キーワード Mpeg が含まれる動画 : 6004 件中 1665 - 1696 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ビデオカメラを購入したのでKnight's SongをテストUP
昨日SONYのHDR-CX170を購入しました。ということで早速動画を作成しました。
元動画のAVCHDの1920×1080をMPEG4の1440×1080に変換、ビットレートは容量の関係で2600kbps、ソフトはTMPGEnc4XPを使用しました。「Knight's Song」はsm4093291を再生しながら撮影。すぐに動画を上げたかったのでライン撮りとかしてません。EWIは43番Axisと8番judd3020を同じ音量でMIXしてます。
EWIについて質問があったのでお答えします。
青色は自家塗装で下地処理→塗装→ウレタンクリア仕上げです。サイドプレートはメッキ工場へ持ち込みました。ロゴは印刷業者にシルクプリントを依頼しました。
MODERN WARFEAR2 チャーリー「本土防衛」難易度ベテラン 前半
PS3版CALL OF DUTY MODERN WARFEAR2 スペシャルオプスのチャーリー「本土防衛」を楽して難易度ベテランでクリアする方法を動画でヘタレソルジャーがご紹介。編集環境が整ってないので、AVS Movie RemakerとAVS Movie Editerの体験版のテストもかねて作ってみました。そのため5分の壁があるので、まずは前半です。画質の壁は、単に私がプレミアムユーザーでないからなんですが・・・編集環境整ったらちゃんと製品版で作ってみたいですけどね・・mpeg4-AVCとかは音ずれしないツールをまだ見つけられずにいますorz
【勝手にMAD】 SR-71 in Stratosphere (Long Ver. Mpeg4 TEST)
Mpeg4の100MB未満だとどうなるの?なTEST。Stratosphere Long ver.(sm1613775)の力を借りてます。元々が720x480な4by3のMpeg2なので、FLV40MB未満への変換では画質が最低だったデータの再挑戦。下側の黒ベタ領域を切り捨てて、16by9にしています。元映像については、こちら。(成層圏な動画→mylist/12696542)■5/3追記:黒が浮いて甘くなるのはFLVと一緒。再生時の精彩感は512x384のFLVより、プレーヤー任せのMPEG4が上。画素のアスペクトレシオは16:9で処理したMPEG4がオリジナルに近い。他の動画もMPEG4に変えたくなるなぁ・・・
【バイオ2】チャチャッ♪と実況プレイ part5【クレア表】
懐かしきバイオ2(クレア表)をプレイ。
part3のときと同じく、今回は修造さんはいません。
なんでも「柏木さんの所で米を収穫してくる」とか何とか。
「次回までには戻ってくる」と言ってたので、次回は一緒だと思います。
今の悩み。
それはMPEG2形式の動画ファイルをWindowsムービーメーカーで取り込めないか、というもの。
もし出来たら、動画のカクカクを無くせるのに・・・。
前→sm10263378 次→sm10276642 バイオ2マイリス→mylist/18388591 パート1集→mylist/18388503
ブログ→パート1参照。
【H.264】PrismRhythm -プリズムリズム- OP【エコノミーテスト】
三代目きしめん……こと、Lump of Sugarの新作OPが公式に上がっていたのでエコノミー対策テストpしてみました。
512x384 24Bit AVC/H.264 High@3 29.98fps 3991f 212.72kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE+SBR 30.97kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:13.129 (133.129sec) / 4,108,962Bytes
NL-means Light for GPUでノイズリダクションをかけています。
フィルタ配布元: http://nilpo.sitemix.jp/
高画質版:sm10278834
マイリス:mylist/7332927
PSPキャプチャーうpテスト
MonsterX-iを購入したので試しにMHP2Gでキャプテスト。ビデオ:10Mbps VBR オーディオ:224kbpsのMPEG2でキャプチャー後FormatFactory 2.30でクロッピングしつつMP4に変換。…ではどうもうpできなかったのでさらにニコエンコで再エンコ。迷走してますねorz。動画は別に神プレイでもなんでもないヘボプレイなので何も参考になりません(殴)。しかも久しぶりなので1乙してるしorz。
【作業用BGM】fripSideで作業しろ
Video :21 MB, 45 Kbps, 29.970 fps, 512*384 (4:3), VP62 = On2 VP6.2
Sound : 61 MB, 44.1kHz cbr128kbps j-stereo MPEG-1 Layer III (11x) qval=3
色々記述してるけど、何か間違いがあったらスマン。
あとVocalが変わって賛否両論あると思う。
でもさ、なんにしてもさ、
作業しろ
公務員試験の勉強するはずが・・・なにやってんだろう・・・
次なに作ろう・・・あれ?
9/18追記:この動画のおかげで公務員試験受かりました><
【バイオハザード5】おっさん達がしでかした!Part21
どうも、魔人の如きOHAKINGです
ちょっと専門的な話になってしまうんですけど、いつもWMVっていうデータにしてからMP4に変換してUPしてるんですが。今回からその前の段階のMPEGっていうデータから直接MP4にしました。これにより何が起こるかというと、一時間かかってた作業をしなくてすむぞっと(笑)あとは画質が問題ないかどうかですなぁ
次→sm10369516
mylist/17425107
[PS3版]フレンコンボ動画_02(189+181ヒット) ※緋凰絶炎衝
[PS3版]【テイルズオブヴェスペリア(TOV)】フレンのコンボ動画です。基本は以下になります。《(イロイロ)>爪竜連牙斬>マニュアルキャンセル>(虎牙破斬or断空剣)》×n 似たようなコンボで大型と中型の敵をターゲットにした(凡人的)意欲作。爪竜連牙斬からのマニュアルキャンセル以外は重要でないので、イロイロの部分は自由に適当にやってます。注意点として断空剣は密着して出さないと繋がらない様です(虎牙破斬が安定)。秘奥義が全弾当たってませんが、緋凰絶炎衝がメインなんでご勘弁を・・・ 緋凰絶炎衝たのしいよ緋凰絶炎衝(゜∀゜) このコンボはwikiのおすすめコンボを参考にしています。マイリスト:mylist/16903720《TMPGenc4XPMPEG-4 AVC[512x288,29.97fps,1パス固定ビットレート530kbps]MPEG AAC(MPEG-4(ISO/IEC14496-3))[48kHzステレオ,64kbps]》
置き場がない! デモ
960x720 24Bit AVC/H.264 [email protected] 29.98fps 3880f 1998.63kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 187.74kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:09.403 (129.403sec) / 35,427,096Bytes
mylist/21050723
ついでに武装錬金の獣になれ差替 → sm10340128
市街地ドライヴ~不審者と呼ばれても反論できない件~ 2010.04.13
車載マウントの点検も兼ねて、郡山市街地をただ当てもなく撮りまくってしまった・・・。
今、使っている自作マウントは、どーにも微振動に弱いです。
いつになったら完成系にたどり着けるのやら…。(´‐ω‐)=з
動画情報
映像データ:MPEG-4 AVC(512×288,60fps,1174kbps)
音声データ:MPEG AAC(44100Hz,Stereo 160kbps)
置き場がない! OP[2M]
960x720 24Bit AVC/H.264 High@4 29.98fps 3609f 1996.41kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.55kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:00.371 (120.371sec) / 32,947,776Bytes
mylist/21050723
【パチンコ】CR宇宙戦艦ヤマト2FPH2 15回目【実機動画】
15~16回目は連続ものになります。今回は前編です。
また、今回からMpeg4にしてます。不都合が見つかったら、flvに戻します。
※注意事項として、
1.チャンスボタンを押し忘れたり、あえて押さないことがあります。
2.波動砲役物、パルスレーザー役物、確変時短中の電チューの音がうるさいです。
3.生活音が混ざることがありますが、気にしないで下さい(^^;。
第14回:sm10411347、第16回:sm10423233、CR宇宙戦艦ヤマト2:mylist/18179323
尊敬するCR宇宙戦艦ヤマト2:mylist/13822743
【パチンコ】CR宇宙戦艦ヤマト2FPH2 16回目【実機動画】
15~16回目は連続ものになります。今回は後編です。
また、今回からMpeg4にしてます。不都合が見つかったら、flvに戻します。
※注意事項として、
1.チャンスボタンを押し忘れたり、あえて押さないことがあります。
2.波動砲役物、パルスレーザー役物、確変時短中の電チューの音がうるさいです。
3.生活音が混ざることがありますが、気にしないで下さい(^^;。
第15回:sm10422593、第17回:sm10462755、CR宇宙戦艦ヤマト2:mylist/18179323
尊敬するCR宇宙戦艦ヤマト2:mylist/13822743
【テスト】MPEG4 640×480
sm10405800と同じ動画ですがMPEG4で出力したものです。ビデオタイプH.264、データレート1024kbps、オーディオAAC、オーディオビットレート96kbps
ちょw VS OTL part1
OTLさんと交流戦をさせて頂きました
2GP目と3GP目は多少キリッとしてたんですが
正直この1GP目は・・・それくらいひどい内容でしたil||li (つω-`*)il||li
でもあとで反省するためにうp
※今回からワイド画面で録画してみました
【次】 → sm10447113 【前】 → sm10399202
【動画詳細】
512x288 24Bit AVC/H.264 High@3 59.93fps 36967f 1242.41kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 62.93kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:10:16.830 (616.830sec) / 101,101,143Bytes
MHF 高画質UPテスト
エンコードソフト TMPGEnc4.0XPress
解像度640x512 30fps 可変ビットレート2560kbps
再生時にカクつく、重い、画質微妙等思うところがあったり、
エンコード時のアドバイス等ありましたらコメント頂けると幸いです。
(4/26追記)コメントしてくださった方ありがとうございます
詳細をというコメントがあったので覚えている範囲で
出力設定 MPEG-4 AVC
プロファイル high、2pass可変 平均2560kbps 最高5120kbps、GOP長 100、Bフレーム 3、参照フレーム 8、エントロピー符号化モード CABAC、サブピクセル検索モード 1/4ピクセル、書いてないところはデフォルト設定です
フィルタ類 色調補正(ガンマ以外を20~50プラスにふったと思います) ノイズ除去(これは無くても良かったかも)
ちょw VS OTL part2
OTLさんとの交流戦の2GP目です
1GP目の結果に危機感を覚え、Miiマからデジマに切り替えました
前半はgdgdが残ってますが後半は少し( ・`,_ゝ・´)キリッとしてます
・・・最初っからキリッとしとけってんだorz
【次】 → sm10449134 【前】 → sm10441738
【動画詳細】
512x288 24Bit AVC/H.264 High@3 59.93fps 39381f 1161.38kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 62.85kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:10:57.103 (657.103sec) / 101,034,631Bytes
ちょw VS OTL part3
OTLさんとの交流戦の3GP目です
本当はzoomeに上げる予定だったんだけど容量制限に引っかかったっていうね
( ;∀;)イイハナシダナー
両チームともお疲れ様でした~
交流戦を受けて下さったOTLの皆様には圧倒的感謝・・・!
※回線落ちがあったためレース内容に変更があります
回線落ちの1レース目+次の3レースを収録しているのでポイント等が違いますがご了承ください
【次】 → sm10527044 【前】 → sm10447113
【動画詳細】
512x288 24Bit AVC/H.264 [email protected] 119.88fps 69990f 1240.18kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 62.86kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:09:43.823 (583.823sec) / 95,958,792Bytes
ぐらタンOPムービースタンダードver
作品名 ぐらタン
メーカー コットンソフト
発売日 2010/05/28
エンコード
映像 MPEG-4 AVC 800x600 30fps 2pass 可変ビットレート5000kbps
音声 MPEG AAC 48000Hz ステレオ 320kbps
使用ソフト TMPGEnc4XP
登録してるコミュで生放送やってるから暇だったら見に来てʅ(‾◡◝)ʃ
あまつみそらに!OPムービー
作品名 あまつみそらに!
メーカー クロシェット
発売日 2010/05/28
エンコード映像 MPEG-4 AVC 800x600 30fps 2pass 可変ビットレート5000kbps
音声 MPEG AAC 48000Hz ステレオ 320kbps
使用ソフト TMPGEnc4XP
登録してるコミュで生放送やってるから暇だったら見に来てʅ(‾◡◝)ʃ
こんそめ!~combination somebody~ OPムービー
作品名 こんそめ!~combination somebody~
メーカー Silver Bullet
発売日 2010/05/28
エンコード映像 MPEG-4 AVC 1280x1024 30fps 2pass 可変ビットレート6000kbps
音声 MPEG AAC 48000Hz ステレオ 320kbps
使用ソフト TMPGEnc4XP
解像度上げすぎてちょっと荒くなったʅ(‾◡◝)ʃ
マリオカートWii 画質テスト
640x360 24Bit AVC/H.264 High@3 26.66fps 14524f 1245.65kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 61.70kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:09:04.703 (544.703sec) / 89,275,498Bytes
真空波動研SuperLite 090902 / DLL 090902
AngelRing~エンジェルリング~ OPムービー 高画質高音質
作品名 AngelRing~エンジェルリング~
メーカー MOONSTONE
発売日 2010/06/25
公式→http://www.moon-stone.jp/ms10/
エンコード映像 MPEG-4 AVC 1366x768 30fps 2pass 可変ビットレート6500kbps
音声 MPEG AAC 48000Hz ステレオ 320kbps
使用ソフト TMPGEnc4XP
これは神ゲー間違いなし!!
あまあね OPムービ
作品名 あまあね
メーカー PeasSoft
発売日 2010/05/28
公式→http://www.peassoft.com/
エンコード映像 MPEG-4 AVC 1280x720 30fps 2pass 可変ビットレート4500kbps
音声 MPEG AAC 48000Hz ステレオ 320kbps
使用ソフト TMPGEnc4XP
元ファイルの画質がいまいちだからあんまし画質よくね~
はぴ☆さま!~宮乃森村へようこそ!~ OPムービー
作品名 はぴ☆さま!~宮乃森村へようこそ!~
メーカー Sugar pot
発売日 2010/05/28
公式→http://www.sugarpot-hp.com/
エンコード映像 MPEG-4 AVC 1280x1024 30fps 2pass 可変ビットレート6500kbps
音声 MPEG AAC 48000Hz ステレオ 320kbps
使用ソフト TMPGEnc4XP
なんか面白そうなゲーム見っけʅ(‾◡◝)ʃ
mugen で アーケードプレイ (つんでれんこ で 修正Ver)
対人AIと遊ぼう!→sm9963190 に感化されたクチです。
消去前の動画でつんでれんこを教えてくださった方がいまして、そちらを試してみました。「中画質」、低容量を求めてみました。
無圧縮動画を使ったせいか、弱冠fpsが途切れるように感じます。
ただ、mpegを使ったら音ズレがひどかったのでとりあえず今回はそちらを選択したというだけです。 跡地→sm10478523
今回は、最近MOWのプレイ動画を観てハマったテリーさんを練習に使っていきます。
ただ、私の腕前は中の下と言ったところで魅せも華も観る人によってはないかもしれません。 そこのところをご了承下さい。
主旨は気ままな普通なアーケードプレイです。
※ ヤミリリスの問いについて。 嫁をサムネにするのが主流っぽかったから。
[比較] KOTOKO「We Survive」を歌ってみたby水縁無憶
比較してみました。
Lch:KOTOKO「We Survive 」 (sm5259106)、Rch:KOTOKO「We Survive」を歌ってみた (sm6948289),
動画:V.G.NEO - we survive(kotoko) http://www.youtube.com/watch?v=F0gj0n7chtw
video: H264 [email protected], 280secs, 469kbps, [email protected], audio: MPEG-4 AAC LC, 282secs, 131kbps, 48kHz
マイリスト:mylist/25532945
【初音ミク】「初音ミクの消失」をオーボエで吹いてみた♪【E.L.S.】
『初音ミクの消失 -DEAD END-』
作詞:cosMo(暴走P) 作曲:cosMo(暴走P) 唄:初音ミク
をオーボエで演奏してみました♪
※3連符部分は倍速※
原曲:sm2937784
以下のサイトより音源を頂きました。
http://chemsys.cc
動画詳細
512x288 On2 VP6 30.00fps 700.00kb/s
MPEG1-LayerIII 44.10kHz 256.00kb/s CBR JointStereo
[FlashVideo] 00:04:48.432 (288.432sec) / 20,587,381Bytes
マイリストはmylist/14674615です。
PSP動画キャプチャテスト
PSPの動画キャプチャテストです。ニコニコに動画をアップするテストとIRShellからCWCを使用するテストも同時に行っています。時々画面が止まっているのはそのせいです。キャプチャに使用したソフトは、PC出力はIRShell5.00・RemoteJoy4iRS、キャプチャはアマレココ3.10a、コーデックは"Xvid MPEG-4 Codec"です。エンコードはニコエンコを使っています。音質が悪いのは、100均で買ったオーディオケーブルを使用しているせいだと思います。
