キーワード PCM が含まれる動画 : 2956 件中 1889 - 1920 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
最弱賢者のと肆と肆動画 #1a まぐれでD組優勝 の巻
動画うpに挑戦してみました。エンコが苦手なので音声有りだと画質がひどいです。この動画は音声無しなのでマシだと思います。PCMの結合がわかりやすいサイトがあれば教えてくださいね。マイリスト>mylist/10812383
車載動画 新しいカメラを買ったのでテスト SONY HDR-CX12
SONY HDR-CX12+ワイコン HD 7Mで動画撮影→VideoStudio 11プラス→Microsoft AVI ファイル24 ビット, 1280 x 720, 29.97 fps下位フィールドからHuffyuv v2.1.115 フレーム毎にオーディオをインタリーブPCM, 44.100 kHz, 16 ビット, ステレオ→aviutでh.264エンコード(参照sm3992580)VideoStudioやaviutの車載動画に適した設定を助言してくれると助かります。マイリストmylist/6051413
ロックマン3をプレイ part6
スネェェェェェク! 他→user/7790395 ●動画情報●[r3+2.avi]■256x240 24Bit XviD 1.1.2 Final 60.00fps 19010f 937.69kb/s■PCM 22.05kHz 8Bit 1ch 176.40kb/s■[RIFF(AVI1.0)] 00:05:16.833 (316.833sec) / 44,738,786Bytes
ロックマン3をプレイ part5
1回GameOverしてるので時間がない人とかは4:18~で。 6→sm5006205 他→user/7790395 追記:ゴールデンハンマー*2 振り下ろすのさぁ マ○オおじさn(ry ●動画情報●[rock3.avi]■256x240 24Bit XviD 1.1.2 Final 60.00fps 26712f 1212.57kb/s■PCM 22.05kHz 8Bit 1ch 176.40kb/s■[RIFF(AVI1.0)] 00:07:25.199 (445.199sec) / 78,153,216Bytes
ロックマン3をプレイ part4
1回GameOverしてるので時間がない人とかは4:18~で。5→sm4997064 他→user/7790395 ●動画情報● [r3-4.avi]■256x240 24Bit XviD 1.1.2 Final 60.00fps 25307f 1663.04kb/s■PCM 22.05kHz 8Bit 1ch 176.40kb/s■[RIFF(AVI1.0)] 00:07:01.783 (421.783sec) / 97,793,024Bytes
ロックマン3をプレイ part3
ボスの弱点がうろ覚えw 他→user/7790395 4→sm4984559 ●動画情報●[rockman3-3.avi]■256x240 24Bit XviD 1.1.2 Final 60.00fps 15881f 2121.93kb/s■PCM 22.05kHz 8Bit 1ch 176.40kb/s■[RIFF(AVI1.0)] 00:04:24.683 (264.683sec) / 76,551,680Bytes
BLOOD - CREDITS.AVI
入っていたもの:DOS/V用ゲームBLOOD ディスクⅡ
オリジナルのファイルデータ:1997年3月28日、0:26:02
オリジナルのファイルサイズ:68.5 MB (71,877,026 バイト)
ついでにこっちもエンコード メモ:TYPEONEG.AVIと同フォルダ
Video: IV32 320x200 15.00fps 2820Kbps [Video 0]
Audio: PCM 22050Hz stereo 705Kbps [Audio 1]
JAM&のんのこ節【歌ってみた】
犯行の動機:育児に悩んでいた。PCM買ったのにICモードで録音OTZ..マイリスト→mylist/4237113
ノンブレス・オブリージュ/アルファルド【高1男子が歌ってみた】
大人しく犬になるんだワン🐶🐾
お久しぶりです!
ピノキオピー様のノンブレス・オブリージュを歌わせていただきましたー!
仄暗い系のボカロにどハマリしたきっかけみたいな曲なのですごく好きですね………神曲です
Vocal→アルファルド
https://x.com/Alphard091212
MIX→廣瀬。様
https://x.com/sooma2069
本家様→ピノキオピー様
https://youtu.be/lw7pcm1W5tw?si=Tx_4yv548kFd96O0
【まほいく】おやすみパラレル(PC-9821バージョン feat. 音街ウナ)[VOCALOID6] #魔法少女育成計画
【2026年は遠藤浅蜊さんの小説14周年・漫画12周年・TVアニメ10周年】
ジャンル:FM音源×ボカロカバー曲
原作:「魔法少女育成計画」キャラクターソング集 Musica Magica
作詞/作曲:橘亮祐
編曲:SilSinn9821
歌:AI音街ウナ Sugar
和声:歌愛ユキ Natural
ドライバ:PMDPPZ 4.8s(Yamaha YM2608/OPNA)+PPZ8 1.08 βrelease 3(2×Burr-Brown PCM61P/86PCM)
ねむりんのドット絵:戌狐 https://www.pixiv.net/artworks/61045943
アレンジ日:2025年11月16日~12月27日
音源:6×FM+3×SSG+1×PCM(8×PPZ8)
FM音色:KAJA・ValSound・Takky・Furnace Trackerより
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=usQtwwA5A-8
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)・VOCALOID6 Editor 6.10.0・VOLA2 VST・Wavosaur 1.8.0.0・JUDStyleのPZIUTYMX 2.10a・C60のPMDWin.dll 0.52(+ym2608_adpcm_rom.bin)・FMPMD2000 0.31・Audacity 2.3.1・nyanpasu64のcorrscope 0.11.0・Aseprite・GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10・VapourSynth R63・VirtualDub2 build 44282
「魔法少女育成計画」キャラクターソング集 Musica Magica © 2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく製作委員会
音街ウナ © 2016,2023+ MTK Inc./Internet Co., Ltd.VOCALOID ™ & © 2004,2022+ Yamaha Corporation
戌狐:https://www.pixiv.net/users/18405258
春に行きたい美しい京都の桜30選
京都の美しい桜風景を撮影したものをまとめました。
----------------------------------
X https://twitter.com/usalica
インスタ https://www.instagram.com/usalica/
写真集 『京都浪漫紀行』 https://amzn.to/3PCWsnh
写真集 『極彩色の京都』 https://amzn.to/3PcM04C
※Amazonアソシエイトリンクを使用しています。
---------------------------------
◾️BGM:蒲鉾さちこ様
いつも素敵な曲をありがとうございます。
https://dova-s.jp/_contents/author/profile423.html
[METAL SIGHT][x68k][OPNB/OPM] Opening Theme - Last Period メタルサイト オープニングテーマ
メタルサイト の オープニングテーマ
Last Period をアーケードスタイルで
作成してみました
X68000でしか発売されていない
ゲームなので知らない方も多いと
思いますが、めちゃめちゃ
カッコイイ曲なので是非聴いて欲し
当時MIDIに対応していたが
MT-32のドラムが弱かったのね
それで、いつか当時のアーケード
ゲームのようなPCMドラムで
作りたいと思っておりました
いつかって30年以上
かかっちゃったね(汗)
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
【ポーカー初心者講座】ポーカー大好きお姉さんによるポーカー講座【COEIROINK解説】
ボクと契約して美少女紳士淑女ロリショタメスガキポーカー戦士になってよ!
ポーカーチェイスで友達招待キャンペーンを実施中! 招待コードを入力して #ポカチェ を始めてPCMやマネーをゲットしよう! 招待コード: Y8EvRThBk9ZVFD2
COEIROINK
https://coeiroink.com/
声:KANA@COEIROINK
立ち絵:seiga/im11266823
https://bgmer.net/
https://www.irasutoya.com/
[GRADIUS II][FC][OPNA] FC GRADIUS II - Stage 7 - Something Ghostly - FCグラディウスII
FC グラディウスII より Stage 7
- Something Ghostly - です
Gradius II(FC)Stage 7 - Something Ghostly (OPNA NO PCM)
ファミコン版グラディウスIIの
オリジナル曲を OPNA FM 6ch SSG 3ch
PC88スナッチャースタイルで作成しました
ファミコン版グラIIオリジナル
いよいよ最後の曲
ファミコン版のグラIIは1つのステージが
2ステージ分っぽい感じでステージ6が
最終ステージだと思っていたら
ファミコン版の沙羅曼蛇でやり残したと
言わんばかりの最終ステージが用意
されていたよの
この曲を最後にしたのは直観で苦労しそう
だったからなんだが最終ステージらしく
できたなと思う、ステレオ化もちゃんと
割り振れたよの
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
夏の冷却ウエアの個人的感想 空調ウエア・ペルチェベスト・水冷服・他
それぞれワンシーズン以上は使ったうえでの感想になります
追記 次回の動画を作っているうちに涼しくなってしまったので続きはまた暑くなるころに投稿します。
WinX68k高速版 Z-MUSIC Ver.2 グラディウスⅢ St.1 Sand Storm
2017年10月28日ごろ、WinX68k高速版を使い、Z-MUSIC Ver.2で作成したもの。
PCM抜きで作ったらどうなるか、の実験として。
GRADIUS III ( KONAMI 1989 ), Sand Storm ( Stage 1 BGM )
Created around October 28, 2017 using the high-speed version of WinX68k and Z-MUSIC Ver.2.
This was an experiment to see what would happen if I made it without PCM.
VRChat録画入門!OBSでVRChatを録画する方法 (NVIDIA環境)
OBS https://obsproject.com/download
iTunes https://www.apple.com/itunes/download/win64
Spoutプラグイン https://github.com/Off-World-Live/obs-spout2-plugin/releases
2160p 4K=3840x2160
1440p QHD=2560x1440
1080p FHD=1920x1080
720p HD=1280x720
高画質YouTube版 https://youtu.be/soc7xjQxwPU
4KVRC Discord https://discord.gg/gChH7uGbPs
詳しい人向けになりますが H.265/HEVC & AAC で入門説明動画を作った理由
現在のX(Twitter)・YouTube・ニコニコ動画・TikTok・Instagram・Facebookは、H.265/HEVC投稿に対応してます!
スマホのカメラもH.265/HEVCで録画出来る時代なので、登場から20年以上経つ古いH.264/AVCを録画のために勧める意味は無くなりました
YouTube・ニコニコ動画はLPCM音声の動画を投稿出来ますが、現在のX(Twitter)はLPCM非対応のため、今回は例外なくそのまま動画投稿出来るAACを入門説明としました
詳しい人は音声をFFmpeg PCM (16-bit)に設定して録画しましょう
なおこの動画は、棒読みちゃん説明動画かつBGM音楽なしで音質が必要ないので、あえて音声AAC低ビットレート128Kbpsで編集書き出ししたものを投稿してますが、録画時点ではLPCMで録画しています
ノンブレス・オブリージュ/ピノキオピー 歌いました【KeyKey】
二回目
本家:ピノキオピー様
Y:https://youtu.be/lw7pcm1W5tw
N:https://www.nicovideo.jp/watch/sm38824626
T:https://twitter.com/pinocchiop
[ZAVAS][PC88][OPNA] ZAVAS ZAVAS ファルガナ地方 (OPNA NO PCM) サバッシュ
ZAVAS より ファルガナ地方 です
PC88のサウンドボードIIを想定して
FM音源6ch、SSG音源3chを使用し
リズム音源とADPCMは未使用で
作成しました
原曲のイメージを大事にしつつ
グローディアのOPNA版は
OPとED以外はOPN版のリズムが
SSG音源からリズム音源になった
感じだったのですがOPNAの
FM音源をフルに発揮していたら
こんな感じになったのかな
みたいなのを目指しました
(そもそもサバッシュはOPNAに
対応していませんが(笑))
ステレオになっているので
スピーカーを左右離して
お楽しみ下さい
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
[GRADIUS][AC][OPN/OPNA] GRADIUS - Unused Music - OPN / OPNA NO PCM グラディウス - 未使用 -
グラディウス より
- Unused Music -
OPN / OPNA NO PCM です
GRADIUS - Unused Music - (OPNA NO PCM)
もっと成熟期のPC88で
グラディウスが発売されていたら
と言う事で前半が素のPC88である
OPN版、後半がSBII搭載のPC88
であるOPNA版です
これで全曲達成しました!
(クレジットとかゲームオーバーは
アップしなくてもいいよね(笑))
未使用曲って逆火山くらいに
組み込んでもイケそうな
気がしますね、Free Flyerが
なくなるのはイヤですが(笑)
この未使用曲ってグラディウスの
中では結構複雑な曲の部類に
入ると言うか未使用なの
勿体ないよの、サントラに入れて
くれた人に感謝ですな
(モーニングミュージックも
入れて欲しかった)
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
[GRADIUS][AC][OPN/OPNA] GRADIUS - Stage7 - Final Attack - OPN / OPNA NO PCM グラディウス - 要塞 -
グラディウス より Stage 7
- Final Attack -
OPN / OPNA NO PCM です
もっと成熟期のPC88で
グラディウスが発売されていたら
と言う事で前半が素のPC88である
OPN版、後半がSBII搭載のPC88
であるOPNA版です
最終ステージです
これでステージの曲は全て
完成しました
ファイナルアタックって事で
自機側を応援するような曲に
してみました
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
[GRADIUS][AC][OPN/OPNA] GRADIUS - Beginning of The History - OPN / OPNA NO PCM グラディウス - 空中戦 -
グラディウス より Air Battle
- Beginning of The History -
OPN / OPNA NO PCM です
※ 修正して再アップしました
もっと成熟期のPC88で
グラディウスが発売されていたら
と言う事で前半が素のPC88である
OPN版、後半がSBII搭載のPC88
であるOPNA版です
空中戦です…グラディウスシリーズは
何故このステージの前哨戦を空中戦と
呼ぶのか(笑)宇宙と書いて「そら」
みたいなモンなんかな
OPNA版はスナッチャー時代当時の
PC88を意識して作っております
またループバグや明らかなミス等は
修正する方向で作っております
自分用にズレて行くのも作って
みたのですが、普通にMML
書いていると、ありえないとこに
休符が入ってるんですよね
ループバグは意識してMMLで
書かないと、できないと言いますか…
メモリ浸食型のバグなんかな(笑)
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
[GRADIUS][AC][OPN/OPNA] GRADIUS - Name Entry - Historic Soldier - OPN / OPNA NO PCM グラディウス - ネーム
グラディウス より Name Entry
- Historic Soldier -
OPN / OPNA NO PCM です
もっと成熟期のPC88で
グラディウスが発売されていたら
と言う事で前半が素のPC88である
OPN版、後半がSBII搭載のPC88
であるOPNA版です
ネームエントリーの曲です
短くてコナミゲームミュージック
Vol.1のレコードに楽譜が付いて
いたのもあり、今までに何回も
打ち込んだ曲です
音源のテストと言えばこれか
グラIIの4面、太陽の神殿でした(笑)
曲の方は、実にコナミっぽく
まとまったのでは、ないでしょうか?
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
[GRADIUS][AC][OPN/OPNA] GRADIUS - Stage2 - Beat Back - OPN / OPNA NO PCM グラディウス - ストーンヘイジ -
グラディウス より Stage 2
- Beat Back -
OPN / OPNA NO PCM です
もっと成熟期のPC88で
グラディウスが発売されていたら
と言う事で前半が素のPC88である
OPN版、後半がSBII搭載のPC88
であるOPNA版です
2面のストーンヘイジです
グラディウスの曲のスゴい所は
全部が全部メロディアスな曲
ではないって所ですよね
当時聴き易いBGMには定評の
あったコナミですが、こう言った
場面にあった曲も上手かったです
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
【歌ってみた】ノンブレス・オブリージュ / ピノキオピー(cover)
Vo : rona
MIX.Enc: よしけん様
ronaのX・Instagram・ニコニコもフォローしてね( ´͈ ᵕ `͈ )
X:https://twitter.com/nanasirona7
Instagram: https://instagram.com/ronanoko?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==
本家様: https://youtu.be/lw7pcm1W5tw?si=QXi7-bqzOqlWObJx
[GRADIUS][AC][OPN/OPNA] GRADIUS - Stage5 - Mazed Music - OPN / OPNA NO PCM グラディウス - 触手 -
グラディウス より Stage 5
- Mazed Music -
OPN / OPNA NO PCM です
もっと成熟期のPC88で
グラディウスが発売されていたら
と言う事で前半が素のPC88である
OPN版、後半がSBII搭載のPC88
であるOPNA版です
今回は触手ステージです
当時は細胞ステージって
呼ばれていましたよね
今の細胞ステージが
特殊細胞ステージだった
なんなら曲名まで
いつの間にか付いてたよの
曲の方は無難にまとめました
サントラとして聴くとき
次のステージが盛り上がる
ようにって感じですかね(笑)
でもこの曲
なんか好きなんですよね
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
[GRADIUS][AC][OPN/OPNA] GRADIUS - Stage4 - Free Flyer - OPN / OPNA NO PCM グラディウス - 逆火山 -
グラディウス より Stage 4
- Free Flyer -
OPN / OPNA NO PCM です
もっと成熟期のPC88で
グラディウスが発売されていたら
と言う事で前半が素のPC88である
OPN版、後半がSBII搭載のPC88
であるOPNA版です
ゲームで流れる前提なのにOPNA版で
効果音を鳴らしてしまいました;;;
ゲージをバリアーに合わせておいて
この曲開始時にパワーアップするので
ここで効果音は最早曲の一部だと
思うんです(違います)
OPNA版はPC88ってのを再確認して
PC88で鳴ってるっぽいなって
感じを目指しました
ここまで来たら全曲行けるんじゃ
ないか…オラの意思、持ってくれ
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
[GRADIUS][AC][OPN/OPNA] GRADIUS - Stage3 - Blank Mask - OPN / OPNA NO PCM グラディウス - モアイ -
グラディウス より Stage 3
- Blank Mask -
OPN / OPNA NO PCM です
もっと成熟期のPC88で
グラディウスが発売されていたら
と言う事で前半が素のPC88である
OPN版、後半がSBII搭載のPC88
であるOPNA版です
多分OPNA版で一番苦労しそうな
曲ですよね、モアイの曲(笑)
変調子がスゴいよの
今回は結構強引に作りました
何か聴いた事があるなって
思えたら嬉しいです
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
MSXでスーパーファミコン版ドラゴンクエストIIIのデモを再生してみた
MSX研鑚推進委員会さんのSCREEN2 MOVIEを使って、SFC版ドラゴンクエストIIIのデモを再生してみました
ROM容量 16Mbit(14.27Mbit使用)
動画サイズ 240x192ドット
動画秒数 138.8秒
総フレーム数 1025
平均fps 7.38
PCM 6.996KHz 8bit(6bit相当)
ROM容量 32Mbit(23.54Mbit使用)
動画サイズ 240x192ドット
動画秒数 92.6秒
総フレーム数 557
平均fps 6.01
PCM 6.996KHz 8bit(6bit相当)
ROM容量 32Mbit(31.82Mbit使用)
動画サイズ 240x192ドット
動画秒数 137.4秒
総フレーム数 819
平均fps 5.95
PCM 6.996KHz 8bit(6bit相当)
ROM容量 32Mbit(22.28Mbit使用)
動画サイズ 240x192ドット
動画秒数 102.5秒
総フレーム数 652
平均fps 6.35
PCM 6.996KHz 8bit(6bit相当)
MSXでドリームキャスト版機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオンのデモを再生してみた
MSX研鑚推進委員会さんのSCREEN2 MOVIEを使って、DC版機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオンのデモを再生してみました
ROM容量 32Mbit(16.38Mbit使用)
動画サイズ 224x160ドット
動画秒数 99.0秒
総フレーム数 675
平均fps 6.81
PCM 6.996KHz 8bit(6bit相当)
ROM容量 32Mbit(18.19Mbit使用)
動画サイズ 224x160ドット
動画秒数 121.7秒
総フレーム数 848
平均fps 6.96
PCM 6.996KHz 8bit(6bit相当)
ROM容量 32Mbit(21.69Mbit使用)
動画サイズ 224x160ドット
動画秒数 63.8秒
総フレーム数 335
平均fps 5.25
PCM 6.996KHz 8bit(6bit相当)
ROM容量 32Mbit(22.25Mbit使用)
動画サイズ 224x160ドット
動画秒数 63.8秒
総フレーム数 330
平均fps 5.17
PCM 6.996KHz 8bit(6bit相当)
ノンブレス・オブリージュ - ピノキオピー/歌ってみた。ver.とうふ。
悪感情を殺してはいチーズはアレンジです
アレンジです
#ノンブレス・オブリージュ
#ピノキオピー
#歌ってみた
#新人歌い手
*Original https://youtu.be/lw7pcm1W5tw?si=TDAQb60CyA7UBbCO
ピノキオピー様 https://www.youtube.com/@pinocchiop
https://twitter.com/pinocchiop
*Vocal. とうふ。
https://twitter.com/otofu315
*Mix. ねぐせつき様
https://twitter.com/Sui_ma_Mix
*Enc. シュウ様
https://twitter.com/shu_niconico
https://www.nicovideo.jp/mylist/69710120
