キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 2433 - 2464 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ノンブレス・オブリージュ / 歌ってみた【道端ノラ】
▼Original by ピノキオピー
https://www.youtube.com/watch?v=lw7pcm1W5tw
【歌・MIX】
道端ノラ (Michibata Nora)
https://twitter.com/yaseinonekotan
ノンブレス・オブリージュ(cover)/まーてぃー
「息が詰まる」
どうも、まーてぃーです
ピノキオピー様のノンブレス・オブリージュを歌いました
---------------------------------------------
□素敵な本家様□
https://youtu.be/lw7pcm1W5tw?si=Ki8XnAHWlaxfILcS
□vocal□
まーてぃー
Twitter:https://twitter.com/marty_kuro
TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSdy5edEw/
□mix□
大福みっくす様
Twitter:https://twitter.com/DAIFUKU_wagasi
Youtube:https://youtube.com/channel/UCQNOsmQk3Ao9TSPV-RxWLfw
key:-2
---------------------------------------------
#歌ってみた
#ノンブレスオブリージュ
#cover
#ピノキオピー
#歌う低音ボイス
ノンブレス・オブリージュ - covered by 谷川ジュン
息が詰まる
楽曲:ピノキオピー様
https://youtu.be/lw7pcm1W5tw?si=y-1rbex9AN18Vqev
UST:picorimori様
https://youtu.be/Lcv6ih0vXys?si=1UhxBeW4BucvPt87
歌唱:谷川ジュン
https://youtu.be/BK01U8RqUOk?si=e39JLVOhoK9sGIMd
モーション/カメラ:そーちん様
https://youtu.be/0o99sbU43lk?si=mbz4xnc0id0eUw6k
ステージ:伊達の犬。様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10716404
マイク:tesi様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4426975
動画素材:るーと様
https://youtu.be/iPm6hPh2PRY?si=LhVUxxu4h8GzbEzF
エフェクト:カヤ様 化身バッレタ様 サンフラワーふじ様 tktk様 くろくまの人様 そぼろ様 P.I.P様 EJE様 針金様
ノンブレス・オブリージュ/りえと【歌ってみた】
見つけてくれてありがとうございます。最近やっとこの歌の歌詞が理解出来たような気がしたので歌いました。
本家様https://youtu.be/lw7pcm1W5tw?si=5DYjMF68sNFbTA_f
【歌ってみた】Easy Come, Easy Go!/B'z
Easy Come, Easy Go! 歌ってみました
https://youtu.be/57ai8_4Pcm8
03.翠の森 サウンドフォントで聴く一時間
体験版を発掘したのでサウンドフォントで録音しました
腐り姫~euthanasia~体験版より「癒しの森」
製品版では「翠の森」の名前で収録されてます
#00:05 Airfont, #02:25 AnotherGS, #04:45 Arachno, #07:05 Atomic, #09:25 Chaos
#11:45 Chorium, #14:05 Concert, #16:25 EmuAPS, #18:45 Fluid R3, #21:05 FM-PCM
#23:25 ESSTechFM, #25:45 GeneralUser, #28:05 GiantSoundfont, #30:25 Merlin, #32:45 MSGS
#35:05 MusyngKite, #37:25 Phoenix, #39:45 RealFont, #42:05 Saphyr 2000, #44:25 SGM
#46:45 SJ Orchestral, #49:05 Timbres of Heaven, #51:25 Titanic 2000, #53:45 XG SoundFont
#56:05 ZSF, #58:25 Philharmonic2 + Symphonia, #60:45 27mg SymphonyHall, #63:05 ?
(C) 雑音工房NOISE
(C) ライアーソフト
MIDIとAAC公開してます
https://1drv.ms/u/s!AvNsCKBzSl7rg3TBjtQOfCXqKL9I?e=GZfyGl
MIDI関係
Domino (調整), SynthFont (録音)
編集
Audacity, AviUtl, Shotcut
腐り姫BGM耳コピアレンジシリーズ
series/299522
腐り姫体験版MIDIをサウンドフォントで鳴らすシリーズ
series/336055
YouTube
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3wKUazYGyQr5B9ZFCSJCSJqVivdb_uCA
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3wKUazYGyQoMwdRL_piYjormBcknhzrG
連絡用Bluesky
https://bsky.app/profile/yta-post.bsky.social
連絡用Twitter
https://twitter.com/yta_tweet
ゴーストバスターズ ~ Ghostbusters(PC-9821バージョン feat. ASTERIAN)【Synthesizer V Studio】
【1984年映画「ゴーストバスターズ」の40周年】
ジャンル/FM音源×ボカロカバー曲
作詞・作曲/Ray Parker, Jr.
編曲/SilSinn9821
歌/ASTERIAN(v105)
和声/弦巻マキ(v111 ENG)・エレノアフォルテ(v111)
ドライバ/PMDPPZ 4.8s(Yamaha YM2608/OPNA)+PPZ8 1.08 βrelease 3(2×Burr-Brown PCM61P/86PCM)
ドット絵/GabrielZr0
アレンジ日/2024年6月3~8日
音源/6×FM(+1×FM3Ext)+3×SSG+6×RSS+1×PCM(3×PPZ8)
FM音色/梅本流・KAJA・HuMI・ZUN・Aburtosより
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=R7RZGLd1ZHk
SoundCloud:https://on.soundcloud.com/kTfaWYJqfKZ4nJMm6
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)・Synthesizer V Studio Pro 1.11.0・VOLA2 VST・Wavosaur 1.8.0.0・JUDStyleのPZIUTYMX 2.10a・C60のPMDWin.dll 0.52(+ym2608_adpcm_rom.bin)・FMPMD2000 0.31・Audacity 2.3.1・Aseprite・GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10・nyanpasu64のcorrscope 0.9.1
Ghostbusters © 1984–2024 Columbia Pictures Industries Inc. (Sony Pictures)
GabrielZr0:https://linktr.ee/gabrielzr0 ・https://ko-fi.com/gabrielzr0 ・https://artstation.com/gabrielzr0 ・https://www.instagram.com/gabrielzr0 ・https://www.threads.net/@gabrielzr0
【トゥラ中クエスト】癒やしを求めて『田沢湖』に行ってみた!
ニコニコ町会議全国ツアー2019の会場にもなった
『仙北市田沢湖』に、《神社巡り》や気になった
施設に行ってきました!
(訪問日:2024年5月23日)
★使用BGM
MusMus https://musmus.main.jp/
・電脳漂流記
・ジングル-025
H/MIX GALLERY http://www.hmix.net/
・水底の光
★使用素材(フレーム等)
・背景写真補完の会 https://masato.ciao.jp/haikei/furemu.html
男の子の部屋昼
・ニコニ・コモンズ
・いらすとや https://www.irasutoya.com/
・Googleマップ
・投稿者撮影写真
★動画制作使用ソフト
・ゆっくりムービーメーカー4
・CapCut
・PCM録音
・Galaxy S9
【ペルソナ3ポータブル】最小戦闘回数クリアへの挑戦 | 謎の詠唱発動、教えてルキア #13
急な中二病要素発動に戸惑う
Part1: https://www.nicovideo.jp/watch/sm43342754
前回: https://www.nicovideo.jp/watch/sm43732882
次回: https://www.nicovideo.jp/watch/sm43988102
※本動画は本編、関連書籍を元にしたネタバレを多分に含む動画となりますのでペルソナ3を未プレイの方はご注意ください。
YouTube版(高画質): https://youtu.be/p9PcM_0jhJU
ゲーム実況part1集: https://www.nicovideo.jp/mylist/70980341
■縛り予定の内容
・最小戦闘回数(最小勝利回数)でのクリアを目指す
・難易度設定はNORMAL
・タルタロス内の通常の宝箱は回収しない(運要素が絡むのとお金稼ぎで利用したくないため)
■参考資料
・ペルソナ3 ポータブル 公式パーフェクトガイド
・ペルソナ倶楽部P3 (アトラスファミ通)
・ペルソナ3 公式設定資料集
・いまさらP3考察 @ Wiki( https://w.atwiki.jp/kwskp3/ )
鏡洲(かがみず)マレ・ソアの二人でゲーム実況動画の投稿を中心に活動予定です。
気に入ったらチャンネル登録お願いします!
Twitter: https://twitter.com/mareandthor
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCwT-Q5-bA4HODRtTO5D3v0g/
◆プレイしているゲームについて
P3P - 『ペルソナ3 ポータブル』リマスター版 - PS4
https://p-ch.jp/remaster/p3p/
©ATLUS ©SEGA
河野太郎ワクチン担当大臣(当時「2億回うって亡くなった人は0。※疾病対策予防センター(CDC 調べ。)の元資料を調査 原口一博 2024-04-27
原口一博氏のYoutube動画に同時配信のニコ生のコメントを載せた動画を作っています
[放送URL] lv345048959
https://www.youtube.com/watch?v=ByhkLtuvZnM
https://twitter.com/kharaguchi/status/1783948814526841125 Xスペース
⏩#クリックで指定の時間に飛べます
#3:41 https://twitter.com/kharaguchi/status/1783925932170027382
内閣官房 HP内資料リンクを削除
https://www.gyoukaku.go.jp/review/aki/R03/img/1_2naikakukanbou.pdf
#8:46 厚労調査室から回答がきました
https://twitter.com/kharaguchi/status/1783941448213402104
#14:01 どらえもん2 https://twitter.com/matsudadoraemo1
厚労省のパブコメはこちら。意見をガンガン書いて送りましょう。締め切りは、5月7日18時まで。
https://twitter.com/matsudadoraemo1/status/1783955856692015447
新型インフルエンザ等対策政府行動計画」(案)に対する意見募集
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCM1031&id=060512703&Mode=0
#19:08 パンデミックの恐怖に対して人は、「無視」(ignore)と「過剰」(excess)
を繰り返す傾向にあるようだ。
https://twitter.com/kharaguchi/status/1783946326142799976
#24:29 遂にここまできたか。
偽り、誤情報、隠蔽をしてきた者たちが、その汚れた手で国民の抗議を「誤情報」と押さえ込もうとしている。
一刻も早く倒さなければならない
https://twitter.com/kharaguchi/status/1783855188274720898
#27:45 T M https://twitter.com/TM7157
【2020年に既に75%の日本人がワクチン不要が分かっていた!】
無視した政府の責任は?
https://twitter.com/TM7157/status/1783946257809207749
ずんだもんと学ぶ土木不祥事(新技術) #31「コンクリート新技術、蓄電も発熱もするぞ!」
参考資料
「蓄電コンクリート」を実用化へ、會澤高圧コンクリートとMITが連携
https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/2404/16/news057.html
雪かき不要――自己発熱して雪を溶かすコンクリートを開発
https://engineer.fabcross.jp/archeive/240403_pcm.html
声の出演
VOICEVOX:ずんだもん(立ち絵:坂本アヒル様 im10788496)
A.I.VOICE 琴葉茜(立ち絵:パイングミ様 im8387101)
A.I.VOICE 琴葉葵(ナレーション)
Parrot:Cult of the Party Parrot
ヘルメット:いらすとや
反射材ベスト:イラストAC
黒板:GOROU様(ニコニ・コモンズ nc297111)
music by OYKT(nc323486)
〖元役者が〗ノンブレス・オブリージュ/ピノキオピー〖歌ってみた〗
――御本家:ピノキオピー 様――
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38824626
Music, Lyrics / ピノキオピー
Animation, Video Director / えいりな刃物@eiri7hamono
Vocal / 初音ミク
(引用にて敬称略)
――――
■Respct:プロジェクトセカイ 様
https://youtu.be/kseClAA2hOM?si=a85Gbx9F5foA2v5a
■Vocal/MIX/Encode:おばけ
Y:https://www.youtube.com/channel/UCy_hH3-4wxN4MXjlOLv3gmA
X:https://twitter.com/potatoobake
Off Vocal お借りしました:ピノキオピー 様
https://youtu.be/lw7pcm1W5tw?si=2h09LXQ3qEV1GHwp
Latest DELL EMC D-PCM-DY-23 Dumps - Materials for Studying Dell PowerSwitch Campus Deploy 2023 Exam
If you want to increase your skills in the DELL EMC certification field, you should opt for the Dell PowerSwitch Campus Deploy 2023 certification. Earning this certification requires passing the D-PCM-DY-23 exam successfully. It is one of the top DELL EMC certification exams that will be going to help you learn new skills with the new DELL EMC certification exam. However, how to pass your D-PCM-DY-23 exam? Come to DumpsBase to choose the latest D-PCM-DY-23 dumps to study all the up-to-date questions and answers. Get the latest D-PCM-DY-23 exam dumps from DumpsBase, we will not only help you get a better understanding of the real D-PCM-DY-23 exam but also help you clear all of your doubts about the D-PCM-DY-23 exam preparation.
DELL EMC Dell Networking D-PCM-DY-23 試験に合格するための主要な問題集-killtest
https://www.killtest.jp/EMC-Networking/D-PCM-DY-23.aspご参考ください
DELL EMC Dell Networking D-PCM-DY-23試験に合格するために、以下の主要な問題集を使用することが役立つでしょう:
公式学習ガイド: DELL EMCから提供される公式の学習ガイドや教材を使用します。これらの資料は試験範囲に沿った内容を提供しており、試験に合格するための重要な情報源となります。
模擬試験問題集: DELL EMC Dell Networking D-PCM-DY-23試験の模擬試験問題集を利用して、実際の試験と同様の形式や難易度の問題を解くことが重要です。これにより、試験の内容や雰囲気に慣れることができます。
【ニコカラ】じゃあね。【off vocal】
「じゃあね。」 初音ミク / 巡巡 のニコカラを作成しました。
【on vocal】sm43544282
本家様
【ニコニコ動画】sm43280960
【YouTube】https://youtu.be/7PrzCQe5pcM
------------------------------
Music, Movie / 巡巡 様
https://twitter.com/MeguriMeguru_p
Illustration / 白滝SEAICE 様
https://twitter.com/SEA_ICE_CREAM
------------------------------
【ニコカラ】じゃあね。【on vocal】
「じゃあね。」 初音ミク / 巡巡 のニコカラを作成しました。
【off vocal】sm43544286
本家様
【ニコニコ動画】sm43280960
【YouTube】https://youtu.be/7PrzCQe5pcM
------------------------------
Music, Movie / 巡巡 様
https://twitter.com/MeguriMeguru_p
Illustration / 白滝SEAICE 様
https://twitter.com/SEA_ICE_CREAM
------------------------------
ノンブレス・オブリージュを歌ってもらった
原曲 ピノキオピー様
https://youtu.be/lw7pcm1W5tw?si=uJezw2EUWXONhCTI
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38824626
お借りしたモーション等 そーちん様https://www.nicovideo.jp/watch/sm41167377
https://youtu.be/0o99sbU43lk?si=AjTlonDXzLhk0quV
ソフト VRMLiveViewer
カメラ・モデル ひで
追記:「い」の口の時、モデルの歯が上下逆になってましたw(現在は修正済み)
【MSX turboR】音楽詰め合わせ(歌)【Mu-PLAYER】
拙作の”Mu-PLAYER”対応音楽です。(MSX turboR 専用)
PSG音源・FM音源・PCM音源(最大8音合成)に対応した楽曲を再生します。
全て aro 氏による作成です。
歌はCSM音声合成っぽい方法で表現しています。
(FM音源のサイン波6~7音を使っています)
1 - 3 ch : PSG
4 - 12 ch : FM
13 - 20 ch : PCM
※ 画面右下はCPU使用率
ドラム 100Kバイト・再生データ 54Kバイト "君にスマイル"
ドラム 100Kバイト・再生データ 71Kバイト "笑顔が好きだから"
ドラム 100Kバイト・再生データ 77Kバイト "青空のラプソディ"
ドラム 100Kバイト・再生データ 77Kバイト "愛・おぼえていますか"
ドラム 100Kバイト・再生データ 74Kバイト "Believe In Tomorrow"
ドラム 11Kバイト・再生データ 184Kバイト "Bad Apple!!"
※ MSX turboR A1GT 実機
※ Bad Apple!! のみ拡張RAM使用
ノンブレス・オブリージュ (cover)
本家様 https://youtu.be/lw7pcm1W5tw?si=fpNOwr1unTn8Vj9y
何年か前にゾイトープをリクエストして下さった人が居て 当時は難しくてボツにしてしまったのですが 今になって取り組んでおります もういらっしゃらないかなт_т
ノンブレス・オブリージュ歌ってみました
本家様:sm38824626 / https://youtu.be/lw7pcm1W5tw
MIX:白萝卜音乐工作室
2024.2.7 Upload in Bilibili
龍年になりましたね、あけましておめでとうございます~結構不満意な一作でしだが、もともとはバレンタインの為に歌ったんですけど(I love youですもんなw)いちよう投稿しました、、、よろしくお願いします
[歌ってみた]ノンブレス・オブリージュ[西条輝刕]
#歌ってみた #西条輝刕
あ、リアルノンブレスは無理なので、編集技術使っております
本家様:ピノキオピー
https://www.youtube.com/watch?v=lw7pcm1W5tw
ついった:https://twitter.com/saizyoukagari
ついさぶ:https://twitter.com/S_kagari_sub
マシュマロ:https://marshmallow-qa.com/saizyoukagari
MPlayer on NetBSD/dreamcast 10.0_RC2
sm37882358 他で動かしていた G1-IDE改造でCompact Flashを追加接続したDreamcast本体のGD-ROMドライブの調子が1年ほど前から悪くなりしばらく起動できない状態になっていたのですが、昨晩ようやくで別の本体からGD-ROMドライブを移植して復活できたので、リリースされたばかりの NetBSD/dreamcast 10.0_RC2のテスト代わりに sm42930396 の動画再生を動かしてみました。
再生動画ファイル仕様は動画中の表示にある通り 384x216 10fps でビットレート 400kbps指定、音声は非圧縮のPCMです。
これでも最初はかなりフレーム落ちしていますが、これ以上の性能を求めるのは厳しい感じ。
NetBSD/dreamcast 9.3 では不安定だった、サブCPUのARMチップで動作するaica(4)デバイスのサウンド再生も問題なく動作しています。
なお、サウンドは撮影に使った Pixel 4a のすぐそばにヘッドホンをかぶせる形で収録しています。
MPlayerその他のパッケージバイナリはNetBSD/landisk 9.0を動かしていたI・Oデータ製LANTANKで過去にビルドしたものです。
[TopLanding][AC][OPNB/OPM] Top Landing - Main Theme 1 トップランディング
トップランディング より メインテーマ 1 です
昔PCでザ・コクピットと言う飛行機を
着陸させるゲームが流行っていました
夜景にする事で少ない描画で滑走路を
美しく表現しており、当時のPCでも
速度的に十分に楽しめるゲームでした
その後ACゲームでもタイトーから
ミッドナイトランディングが発売し
ACならではの美しく滑らかなグラフィックと
リアルな効果音と音声でゲームを楽しめました
そのとき誰しも思ったのが昼の飛行場に
着陸したい…その願いを叶えたのが
同タイトーから発売されたAC版
トップランディングです
こちらは音楽面も強化されており
YM2610によるFM+PCMの音楽も
楽しめました
筐体がまた、ドアが付いた小さな
部屋のようになっていて、暗くて
コクピット感があり、閉鎖された
空間で、うるさいゲームセンターの
中にあっても音響が最高でした
このメインテーマを聴きながら
当時を思い出していただけたら幸いです
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
【歌ってみた】ノンブレスオブリージュ -ピノキオピー- covered by イトシロ
イトシロと申します。
ピノキオピーさんの『ノンブレスオブリージュ』歌わせていただきました。
・本家様 : https://www.youtube.com/watch?v=lw7pcm1W5tw
収益化はしていません。
どうか素敵な歌がたくさん広まりますように。
#ノンブレスオブリージュ、#ピノキオピー、#ボカロ、#名曲、#中毒性
オリジナル曲 セガサターン音源 天上の死闘
サターンベーシックで作りました。サターンの特色のPCM音源+FM音源です。
ウッドコーン搭載ヘッドホンでPerfume空気録音(音量注意)
今回はビクターが開発したウッドコーン搭載
ヘッドホン JVC HA-SW02でPerfumeの楽曲をPCM
収録してみました。音質の方ですが温かみあり
音にメリハリのあるウッドコーンらしいフラットで
モニターなサウンドとなっております。
また魅力的なポイントが2つほどあり、
まず女性・男性ボーカル・楽器の音色の伸びです。
具体的には音に余裕があり木の温もりを感じられる
開放的で癖の少ないサウンドだと感じました。
次に2つ目は解像度の高さです。
使い方によってはSENNHEISER HD800Sを超えるのでは無いかと思わせるような解像度の高さに関しては
流石中身はビクターだと感じさせられました。
また低域に関してはGRADO GS2000e比較すると
量感がかなり控えめですが低音を強調したりすること無く楽器が音を奏でるような感じでしっかりと表現
してくれる所がこの機種ならではの魅力かと
思います。
長くなりましたがJVC(ビクター)のHA-SW02で
ウッドコーンならではの楽器が奏でるような音色
皆さんお楽しみ下さい。
<<使用機材>>
ヘッドホン・・・JVC HA-SW02(当時6万近く)
アンプ・・・Liberty HPA MTK-AM-LBH-B
(中華アンプのような値段からは考えられないほど
地味しかし中身はちゃんと化け物 [低域は控えめ] )
DAC・・・KORG Nu 1
(異常な価格ですが分かる人には良さが分かります)
レコーダー・・・OLYMPUS LS-100
(内蔵マイク使用でも音質は直接聞いてるのとほぼ同じ音質で当時なぜ10万以上しないのか不思議です)
カメラ・・・SONY FDR-AX100
(容量の関係で本機で撮影した静止画にしました)
ソフト・・・Audio Gate4 4.6ver (PCM:96kHz/24bit)
(KORGのDACと相性抜群です)
それ以外のDACとの相性はちょっと微妙かな
<<使用曲>>
曲名・・・VOICE→Magic of Love→ポリリズム→チョコレートディスコ
アーティスト・・・あ〜ちゃん・のっち・かしゆか
(西脇綾香・大本彩乃・樫野有香)
作詞/作曲/編曲:中田ヤスタカ
余談
Perfumeって良いですよね!
私も1人で運転する時に作曲好みでよく聴いてます。
家族とドライブする時は私のメイン趣味なアーティスト、オアシス・ディープ・フォレスト・フォープレイほか色々と聴いています。
ウッドコーン搭載ヘッドホンで岡本舞子 空気録音(音量注意)
今回はビクターが開発したウッドコーン搭載
ヘッドホン JVC HA-SW02で岡本舞子
見知らぬ国のトリッパーをPCM収録してみました。
音質の方ですが温かみあり音にメリハリの
あるウッドコーンらしいフラットでモニターな
サウンドとなっております。
また魅力的なポイントが2つほどあり、
まず女性・男性ボーカル・楽器の音色の伸びです。
具体的には音に余裕があり木の温もりを感じられる
開放的で癖の少ないサウンドだと感じました。
次に2つ目は解像度の高さです。
使い方によってはSENNHEISER HD800Sを超えるのでは無いかと思わせるような解像度の高さに関しては
流石中身はビクターだと感じさせられました。
また低域に関してはGRADO GS2000e比較すると
量感がかなり控えめですが低音を強調したりすること無く楽器が音を奏でるような感じでしっかりと表現
してくれる所がこの機種ならではの魅力かと
思います。
長くなりましたがJVC(ビクター)のHA-SW02で
ウッドコーンならではの楽器が奏でるような音色
皆さんお楽しみ下さい。
<<使用機材>>
ヘッドホン・・・JVC HA-SW02(当時6万近く)
(上位機種のHA-SW01のモニターなサウンドとは違い
良質なスピーカーがなっているような音で様々なジャンルの曲を楽しむために作られたウッドコーン搭載の
ヘッドホンと言っても過言では無いかと思います♪)
アンプ・・・SANSUI AU-07 Anniversary Model
(10年以上前にハードオフで15万円で販売しているのを見つけて即決した山水の素晴らしいアンプです!
普段は家族のいない我ながら恥ずかしい部屋で
JBL J316PROを鳴らすメインアンプとして使っています。[ちなみにPHONO接続でヘッドホンの方鳴らしてます。 )
CDアンプ・・・WADIA Wadia861(私の親父の宝物で、
昨年オーバーホール行ったため動作抜群です!
音質は高級PCオーディオ並みかなと思います^^)
(内蔵マイク使用でも音質は直接聞いてるのとほぼ同じ音質で当時なぜ10万以上しないのか不思議です)
カメラ・・・SONY FDR-AX100
(容量の関係で本機で撮影した静止画にしました)
<<使用曲>>
曲名・・・見知らぬ国のトリッパー
(魔法の妖精ペルシャ前期主題歌)
アーティスト・・・岡本舞子
作詞:佐藤純子
作曲:馬飼野康二
ウッドコーン搭載ヘッドホンで花の塔空気録音(音量注意)
今回はビクターが開発したウッドコーン搭載
ヘッドホン JVC HA-SW02でさユり 花の塔をPCM
収録してみました。音質の方ですが温かみあり
音にメリハリのあるウッドコーンらしいフラットで
モニターなサウンドとなっております。
また魅力的なポイントが2つほどあり、
まず女性・男性ボーカル・楽器の音色の伸びです。
具体的には音に余裕があり木の温もりを感じられる
開放的で癖の少ないサウンドだと感じました。
次に2つ目は解像度の高さです。
使い方によってはSENNHEISER HD800Sを超えるのでは無いかと思わせるような解像度の高さに関しては
流石中身はビクターだと感じさせられました。
また低域に関してはGRADO GS2000e比較すると
量感がかなり控えめですが低音を強調したりすること無く楽器が音を奏でるような感じでしっかりと表現
してくれる所がこの機種ならではの魅力かと
思います。
長くなりましたがJVC(ビクター)のHA-SW02で
ウッドコーンならではの楽器が奏でるような音色
皆さんお楽しみ下さい。
<<使用機材>>
ヘッドホン・・・JVC HA-SW02(当時6万近く)
アンプ・・・Liberty HPA MTK-AM-LBH-B
(中華アンプのような値段からは考えられないほど
地味しかし中身はちゃんと化け物 [低域は控えめ] )
DAC・・・KORG Nu 1
(異常な価格ですが分かる人には良さが分かります)
レコーダー・・・OLYMPUS LS-100
(内蔵マイク使用でも音質は直接聞いてるのとほぼ同じ音質で当時なぜ10万以上しないのか不思議です)
カメラ・・・SONY FDR-AX100
(容量の関係で本機で撮影した静止画にしました)
ソフト・・・Audio Gate4 4.6ver (PCM:96kHz/24bit)
(KORGのDACと相性抜群です)
それ以外のDACとの相性はちょっと微妙かな
<<使用曲>>
曲名・・・花の塔 (TVアニメ リコリス・リコイル
エンディングテーマ曲)
アーティスト・・・さユり
作詞/作曲:さユり
編曲:宮田“レフティ”リョウ
【銀河婦警伝説サファイア】STAGE1(PC-9801バージョン)【依頼曲】〖PMD86+PPZ8〗〔Yamaha YM2608/OPNA+2×Burr-Brown PCM61P/86PCM〕
銀河婦警伝説サファイア
STAGE1(PC-9801バージョン)
ジャンル:FM音源カバー曲
原作:銀河婦警伝説サファイア(1995年)
作曲:T’s MUSIC
編曲:SilSinn9801
ドライバ:PMDPPZ 4.8s(Yamaha YM2608/OPNA)+PPZ8 1.08 βrelease 3(2×Burr-Brown PCM61P/86PCM)
当初Zahir658さんからの依頼した。他の音楽依頼は、Ko-Fiページからどうぞ:https://ko-fi.com/silsinn9801/commissions
アレンジ日:2023年08月22日~09月17日
音源:6×FM+3×SSG+1×PCM(4×PPZ8)
FM音色:【HuMI】@036のリズムギター、【梅本流】リードギター、【KAJA】@000のオーケストラヒット・EFFEC.FF(@012・@034・@042・@068・@093*・@181・@192・@193※・@196・@210*)、【ZUN/東方幻想郷・怪綺談】@043のサクソフォン
PCM音色:【梅本流/EVE Burst Error】よりEVE.PZI・追加ドラムサンプル
(* 変更されたADSRパラメータ ※ 変更されたMULTパラメータ)
YouTube:https://youtu.be/1MLvvb2iJZk
SoundCloud:https://on.soundcloud.com/sJNE8
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)・C60のPMDWin.dll 0.52(+ym2608_adpcm_rom.bin)・FMPMD2000 0.31・Wavosaur 1.8.0.0・Audacity 2.3.1・nyanpasu64のcorrscope 0.8.1・GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10・VapourSynth R63・VirtualDub2 build 44282
銀河婦警伝説サファイア © 1995–2023 CAProduction/Red Entertainment/HUDSON SOFT
魔界伝説ヒーマンの闘い~マスターズ・オブ・ユニバース(PC-9821バージョン feat. Big AL・Cyber SONGMAN・Chris)【VOCALO98 Project】#MOTU40th
【アメリカから1983年海外アニメの40周年スペシャル】
ジャンル:FM音源×ボカロカバー曲
作曲:Shuki Levy・Haim Saban
編曲:SilSinn9821
歌:Big AL・Cyber SONGMAN・Chris
調声:chorva・ULTIMA-2
MIDI・VGM参照:jtspencer03・Carl-Man・Tobikomi
ドライバ:PMDPPZ 4.8s(Yamaha YM2608/OPNA)+PPZ8 1.08 βrelease 3(2×Burr-Brown PCM61P/86PCM)
ドット絵:GabrielZr0
アレンジ日:2023年09月20日~09月24日
音源:6×FM+3×SSG+6×RSS+4×PPZ8
FM音色:KAJA・ZUN
YouTube:https://youtu.be/ohXDXgpTXnc
SoundCloud:https://on.soundcloud.com/YoeCr
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)・VOCALOID2とVOCALOID5・Wavosaur 1.8.0.0・PZIUTYMX 2.10a・PMDWin.dll 0.52(+ym2608_adpcm_rom.bin)・FMPMD2000 0.31・Audacity 2.3.1・corrscope 0.8.1・VapourSynth R63・VirtualDub2 build 44282
Masters of the Universe © 1981–2023 Mattel, Inc.
GabrielZr0:https://gabrielzr0.deviantart.com ・https://instagram.com/gabrielzr0 ・https://youtube.com/GabrielZr0
chorva:user/27544530 ・https://instagram.com/chorva.art ・https://twitter.com/chorva_art ・https://youtube.com/@chorvaqueen
ULTIMA-2:https://instagram.com/ultima.producer ・https://soundcloud.com/nebulapro2 ・https://twitter.com/producer_ultima ・https://youtube.com/@ULTIMA-2
【アウトラン】LAST WAVE をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源でアウトランの LAST WAVEを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができ、さらにはPSGによるPCMサンプリングドラムを最大3チャンネル同時に鳴らすことができます。
今回はFM8声+MIDIでの演奏です。
2年前にMAGICAL SOUND SHOWERを投稿してから
1年前にOPM部分は出来ていたのですが、波の再現が宿題でした。
これでアウトラン4部作完結です!!
波の音はPSGで再現したかったんですが上手くいかなかったのでMIDIに逃げました。
雰囲気で打ち込んでいるのでCDと聞き比べたりしないように!!
MAGICAL SOUND SHOWER → sm39256224
SPLASH WAVE → sm36165125
PASSING BREEZE → sm36168449
ウッドコーン搭載ヘッドホンJVC HA-SW02にてボカロ楽曲空気録音
今回は世にも珍しいビクター社が開発したウッドコーンが搭載されたヘッドホン JVC HA-SW02でボカロPじんの楽曲をPCMレコーダーにて収録してみました。音質の方ですが温かみあり音にメリハリのあるウッドコーンらしいフラットでモニターなサウンドとなっております。
また魅力的なポイントが2つほどあり、
まず女性ボーカル・楽器の音色の伸びです。
具体的には音に余裕があり木の温もりを感じられる
開放的で癖の少ないサウンドだと感じました
次に2つ目は解像度の高さです。
使い方によってはSENNHEISER HD800Sを超えるのでは無いかと思わせるような解像度の高さに関しては
流石中身はビクターだと感じさせられました。
また低域に関してはGRADO GS2000e比較すると
量感がかなり控えめですが低音を強調したりすること無く楽器が音を奏でるような感じでしっかりと表現
してくれる所がこの機種ならではの魅力なのだと
思いました。
長くなりましたがJVC(ビクター)の高級機種HA-SW02でウッドコーンならではの楽器が奏でるような
サウンドを皆さん是非お楽しみ下さい。
<<使用機材>>
ヘッドホン・・・JVC HA-SW02(当時6万近く)
アンプ・・・Cayin HA-1A MK2
(鳴りのいい真空管アンプでクセ無い音奏でます)
DAC・・・KORG Nu 1
(異常な価格ですが分かる人には良さが分かります)
レコーダー・・・OLYMPUS LS-100
(内蔵マイク使用でも音質は直接聞いてるのとほぼ同じ音質で当時なぜ10万以上しないのか不思議です)
カメラ・・・SONY FDR-AX100
(容量の関係で本機で撮影した静止画にしました)
ソフト・・・Audio Gate4 4.6ver (DSD:5.6448MHz)
(KORGのDACと相性抜群です)
<<使用曲>>
曲名・・・サマータイムレコード・カゲロウデイズ・
ヘッドフォンアクター・チルドレンレコード・
アディショナルメモリー
アーティスト・・・じん(初音ミク)
作詞/作曲/編曲:じん
