キーワード MSGS.sf2 が含まれる動画 : 97 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
フェイクスイーツソルジャーをMSGSで頑張ってLong.verにしてみた
76本目です。
うづきねいさん主宰の東方二次創作 東方菓香国 ~ Sweet Smells and Foolish Evils.より、3面ボス 錫器 燃のテーマ フェイクスイーツソルジャーをMSGSで耳コピ&Long.verアレンジしてみました。
耳コピの答え合わせもさせてもらったんですが、音が足りていないという失態...耳コピ難しいねんな...
よかったら聴いていってください。
冒頭と右上の絵は錫器 燃の立ち絵です!林檎ノスケさん(@ringo_02_93)にお借りしました!ありがとうございました!
原曲はこちら→sm37111621
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記
フイロンさん 広告ありがとうございます!
【東方風自作曲】EisienVarlies
87本目です。自作曲の5曲目。
ゲーム挿入曲にはなってないです。つまり何面を意識した、というのはまったくないので、
各々勝手に想像して構いません。曲名はフォロワーのインスピレーションをお借りしました。
曲名の意味は、いいねすることで見れますので、気になった方はどうぞ。
私は、雰囲気ではなく要素を似せる感じなので、あの曲っぽい要素みたいなのはあるかもしれないし、ないかもしれない。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 黒市さん 広告ありがとうございますm(__)m
ゼアイズリアルアイズ ~ 善悪二元論の是非をMSGSでアレンジしてみた
91本目です。(アカウント全体では記念すべき100本目)
うづきねいさん(user/34463339)が書いた「仮面ライダーゼロワンBGMの東方風アレンジ」のアレンジです。
私のピュアヒューリーズの耳コピとこの曲の同時再生で、midを有効活用してくれたお礼にアレンジを作るわたしです。このアレンジの曲名は「ゼアイズリアルアイズ ~ Pure Fusion」です。サブタイトルはいじらせてもらいました。
サブタイトルでネタバレですが混ぜてます。(原曲もこの曲を参考にしているとかなんとか。
よければ聴いていってください。
偉大な原曲→sm37726607
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
MegalovaniaをMSGSで耳コピしてみた
97本目です。
UndertaleのMegalovaniaを耳コピしてみました。
超やっつけです。もう全盛期の耳コピ力にはどうあがいても戻ってこれなさそう
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
VirtualMIDISinth
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
死界転生(投稿者≠作曲者)
使用サウンドフォント:msgs.sf2
sm42294459で使った楽曲の単品バージョンです。
①曲・素材を選んだ理由
昔プレイした「クリスタルオブウィッシュ」というツクール製フリーゲームに使われており、その特徴的なメロディや音からかなり印象に残っていたことと、もともとMIDIなので音MADにもしやすいのではと思い今回選びました。
素材にドナルドを選んだのは、単純に好きだった事と音MAD初心者にも扱いやすい素材だった事、曲内でオーケストラヒットが使われてるので「ドナルドはダンスにはまってる?」のあの素材と相性が良いのでは?と思った辺りが理由です。
②楽曲情報
作るにあたり曲の情報を調べるため、MIDI情報と上記のゲームのクレジット表記から作曲者名と配布サイトを特定しましたが(sm42294459の投稿者コメントに書いています)、サイトは既に閉鎖済みでありWayback Machineにも情報が残っていませんでした。
よって、楽曲情報に関して確実な事は言えないため「おそらく」と書きました。
③なぜ楽曲だけ単品投稿したか
楽曲が公開された時期がかなり前なこと、サイトが閉鎖済みであることから、この曲が今後新しく聴かれる事はほぼないと思われます。
しかし、自分としてはこんな良い曲がこのまま埋もれていくのはどうしても惜しいと思い、今回勝手ながらこのような形で公開しました。
権利者から削除の要請があれば音MADの方も含めて応じます。
タイムボカンメドレー 仮想SC-55音源
SC-55音源の音を22kHzに変換したMS謹製GM.DLSを変換したMSGS.SF2の一部の笛と太鼓がごちゃごちゃになってる不具合を修正したSC-55.SF2で演奏するとこんな音になる。作者の環境で鳴っていた音に近いのかどうかは知ったことではない。あとWRDの鳥の破片を取ってパワーアップしてくれた岡崎に感謝\(^o^)/
[TiMidity++]タイムボカンメドレー / ☆ドクロ・ストーンズ☆
sm21511422様やsm21566733様を見て触発されたので…うちのは出だしからなんかおかしいですね。(´・ω・`)
MIDIdata:☆ドクロ・ストーンズ☆様
SoundFont:MSGS.SF2(カスタム)
TiMidity++:bw版 20130323
[東方MIDI]フォールオブフォールをMSGSで耳コピしてみたを打ち直してみた
30本目です。東方風神録よりフォールオブフォールのリメイクです。いつものMSGSクオリティです。エフェクトが追加になってだいぶましになりました。ノーツ数は何と2倍以上に(笑)。腕は確実に良くなってるみたいですね^^; よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第11回東方ニコ童祭】[東方MIDI]Complete DarknessをMSGSでちょっとアレンジしてみた
40本目です。東方封魔録よりComplete Darknessです。ちょっとだけアレンジしました。
なるべく原曲を崩さずにアレンジするのはむずかしいですね...
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 水炬さん 200yenさん 広告ありがとうございます!
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]ラストリモートをMSGSで耳コピしてみた
48本目です。東方地霊殿よりラストリモートです。途中で放置してたら完成まで1年以上を要してしまいました^^;
なかなか原作のような音圧にはなりませんね...
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
ダーククラウドメインテーマをMSGSで耳コピしてみた
55本目です。ダーククラウド(レベルファイブ作)というゲームのメインテーマを耳コピしてみました。結構昔のゲームなので知っている人がいるかはわかりませんが、いい曲なのでよかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
[東方MIDI]Demystify FeastをMSGSで耳コピしてみたを打ち直してみた
58本目です。大空魔術よりDemystify Feastのリメイクです。珍しくリメイクのほうがノーツ数が少なくなりました。前回は低音の圧を出すために重ねすぎましたね...
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
風雲 さん じゆうたん さん DO さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]神域のかくれんぼ暮らしをMSGSで耳コピしてみた
59本目です。東方三月精より神域のかくれんぼ暮らしです。
コーンはあきらめました...が、最低限ドラムの音程合わせで無理やり作りました(´・ω・`)
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん 広告ありがとうございます!
近侍曲 鶴丸国永をMSGSで耳コピしてみた
73本目です。刀剣乱舞から近侍曲 鶴丸国永です。
なぜか3曲目に手を出し、完成しちゃったので投稿です。
テンポに苦しめられ、またも刀剣乱舞ファンから怒られそうな出来ですが...
よかったら聴いていってください。
左上の鶴丸国永の絵は林檎ノスケさん(@ringo_02_93)に描いていただきました!ありがとうございました!
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
ハッピースイートウォーターをMSGSで頑張ってLong.verにしてみた
75本目です。
うづきねいさん主宰の東方二次創作 東方菓香国 ~ Sweet Smells and Foolish Evils.より、2面ボス 七頭 疵露子のテーマ ハッピースイートウォーターをMSGSで耳コピ&Long.verアレンジしてみました。
耳コピの答え合わせもさせてもらったんですが、やっぱり細かいところ全然あってませんでした泣
そもそも階段部分全外し...(´・ω・`)
よかったら聴いていってください。
冒頭と右上の絵は七頭 疵露子の立ち絵です!林檎ノスケさん(@ringo_02_93)にお借りしました!ありがとうございました!
原曲はこちら→sm37111548
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第12回東方ニコ童祭Ex】エレクトリックヘリテージをMSGSで耳コピしてみた
77本目です。
東方鬼形獣から、エレクトリックヘリテージです。
相変わらずのドラムの難しさ。こちらは6面道中ですが以前6面ボス曲をやったので、主旋律はとりやすかったですね。ドラムにピッチベンドかけて少しでも再現できるよう努力はしました。
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第12回東方ニコ童祭Ex】ティアオイエツォン(withered leaf)をMSGSで耳コピしてみた
80本目です。
東方妖々夢から、ティアオイエツォン(withered leaf)です。
短い曲ですが、裏で細かい音が結構なっててしんどかったです。積み曲の1つでしたが、消化できて何より。
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
赤涙のワルキューレ ~ Dash to YOUR Dream!をMSGSでアレンジしてみた
89本目です。
うづきねいさん(user/34463339)が書いた「仮面ライダーゼロワンBGMの東方風アレンジ」のアレンジです。
原曲をいかに崩さずに私っぽさを出せるかに挑戦したけどどうでしょう...。
良かったら聴いていってください。
偉大な原曲→sm37636522
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
叛逆のアルコンテス ~AIM your gunS at Jaldabaoth!をMSGSでアレンジしてみた
90本目です。
うづきねいさん(user/34463339)が書いた「仮面ライダーゼロワンBGMの東方風アレンジ」のアレンジです。
バルキリーの曲とバルカンの曲を同時再生するとといううづきねいさんの動画(sm37636545)にヒントを得て、どうせならマッシュアップしてしまえ!ということで1日で作りました()
良かったら聴いていってください。
偉大な原曲たち(バルキリー)→sm37636522
(バルカン)→sm37614559
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
追記
ななつめ さん 広告ありがとうございます!
【第13回東方ニコ童祭】夢殿大祀廟をMSGSで耳コピしてみたを打ち直してみた
92本目です。
東方神霊廟から、夢殿大祀廟のリメイクです。
ピアノとか、いろいろとこまごました部分は、だいたい直したつもり。
やはり昔の自分は越えなきゃね。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第13回東方ニコ童祭】セラフィックチキンをMSGSで耳コピしてみた
93本目です。
東方鬼形獣から、セラフィックチキンです。
64分ドラムを多用した再現をしているので、画面がうるさいです。ご容赦ください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
sister's noise を耳コピしてみた MSGSver
前にアップした動画のMSGSバージョンです。音源が違うので、少し音色を変えたりしてます。S-YXG50のために作ったのに案外こっちのほうがしっくりとくるような(笑)ちなみに、MSGSではなくmsgs.sf2つまり、サウンドフォントを使用しています。
【第10回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]メイガスナイトをMSGSで耳コピしてみた
26本目です。妖精大戦争よりメイガスナイトです。いつものMSGSクオリティです。ギターにひたすら心おられまくりました。よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 霊地王生路 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第10回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]輝く針の小人族をMSGSで耳コピしてみた
28本目です。東方輝針城より輝く針の小人族です。いつものMSGSクオリティです。実は輝針城初挑戦だったりします。こちらもギターに心おられまくりました。が、完成したら割とまとまってくれたので良かったです。よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 mathy さん kou@紅人 さん 広告ありがとうございますm(__)m
ポケモンDPシロナ戦をMSGSで耳コピしてみた
35本目です。来週末、ニコ童祭を控えておりますが、出来上がってしまったので上げてしまいます。
今さら感はありますが、ポケモンDPからシロナ戦です。前奏も戦闘も入ってます。完コピはどうあっても無理なので、妥協しまくってますが、よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 風雲 さん 朧月 さん DO さん 広告ありがとうございます!
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]華狭間のバトルフィールドをMSGSで耳コピしてみた
50本目です。東方深秘録より華狭間のバトルフィールドです。ギターに苦しめられ続けましたが、楽器重ねて無理やり解決しました。少しずつ難易度高い曲もできるようになってきたのを感じます。
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん 広告ありがとうございますm(__)m
[東方MIDI]サニールチルフレクションをMSGSで耳コピしてみた
53本目です。東方三月精より、サニールチルフレクションです。うまくできたところともう少しどうにかできたかなという部分がありますが、違和感がないのでOKということにしました。よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 朧月 さん 風雲 さん じゆうたん さん 広告ありがとうございますm(__)m
[東方MIDI]霊知の太陽信仰 ~ Nuclear FusionをMSGSで耳コピしてみた
54本目です。東方地霊殿より、霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusionです。楽器数を少なくした割に結構うまくまとまりました。よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]古きユアンシェンをMSGSで耳コピしてみた
61本目です。東方神霊廟より古きユアンシェンです。
発狂ピアノはコピーするの楽しいですね、早かったので大変でしたが...(´・ω・`)
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]シルクロードアリスをMSGSで耳コピしてみた
65本目です。秋霜玉よりシルクロードアリスです。
音量の上げ下げはだいぶ原曲に近づけられたかなと思います。よく見たら秋霜玉の曲を同時期に2曲やってることに気づきました。もうちょっとばらけても良かったかも...
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
夢から覚めてフォーミケーションをMSGSで頑張ってLong.verにしてみた
74本目です。
うづきねいさん主宰の東方二次創作 東方菓香国 ~ Sweet Smells and Foolish Evils.より、1面ボス 大黒 二六二のテーマ 夢から覚めてフォーミケーションをMSGSで耳コピ&Long.verアレンジしてみました。
耳コピの答え合わせもさせてもらったんですが、細かいところ全然あってませんでした泣
やっぱりアレンジ難しいですね...よかったら聴いていってください。
冒頭と右上の絵は大黒 二六二の立ち絵です!林檎ノスケさん(@ringo_02_93)にお借りしました!ありがとうございました!
原曲はこちら→sm37111486
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記
フイロン さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭Ex】万年置き傘にご注意ををMSGSで耳コピしてみた
82本目です。
東方星蓮船から、万年置き傘にご注意をです。
積み曲になってましたが、どうにかこうにか消化。
どの楽器もまんべんなくわからなかったので、再現できてない箇所が多々...
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 水炬さん 広告ありがとうございます!
