キーワード MSX2 が含まれる動画 : 1711 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
フレイ(MSX2) オープニングBGM 10分
MSX版FRAYのオープニングで流れるアレ
NicoBoxあたりにどーぞ。
MSX2版、魔導物語1を初見プレイ #3
(part2)sm38816171
part3です(結構カットしてます
石板と魔導球を求めて迷宮をあっちこっち・・・
MSX2版、魔導物語1を初見プレイ #2
(part1)sm38800207
part2(結構カットしました
ぷよでお馴染みのキャラクターが結構出てきます。
謎解きってあまり得意じゃないので初見プレイだと大変です・・
ホール・イン・ワン スペシャル Hole in One Special(MSX2.JAPAN.1987)
HALのゴルフゲームです。
操作性がいいので楽しめます。
MSX2版、魔導物語1を初見プレイ #1
MSX2版の魔導物語1を初見プレイです。
TSが切れてしまったので配信動画を載せておきます。
また魔導物語、初プレイ記念も兼ねて・・
プレイ動画というより雑談プレイみたいな感じになっています。
ルパン三世 バビロンの黄金伝説 Lupin Sansei Babylon no Ougon Densetsu(MSX2.JAPAN.1995)
映画版はつまらなかったけど、ゲーム版は面白いです。
押井守に映画作ってほしかった…
[MIDI] USER DISK 作成 / DragonSlayer英雄伝説
MSX2とPCEでプレイしたので、この曲には縁がなく…
好みの音色はTOWNS版でしょうか。
機種によってループが違うんですね。
パーコレアレンジと88版を主に参考にして作成しました。
ベースのみFM音源です。
放置しすぎたのと、私の腕ではこれ以上クオリティアップしそうにないので公開。
使用機材:SC-8850/MU2000(plg150-dr,dx)
【実況】STGは苦手だが「クォース(MSX2版)」をやる Part1【MSX2】
うっかり撮り忘れてた
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSX2ソフト「クォース」を実況しました。
※WiiUのバーチャルコンソールです。
Part2→未定
前のゲーム(全般)→sm38644993(エアダイバー)
次のゲーム(全般)→高額のため後回し
【関連ゲーム】
ゲームボーイ版→sm38773934
ファミコン版→sm38994474
【実況】STGは苦手だが「クォース(ゲームボーイ版)」をやる Part1【GB企画第34弾】
ゲーム内で言ってたゲームは「ウシャス」でした
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ゲームボーイソフト「クォース」を実況しました。
※「GB企画」とは、「ゲームボーイのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part2→未定
前のゲーム(全般)→高額のため後回し(重装機兵レイノス)
前のゲーム(GB)→後回し(ベースボールキッズ)
次のゲーム→sm38783734(フリップル)
【関連ゲーム】
MSX2版→sm38778269
ファミコン版→sm38994474
【追記】
「あたし」さん、「ゆううつ」さん、宣伝ありがとうございます!!
【VRC6アレンジ】Panasonic MSX2 FS-A1F コックピット1BGM
青春の起動BGM。この機種じゃなかったかた完全おいてけぼりのオレ得アレンジです。
イントロはVRCにも手伝ってもらって50%矩形波3チャンネルで(不要な)完コピを目指し、その後はいつものヤツです(谷;)。FDドライブのゴム交換で何度も修理に出したよママン。
mylist/71032480
[実況] レトロペディアジャンボ・第14回(魔界島リベンジ編)
本日、撮り下ろしの実況プレイです。待望のレトロぺディアジャンボです。14800円です。レトロぺディアシリーズ通算7作目です。(レトロクエスト型通算4作目)です。今回すごいのは、レトロぺディアのCD系のゲームソフトの収録のリクエスト募集されてましたが、みんなが入れて欲しいゲームソフトが、PCエンジンCD-ROMが160タイトル、メガCDが83タイトル、PSが94タイトルが大量追加されました。もちろん、アーケードも大量収録です。それと、今までのレトロクエストには、未収録だったケータイゲーム機系も入ってます。今まで収録されたゲーム機も、もちろん収録されており、メジャーなゲーム機のカートリッジ系のゲームソフトは、ほぼ何でも入っており、何でもありです。歴代最強のラインナップとなりました。ほとんど日本版が収録されているのが、昔からのレトロぺディアシリーズの醍醐味です。あと、クセのないシンプルで、誰でも使える使いやすさです。まさにこれでレトロゲームの億万長者になります。今回、ユーチューブの広告収入が、入ったから、たまたま買えたので、皆さんのお陰です。感謝します。実況プレイさせて頂きますので、楽しみにしておいて下さい。また、このレトロぺディアジャンボで、たくさんの方に観ていただき再生回数が増えるといいなと思います。こういう注目の中華ゲーム機新発売のときしか再生回数が稼げませんので、よろしくお願い致します。
【実況】STG苦手だが「エアダイバー」をやる Part1【MD企画第31弾】
マイク音量の調整は数年経った今でも慣れない
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
メガドライブソフト「AIR DIVER(エアダイバー)」を実況しました。
※「MD企画」とは、「メガドライブのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part2→未定
前のゲーム(全般)→高額のため後回し(サイバーコア)
前のゲーム(MD)→高額のため後回し(ニュージーランドストーリー)
次のゲーム(全般)→sm38778269(クォース(MSX2))
次のゲーム(MD)→高額のため後回し
【新機動戦記ガンダムW 】OZ-02MD ビルゴ /WF-02MD ビルゴⅡ VOICEROID解説
沢山のコメントやマイリス、フォロー、広告ありがとうございます。
-----注意事項------
・作品のネタばれが多分に含まれる場合があります。
・誤字脱字、間違いなどある場合があります。
・調べて動画を作成していますが、この動画の情報が必ず正しいというわけではありません。
ですので、ガンダム好きが早口で何か言っているくらいの認識での視聴をお勧めします。
次:OZ-12SMS トーラス ⇒sm38418495
前:OZ-13MSX1ヴァイエイト&OZ-13MSX2メリクリウス ⇒sm38344789
【新機動戦記ガンダムW】TV版の機体解説 ➪mylist/70337944
※以前の動画
【新機動戦記ガンダムW】アニメ以外の作品解説 ➪mylist/69631278
【新機動戦記ガンダムW】Endless Waltz 敗者たちの栄光の解説 ⇒mylist/68922905
【ガンダム00外伝MS解説】⇒mylist/66597479
【新機動戦記ガンダムW 】OZ-13MSX1ヴァイエイト&OZ-13MSX2メリクリウス VOICEROID解説
沢山のコメントやマイリス、フォロー、広告ありがとうございます。
-----注意事項------
・作品のネタばれが多分に含まれる場合があります。
・誤字脱字、間違いなどある場合があります。
・調べて動画を作成していますが、この動画の情報が必ず正しいというわけではありません。
ですので、ガンダム好きが早口で何か言っているくらいの認識での視聴をお勧めします。
次:OZ-02MD ビルゴ /WF-02MD ビルゴⅡ ⇒sm38380545
前:XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ ⇒sm38308368
【新機動戦記ガンダムW】TV版の機体解説 ➪mylist/70337944
※以前の動画
【新機動戦記ガンダムW】アニメ以外の作品解説 ➪mylist/69631278
【新機動戦記ガンダムW】Endless Waltz 敗者たちの栄光の解説 ⇒mylist/68922905
【ガンダム00外伝MS解説】⇒mylist/66597479
【新機動戦記ガンダムW 】XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ VOICEROID解説
沢山のコメントやマイリス、フォロー、広告ありがとうございます。
-----注意事項------
・作品のネタばれが多分に含まれる場合があります。
・誤字脱字、間違いなどある場合があります。
・調べて動画を作成していますが、この動画の情報が必ず正しいというわけではありません。
ですので、ガンダム好きが早口で何か言っているくらいの認識での視聴をお勧めします。
次:OZ-13MSX1ヴァイエイト&OZ-13MSX2メリクリウス ⇒sm38308368
前:XXXG-01S(2) シェンロン(アルトロン)ガンダム ⇒sm38273371
【新機動戦記ガンダムW】TV版の機体解説 ➪mylist/70337944
※以前の動画
【新機動戦記ガンダムW】アニメ以外の作品解説 ➪mylist/69631278
【新機動戦記ガンダムW】Endless Waltz 敗者たちの栄光の解説 ⇒mylist/68922905
【ガンダム00外伝MS解説】⇒mylist/66597479
【実況】STG苦手だが「スペースマンボウ」をやる Part1【MSX2】
「ミサイル!」の言い方は"兜甲児"のマネです
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSXソフト「スペースマンボウ」を実況しました。
※WiiUのバーチャルコンソールです。
Part2→sm43184240
前のゲーム(全般)→高額のため後回し(コズミック・ファンタジー 冒険少年ユウ)
次のゲーム(全般)→後回し(マッピーキッズ)
MSX2 F1道中記 1990 NAMCO NAMCOT エンディングあり
ナムコ発売のMSX2用FDソフト「F1道中記」です!
ゲーム内の一部で、エンコードのミスでキャラクターが
本来点滅処理していうる箇所が消えてみえています。
すみません…。
動画内に何回も書きましたが、最初から最後まで
とにかくひたすら全国行脚なこの苦行ゲーム。
スピード感もなければ理不尽な敵の動きに振り回され…。
とにかく時間だけがただただ吸われていっただけでした。
敵はライバル車ではなく…「睡魔」!!
とても昔、ゼビウスの移植に納得いかず
「タイニー」とタイトルに付けさせたナムコ様のクオリティとは思えません。
ここまでのゲーム性なら、クリア後にナムコキャラのビジュアルが多数見られるとか。
そういったご褒美面でのサービスが欲しかった(><)
見た目とは裏腹に、なかなかクリアも難しいので(おそらくみんなそこまでやる気にならない)
意外とクリア動画も無いのではと思います。
二人で遊んだら楽しいのかもしれません。
たろすけが主人公という存在意義は無いです。
あ、最後にどうしても言いたいことが!
クリア時の「シャンパンファイト」CGですが、もっと長く表示して~!!
一瞬で消えるのが苦労してクリアしたのにあまりにも悲しかったし、
なによりドッターさんも報われない。
ご視聴、ありがとうございました!
MSX2版 アレスタ3 BGM - Last Messiah (WAVE2) -
GG版アレスタ3の移植元、MSX2版アレスタ3のBGMです:P
おとべやマイリスト→mylist/4931335
MSX-Hisya
飛車です。MSXにRomカセットがあります。画面は本物と少し違っているようです。エミュレータはBlueMSXを使っています。対局は後手を選んでいます。”せんて?"と表示されるところで”N"をキーボードで押して選びます。少し進めていって”成"が必要な時は”Y"を押します。将棋と比べ思考時間が短いです。CPUの思考時間中に"考"と表示されます。
MSX-Gitahei(BLueMSXの記録)
BlueMSXのキャプチャしてゲームを一回キー入力の記録が録れていることを確かめたら、パソコンを再起動させたり、電源をきって、ゲームの休みに入ると良いです。
そうしたら、パソコンを起動させて、BlueMSXのキャプチャの再生の所でGitaheiならRomのファイル名のキー入力したファイルができています。再生させて最後まで視聴しましょう。
後はゲームロムとコーディックを(棋太平とXvid)を自力で調べたりして見てください。
【アレンジ】Space Manbow - Battle Ship (1st.BGM)
こんにちは、Takabo Softのたかぼーと申します。
今回はコナミから1989年に発売されたシューティングゲーム
「スペースマンボウ」より、BATTLE SHIP(1面の曲)をカバーしてみました。
ただの3ループですが爆音でお聞きください。
10年ぐらい前から「いつかカバーしようリスト」には入っていたのですが、原曲のクオリティーが高すぎて、躊躇していたらもうこんなに経ってました\(^o^)/
葉加瀬太郎ごっこをしようと年末のセールでバイオリン音源をいくつか買ったので使ってみたのですが、なかなかそれっぽく打ち込むのは難しいですね。
よろしければご感想等コメントをお願いいたします。
過去の作品一覧→mylist/7316217
●連絡先
Twitter: @takabosoft
WebSite: http://takabosoft.com/
●制作環境
DAW: Cubase 11
Violin: Friedlander Violin
Synth: Avenger, Sylenth1, Omnisphere2
Guiter: Heavier7strings
Drum: MODO DRUM
【パワプロ2020】レトロゲームの曲をバワプロ応援曲にしてみた(その2)
コナミ以外のレトロゲームの曲をパワプロ2020の応援曲にしてみました
ダウンロードは https://ux.getuploader.com/pawa2020_oen/ でどうぞ
(レトロゲーム以外の曲もあります)
youtube版:https://www.youtube.com/watch?v=jZCK_6AEkHY
0:00~ 共通面BGM(ドラゴンスレイヤーⅣ)
0:56~ ゼムンのテーマ(ドラゴンスレイヤーⅣ)
2:15~ メイアのテーマ(ドラゴンスレイヤーⅣ MSX2版)
4:45~ リルルのテーマ(ドラゴンスレイヤーⅣ)
5:56~ ポチのテーマ(ドラゴンスレイヤーⅣ MSX2版)
7:02~ ロイアスのテーマ(ドラゴンスレイヤーⅣ 未使用曲)
7:57~ エンディング(ドラゴンスレイヤーⅣ)
9:52~ 通常戦闘曲(ドラゴンボールZ超サイヤ伝説)
11:18~ 修行戦闘曲(ドラゴンボールZ超サイヤ伝説)
12:13~ ラストバトル(ドラゴンボールZ超サイヤ伝説)
13:27~ デュナン戦闘曲(カルドセプトセカンド)
【ファミうた】MSX2 ありがとう【スペースマンボウ】
・ドキドキしたPと申します。エンディング曲に歌詞を作って、ミクさんズに歌ってもらいました。
・https://archive.org/details/micomBASIC19841994
↑これ、どう考えてもアウトなページだと思うけど・・・僕の青春ど真ん中すぎる (TДT)
・また作っちまいました(てへぺろ
・動画作成にRip Sync2とさなり様のイラストを使わせて頂きました。
また、ネットのあちこちから素材をお借りしました。どうもありがとうございました!
・ファミうた うpリスト mylist/30967903
(追記)
dmts様、大佐様、kaye様、えみりお様、あくあ様、広告くださり本当にありがとうございます!
MSX BASICでデーモンクリスタルを作ってみた
子供の頃に遊んだ懐かしのゲームをMSX BASICで作ってみました。
MSX turboR用です。
blueMSX(FS-A1ST)で30面クリアしたものを動画にしてみました(^^)
MSX2でも起動はできますが、オールベーシックのため激重です...orz
※最初撮った動画が30分以上で画質が落ちたため、撮り直すにあたって、Steam版っぽいアイテム・背景をデジタル8色描いて動画にしてみました。
MSX クルセーダー
1985年12月5日にポニカから発売された謎解きアクションロールプレイングゲーム。
開発はコンパイル。実況なしの動画がなかったので…。
攻略法はsm21259550の動画を参考にさせていただいております。
助ける女の子の名前がティアラとか書いても面白くもないけど以下、個人的メモ
■魔王を封じ込めるアイテム(とるとゲーム独自のSEが鳴る)
ロッド(1面)、ダイア(ないと2面のクローラーとロームが倒せなくなる?)(1面)、ハート(3面)、シールド(4面)、キー(5面)、ソード(6面)
■次の面に行くフラグアイテム(とるとお馴染みのコンパイルファンファーレが鳴る)
クラウン(1面)、クリスタル(2面)、クロス(3面)、ドラゴンクリスタル(ドラゴンに体当たりまたは炎攻撃を受けてから倒す。アイテム欄にはなぜか出ない)(4面)、レンズ(5面)
■次の面に連れて行ってくれる味方?
白馬ポニー、魔法のほうきブルーム、妖精フェアリー(2面のときは黄色は偽物、赤色が伝説のフェアリーで本物)
余談ですが、PanasonicのFS-A1FX以外のMSX2+やturboRでやると
最初に灰色と緑のストライプの画面で暴走してしまうのですが、
リセットボタンを押せば大丈夫です。
裏技:タイトルでSELECT+SPACE+W+A+Oでテストモード
タイトルでSELECTを押しながらINSERTまたはDELで右下のSCENEが変わり面セレクト可能。
え?どうでもいいですか?そうですか。
