キーワード PENTAX が含まれる動画 : 1161 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
デジイチ買いました
一眼レフカメラPENTAXK-50を買って一ヶ月ほどたったので、撮った写真の一部を使って動画にしました。
魚眼レンズで桜を外からと中から撮影してみた
以前作成したPENTAX Qに監視カメラ用のレンズを付けられるマウントアダプタと魚眼レンズ、あとSLIKの1.6mに伸びる一脚を使って桜を中からと外から撮影してみました。
レンズは sm23193424 で作ったものと同じモノです。
データはこちら www.thingiverse.com/thing:133258
追伸:どーでもいいけどニコニ・コモンズにSTLデータ投げれませんかね…
近畿車輛製北陸新幹線W7系W7編成 大阪市内陸送
8/22近畿車輛より北陸新幹線W7系が北陸に向けて発送されました。この日は12号車のグランクラス11号車のグリーン車と豪華な車両でした安全運転で追いかけてみました。車の中から撮影です。撮影機材PENTAX Q702 STANDARD ZOOM手持ち撮影
PENTAX K-01、マーク・ニューソン インタビュー
再販を記念して甜菜。K-01のデザインを手がけたマーク・ニューソン氏へのインタビュー動画です。
Light Beam Drive
長めの光の帯を狙って長めのシャッタースピードで撮影してみましたが、車の振動をもろに拾ってよくわからない絵になってしまいました。動画の場合も細かい振動を拾ってみられた物じゃ無いのでうちの車(とマウント)だとどうしようも無いかなー
カメラ:Pentax K-01 レンズ:DA18-55AL
カラーモード:リバーサルフィルム
シャッタースピード2秒、2秒のインターバル、または同1秒で撮影した物を10fpsで動画にしていますmylist/14970421
【青森さんぽ】【PENTAX17】根城と櫛引八幡宮、せんべい汁で優勝する八戸さんぽ【voiceroid】【結月ゆかり】
撮影日:2024年11月18日
青森出張の最終日6日目。
午後の新幹線まで散歩を楽しむことにしたのだが、
徐々に悪くなっていく天気。
そして月曜日故に閉館している図書館にテンションも だだ下がり。
この旅の終わり、一体どうなっちゃうの??
使用カメラ等:
PENTAX17
Kodak colorplus200
0:00 オープニング
0:26 本八戸駅~馬淵川
1:15 馬淵川~根城
2:39 櫛引八幡宮
3:48 エンディング(せんべい汁)
#voiceroid #結月ゆかり #walk #japantravel #aomori #hachinohe #camera #filmcamera #filmphotography #pentax #pentax17 #halfsizeformat #ペンタックス17 #青森 #八戸 #フィルムカメラ #walkingstreet #紅葉 #autumn leaves
The sixth and final day of my business trip to Aomori.
I decided to enjoy a walk until the Shinkansen in the afternoon,
but the weather was gradually getting worse.
And because it was Monday, the library was closed, s
o my mood dropped. What will happen at the end of this trip? ?
一喜一会 ツーリング
久々に ツーリング仲間に会う顔を見ると みんな年を取ったなぁ~と思う。みんなに会えるから 乗ろうと思う。みんなが乗っているから まだまだ乗り続けようと思う。そして みんなの笑顔が また楽しみだ。
自転車で道南~東北を走り回ってみた 2011夏
2011年 9/20~9/30
愛車:Bianchi LUPO
カメラ:PENTAX Optio RZ10
編集:Windows Movie Maker
mylist/26760063
カメラを持って出かけよう! 台湾編
台湾旅行の写真を動画にして、アップロードしてみました。
訪れた場所としては、下記の通り。
・関西国際空港
・台湾桃園国際空港
・龍山寺
・台北101
・圓山大飯店(宿泊先)
・故宮博物院(白菜で有名なとこ)
・忠烈祠(兵隊の交代儀式で有名なとこ)
・鼎泰豊(小籠包のお店)
・中正記念堂
・行天宮 占い横丁(よく当たるとかどうとか)
・九份(千と千尋の神隠しの舞台)
・台北地下街(おまけ)
撮影:Tetsu
Blog:http://tetsu.myhome.cx/wordpress/
カメラ:Pentax k-x
編集ソフト:ALSee
【車載動画】三ケ根山スカイラインを走ってみた
前回に引き続き手持ちのデジタル一眼レフを車載動画用に使ってみました。
sm15644472に比べて動画の時間が短い為、ビットレートが倍になりました。さすがに少しまともになりましたが、それでも微妙な感じです。やっぱりのCMOSとCCD違いなのでしょうか?
走行区間:三ケ根山スカイライン
撮影機材:PENTAX K-r
撮影車両:ウイングロード
変換ソフト:ニコエンコ
マイリストmylist/21073930
←前 sm15644472 三河湾スカイライン
高画質版:http://www.youtube.com/watch?v=I4zJPvc8FhM
http://blog.livedoor.jp/icc27254/
動画内容とかぶりますがブログもやってます。
アイマスDS直撮りノーマルPV フルひまわり絵理1
ひまわり系のコーディネートに身を包んだ絵理ちゃんです。zoome未公開。
「ミツドモエモーション」で使用された映像。
※投稿直後、カテゴリーの設定を間違えていました。申し訳ありません。
2→sm16382446 3→sm16385005
このアカウントについて→user/20132197 他の動画→mylist/27611310
撮影機材→PENTAX OptioW30
ステージ:市民ホール
衣装:サンフラワー
アクセサリー:ひまわりの一輪挿し、ひまわりブローチ、ひまわりの腕輪
曲目:「プリコグ」「HELLO!」「ALIVE」「DazzlingWorld」
一眼レフで車載動画テスト
カメラ PENTAX K-X
レンズ PENTAX SMC DA-L 18-55mm
車載動画マイリスト mylist/17162594
【ツインリンクもてぎ】スーパーGT最終戦を見に行ってみたよ!
自分でカメラで撮ったもので構成されたスライドショー形式の退屈動画ですw某アニメキャラの描かれた車の画像が多いですがお気になさらずにw新しい一眼レフほしいな
LMPさん来年もやってください!そしたら絶対開幕戦と最終戦は行きますから!
使用カメラ:PENTAX K100D 55-200mm
2009年初日の出 微速度撮影動画
2009年1月1日の初日の出の微速度動画です。場所:愛知県犬山城撮影機材・PENTAX K200D・TAMRON AF18-200mm・三脚撮影情報・シーンモード「夕焼け」・1分インターバル→30秒→20秒→5秒(日の出)→20秒
研究内容:音声・映像それぞれの解像度に著しい非対称性がある場合に生じる相互作用の検証
※ヘッドフォン推奨
対称性がある場合⇨https://youtu.be/3wANeh0BaBc?si=gJuOa2DUVRayM7Ee
本作は、威嚇情報と長禹情報の解像度に極端な非対称性を与えた際に生じる知覚的相互作用を検証する映像作品である。
映像にはPENTAX Optio S4iで撮影した320×240ピクセルの低解像度映像を用い、一方で音声には、Adphox BME200をTASCAM Portacapture x6に接続し録音した高解像度のバイノーラル音声を使用した。
映像作品においては視覚・聴覚の品質は同程度に最適化される傾向にあるが、本作ではあえてその均衡を崩し、視覚的情報量を意図的に制限することで、聴覚情報がどのように再解釈・増幅されるのかを探る。
この構成は、「視覚優位性」や「マルチモーダル情報処理」といった認知的バイアスを逆照射する試みでもある。
特にASMR分野で、視覚的解像度の低さが音の制裁さや身体的近接感を阻害するどころか、むしろ強調し得る点に着目した。
本作は、メディアの技術的進歩が必ずしも知覚体験の豊かさと比例しないこと、また近くの質が物理的スペックではなく感覚間の関係性によって構築されることを示唆する。
予定があったので外出ついでに撮影を収音を行った。
日時、2025年12月20日。
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/12421057/
https://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371%2Fjournal.pone.0196645
【車載動画】能登鹿島駅と湯乃鷺駅に行ってきた
能登かわいいよ能登。
桜満満開の能登鹿島駅、湯乃鷺駅(西岸駅)に行って参りました。
撮影機材:PENTAX K-r
撮影車両:ウイングロード
変換ソフト:ニコエンコ
マイリストmylist/21073930
高画質版:
http://blog.livedoor.jp/icc27254/
動画内容とかぶりますがブログもやってます
【車載動画】揖斐峡へ紅葉狩りついでに、冠山峠に行ってきた②
山間で紅葉狩りが出来るという事で、
隣県かつ人が少なさそうな揖斐峡に行ってきました。ついでに国道で有名な冠山峠も。
走行区間:R417
撮影機材:PENTAX K-r、Canon ivis HFR10
撮影車両:ウイングロード
変換ソフト:ニコエンコ
マイリストmylist/21073930
① sm16279435
② sm16280379
高画質版:
http://blog.livedoor.jp/icc27254/
動画内容とかぶりますがブログもやってます。
【第四回ひじき祭】ゆかあか列車旅の一幕
ふだんはマインクラフトな世界の我が家のボイロたちが日本海沿岸を旅するようです
このセカイに興味を持たれた方はぜひとも https://twitter.com/hashtag/%E9%89%84%E9%81%93%E6%97%85%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A?src=hash へ!
以下撮影データ
・カメラ:PENTAX K-3 手持ち撮影(手ぶれ勘弁)
・区間:羽越本線普通列車 村上→酒田
・ゆかりさんたち:自作minecraft用スキンをペーパークラフト化
・編集:WindowsMovieMaker
こんな動画作るの初めてなんでいろいろと拙いですがよろしくお願いします。
自分のトーク力のなさを痛感した
【車載動画】茶臼山高原道路を走ってみた Part.2
茶臼山高原道路を走ってみました。
sm14973284 Part.1では、名古屋I.C~愛知県東栄町まで。
sm14976298 Part.2では、茶臼山高原道路前編。
sm14977811 Part.3では、茶臼山高原道路後編をお送りいたします。
撮影機材:Canon ivis HFR10、PENTAX K-r
撮影車両:ウイングロード
変換ソフト:ニコエンコ
マイリストmylist/21073930
http://blog.livedoor.jp/icc27254/
動画内容とかぶりますがブログもやってます。
【フォトウォーク祭2025】梅雨の合間に紫陽花をお写真するアリアルさん【Coefont車載】
こんにちはbeaverです。
今回はslave様主催のフォトウォーク祭2025へ参加させていただきます。
今年の6月に紫陽花を見に行った様子を動画にしてみました。
・訪れたスポット
https://www.bing.com/search?q=%E4%B8%B9%E5%B7%9E%E8%A6%B3%E9%9F%B3%E5%AF%BA&form=ANNTH1&refig=68cf30d50d344576929ba2c213c21e79&pc=LCTS
普段一眼カメラってあんまり使ってないんですが、皆さんきれいな写真上げられてるの見てるとちょっと真面目に練習したいな~と思ったり思わなかったり(;’∀’)
Voiced by coefont.cloud
<撮影機材>
・カメラ:Pentax/K-70
・レンズ:DA18-55mmF3.5-5.6AL、DA 50mmF1.8
・スマホ:Galaxy S23
・アクションカム:DJI/OsmoAction3 、Gopro/HERO9
<過去作>
モカちゃんの車載:series/469184
アリミリ姉妹の車載:series/379349
モカちゃんのおうた:series/490133
番外編いろいろ:series/463493
投稿者X:@beaver_400x
【車載動画】紅葉真っ盛りの志賀高原、戸隠を走ってきました ③
振替休日を利用して、前回台風で何も見えなかった志賀草津道路を走りに行ってきました。
今が紅葉最盛期のようです。
走行区間:志賀草津道路、妙高高原、戸隠、松本市街地
撮影機材:PENTAX K-r、Canon ivis HFR10
撮影車両:ウイングロード
変換ソフト:ニコエンコ
マイリストmylist/21073930
① sm15884563 志賀草津道路(群馬県側)
② sm15887933 志賀草津道路(長野県側)
③ sm15897775 志賀草津道路、妙高高原、戸隠、松本市街地
④ sm15922654 美ヶ原スカイライン
高画質版:http://www.youtube.com/watch?v=IT3-VH279P0
http://blog.livedoor.jp/icc27254/
動画内容とかぶりますがブログもやってます。
【工場鑑賞】鹿島・京葉・京浜工業地帯の風景
鹿島臨海・京葉・京浜の各工業地帯で撮りためた工場画像をBGMに乗せてみました。日中の画像が多めですが後半に少し夜の画像があります。最後の画像はちょっとしたおまけ?です。カメラは初心者なので構図等々お見苦しい点は多々ありますけど、よろしかったら見てやってくださいませ。撮影機材:PENTAX K-x BGM:Orange Pekoe 「蓮」
神話を訪ねて~神々の郷・出雲大社~
出雲大社
縁結びとして有名な出雲大社
カップルで訪れると奇跡が起きると言われている!?
神話の郷・出雲大社をお楽しみ下さい(・∀・)
【YouTube高画質版】
http://www.youtube.com/watch?v=mYzBrTpuN0g
撮影:PENTAX K-7
編集:Edius neo2booster
ブログ:http://axtusad.blog48.fc2.com/
Twitter:https://twitter.com/#!/axtusad
石見銀山編(sm18227888)<<(sm18227888)
うpした動画(mylist/32651791)
はじめてのバイクと東北を巡る旅_2018秋part01
2018秋の東北ツーリング初日
Youtubeはこちら https://www.youtube.com/user/tsujimura1230
バイク:YAMAHA YZF-R25 2017年式
カメラ:Xperia SO-02J & Pentax D30
マイリスト(過去全部):mylist/26499230
次回 sm34229630
2011年 8月13日 秋田県 仁賀保高原風力発電所
撮影機材 SONY HDR-CX12+ワイコン
PENTAX K-5
編集 ビデオスタジオ12
動画切り貼り+ミュージック+つんでれんこの簡単編集です
マイリスト=mylist/6051413
HP=http://www.geocities.jp/evomix2/
Twitter=http://twitter.com/#!/evomix
【車載動画】Key半島で世界遺産群めぐりしてきました 其の三 帰宅編
1月の3連休中日、Key半島の世界遺産群を見に行ってきました。
帰りは四日市IC付近の渋滞に巻き込まれてしまいました。
走行区間:国道42号線、紀勢道 伊勢自動車道、東名阪自動車道
撮影機材:PENTAX K-r
撮影車両:ウイングロード
変換ソフト:ニコエンコ
マイリストmylist/21073930
其の一 熊野那智大社編 sm16650307
其の二 熊野本宮大社編 sm16653018
其の三 帰宅編 sm16699474
高画質版:
http://blog.livedoor.jp/icc27254/
動画内容とかぶりますがブログもやってます。
【写真】「過去、今、未来」【風景・無機物】
今まで撮ってきた風景、無機物等の写真をまとめてみました。
現在、今、そして未来へ向けての写真です。
電車にのっていろんなところにお出かけしている気分で見ていただければ嬉しいです。
*BGM*
Chopin「Nocturne in C-Sharp Minor」
*機材*
SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット DSC-U10
PENTAX デジタル一眼レフカメラ *ist DS
Nikon デジタル一眼レフカメラ D70
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D
*レンズは割愛させていただきます。
中学生が行く鉄道旅行記~東北・東京編~ 最終回
中学生がお送りする、鉄道旅行記・第1弾の最終回です。今回 ついに旅が終わります。編集使用ソフト ACD show time!for PENTAX(動画拡張子変換用)Windows ムービーメーカー (本編集用)第5回 sm8746765 /今ここ(最終回)このシリーズ集はこちら mylist/14112819追記 2月21日 新作うp!! sm9785786
近畿車輛製北陸新幹線W7系W7編成陸送 朝焼けの六甲
W7系W7編成の陸送最後まで行くと朝焼けがとてもキレイな六甲アイランドでした。朝焼けバックで港に搬入される11号車(グリーン車)と12号車(グランクラス)です。撮影機材PENTAX Q702 STANDARD ZOOM
