キーワード MSGS.sf2 が含まれる動画 : 97 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[TiMidity++]ロマンシング・(ハーフちょい)マラソン / 埼玉最終兵器
某所で公開されているunkotimのEFXがいい感じで効いてくれるので、テストを兼ねてうp。
MIDIdata:埼玉最終兵器様
SoundFont:MSGS.SF2(カスタム)
TiMidity++:unkotim46
[Black MIDI] The Nuker 3 F3 5億3000万ノーツ
製作者: Emex Dénvîrさん, Alexander Verevkinさん, BlackHawk 580さん, KF 2015さん
midiファイルを入手したので再生してみました。
さすが5億越えなだけあって重いですね。
MIDIファイルなのに約4GB、、、
1作目 幽玄ノ乱 sm32237860
次 8作目 恋色マスタースパーク sm32637544
Twitter: https://twitter.com/flanchannuhuhu?lang=ja
投稿動画mylist/60681230
Black MIDI mylist/60636183
ノーツ: 535,925,934 ノーツ
ファイル名: The Nuker 3 F3 Part1.mid ~ The Nuker 3 F3 Part11.midの11個
Synth: Keppy's Synthesizer
MIDIプレイヤー: Vanbasco's Karaoke Player
サウンドフォント: msgs.sf2
ファイルサイズ: 3.99 GB
[TiMidity++]タイムボカンメドレー / ☆ドクロ・ストーンズ☆
sm21511422様やsm21566733様を見て触発されたので…うちのは出だしからなんかおかしいですね。(´・ω・`)
MIDIdata:☆ドクロ・ストーンズ☆様
SoundFont:MSGS.SF2(カスタム)
TiMidity++:bw版 20130323
タイムボカンメドレー 仮想SC-55音源
SC-55音源の音を22kHzに変換したMS謹製GM.DLSを変換したMSGS.SF2の一部の笛と太鼓がごちゃごちゃになってる不具合を修正したSC-55.SF2で演奏するとこんな音になる。作者の環境で鳴っていた音に近いのかどうかは知ったことではない。あとWRDの鳥の破片を取ってパワーアップしてくれた岡崎に感謝\(^o^)/
フェイクスイーツソルジャーをMSGSで頑張ってLong.verにしてみた
76本目です。
うづきねいさん主宰の東方二次創作 東方菓香国 ~ Sweet Smells and Foolish Evils.より、3面ボス 錫器 燃のテーマ フェイクスイーツソルジャーをMSGSで耳コピ&Long.verアレンジしてみました。
耳コピの答え合わせもさせてもらったんですが、音が足りていないという失態...耳コピ難しいねんな...
よかったら聴いていってください。
冒頭と右上の絵は錫器 燃の立ち絵です!林檎ノスケさん(@ringo_02_93)にお借りしました!ありがとうございました!
原曲はこちら→sm37111621
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記
フイロンさん 広告ありがとうございます!
中二の俺がピュアヒューリーズを耳コピしてみた
発投稿です!宜しくお願い致します!sm26969002を聞いていい曲だと思って、紺珠伝の6ボス純子のテーマの「ピュアヒューリーズ」を耳コピ!パパが持ってたDS90を使ってみました!デフォルトの音と変わらない気がするけど、きっといい音になってるぜ!絵もうまく描けた!ペイントでもいい絵をかける辺り俺ってマジでコーボーじゃね?木登りも得意だし
中二の俺シリーズって難しいですね。精進します
使用音源 msgs.sf2 Titanic200 SD-90
mylist/37055611
new!! ピュアヒューリーズ耳コピできました sm27768840
死界転生(投稿者≠作曲者)
使用サウンドフォント:msgs.sf2
sm42294459で使った楽曲の単品バージョンです。
①曲・素材を選んだ理由
昔プレイした「クリスタルオブウィッシュ」というツクール製フリーゲームに使われており、その特徴的なメロディや音からかなり印象に残っていたことと、もともとMIDIなので音MADにもしやすいのではと思い今回選びました。
素材にドナルドを選んだのは、単純に好きだった事と音MAD初心者にも扱いやすい素材だった事、曲内でオーケストラヒットが使われてるので「ドナルドはダンスにはまってる?」のあの素材と相性が良いのでは?と思った辺りが理由です。
②楽曲情報
作るにあたり曲の情報を調べるため、MIDI情報と上記のゲームのクレジット表記から作曲者名と配布サイトを特定しましたが(sm42294459の投稿者コメントに書いています)、サイトは既に閉鎖済みでありWayback Machineにも情報が残っていませんでした。
よって、楽曲情報に関して確実な事は言えないため「おそらく」と書きました。
③なぜ楽曲だけ単品投稿したか
楽曲が公開された時期がかなり前なこと、サイトが閉鎖済みであることから、この曲が今後新しく聴かれる事はほぼないと思われます。
しかし、自分としてはこんな良い曲がこのまま埋もれていくのはどうしても惜しいと思い、今回勝手ながらこのような形で公開しました。
権利者から削除の要請があれば音MADの方も含めて応じます。
[東方MIDI]ピュアヒューリーズ ~ 心の在処をMSGSで耳コピしてみた
21本目です。東方紺珠伝よりピュアヒューリーズです。いつものMSGSクオリティです。が、音源がやや進化しました。リバーブなどはまだ使っていませんが、そのうち使っていきたいと思います。よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 500ℓ/gさん、ネモさん広告ありがとうございます!
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]少女秘封倶楽部をMSGSで耳コピしてみた
43本目です。蓮台野夜行より少女秘封倶楽部です。発狂ピアノソロで無事発狂しながら作りました。
そこそこうまくいったので、よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
風雲 さん 広告ありがとうございますm(__)m
[東方MIDI]亡失のエモーションをMSGSで耳コピしてみた
33本目です。東方心綺楼より亡失のエモーションです。いつものMSGSクオリティです。コーンは諦めました。音圧はまあまああると思うので、よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 DO さん 真崎 さん 200yen さん yutoy さん egg さん 風雲 さん 広告ありがとうございますm(__)m
[東方MIDI]Demystify FeastをMSGSで耳コピしてみたを打ち直してみた
58本目です。大空魔術よりDemystify Feastのリメイクです。珍しくリメイクのほうがノーツ数が少なくなりました。前回は低音の圧を出すために重ねすぎましたね...
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
風雲 さん じゆうたん さん DO さん 広告ありがとうございます!
【戦闘BGM素材】evilcanon【MSGS音源】
宿命のライバルとの決闘をイメージした、♪=240の激しめの戦闘曲です。
■曲名:evilcanon
■作曲者:おすいもの
■使用音源:msgs.sf2
この作品はRPGツクール等のゲーム制作や、動画制作などへの使用を想定したフリーBGM素材です。
以下のURLからDLし、ご自由にお使いください。(ファイル形式はmidiとoggの2つです。)
https://1drv.ms/u/s!Au9LPgMMAmcdeouQFmIg_Kh8vbM
他の動画一覧→ mylist/63251539
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]魔法使いの憂鬱をMSGSで耳コピしてみた
60本目です。The Grimoire of Marisaより魔法使いの憂鬱です。
細かいタイミング調整にはこだわりました。音が似ているかどうかは正直微妙なところです...
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第10回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]今宵は飄逸なエゴイストをMSGSで耳コピしてみた
27本目です。東方憑依華より今宵は飄逸なエゴイストです。いつものMSGSクオリティです。拍手は申し訳ないがこれが限界でした。その代わり他の部分は結構頑張ってると思います。よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 mathy さん さけいろ さん 広告ありがとうございますm(__)m
【MIDI配布】YOAKELAND
耳コピなので音が間違っていることがあります
14, 15ch(アルペジオ)の音が途中で切れていたので修正しました
配布
https://drive.google.com/file/d/1r3v2FUsnnijzaD4tYF0bRqyjr29JTGfU/
音源:MSGS.sf2
編集:AviUtl
MIDI制作:Domino
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize WorldをMSGSで耳コピしてみた
47本目です。東方鬼形獣より偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize Worldです。荘厳な雰囲気を出せるか不安でしたが、何とかなるもんですね(´・ω・`)
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
えばん さん kou@紅人 さん shun さん 広告ありがとうございますm(__)m
sm37128684 winnさんの電気笛の動画の伴奏として使っていただきました!お礼申し上げます!
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]神域のかくれんぼ暮らしをMSGSで耳コピしてみた
59本目です。東方三月精より神域のかくれんぼ暮らしです。
コーンはあきらめました...が、最低限ドラムの音程合わせで無理やり作りました(´・ω・`)
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん 広告ありがとうございます!
【第10回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]輝く針の小人族をMSGSで耳コピしてみた
28本目です。東方輝針城より輝く針の小人族です。いつものMSGSクオリティです。実は輝針城初挑戦だったりします。こちらもギターに心おられまくりました。が、完成したら割とまとまってくれたので良かったです。よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 mathy さん kou@紅人 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【旧】【MIDI配布】クーネル・エンゲイザー
sm41323629
耳コピなので音が間違っていることがあります
配布
新 https://drive.google.com/file/d/1L2SFeFplVL-gQwRLfvr8Oh75CoIvk1Na/
旧 https://drive.google.com/file/d/1ImlNgTmhJAL7lN957unDAL_cF1-SrvHH/
音源 MSGS.sf2
編集 AviUtl
MIDI制作 Domino
【MIDI配布】クーネル・エンゲイザー(ver2)
耳コピなので音が間違っていることがあります
旧バージョンほとんどの部分を作り直しました
配布
https://drive.google.com/file/d/1slz8kRbs3ubd36B0uyy0_TTdXegoEUUN/
MSGS対応版
https://drive.google.com/file/d/1eUhrVgc2K2vsh6AkbZ7vyck2JRDVSDtD/
(イントロの「上・中・下」が抜けていたので修正しました)
(ガイドメロディーの音色を変更しました
L:エレクトリックピアノ→リードオルガン
R:クラビネット→アルトサックス)
音源:MSGS.sf2(サウンドフォント)
編集:AviUtl
MIDI制作:Domino
[東方MIDI]フォールオブフォールをMSGSで耳コピしてみたを打ち直してみた
30本目です。東方風神録よりフォールオブフォールのリメイクです。いつものMSGSクオリティです。エフェクトが追加になってだいぶましになりました。ノーツ数は何と2倍以上に(笑)。腕は確実に良くなってるみたいですね^^; よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
近侍曲 膝丸をMSGSで耳コピしてみた
70本目です。刀剣乱舞から近侍曲 膝丸です。
刀剣乱舞ファンから怒られそうな出来ですが...
よかったら聴いていってください。
兄→sm37304811
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【MIDI配布】とるりり
耳コピなので音が間違っていることがあります
配布
通常版 https://drive.google.com/file/d/1TRM1KYaB6iYo-HOAy0Xs3b7hApxYFP1x/
MSGS対応版 https://drive.google.com/file/d/1gg5Zkv8hYqtleYJujKr687PD-F10HFe8/
音源:MSGS.sf2(サウンドフォント)
編集:AviUtl
MIDI制作:Domino
近侍曲 鶴丸国永をMSGSで耳コピしてみた
73本目です。刀剣乱舞から近侍曲 鶴丸国永です。
なぜか3曲目に手を出し、完成しちゃったので投稿です。
テンポに苦しめられ、またも刀剣乱舞ファンから怒られそうな出来ですが...
よかったら聴いていってください。
左上の鶴丸国永の絵は林檎ノスケさん(@ringo_02_93)に描いていただきました!ありがとうございました!
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭】中二の俺が判読眼のビブロフィリアを頑張って耳コピしてみた
中二の8本目です。東方りんないおりから、半リ言売目艮のビビリオフィリアをみみこぴしました。ぴあのがてれれんてれれんしてました(ごいりょく
よろしくおねがいしましま!
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
mylist/54816133
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【TAS】DeepRing ノーダメージ stage7【Test Run】
CAUTION!! 本動画はDeepRingのネタばれを含みます
前回( sm24092277 )の続きです。
今回はmidi音楽を加えました。
使用したソフト TiMidity++ Win32GUI
サウンドフォント msgs.sf2
Frames : 10278
Re-records : 152
御試聴有難う御座いました
ゼアイズリアルアイズ ~ 善悪二元論の是非をMSGSでアレンジしてみた
91本目です。(アカウント全体では記念すべき100本目)
うづきねいさん(user/34463339)が書いた「仮面ライダーゼロワンBGMの東方風アレンジ」のアレンジです。
私のピュアヒューリーズの耳コピとこの曲の同時再生で、midを有効活用してくれたお礼にアレンジを作るわたしです。このアレンジの曲名は「ゼアイズリアルアイズ ~ Pure Fusion」です。サブタイトルはいじらせてもらいました。
サブタイトルでネタバレですが混ぜてます。(原曲もこの曲を参考にしているとかなんとか。
よければ聴いていってください。
偉大な原曲→sm37726607
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
近侍曲 髭切をMSGSで耳コピしてみた
71本目です。刀剣乱舞から近侍曲 髭切です。
弟の膝丸の曲もやったので兄の髭切のほうもやっちゃいました。
またも刀剣乱舞ファンから怒られそうな出来ですが...
よかったら聴いていってください。
左下の髭切の絵は林檎ノスケさん(@ringo_02_93)に描いていただきました!ありがとうございました!
弟→sm37238727
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
[Black MIDI] U.N.オーエンは彼女なのか?を真っ黒にしてみた 5.16Million Notes
Black MIDI2作目、U.N.オーエンは彼女なのか?です。
前回よりも3~4倍のノーツ数になってしまいました。
そういえば一般の動画の容量制限40MBだったような、、、
この動画100MBあるのに、、、まあいいか
次 3作目 戦車むすめのみるゆめ sm32383857
1作目 幽玄ノ乱 sm32237860
投稿動画mylist/60681230
Black MIDI mylist/60636183
ノーツ数: 516万1726ノーツ
midiファイル名: U.N. Owen was her?.mid
Synth: foobar2000
MIDI Player: Ultra light MIDI Player
サウンドフォント: msgs.sf2
midiダウンロード: https://ux.getuploader.com/kumakkimusic/download/20
ファイルサイズ: 39.3 MB
【第12回東方ニコ童祭Ex】人形裁判 ~ 人の形弄びし少女をMSGSで耳コピしてみた
79本目です。
東方妖々夢から、人形裁判 ~ 人の形弄びし少女です。
4年前にあげた動画?知らないなあ。
まあ、一応最初から覚醒してますよ、ってことでここはひとつ。
あの時より、成長してると思ってくれた方がいるなら、続けてきた甲斐があります。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 霊地王生路さん 広告ありがとうございます!
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]ラストリモートをMSGSで耳コピしてみた
48本目です。東方地霊殿よりラストリモートです。途中で放置してたら完成まで1年以上を要してしまいました^^;
なかなか原作のような音圧にはなりませんね...
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭】【東方自作アレンジ】ハートフェルシュティの人形師
68本目です。東方妖々夢のブクレシュティの人形師と東方地霊殿のハートフェルトファンシーを混ぜてみました。(たしかこのカップリングはなかったはず...)
テンポはちょっと弄りましたが意外と親和性があったので強行して作りました。本格的なアレンジは初めてだったりします...
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん 広告ありがとうございます!
