キーワード MSGS.sf2 が含まれる動画 : 97 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MegalovaniaをMSGSで耳コピしてみた
97本目です。
UndertaleのMegalovaniaを耳コピしてみました。
超やっつけです。もう全盛期の耳コピ力にはどうあがいても戻ってこれなさそう
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
VirtualMIDISinth
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
叛逆のアルコンテス ~AIM your gunS at Jaldabaoth!をMSGSでアレンジしてみた
90本目です。
うづきねいさん(user/34463339)が書いた「仮面ライダーゼロワンBGMの東方風アレンジ」のアレンジです。
バルキリーの曲とバルカンの曲を同時再生するとといううづきねいさんの動画(sm37636545)にヒントを得て、どうせならマッシュアップしてしまえ!ということで1日で作りました()
良かったら聴いていってください。
偉大な原曲たち(バルキリー)→sm37636522
(バルカン)→sm37614559
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
追記
ななつめ さん 広告ありがとうございます!
赤涙のワルキューレ ~ Dash to YOUR Dream!をMSGSでアレンジしてみた
89本目です。
うづきねいさん(user/34463339)が書いた「仮面ライダーゼロワンBGMの東方風アレンジ」のアレンジです。
原曲をいかに崩さずに私っぽさを出せるかに挑戦したけどどうでしょう...。
良かったら聴いていってください。
偉大な原曲→sm37636522
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
[東方MIDI]霊知の太陽信仰 ~ Nuclear FusionをMSGSで耳コピしてみた
54本目です。東方地霊殿より、霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusionです。楽器数を少なくした割に結構うまくまとまりました。よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
[東方MIDI]strawberry crisis!!をMSGSで耳コピしてみた
23本目です。東方夢時空よりstrawberry crisis!!です。いつものMSGSクオリティです。が、その特有の音で割と雰囲気は出ていると思います。よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 南白河さゆり さん 霊地王生路 さん 広告ありがとうございます。
【MSGS.sf2】Hopes and Dreams【耳コピアレンジ】
※UNDERTALEのネタバレ注意!!※
プレイの予定が無い方も、
UNDERTALEに微塵でも興味があるならブラウザバック推奨です。
*You were Filled with DETERMINATION.
どうも、まとせぴという者です。今回有志の方作成のMSGS.sf2でUNDERTALEの名曲「Hopes and Dreams」を耳コピ+微アレンジさせていただきました。
エンコード直前に実機内蔵のMSGSで鳴らしてみたところ、もう音が喰われるのなんので、とても聞けるようなものではありませんでした(^^;
ただ、ちょっとズルめです。実機では音潰れちゃうところちゃんと鳴るし、エフェクトかけられるし、バンクがちゃんと機能するし。これはMSGSの力と言っていいのでしょうか()
いやあ、MSGS.sf2、初めて会ったときは何の需要があるんだと思ってたんですが、今やコレが無ければ私は曲を作れないかもしれません。嘘です。
ー僕はもう、ショボい音源で居ることに疲れたんだ。ー
(随分とイキってるんですが、打ち込みは拙いし汚いしMSGSの良さを引き出せてる感じしないし、まあとりあえず聴いてってくださいな)
作者「まとせぴ」Twitter: https://twitter.com/Matosepy
mp3(ここのサイトでそのまま聴くこともできます):https://mqube.net/play/20180809227231
ハッピースイートウォーターをMSGSで頑張ってLong.verにしてみた
75本目です。
うづきねいさん主宰の東方二次創作 東方菓香国 ~ Sweet Smells and Foolish Evils.より、2面ボス 七頭 疵露子のテーマ ハッピースイートウォーターをMSGSで耳コピ&Long.verアレンジしてみました。
耳コピの答え合わせもさせてもらったんですが、やっぱり細かいところ全然あってませんでした泣
そもそも階段部分全外し...(´・ω・`)
よかったら聴いていってください。
冒頭と右上の絵は七頭 疵露子の立ち絵です!林檎ノスケさん(@ringo_02_93)にお借りしました!ありがとうございました!
原曲はこちら→sm37111548
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第11回東方ニコ童祭】[東方MIDI]月まで届け、不死の煙をMSGSで耳コピ再リメイクしてみた
36本目です。東方永夜抄より月まで届け、不死の煙です。リメイクだけでは飽き足らず、再リメイクしてしまいました(笑)
リメイクよりもよくなってはいるはずですので、そこを聞いていただければなと思います。
初のニコ楽祭参加でもあるのでお手柔らかにお願いしますm(__)m
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
リメイク→sm31191811
初回→sm28179003
【第17回東方ニコ童祭】Romantic ChildrenをMSGSで耳コピしてみた
99本目です。
東方怪綺談のRomantic Childrenを耳コピしてみました。
謎のモチベにより久々のニコ童祭参加です。よかったらどうぞ
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
VirtualMIDISinth
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
夢から覚めてフォーミケーションをMSGSで頑張ってLong.verにしてみた
74本目です。
うづきねいさん主宰の東方二次創作 東方菓香国 ~ Sweet Smells and Foolish Evils.より、1面ボス 大黒 二六二のテーマ 夢から覚めてフォーミケーションをMSGSで耳コピ&Long.verアレンジしてみました。
耳コピの答え合わせもさせてもらったんですが、細かいところ全然あってませんでした泣
やっぱりアレンジ難しいですね...よかったら聴いていってください。
冒頭と右上の絵は大黒 二六二の立ち絵です!林檎ノスケさん(@ringo_02_93)にお借りしました!ありがとうございました!
原曲はこちら→sm37111486
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記
フイロン さん 広告ありがとうございます!
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]永遠の春夢をMSGSで耳コピしてみた
51本目です。東方紺珠伝より永遠の春夢です。細かい音がありすぎて、ノーツ密度が大変なことになりました。ドラムはコピペでごまかしてしまったので、そこまで苦ではなかったですが...(´・ω・`)
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
[東方MIDI]魔法少女達の百年祭をMSGSで耳コピしてみた
34本目です。東方紅魔郷より魔法少女達の百年祭です。いつものMSGSクオリティです。ぎゅいーんはありません。紅魔郷初挑戦なので、いつもより完成度はお粗末だと思います。よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 真崎 さん yutoy さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]竹取飛翔 ~ Lunatic PrincessをMSGSで耳コピしてみた
46本目です。東方永夜抄より竹取飛翔です。出だしは結構よかったんですけどね、相変わらずペットにやられました。残念...
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
せいろ丸 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【MIDI配布】イワシがつちからはえてくるんだ
耳コピなので音が間違っていることがあります
配布
A https://drive.google.com/file/d/1L5cMl79it3pntXyg3zwSb73pILpDx7NW/
B https://drive.google.com/file/d/1PUKBCt-4NHCqCY-4Jm97ap90lHmst9bG/
【おまけ】.karファイル(AndroidのMIDIプレイヤーなどで再生できます)
A https://drive.google.com/file/d/1DAPJZ7epO8bfql5zy-UVs00mQYPbxX_f/
B https://drive.google.com/file/d/1kGD7nWjyz5VcGTza15yZfrGzn8EUgSIL/
※「つち」の音程が「EF」になっているバージョン(A)と「EE」になっているバージョン(B)を作りました
音源:MSGS.sf2
編集:AviUtl
MIDI制作:Domino
ポケモンDPシロナ戦をMSGSで耳コピしてみた
35本目です。来週末、ニコ童祭を控えておりますが、出来上がってしまったので上げてしまいます。
今さら感はありますが、ポケモンDPからシロナ戦です。前奏も戦闘も入ってます。完コピはどうあっても無理なので、妥協しまくってますが、よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 風雲 さん 朧月 さん DO さん 広告ありがとうございます!
[東方MIDI]幽雅に咲かせ 墨染の桜 ~ border of lifeをMSGSで耳コピしてみた
41本目です。東方妖々夢より幽雅に咲かせ 墨染の桜 ~ border of lifeです。
妖々夢の曲は結構耳コピしてるんですけど、なかなか近づけるのは難しいです(´・ω・`)
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 DO さん 風雲 さん 200yen さん リオクレア さん 広告ありがとうございます!
【第11回東方ニコ童祭】[東方MIDI]妖々跋扈をMSGSで耳コピしてみた
37本目です。東方妖々夢より妖々跋扈です。ノーツ数多い割に薄っぺらくなってしまいました^^;
音はそれなりにあってると思うので、よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 水炬さん CaSUIsasa(セメント) さん Shato さん 朧月 さん DOさん kou@紅人 さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]魔力の雷雲をMSGSで耳コピしてみた
64本目です。東方輝針城より魔力の雷雲です。
この音源の割にはエフェクトでごまかしてどうにかなった感じです。Exはどの作品でもちゃんと聞き分けるのは難しいですね(´・ω・`)
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん DO さん 広告ありがとうございます!
[東方MIDI]人恋し神様~ Romantic FallをMSGSで耳コピしてみたを打ち直してみた
57本目です。東方風神録より、人恋し神様~ Romantic Fallです。初回を聴きなおしていたら、ミスがありすぎて過去の自分の下手さに泣きました...
音源が変わったこともありますが、そこそこ近づけました(当社比
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
DOさん 芋丼さん げろげろげろっぴさん 広告ありがとうございます!
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]華狭間のバトルフィールドをMSGSで耳コピしてみた
50本目です。東方深秘録より華狭間のバトルフィールドです。ギターに苦しめられ続けましたが、楽器重ねて無理やり解決しました。少しずつ難易度高い曲もできるようになってきたのを感じます。
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん 広告ありがとうございますm(__)m
雲烟飛動をMSGSで耳コピしてみた
24本目です。初の非東方曲です。シャリーのアトリエから、雲烟飛動を耳コピさせていただきました。ピッチベンドやらその他エフェクトに苦労しましたが、何とか形にはなったのでアップします。よかったら聞いてみてください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]芥川龍之介の河童をMSGSで耳コピしてみた
44本目です。東方風神録より芥川龍之介の河童です。3拍子の曲も少しずつ慣れてきました。
ところどころの再現度には目を瞑りました...。よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]憑坐は夢と現の間に 〜 Necro-FantasiaをMSGSで耳コピしてみた
42本目です。東方憑依華より憑坐は夢と現の間にです。少しずつ最新作に近いものに手が付けられるようになりました。「よりまし」と読むのをついさっき知りました...
ちょっとだけ動画の上部分が見切れてますが、よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
リオクレア さん 水炬 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第13回東方ニコ童祭】セラフィックチキンをMSGSで耳コピしてみた
93本目です。
東方鬼形獣から、セラフィックチキンです。
64分ドラムを多用した再現をしているので、画面がうるさいです。ご容赦ください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭Ex】少女神性 ~ Pandora's BoxをMSGSで耳コピしてみた
81本目です。
秋霜玉から、少女神性 ~ Pandora's Boxです。
秋霜玉の曲は、どこかやりやすさがあるというか、なぜか偏って耳コピしてますね。
いろいろ間違っている部分はありますが...(最後だけはほぼ同じに聞こえると思います)
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
Battle against a true HeroをMSGSで耳コピしてみた
56本目です。UndertaleのBattle against a true Heroを耳コピしてみました。どうしても似せれなかった部分があるのがやや心残り...
よかったら聴いていってくださいね。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第11回東方ニコ童祭Ex】【東方風自作曲】エンドローストリクス
45本目です。自作曲の2曲目です。またも東方風といっていい代物ではないかもしれませんが、なんかタイトルかエンドロールっぽい雰囲気にはなったかもしれないので、OKということで...(´・ω・`)
だれか私に命名センスをください...
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
mylist/68747675
追記
フイロン さん 風雲 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]シルクロードアリスをMSGSで耳コピしてみた
65本目です。秋霜玉よりシルクロードアリスです。
音量の上げ下げはだいぶ原曲に近づけられたかなと思います。よく見たら秋霜玉の曲を同時期に2曲やってることに気づきました。もうちょっとばらけても良かったかも...
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第13回東方ニコ童祭】【東方風自作曲】闇にいでし光曲矢 ~Curving Arrow
95本目です。自作曲の6曲目。
一応モチーフになった曲はあるんですけど、わかるもんなんすかね。
曲名は、適当に思い付きで付けました。
前回の自作曲と似ているって?気にしたら負けだよ
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第11回東方ニコ童祭】【東方風自作曲】独立星の輝く時
39本目です。が、初めての自作曲なので初投稿です。東方風といっていい代物ではないかもしれませんが、初チャレンジなので大目にみてくださいませ(汗)
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
mylist/68747675
追記 200yenさん 水炬さん 未定稿さん 風雲さん わほたさん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]緑眼のジェラシーをMSGSで耳コピしてみた
66本目です。東方地霊殿より緑眼のジェラシーです。
発狂ピアノの部分をやりたいがためにその部分だけ作ったんですが、せっかくなら全部作ろうということで完成させました。
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
フイロン さん 広告ありがとうございます!
【第10回東方ニコ童祭】[東方MIDI]スカイルーインをMSGSで耳コピしてみた
22本目です。東方星蓮船よりスカイルーインです。いつものMSGSクオリティです。はじめてドラムにリバーブをかけたんですけど、何か変わったでしょうか...。 ニコ童祭もあと1日ですが、盛り上がっていきましょう!
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 DOさん、水炬さん、maru さん 広告ありがとうございますm(__)m
