キーワード PCM が含まれる動画 : 2956 件中 1857 - 1888 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【NNI】コンサートバンドのためのお受験マーチ【携帯音源MIDI蔵出し02】
携帯アプリで作成したMIDIをライン録りしたものをいくつか上げてみまする
音源は現行のdocomo携帯に搭載されているフュートレックというPCM形式の物です。
Logicでリバーブとマキシマイザーだけ掛けてます。
「就活マーチ」で得た経験によって多少パワーアップしてますが「ダルいマーチ」というコンセプトは失われておりません。しかし名曲!
\全てのお受験生に捧ぐ!/
作品一覧(mylist/19234690) Twitter(http://twitter.com/#!/Ry_Ha)
HiFi VHS HR-D75で鳥の詩(AIR OST)
HiFi VHSデッキVictor HR-D75で鳥の詩(AIR Original Soundtrack)。既に投稿されているような超高級機ではありません。なぜか標準モードでのHiFi再生はできるのにHiFi録音ができなくなっていたので3倍モードで録音・再生。 FM変調/圧縮伸張系NR/高域エンファシスなどの効果で、HGやS-VHSテープでない標準テープでも十分な音が得られます。テープの経年変化や、デッキ間でのトラッキングエラーやスイッチングノイズ(&前置ホールド=仕様として常に存在する)等の発生具合さえ気にならなければHiFi VHSも良い録音機なんですけど…(私はPCMプロセッサ移行組 PCMは→sm8604020, sm10031940)。/mylist/16254179
アラド戦記 支援極クルセ 無限の祭壇
SIが来る前にもう一度色々なところを周ってみようと思います
タイタン恐いです。ほんと勘弁してください・・・orz
いってほしいとこなどがあれば言ってください!
スキル( PCm0308wlljFloTglHECllllllllli1!G!iiiliililPliilIl!1Si1lSlLlDliH )
マイリスト→mylist/15977850 前回→sm9145761 次→
【ワールズエンド・エルシャダイ】こんな公式アプリで大丈夫か?
過日、非公式ニコニコ動画アプリ eXtreamNico のメジャーアップデートに続き、公式アプリもVer.2.00になりました / そこで、字幕OFF状態で PC版ニコニコ動画→非公式(サーバーモード)→非公式(サーバーレスモード)→PC版ニコニコ動画(エコ)→公式(高画質)→公式(通常)→旧公式 と連続再生し画質・音質を比較してみました。 / アプリでの画像はiPhone/iPod touchのスクリーンショット機能で、音声はPCMレコーダーにライン出力しWAV形式で保存した後、なんかいい感じに並べて一本の動画にしてるだけで、オリジナリティはかけらもありません。 / 解説文については映像スピードに対し字が小さい&分量多いので各自一時停止してお読み下さい。 / そんなんで良ければご覧下さい。 / 元ネタ様 → sm12545751
【一人ゆず】 雨と泪 弾き語りながら歌ってみた
PCMレコーダーを買ってみたので試しにとってみました。ハープやらギターやら荒いところが目立つかもしれませんが・・・よかったら聞いてやってください!
209系3100番台 走行音(静止画+音声)高音質版
区間 西川越~的場
車番 モハ208-3101 新製車両
録音機 ICR-PS004M(リニアPCM録音)
りんかい線の余剰車を209系化し、八高・川越線に転属した番台。(ハエ71編成はクハ・ハエ72編成は4両全車)
sm5066517 の時はMT73だったのに、今日乗ったらMT68に換装されていました。
【カセットテープ】ノーマルテープに鳥の詩を録音・再生してみた[V-7010]
整備から返ってきたのでリベンジうp。自己録再です。前回とは比べものにならないほどいい音で鳴ってくれています。長時間テープでも無問題です。今回はついでなので、収録による音質の差を比較してみましょう。//ソースとLINEが貧弱なのは仕様です//Sony MZ-RH1(PCM)→V-7010→PCline(SB Audigy2 VDA)//AAC320kbps/TDK AE120分/NR:OFF/BIAS調整済/前回:sm10533236/mylist/19382118//ソースとの比較:sm11541066
24fps動画テスト(音量注意)
EOS Kiss X4の24p動画のエンコードテストです。動画冒頭のフリッカーはシャッターが125分の1秒で(すぐ100分の1に直しました)、フォーカスが合ってないのは電車の来る位置が読みきれてなかったためです(いいわけわけけ)。そのままだと違和感があったのでカラコレをいじりました。ちなみに場所は中央線東中野駅で、通りがかった車両はE233系、E259系、E231系です。音声はPCMレコのものに差し替えてますが、E259系の音量が大きいので(ガーダー橋通過のためと思われます)ご注意ください。その他mylist/16806107
【クロスファイア】デスの喋ってみたやんか~11【gdgd乙】
ハイどうも、( ゚口゚)デスやんかーデス!!!!!
コメで撮影環境を聞かれたので記載
http://kakaku.com/item/K0000077457/spec/
↑PCのスペックです、次は機材など
X-Fi Surround 5.1(サウンドアダプタ) audio-technica マイクロホンアンプ AT-MA2
SANWA SUPPLY MM-MC5 マルチメディアマイクロホン
ロジクール MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518
SteelSeries QcK mini 63005(マウスパッド)
基本無線ですが、最近デスクトップがついてればWi-Fiでやってます。
Dxtory設定 PCM4400Hz16bitステレオ ムービー スケーリング50% フレーム30 DxtoryコーデックYUV24高品質
このくらいでしょうか、一応全部ですかね、ちなみにうちはマンションで目の前高速走ってます。
よかったらmylist/12164188 北斗星流視点【sm9966471】
【メガドライブ】 スペースハリアーⅡ 映像&サウンド確認用動画
うp。過去にスペースハリアー2の動画をキャプチャしたものです。BGMやPCMボイスの質、キャラの動きとかデカさを知るため用にどうぞ。マイリスト→mylist/17992859
FIGHTMAN/CASIOPEAを打ち込むも途中で力尽きました。
することないので、昔のファイル探ってたら出てきたので、投稿してみました。FM-TOWNS内蔵音源でMML打ち込みしたものを、Windows用のKbmPlayerで再生したものを録音しました。FM音源6音+PCM音源8音です。PCMの波形データが64キロバイトという泣ける制限を乗り越えて頑張りましたが、ギターソロ終えて力尽きました。中途半端なのですが、Mっ気出して投稿しました。 ちなみに、スコア見てCD聴いて修正しました。
はじまりの歌を歌ってみた【NMMテスト】
大橋卓弥さんのはじまりの歌を、カラオケボックスで歌ってきました。室内に流れる音源をそのままレコーダで録音した物です。歌詞入れテストです。レコーダ:PCM-D50
mylist/8066377
発車メロディー 両国1番線「夕日を迎え」
サンヨーのICレコーダーICR-PS390RMのPCMでALCOFFにして録音しましたが、音質が良くないです。今度、このICレコーダーにSONY製のマイクフォンを購入して取り付けて収録したいと思います。因みにプラグサイズが、3.5mmまでなのでそれに挿せるマイクフォンを探していただけるとありがたいです。この発車メロディーは2008年から使用開始です。
ファンタテニス(FantaTennis) ベーシック チュートリアル 1
キャプチャー動画画質テスト中
Dxtory:24fps スケーリング50%(512*384) RGB24+フレーム間圧縮、PCM 48kHz 16bit ステレオ
mencoder:on2VP6 2Pass 504kbps キーフレーム720、MP3 44.1kHz abr 96kbps
次の動画:sm965131
ファンタテニス
http://www.fantatennis.jp/
その他の動画
mylist/1823416/2304745
【エレキギター生音】いつもの帰り道【弾き語り】
現品処分でPCM録音ができるICレコーダーを8000円で入手。前回音質が悪いとのご指摘がありましたので、早速再録してみました。ど素人による自作曲。コメントいただけると嬉しいです。よろしければその他の曲も。http://www.nicovideo.jp/myvideo/12253134
【ペーパーマン実況】○○○ですクラン内戦 Part9【tomatooo】
ラストー。
Part6→sm9353378,Part7→sm9353493,Part8→sm9372451,Part9→今ここ
ペーパーマン関連⇒mylist/16398222
その他の投稿動画⇒mylist/16398296
動画仕様:MP4(H.264 800kbps{Nht Pass} AAC-LC 192kbps)
キャプチャソフト:Dxtory Ver/1.0.77(Video:YUV24-HQ 30.00fps scaling100% / Audio:PCM 48.0KHz streo 32bit)
SearchWords:ペーパーマン,PaperMan,PM
SkypeID:tomatooo9
【ペーパーマン実況】○○○ですクラン内戦 Part8【tomatooo】
part8。
Part6→sm9353378,Part7→sm9353493,Part8→今ここ,Part9→sm9372874
ペーパーマン関連⇒mylist/16398222
その他の投稿動画⇒mylist/16398296
動画仕様:MP4(H.264 800kbps{Nht Pass} AAC-LC 192kbps)
キャプチャソフト:Dxtory Ver/1.0.77(Video:YUV24-HQ 30.00fps scaling100% / Audio:PCM 48.0KHz streo 32bit)
SearchWords:ペーパーマン,PaperMan,PM
SkypeID:tomatooo9
【ペーパーマン実況】○○○ですクラン内戦 Part7【tomatooo】
続きー。
Part6→sm9353378,Part7→今ここ,Part8→sm9372451,Part9→sm9372874
ペーパーマン関連⇒mylist/16398222
その他の投稿動画⇒mylist/16398296
動画仕様:MP4(H.264 800kbps{Nht Pass} AAC-LC 192kbps)
キャプチャソフト:Dxtory Ver/1.0.77(Video:YUV24-HQ 30.00fps scaling100% / Audio:PCM 48.0KHz streo 32bit)
SearchWords:ペーパーマン,PaperMan,PM
SkypeID:tomatooo9
アラド戦記 支援クルセでソロする! スカサK編
昔より竜巻がとてもとても痛いです・・・ スキル→( PCm0308w_ljFloTglIICllllllllli1!G!iiiliililPliilIl!1Si1lQlLlEliH ) マイリスト→mylist/15977850 前回→sm9145605 次→sm12661840
アラド戦記 支援クルセでソロする! 東門K編
東門 スキル→( PCm0308w_ljFloTglIICllllllllli1!G!iiiliililPliilIl!1Si1lQlLlEliH ) マイリスト→mylist/15977850 前回→sm8903831 次→sm9145605
アラド戦記 支援クルセでソロする! 南門K編
南門 東門 ビル スカサと動画をとってきたのでうpしてみますスキル→( PCm0308w_ljFloTglIICllllllllli1!G!iiiliililPliilIl!1Si1lQlLlEliH ) マイリスト→mylist/15977850 前回→sm8903831 次→sm9139400
EXCELIA XK-009 dbx 鳥の詩(OST) Normalカセットテープ (6)
他の動画1/5~5/5と同じNormal LNテープ TDK AE120。DOLBY HX PROはON。内蔵dbx ONで録音・再生。ピークレベルはDOLBYマーク以下に抑えています。NR-OFF / DOLBY-C / adres録音版とも比較してみて下さい。dbx録音版は省略予定でしたが、adres版(3/5)でSuper-Dに関するコメントがついたので代わりにdbx版を投稿します。この曲ではブリージングに気付かないと思います(4/5のdbxも同様)。デジカメ動画と、ハンディPCMレコーダ(手前のZOOM H2)での48kHz 16bit音声を手動同期して作成。1/5→sm8468721, 3/5→sm8468861, 5/5→sm8468942, PCMプロセッサ→sm8604020(差替え), 1~6のサマリー→ sm8705986, mylist/16254179
名古屋ナイトドライブpart2【by PCM car】
第一部名古屋編(sm4943602)のその夜・・・。
PCMさん(myvideo/3567448)のGMサファリに乗って名古屋の街へ。
part2では万松寺駐車場~太閤一丁目交差点までです。
part1→sm7710054
PCMさん、ありがとうございます。
岐阜編他→user/4546096
特別編→user/9437089
EXCELIA XK-009 Dolby-C 鳥の詩(OST) Normalカセットテープ (2/5)
他の動画1/5~5/5と同じNormal LNテープ TDK AE120。DOLBY HX PROはON。Dolby-C ONで録音・再生。ピークレベルはDOLBYマーク以下。NR-OFF / ADRES / dbx録音版とも比較してみて下さい。デジカメ動画と、ハンディPCMレコーダでの48kHz 16bit音声を手動で同期して作成。50Hzラインノイズが混入してしまってます。1/5→sm8468721, 3/5→sm8468861, 6→sm8684458, PCMプロセッサ追加しました→sm8604020/sm10031940/sm10039269, 1~6のサマリー→ sm8705986, mylist/16254179
【PS2】41オヤジがRezってみた【area4(100%/OD未使用)-Take3】
ついでにテスト。音声部分(48kHz/PCM)を抜いてギリでレベル調整してます(EQ等は掛けてません)
動画850kbps/音声192kbps(AAC-LC)でエンコ。音程の話題が出てたのでチェック用になるかな?
Rezプレイマイリス:mylist/14252203
FEZ 第1回セスタス公開テスト① ドランゴラ荒地(1/2)
2/2→sm7538245 mylist/13312129
第2回公開テストでセスタス当選された方、良かったら動画うpよろです。
参考までに、私の録画設定を以下に記します。
・ゲームPC 兼 録画エンコードPC:Core2Duo E8400/2GB/1920x1200
・Dxtoryの設定:フレーム/秒:30、 スケーリング:50%,、ビデオコーデック:Dxtoryコーデック(圧縮有、RGB24最高品質)、ファイルフォーマット:RawCap(Windowsの入っているHDDとは別のHDDを2つつなげて分散書き込み)、オーディオコーデック:PCM,48.000kHz,16ビット,ステレオ
→録画すると960x600の動画ファイルができるので、Aviutilを使って800x500にリサイズ&H.264でエンコードする。(sm6587166を参考にさせていただきました)
拡張x264 出力(GUI)の設定ではビットレート900kbps 、音声はAAC-HE 48kbpsにしました。
Monster x-i テスト動画2
xbox360 D4 > Monster x-i
MxCapture
映像コーデック:huffyuv codec
音声コーデック:PCM
マルチプレクサ:hunuaa AVI Mux(バッファ500)
aviutl
800x450 H.264 850kb+96kb 1pass ノイズ除去、ノイズ除去(時間軸)、色調補正
【比較】
黄色端子 sm474336
D4端子 sm7136214
D4端子 sm7136796
友人(K)がカラオケで歌っていたものを録音してみた
どうも、やまちゃんと申します。初めましての人は初めまして!
突然ですが、1周年企画動画スタート!!
友人とカラオケに行った時に録音したものを上げてみる企画を今回から始めます!!
とりあえず、5月7日にリニアPCMのICレコーダで空間録音したものをそのままupしてみました。
たしか、曲名は「アニメじゃない」だったと思います。
ガンダムZZのOPらしいです・・・?
最後にKさん、スイマセン(-_-;)動画upしちゃいました♪(まあ、気づかないだろからOKだよね)
マイリスト⇒mylist/9938763前作⇒組曲「ニコニコ動画」sm6992089東方前作⇒「Thank you 感謝!」sm7058009
【低歌】今更だけど組曲『ニコニコ動画』を歌ってみた
どうも、やまちゃんでございますm(_ _)m
どうしようか迷いましたが、組曲を歌ってみました!
今まで宅録をしていましたが、東京から妹が帰ってきて、(妹の前で歌うのが恥ずかしすぎて)自宅で歌うのが無理になりました。そこで、新たにICレコーダ(S〇NY製の非圧縮リニアPCM録音できる物)を買いましたので、次の次の歌からはカラオケで録音したものをそのまま上げたいと思います。
マイリスト⇒mylist/9938763
【カラオケで唄ってみた】BOФWY「MEMORY」【リニアPCMレコーダー】
サンヨーのリニアPCMレコーダーの「ICR-PS1000M」を買ったのでスナックでカラオケで唄って録音してUPしてみました。自分で唄っておきながら自分の歌い方がしつこくて嫌いになりました。ボーカリストって凄いなぁ~
プロジェクターでトゥームレイダー アンダーワールドやってみた
デジカメのオマケ機能なので画質はイマイチ。マルチchリニアPCMが気になってPS3版買ってみた。俺みたいなヘタレでもリトライが手軽だからクリア出来たんだぜ。
[画質テスト]GT4をサンプルにどこまでいい画質でうpれるかお試し2
今の自分の環境と(拙い)知識でどこまで高画質にできるか試した
動画です。一般会員の方はできるだけエコノミーモード適用の時間帯
を避けてご覧下さい。
画面一杯に表示させてないのは今他のゲームの実況プレイで(↓)くらいの
大きさでうpしているため。
これはゲーム中の映像とリプレイ。OPムービーは→mylist/11137062から
[録画環境]
PS2-(S端子ケーブル/フジワーク技)-DVDレコーダーで録画(XP・音声リニアPCM)
[編集・エンコ]
AviUtlでvobを直接読み込み。音声はDVD2AVIで抽出して読み込み。
インタレ解除・Lanczos3で縮小・黒ベタ追加をしx264で2パス・900kbpsでエンコ。
x264の設定については→ http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/166.html 参照。
