501662)一応原曲通りなのでシンプルで退屈かつ、つたない演奏だとおもいますが最後までお付き合いくださると幸いです。ちなみに問題の本家はコレ/sm9393749使用機材はギターがESP ILP-00 Dragon(LUNA SEA INORANモデル) アンプシミュはLINE6 GearBoxで右Chが私の音です。ヘッドホン推奨。今までうpしたものはこちら/mylist/13591066
【波音リツ】-ERROR弾いてみました【UTAUカバー】
壊れるほどに弾いてみました
使用機材 Gt:JAGUAR
Ef;MXR zakkOD
LINE6 POD2.0
ZOOM G7.1st
Bass:JAGUAR
オリジナル: sm12099561
【波音リツキレ音源】-ERROR 【UTAUカバー】:sm17969073
よければこちらも:mylist/18925212
SCANDAL Rock'n Roll MAMIパート ハッピーmusic live 2012
MAMI パート コピーしてみました fender mexico stratcaster ssh line6 pod hd
BLUE ENCOUNT NEVER ENDING STORY【弾いてみた】ギター
ポップな曲なので歌詞もポップな感じにしました!
special thanks!!!
MIX:dswさん↓
https://www.youtube.com/channel/UCJJ0aPr89e3sd-o49H2RXTQ
〜使用機材〜
SCHECTER PS-S-PT
LINE6 AMPLIFi TT
Canon M100
〜チューニング〜
半音下げチューニング
他の弾いてみた達(mylist/64279025)
Twitter→ http://twitter.com/karasu_guitar
情熱大陸 JounetsuTairiku / 葉加瀬太郎 Taro Hakase (Guitar Inst)
毎晩23:00~24:00頃放送中のニコ生「夜更けのギター弾き(http://live.nicovideo.jp/watch/co95099)」では、こんな感じで、古今東西、様々なジャンルの曲を、皆様のリクエストに応えながら生演奏で弾いていますので興味のある方は是非一度覗いてみて下さい。【演奏について】オケ作成後、数回程度譜面を見ながら練習した後に、収録していますが、リズムやチョーキング等々ツッコミどころ満載かと思いますが多めに見てやってくださいwww。【今回の使用機材】Fender USA American Standard Plus → LINE6 POD XT
arctic monkeysのWhen the Sun Goes Downを弾いてみた
弾いてみた。アンプはPOD HD300使ってます。
エレクトリカルパレード【弾いてみた】
久々の投稿です♪
ギター:トーカイ タルボ(GLAY HISASIモデル LFO×JETSPEEDER)
弦:エリクサー(ナノ).009-.042
ピック:クレイトン .094
エフェクター:BOSS GT-PRO、LINE6 POD HD PRO
オケ:スゴカラ
[TAB] 閃乱カグラOP "Break your world(TV size)"/佐咲紗花を弾いてみた
こんばんは。今回は前回のダ・カーポⅢのOPに引き続き、今期(2013年1月)アニメ、閃乱カグラOP主題歌で佐咲紗花さんが歌う"Break your world(TV size)"を弾かせていただきました。
使用機材は
Edwards horizon-nt
LINE6 POD HD300
です。
録音は、バッキング、リード両方録り、動画はメインとなるパートを弾いております。
また今回は、ドラム譜付きのGP5ファイルを作成しました。
例によってギターパートはPDFにエクスポートしたものも添えております。必要な方は以下URLからDLしてご活用ください。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/421481.zip
【バンドリ!】走り始めたばかりのキミにきらきら☆を【カス男×白輪】
きーらーきーらひk(ry
耐えられませんでした
Right Guitar : カス男
Twitter : KASUO_gt
マイリスト→mylist/7819149
Guitar : Tom Anderson the classic
Effects : Line6 Helix
Left Guitar : 白輪
Twitter : shirowanol
マイリスト→mylist/9306174
ニコ生コミュ→co334076
Guitar : SCHECTER EX-5
Effects : Line6 POD HD500X
【ベース スラップ】Coffee Shop/Red Hot Chili Peppers【弾いてみた】
レッチリのコーヒーショップ弾いてみました。
漢の一発撮りなので、ミスはご愛嬌で。(映像は別)
フリーは偉大!
youtube→https://www.youtube.com/watch?v=tGwrwbeDYM8
使用機材
ATELIER Z/L.O.S. Vintage 460
EBS MultiComp
HaTeNa ? Active Spice
Weed ODB-3
LINE6 GX
まさをの弾いてみた→mylist/59378562
Periphery / 22 Faces 弾いてみた
下手くそですがお許しくださいm(_ _)m
Strandberg Boden OS 7
Line6 POD HD500X
マイリスト→mylist/46939589
Twitter→@ryo1996519
【弾いてみた】HER NAME IN BLOOD "UNSHAKEN FIRE" Guitar Cover
彼らの曲の中で一番お気に入りのナンバーを弾いてみました。
またいつか沖縄にいらしてください。大ファンです
[Guitar TAB] (自作TAB譜です、ご活用ください!)
GP6: http://www.mediafire.com/download/exos41n6po1a15a/UNSHAKEN_FIRE_-_HNIB.gpx
GP5: http://www.mediafire.com/download/728v1414z2657dk/UNSHAKEN_FIRE_-_HNIB.gp5
PDF: http://www.mediafire.com/view/3yeyeks3c5edqj4/UNSHAKEN_FIRE_-_HNIB.pdf
Covered by Shota illuminati
+++ Equipment +++
Guitar: LTD JH-600 (Jeff Hanneman's signature model)
Strings: ERNIE BALL SLINKY Heavy bottom 010-052
FX: LINE6 POD XT
Camera: iPhone5c
Twitter: @shotailluminati
MY BAND: https://www.facebook.com/illuminati.okinawa
HER NAME IN BLOOD
Official: http://www.hernameinblood.com/
薔薇とノンフィクション - PSY・S (Guitar cover)
JUST POP UP!サイズの耳コピです。意外とギターが目立つ曲なのでコピーしてみました。音作りはBOSS GE-7(EQ)→Boot-Leg.GHP-1.0(補正)→MXR dyna comp(クリーントーンのみON)→Donner Morpher(歪みパートのみON)→LINE6 PODのシミュレーター(Roland JC-120)→XOTIC EP Booster (ブースター)→LINE6 DL4(テープエコーシミュレーター)→TC Electronic | Hall of Fame Reverb(ルームリバーブ)でステレオラインアウト→動画はZOOM Q4で撮影作詞:松尾由紀夫、作曲:松浦雅也1988年アルバム「NON-FICTION」収録
『Socialite / Richie Kotzen』を自作のオケで弾いてみた。
R.ch:Guitar (EMG.SV F+C Half Position)→PC→Line6 Gearbox ( →AMP 1968 Plexi Variac'd《CAB 4×12 1967 Green20s→Mic 57 on AXIS》→Air50%→Comp Thr 8~9/100)気持ちよく微妙にスウィングさせてひきたいので、全体で5%ほどストレッチしてテンポ落としてます。リードボーカル以外のドラム・ベース・その他諸々は打ち込みで自作で、L.chにphazer,auto wahのサブギターも別で弾いてます。その他投稿動画 mylist/20333947
Catch The Wave / Def Tech (Guitar Inst )
毎晩23:00~24:00頃放送中のニコ生「夜更けのギター弾き(http://live.nicovideo.jp/watch/co95099)」では、こんな感じで、古今東西、様々なジャンルの曲を、皆様のリクエストに応えながら生演奏で弾いていますので興味のある方は是非一度覗いてみて下さい。【演奏について】オケ作成後、数回程度譜面を見ながら練習した後に、収録していますが、リズムやチョーキング等々ツッコミどころ満載かと思いますが多めに見てやってくださいwww。【今回の使用機材】Fender USA American Standard Plus → LINE6 POD XT
君という花/ASIAN KUNG-FU GENERATION 弾いてみた
今度は大好きなアジカンの曲をアップさせていただきました!
稚拙な演奏ですがよろしくお願いします
Gibson Les Paul Traditional
LINE6 POD HD300
mylist/33122945
【ギター】JUDY AND MARY / ジーザス!ジーザス!【弾いてみた】
yyuuzziiです!バンドスコアは昔みてますが、けっこうテキトーに弾いてます!この頃(数年前に録画してます)は動画編集などは一切しておらずマキシマイザーもかけてないです。最近は動画編集も多少できるようになったので、投稿する時にマキシマイザーくらいかけとけばよかった。。ねw使用機材はLine6 / POD HD500 で、アンプモデルは確かソルダーノのクランチだったと思います。
【SIAM SHADE / CALLING】を【LUNA SEA】っぽくカバーしてみた
「〇〇っぽいカバー」でリレーするよ!
第2弾【L'Arc~en~Ciel】の【SIAM SHADE】っぽいカバーに続き、
第3弾【SIAM SHADE】の曲を【LUNA SEA】っぽくカバーしてみました。
まだまだ技術面では至らないところが多いですが、ネタとして楽しんで頂ければ幸いです。
■使用機材
- Vocal : LINE6 SONIC PORT VX (MIC)
- Guitar : LINE6 VARIAX JTV-59 with LINE6 POD HD500X
- Bass : Sterling Ray35 with ZOOM B3
- Drums : MT POWER DrumKit 2
- DAW : REAPER
■元ネタ曲
- STORM
- TRUE BLUE
- END OF SORROW
- LOVELESS
- ROSIER
- TONIGHT
- Thoughts
【Youtube】 https://youtu.be/nQAnQq0vOIw?list=PLJdNK-iy_1FvH0HrxzQ4AzlPjAGO5LJ3m
【niconico】mylist/1730811
【Twitter】 https://twitter.com/dragonoise
【弾いてみた】higher→amplified my sign【バンアパ】
久しぶりの投稿です。
名アルバム「extra shits」からアウトローイントロが繋がったこの2曲。最高です。
録音環境;FENDER USA JAZZ BASS → LINE6 POD X3→ Garageband→ Mac
完全別撮りです。
多少合っていませんがあしからず。
ねがらぢのBGMを【弾いてみた】
オケ作ったけどミックスできませんでした。疲れた。
・Ibanez SR505
・LINE6 TONEPORT
[TAB]『 ダ・カーポⅢ』"サクラハッピーイノベーション"(TV ver)を弾いてみた
こんばんは。
今回は現在(2013年1月)放送中のTVアニメ『ダ・カーポⅢ』のOP主題歌でヒロイン5人の歌う"サクラハッピーイノベーション"のTVサイズを弾かせて頂きました。
使用機材は
Gibson Lespaul Special(P90搭載)
Line6 POD HD300
です。
また、TABも作成しましたので、必要な方は以下のURLから各自DLしてご利用ください。
*GP5ファイルとPDFファイルをご用意しました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2768291.zip
