キーワード MSGS.sf2 が含まれる動画 : 97 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI配布】枕の上にミントチョコレートも置いていない宿泊施設をホテルと呼んでよいものだろうか
耳コピなので音が間違っていることがあります
配布
https://drive.google.com/file/d/1BDSwLs8fmNt2wiKdDi0HqS18-aHTtTDx/
音源 MSGS.sf2
編集 AviUtl
MIDI制作 Domino
御柱の墓場をMSGSで耳コピしてみた
96本目です。
東方風神録から、御柱の墓場です。
ブランクのせいでへたくs・・・いやもとからだわ。
ということで、お恥ずかしながら戻ってまいりました。
以前ほど積極的に活動はしませんが、よろしくお願いします。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
[Black MIDI] Bad Apple!!(原曲) 2500万ノーツ
Black MIDI11作目、Bad Apple!!(原曲)です。
なんとなくやる気があったので作ってみました。
1作目 幽玄ノ乱 sm32237860
次 12作目 少女幻葬 ~ Necro Fantasy sm32820450
Twitter: https://twitter.com/flanchannuhuhu?lang=ja
投稿動画mylist/60681230
Black MIDI mylist/60636183
ノーツ数: 25,133,867ノーツ
ファイル名: Bad Apple!!.mid
製作ソフト: Domino
Synth: Keppy's MIDI Converter
MIDIプレイヤー: 超軽量MIDIプレイヤー
サウンドフォント: msgs.sf2
ダウンロード: https://ux.getuploader.com/kumakkimusic/download/35
ファイルサイズ: 191.0 MB
【東方】無何有の郷を耳コピした
すっげー久々にやってみたよ。PCがXPじゃなくなってからYAMAHA XGも使えずMSGSもうまく鳴らなくなったからです 困るよね
今回はMSGS風Soundfontでやりました ちゃんとリバーブも切ったから!
あとこの曲は昔も耳コピしようとしてたけど途中で諦めた過去があるというどうでもいい話
当時もMSGSしかなかったなあ
使用ソフト:domino 音源:msgs.sf2
sister's noise を耳コピしてみた MSGSver
前にアップした動画のMSGSバージョンです。音源が違うので、少し音色を変えたりしてます。S-YXG50のために作ったのに案外こっちのほうがしっくりとくるような(笑)ちなみに、MSGSではなくmsgs.sf2つまり、サウンドフォントを使用しています。
【第12回東方ニコ童祭Ex】東方妖怪小町をMSGSで耳コピしてみた
84本目です。
東方永夜抄から、東方妖怪小町です。
ピアノは3連符、ドラムは4拍子だったので、頭がバグりながら耳コピしてました。
この曲、細かい音がかなり多いので、それもなかなかきつかったですね。
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]フォルスストロベリーをMSGSで耳コピしてみた
62本目です。秋霜玉よりフォルスストロベリーです。
ラスサビ前のピアノのリズムが激ムズでしたが、その部分は気合でどうにかしました(全部気合なんですけどね...
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第13回東方ニコ童祭】大吉キトゥンをMSGSで耳コピしてみた
94本目です。
東方虹龍洞から、大吉キトゥンです。(テキスト間違えました。申し訳ない
またまた64分ドラムを多用した再現をしているので、画面がうるさいです。ご容赦ください。
あとギターもよくわからんので適当です。
もういやや、このドラムとギター
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]妖魔夜行をMSGSで耳コピしてみた
63本目です。東方紅魔郷より妖魔夜行です。
ピッチ弄る紅魔郷の曲をやるのは初めてだったりします。お手柔らかにどうぞ...
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭Ex】ティアオイエツォン(withered leaf)をMSGSで耳コピしてみた
80本目です。
東方妖々夢から、ティアオイエツォン(withered leaf)です。
短い曲ですが、裏で細かい音が結構なっててしんどかったです。積み曲の1つでしたが、消化できて何より。
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第12回東方ニコ童祭Ex】アルティメットトゥルースをMSGSで耳コピしてみた
85本目です。
東方妖々夢から、アルティメットトゥルースです。
勢いだけで1日足らずで完成させてしまったので、あまりクオリティは高くないかも...
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 200yenさん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭Ex】小さな小さな賢将をMSGSで耳コピしてみた
78本目です。
東方星蓮船から、小さな小さな賢将です。
ピアノの64分ずれとか、けっこうタイミングには気を使いましたが、果たしてあっているかどうか...
よかったら聴いていってください。
この曲をアレンジしたものが、私の所属するサークル「東の秘境の幻の音屋」から投稿されますので、そちらも是非聴いてくださいませm(__)m
東境童幻祭-壱- XFD→sm37951084
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 美容室さん 広告ありがとうございます!
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]妖精大戦争 ~ Faily WarsをMSGSで耳コピしてみた
49本目です。妖精大戦争より妖精大戦争 ~ Faily Warsです。細かいベースの難易度はいつやっても高いです。ない楽器も足してどうにかごまかしました。
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭Ex】プレインエイジアをMSGSで耳コピしてみた
83本目です。
東方永夜抄から、プレインエイジアです。
発狂ピアノがやりたいがために選曲。
ピアノだけならそこそこ、その他まで含めると...
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【東方風自作曲】EisienVarlies
87本目です。自作曲の5曲目。
ゲーム挿入曲にはなってないです。つまり何面を意識した、というのはまったくないので、
各々勝手に想像して構いません。曲名はフォロワーのインスピレーションをお借りしました。
曲名の意味は、いいねすることで見れますので、気になった方はどうぞ。
私は、雰囲気ではなく要素を似せる感じなので、あの曲っぽい要素みたいなのはあるかもしれないし、ないかもしれない。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 黒市さん 広告ありがとうございますm(__)m
[東方MIDI]希望の星は青霄に昇るをMSGSで耳コピしてみた
32本目です。東方天空璋より希望の星は青霄に昇るです。いつものMSGSクオリティです。ドラムとベースは全くわからなかったのでフィーリングです。聞きづらいところもあるかもですが、よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
200yen さん DO さん 霊地王生路 さん yutoy さん 風雲 さん kiriame さん 広告ありがとうございます
[東方MIDI]サニールチルフレクションをMSGSで耳コピしてみた
53本目です。東方三月精より、サニールチルフレクションです。うまくできたところともう少しどうにかできたかなという部分がありますが、違和感がないのでOKということにしました。よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 朧月 さん 風雲 さん じゆうたん さん 広告ありがとうございますm(__)m
華のさかづき大江山をMSGSで耳コピしてみた
98本目です。
東方地霊殿の華のさかづき大江山を耳コピしてみました。
ギターもドラムも何にもわからない。良ければどうぞ。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
VirtualMIDISinth
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]古きユアンシェンをMSGSで耳コピしてみた
61本目です。東方神霊廟より古きユアンシェンです。
発狂ピアノはコピーするの楽しいですね、早かったので大変でしたが...(´・ω・`)
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
[Black MIDI] 幽玄ノ乱を真っ黒にしてみた 1.41 Million
幽玄ノ乱のBlack MIDIです。
珍しさを目標に作ってみました。
ちなみになってる音はすべてピアノです。
次 2作目 U.N.オーエンは彼女なのか? sm32341797
投稿動画mylist/60681230
Black MIDI mylist/60636183
作成ソフト: Domino
動画で使ったソフト
左上: Domino
右上: KeppyMIDIConverter
左下: TMIDI
右下: PianoFromAbove
Note(音符数): 1412792 notes
MIDIファイル名: 真っ黒幽玄ノ乱.mid
使ったサウンドフォント: Z-Doc Soundfont III.sf2+ msgs.sf2
ファイルサイズ: 10.8MB
MIDI配布してます↓
https://ux.getuploader.com/kumakkimusic/download/19
中二の俺が一対の神獣を頑張って耳コピしてみた
中二の6本目。こんかいは東方そらそらしょうから一対一のかみけものを耳コピしました。いろいろわからなかったのでいつもいじょうにてきとうです。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
自作中二のマイリスト→mylist/61558530
通常版はこちら→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 風雲 さん 200yen さん 広告ありがとうございます!
【第13回東方ニコ童祭】中二の俺がポイズンボディを頑張って耳コピしてみた
中二の10本目です。
東方はなうつつかから、ぽいぽいズンバディ にょろにょろフォー裂けん度11%をみみこぴしました。
このきょくてんぽ?というかなんかよくわかんないよね。いろいろずれてるみたいだからがんばってずらしてみたわ!
随所に現れるゆううつくすりのイラストは林檎ノスケさん(@ringo_02_93)に描いていただきました!ありがとうございました!
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
ダーククラウドメインテーマをMSGSで耳コピしてみた
55本目です。ダーククラウド(レベルファイブ作)というゲームのメインテーマを耳コピしてみました。結構昔のゲームなので知っている人がいるかはわかりませんが、いい曲なのでよかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭】【東方風自作曲】幼妖精の目覚
67本目です。自作曲の4曲目です。(3曲目は翡翠さん主催のCD企画、Magic Horic ~ 幻想少女百鬼夜行に収録していただいています)
特に何面というのは考えていませんでしたが、個人的には2面道中あたりな気がします。(東方風出来てるかどうかは不明)
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
mylist/68747675
追記
200yen さん 広告ありがとうございます!
【第11回東方ニコ童祭】[東方MIDI]Complete DarknessをMSGSでちょっとアレンジしてみた
40本目です。東方封魔録よりComplete Darknessです。ちょっとだけアレンジしました。
なるべく原曲を崩さずにアレンジするのはむずかしいですね...
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 水炬さん 200yenさん 広告ありがとうございます!
【第10回東方ニコ童祭】中二の俺が少女さとりを頑張って耳コピしてみた
中二の5本目。今回は東方治療伝から、少年さとる~ 3るどえいえー(?)を耳コピしてみました。
ものものしいふいんきになったからうれしかったです!
(ニコ童祭で出していいのか迷いましたが、まあお祭りなのでいいでしょう...)
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
自作中二のマイリスト→mylist/61558530
通常版はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=i6LrZsyc-j0
通常版MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 水炬 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第11回東方ニコ童祭】[東方MIDI]遠野幻想物語をMSGSで耳コピしてみた
38本目です。東方妖々夢より遠野幻想物語です。ベースが16分だらけでそこが一番苦労しました。
雰囲気だけはそこそこよさげかなと...。よかったら聞いていってください
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 水炬さん tokku (tk♪) さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭Ex】万年置き傘にご注意ををMSGSで耳コピしてみた
82本目です。
東方星蓮船から、万年置き傘にご注意をです。
積み曲になってましたが、どうにかこうにか消化。
どの楽器もまんべんなくわからなかったので、再現できてない箇所が多々...
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 水炬さん 広告ありがとうございます!
【第10回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]メイガスナイトをMSGSで耳コピしてみた
26本目です。妖精大戦争よりメイガスナイトです。いつものMSGSクオリティです。ギターにひたすら心おられまくりました。よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 霊地王生路 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第12回東方ニコ童祭Ex】エレクトリックヘリテージをMSGSで耳コピしてみた
77本目です。
東方鬼形獣から、エレクトリックヘリテージです。
相変わらずのドラムの難しさ。こちらは6面道中ですが以前6面ボス曲をやったので、主旋律はとりやすかったですね。ドラムにピッチベンドかけて少しでも再現できるよう努力はしました。
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第12回東方ニコ童祭Ex】中二の俺がセラミックスの杖刀人を頑張って耳コピしてみた
中二の9本目です。
東方げっけいじゅから、ヤフシッワヌゐ木丈カ入をみみこぴしました。
テッテッテッテッテッテッテッテッテテーンテーンのところ、リズムがふくざつだったので、簡単にしちゃったてへぺろ。
随所に現れるつえかたなぐみがきゅうのイラストは林檎ノスケさん(@ringo_02_93)に描いていただきました!ありがとうございました!
通常版はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=kT0DnbTZeIY
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第11回東方ニコ童祭】中二の俺が業火マントルを頑張って耳コピしてみた
中二の7本目。こんかいは東方辞令伝から豪華マンホールを耳コピしました。いきおいがすごいとおもったので、おもいきってつくりました!1
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
自作中二のマイリスト→mylist/61558530
通常版はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=QeDr5MUl8CE
追記 水炬さん なちょさん 風雲さん 広告ありがとうございます!
