キーワード PCM が含まれる動画 : 2956 件中 1921 - 1952 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ym2151音源とPCM1音で電気予報
https://app.box.com/s/qz6hxzd32crxk2n35xcnq2zi0mwcktgy
=======================================原作クレジット======================================
原曲様 : sm43089818
Lyrics : 稲葉曇様 / Project VOLTAGE
Music : 稲葉曇様
https://twitter.com/inabakumori
Vocal : 初音ミク
Illustration : ぬくぬくにぎりめし様
https://twitter.com/NKNK_NGRMS
==========================================================================================
MSXでセガサターン版ストリートファイターZEROシリーズのデモを再生してみた
MSX研鑚推進委員会さんのSCREEN2 MOVIEを使って、セガサターン版ストリートファイターZEROシリーズのオープニングデモを再生してみました
ROM容量 32Mbit(26.26Mbit使用)
動画サイズ 224x160ドット
動画秒数 115.0秒
総フレーム数 719
平均fps 6.24
PCM 6.996KHz 8bit(6bit相当)
MSXでセガサターン版ストリートファイターII シリーズのデモを再生してみた
MSX研鑚推進委員会さんのSCREEN2 MOVIEを使って、セガサターン版ストリートファイターII シリーズのオープニングデモを再生してみました
ROM容量 32Mbit(28.32Mbit使用)
動画サイズ 224x168ドット
動画秒数 162.4秒
総フレーム数 1094
平均fps 6.73
PCM 6.996KHz 8bit(6bit相当)
MSXでセガサターン版超時空要塞マクロスのムービーデモを再生してみた
MSX研鑚推進委員会さんのSCREEN2 MOVIEを使って、セガサターン版超時空要塞マクロスの新作ムービーパートのデモを再生してみました
ROM容量 32Mbit(29.25Mbit使用)
動画サイズ 224x104ドット
動画秒数 136.1秒
総フレーム数 867
平均fps 6.36
PCM 6.996KHz 8bit(6bit相当)
ROM容量 16Mbit(11.17Mbit使用)
動画サイズ 224x104ドット
動画秒数 67.4秒
総フレーム数 460
平均fps 6.82
PCM 6.996KHz 8bit(6bit相当)
MSXでイースIIエターナルのオープニングを再生してみた
MSX研鑚推進委員会さんのSCREEN2 MOVIEを使って、イースIIエターナルのオープニング動画をMSXのSCREEN2モードで再生してみました
ROM容量 32Mbit(4MByte)
動画サイズ 192x112ドット
動画秒数 113.3秒
総フレーム数 695
平均fps 6.03
PCM 6.992KHz 8bit(6bit相当)
[LYRANE][PC88][OPNA] LYRANE - MAIN THEME - OPNA NO PCM Version ライレーン メインテーマ
ライレーン より
メインテーマ です
このゲーム、知ってます?(笑)
販売はBPSですが制作はGLODIAの
ゲームなんです
特殊な操作方法で全方位スクロール
するゲームでPC88なのにスピーディで
快適に動いていました(激突氏)
そのゲームのゲーム中のBGMを
作成してみました
なんか最近マイナーなのばっかですまん
多分、自分が知る最古の恋瀬節です
----------------------------------------------------
テレネットのアメリカントラックが
最古ですよね、ご指摘いただきました
なぜこのゲームの曲を最古と思って
しまったのか(笑)
----------------------------------------------------
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
【AIについて考えるシリーズ】デジタル庁の生成AI系パブコメについて追うぞ!【第21回】
第18回( sm44564711 )の28分27秒辺りを見ておくと良いかもしれない。
あと出来れば拡散とかいいねとか高評価とかコメントとか、気軽にお願いします。
――――――――――――――――――――
:「行政の進化と革新のための生成AIの調達・利活用に係るガイドライン(案)」に対する意見募集について
https://public-comment.e-gov.go.jp/pcm/detail?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=290503241
ノンブレス・オブリージュ - cover/しん
本家様 : https://youtu.be/lw7pcm1W5tw?si=V0vKbyPK0GNwn5XR
『 この世には愛も知らない人が沢山いるんですよ 』
vocal・MIX : しん
X【@shin__noroi0111】
#歌ってみた #ノンブレス・オブリージュ #ピノキオピー #MIX師
#歌い手さんMIX師さん絵師さんPさんと繋がりたい
#歌い手好きと繋がりたい
#新人歌い手
#歌い手
【オリジナル曲】永遠の二十歳【GUMI AI】【FM音源】
世の中は年齢を基準にされることが多いです。
特によく言われるのが、年相応とかいい歳なんだから腰を落ち着けろ、年を取ったら覚えられなくなる、年だから体が衰えるなどです。
これが人生100年時代なのに二十歳を過ぎたら、あるいは30歳になったら言われるのです。
いくつになっても新しいことを学び始めたり、新しいチャレンジを始めたりしてもいいじゃん!と思ってしまいます。
そんなわけで心の叫びを曲にしてみました。
私の場合は落ちこぼれだから中身が二十歳から進歩しないわけですが、いくつになっても二十歳くらいの若さのつもりで、新しいことを学び始め、新しいことをやり始めるようでありたいと思います。人生は一生勉強です。
今回はFM音源を沢山使っています。キーボードはほとんどFM音源(サビで使ってるシンセ4音のうち1音だけPCM音源)、サビのギターも1トラックだけFM音源のギターが入っています(左チャンネル)。
FM音源は今風じゃないからこそ、味があっていいなと感じます。
曲名:永遠の二十歳
作詞:Bigいぬねこ
作曲:Bigいぬねこ
編曲:Bigいぬねこ
ボーカル:AI Megpoid V6
コーラス :小春六花 AI
音源 :YAMAHA MODX
【synthVカバー】愛の輪郭(フィールド)【花響琴SV】
珠玉の名曲、「愛の輪郭(フィールド)」を耳コピして花響琴さんに歌っていただきました。
ですが自分の音楽力が足りないため(和声聴音とか)、いろいろと間違っている箇所があるかと思います。
(かなりネット上のツールに頼りました)
不満に思われたらぜひ原曲をお聴きください。
ブレンパワードのサントラはフライングドッグから再発売されています。名盤だと自分は思っております。(1も2も)
<原曲>
オリジナル歌唱:KOKIA
作詞:井荻麟
作曲:菅野よう子
カバー歌唱:花響琴(SV1)
追記:上書き修正キャンペーンを利用して、ある程度間違っていた箇所を直しました。
mkvファイルで音声はPCMで投稿しました。
【FM音源】NECommodore ~ 5周年(Famicommodore PC-9821バージョン/YM2608+2×PCM61P)
NECommodore ~ 5周年バージョン
ジャンル:FM音源チップチューン・カバー
原曲:Famicommodore(2016年・FamiTracker/3×Namco N163)
作曲:Doric Dream(旧称PulseBot)
編曲:SilSinn9821
ドライバ/PMDPPZ 4.8s(Yamaha YM2608/OPNA)+PPZ8 1.08 βrelease 3(2×Burr-Brown PCM61P/86PCM)
音源/5×FM+3×SSG+2×86PCM(5×PPZ8)
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=FWU1Sienq5E
SoundCloud:https://on.soundcloud.com/pL5PBwFKzEDHaoiP9
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)・C60のPMDWin.dll 0.52(+ym2608_adpcm_rom.bin)・FMPMD2000 0.31・Wavosaur 1.8.0.0・Audacity 2.3.1・nyanpasu64のcorrscope 0.10.1・VirtualDub2 build 44282
Famicommodore © 2016 Doric Dream
【MMDガンダムSEED】ノンブレス・オブリージュ【キラ】【ガン種MMDフェス24冬】
自作の二次創作VRoidモデルのキラに「ノンブレス・オブリージュ」を踊ってもらいました。
素敵で素晴らしい作品を沢山お借りしています。お借りしたものは↓と、動画内に記載、コンテンツツリーに登録してます。ありがとうございます!!
影をつけるのを頑張りました!!よろしくお願いします<(_ _)>
<お借りしたもの>
●ノンブレス・オブリージュ
曲:ピノキオピー様
sm38824626
https://youtu.be/lw7pcm1W5tw
モーション・表情配布:べりー様
sm42504564
振付元:みこいす様
sm39060519
https://youtu.be/Ow4qE4vD88M
カメラ配布:ReteN様
sm42551643
ステージ配布>一護牛乳様【フラワーリースステージ:im11481277】
キラ・ザフト白軍服:HK様【im11432401】
エフェクト:そぼろ様、針金P様、角砂糖様、くろくま様、ラテ様
製作ツール:
VRoidStudio Vroid2Pmx PmxTailor VMDサイジング
EcoDecoTool つんでれんこ
MikuMikuEffect MikuMikuDance
ありがとうございました!!!
【AIについて考えるシリーズ】AI制度研究会の中間とりまとめ(パブコメ資料)を読むぞ!!【第18回】
AI制度研究会の中間とりまとめパブコメを書く為の動画。
例によって投稿が期限ギリギリになってるので、なるべく早めに拡散して頂けると助かります。
動画の拡散、とっても助かりました!
パブコメの募集期間自体は過ぎましたが、今後も遺跡感覚でご視聴頂けるとありがたいです。
加えて、いいね/高評価、フォロー/チャンネル登録等も是非よろしくお願いします。
――――――――――――――――――――
:パブコメ募集ページのリンク
AI戦略会議・AI制度研究会中間とりまとめ(案)に関する御意見の募集について
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=095240790&Mode=0
第5期消費者基本計画(素案)に関する意見募集について
https://public-comment.e-gov.go.jp/pcm/detail?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&Mode=0&id=235020028
――――――――――――――――――――
:追記
コメント欄でレスバしようとするのはNG
[GRADIUS2][MSX][OPNB/OPM] BLAZED UP GII/III MIX グラディウス2 Stage 5 炎の惑星のテーマ
グラディウス2 より Stage 5
BLAZED UP
G II / III MIX(炎の惑星のテーマ)です
原曲のBパートのメロディの音が
次々と変わる感じを表現してみたので
そこを楽しんでいただけたら幸いです
また炎のイメージをオケヒなどのPCMで
激しく仕上げました
後MSXっぽさも少し出そうと
SSGを目立つように配置してみました
グラディウス1っぽさよの(笑)
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
【逆鱗弾】UNTITLED SOLDIER(BGM3/A.D.1999)【FM音源+PCM音源】
逆鱗弾より
UNTITLED SOLDIER(BGM3/A.D.1999)です。
作曲は元ZUNTATAのkaru.さん。
今回も音源を2種類使用しています。
FM音源(YM2413)
・・・blueMSXからの出力音声
PCM音源
・・・Rloand SC-88 Pro
FM音源のほうをパートごとにオーディオデータ化し、
DAW(SingerSongWriterLite10)に取り込み
MIDIデータと同時にに再生しています。
※原曲はすべてPCM音源のようです。
From Gekirindan
It is UNTITLED SOLDIER (BGM3 / A.D.1999).
Composed by former ZUNTATA karu.
I am using two types of sound sources this time as well.
FM sound source (YM2413)
・ ・ ・ Output audio from blueMSX
PCM sound source
・ ・ ・ Rloand SC-88 Pro
Convert the FM sound source into audio data for each part,
Import to DAW (SingerSongWriterLite10)
Playing at the same time as MIDI data.
*All the original songs are like PCM sound sources.
制作環境
msxplay.com
MGSDRV ver.3.20
MGSEL version 3.01v
MGSF
ハードウェア音源 Roland SC-88 Pro
オーディオインターフェイス EDIROL UA-101
DAWソフト Internet Singer Song Writer Lite 10
Twitter
https://twitter.com/rx7_nana
#ゲームミュージック #ZUNTATA #DTM
【雷龍2】Fly To Live I(Stage 1, 8, Staffroll)【FM音源+PCM音源】
【謝辞】
今回、採譜にあたりGMTD STUDIO(@GmtdStudio)さんの
Youtubeチャンネルを参考にさせていただきました。
GMTD STUDIOさんのYoutubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCzweYu_l0Bidvjh4dZCQWqw
この場をお借りしてお礼申し上げます。
【動画説明】
サンダードラゴン2より
Fly To Live I(Stage 1, 8, Staffroll)です。
作曲は当時三TAROと名乗ってらっしゃった
さんたるること並木学氏。
実は昨年末にOPLL+PSGで完成していたのですが、
これがあまりにも原曲と似ていなかったため
PCM音源の力を借りて作り直しました。
前回のゴーファーと同様の手法で
音源を2種類使用し、DAW上でミックスしてみました。
FM音源(YM2413)
・・・blueMSXからの出力音声
PCM音源
・・・Rloand SC-88 Pro
FM音源のほうをパートごとにオーディオデータ化し、
DAW(SingerSongWriterLite10)に取り込み
MIDIデータと同時にに再生しています。
制作環境
msxplay.com
MGSDRV ver.3.20
MGSEL version 3.01v
MGSF
ハードウェア音源 Roland SC-88 Pro
オーディオインターフェイス EDIROL UA-101
DAWソフト Internet Singer Song Writer Lite 10
Twitter
https://twitter.com/rx7_nana
#ゲームミュージック #DTM #並木学
【MSX版ゴーファー】Close Quarters(Stage 10)【FM音源+PCM音源】
ゴーファーの野望 EPISODEⅡより
Close Quarters(Stage 10)です。
作曲はコナミ矩形波倶楽部。
今回は音源を2種類使用し、DAW上でミックスしてみました。
とは言え音源はいつものものになります。
FM音源(YM2413)
・・・blueMSXからの出力音声
PCM音源
・・・Rloand SC-88 Pro
FM音源のほうをパートごとにオーディオデータ化し、
DAW(SingerSongWriterLite10)に取り込み
MIDIデータと同時にに再生しています。
From nemesis3
Close Quarters (Stage 10).
Composed by Konami Kukeiha Club.
This time, I used two types of sound sources and mixed them on my DAW.
That being said, the sound sources are those that I always use.
FM sound source (YM2413)
・ ・ ・ Output audio from blueMSX
PCM sound source
・ ・ ・ Rloand SC-88 Pro
Convert the FM sound source into audio data for each part,
Import to DAW (SingerSongWriterLite10)
Playing in sync with MIDI data.
制作環境
msxplay.com
MGSDRV ver.3.20
MGSEL version 3.01v
MGSF
ハードウェア音源 Roland SC-88 Pro
オーディオインターフェイス EDIROL UA-101
DAWソフト Internet Singer Song Writer Lite 10
Twitter
https://twitter.com/rx7_nana
#ゲームミュージック #MSX #SC88Pro
【C105新作】お寺の鐘の音を録ってCDにした【音フェチ向け】
ゆかりさんがC105のお品書きを宣伝します
いくつかのお寺で録音した「鐘の音」を収録したCDが新作です
ゴーン!ばかりですが、いろんなゴーン!が入ってます
年末にぴったりの音になってます、興味があればぜひどうぞ
※12/31追記 新作と旧作(C100の音)が無事完売しました
買いに来てくれた方、ありがとうございました!
C100の音CD&C93~C99の音CDも増産して持ち見込みます
「C100の音」宣伝動画→sm41513527
「C93~C99の音」宣伝動画→sm40881727
「エアレースの音」宣伝動画→sm36081145
月曜 東6 ナ-28a「極小豪邸」
新譜:500円
旧譜 C100の音 :500円
C93~C99 :1000円
エアレース:500円
録音機材
Roland バイノーラル マイクロホン CS-10EM
TASCAM リニアPCMレコーダー DR-05
ボイロ動画まとめ→mylist/62481902
【BGM】Final Lap Twin のドラムとベースをPCMにしてみた
需要無視、自分用。
ナムコの PC-Emgine用ソフト:Final Lap Twin のサウンドテスト・アプリを作ったところ、ドラムとベースだけPCMに挿げ替えてみたくなった (;^_^A
アーケードの Final Lap シリーズの音からリサンプリングして使う…つもりだったんですが、ベースはうまく単独で切り取ることが出来ず、ドラムだけアーケード音から切り取り、ベースはMIDI音源からそれっぽい音を使用しました。
基本、勝手な盛り付けはせず、原曲のドラム、ベースの演奏を再現したつもりです。
※QUEST - WAREHOUSE は、原曲はドラム無しですが、この曲、どこが小節の頭か分かりづらかったので、1拍目(だと思う箇所)にバスドラムを入れて、あと少々装飾しました。
動画は、各曲ごとに、PC-Emgineオリジナル、PCM挿げ替え(または付け足し)の順で進行します。
アンパンマンのディスタンス
アンパンマンのマーチと星空のディスタンス(THE ALFEE)が合体したら…??? そんな曲です。
時は、2011年の大震災直後に遡ります。
「アンパンマンのマーチ」の歌詞が話題になっている…というニュースを目にして、改めてこの曲の歌詞を読み返しました。
「愛と勇気だけが ともだちさ」
「行け!みんなの夢 まもるため」
このフレーズを見た瞬間思いました。 「歌詞の世界観、まんま THE ALFEE じゃないか…!」
気づけば、脳内に星空のディスタンスがリピートしてる…
「じゃぁ、この歌詞とメロで星空のディスタンスをやってみるか!」
…という感じで出来た曲です。
直したい箇所も多々ありますが、かなり昔に作った曲なのでご容赦ください。
とはいえ、いつかフルバージョン作って、たかみー先生のギターソロ入れたい野望はありますw
制作環境は、FMP7(FM音源+SSG音源+PCM音源合計32ch程度)です。 MMLで書いてます。
WinX68k高速版 Z-MUSIC Ver.2 帰ってきたウルトラマンの歌(PCMドラムあり)
2021年12月12日ごろ、WinX68k高速版を使い、Z-MUSIC Ver.2で作成。2017年ごろに作ったデータに、友人がPCMドラム類を付けてくれたもの。X68000のエミュレータを使っているが、音色からMMLプログラムまですべて自前で入力おり、実機に持って行けさえすれば、同じように聞くことができるはず。
Created around December 12, 2021 using the high-speed version of WinX68k and Z-MUSIC Ver.2. A friend added PCM drums to this data I created around 2017. I'm using an X68000 emulator, but I input everything from the tones to the MML program myself, so if I could bring it to the actual device, I should be able to listen to it in the same way.
PCMで投稿してみた「AT2020でMIXしてもらったpart1」
既に投稿済みの動画の音声をAACからPCMへ変更してみる実験
◎本家様
スピカ / 白噛ましゅーfeat.重音テト (Official Video) - Spica
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43426242
作詞,作曲 - 白噛ましゅーさま(@Mattews51208)
https://twitter.com/Mattews51208
編曲 - キュウさま(@kyumyujin)
https://twitter.com/kyumyujin
絵 - 久方標さま(@shirube_h)
https://twitter.com/shirube_h
動画 - KAZUMAさま(@Link_kzm)
https://twitter.com/Link_kzm
ギター - Shun Sasakiさま(@GET_A_LIFE712)
https://twitter.com/GET_A_LIFE712
ボカロ調声 - 伊藤志陽さま
https://twitter.com/I_shiyo
◎使わせていただいた伴奏
白噛ましゅーさま(@Mattews51208)
https://twitter.com/Mattews51208
https://piapro.jp/t/axNN
◎ボーカルMIX(カッコよくしてくれたひと)
とうふMIXさま(@Mattew_mix)
https://twitter.com/Mattew_mix
◎うたってるひと
アポロ(@NullGamerA)
https://twitter.com/NullGamerA
Never ever forget / 初音ミク
暖かみのあるエレピと90sを象徴するPCMシンセによるピアノのサウンド。
(Lyric)
描き残した水彩 余白 黄色くなって
窓の外が White out
時も止まる I Hold you
それを見ている人 それを描いた人は…
延びたテープのソング それは今を詠う
誰の目にもShat out そのまま時を越えて
切ないね
全てが形になり楽しむ事ができれば
いいのに
Never ever forget…
Never ever forget…
(詩・曲 original)
PCMで投稿してみた「AT2020で歌ってみたpart1」
動画のオーディオコーデックをAACからPCMに変えて投稿してみるという実験
【F!MMD】ノはンまブのレたスち・オばブなリ□ーiジiュ
君と防空壕で呼吸する
お誕生日おめでとうございます。お借りしたものは動画内クレジット/コンテンツツリーにて
原曲:https://www.nicovideo.jp/watch/sm38824626
https://youtu.be/lw7pcm1W5tw?si=_T4nhk5YKOsE53VH
【サウンド捏造】スペースハリアーのファミコン移植がサンソフトだったら? Ver.1.0.1
ちょっと調整して再投稿(変更点は下に)。
スペースハリアーのファミコン移植を、もし、「ギミック!」発売後の後期サンソフトが行っていたら、サウンドはこんな感じになっていた?という物をMIDIで『捏造』してみました(Domino使用)。
あ、サウンドだけです。ゲームまでは作れませんwww
ファミコン内蔵音源(DPCMも使用)+拡張音源Sunsoft5B という構成のつもりで、
パルス波(Duty比50%, 25%, 12.5% から選択)×2音
三角波×1音
ノイズ×1音
DPCM×1音
Sunsoft5B(Duty比50%固定の矩形波)×3音
の範囲内で鳴らしています。
DPCMについては、MIDIではドラムとベースを2音同時に鳴らしたりしてますが、そこはドラムとベース込みで1音でサンプリングしたものという設定にしておいて下さいw
アーケード版には無い曲(Title, Lovers, HAYA OH, Game Over)は、セガMkⅢ版をベースに一旦アーケード風イメージ(「SSG×3+FM×3+PCM」っぽいもの)を作り、そこからファミコン版に落とし込みました。
で、それらをサウンドテスト風にFLASHアプリ化(なぜ今FLASH化www)したので録画してみました。
(※全曲シロウトの耳コピなんで、採譜ミスがあったらすまそ、てか多分あるでしょう)
Ver.1.0.1
メインテーマのAメロの音がどうも気になったので再検討。元のFMの音に似せようとして音を重ねたりしてみましたが、はたして…
MSX turboR 動画再生実験
MSX turboR SCREEN5での動画再生テストです。184×138ドット(16色モード)。秒間8~15コマ。
2488コマ中 1222コマ表示 : アニメ”ふしぎの海のナディア”OP
2700コマ中 1301コマ表示 : アニメ”エヴァンゲリオン” OP
拡張RAM16Mバイトを使っています。
VDPコマンドと併用して差分データを次々に転送するやり方で動画にしています。
※ FS-A1GT実機(MAPPER MEGARAMをディスク代わりに使っています)
※ PCM 15.7KHz
【サウンド捏造】スペースハリアーのファミコン移植がサンソフトだったら?
スペースハリアーのファミコン移植を、もし、「ギミック!」発売後の後期サンソフトが行っていたら、サウンドはこんな感じになっていた?という物をMIDIで『捏造』してみました(Domino使用)。
あ、サウンドだけです。ゲームまでは作れませんwww
ファミコン内蔵音源(DPCMも使用)+拡張音源Sunsoft5B という構成のつもりで、
パルス波(Duty比50%, 25%, 12.5% から選択) 2音
三角波 1音
ノイズ 1音
DPCM 1音
Sunsoft5B(Duty比50%固定の矩形波) 3音
の範囲内で鳴らしています。
DPCMについては、MIDIではドラムとベースを2音同時に鳴らしたりしてますが、そこはドラムとベース込みで1音でサンプリングしたものという設定にしておいて下さいw
アーケード版には無い曲(Title, Lovers, HAYA OH, Game Over)は、セガMkⅢ版をベースに一旦アーケード風イメージ(「SSG*3+FM*3+PCM」っぽいもの)を作り、そこからファミコン版に落とし込みました。
で、それらをサウンドテスト風にFLASHアプリ化(なぜ今FLASH化www)したので録画してみました。
(※全曲シロウトの耳コピなんで、採譜ミスがあったらすまそ、てか多分あるでしょう)
【ドラゴンボールZ】CHA-LA HEAD-CHA-LA(PC-9821バージョン feat. Kevin)[Synthesizer V AI] #悟空の日 #ドラゴンボール40周年
【鳥山明の1984年漫画「ドラゴンボール」40周年・1989年TVアニメ「ドラゴンボールZ」35周年】
ジャンル/FM音源×ボカロカバー曲
作詞/森雪之丞
作曲/清岡千穂
編曲/SilSinn9821
歌/Kevin
和声/弦巻マキ・花隈千冬・エレノアフォルテ・夏語遙
ドライバ/PMDPPZ 4.8s(Yamaha YM2608/OPNA)+PPZ8 1.08 βrelease 3(2×Burr-Brown PCM61P/86PCM)
ドット絵/SteP・GabrielZr0・Nolo Pasaro
アレンジ日/2024年4月17日~5月7日
音源/6×FM(+1×FM3Ext)+3×SSG+5×RSS+1×PCM(2×PPZ8)
FM音色/KAJA・HuMI・blargzargo・Furnace Trackerより
YouTube:https://youtu.be/bHhsisfIkIk
SoundCloud:https://on.soundcloud.com/EfKXCLoJEVeRkELf7
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)・Synthesizer V Studio Pro 1.11.0・VOLA2 VST・Wavosaur 1.8.0.0・JUDStyleのPZIUTYMX 2.10a・C60のPMDWin.dll 0.52(+ym2608_adpcm_rom.bin)・FMPMD2000 0.31・Audacity 2.3.1・nyanpasu64のcorrscope 0.9.0・Aseprite・GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10・VapourSynth R63・VirtualDub2 build 44282
ドラゴンボール © バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
Synthesizer V Studio/Kevin © Dreamtonics株式会社
SteP:https://step-arts.carrd.co ・https://instagram.com/ste.p.art ・https://x.com/SteP__Arts
GabrielZr0:https://linktr.ee/gabrielzr0 ・https://artstation.com/gabrielzr0 ・https://instagram.com/gabrielzr0
Nolo Pasaro:https://mastodon.art/@HonkBonk ・https://x.com/infinitenonagon
[GRADIUS2][MSX][OPNB/OPM] A JOURNEY TO THE START GII/III MIX グラディウス2 空中戦
グラディウス2 より
A JOURNEY TO THE START
G II / III MIX(空中戦)です
ナカナカ整わず、ずっと
いじっていて他の曲がどんどん
完成して行く中、これだけ
完成できずに今日に至りました
グラディウスIIIの感じで
作りつつ、ドラムまわりは
グラディウスIIが好きなので
PCMをそっちに寄せつつも
ACまんまではなく…みたいな
コンセプトです^^;
例によって4759MAXで聴く為に
作ったのですが、諸事情で
こちらの録音はエミュ音です(笑)
※ 動画のチップ名がYM2181に^^;
正しくはYM2151です
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
パブリックコメントには、『違憲』とご意見を
パブリックコメントには違憲と書いてください!
言論弾圧です。
憲法は、国を縛るもの!
それを犯すことは、重罪です。
ですが、それを意見する人がいなければ、そのまま通されてしまいます。
明らかに憲法に違反しています。
#意見
#憲法違反
#岸田
#政府
パブリックコメント
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCM1031&id=060512703&Mode=0
【MSX turboR】ベラボーマン(超絶倫人ベラボーマン主題歌)【Mu-PLAYER】
前半はFM音源による音声合成(233Kバイト)
後半はPCM音源による音声合成(107Kバイト)
声はサイン波5音で表現しています。
前半はFM音源のドラムをPCMに変えています。
※ 音楽は aro氏による制作です
※ MSX turboR A1GT 実機本体
※ 画面右下はCPU使用率
