キーワード MSGS.sf2 が含まれる動画 : 97 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[TiMidity++]タイムボカンメドレー / ☆ドクロ・ストーンズ☆
sm21511422様やsm21566733様を見て触発されたので…うちのは出だしからなんかおかしいですね。(´・ω・`)
MIDIdata:☆ドクロ・ストーンズ☆様
SoundFont:MSGS.SF2(カスタム)
TiMidity++:bw版 20130323
[Black MIDI] The Nuker 3 F3 5億3000万ノーツ
製作者: Emex Dénvîrさん, Alexander Verevkinさん, BlackHawk 580さん, KF 2015さん
midiファイルを入手したので再生してみました。
さすが5億越えなだけあって重いですね。
MIDIファイルなのに約4GB、、、
1作目 幽玄ノ乱 sm32237860
次 8作目 恋色マスタースパーク sm32637544
Twitter: https://twitter.com/flanchannuhuhu?lang=ja
投稿動画mylist/60681230
Black MIDI mylist/60636183
ノーツ: 535,925,934 ノーツ
ファイル名: The Nuker 3 F3 Part1.mid ~ The Nuker 3 F3 Part11.midの11個
Synth: Keppy's Synthesizer
MIDIプレイヤー: Vanbasco's Karaoke Player
サウンドフォント: msgs.sf2
ファイルサイズ: 3.99 GB
【第11回東方ニコ童祭Ex】【東方風自作曲】エンドローストリクス
45本目です。自作曲の2曲目です。またも東方風といっていい代物ではないかもしれませんが、なんかタイトルかエンドロールっぽい雰囲気にはなったかもしれないので、OKということで...(´・ω・`)
だれか私に命名センスをください...
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
mylist/68747675
追記
フイロン さん 風雲 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]永遠の春夢をMSGSで耳コピしてみた
51本目です。東方紺珠伝より永遠の春夢です。細かい音がありすぎて、ノーツ密度が大変なことになりました。ドラムはコピペでごまかしてしまったので、そこまで苦ではなかったですが...(´・ω・`)
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
[東方MIDI]サニールチルフレクションをMSGSで耳コピしてみた
53本目です。東方三月精より、サニールチルフレクションです。うまくできたところともう少しどうにかできたかなという部分がありますが、違和感がないのでOKということにしました。よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 朧月 さん 風雲 さん じゆうたん さん 広告ありがとうございますm(__)m
[東方MIDI]霊知の太陽信仰 ~ Nuclear FusionをMSGSで耳コピしてみた
54本目です。東方地霊殿より、霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusionです。楽器数を少なくした割に結構うまくまとまりました。よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
Battle against a true HeroをMSGSで耳コピしてみた
56本目です。UndertaleのBattle against a true Heroを耳コピしてみました。どうしても似せれなかった部分があるのがやや心残り...
よかったら聴いていってくださいね。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
[東方MIDI]人恋し神様~ Romantic FallをMSGSで耳コピしてみたを打ち直してみた
57本目です。東方風神録より、人恋し神様~ Romantic Fallです。初回を聴きなおしていたら、ミスがありすぎて過去の自分の下手さに泣きました...
音源が変わったこともありますが、そこそこ近づけました(当社比
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
DOさん 芋丼さん げろげろげろっぴさん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]魔法使いの憂鬱をMSGSで耳コピしてみた
60本目です。The Grimoire of Marisaより魔法使いの憂鬱です。
細かいタイミング調整にはこだわりました。音が似ているかどうかは正直微妙なところです...
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]緑眼のジェラシーをMSGSで耳コピしてみた
66本目です。東方地霊殿より緑眼のジェラシーです。
発狂ピアノの部分をやりたいがためにその部分だけ作ったんですが、せっかくなら全部作ろうということで完成させました。
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
フイロン さん 広告ありがとうございます!
近侍曲 鶴丸国永をMSGSで耳コピしてみた
73本目です。刀剣乱舞から近侍曲 鶴丸国永です。
なぜか3曲目に手を出し、完成しちゃったので投稿です。
テンポに苦しめられ、またも刀剣乱舞ファンから怒られそうな出来ですが...
よかったら聴いていってください。
左上の鶴丸国永の絵は林檎ノスケさん(@ringo_02_93)に描いていただきました!ありがとうございました!
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
夢から覚めてフォーミケーションをMSGSで頑張ってLong.verにしてみた
74本目です。
うづきねいさん主宰の東方二次創作 東方菓香国 ~ Sweet Smells and Foolish Evils.より、1面ボス 大黒 二六二のテーマ 夢から覚めてフォーミケーションをMSGSで耳コピ&Long.verアレンジしてみました。
耳コピの答え合わせもさせてもらったんですが、細かいところ全然あってませんでした泣
やっぱりアレンジ難しいですね...よかったら聴いていってください。
冒頭と右上の絵は大黒 二六二の立ち絵です!林檎ノスケさん(@ringo_02_93)にお借りしました!ありがとうございました!
原曲はこちら→sm37111486
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記
フイロン さん 広告ありがとうございます!
ハッピースイートウォーターをMSGSで頑張ってLong.verにしてみた
75本目です。
うづきねいさん主宰の東方二次創作 東方菓香国 ~ Sweet Smells and Foolish Evils.より、2面ボス 七頭 疵露子のテーマ ハッピースイートウォーターをMSGSで耳コピ&Long.verアレンジしてみました。
耳コピの答え合わせもさせてもらったんですが、やっぱり細かいところ全然あってませんでした泣
そもそも階段部分全外し...(´・ω・`)
よかったら聴いていってください。
冒頭と右上の絵は七頭 疵露子の立ち絵です!林檎ノスケさん(@ringo_02_93)にお借りしました!ありがとうございました!
原曲はこちら→sm37111548
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
フェイクスイーツソルジャーをMSGSで頑張ってLong.verにしてみた
76本目です。
うづきねいさん主宰の東方二次創作 東方菓香国 ~ Sweet Smells and Foolish Evils.より、3面ボス 錫器 燃のテーマ フェイクスイーツソルジャーをMSGSで耳コピ&Long.verアレンジしてみました。
耳コピの答え合わせもさせてもらったんですが、音が足りていないという失態...耳コピ難しいねんな...
よかったら聴いていってください。
冒頭と右上の絵は錫器 燃の立ち絵です!林檎ノスケさん(@ringo_02_93)にお借りしました!ありがとうございました!
原曲はこちら→sm37111621
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記
フイロンさん 広告ありがとうございます!
赤涙のワルキューレ ~ Dash to YOUR Dream!をMSGSでアレンジしてみた
89本目です。
うづきねいさん(user/34463339)が書いた「仮面ライダーゼロワンBGMの東方風アレンジ」のアレンジです。
原曲をいかに崩さずに私っぽさを出せるかに挑戦したけどどうでしょう...。
良かったら聴いていってください。
偉大な原曲→sm37636522
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
叛逆のアルコンテス ~AIM your gunS at Jaldabaoth!をMSGSでアレンジしてみた
90本目です。
うづきねいさん(user/34463339)が書いた「仮面ライダーゼロワンBGMの東方風アレンジ」のアレンジです。
バルキリーの曲とバルカンの曲を同時再生するとといううづきねいさんの動画(sm37636545)にヒントを得て、どうせならマッシュアップしてしまえ!ということで1日で作りました()
良かったら聴いていってください。
偉大な原曲たち(バルキリー)→sm37636522
(バルカン)→sm37614559
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
追記
ななつめ さん 広告ありがとうございます!
ゼアイズリアルアイズ ~ 善悪二元論の是非をMSGSでアレンジしてみた
91本目です。(アカウント全体では記念すべき100本目)
うづきねいさん(user/34463339)が書いた「仮面ライダーゼロワンBGMの東方風アレンジ」のアレンジです。
私のピュアヒューリーズの耳コピとこの曲の同時再生で、midを有効活用してくれたお礼にアレンジを作るわたしです。このアレンジの曲名は「ゼアイズリアルアイズ ~ Pure Fusion」です。サブタイトルはいじらせてもらいました。
サブタイトルでネタバレですが混ぜてます。(原曲もこの曲を参考にしているとかなんとか。
よければ聴いていってください。
偉大な原曲→sm37726607
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
御柱の墓場をMSGSで耳コピしてみた
96本目です。
東方風神録から、御柱の墓場です。
ブランクのせいでへたくs・・・いやもとからだわ。
ということで、お恥ずかしながら戻ってまいりました。
以前ほど積極的に活動はしませんが、よろしくお願いします。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【MIDI配布】枕の上にミントチョコレートも置いていない宿泊施設をホテルと呼んでよいものだろうか
耳コピなので音が間違っていることがあります
配布
https://drive.google.com/file/d/1BDSwLs8fmNt2wiKdDi0HqS18-aHTtTDx/
音源 MSGS.sf2
編集 AviUtl
MIDI制作 Domino
MegalovaniaをMSGSで耳コピしてみた
97本目です。
UndertaleのMegalovaniaを耳コピしてみました。
超やっつけです。もう全盛期の耳コピ力にはどうあがいても戻ってこれなさそう
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
VirtualMIDISinth
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
華のさかづき大江山をMSGSで耳コピしてみた
98本目です。
東方地霊殿の華のさかづき大江山を耳コピしてみました。
ギターもドラムも何にもわからない。良ければどうぞ。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
VirtualMIDISinth
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
sister's noise を耳コピしてみた MSGSver
前にアップした動画のMSGSバージョンです。音源が違うので、少し音色を変えたりしてます。S-YXG50のために作ったのに案外こっちのほうがしっくりとくるような(笑)ちなみに、MSGSではなくmsgs.sf2つまり、サウンドフォントを使用しています。
[東方MIDI]strawberry crisis!!をMSGSで耳コピしてみた
23本目です。東方夢時空よりstrawberry crisis!!です。いつものMSGSクオリティです。が、その特有の音で割と雰囲気は出ていると思います。よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 南白河さゆり さん 霊地王生路 さん 広告ありがとうございます。
[東方MIDI]幽雅に咲かせ 墨染の桜 ~ border of lifeをMSGSで耳コピしてみた
41本目です。東方妖々夢より幽雅に咲かせ 墨染の桜 ~ border of lifeです。
妖々夢の曲は結構耳コピしてるんですけど、なかなか近づけるのは難しいです(´・ω・`)
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 DO さん 風雲 さん 200yen さん リオクレア さん 広告ありがとうございます!
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]芥川龍之介の河童をMSGSで耳コピしてみた
44本目です。東方風神録より芥川龍之介の河童です。3拍子の曲も少しずつ慣れてきました。
ところどころの再現度には目を瞑りました...。よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
[東方MIDI]Demystify FeastをMSGSで耳コピしてみたを打ち直してみた
58本目です。大空魔術よりDemystify Feastのリメイクです。珍しくリメイクのほうがノーツ数が少なくなりました。前回は低音の圧を出すために重ねすぎましたね...
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
風雲 さん じゆうたん さん DO さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]古きユアンシェンをMSGSで耳コピしてみた
61本目です。東方神霊廟より古きユアンシェンです。
発狂ピアノはコピーするの楽しいですね、早かったので大変でしたが...(´・ω・`)
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]シルクロードアリスをMSGSで耳コピしてみた
65本目です。秋霜玉よりシルクロードアリスです。
音量の上げ下げはだいぶ原曲に近づけられたかなと思います。よく見たら秋霜玉の曲を同時期に2曲やってることに気づきました。もうちょっとばらけても良かったかも...
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
近侍曲 髭切をMSGSで耳コピしてみた
71本目です。刀剣乱舞から近侍曲 髭切です。
弟の膝丸の曲もやったので兄の髭切のほうもやっちゃいました。
またも刀剣乱舞ファンから怒られそうな出来ですが...
よかったら聴いていってください。
左下の髭切の絵は林檎ノスケさん(@ringo_02_93)に描いていただきました!ありがとうございました!
弟→sm37238727
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭Ex】エレクトリックヘリテージをMSGSで耳コピしてみた
77本目です。
東方鬼形獣から、エレクトリックヘリテージです。
相変わらずのドラムの難しさ。こちらは6面道中ですが以前6面ボス曲をやったので、主旋律はとりやすかったですね。ドラムにピッチベンドかけて少しでも再現できるよう努力はしました。
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第12回東方ニコ童祭Ex】ティアオイエツォン(withered leaf)をMSGSで耳コピしてみた
80本目です。
東方妖々夢から、ティアオイエツォン(withered leaf)です。
短い曲ですが、裏で細かい音が結構なっててしんどかったです。積み曲の1つでしたが、消化できて何より。
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第12回東方ニコ童祭Ex】プレインエイジアをMSGSで耳コピしてみた
83本目です。
東方永夜抄から、プレインエイジアです。
発狂ピアノがやりたいがために選曲。
ピアノだけならそこそこ、その他まで含めると...
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
