キーワード Mpeg が含まれる動画 : 6004 件中 2433 - 2464 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
エンコード参考動画Part2
【キャプチャー・編集ソフト】
前回と同様
【エンコード】
×264GUI(旧ver)
・MPEG4出力
・元動画容量:3.8GB
・bit5700⇒今回95MBでの投稿
・プリセット⇒ニコニコ超画質
・出力にかかった時間:約20分
★前回との違い★
リサイズ機能を使用しないでエンコード。リサイズをしなければ、ここまで画質の向上を望める。だがCPUの負担はかなり大きい。今回CPU使用率は、2PASS目常時99%になる。
★結論★
リサイズ機能を使用する=画質はそこそこ良いが、あくまでも高画質止まり。
リサイズ機能不使用=超画質の世界へようこそ
【過去動画】mylist/25358538 Part1 sm14759557
※皆さんにとっても、この動画が参考になれば幸いです。
【PC版】CoD:BO ミッミッと駆け巡る戦場 3
今回も、ベアボーンFFAです。
使用武器はAK47とPython。<Lethal/Frag Tactical/Flashbang> です。
前回と同じMAPで画質と音質が良くなっているかのテストも兼ねています。(m´・ω・`)m ゴメンなさい…
少しでも良くなってくれたならいいな~なんて思ってますw
キャプチャーとエンコードの設定
Bandicam 製品版
ビデオ :MPEG-1(VBR) 1280×720,60.00fps,100p
オーディオ :MPEG-1L2 48.0KHz,stereo,384kbps
ニコエンコ 変換先:ニコニコ動画プレミアム会員
640×360 (16:9) ,7分18秒
1819kbps (映像1653kbps 音声161kbps) ,95.1MB, 59.94fps
エンコード時間:8分49秒
前回→sm14813373 前回のやや高画質版→sm14813911 次回→sm14829268
【PC版】CoD:BO ミッミッと駆け巡る戦場 4
またまた、今回も、ベアボーンFFAです。
使用武器はL96A1とCZ75。<Lethal/Frag Tactical/Flashbang> です。
ARRAYはFFAで唯一スナも使いやすいMAPなんで、L96でがんばってみました。
スナは難しすぎてほとんど使ってなかったんですが、パッチで改善された?との話から最近よく使うようになりましたw。
キャプチャーとエンコードの設定
Bandicam 製品版
ビデオ :MPEG-1(VBR) 1280×720,60.00fps,100p
オーディオ :MPEG-1L2 48.0KHz,stereo,384kbps
ニコエンコ 変換先:ニコニコ動画プレミアム会員
640×360 (16:9) 、9分3秒
1473kbps (映像1275kbps 音声193kbps) 、95.4MB 、59.94fps
エンコード時間:11分2秒
前回→sm14828683 次回→sm14864811
【高音質】ポポロクロイス~月の掟の冒険~ EDテーマ「桜見丘」
深夜あげたら見事にエンコーダーちゃんツンデレで音声ブツブツだったので再うp
映像:MPEG-4 AVC 640*480 370kbps
音声:AAC-LC 320kbps
ポポロ懐かしい…もう8年前の作品なのか
ラスボスのゼフィスはピノン,マルコ,モンバの3人の通常攻撃でフルボッコ余裕ですね。
追記:歌詞つけてくださった方ありがとうございます~
他mylist/29567086
miwaのオールナイトニッポン 2011年6月15日
miwaさん誕生日おめでとう!(・ω・´*)
動画ではちょっと遅れていますが、皆でお祝いしましょう~♪
コメントありがとうございます!需要が少しでもあることが確認できたので、
これから頑張っていきたいと思います!
音質に関しては私の技術不足でこれ以上は難しいですorz
その他要望などありましたら、コメントにお願いします。
録音環境ですが、パソコンで録音しています。
MPEG4の形式で録音されるのですが、Windowsムービーメーカーで編集して投稿しています。
動画投稿は容量が100MBなのでCMカットしても80分ほどあり実質は300MBを強引に100MBにしています。
形式はwmvです。
前回 sm14827909 次 sm14883638
【マイリスト】mylist/25915367
【良画質・良音質】Rewriteオープニングアニメーション【エコノミー回避】
●動画の最後に何もないのを入れることで平均ビットレートを312kbs以下にしてます(自分で思いついたわけではありません)。なので、実際の動画は10分ではなく1分50秒位です。●一応メモで、エンコは動画がMPEG-4 AVC/H.264,182kbps,3Pass,800x450@25fps音声がAAC-LC,128kbps,2Passでも実際本編再生中は最高で2000kbps位出てるみたいです。●他にうpしたもの→mylist/29108926
ナルト-NARUTO- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション ティザー
ジャンプで突然公開されたストームシリーズ最新作ですが、ティザームービーも公開されていたので紹介。
公式HPがSMFファイルで、画面キャプチャソフトからの編集のため映像は多少荒いですがご了承ください。
要望の強かった白(ハク)、再不斬(ザブザ)の実装と世代を超えた対戦。
雷影とサスケの須佐能乎(スサノオ)が確認できます。
開発者コメントより、従来のシリーズのようなストーリーを追うものではなく完全に対戦重視とのこと。
吹き飛ばした後の追撃のような動きは連続攻撃の一環なのか新システムなのか…?
とにかく楽しみな一本です。
動画サイズ:MPEG-4(H.264) 640×360
ビットレート:2.0Mbps
音声:AAC 192kbps 48.0kHz 2ch
他ナルティメットストーム関連→mylist/25957597
最新映画予告!目白の殺し屋DAIKI.mpeg
目白の殺し屋DAIKI NAKAZIMA殺し屋会のカリスマwうすら笑いですよw
[TOA・3DS]TV-CM4 「強くなる自分篇」(発売中) + オマケ ※全画面推奨
[3DS版]【テイルズオブジアビス】
2011/6/30発売の3DS版テイルズ オブ ジ アビスのCMです。
CMは全部で5種類の様ですが、ほぼ全てルークとティアだけのCMとか・・・。
今回のBGMは「Kingdom of sky」でした。
公式HP(http://toa.namco-ch.net/)で
「変れる自分篇」「生まれた意味篇」「強くなる自分篇」が期間限定配信中です。
また、公式HPには期間限定ではない新PVも公開中で、
旧PVからBGMが変更されたのが主な変更点の様です(「カルマ」->「Victory!」)。
2011/6/30~2011/9/4の期間でアンケートもやっているので
買った方は是非、イベントスキップを要望しましょうorz
7/2のアビスより採取
マイリスト:mylist/19745219
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1440x1080,29.97fps,2パス5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
【ゼルダの伝説】オカリナ*へヴン【音MAD】+歌ってみた。Ver_こ~ら
誰かやりそうなのに誰もやってなくてついやりたくてやった。そのことについて後悔はないが、h.264の追加編集最後まで調べたが分からなくて泣く泣くmpegにして画質落としまくったのを激しく後悔している。偉大なる本家 サヨナラ・ヘヴン⇒sm3303356輝かしい功績の オカリナ*ヘヴン⇒sm14172295素敵な歌声の 歌ってみた。Ver_こ~ら⇒sm6561021編集方法何かあったら画質上げたの出したいですね。それか誰かHELP
Iron Grip エンコテスト1
【Dxtory】 default【TMPGEnc Video Mastering Work5】 MPEG-4 AVC, 512x288, 15 fps, 2 パス VBR (平均ビットレート), 平均 306 kbps MPEG-4 AAC Low Complexity, 44100 Hz, ステレオ, 48 kbps
Iron Grip エンコテスト
MPEG-4 AVC, 512x288, 24 fps, 2 パス VBR (平均ビットレート), 平均 439 kbpsMPEG-4 AVC, 512x288, 24 fps, 2 パス VBR (平均ビットレート), 平均 439 kbps
【車載動画】竜泊ラインへいってみた
青森県津軽半島にある、竜泊ラインを走った動画です。
予報の晴れを信じていましたが、雲が出てきて撃沈。
風車が増えていたので、寄ってしまった(^_^;)
ブログはこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/429093/blog/
mylist/8488348
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:SH クリエイティブAモードで撮影
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 640*360 60fps 2.2Mbps
鏡音リン -Project DIVA-Arcade- ココロ
鏡音リン
-Project DIVA- Arcade [HDMI DirectCapture x264Encode]
映像 MPEG-4 AVC 1280x720 60fps CBR 3500kbps
音声 MPEG-4 AAC Low Complexity 44100Hz ステレオ 320kbps
コミュニティにも動画もあるから良かったらのぞいてね⇒co1123962
一ヶ月の出張から帰ってきたぜ!「誰もお前なんか待ってねーよ!」って言われそうだけど・・・
ほんでもって久々の投稿です。DIVAも「Dreamy Theater」ばかり投稿してたので「Arcade」も久々だね。
鏡音リン -Project DIVA-Arcade- 炉心融解
鏡音リン(モジュール=リアクター)
-Project DIVA- Arcade [HDMI DirectCapture x264Encode]
映像 MPEG-4 AVC 1280x720 60fps CBR 3500kbps
音声 MPEG-4 AAC Low Complexity 44100Hz ステレオ 320kbps
コミュニティにも動画もあるから良かったらのぞいてね⇒co1123962
動画ガンガンうpしたいけど 投稿動画の空き容量が足りなくなりそう・・・
【ペーパーマン実況】No Skill,No Pantsu. Part23(録画機能テスト)【tomatooo】
【まとめ(録画品質-高)】
[動画]
拡張子:AVI(codec-mp4)
フレームレート:30fps
サイズ:1024x768(window_mode 800x600)
ソース容量:2.4GB(17分36秒)
[音声]
拡張子:Mpeg-1 Audio(bandisoft)
サンプルレート:48KHz
ビットレート:128kbps
チャンネル数:Stereo
[その他]
録画時間:20分もしくはHDDの容量不足まで
音声について:PC内で再生される音のみ録音される。ステレオミキサー音源は録音されない。(声は別撮り)
録画機能について:どうやらGretech Japanの動画撮影ソフト「Bandicam」のデータを採用しているっぽいです。
撮影PCスペック:Win7 i7-860 4GB(3GB) GF-GTS250 HDD-1.5TB(パーテーション無し)
動画情報:MP4(H.264 700kbps{Nht Pass} AAC-LC 64kbps)
sm12830896←Part22|通常編|Part24→気が向いたら。
※コメントできない方は→sm15009974
初音ミク -Project 透けちゃうDIVA-Dreamy Theater- 恋するVOC@LOID
初音ミク(モジュール=チャイナ⇒!?)
-Project DIVA-Dreamy Theater[HDMI DirectCapture x264Encode]
映像 MPEG-4 AVC 1280x720 60fps CBR 4100kbps
音声 MPEG-4 AAC Low Complexity 44100Hz ステレオ 320kbps
コミュニティにも動画もあるから良かったらのぞいてね⇒co1123962
また透かしちゃいました
【頑張れ日本!】「カップヌードル」×「ガンダム」コラボCM(30秒Ver)
2011/7/14から放送開始の日清カップヌードルのCMです。
『見ている人の心に勇気を沸かせる「BOIL JAPAN.」というメッセージを
力強く伝えるというもの。』(公式より)がメインテーマとの事。
基本はお台場ガンダムをCGで動かしてる様な映像ですが、公式によると
『「どのように制作しているのか?」(撮影をしたのか? CGで制作しているのか?) も含めて、
ご覧頂いている皆様に想像して頂いて、CMを楽しんで頂ければと考えております。』
との事なので、CGだけで製作された訳ではないのかも?
1/1ガンダムといえば8/13~8/21にお台場に帰ってくるそうで。入場料\500。
オマケ:sm15119258
マイリスト:mylist/17352895
《TMPGenc4、MPEG4[1920x1080,29.97fps,2パス5000-20000kbps][48kHz 2ch,256kbps]》
プリキュアオールスターズDX1.2.3主題歌全部MIX
プリキュアオールスターズDX1.2.3の主題歌を全部同時に聞いてみようと思って作ってみましたw
さすがに無理があったみたいです・・・
気にしないでください・・・ちょっとやってみたかっただけだから・・・
因みに 「左がDX1 右がDX2 真ん中がDX3」で聞こえるように音声は調整してあるよ
(画像の並びで聞こえてくる様になってます)
音声 MPEG-4 AAC Low Complexity 44100Hz ステレオ 528kbps
コミュニティにも動画もあるから良かったらのぞいてね⇒co1123962
すでに うpされていたという・・・そして クオリティーも・・・orz
やっつけ仕事なのが 判明したという・・・
でも せっかく作ったのでコミュニティ限定で残しておこうかな?
【オラタン】突発実験動画 その2
640x360 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified 29.93fps 2771f 969.65kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 63.96kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:32.586 (92.586sec) / 12,000,114Bytes
前→sm14708075 次→sm15024827
【オラタン】突発実験動画 その3
640x360 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified 29.95fps 4783f 968.78kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 63.99kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:39.699 (159.699sec) / 20,675,740Bytes
前→sm15024264 次→期待は禁物
【字幕】タクティクスオウガ 運命の輪【プレイ動画】 PART2
PSP版「タクティクスオウガ 運命の輪」の字幕プレイ動画です。
野良戦禁止プレイ。
DVDレコ録画 > Mpeg2でPCへコピー > Aviutl 300Kbps,AAC-LC56Kbps MP4
編集:Videostudio 12Plus
[PART 02] 初戦~アルモリカ城イベント~タインマウスの丘
[PART 03] sm15074901
[PART 01] sm15043328
■[一覧]:mylist/26268571
初音ミク -Project DIVA-Dreamy Theater- World is Mine
初音ミク(モジュール=ホワイトドレス)
-Project DIVA-Dreamy Theater[HDMI DirectCapture x264Encode]
映像 MPEG-4 AVC 1280x720 60fps CBR 4400kbps
音声 MPEG-4 AAC Low Complexity 44100Hz ステレオ 320kbps
コミュニティにも動画もあるから良かったらのぞいてね⇒co1123962
今さらだけど「ワールドイズマイン」を投稿しました。既出もいいところなんだけどねw
何がどうして?とかじゃなくて この曲が無性に好きなんですw
巡音ルカ -Project DIVA-Arcade- Just Be Friends
巡音ルカ(モジュール=ハードロック)
-Project DIVA-Arcade-[HDMI DirectCapture x264Encode]
映像 MPEG-4 AVC 1280x720 60fps CBR 3900kbps
音声 MPEG-4 AAC Low Complexity 44100Hz ステレオ 320kbps
コミュニティにも動画もあるから良かったらのぞいてね⇒co1123962
歌枠をされている生主さんの「Just Be Friends」を聞いて「こっ・これは!」って思い投稿しました。
Project DIVA Arcadeは時間を作ってキャプチャーしていきたいと思います。
60fpsテスト
60fpsテストsm15081727 / 30fps比較用sm15082219
[ Video: AVC 1Mbps@60fps / Audio: AAC 128Kbps ]
[[BMS] wa. vs ETIA. - akasagarbha [INSANE].m4v]
640x480 8Bit AVC/H.264 High@4 1:1 59.97fps 7820f 1000.10kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 131.33kb/s
Apple iTunes Video
[MPEG4] 00:02:10.388 (130.388sec) / 18,563,710Bytes
30fps比較用
60fpsテストsm15081727 / 30fps比較用sm15082219
[ Video: AVC 1Mbps@30fps / Audio: AAC 128Kbps ]
[[BMS] wa. vs ETIA. - akasagarbha [INSANE].m4v]
640x480 8Bit AVC/H.264 High@4 1:1 29.99fps 3911f 991.14kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 131.90kb/s
Apple iTunes Video
[MPEG4] 00:02:10.409 (130.409sec) / 18,383,196Bytes
[PS3版]アイドルマスター2 TV-CM第1弾“クラッシュデビルズ篇”(発売前)
[PS3版]【THE IDOLM@STER 2】
2011年10月27日発売予定のPS3版アイドルマスター2のCMです。
アイマス2自体はXbox360版が2011年2月24日に発売していますが、
本作は以下がXbox360版と異なるとの事。
・ゲームバランスを見直し、難易度選択が可能
・Xbox360版DLCの一部を収録
・アニメ版の主題歌『READY!!』を収録
・通常版の定価が\8,800 -> \7,980
・「スペシャルBOX」(1万9800円)
北斗の拳のナレーション等で有名な千葉繁さんが出演してますが、
今後も有名声優によるテレビCMがシリーズで放映される予定だそうで。
7/22のアイマスより採取
マイリスト:mylist/17352895
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,2パス5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
【キャプチャテスト】 モタスト3を録画してみた
PS3映像をキャプチャできる環境が揃ったので、
MotorStorm3 Apocalypseのプレイ動画でテストしてみた
環境は以下の通り
PS3側 ⇒ 1080p出力(HDMI分配機で1080iに自動変換)
キャプチャ(Monster-X3)
⇒ 1080i60fpsで録画
⇒ ビデオレタリング設定:VMR7
⇒ 出力設定:Mpeg2形式(ビデオ:28Mbps VMR / 品質:6 / オーディオ:Mpeg1 Layer2 384kbps)
[PS3版]アイドルマスター2 TV-CM 15秒Ver (発売前)
[PS3版]【THE IDOLM@STER 2】
2011年10月27日発売予定のPS3版アイドルマスター2の15秒バージョンのCMです。
15秒バージョンは単体でも放送される共通仕様のCMの様で、
30秒バージョンはこれに有名声優パートが加わったモノです。
有名声優パートの挿入部分(前半約11秒、最後約4秒)も共通みたいですね。
第1弾:sm15083288
第2弾:sm15149358
7/23のテイルズより採取
マイリスト:mylist/17352895
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,2パス5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
[TOX]テイルズオブエクシリア エセ戦闘PVもどき(キャラ特性・固有サポート)
[PS3版]【テイルズオブエクシリア】
7/21更新分の公式HPで公開されている戦闘システムのPVを
凡人らしくまとめたエセ戦闘システムPVです。
無念ながら、手間隙を惜しんでないのにこの編集レベルです。
素材はたくさんあるのになぁ('A`)
なお、戦闘部分の映像は通常より5%早くしてありますのでご了承下さい。
7/30~8/20の体験会に参加ついでに体験版配布時期を質問しましたが、考え中との事
戦闘が超面白いのに1回10分のみでは面白さを十分に伝えられませんよ(チラッ
マイリスト:mylist/19745219
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1440x1080,29.97fps,2パス5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
